アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/30のツイートまとめ

rayla_sky

秒速5センチメートルなう。切なくなってくる。5月の新海さんの新作観に行きたいなぁ
03-30 23:55

なのはフォース3巻の管制局の白い魔王様がDQNな中二病みたいな装備でかっこいい件。次はどうなるか楽しみ。
03-30 20:48

疲れたー。若干、右膝がいたい。筋トレとかせんとな・・・。
03-30 19:01

今日は定時日なので今からジョグサークル。早く足を完治させないと。
03-30 17:45

[ 2011/03/31 10:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

課長な罠。

先週の金曜に課長から声をかけられて、
この仕事少し頼める?
試験品はあるコレね。書類は後で渡すから。条件はいつもので評価実験よろしくね。

で、やったはいいけど、書類をなかなかくれなくって、今日、報告書を書こうとして課長に書類をもらいに行きました。

書類をよく見たら発行日3月14日、報告書期日3月29日?
えっと、、今日は3月30日・・・
Σ(ノд<)

課長ェ

金曜に言ってくれれば、ギリギリ間に合ったのにぃ。ってか、3月14日にもらった書類ためんなよぅ。
しかたなしに、関係部署に再調整。客先までも。なんか、自分が遅らせたみたいじゃないか。いちよ、社内には今日、書類もらったと言い訳したけど。客先にはそんなこと言えるわけもなく平謝り。かんべんしてほしい。。。
[ 2011/03/30 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のヒトカラのまとめ

↓月曜に歌った曲
シアワセうさぎ
 あまね+ビートまりお
バニラソルト
 堀江由衣
Feel so Easy!
 桃井はるこ
1,2,3Day
 Little Non
ロミオとシンデレラ
 doriko
Pray 水樹奈々
PHANTOM MINDS《本人映像》
 水樹奈々
Face of Fact KOTOKO
Thousand Enemies
 Girls Dead Monster
My Song
 Girls Dead Monster
Morning Dreamer
 Girls Dead Monster
23:50 Girls Dead Monster
Crow Song
 Girls Dead Monster
恋人を射ち堕とした日 Sound Horizon
死せる者達の物語 Sound Horizon
Listen!! 放課後ティータイム
NO,Thank You! 放課後ティータイム
五月雨20ラブ 放課後ティータイム
いちごパフェが止まらない
 放課後ティータイム
コネクト ClariS
放課後オーバーフロウ
 ランカ・リー=中島愛
恋はドッグファイト
 ランカ・リー=中島愛
禁断のエリクシア
 シェリル・ノーム starring May'n
Get it on ~光速クライmax
 シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛
さよならメモリーズ《本人映像》 supercell
星が瞬くこんな夜に supercell
LOVE & ROLL supercell

Supercell、もっと練習せないかんw
他のもたまには歌っておかないと忘れそうだわ。
もう、歳なのかな?歌年齢は21歳なんだけどねぇ。
[ 2011/03/29 23:16 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

03/28のツイートまとめ

rayla_sky

明日から残業解禁らしいので、今日は定時でカラオケ行くじぇ
03-28 17:33

そして、リラックマくまのお皿げとぉー http://t.co/3xeiXbF
03-28 08:20

今日はsupercellのLOVE & ROLLで通勤。この曲好きだわ。
03-28 08:18

ダメじゃん!アニメみてたら、部屋の片付けが進まなかった。わかっていたのにぃ
03-28 00:18

[ 2011/03/29 08:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

奇跡も、魔法も、あるんだよ

レギュラー放送とは形態が変わりますが、4月中を目途に最終話までをお届けできるように調整を進めてまいります。ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

と公式ツイッターが申しております。
同僚が「まどマギがやらないと一週間どう生きていけばいいかわからない」と言っていましたが、これでなんとかなるのか、5月以降死ぬのかわかりません。

まどマギの考察サイトが面白いと聞き、結構まわって楽しんでる。マジでシャフトがココまで考えていたのかすごい知りたくなってきたw

たとえば、1話のあわせ鏡から始まり、名前と苗字がどちらでも名前になる設定や、魔女の世界のチェスを思わせるあたりから、キーワードは鏡の国のアリスだとか。あげくの果てに、ゲーテのファウストからの引用があるとか、すっげー熱いです。

ちなみに最初にでてきた、まどかの魔法衣装設定ノート。
DSC_0171.jpg
これはCVの悠木碧さん自ら書いたそうです。それを知ってハルヒのネコマンを思い出した。あーやが書いてたんだけど、あれ、ニュータイプか何かのハルヒのフィギュアと一緒にフィギュアにされとった。ってか、もってるはず・・・。ゆいにゃん(榊原)やゴットゥーザさまも絵、書きますよね?あ、さーせん。画伯の小林ゆう様を忘れてたぁwww

知りたい人は「声優 画伯」と画像ぐぐるとすごいものが・・・。
[ 2011/03/28 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/27のツイートまとめ

rayla_sky

もうこんな時間か。部屋を簡単に片付けて、今週の通勤中の曲リスト作らないと!
03-27 23:10

いつも行くショップの新人女性店員さんがホモ好きみたいな件。友人にホモがいると説明された。あるスパのサウナ室がヤバいとか話してくれたが、一番ヤバいのは本人のテンションだと思った。楽しかったからいいけどw
03-27 19:33

コートを諦めて靴とシャツを買ったはずなのに、何故かコートの入った袋も持って帰ってる罠。
03-27 18:45

ファイナンス事務所、移転しとる。ムダあし(ノ_・,)
03-27 16:19

ラシックなう。さぁ、、まわるか。
03-27 14:04

姉は一緒に出かける気で準備しとる。自分はもう終わってるのに(^^;
03-27 11:56

今日は名古屋へものを受け取りに行く予定。姉貴が一緒来たいらしいが、要は、車だしてぇってことらしい。フットワークが落ちるから嫌だなぁ…
03-27 10:38

昨日、見たぎゃるがん。画期的な発想のゲームだった・・・・;・
03-27 10:35

[ 2011/03/28 10:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/26のツイートまとめ

rayla_sky

友人宅でプリキュア劇場版試聴会。奈 http://t.co/Lf4h1VU
03-26 17:31

マクロスくじ、完全に買い逃したくさいorz
03-26 14:43

昨日の話。よく似てるって言われる芸能人は誰ですか?と聞かれ、松潤って言われたことあるよ。眉が。って答えたら笑われた。
03-26 11:26

[ 2011/03/27 10:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/25のツイートまとめ

rayla_sky

打ち上げ、料理はおいしいかったけど、他はつまんなかったから家で飲み直すなう http://t.co/MB78naI
03-25 23:53

もう一件いってくるか、、、
03-25 23:02

マクロスくじ本日分は終了しましたって(ノ_・,)
03-25 22:54

おいしいmgmg http://t.co/HtmhUOZ
03-25 19:19

待ち合わせ時間が18:30で開始が19:00だった。幹事ぇ、ゆとりだよー。
03-25 18:19

[ 2011/03/26 09:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

奈々さまー


4月の新作、DOG DAYS。
奈々さまが主題歌。そして、脚本はなのはシリーズの人のオリジナルときた!無条件でみるリストにインプットした。

そして、まどマギが放映自粛?一体、どんな酷い結末だったのか、すっごく気になるじゃないですか!
朝、早速、同期からメールで、
俺は何を糧に生きて行けばいいんだ・・・
と、悲痛な叫びがw

[ 2011/03/25 18:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/24のツイートまとめ

rayla_sky

という訳でワインとバームクーヘンなう http://t.co/pKXEgg3
03-24 20:35

うぉ、冷蔵庫の中に、思考言語をドイツ語ベーシックにするアイテムがぁ!
03-24 20:24

俺はサイタマ王になる!
03-24 20:19

@レイラ・スカイ 診断してみた。『私も古い秘密の名前を持っているんだよ。私の名前は、ラ@レイラ・スカイ・トエル・ウル・サイタマ。サイタマのトエルの王と言う意味だ。』 http://shindanmaker.com/89705 #musukaserihu
03-24 20:18

結局、カラオケ行かずに帰ってきたなう。大人しくアニメでもみます:-&gt;
03-24 18:57

[ 2011/03/25 08:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ある日のことじゃったぁ

そう、あれは3ヶ月ぐらい前、去年の年末ごろの話し。

お客様クレームを対応している部署の同期Kが話しかけてきたんだ。

Kいわく、

先日、客先からクレームがあり、呼び出され先方の課長からしかられた。内容は、おまえんとこの会社の製品が動かなくなったとユーザーからクレームがきてる。これがそのブツだ。サビがひどく、ホコリらしきものがたまっている。このサビとほこりついて調べて、報告書をあげろ。

まぁ、詳しい書類をみると一度、水につかっている経緯があり、そのためにサビがひどい。構造を考えるとホコリは表面だけで関係なくで、あきらかに回転部分がサビてて動かなくなっていた。

だから、俺(K)はサビ部分と駆動に関してまとめて、うちの製品は水に激しくつかるような場合は想定してないし、客先からも指示はないんでうちのせいじゃないって報告書にまとめたんだ。

そしたら、むこうの課長に呼び出されて、

おい、ホコリについて何も書いてないじゃないか、成分分析はしたのか?もしかしたら製品の中に生物がいて、そいつが悪さをしてるかもしれないだろ!!!

って怒られたんだ。だから、いってやったよ、俺(K)は

あのぅ、課長はこのちっちゃな製品のなかに生物が生息していると本気でお考えなんでしょうか?

そしたら、

可能性はゼロじゃないだろ!報告書を書き直せ!

だって。あの課長、頭おかしいよ。そう思うよな?レイラも。

この製品の中で生き物が生息できるなら、俺は空から美少女が降ってくるを待つよ。

だよなぁ。落ちモノ少女をなめんなよなぁ。やっぱ、レイラに話してよかったわ。今度、課長にそう言ってくるわ。やっぱ、あの課長あたまおかしいよな!


うん、まぁ、そうなんだけどねぇ。本気の話しをするなら、社会人としてどっちがいけないかといえば、同期Kなんだよね。客先がサビとホコリの報告書をあげろっていってるんだから、無視するのはアウト。向こうの課長にしてみれば、おまえ、俺のいうこと無視すんなよ、この若造が!ってところだろう。ではあるが、課長も大人気ないと思う。同期が報告書の最後にでもホコリの写真つけて、尚、今回の事例において製品に確認されるホコリは作動に影響ないと考える、とか一言載せておけばそれで済んだことなんだろうけど。

ああ、この部署には転属されたくないわ。でも、過去にうちの部署から一人いってんだよなぁ。。。こわいこわいgkbr
[ 2011/03/24 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/23のツイートまとめ

rayla_sky

よかった。一般本屋でキモオタ垂れ流しの本をかわいいレジ子のとこにもっていくことに、少し抵抗感があった!こんな気持ちが残ってたなんて・・・
03-23 20:39

本屋になのはがあったのに、海の御先とはるみねーしょんがなかった(´;ω;`)
03-23 20:26

今からジョグる☆6kmぐらいかな?
03-23 17:40

みwiki先生の中二病の解説を読んでたら、先輩がサブカル中二病、若しくは邪気眼中二病の説明と一致した。
03-23 12:37

食堂も休みでお昼はコンビニご飯。今日、ローソンのシールがたまってリラックスクマのお皿が手に・・・
03-23 07:46

明日はジョグの日。あとは、ハルヒのレンタル返す!イブの時間があったら借りてしまいそう。最近になって、エデンの東も気になる。そして、o(__*)Zzz
03-23 00:38

[ 2011/03/24 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

京都DE花見


4月に京都でお花見計画しました。

企画 レイラっす

ただ、友人達から昼からお酒飲んでのんびりやろうぜって意見と久しぶりにまた京都行きたくなってきたから行かない?って意見と、花見しようって自分の意見を混ぜただけなんだか。

既に、宿と晩ごはんは押さえた。計画としては昼に哲学の道から円山公園で花見で屋台でご飯とビール。夕方は祇園の町屋で懐石。夜は再び円山公園で夜桜。宿は安い旅館なんだが、シーズンってことでそこまで安くなかったのが残念。

晩ごはんは栩栩膳ってとこなんだけど、名古屋のラシックの上にも支店があるらしく、また行ってみたいなぁ。
[ 2011/03/24 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/22のツイートまとめ

rayla_sky

うぉ、ここ数年使ってた整髪料がついにお店からなくなったorzまた、いいの探さないと・・・
03-22 19:05

工場は今週いっぱい停止で、自分も今週いっぱい定時あがりが確定しますた。仕事量が減らないが問題。
03-22 17:58

今週はアニメやるはず(´;ω;`)
03-22 16:58

ぎりセーフなう
03-22 08:29

朝飯抜きででて行くときに母が渡してくれた野菜ジュース。賞味期限きれてる・・・。あぶねぇ。
03-22 07:36

ね、ねぼうなう。ギリギリそう。
03-22 07:13

ファッション雑誌にロールキャベツ男子って載ってた。見た目は草食系、中身は肉食系だって。じぁ、二次元は肉食系で三次元は草食系はなんて言うんだろう(´・ω・`)?
03-22 00:13

ブログ更新間にあわなんだ。。。 明日から会社。行きたくない。行くけど。寝るか・・・。
03-22 00:10

[ 2011/03/23 08:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だらだら日曜の買い物のこと

土曜に名古屋へ買い物へ行こうと思いつつ、いけなかったので日曜に出かけてきました。目的は会社用のYシャツをみつつ、春物の服とか掘り出し物があればいいなぁって程度。目下、欲しいのは薄手のコート、ベルト、靴ですが。コート、ベルトはそこそこのランクで気に入るのを見つかるまでのんびりって感じですね。

駅に行く途中にカー用品の補填をしたかったのでカーショップへ寄ったら、そこで1時間ぐらい遊んでしまった。あぁ、エアコンランプも替えたいよ・・・とか、レーダー新型にしちゃおうかなぁとか、やっぱフォグもHIDかLEDにしたいわ・・・などなど。

あんまし時間なくなったけど、気を取り直して名古屋へ。まずは、雨が降りそうだったのでメイトへ。まどか2巻、もうないか・・・。うぉ、なのはのフォースとヴィヴィオが新刊でてるぅぅぅ。でも、フィギュア付だけで通常版がない。それでいいじゃんってのもあったけど、なのはとヴィヴィオのフィギュアでなのははねんどろいどだった。そこはやはりフェイトじゃないからやめておいた。あと、これ以上、増えても・・・。節約節約。通常版を求めて、メロンへ。なぜか、イノセントキーの新譜を発見して購入。
DSC_0170.jpg
電波補充。東方の空中戦格ゲーがでてて、かなり買うか悩んだ。一生懸命、今、つんであるゲームを思い浮かべて誘惑に勝利。その後、エスカを利用してビックカメラへ。父から買い物をすませ、高島屋へ。

いつものお店に行ったらいつもの店員さんがいなく、新人がいた。紹介されて、少しお話。すすめてくる服、自分の趣味と若干ズレとる。。。いつもの店員さんなら有り得ないラインだけど仕方ない。一生懸命そうだったので聞いたあげた。気に入ったシャツがなかったので、バーバーリーBLへ。うん、やっぱり迷ったならココなだ。会社用なんで無地の白選んで、新品あるか聞いたら在庫切れ。残念。お取り寄せ、、、、仙台にしか在庫ない!らしい。やっぱ、配送無理っすか?orz 仕方ないから2番目の選らんだら、それも在庫ない。。。でも、今度は関西にあるらしく、取り寄せ可能。うしっ。とりあえず、とりおき予約。

靴も少しみたんだけど、かなり選んで店員さんがはいてる靴がかっこよく見えてくる。ごめん、結局冷やかし客になって逃走。はぁ、少し疲れて、地下の食品コーナーへ。母に頼まれた他所にもってくお菓子をみつくろう。歳の多い方にあげるらしいでん、和菓子の叶にしといた。

久しぶりに赤ワインが飲みたくなって、ワインショップへ。いつもある銘柄をダースで1年分買ってたんだけど、今年は違うのが飲みたくやめた後に、補充してかったから家に1本もない状態。1本づつ選ぶのもめんどくさいけど、楽しい。飲み比べがしたくて、フランスのメルローとピノを購入。たまには舌を慣れさせておかないと。
DSC_0161.jpg
手ごろの値段であってよかった。2本で5千円でおつりくる。飲んだ感想。まぁ、安めだから仕方ないんだけど、ピノ、もっと酸味あってもよかったな。メルロ、少しライトすぐる。もう少しフルボディのが欲しかったのにぃ。でも、2本とも飲みやすいかったんで◎。あんまし、この値段で狙うと外れる可能性もあがる気がするんで。外れるって言ってもあくまで、自分の舌に対してって意味。

帰りに地元の本屋によって、なのはの新刊探したけどなかった。あったら、海の御崎とソムリエールとセットで購入したのに。。。あ、はるみねーしょんの2巻もまだ買わずじまいだった。2階のレンタル屋でハルヒの消失を借りて、駐車場にもどったら隣にリトバスの痛車がぁぁぁ。
DSC_0160.jpg
わかります。笹瀬川さんですね。かなり、ササ子好きらしく前横2面と大きく乗ってた。さすがに後ろまで回りこんで見れなかったw。ご丁寧にインパネに4体の人形と、助手席に抱き枕!!!!本気っすねwww
写真は自分の車から撮ったけど、暗くてうまく撮れなんだ。

そんなこんなで3連休だったのに、日曜以外は見事に引きこもり。土曜に至っては一日中寝巻き用のジャージとTシャツで掃除して過ごして、月曜日はネットとアニメみて過ごした。。。

でも、日曜はでかけて日本経済に少し貢献できたし、まぁいいか。
[ 2011/03/22 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロールキャベツ男子・・・。

DSC_0173.jpg
このまえファッション雑誌を読んでたら、新しい造語をみつけた。

ロールキャベツ男子:一見、草食系だが中身は肉食系な男子のこと。

それは、もう、普通に肉食系でいいのでは・・・。
逆の言葉に、アスパラベーコン男子だとさ。
なんでもできそうだな、おぃw

二次元では肉食系だが、三次元は草食系の場合はなんて言うんだ?

つーか、普通にオタでいいのかorz
さーせん。。。

でも、アスパラベーコンは無理があるんじゃ・・・。
だって、アスパラ、もろ見えてんじゃん。
外見もだいぶ草食系かもしだしてるよ。

絶対、ロールキャベツが先に思いついたと思う。
[ 2011/03/22 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/21のツイートまとめ

rayla_sky

昨日借りてきたハルヒの消失なう。部屋に引きこもってアニメなんて、オタの鏡だと自分で自分を思う。
03-21 17:05

花見用、京都のご飯やさん探しなう。まぁ、ネットで探すと寄り道も多いわけだが・・・
03-21 13:15

さーせん。惰眠をむさぼりますた(ゝω・´★)
03-21 11:32

[ 2011/03/22 07:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/19のツイートまとめ

rayla_sky

部屋の掃除終わった。掃除機は明日出かける前にする。れみーまるたん飲みながらモンハンなう。 http://t.co/n74Ke3g
03-19 23:26

掃除が終わらない。途中、父がスマフォに換えたらしく、激しく使い方を部屋まで聞きにくるし!わかんないなら、無理するなよぉ~(´;ω;`)
03-19 20:25

結局、部屋の掃除なう。自衛隊、がんばれー
03-19 17:16

出掛けようとしてたら、親に頼まれごとされて、今になった。今から出掛けるか悩む(--;)
03-19 15:19

今日から名古屋市科学館オープン。プラネタリウム行ってみたい。が、最初から故障か・・・
03-19 12:47

う、明日、雨?なら、今日行くか。
03-19 12:18

3連休、どこかで名古屋へ買い物行きたいな。あと、部屋の掃除をすること。
03-19 11:56

[ 2011/03/20 07:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/18のツイートまとめ

rayla_sky

クマクマしてきたから、帰ったらうpする
03-18 20:10

炉心融解を1万人も歌ってる件(ざわ
03-18 19:53

カラオケなう。テラきっずルームに通された。おもちゃまである。店員、なにを感じとったよ・・・http://t.co/MvKmocO
03-18 18:11

予定より早くできたんで、すかさず30分早くあがる!今日は死亡ルートじゃなかったvそして、カラオケ☆
03-18 16:51

月曜日、有休だしてきましたが、何か?
03-18 13:25

ランチ前に1.3kmジョグってきた。暖かい。
03-18 12:22

今日のモチベーション、会社終わってから行く、カラオケ虹色クマクマのみ
03-18 08:28

[ 2011/03/19 07:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

RT関係

ここ数日に地震関係で気になったこと。

ツイッターではRTしたりもしたけど、こっちに反映されないんで。@付はうpしない設定にしてるから。

興味がある人はぐぐってください。

edano_nero
ツイッターハッシュダグ?で話題。一部の検証では枝野官房長官ががんばりすぎで105時間寝てないのではとか。心配してついたタグがエダノネロ。で、反対に、kan_okiroってのもあるらしい。他には、自衛隊の方が一日1食で任務にあたってるところもあるらしく、jeita_taberoってタグも存在する。

ラズさんからのチェーン?RTで、
’「やっぱ放射線でガンとかこわいじゃないですか」とか喫煙所ではなしてるひとたち(;゚□゚)高度なギャグかこれ’ってのにウケタ。

後は、清水愛さんのRTだったと思うんだけど、ぜんぜん眠っていないであろう旦那に「大丈夫?無理しないで」とメールしたら「自衛隊なめんなよ。今無理しなくていつ無理するんだ?言葉に気をつけろ」と返事がうんうぬんとか、いろいろ励まされたり、感動するものもある。

被災地、水道が早く復旧するとよいと思うけど、これが一番時間かかりそうですね。

個人的にわかってて見送ったのが、東電の株とか、関西拠点の資材メーカーの株、義援金を多く扱うであろう、現地の地方銀行の株とか。どうなんだろう、かこつけて儲けようとするは他人の不幸につけこむ気がして咎めるんだけど、そのお金で復興に役立てばとと思う。まだ間に合いはするけど、G7の介入発表で昨日が底値くさい。後は爆発さえしなければ。

この後の、街の復興の仕方も気になる。専門家はテレビで子孫のために今後はもっと高台に街をとかいってたけど、漁師さんが多いところでそれはきつくない? 原発近くはまず簡易でも核シェルターをつくべきだと思った。そうゆうの災害対策の街づくりを突き詰めていくと、第三新東京市みたいになるのかな?阪神大震災のときもここまでになるのに10年以上。政府、がんばれよと思う。

まずは、献金とかの議員同士の言い争いは国会審議中にやんなよ、みぐるしい。検察にまかすとか、別に場所設けてやってほしいわ・・・。
[ 2011/03/19 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

くまくましてきたクマー

宣言通り、ヒトカラ行って来た。
確かに、今、自分ができることは仕事する、経済活性に貢献する、義援金とかに募金する、TNP(低燃費)を心がけるぐらいだし。。。

マクロスのアルバムも買ったしで、カラオケ行って来た。
10日ぐらいしかたってないし、あんまし覚えてないんだけどねw
新曲挑戦↓by Joy
88.428点
恋はドッグファイト ランカ・リー=中島愛
88.505点
禁断のエリクシア シェリル・ノーム starring May'n
86.771点
虹いろ・クマクマ ランカ・リー=中島愛
86.861点
放課後オーバーフロウ ランカ・リー=中島愛
90.523点
コネクト ClariS
82.444点
Magia Kalafina
84.549点
インモラリスト 堀江由衣

Magikaとインモラは歌詞初めてみる状態じゃ無理とわかってたとおりだった。。。特にインモラは歌詞見て聞くぐらいせんと、無理だわ。。。magikaはサビが歌えなかった。後は、聞きこんだ順の点数で納得の範囲。くまくま、今度、もっとがんばるわ。コネクトは初で90点代と上々。歌詞見ながら聞いてると、10話見てからだとすごっくほむら押しの歌だと感じる。前より好きになりそう。ただ、1箇所歌い切れなったとこがあって、心残り。ドックファイト歌ってて気持ちいい、今回のマクロスで今のとこ一番好きかな。エリクシはあんまし歌えた感じしなかたったのに点数伸びた気がする。もっと練習した曲の1つ。

他の曲↓
ささくれ KOTOKO
YOU YURIA
蒼い春 angela
Pray 水樹奈々
インフィニティ シェリル・ノーム starring May'n
ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n
トライアングラー 坂本真綾
PHANTOM MINDS《本人映像》 水樹奈々
ワールドイズマイン supercell
右肩の蝶〈レンver.〉 のりP feat.鏡音レン
ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n
ライオン《アニメカラオケ》 May'n/中島愛
炉心融解 iroha(sasaki) feat.鏡音リン

炉心融解は1万人くらい歌ってた・・・。
まだ、来週の火曜も定時日っぽいので、いけたらいいな。

後、マクロスの公式で義援金やってるって田中理恵さんがツイッターでいってた。うし、やろう。
[ 2011/03/19 00:01 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

03/17のツイートまとめ

rayla_sky

うしっ、明日、定時であがったらカラオケ行こう。マクロス、劇場版の曲が入ってると信じてる!
03-17 20:32

今日、まどマギ放送自粛とな。こんなの絶対おかしいよ。と、騒いでる人がいるけど、不謹慎と思いつつ、激しい同意。
03-17 18:58

同期からメールが!もすもすひめもす~同期ェ・・・
03-17 15:12

なんだよ、工場は火曜まで停止、事技は有休推進日とな。どうしようかな・・・。
03-17 15:04

メロンパンなう
03-17 12:21

[ 2011/03/18 07:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついったる?+近況

地震のこともありtwirrer見てる時間が、1日、30分は超えてると思う。アンドロイドにして、ゲームとかもDLしたけど、これがあれば時間つぶせるんじゃないかいと思い、だいぶ消した。

とりま、有名人のツイートをROMりつつ、友人たちとツイートみたいな。しかも、ブログも更新できて・・・。今年の目標、月20更新は楽しょう。

スマフォ、会社のPCのよこにおいて、中身眺めつつ仕事とかも、やれそう・・・。後輩がスマフォ買いそうで、自分がツイッターやってるのを知ってて、買ったらネイム教えてくださいとかいいそうで怖い。そんなことしたら、仕事中にこそこそやってんのばれんじゃんwww いわないよー。もち、業務に支障でるほどガチってないですよ?めいびー。まぁ、買っても会社の人には教えない方向で・・・。同期のKは普通に仕事時間に私的メールくるけどーw
でも、トイレ行ったときや、移動中とか別にできるけどね。

今の自分の気になるところは、地震⇒復興、海外の反応、自衛隊の動き、原発の状況、株価と日経。あと、最大なのは深夜アニメ、いつ再開するよ???ってことですかね。
[ 2011/03/17 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ほんわさ


もちろん深夜アニメはやってないから、前回のIS見て、心を鎮める。

と、思ったら、花澤さんが画面から殴りかかってきたorz

フルボッコですが、何か?


あと、SupurcellのCD、すごくよいのでオヌヌメ
[ 2011/03/16 19:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オサレ?


ちと、親の付き添いで名古屋行きました。

そのとき、少しオサレな喫茶店でランチ。東別院の近くで全く知らないとこだったけど、父はよく来るらしい。

珈蔵ってとこでコーヒーメインかと思いきや、紅茶も充実してて◎
最近、珈琲飲めるようになったとは言え、やっぱり紅茶の方が好き。頼んだのはキームンって紅茶で初めて見る名前だったです。有名なのかな(´・ω・`)?
なんかチャイティーくさい、若干漢方薬っぽい感じがしたけど、渋くなくておいしいかった。後で調べたら、中国の紅茶だった。へーへー。少し賢くなった。

また、来たいけど、近くに用事がありそうなところないし、来ることはなさそう(..)
[ 2011/03/16 16:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/15のツイートまとめ

rayla_sky

こんなときだがSupurcellの2ndアルバム買ってきた。これを聞いておちつこうっと(´・ω・`)
03-15 22:53

昼、テレビで、炉心融解という単語がでるたびに、顔がにやけている先輩。リンの炉心融解フィギュア買ってるなのかな?不謹慎。都知事なら撤回会見ですよ!
03-15 22:49

揺れた。静岡かぉ。ヤバい、だんだん南下してきてる(><*)
03-15 22:45

朝、ちらっとみたツイートが見つからない。父が東電へ出社した。母は今まで見たことないくらい泣いてた。みたいな内容。
03-15 22:26

帰るよ。そして、色々疲れたので明日有休だしてしてきた。戦略的撤退という名のゆとり。
03-15 20:54

[ 2011/03/16 07:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/14のツイートまとめ

rayla_sky

都知事がバカなこと逝ってるよ。今から頑張らないといけないのに・・・
03-14 21:47

う、、明日のお弁当。好きなお好み焼きそばパンがない(..)
03-14 18:58

帰ります・・・。16時頃にフロアにいる数人の携帯が長野の地震で地震警報がなってみんな駐車場に避難した。でも、揺れなくてよかった。
03-14 17:33

工場は明日、明後日と停まるらしい。部長は一緒に休んでもいいけど、それを理由に仕事が遅れるのはなしだよ?とな。つまり、出社するよね?という意味で受け取った。えぇ、でますともρ(・・、)
03-14 15:07

お昼ご飯、人数が少ないため会社でお弁当。案の定、肉メイン。想定内。コンビニでパン買ってきてある!
03-14 12:17

また震災募金してきた。。。少しでも多くの人が早く、少しでも前へ一歩前に進めますように。
03-14 09:45

出社途中、コンビニなう。み~この言ってる防災くまさんが気になるクマ
03-14 09:22

[ 2011/03/15 12:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

防災クマさん

防災クマさん防災クマさん
()
テレビショッピング研究所

商品詳細を見る

MOSAIC.Webのボーカル、み~こさんのツイッターに気になるものとしてあがっていた防災クマさん。

最近、お気に入りのツイッター。

ゆかりんとみ~このツイッターは心が和みますw
田中理恵さんのは・・・、ああ、この人大丈夫かなぁって思うときがたまにある・・・。2時過ぎまでネトゲやって9時起きとかいろいろ。
801ちゃんはもう、カオス。この人、漫画通りな人だ・・・。うん、カラフィナ!とかやりそうな感じがだだれもてて、おもしろい。。。。かなり色んな意味でレベルが高い・・・

男性声優とかでは杉田さんや中村さんを登録してるけど、杉田さんは意味フなツイートが多く、そもそもが大丈夫か心配になる。中村さんはたまに杉田さんに毒されてるけど、まぁ、普通な気がする。たぶん。今度、ラジオとか聞いてみたい。
[ 2011/03/14 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほわいとでー

DSC_0117.jpg
こんなときですが、チョコは既に買ってあったので、嫁に渡しました。ミッシェル・ブランのチョコ。皆さんにすすめたい。ここのほんとにおいしい。嫁も喜んでくれたみたいです。
[ 2011/03/14 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/13のツイートまとめ

rayla_sky

明日、やはり工場停まるらしい。間接部門は必要部署以外は有休推進日に。でも、私は社外打合せがあるんで出社(ノ_・,)
03-13 22:41

やっと家に着いた。ともあれ、やはり右膝がいたい・・・
03-13 17:42

地震の募金してきた。たぶん、またすると思う。。。
03-13 17:04

帰りに一宮の酒屋によったら休みだったorz
03-13 16:07

なんだかんだで、今日、ぎふ鵜飼マラソンのハーフマラソンの部に出ます。既に満身創痍ですが、何カ?
03-13 07:47

[ 2011/03/14 07:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


