アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

04/29のツイートまとめ

rayla_sky

ボドゲのパンデミックが終わりそう。全滅の気配! http://t.co/gCNiYJh
04-29 23:56

酔ってる?って、酔ってないよー( ・ω・)
04-29 22:39

カラオケ、ボドゲ、PSPでカオスなう http://t.co/hKH54ex
04-29 22:37

カラオケρ(ーoー)♪にいてんなう。
04-29 21:58

飲酒運転しちゃうぞー http://t.co/Fp77SDV
04-29 20:47

飲むZE http://t.co/HZYoMET
04-29 18:36

とらなう
04-29 17:23

大帝国、今日発売か。ほすぃな
04-29 16:06

欲しいCDがなーい。とらへ移動中したいんだけど地下鉄がめんどい。ジュリが名駅つくのまってタクろう・・・
04-29 15:56

らしんばんへ物色しにいくことする。今日から4日間名古屋連続クエになるが行けるときに行っておく!
04-29 15:35

[ 2011/04/30 06:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/28のツイートまとめ

rayla_sky

なんかちょっと鼻水がでる。。
04-28 20:53

やったー。11連休ktkr
04-28 17:42

がんばって出社したからご褒美なう。釜だし宇治抹茶ケーキ♪ http://t.co/BNkzYXP
04-28 12:18

[ 2011/04/29 06:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みもー


昨日、いろはの4話をみてて民子姫のあだ名の候補のに吹いた。

みんみんまではいいにして、みもーってなんだよwww
み、しかあってない上に特徴とかでもなんの関係もない。でも、なんか好きw
[ 2011/04/28 12:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰りたーい

今日、出社しなくてもよかったんだけど、体裁上出社する。

4月までのメイン業務は一昨日までに終わらせたから昨日は書類の改定や設備のラベルの張り替えとかしてた。今日、ほんと何やろうかなぁってレベルw
なければ、だらだら標準書の改定でもやろうかなぁ。
[ 2011/04/28 10:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/27のツイートまとめ

rayla_sky

AB型のAの部分をフル稼働なう。
04-27 15:59

うー、蒸し暑いと思わない?
04-27 12:27

今日は雨でよろし?
04-27 08:16

[ 2011/04/28 07:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/26のツイートまとめ

rayla_sky

そういえば、今日、後輩が先輩にホビロンを連発してた。知らないっておそろしい。
04-26 20:26

のみこの2ndアルバムがほすぃぃぃ。らしんばんで探すか・・・
04-26 20:14

雨のにおいがする。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
04-26 19:12

ケーキ買ってきた。お店が何周年記念かで半額だった。 http://t.co/ZB8EtO4
04-26 19:09

まだ、だいぶ先ですねw rayla_skyさんのゆかりん度は60%です。結構“ゆかりん”ですね。完全なゆかりんになるまでにはあと1170日かかります。 http://t.co/f1W2ZS4
04-26 18:59

あと、2日DAでも、11連休なんてとったら働きたくないでござる!
04-26 17:46

文句はないです。はい。(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
04-26 00:23

[ 2011/04/27 07:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

努力継続は力


なつぃ。タイトルは高校のときの校訓。

仕事中、お腹へるとこんにやくゼリーで空腹感を満たしてる。

先輩からカロリーゼロは食べ物じゃないと言われた。じゃ、魔法食ということでw
[ 2011/04/26 12:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今クールアニメまとめ的な何か

とりあえず、見たのが

・Aチェンネル
・DOG DAYS
・30歳の保健体育
・シュタインズ・ゲート
・花咲くいろは
・星空へ架ける橋
・電波女と青春男
・日常
・緋弾のマリア

感想というか想い。


Aチャンネル vs 日常
って構図が頭の中にある。。。
普通にたっるいなぁって見て、不意に意表をつかれて笑ってしまうのが日常なんだが、これは京アニのせいではないと思う。正直全般は、流してる感じだけど、どこか期待してしまう日常。これはおもしろいって言うのかな?こんなとき、どんな顔すればいいかわからない。

その点、Aチャンネルはマンガを買ってるからそんなことはないんだけど、ただみなちゃんとあっきょんがでてるぅってだけなんだよね・・・。トオルがよく動く長門のイメージが払拭できない。

この2つは最後までみるかわからないけど、とりあえず見るよ。

DOG DAYS
多分、多くの人の期待ハズレなはず。やはり、なぜ深夜枠?という疑問が残る。でもねー、別に見れるるんだよね。こーゆーのでも。自分。まだ、きっと後半に向けて何か起こるはず。。。それまではキャラとCVで勝つる!って感じするんだけどw

30歳の保健体育
うん。。2話みたけど、切りたい。。。名塚さーん、こうゆう役をやるのは歳のせい?売れなくなってきたきたアイドルの末路っの感じが。CV男性陣ノリノリなのかなぁ。あ、OVAとかATX枠ではいろいろ規制がなくなんの?

シュタインズ・ゲート
ニトロは、、、ゲームやろうか悩むでないかwん?ニトロ作品でいいんだよね?様子見です。

花咲くいろは
うん、前にも書いたけど、これは見るよ。普通におもしろい。民子→徹の片思いでいいんだよね?そのへんの展開が楽しみ。菜子→緒花←→孝一とかね。

星架け
久しぶりにfengやりたくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
というか、でもね、この星架けには重大な弱点が!!
青空の伊織や茜色の優姫のようにツンデレが正面にいない・・・。
ここのツンデレ、結構好きだったのに。
ゲームだと伊吹がもっと頑張ってくれるのかな?でも、伊吹なら円佳派です。今のところは。OPののみこが好き。

電波女と青春男
ISのMF文庫に対して、今回の電撃の攻勢。シャフトまで使って!
なにはともあれOPが電波で今日も仕事中、脳内ループしてた。でも、このラノベもってきました感、満載の語りにたまにイラってくるときがある。ハルヒの谷川さんの文章はそんなことないのに。自分は文章表現は谷川さんの方が好きなようです。今季、自分のなかで一番の期待作。

緋弾のマリア
後輩に語らせたら「くぎゅうううぅぅぅ」と一言返ってきた。どうやらくぎゅ一点張りで見てるらしい。まぁ、それもアリかと思った。このラノベ、ついに読まなかったってのがあるから、アニメで見てみるのもいいかなぁって思うので、多分みます。

今のところはこんな感じ。
[ 2011/04/25 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/24のツイートまとめ

rayla_sky

帰宅なう。ジュリアン様、送迎(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
04-24 01:56

[ 2011/04/25 08:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/23のツイートまとめ

rayla_sky

浜松なつぃ
04-23 15:16

寒い。そして、時間通り待ち合わせ場所に着いたのに、いつものように誰もいないw
04-23 08:40

今日はどこかに傘を忘れてきそうな気がする。このプラグ、どーやって回避しよう(。・Д・)ゞ
04-23 08:10

さぁ、おでかけ電車なう
04-23 08:06

[ 2011/04/24 10:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

in中川屋


浜松で老舗の中川屋。

上うな重。香ばしくておいしいかった。
[ 2011/04/23 14:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

in初亀醸造


たまに飲める友達といく酒蔵巡りに来てるです。

初亀醸造。試飲できなかったのが残念だった。酒飴ウマス。このあとは浜松でウナギ食べて帰って飲み会予定っ。
[ 2011/04/23 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/22のツイートまとめ

rayla_sky

帰宅なう
04-22 23:19

セルフ式だった上に、トークに捕まりあまり注ぎにいけなんだ。。。ワイン5杯しか飲めなかったorz
04-22 22:03

バイキング。これは肥る・・・・ http://t.co/B14AfvN
04-22 18:56

プロジェクト修了の打ち上げというかグループの飲み会。1年半頑張ったんだよ。報告書をこれだけで100通ぐらいだしたもん。なんでめでたくゲスト参加。がっつり飲もうZE!
04-22 18:32

スタバのほうじ茶ラテで舌を少し火傷した(ノω・、) ウゥ・・・
04-22 18:27

うしっ、飲み会の前にスタバ
04-22 18:09

[ 2011/04/23 12:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネタバレが怖い

まどマギのネタバレが怖くてネット巡回できないYO

すでに朝、twitterみてしまって、3つほどキーワードが目に飛び込んできた。

って言っても自分はネタバレされてもそこそこ楽しんで見れる人なんでいいんですけどねっ。
べ、べつに強がってるわけじゃないんだからねっ。

まどまぎの公式twitterでネタバレ防止対策の紹介してたけどね。

っていうか、NHK公式のtwitterがまどマギに犯されてて、中の人がQB非公式Bot(中に人アリ)とまどマギ会話を楽しんでるとか。っていうか、最終回の昨日の深夜にNHKが「こんなの絶対おかしいよ」とか叫ぶのはどうかとと思うんだ。江戸川区の議員さんも大人も見たくなる魔法少女もとブログであげてる?らしくて、哲学的でおもしろいと言っている。そして、重要なんで何度も言うけど海外からの考察が熱い!

ともあれ、ニコニコまで待つ前にネタバレされそうなんで、どこかで見よかなぁ。
[ 2011/04/23 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

04/21のツイートまとめ

rayla_sky

rayla_skyのセールスポイントは→『魅力的なボディ』と『動物的なところ』と『行動力』 http://t.co/2yv8CXU
04-21 22:31

いらなくなったものを売ればいいのかb
04-21 21:08

明日、飲み会、明後日、飲み会。GWも2回飲み会があって財布がヤバいかも。明日のはゲストだから無料でいいのだけど、電車代がかからるなぁ。漫画とCDがを自粛するか。ゲームはタクティクスオウガがあるからいいや。
04-21 21:05

ビートまりおで喉がやられた。。。
04-21 19:35

ワールドイズマイン。途中まで90点あったのに最後でしくった。゚(゚*ω⊂ グスン http://t.co/MGUTaLc
04-21 19:12

カラオケに入ったはいいが小腹がすいた(ノω・、) ウゥ・・・
04-21 18:38

自分もカラオケ行こうかな(ボソッ
04-21 17:36

[ 2011/04/22 14:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リキッドとソリッド


いつもジェルウォーターを使っていたのだけど、ついにお店から消えた。仕方ないから、同じメーカーのムースにしてみたけど気に入らない。ムースだと浸透しすぎて制御つかない。数種類ためした結果、このジェルウォーターを使う前に使ってたジェルに戻りそう。いろいろ残念だった。
[ 2011/04/21 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/20のツイートまとめ

rayla_sky

ヒストリアなぅ
04-20 22:09

困ったときの梅酒なう! http://t.co/NpVEGp3
04-20 21:56

疲れた、というか寒かった(´;ω;`)ウゥゥ
04-20 19:19

サークル、集まりが悪い。みんなくるまでひまー
04-20 17:47

アンドロイドでカオ帳をDLしてマッシュルームから使うのが楽しくなってきた ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
04-20 17:45

さっき椅子を蹴ってる先輩がいたので注意したら「蹴ってない。足で押しただけだ」と言ったので「じゃ、先輩の顔を優しく触らせてください」と言ったら黙った。
04-20 17:43

今からジョグるけど、、風があるのが気に入らないし、何より寒いのがもっといやだ・・・
04-20 17:38

Tさまが現場5/6、7非稼働らすぃ。へー。まぁ、、亊技員には関係ないと思うだけど。
04-20 12:29

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
04-20 06:31

[ 2011/04/21 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/19のツイートまとめ

rayla_sky

Aちゃんねるなう。トオルの髪の色が思ったより青くなくてかなり残念(。´Д⊂) ウワァァァン! http://t.co/4J2RYtA
04-19 23:42

電波女と青春男の舞台が名古屋というか愛知くさい件について
04-19 23:15

ほび論?
04-19 23:09

守衛を通った後に急に雨が降ってきた゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
04-19 19:48

朝から無益な会議に1時間付き合わされてげんなりなう。
04-19 11:11

才八∋_φ(・ω・`)゚+.
04-19 08:28

[ 2011/04/20 11:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブレイクブレイドっ


ブレイクブレイド借りてきた。

漫画買ってたからアニメ化に浮かれてたら劇場版だったらしく、いつの間にか始まってたというオチ。

アニメ4本借りてきたからちらちら見ますっ。また、漫画買おうかな。
[ 2011/04/19 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/18のツイートまとめ

rayla_sky

命の洗濯してくる(ミサトさん風味
04-18 20:04

あめぇー
04-18 18:06

家に居れば居るで何かと駆り出されて忙しいんだよねー。まぁ、家賃払うよりはねー。
04-18 17:31

路地を車で走ってたら遊んでた子どもが突然お地蔵さんのフリをして俺の車をやり過ごそうとした。その子から仏ゾーンが見えたじぇ
04-18 16:59

やっぱり、月曜じゃなくて金曜休みにすればよかった(´;ω;`)
04-18 14:46

通帳が8枚は多すぎるよね?と思うから整理したい・・・。
04-18 14:05

[ 2011/04/19 10:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だれか、こいつを止めてくれ・・・

同期の奴からはやく花咲くいろはの3話をみろ催促がきてみたみた。

。。。。がんばるなぁ。。。

DSC_0088.jpg
とか
DSC_0091.jpg

をさしていってんだと思うんだけど、そのメールが・・・


3話もう3回リピートしてるけど全然中毒じゃない!

亀甲縛りとかマジKENZEN!

百合展開とか俺得

会社行きたくないでござる。


(;´Д`)ひどい。止められない。。。
なんか、会社のオタを集めて集会をしろと先輩からお達しがきてて、幹事に俺が選ばれてる訳だがこんな奴らばっかり相手できませんよorz
ただでさえ最近、スノボに始まりリア充に偏り気味でリア充爆発しろみたいことを言われてんのに、こいつらを束ねて飲み会を開くだなんて。しかも、一部の後輩からは若干リスペクトされてて心が痛い∑(>д<) !!そんなにすごい電波じゃないから俺。。。
ちなみに飲み会の場所は、個人的いわくつきの山兵門ってメイド居酒屋。紹介してくれた友人には感謝したかったり、しなくなったりのトラウマが・・・。
[ 2011/04/18 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

04/17のツイートまとめ

rayla_sky

掃除&整理してたら出てきた入社時に買ったスーツ。でかすぎなんだが。当時から5㌔やせてりゃ仕方ないか。大学下宿の頃は外食多かったしね。で、これとっておいた方がいいのか悩む(-_-;) http://t.co/hFtifI5
04-17 17:05

気を取り直して掃除するorz
04-17 14:26

掃除の間に作業させるためにPCいじってたのに、いつの間にかブログ更新したり、ネットサーフィンしとる!PCの孔明な罠(((・・;)
04-17 14:26

さて、PCで作業させながら掃除しよー
04-17 12:20

庭の桜がキレイ。うちのは花と葉が一緒なんだよね。山桜だかららしい。 http://t.co/4ryVJ3C
04-17 12:06

髪を短くされ過ぎたせいで寝癖がひどい。どうしょう。
04-17 10:29

[ 2011/04/18 10:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは感想


伊藤かな恵、今期がんばってる。前期は悠川碧だったのに。

うん、普通におもしろいのかな。男女問わず万人受けしそうな感じ。挿入歌が聞いたことあるような気がして調べたら全く知らない人だったw北陸が舞台らしく、またどこかの人が聖地を探すのに躍起になってるに違いないw

ともあれ、能登さんが久しぶり嬉しい。
[ 2011/04/17 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とよさとレポ

DSC_0063.jpg
とよさと行って来ました。なんか普通の街にぽつーんとある感じで、最初はここ?だよね?って感じだったけど、車降りて前まで来たらテンションがあがってきたw

DSC_0061.jpg
↑さすがに麦わら帽子とかはかぶされてなかった。京アニ、変なことテレビでやるとマネするやつがでるだろーがwwwたぶん、やってる人いると思う。

DSC_0041_20110417134505.jpg
校内。木のぬくもりがあってすっごくよかった。光の入り方とかもう、ね?木の校舎なんて中学の旧校舎以来で懐かしかったなぁ。机はほとんど撤去されていて、各教室には入れなんだ。残念。

DSC_0042_20110417134504.jpg
で階段を上がっていくと・・・。誰だよ!持ち込んだのwww思わずふいたw

さらに
DSC_0043_20110417134503.jpg
ってか、食品サンプルケーキとティーセットもきれいに配置されており、びっくり。律の席にはクラブ届け用紙と学祭の講堂許可だっけ?の用紙がきれいにまるめられて入っている手のこみよう。。。ほんと労力を惜しまない職人さんたちに感服しましたw

いろんな意味で廃クオリティーだった。楽しかった。
[ 2011/04/17 13:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

帝国民 すごすぐる


なんか、GWの飲み会の後のカラオケ用にネタを探してたら思いついたゆかりんのYou&Me。きっとラズさんあたりがラップ部をやってくれるだろう(お前がやれよwww)。ライブがすごいらしく、探してたら見つけた。帝国民の調教具合はやはりゆかり王国が一番なのはゆるぎないようです。どうやらライブの前にラップ部覚えてね?とお姫様からラジオで指令があったらしく、かいがいしく必死に帝国民は覚えたようでふw

奈々様FCに入っていた後輩の友人は退会して、今度はゆかりん王国に移住するようで後輩も一緒についていくようです。はっぴを買うのは時間の問題だとか・・・。

これか・・・。どこかに歌詞付があると覚えやすいんだけどなぁ。ないかな?w
[ 2011/04/17 13:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/16のツイートまとめ

rayla_sky

美容院、寝てたら髪切られすぎた。ちゃんと長さも言ってあったのになんか短い気がする!
04-16 17:44

美容院予約した♪(o・ω・)ノ))
04-16 14:18

昨日、ゲームしてて眠くなって布団に倒れたのが11時。気がついたら4時まで照明つけっぱで寝てた。そのまま照明消して9時まで寝ちゃった。たまには、いいよね(´・ω・`)?
04-16 09:59

[ 2011/04/17 11:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/14のツイートまとめ

rayla_sky

毎朝、後輩から今期アニメを見てるかとフォローがひどい。いいよ。落ち着いてから見るからゆっくりさせて。今、いろいろ忙しんだからっ。ゲームもやりたいんだよね。あ、魔法使いの夜はいづこ(´;ω;`)
04-14 21:04

supercell特集ktkr http://t.co/H0sUj4M
04-14 19:46

久しぶりにカラオケ行くか・・・
04-14 18:29

スイート(笑)プリキュアがTVシリーズ初のBD化らしい。ジュリアンさん涙目w いや、ハートキャッチも期待できるのかなぁ?
04-14 18:28

昼食、肉苦手だけどあえてハム入りのサンドイッチにしてみた。そんな気分☆ http://t.co/Xlt6szO
04-14 12:05

うぉ、リップクリーム忘れたかも。会社に予備あったような・・・
04-14 07:12

o(__*)Zzz
04-14 00:32

[ 2011/04/15 20:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

gdgd

最近、出かけることが多かったから今週末は家でゆったりアニメ見たり、ゲームして過ごそうかな。

あ、そろそろ美容院に行こうかな。

この程度のことはTwitterでもかわんないと思いつつ、ブログ直接更新にしてみたw

来週は月曜と金曜休もうか検討中。金曜は厳しいかなぁ。
[ 2011/04/15 00:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/13のツイートまとめ

rayla_sky

豊郷行ってきた。会社休んでヽ(・∀・)ノ http://t.co/vABwxig
04-13 19:33

[ 2011/04/14 09:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

04/11のツイートまとめ

rayla_sky

結局、あっきょんのチャリティーオークションの手提げかばん、156万円か・・・。恐るべしオタク(;>_<;)
04-11 23:56

なんか情緒不安定。なんて言うと友人達は皆、口をそろえて言うんだ。まぁ、レイラだしな。元からだよ。いいんだ。優しい言葉なんて。もう、誰にも頼らないと、ここにつなげてみる。
04-11 19:50

それはとっても嬉しいなって後悔なんてあるわけない本当の気持ちと向き合えますか?あたしって、ほんとバカ公開まであとXX日。劇場版(爆)
04-11 19:41

ふと思い出したサンホラの歌詞。違うということは個性であり、他人という存在を認めるということ。大切なのは同一であることではなく、お互いを理解し合うことなのだと。サンホラまた自分の中の波がくるかも。って、歌詞と言っていいか疑問もあるがw
04-11 19:23

着信履歴があるんだが、知らない番号(´;ω;`)
04-11 18:55

今日は定時上がりの後、予定なし。が、部屋ではいろいろやることがあるんだ。あれ?こうゆうのも引きこもり?
04-11 18:53

勝てる勝負がしたいのに、できレースはチキンだと思う自分がいる。まぁ、リアルなんてこんなものかしら?
04-11 12:31

supercellのLOVE&rollの脳内ループなう。ガードは少し甘くして♪難易度さげてあげるから♪
04-11 10:45

今日はいろいろ家に忘れてきた
04-11 09:58

[ 2011/04/12 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。