アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

今シーズ初ボード

先週の23,24日に今シーズン初のスノーボードをやりにいってきました。
去年もクリスマスに滑りに行った気がする。。。
野郎ばかりでorz

今回は買ったばかりのボードだったんで、
ワックス塗りを事前にやりました。
初めてだけど、一人で適当に・・・。
DSC_0372.jpg
ワックスセットを買ってきて、家の納屋でいそいそと。
リムーバーで汚れとって、拭いて、ワックスーって感じ。
ジュリから、リムーバーとワックスはすごく臭うから外がいいよって言われてたけど、
案の定、結構に臭った。
ワックス臭としか言えない臭いだけどw
こーゆーの初めてでもやるときは仕事の経験が活きる。
評価試験、実験が業務だけど、一人で設備の改造とかちまちまやるるから、
日曜大工的なことは結構すんなりできるようになった。

会社の保養施設のエクシブ(会員制リゾートホテル系列)に11月末から予約入れてたから、
23日は雪があるか心配だったけど、前週から冷え込みだして、
結局、1m以上新雪があってよかったです。
行ったのは、高鷲スノーパークね。

で、痛ボードもどきのデビュー。
みんなからは痛いってほど痛くねぇー。
無駄に出来がいいから、面白くないって言われたけど、
まぁ、こんなもんでしょって感じ。
DSC_0380.jpg
初音ミクのギター持ってるイラストで、ギターと絶対領域メインの構図。
このミクグリーンでわかる人はそんなにいないはず・・・。
絵柄は自分が気に入ってたのだけど、構図は友人のマイブさんに考えてもらった。

プリントは痛車メーカーさんにお願いしたんだけど、
ボードは初めてらしく、寒冷地でうまくプリントシートが剥がれないか、心配とのこと。
実験台になって、経過報告とHPに写真載せる許可を条件に3割以上まけてくれたw
貼る作業も頼んだんだけど、エッジの凹凸部分をうまく貼るのに苦労したらしい。

去年のは結局2回しか滑りにこれなかくて、木ノ葉で降りる程度だったんだけど、
タック先生に教えてもらいながらなんとか、形になるようには滑れる用になりました。
右回りはできるんだけど、左回りが下手で苦労したです。
そのせいで、左手ばっかりついて転ぶから左手首がすっごく痛かった。。。
様になったといっても、斜面がきついと木ノ葉滑り(ターンせず常に斜面を背に降りる感じ)に
なっちゃう。そのくせ、右回りは結構鋭く曲がれて、左回りは大きくしか曲がれないから
キレイに「S」で滑るんじゃなくて、「乙」の字っぽくなっちゃう(沙*・ω・)

コツは何となく掴めかけた気がするんで、早くもう一回滑りに行きたい。

今回、アンリさんがボード初挑戦するって話で、じゃ、泊まりがいいよねって
泊まりにしたのに、そのアンリさんが直前になって、仕事でこれず、
プレジも仕事の都合でこれなくて、二人は翌日参戦でった。
ホテルはひるがののエクシブだったんだけど、バンガローが具合がいい感じでした。
まぁ、会社の夏のジョギング合宿のときにきたんだけどねー。
DSC_0376.jpg
FF14的にはリーブが受けれそうな仕様ですw
エクシブは泊まるのは4~5人部屋1つで1万~1.5万で、晩ご飯が3千円~
朝食が1.5千円~なんで、一人9千円前後で泊まれます。
リゾートホテル系列だけあって、中は綺麗でビジネスホテルとは確実に違いますっ。
泊まるのは安いけど、ご飯でお金取る感じ。
ご飯はつけなくてもいいんで、安くしようと思えばできる。
が、ご飯がおいしいんだ。。。
今回は鍋だったけど、味、量ともに満足でした。

そーいえば、ゲレンデでラジオもどきの放送が流れてて、
そこのハウスでパーソナリティが生放送してた。
DSC_0375.jpg
おねぇちゃんがサンタ水着?来てたんで写真撮った。
もちろん、本人ノリノリで了解済みですっ。
でも、問題なさそうな遠巻きなのをうpする。

また行きたいです。
が、冬はマラソン大会とのシーズンとも被るんで、
どんだけ行けるのが心配。
秋から3つの大会にでてて、他に2つの大会に出るの決まってる。
あ、3月の関シティマラソンのハーフの部にでます。
豊田マラソンもでたけど、何千人もいると駐車場もトイレも人ごみも大変なんで、
数百人程度の大会が丁度いいです。
なんで、名古屋シティマラソンは止めておきましたw

後は、1月にスーツマラソンっていうのにでます。
マラソンしながらスイーツ食べるってコンセプトらすぃ。
そこで男女のグループでチームがランダムで組まれるっていう、
いうなれば合コンマラソン的なものに参加します。
オサレにいえば、RUNコンっていうらしい。
ファッション雑誌に載ってた。
今回、自分が参加する男チームは会社の先輩のチームで、その中で最年少・・・。
会社の先輩たちに引き回される感じで楽しめそうにない・。
まぁ、リア充には期待しないです。。。

その話は終わったら、また感想かきます。
[ 2011/12/31 18:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
痛板カッコイイです^^
ミクと一緒にスノボとか絶対楽しい.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
[ 2012/01/16 10:23 ] [ 編集 ]
THX

今度大きいのうpするー。
スノボ用の耐寒カメラ買ったはいいけど、
とる人がいないw
[ 2012/01/26 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。