アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

01/30のツイートまとめ

rayla_sky

来年度Tカレンダーが発表された。9連休×3回ktkr
01-30 17:21

"@Arle_Nadja: 女の子をナンパにきたんじゃないとすると… まさか… 男の子をナンパにきたんじゃぁ…" これがほんとの逆ナン?
01-30 17:27

家の駐車場なう。そして、8時間後には家をでる(#・∀・)
01-30 22:59

[ 2012/01/31 05:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/29のツイートまとめ

rayla_sky

スイーツマラソン行ってきた。マラソンしながらスイーツを食べる…食べれるかぁーヽ(;´Д`)ノ
01-29 15:08

runコン企画だったが、普通にお話して終わった。なんか、アドを聞こうとも思わなんだ。。。
01-29 16:05

今日はゆかりんの名古屋ライブか…いきたかった
01-29 19:00

[ 2012/01/30 05:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/28のツイートまとめ

rayla_sky

たくさん寝て少し元気になった。起きるときの擬音はムクッ以外考えられない…
01-28 11:51

部屋の掃除なう。結局、今日は家にいるから酒でも飲みながらやりたいわけだが、夕方に運転手を頼まれてもやもやしながら、掃除。。。
01-28 13:55

[ 2012/01/29 05:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/27のツイートまとめ

rayla_sky

8時ですつ
01-27 08:02

後、15分で着くかなぁ…
01-27 19:46

ヽ( ゚д゚ )ノ
01-27 20:25

"@TOWER_Anime: 『映画 けいおん!』リピートポイントシート&メモリアルフィルムの追加配布劇場決定 http://t.co/cbfjFQQv メモリアルフィルム在庫状況と追加配布劇場はリンク先にて確認。1/28(土)より大入り感謝記念入場者特典配布も開始ですね! "
01-27 21:18

まだ、足りないのか…
01-27 21:19

なんとか、マジ恋Sを迎えて帰ってきた。FFやりながやろうかな♪
01-27 21:21

エル、プサイ、コングルゥ
01-27 22:57

同期の友人いわく、アマガミ見るのはオタクのたしなみ!!らしい。言っている意味がよくわからない。もう一度繰り返す。言っている意味がよくわからない…。
01-27 23:26

[ 2012/01/28 05:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/26のツイートまとめ

rayla_sky

そして、寝るみー
01-26 00:26

シンフォギアのキャラソン、逆光のフリューゲル売ってなかったからituneで落とした( ´・ω)
01-26 07:51

逆光のフリューゲルを聞いてると1話のぬるぬる動くライブシーンが脳内再生される( ̄ω ̄;)
01-26 08:02

エスケープ成功のお知らせ。今からマジ恋Sを迎えに逝ってきます。
01-26 18:41

発売日、明日だったorzアマードコアと間違えた。
01-26 19:34

[ 2012/01/27 05:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しんふぉぎあェ

DSC_0397.jpg
シンフォギア3話まで見ました。
だんだん、作画というか、手抜きが多くて残念。

↑のシーンも人が歩いたら上下運動がメインで肩は若干振れるだけだろ!
とおもいきや、人が主に左右に動くだけというか、
セルのヒキでそれをやってるのが許せない。
1話のライブシーンとかあんなにぬるぬる動いてのはどこにいったんだよ!
なんか、時代劇に突然スマフォが登場するような違和感を感じる。

でも、歌はすごくいい。
アフレコでの生歌らしいが、、、。
悠木さん、アルバムだすらしい。
シンフォギアの響の戦闘テーマソングを聞くかぎり、
歌下手なのに・・・。
あれはキャラに合わせてるだけで、ほんとは上手いのかな?
聞いたことないけど・・・。今度、聞いてみます。
ってか、響もよくまどか声になってて、
声優としての演技力の浅さ?を感じるのは私だけなのかな?
初期の中島めぐみに比べれ、断然いいんだけど・・・。
まめぐも最近、昔に比べてうまくなったとは思う。

シンフォギアのCDは目下、iTuneで落としてる。
高山さん、久しぶりにまともに聞いた気がする。
TWO-MIXの閣下w
特に奈々さまとのデュエットの逆光のフリューゲルがいいです!
[ 2012/01/26 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/25のツイートまとめ

rayla_sky

モーレツ宇宙海賊。3話で敵が全く見えない最近にない壮大感がよい。ぜひ26話やって欲しい。
01-25 08:07

シンフォギアのキャラソン売ってなかった。三洋堂ェ
01-25 19:04

[ 2012/01/26 13:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついに缶抹茶が・・・


ついに缶抹茶がコンビニで売られるように・・・。
が、期間限定だが。


しかも、フォションから♪♪

飲んでみたけど、まぁ、缶だとこんなもんかぁ…ってレベルだった。
缶しては良いんだけどねー。

[ 2012/01/25 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/19のツイートまとめ

rayla_sky

後、5分したら朝になることを許す…
01-19 08:08

家の駐車場についたなう。明日、休みっ。ほんと色々限界。久しぶりにガチで数字見すぎた…。
01-19 23:13

そういば、ISのOVAみたけど、すごく残念だった。いいシーンは飛ばされ省略され、形だけのOVAの気がする。でも、観るけど…。
01-19 23:27

[ 2012/01/20 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/18のツイートまとめ

rayla_sky

http://t.co/Ftef4fSM 映画、観に行きたい~
01-18 12:15

シンフォギアのこの感覚は舞HIMEの感覚に似てる気がする。個人的に。
01-18 21:17

[ 2012/01/19 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/17のツイートまとめ

rayla_sky

"@801_CHAN: シンフォギアは面白いとかつまんないよりもっと前の、抗えない感じで好き……" 激しく同じ( =x=)
01-17 07:44

仕事終了のお知らせ。10時間後には出社していると思うとやるせない。片道通勤1時間を考慮すると、さらに。せめて、1話ぐらいアニメみて癒やされる時間がほすい。
01-17 22:17

奈々さまのシンフォギアムゲンループなう
01-17 22:52

ミクパおめー。いいなぁ。
01-17 23:48

[ 2012/01/18 06:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/16のツイートまとめ

rayla_sky

お仕事終了のお知らせ
01-16 22:28

帰宅ったー。軽くご飯をお腹に入れて、風呂入って寝るだけ。どこかの歌詞で聞いた気がするみくー。
01-16 23:37

[ 2012/01/17 07:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/15のツイートまとめ

rayla_sky

寝るみー。明日、6時45分に起きれるかな…
01-15 02:24

[ 2012/01/16 06:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2012の1クールアニメ感想とか。

DSC_0387.jpg
★モーレツ宇宙海賊
タイトル的に昭和臭がして、大丈夫か心配になるるけど、
中身はうって変わって、1話のつかみもよいので、
今後のストーリー展開に期待。個人的に。
OPのももクロもいい感じです。

★戦姫絶唱シンフォギア
1話みる限り今季一番の期待。
歌よし、展開よし、作画」よし、ですっごく楽しみ。
1話の終わり方もいい。
が、同期から、シンフォギアは2話で作画落ちるよって
ばらされて、まだ、2話見てない←今ここ

★男子高校生の日常
「日常」とは違います。
ってか、方向性は似てるけど、こっちのがおもしろいかなぁ。
でも、この面白さの半分以上は声優陣でもってる気がする。
入野さん、杉田さん、鈴村さんって銀魂じゃねぇかYO
それにその他も無駄に豪華で、浪川さんに石田彰さんとか・・・。

★ハイスクールD×D
今季のおっぱい枠か・・・。
無駄におっぱいを出すことが多いけど、中途半端。。。
ハイハイ、AT-X、BDで稼ぎたいんでしょ?って感じだけど。
内容は普通。とりま、みますか。

★パパのいうことを聞きなさい!
こうゆうの好きだわ。
別に、ギャルゲ的展開っぽいとかそーゆーわけじゃないからね!
ほら、青年誌と少女漫画の中間的な感じが好きかも?
大原さんもでてるしね!

★あの夏で待ってる
ああ、今季の大本命な気がする。
あの花のジンタンが主人公のおねティーって感じw
やべー、木崎湖、また行きたくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
絶対泣かせにくるんでしょ?わかってんだよ!
でも、泣きゲー(´;ω;`)も好きなんで、ほいほい付いていきいます。
それに、いちごがれもんで、ゆかりんなんだよー!!ってわかる?w
まぁ、今回はどうなるか、期待しながら見る!


そこそこ1話見て思ったことは、ネタバレになるんだが、
今季、1話で主人公死にすぎじゃね?w
あの夏、シンフォギア、DDとか・・・。
まぁ、よくある展開か。
[ 2012/01/15 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

会社ヲタ新年会

昨日、会社のヲタの新年会をやってきました。

自称非ヲタ(笑)+厨二病乙の先輩を引き連れてw
名古屋集合→アニカラ→王立アフェリア→一般居酒屋で。
カラオケは得意じゃないと言ってた先輩もクロッソの
ガンダムアフレコをさせてから、卍解してました。
下手でもみんなで楽しんで歌えるのが一番だと思います。

半分、だますような形でその先輩には「アムロ、いっきま~す」の
シーンをやらせておいて、同期が、
「イタタ、、俺もそれはないわー」って上げて↑下げる↓を見事に
打ち合わせなしの決めて、先輩も壁に頭を垂らしてたw

アフェリアは初めてだったんだけど、
普通に行けた。メイド耳かきとどっちがいい?って先輩に意見を仰いだら、
メイド耳かきはまだレベルが高いので、アフェリアでお願いしますってこと
だったんで・・・。
最初からアフェリアに連れていくっていうと抵抗する恐れがあったんで、
ここも作戦通り。
みんなでMの先輩が後輩(魔法学園の)になじられてるをサカナにお酒飲んでたw

今度は、すでに「あの夏」の聖地巡礼にいきたい!という意見がでてて、
場所が特定できたら、春先にでもいってこようと思いますw

今季のアニメの話はまた後ほど。
[ 2012/01/15 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/14のツイートまとめ

rayla_sky

男子高校生の日常なう。入野、杉田、鈴村のトリオは強力すぐる・・・・
01-14 00:35

今期アニメをちらちら観だしたが、シンフォギアのできと、歌と展開がすごくて2話目をwktkして裸待機したい勢い
01-14 11:14

会社のヲタ新年会に向かうなう( ・`ω・´)
01-14 11:19

好きな人「一緒に寝よう」 rayla_sky「いいよ」 好きな人「…」 rayla_sky「…」 好きな人「…何もしないの?」 rayla_sky「してほしいの?」 好きな人「えっ」 好きな人は照れている! http://t.co/OKecHzJX
01-14 11:38

↓アニメ的には○、ゲーム的には×な展開に…
01-14 11:39

「「rayla_sky」って名前、どう思う?」「アニオタっぽい」「うん、アニオタって感じ」「確かにアニオタって印象」「実際、アニオタだしね」 http://t.co/VTUvPtSo そのまんままじゃないか…。つまんなーい。
01-14 11:40

今期は1話で主人公が死ぬ話しが多い気がする。
01-14 11:46

そして、乳枠はハイスクールDDか・・・
01-14 11:47

ベルセルク、戦艦ヤマト、まどかマギカ、blood、なのは、UC、エヴァ、シュタゲ、ギアス、今年以降の劇場版に行きたい作品。
01-14 23:21

あの夏の聖地がわかったら、春にでも出かける勢い~。
01-14 23:24

[ 2012/01/15 06:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/13のツイートまとめ

rayla_sky

会社で化学実験系のカタログ見るのが楽しい。忙しいけど、少し時間かけて購入品を探すのが数少ない息抜き♪
01-13 12:39

(´Д⊂ モウダメポ って訳で仕事から戦略的撤退なう。ヒトカラ行こうっと♪
01-13 17:39

[ 2012/01/14 06:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/12のツイートまとめ

rayla_sky

ちっちゃくてもいいよ!
01-12 12:51

"@TOWER_Anime: ブラウザゲーム『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』PV公開開始 http://t.co/Jew0wNVG アニメの名シーンを多数使ったPVに期待高まります...!! サービス開始は今年春を予定。ゲーム内容などの発表も待ち遠しいですね" ガタッ
01-12 21:40

[ 2012/01/13 06:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/11のツイートまとめ

rayla_sky

昨日、今日と連続でブーストドリンクを注入なう。ブーストというか、わずかな気力を圧搾して絞り出してる感じ。。。
01-11 12:23

[ 2012/01/12 06:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あれ?

この前の日曜に今年初のスノボいってきました。

場所は高鷲スノーパークっ。
前回にひきつづき2回目。
友人は前のシーズンに行ってきたらしい。。。

で、そこのリフトが4人のりだったんだんだけど、
乗り合わせで俺女女男になったんだ。
その女女男は友人らしく、やたらとテンションが高かった。
関西方面の言葉つかってたせいかもしれん。。。

女「ラッセラ♪ラッセラ♪」男女「ラッセラ♪ラッセラ♪」
バタバタ(足を)
俺(揺れるんだが・・・)
男「俺たち↑」(DJ的に)女女「イエーイ」男「仲間↑」女女「イエーイ」
パシャ(3人で写真)
俺(ヤベ。超ウザイ・・・)
女「マジてんしょんあがるわ(´∀`∩)↑age↑」
女「やなー」
男「俺たちすっげーリア充じゃね?」
女女「リア充♪リア充♪」
俺(爆破スイッチはどこだよ!)

男「なんかー、休み空けにリフレッシュしたーっていってる奴は
  リア充じゃねぇよな?休み、遊んで月曜に心配されるぐらい
  ぐったりしてて、水曜ぐらいに復活してきて、金曜元気ってのが
  リア充じゃね?」
女「そやなー。私も水曜まで引きづるもんなー('∀`)」

ってか、お前ら、オタ充したこともなさそうなのに、リア充なんて言うなぁー。
ほんとにリア充の奴はリア充なんて認識ねぇから、そんな言葉つかわねぇよ!
と、思ったけど、今はリア充ってOFF日満喫って意味でリア充どもに使われてるのかな?

そんなことを思った。。。
でも、確かに休みリフレッシューって言ってて、
遊びすぎて月曜にひきずったとしても罪悪感がある俺は、
リア充になれなそうだと思った。
その発想はなかったし・・・。
負け組みを痛感した。
[ 2012/01/11 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/10のツイートまとめ

rayla_sky

今日はスノボのワックスかけたり、出掛けたり、会社のヲタ新年会の準備やらでFFできなかったのが残念。。。
01-10 00:19

おやすみなさいです。
01-10 00:20

昼休みランニングしてきた。寒かった。が、事務所も寒い(´;ω;`)ウゥゥ
01-10 12:38

最近、Zをみてるわけだが、ジェリドが不憫すぐる。00のコーラサワーはジェリドの立ち位置という認識になりつつある。
01-10 12:41

仕事投げ出して帰るなうー。よかったな、今日はMPが足りないみたいだ。こんくらいにしといてやんよ( ;∀;)ごめんなさい。お願いいたしますから手加減してくださいorz
01-10 21:45

[ 2012/01/11 06:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/09のツイートまとめ

rayla_sky

昨日のスノボのせいで体が痛いー。
01-09 13:45

[ 2012/01/10 07:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/08のツイートまとめ

rayla_sky

スノボ出発ー。目的地はよくわかんない…。友人が知ってるはずだw
01-08 04:47

スノボからの帰宅。なんかようやく普通に滑れる程度のになってきた。もう少ししたらトリックのためのアクションをおこしたい…。
01-08 23:17

[ 2012/01/09 06:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/07のツイートまとめ

rayla_sky

最近、Zみてるんでブライト艦長にカツをいれてもう、なう。 http://t.co/ahscb8we
01-07 07:56

[ 2012/01/08 06:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/06のツイートまとめ

rayla_sky

仕事はじめなう。昼休み、お外走ってきた。寒くて、もう嫌だヽ(;´Д`)ノヤメテー
01-06 12:41

仕事はじめなのに、仕事が容赦してくれない、なう(>Д<)
01-06 17:28

結局、仕事はじめなのに、9時すぎまで働いてしまった。
01-06 22:27

リア充、リア充ってのはヲタだからなのかな?本当のリア充はリア充なんて感覚がないのかもしれない(。ρω-。)
01-06 22:28

そして、休みのうちにスノボのワックスを塗り直そう思ったのに忘れたのを思い出した…。明日、仕事。明後日、スノボ行くのにorz
01-06 23:24

[ 2012/01/07 06:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆかりんソレイユ

DSC_0381_20120104150454.jpg
休みのことになりますが、
ゆかりんのアルバムと蝶々Pさんのアルバム買いました。

ゆかりんのアルバムは発売日にCDもおいてある、
近場の書店へ行ったら、奈々さまのアルバムはあったのに、
ゆかりんのアルバムがなくて、糸色望した・・・。

ってことで休みに入ってから名古屋で買ってきた。。。
が、一通り聞いたけど、いい感じです。
twitterでゆかりんが振り付けを覚えてるらしいので、
ライブ用かとwktkしてしまった。

蝶々Pさんは今まで、ラブアトミック・トランスファーとか
恋立方程式とか好きで聞いてたけど、
聞いたときはカラオケにも入らずで、
ほんと、初の単独アルバムで嬉しい。

今のところ、ボカロ系のアーティストさんで好きなのは、
supercell、流星P、蝶々Pですね。
supercellさんは最近、何かのオファーでつくる曲がよく似た
テンポが多いのが気になるけど、それがsupercellらしいといえば
そうなのかもしれい。好きだからいいんですけどねw
後は、マンボーPさんとかwowakaさんには興味があります。
ってか、有名どころすぎたかな?

一般曲も対リア充のためにカラオケとか用で覚えたいんだが、
それ以上に歌いたいヲタソンが多くて悩んでる・・・。
[ 2012/01/06 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

01/05のツイートまとめ

rayla_sky

「rayla_skyの2012年」1月【リア充】2月【リア充】3月【リア充】4月【リア充】5月【リア充】6月【リア充】7月【リア充】8月【リア充】9月【リア充】10月【リア充】11月【リア充】12月【リア充】 http://t.co/ipj5TLB7 キテる?(屮゚Д゚)屮
01-05 11:38

[ 2012/01/06 06:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これは、、まずいわけない!

DSC_0384.jpg
おれ、天才かもしれない!

ハーゲンダッツのラムレーズンに、
赤ワインをかけるとおいしい!!!

ワインでほんのりアイスが溶けて、テラウマスな感じに!
ほかの味でもいけるかも。

みんさんもオヌヌメです。
[ 2012/01/04 15:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あけおめ

あけおめでございます。

三が日は↓のようにすごしました。
1日親戚が家に来たり、行ったりで終了。
2,3日モツさんの家で新年会。

タクティスオウガ(PSP)を110時間のデータを捨てて、
1からはやり直し始めました。
現在3章中。
基本はCルートですね。
リメイク版は絵師さんが変わってて、前の方がすきなんだけど・・・。

とりま、現在の続いてる趣味は、
旅行(聖地巡礼含み)、アニメ、FF14、スノボ、お酒
車カスタム、ショッピング(洋服とか)、ヒトカラですが、
今年も、それを継続してくつもりでございます。

結局、カメラは途中でとまってる・・・。
これも再開させたいw
新たにはじめてみたいのはゴルフですが、
お金と時間がかかるので、微妙かも。

去年、三十路を迎えてしまいましたので、それなりの勉強もしたいです。
いちよ、日経ビジネスを1年間会社経由の割引で購読します。
1週間に1冊でこの量は無理ゲーに近いんですが、
興味があったり、関連箇所だけでも読もうかと・・・。

あと、英語やろうか。。。
その前に金属材料の基礎の勉強をせねばって感じかなぁ。
いちよ、無機材料化学専攻なんで・・・。
といっても、研究室でやってたことは半導体作製の基礎に近く、
応用物理と機械金属系の話やもうごちゃごちゃなんで、
整理して大学時代の引き出しをあけるところからw

2月に異動があるかもなんで・・・。

今年のイベント?予定は
1月マラソン大会とボード
2月ベルセルク映画いきたーい。
  泊まりのボード
3月ボードとハーフマラソン
4月花見行きたいな(´・ω・`)
  戦艦ヤマトりめいく?映画いきたい。
夏 アニサマいきたーい。
  奈々さまツアーライブいきたーい。
  なのはA's映画いくっぜ!!!

後は、UCを劇場で追加でみる。
ゆかりんのライブもいってみたい。

お金かかりそう・・・。
ご利用は計画的に・・・。

あ、婚活か・・・。
2次元はしなくても来るのに・・・。

何はともあれ、本年もよろしくお願いします。
いろいろと全力全壊で頑張らないと。
[ 2012/01/04 15:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


