FC2ブログ
アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

少しISについて語らせてっ

今週末、やっとのこさ少し落ち着きました。

ってことで、昨日からアニメの消化してます。マギカかやっと追いついて、次にちらちら他のを見て、ISを見ました。
後輩は「先輩、IS見てくださいっス。真のヒロインはシャルで決まりっス。」などとすすめきたこともあったので。1月に1話は見てたので2話以降見ました。

あ、ネタバレ注意ですっ。



DSC_0139.jpg
うん、やはりひよっち純ツンデレさすがと思いもつつ、2話へ。次は、セシリアか、どれどれ。うぉ、声ゆかなktkr悪くないな。

で、次3話。
DSC_0140.jpg
うむ、鈴音か。CVは下田麻美さん。が、この手のキャラはDCのゆかりんに調教されてて、、、若干の物足りなさは否めない自分がいるのに悲しかったりw

で、5話にて、ついに花澤さん、もとい、シャルル登場。
DSC_0132.jpg
この流れは男の子のまま秀吉か?と思ったけど、うん、女の子くさいな。
こうゆう男の娘(こ)のパターン男⇒実は女だと、女子はボーイッシュなイメージが強いけど、またこれはこれで、、、じゅるり・・・、はっ。

ん?5話の最後にラウラが登場。まぁ、これはおいておくか。。。

確かに、5~7話とシャルル攻勢で真のヒロインを言わしめることはわからんでもない。花澤さんの声は卑怯すぐる。狙っていたとしか思えない演出っ。やべぇ、これ、原作ラノベ読みたくなってきたw
DSC_0141.jpg

通常なら、ここで俺も終わっいたであろう。。。
後輩よ、甘いなっ!
見ろ8話の最後、そして9話をっば!

ラウラもデレるとわかっていたはずのに、、、
DSC_0134.jpg



DSC_0135.jpg

おれ、実はギャップ萌えなんだ(キョン風)

この落差がたまらない自分が悔しい。単純なのにぃ。ヤヴェ。

俺、ISのゲームがでるならPS3でも買いそうだ。。。

ギャップ萌えとツンデレ好きには類似してると思うんだ。まぁ、ラウラもツンデレなんですと言われれば、そうなんだけど。おかしいな、自分はツンデレ比は8:2のはずなのに(何だよソレ)。

まぁ、とにかく今のところはISではシャルルもいいけど、ラウラにがっしりもってかれてしまいました。

そこで、もし、ISがギャルゲーだったと妄想して、自分のプレイを考え見る。

おそらく、最初はほうきルートで行くのは間違いないであろう。だが、進めながらイベント重視で方向修正するくせがあるので、ほうきにいきつつ、りんにも伏線をはっていくと思われる。たぶん、ゲームならシャルルには流されない自信がある。が、たぶん、ラウラには抗えないであろう。俺にはわかる。そのままメインルートのほうきへ行って作品の流れをつかみつつ、2周目のメインデッシュにラウラへ。その後、鈴音かシャルル、最後にセシリアかな。

テレビ版としては、ラウラ、シャルル、ほうき、りん、セシリアぐらいの順かなぁ。

ともあれ、今後に期待。

久しぶりに頭の中、だだ漏れでブログ書いたわwww
[ 2011/03/06 01:00 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。