アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

かもされますた


もやしもん読んでると大学時代を思い出す。

農学部じゃなくて、化学部だったけど生物化学は難しかった想い出がある。
そもそも有機化学は変な塩基付けすぎだイミフなんだよぉ。
名前の付け方も複雑だしw

無機化学の方がシンプルだよー。

ただ、電子のエネルギーの話しになると難易度が急にあがりすぐるわけだが。。。
そのへんはまた、シュタインズゲートからめて書こうと思ってる。

もやしもん内容の半分はお酒の話しで勉強になりまふ。
オヌヌメ。
[ 2011/05/31 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ

rayla_sky

ニコプレ枠のアニサマ抽選落ちた(´・ω・`)ショボーン
05-29 07:48

今から朝のバイキング
05-29 08:01

シューソフトなう☆おいしぃ http://t.co/4o3Pcu2
05-29 12:13

ジューシー唐揚げナンバワン♪ワンッ☆食べれないけどねw
05-29 16:56

少し風邪ひいたかも。。。
05-29 18:52

[ 2011/05/30 07:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひるがのなう


岐阜のひるがの高原に来てる。
2日目。

ほんとは山登るはずだったのに、雨で残念なことに(´;ω;`)ウゥゥ

昨日はお土産屋まわって、15時にはチェックイン。
その後、ひたすら大富豪・・・。

そして、今日も雨。。。
運動目的の合宿が、食べるだけの観光旅行になりそう。
[ 2011/05/29 07:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ

rayla_sky

今からひるがの高原へおでかけ。雨だけど。
05-28 08:11

[ 2011/05/29 07:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ

rayla_sky

らすと1日。すごく疲れた1週間だった。今日は帰りに名古屋いくぜ♪
05-27 08:16

長門の携帯電話侵略が毒電波すぐるゲソ
05-27 17:56

明日の知的飲料水を買いに名古屋へ。それはさておき、お腹へった( =x=)
05-27 17:59

さすがに720mlの瓶4本持つのは重いっ(´ε`;)ウーン…
05-27 19:22

やっと車、、。 http://t.co/C8HaZ8e
05-27 19:55

明日、台風きそうなのに本当に山登りするのかな・・・。会社のジョグサークルの合宿なんだけど。
05-27 23:05

[ 2011/05/28 07:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ

rayla_sky

いつもより少し早く家をでれた!
05-26 07:11

会社にハルヒ持参。昼休み読もうっと。
05-26 07:58

今日は2時間はや上がりしてカラオケいくんだぁ。。。
05-26 12:11

というわけで、カラオケなう。
05-26 17:26

カラオケいったのはいいんだけど、2時間で3回もマイク交換することになってげんなりした。
05-26 19:53

ら、ら、らめぇさんっ。失礼、どもりかみまみたw
05-26 20:10

らららめさんがぁ・・・・
05-26 20:17

明日がニコニコプレミアのアニサマ日曜チケットの抽選日っ
05-26 20:18

[ 2011/05/27 08:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かもされた@


A・オリゼー。


今日あったことをありのままに話すぜ。

最近、もやしもんを読みはじめてよく行く本屋で2~3冊づつ買ってる。
で、今日、7巻まで買って8巻買いに行ったら8、9巻だけ買われてなかったんだ!
1~9巻まで1冊づつ棚に並んでて自分が1~7まで買ってるのに、
誰だよ、8、9だけ買ったやつぅ。

あれか?最近、10巻がでたから買い忘れてたヤツが買ったのかなぁ。

更に、もう一件本屋まわったら9、10巻だけ置いてあったorz
全俺が泣いた(。´Д⊂) ウワァァァン!

いいんだぁ、今はハルヒとシュタインズゲートがあるから!
べ、べつに悔しくなんかないんだからねっ
[ 2011/05/27 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3年熟成


ハルヒの新刊買ってきた。

が、シュタインズゲートもやらねば。。。
確保できただけ満足。

これでしばらく戦える( ´・ω)
現実と。

最近、1つの仕事を先輩と割り振って仕事してて、
今日、先輩に任せたとこが遅くって結局、手伝うことに。
というか、あんだけ時間かけたのに全然形になってなくて自分が1からやり直すというのが正しい。

そのため、急に忙しくなるし、ストレスたまるー。
あぁ、カラオケいきたくなってきた。

話し戻って、ハルヒ、久しぶりすぎて読むのが恐い((((;゜Д゜)))
[ 2011/05/25 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ

rayla_sky

今日の目覚めはよい
05-24 07:12

今日はペロペロする http://t.co/uMWDM4Z
05-24 08:07

DGS聞きながら出社なう(-_-;)
05-24 08:15

仕事オワタ。書いた部品図面が他のものと干渉するかと焦ったけど大丈夫で一安心( ・ω・)
05-24 20:15

[ 2011/05/25 14:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もちつけ

久しぶりに落ち着いた日だった。


更にこのまますすむために、心に鎮静剤投入。

まどまぎ、IS、なのはのコンボで安定化を図るぜ。。

まどマギのお陰でいろんなとこでエントロピーが使われるけど、
本来の意味とは違った意味で使われることが多々ある。
エントロピーを凌駕したとかは正確には間違い。
エネルギー的にエントロピーに達っして乗り越えることはあっても、
上回ることはないんだよ。
文系が使うとこんなもんかって感じ。

逆にそう思われてることもたくさんあるんだろうなぁって思う今日この頃。
ものごとは多面チャンでふ。

[ 2011/05/25 00:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ

rayla_sky

雨の日も憂鬱?
05-23 08:27

偏頭痛なう
05-23 16:41

[ 2011/05/24 16:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/22のツイートまとめ

rayla_sky

メガネかけてるの忘れて、もう1つのメガネを上からかけようとしたなう。。。
05-22 12:45

レウス、よく飛ぶようなって双剣じゃ狩りづらくなった気がする。
05-22 17:04

[ 2011/05/23 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/21のツイートまとめ

rayla_sky

部屋の温度が27.9℃って・・・。PC?PCのせいなの?
05-21 16:55

久しぶりにハンゲの麻雀やった。対人戦なれないと。まぁ、2勝1敗だった。
05-21 23:22

[ 2011/05/22 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハンゲ練習

名称未設定 1
近々、会社の人と麻雀予定なので久しぶりにハンゲの麻雀で練習。

やっぱり、ゲーム打ちとリアル打ちは違ってると思う。
ゲーム打ちはエグい。

面と向かってそんな打ち方したら友達なくすw
会社の上司相手ならなおさら・・・。

ようは、手が伸びないとか1位が親とかだと安手でどんどん上がる感じかな。
それに普通なら4位の人が親なら安手じゃあがると悪いんで、
少し遠慮したりするけど、そんなのゲームじゃ関係ない・・・。
後、ハンゲは手が伸びやすいような気がする。

会社の人とやるときの自分的こころえは、
2役以上、なるべく泣かない、最低限のリーチぐらいかな。
基本的にはだまであがって相手を警戒させる。
リーチは多面待ちか3役でリーチすると満貫になるとき。
待ちによるが。。。

まぁ、すぐ泣くのは初心者すぐる。
カードゲームで自分の手札見せてるようなものだしね。

といっても、自分も上手くはなくって普通ぐらいだと思ってる。
相手の筋読みが甘いのは自覚してるし・・・・
そのへんも勉強しないとなぁ。
[ 2011/05/22 12:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トゥットゥルー2


今、少し起きた。朝4時30分。

晩酌一人でしてて、カクテル缶1本、日本酒360mlぐらい、梅酒2杯の後、
シュタインズゲート見直しながら寝てた。

先週に続いて不摂生な生活。
なんか少し疲れてるのかな。

[ 2011/05/22 04:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ

rayla_sky

今日はむぎのカフェオレ( ´・ω) http://t.co/Wkq1eBW
05-20 08:16

眠い。寝付きが悪い。。。
05-20 08:17

7月にあるサンホラの名古屋ライブに行きたい( ・∀・ )
05-20 21:26

[ 2011/05/21 09:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トゥットゥルー


同期との挨拶がトゥットゥルーに変更されました(゜∀。)

今さらながら、シュタインズゲートのアニメが面白くなってきた。
これ、1クールじゃ終わりそうになく思うんだけど。
今後、楽しみ。

カオスヘッドと一緒にゲームがやりたいwww
PSPで新しいのでてるけど、こうゆーノベルゲーをPCのスクロールで慣れちゃうと、
他の媒体じゃ、やりにくいよ。
読み込みの早さもあるし。

星架もやりたいけど、最近お金使ってるから節約もしないと。
順番ですね。

アニサマの軍資金もあるし( ・ω・)
[ 2011/05/19 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/18のツイートまとめ

rayla_sky

寝るなうo(__*)Zzzシュタインズゲートが面白くなってきた。久しぶりにノベルゲーやりたいな。あ、だから、魔法使いの夜が・・・
05-18 00:30

[ 2011/05/19 14:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アニサマ☆


アニサマ初参戦します。

後輩が土曜、最前列花道近くを2枚余ってるんですけど、どうですか?って。

そりゃ行くでしょ?w

日曜分は只今、ニコニコプレミア2次先行で抽選待ち。
土曜ってことはゆかりんが間近に拝顔できる!

懸念事項としては自動車工業会が電力分散の都合、土日出勤木金休みになりそう。。。
まぁ、休み入れるけどねっ。
[ 2011/05/18 08:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ろーおん2


うー、ローソンの集金システムがぁぁぁ。

今日の飲み物とおやつ。
クッキー普通に仕事しながらつまんでた。
さすがに箱からだしたけどw

ラテは澪。明日用に唯も買ったZE
あぁ、このために俺はコーヒーを克服下のですねぇ(大嘘
[ 2011/05/17 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メロンソーダ


先輩の実家の自転車屋さんで中古の折り畳み式自転車を買ったです。

6000円ナリ。
元は4万円でまぁまぁのメーカーで状態はよいと言われたが、
ほとんど整備してないくて、取れそうな錆もついてるし、
シートに少し穴あいてるし、ベル壊れてるし、
タイヤもゴムが割れかけてて、かなり残念。
泥よけもとられてるしね。

状態をみてからにすればよかったと後悔してる('A`)
中古ってこんなもん?

自分でいろいろ道具買って治す計算すると1万円越えて買ったことに。。。
ホームセンターで安めで選べば15,000円越えで新しいの買えるよ。
メーカーがどこまでいいのか次第で正直よくわかんない(>Д<)
[ 2011/05/17 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/16のツイートまとめ

rayla_sky

寝るo(__*)Zzz
05-16 00:37

2夜連続で飲んだから少し辛いかも。
05-16 08:16

さ、走るか.。゚+.(・∀・)゚+.゚
05-16 17:38

[ 2011/05/17 11:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

のまのまー

土曜日、夜に飲みたくなって友人2人を召喚。
さーせんwww

名駅のウィスキーメインのBarで終電まで飲んでた。
そこはスモーク系のつまみがめがっさうまかった。
それだけ食べにきたもいいぐらいw

その翌朝、若干酒がのこりつつ、
土曜のマスターがすすめてくれた伏見のバーへ。

いきなり行くのも、時間が早いんで高島屋上のカンカルで
ビールを4~5杯飲んでから~。

DSC_0135_20110516224159.jpg

どうやら、つぎてのおねぇちゃんが美人で
2010年にビールつぎ世界第8位らすぃ。
との友人のふれこみで行ってきた。
カウンターじゃなかったけど、頼んだのをたまたま1杯ついでもらえて満足。
まぁ、ビンつぎだったけど。。。

そのあと、伏見のウィスキーバーへ。
すげー、ウィスキー、バーボンとかで800種類ってwww
マッカランのブラインドして勉強させてもらった。
日曜ですいてるのもあって、マスターもノリノリb
結局、3人で1フィンガーのさらにハーフで2時間ぐらい20種類近くを飲んだ。
ブランディーも少しあったけど。
ほんと、何種類も並べて飲める機会は場所とメンツがいないと無理なんで、
いい勉強になりました。

また、行きたいなっ
[ 2011/05/16 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ

rayla_sky

ハルヒの追想買うか悩むなう(-_-;)
05-15 16:28

うぉー、がっつり飲むじぇー
05-15 17:30

いろいろあって彼女と別れた。で、、友人に飲みに付き合ってもらったなう。
05-15 23:27

今日のBARはウィスキーBARとしては名古屋最高じゃまいかと思った。
05-15 23:28

[ 2011/05/16 08:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/14のツイートまとめ

rayla_sky

おでかけなう。いい天気。風が少し強いかな?
05-14 13:25

お昼食べてこればよかったと、少し後悔(´;ω;`)
05-14 14:00

昨日、会社の麻雀大会に誘われたけどジョギングがあったから断っちゃった。面子も自分が限りなく一番下っぱに近い感じで行くのが少し恐いw
05-14 14:30

さいしょぐー、そのつぎぱー
05-14 19:56

[ 2011/05/15 06:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/13のツイートまとめ

rayla_sky

うぅ、偏頭痛がぁ
05-13 08:17

山すぎてウグイスないてる
05-13 08:19

今からジョギング。走れるだけ走る。先週土曜の痛みは昨日ぐらいにひいたとこだけど。。
05-13 17:43

う、日焼けどめがない( ´・ω)
05-13 17:47

雨で我慢してた洗車して帰るー
05-13 20:10

けっこう、晩酌がすすんだ。ほろ酔いなう。
05-13 23:42

[ 2011/05/14 10:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレーのちライス


今日、お昼ご飯に買ってしまった。

カレーパンは普通のコンビニのよりおいしいような気がする。
中のカレーが辛めなのがよい。

カレーのちライス的には甘口が入っててもいいと思うんだけど。

あ、もちろん、会社でmgmgした。

来週月曜にはローソンで新しいけいおんフェアがやるみたいだから、忘れないようにしないと・・・。
[ 2011/05/13 12:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こうゆうのダメだよ


日常4話を流し見てて、思わずふいた。

だいぶこの体にもなれたな。


こうゆうのがたまにくる日常。
でも、そうゆう意味でははにぽにが一番好きw

あ、ネタばれの方、さーせん。
[ 2011/05/12 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/10のツイートまとめ

rayla_sky

ねる。明日から仕事。いや、今日か。働きたくないでござるぅ。たぶん、みんな言ってる。
05-10 00:25

黄砂で車が汚れてて余計に働きたくないでござるぅ
05-10 07:15

うぉ、ローソンけいおんフェア、朝よってる時間なーい
05-10 07:58

湿度がたかすぐる。余計にヤル気が削がれる。まぁ、もともとないけど( -_-)
05-10 12:32

[ 2011/05/11 16:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誰がうまいこと言えと、、、


GW、後輩からのお土産。

蒼樹うめさんの梅酒(;゜д゜)
まどマギの話しをしてたからなのかな?
ありがとうございます!

何を返したらよいのだろう。

薄桜鬼の日本酒?ならアニメイトに売っていたけど。

[ 2011/05/10 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。