アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

10/28のツイートまとめ

rayla_sky

あっきょん、誕生日おめでとう。*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
10-28 06:32

洗車して帰ろうと思ったのに、寒いのと仕事が長引いたのでやめよう(ヾノ・∀・`)ムリムリ
10-28 21:10

[ 2011/10/29 06:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/27のツイートまとめ

rayla_sky

今日も名古屋の講習。内容もさることながら、強敵は睡魔。前回は勝ったけど、、、たぶんコーヒーで補助で勝つる!!
10-27 08:30

新人みたいなかわいいOLさんが二人でバッドエンドがどうとか、携帯の恋愛シュミレーションの話ししてのが気になる電車の中。
10-27 08:35

はぁ、世の中も進化してんなぁ。
10-27 08:36

講習終了のお知らせ。相変わらず、所々意味フな説明する講師。
10-27 16:43

FF14、配属をグリタにするか、ウルダハにするかまだ悩んでる。そろそろマイチョコボがほすぃよ( -_-)
10-27 16:51

名古屋のお店みてから知り合いと待ち合わせて飲む予定。
10-27 16:52

そうか、峰不二子はみゆきちなんて時代になったか…
10-27 17:10

FF緊急メンテ。朝6~8時は関係ないや。管理者ら乙。http://t.co/H5ZMvi8k
10-27 21:32

[ 2011/10/28 07:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つのる想い

みゆきちの車載レーダーがやはり欲しい。

後輩と二人で買いそう。
急加速するとキャラが画面に頭をぶつけるほど高性能らしい。
もちろん、最初の2時間ぐらいはツンでしゃべってくれない。

46,800円ってのがネック…。
[ 2011/10/27 08:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ

rayla_sky

トゥットゥルー
10-26 08:16

外気13℃って・・・・
10-26 19:41

[ 2011/10/27 07:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにヒトカラ

ヒトカラが久しぶりなんじゃくて、
ブログに書くのが久しぶりなだけな気がする。
でも、9月はヒトカラしてないんだ。。。、

同期とカラオケには1回いったけどね。

今回歌った曲の紹介。
たぶん、行かえるめんどいから、このままですまそw

Pray(LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE Version)《LIVEカラオケ》 水樹奈々
PRESENTER 堀江由衣
からくり眠り談 のみこ
純潔パラドックス《本人映像》 水樹奈々
コネクト ClariS
Heaven is a Place on Earth fripSide
甲賀忍法帖(こうがにんぽうちょう) 陰陽座
ハナノイロ nano.RIPE
Face of Fact〈RESOLUTION ver.〉 KOTOKO
LOVE & ROLL supercell
禁断のエリクシア シェリル・ノーム starring May'n
君の知らない物語 supercell
secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.) 本間芽衣子(CV.茅野愛衣) 安城鳴子(CV.戸松遥) 鶴見知利子(CV.早見沙織)
PHANTOM MINDS《本人映像》 水樹奈々
NO,Thank You! 放課後ティータイム
ワールドイズマイン supercell
右肩の蝶〈レンver.〉 のりP feat.鏡音レン
ワールドイズマイン supercell
ロミオとシンデレラ doriko
23:50 Girls Dead Monster
Happy!? Sorry!! 桜高軽音部
s complex あまね
Noble Roar 妖精帝國
コタツから眺める世界地図 エリオをかまってちゃん
Get Ready May'n
ロックンロールなんですの supercell
Shine Days Girls Dead Monster
Morning Dreamer Girls Dead Monster
Rain Song Girls Dead Monster
Run with Wolves Girls Dead Monster
Don't be long(LIVE ACADEMY 2010 Version)《LIVEカラオケ》 水樹奈々

赤字が90点超え。
ほんとにわずかに超えただけだけど。
自分の満足は88点以上かなぁ。
ぼろいカラオケ屋なので、マイクの収録幅にあたりはずれが大きいw
Don't be longは初めて歌った。
からくり眠り談とRun with Wolvesもかな。

後はちらほらって感じかなぁ。
まぁ、毎回歌ってるのあるけど。。。

相変わらず、オタ系ばかりでサーセン。
[ 2011/10/25 23:26 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

14


画像関係ないんだが、FF14の話し。

友人の助けもあってようやく弓45になったです。ちなみに今の上限は50。

今後の予定は弓50にして、そのあと幻術と呪術をサブで補助かけれる程度で20前半まで上げたいかな。
それ以外は生産と採掘、園芸がんばるw

ちなみに今、弓の次に高いのは採掘28、園芸27で、始めにやってた格闘22は超えてるw
ってか、錬金、彫金も超えてるんだけだね♪

ゆっくりやります♪
[ 2011/10/25 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/21のツイートまとめ

rayla_sky

先輩に異文化交流って言われたわ。小一時間問い詰めとこう(`Д´)
10-21 18:32

飲み会向かいなう。初めての人多くてドキドキ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
10-21 18:33

あぅ。声優は愛称か、敬称をつけづによぶのはちょっと違和感を覚える教育この頃。飲み会で奈々さまを呼び捨てに何度もされて訂正させる。平野、、、うん、いちよ、あーやっならおkだよと教える自分がおかしい?
10-21 23:21

[ 2011/10/22 07:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飲み会の愚痴の愚痴

飲み会で他部署の先輩の愚痴を聞く。

レイラ君とこの部署にうちの部署から女の子転属したでしょ?あれ、もと俺の下で面倒みてた後輩だったの。
と、話し始めたのは、3つ上の先輩。

あいつさ、なんか俺のことが細かいとかさらに上の直属上司が怖いとか言って転属したらしいの。入社2年目でまだ覚えたてなのに、先輩が細かいとかってなくない?
お前こそ、学生気分が抜けてないじゃないの?って感じ?
それに勝手に仕事を客先と進めて報告もなければ、行き詰まってから客先から俺に相談とかってありえなくね?報告もないし、そっけないし、だから俺も話されない限りほかっておいた。
そんで転属されても上や人事からみれば俺が悪いことしたみたいじゃん?俺は悪くないよな?役職つきでもないしさ。
本来、報連相は下からあがったくるもんだよね。

だから、この人はこの程度なんだと酒を飲みながら思った。
たぶん、上も同じ判断かと。
確かに下に問題がある。係長でもない、あなたに責はない。
が、所詮、その職位までしか仕事できない。
おまえ、じゃ、その女の子に今日の予定は?とかあの会議どうだった?とか、
例え嫌われていようとも仕事とは別だろ?聞いたのか?聞いても答えないなら女の子がガキなだけだけど、
嫌われてるからってなんのアクションも起こさなかったお前はどうなの?
確かにお前の職位では最低限なラインだけど、それ以上ではないよな?
上の期待としは、お前に預けてるんだから少しは自分の下にいて同じ業務やってる女の子の仕事を吸い上げろよ。
言われたことしかできんなら、その程度でまだ、上の仕事はまかせられんなって
判断だろうよ。

下から何も報告してこなかったから問題ありません。
じゃ、お前が問題だろ。
吸い上げる能力もねぇのか?
教育する能力もねぇのか?

確かにその先輩の単体の仕事能力はあるかもしれないけど、
上はまかせられないと思う。

そんな愚痴の愚痴。

まぁ、酔ってるきにするな。
[ 2011/10/22 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ

rayla_sky

なぜ、ガンダムを見はじめて世界名作劇場を思い出さないといけないのかな?これは孔明な罠?
10-20 19:09

[ 2011/10/21 07:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ

rayla_sky

とある企業の工場見学に行ってきた。思いの外、はやく終わったからヒトカラってきた。。。
10-19 20:43

[ 2011/10/20 07:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みゆきちktkr

http://lei-kirishima.jp/order/

なんかコレが欲しくなってきた。
ワンタッチ切り替え機能とかって空気読み杉だろう常考w

普通に性能もパネェけどな!!
[ 2011/10/19 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なのは魔王さま


なのはの新刊買ってきた。

今回はなのは魔王さまの厨二っぽい強さが見られず残念(´・ω・`)ショボーン

ヴィヴィオの方はナンバーズの名前すら覚えてないのに、登場人物が多すぎなんだよwww
だから、こちらにはあんまし興味ないかな。

新しいPSPゲームは購入予定。。。
[ 2011/10/19 12:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ

rayla_sky

みゆきちの2,000台限定のレーダーが欲しいかも。
10-18 08:20

[ 2011/10/19 07:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マジ恋やっとプレー


土曜日、名古屋行ったとき買ってきた。
マジ恋。
結局、定価なら一昨年買えばよかった。。。

まぁ、限定版の中古も売ってて、定価9,800円が10,480円だ、と。
プレミアかYO
中古狙いだった理由は今回のメインキャラが見た目とかであんまし気に入ってなかったからかなあ。

土曜日の夜9時にインスト→日曜24時に寝るまでに16時間やって、
黛とクリスをクリア。
まぁ、今回は個人的にこの二人が目的。

黛ルート。
それなりに楽しめた。
が、もう少しメインイベント以外のイベントにボリュームが欲しい。
共通が長すぎなんだよ!
まぁ、その辺りは次回作に期待。

クリスルート。
はぁ、なんかプリンセスラバーを思い出したよ。
お嬢さまルートにはありがちな展開。
でも、キャラ自体はお嬢様お嬢様してなくて好きかも。
結構バカなとこもあって◎。

今のところ、クリス>黛>>ワンコ>京>>もも。

後はFFやりながら消化試合かな。
続編期待。
[ 2011/10/18 12:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ

rayla_sky

はむはむ。メロンパンなう。
10-17 12:36

[ 2011/10/18 08:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リア充反動コワス


先週、スノボアウトレットフェスっぽいとこに行ってきた戦利品。

全部で3万円くらい安く買えたのかなぁ。
ただ、物色1時間、バインディングの列1時間、レジ1時間で疲れたw

板は型落ち特価で2万円だった。
柄は適当で派手過ぎず黒地のを選んだ。
dgsks、ペイんてぃんぐします!
痛板に!!!
と、言っても嫁絵にすると踏み絵みたいになっちゃうから、ミクあたりで。
ブラックロックシューターの予定。

只今、画像処理得意なマイブさんにアドバイス受けてる。
マイブさんはヘビメタ好きなんで、どうしてもそっち方面になっちゃうんだけどねw
スノボなんでそんな感じもありかなって。

業者委託でがっつり仕上げるから完成はまだ先。
そのうち候補イラストうpします(o・ω・o)
[ 2011/10/15 14:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

10/14のツイートまとめ

rayla_sky

仕事オワタ。なんとか、、今週乗りきった。明日は名古屋へ買い物行くか、悩みなう。
10-14 20:46

帰りに本屋よろう。。。
10-14 20:48

ISの新作でないのかな。作者ブログが炎上したとか聞いたけど・・・。
10-14 21:07

[ 2011/10/15 09:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ともちゃん


はがないアニメ感想っぽいもの。

いい感じじゃなイカ?
ソラ、かわいいよ、ソラ。

だが、まだあわてる時間じゃない。
小鳩と幸村が登場してないしな!

ひかりは星奈だろって言ってたけど、星奈なら夜空、
さらに言うなら小鳩と幸村。
ひかりには特殊な嗜好って言われたけど原作読んでからも
同じことを言えるなら言いたまえw

しかも、マリアが井口で小鳩が花澤さんって、
インデックスと黒猫、意識しすぎだよw
ここは絶対、オーディションじゃなくて指名だろwww

今期楽しみの一つができた。
[ 2011/10/13 07:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ

rayla_sky

ジョギングしてきた。8kmほど。疲れた。今からシャワー浴びて、ビール飲むんだぁ。
10-12 20:50

[ 2011/10/13 06:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/11のツイートまとめ

rayla_sky

帰り途中なう( ´゚д゚`)
10-11 22:21

ご飯なう。炭水化物少なめにする時間(`・ω・´)
10-11 22:54

[ 2011/10/12 07:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

C3


なんかこれはゾンビですか、の匂いがする・・・。

ゆかりん枠だからみるんだけねっ
内容?普通。
まだ、1話だしこんなもんかなぁ。
[ 2011/10/11 07:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

10/10のツイートまとめ

rayla_sky

新宿ダンジョンに行きたくなってきた… RT @comic_alive: コミックアライブ編集部ブログ- 特大ポスターが総計90枚以上!隣人部がJR新宿駅をジャック!!モバイルでのキャンペーンも開催! http://t.co/jKg8KeFS
10-10 12:41

[ 2011/10/11 07:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

知り合いの結婚式 2次会の巻

20111010_214259.jpg
小学校のときの知り合いの2次会に行ってきました。

彼は小学校は一緒でよく草野球やサッカーをやったんだけど、
中学校は転校してしまった。
でも、小学校ときに少年野球チームの子たちと仲が良くて、
高校も地元に行ったこともあり、こっち戻ってきたらしい。
で、近くに住んでるんで、厄年とかの祭りの集まりのときに
年1回ぐらいで会う程度の知り合い。

6人ぐらいは知ってる人もいて安心。
行くって言ったはいいけど、知らない人ばかりだったら、どうしようかと思った。
基本、顔見知りするヲタなんで・・・。
6人ぐらい知ってるっていっても、
みんなリア充だらけで、会話に困るんですけど・・・。
まぁ、社会人なんで今、どーしてる?とか、あいつどーなった?
みたいな会話が多いのが救い。

20111010_214433.jpg
スーツ来てくか、悩んだけど、蝶ネクタイ用のウイングカラーのシャツに
蝶ネクタイなし(シャツはあるがもってないw)。
黒の少しラメの入ったジャケットに、黒とグレーのチェックの綿パンと、
略式に略式でおでかけてしてきた。
でも、なんかジーンズの人もいて、今どきはこんなもんかと思った。
先輩に話したら、俺なんか基本ジーンズにユニクロだから、
それでお通夜へ行ったら、さすがに怒られたと。。。当たり前かw

まぁ、おめかしたところで、こんなところで出会いもあるわけはなく・・・。
ビンゴで当たったアロマセット、近くの知らない女の子にプレゼントしたけど、
ケタバンを交換するわけでもく、リアルフラグなんてこんなもんですよって感じだった。
[ 2011/10/10 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/09のツイートまとめ

rayla_sky

中学の友人の結婚2次会なう。ビンゴでアロマセットあたった。女子力うぷ
10-09 19:40

リア充なう
10-09 19:48

リア充すぐて干からびそうなう。
10-09 20:14

[ 2011/10/10 09:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/08のツイートまとめ

rayla_sky

スノボアウトレットなう。並ぶ並ぶ。こんなの6時間ならんだけいおん物販に比べれば( ´・ω)ただ、リア充だらけの中にいると干からびるゲソorz
10-08 16:29

今日はあーやの誕生日か・・・
10-08 18:03

[ 2011/10/09 09:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

境界線上のホライゾン


第1話の感想。

ナレーション長い&難解。。。

原作読まんと楽しめない構成。
最初の模擬戦も知らないと楽しさ半減。
次回以降に期待。

って感じかなぁ。
まぁ、あのボリュームをねじ込むとこうなっちゃうのかな?

1話の感じだと期待ハズレ。
前評判がよすぎただけかも。
じゃなきゃ、普通。
[ 2011/10/07 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

10/06のツイートまとめ

rayla_sky

客先からもらった条件では成立しないなう。物理的に。問い合わせるにも担当者が出張。よし、ヒトカラ行こう!
10-06 17:50

[ 2011/10/07 07:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10/05のツイートまとめ

rayla_sky

FF14のアップデートが終わらないなう。2時間やってんだが、残り6時間だって。もう、お早うだYO
10-05 23:29

[ 2011/10/06 07:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

海軍?海軍式なの???


なにやってんだよ、お前らwww


どこでそんな知恵を。。。
何この統率力w

外国人、ヌルヌル動きすぎだ!
侵略され杉だろwwww

無駄にうまいが面白いw
[ 2011/10/06 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。