fc2ブログ
アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

ちょーちょーさばい

そういえば、このまえ入社始まってから、
もっともでっかいミスを犯したみたいだ。

異端者裁判にかけられないか、マジでびびる。
島流しにされないか心配。

フロアにお客が来たんだ。
うろうろして、誰か探しているようだった。
いちよ、機密エリアなんで、

「すみません、御用の方はロビーから内線で連絡願えますか?」

そう、丁寧に聞いたんだ。たぶん。たしか。
そうしたら、

「あぁ、K常務居られますか?」

って腰を折りながら聞いてくるんだ。
常務尋ねてくるのに失礼なヤツだなぁなんて思いつつ、

「あのぅ、お名前を伺ってもよろしいでしょうか?」

「あ、Nと申します。カナダ支社の。」

ん?カナダ支社、だと?
なんだ身内か。ここのフロア初めてかよ。。。

「そうですか、失礼しました。少々お待ちください」

と言って、探したけどいなくて、隣の部の部長をみつけたんで、
聞いたら、後は任せろっていうんで任せてしまった。

問題はこの後なんだ。

一部始終をみていた課長がやってきて、

「あぁ、N支社長めづらしいね。あいさつに来られたんだ。」

・・・。支社長だとorz
普通に、内線で連絡お願いします。とか言っちゃいましたが、
よろしかったでしょうか?
いいえ、よろしくありませんorz
あるはずがございませんwwwww

急いで調べたら、あった。
カナダ支社長N
あ、でも部長クラスなんだ。
なんだ、役員でもないし、社報にも顔載ってないわけだし、わかんねぇよ。
しかも、聞けば海外転々としてて、係長の人でも顔知らないって
言ってたから、知らなくても普通かな。
まぁ、名前と支社言われたときに気がつけよってこともあるんだが、
同じ、北米支社長で同名のもっと上の役員の人の印象が強くって
カナダまで覚えてなかった・・・。

が、今日、今月の社報にちゃんと名前と顔がでて、
しかも、いちよ取締役役員に格上げされてたorz
ってことは、内示は前回だから自分会ったときには
役員であらせられたわけで、チェック漏れですか。。。

しかも、すぐに同じフロアの常務とご歓談ってことは、
「いやぁ、お宅のフロアにふとどきな若者おりましてなぁー」
「けしからんですなぁ、すぐに総務か人事にチェックさせますわw」
なんて、槍玉にあげれらいる可能性もそこそこあるわけ。
まぁ、子会社に飛ばされることはないはずですが。

キケンすぐる。

社報、ちゃんとチェックしておきます。
スルーされていることを祈る・・・。
[ 2011/01/08 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
俺なんか社長(当時)に気づかずに普通に客と同じ対応したぜ?
[ 2011/01/08 00:53 ] [ 編集 ]
No title
神すぐる(・ω・`=)ゞ
[ 2011/01/12 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。