アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

アイテム


先週の金曜からのどにたんがたまるのが治らない。熱はないし、風邪じゃないんだけど、治りが遅いのが気になる。
昨日はそのせいで2時間くらい眠れなかった。ツラい。
イソジンと龍角散とのど飴に頼ってるんだけどね。

龍角散ってモンハンのアイテムくさい名前みたくない?w
が、人には効きそうにない(´・ω・`)
[ 2011/02/28 08:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

土曜なマクロス劇場


土曜日、マクロス劇場みてきまんた。

物販に朝から行く予定だったけど、別件が入り、昼ぐらい名古屋に。後輩から三好の映画館の物販はすごい並んでるとメルがあったけど、ぐたぐだ買い物しつつ、取り敢えず、物販へ。
なんだ、少し売り切れがあるが普通に買えるじゃん。パンフ買って、ボールペンをすごく悩んでやめる。で、後で少し後悔・・・。あるある。
写真は一番くじの景品。これについてはまた書く。

内容と感想。
前回の完全な続き。ってことで、最初から展開はとばしっぱなし。危うくおいて行かれるかと思ったよ!
ランカ編かと思ったら、シェリルもかなりでてたんで、嬉しいかった。アルト、その格好・・・・狙いすぐる。誰かツッコミ入れろよw
ラスト、、、はぁΣ( ̄ロ ̄lll)
そこは回収しないのかYO
何?微妙すぎる結末・・・!
そこははっきりすんのに、肝心なところがーみたいな・・・

まぁ、気になる人はみてくらはい。
[ 2011/02/28 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひととき


昨日の午後、普通に会社で食べながら仕事してた。

この抹茶プリンがオヌヌメ。
結構前にでて、最近みなかったけどローソンでみつけた。
この抹茶プリンにレモンソースをからめると発想がすごい。そして、うまい!

ぜひ、食べてみてくらはい(´・ω・`)
[ 2011/02/26 12:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とあるライブの後日談


ライブ終了後、那緒さんとパセラへ行くためにそそくさとファミレスでご飯してたら、同じくライブへ行った後輩と同期から電話が・・・。

レイラさん、レイラさん、今、一人ッスか?こっちに合流しませんか?

は?友人と一緒だけど。どこにいんの?

コスプレキャバっす☆

おまえら・・・ 。あんなにいいライブでこっちは感動の余韻があるうちにカラオケで盛り上がろぅってのに、おまえら、キャバかよ!ちょっと、あっきょんと、ひよっちと、さとさんと、みなさんと、たけたつさんに謝れ!

だ、だから、コスプレキャバっす。ちゃんと、イベントレイヤーさんがやってるところだから、オタ話しも通じるところッスよ。

だ、ダメだ、コイツらどうにもならない・・・・

なんて、出来事がありまんた。ちなみに那緒さんと午前様直前でわかれたときには、2件目だっとか。いろいろダメな後輩と同期。自分と後輩が院卒で同期が大卒なんで多少複雑な関係てすが、仲良くやってます。たぶん。

ちなみに写真は、その晩のホテルの机の上。
[ 2011/02/25 01:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チケット

土曜日にマクロス劇場版見に行くです。

いつものようにネット予約したかったんだけど、まだネットが繋がらないorz
なんか、モデムがトラブってるみたい。光電話はつながってるのに、ネット回線がCTU以降接続できないというトラブル。

仕方ないから携帯から・・・あれ?109シネマ予約できねぇ。公式見るとマクロスはシステムエラーのためネット予約出来ませんΣ

木曜日、残業調整で午後出社にして出向くか・・・。ということで、行ってきました。前日、ジョグサークで13km走って足を痛めてて、少し大変だった。取り敢えず、取れたからOK
[ 2011/02/24 12:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘れてた


姉にバレンタインのチョコを貰ったことを書くこと忘れてた。
なんか、今年は選ばせてくれたです。

なんで遠慮なくマイブームのミッシェル・ブランわを選ばせて貰いました。1個ずつ違うワインゼリーっぽいのが入っててテラウマスだった。

今年は嫁にあげるチョコをミッシェルにしよう・・・。という話しを那緒さんにしたら、アレ?手作りという選択肢が残ってるよ?wなんて言われた。な、んだと!
まぁ、来年は考えよう・・☆
うーん、取り敢えずピエールマルコリーニの板チョコでも溶かして型に流し込めば良いのかしら?
[ 2011/02/22 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライブ1


今日1日、終わってみてめっさ楽しかった。

順にかくー。

朝7:30、那緒さんとアキバで待ち合わせて会場に向かう。目的は9時からの物販。前日23時に那緒さんからメールで「物販、現時点で徹夜組が200人以上いるらしいよ。」と。dgsks、前日睡眠4時間弱だった自分は既に寝てたw
取り敢えず、二人で並びにいく。8時に現地入り。ライブには30,000人くるらしく、たぶん徹夜組と始発組が数千人・・・。長蛇の最後尾に。広場からアリーナをぐるりと並んで、また、広場に戻って11時。既に物販始まっててはけて前に進んでると信じて来たのに、なんか道挟んだ駐車場に列を圧縮してるだけ、だと!確かに物販は始まってはいるんだけどな。駐車場に降り立つ前に、ざっと2千人はいそう。うちの高校の生徒が1,200人だったけど、その全校集会より明らかに多い。

駐車場で並んでいるときに会社の後輩と同期のペアに会う。来ることは知ってたけど、よく会えたと思う。9時に並びだしたらしく、列違いで隣になった既に、Tシャツとサイリウムフォルダが売り切れで焦った後輩にトートバッグとか頼まれた。
実はゆすらさんもライブにくるらしく昼ぐらい買いにくると。もう、朝連絡いれてたけど、間に合わず那緒さんにも頼んでゆすらさんとさらさんのパンフも買うことになってた。だから、直ぐ近くにいる後輩は捨ててゆすらさん達のだけ追加購入。
結局、買えたのが2時過ぎ。6時間ぐらい並んだ計算に・・・。冬コミのなのはブース5時間を普通越えた。たぶん、始発組の一部でもTシャツとサイリウムフォルダは買えなかった人がいると思われ。めっさつかれた。

ゆすらさん達にモノを渡してご飯。もう、なんか成し遂げた気がする、帰ろうか等話しつつ、入場が14時からだから既に始まってるんだけど。恐らく、物販開始の9時以降に来た連中は開演開始時間との戦い。

ライブ内容は次に。
[ 2011/02/21 01:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライブ2


なんか席がめっさ前、中央でまぁ、あっきょんの顔が視認できるぐらい。2期のOPEDから始まってキャラソン、劇中歌、劇場版の公開日発表、アフレコ、また歌。アンコール×3回と、むっちゃ楽しかった。

途中の天使にふれたよ!が、スクリーンの卒業写真とリンクして泣きそうだった。那緒さんも涙ぐんだらしい。自分の涙腺ピークは、その後のUtauyo!!miracleで。天使にふれたよ!の雰囲気を継いだまんま、最後「大好き大好き大好きをありがと♪歌うよ!歌うよ!愛ををこめてずっとずっと歌うよ」が自然と会場全体で合唱になってて、ほんと涙でてきた。

あっきょん、ひよっち、さとちゃん、みなちゃん、たけにゃんもみんな一生懸命でほんとありがとうといいたい。

サイリウムをリズムで縦に降ってても何故か好きな声優さんがこっち側にきると一心不乱な横ふりになってるのはパッシブスキル?

今回、帝国民の気持ちが少しわかったような気がする。一生懸命サイリウムをふることで歌ってる人も少しでも気持ちよく歌ってもらって、その分こっちもいい歌をもらって幸せになる感じなのかな?

とにかく、物販並ぶの疲れたけど、それ以上にすごくすごく良かったです。たぶん、一生忘れない。
[ 2011/02/21 01:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ライブ後談


ライブが終わって、那緒さんとひとしきり良かったねと言いあった後上がったのは、よし、パセラ行くか!と言うわけでご飯もそそくさと秋葉原のデニーズで済ませ、パセラへGO

がっつり歌ってきたれすw
[ 2011/02/21 01:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺がry


ガンダムカフェなう。

赤い彗星 ナポリタン
ティエリア カクテル(ティエリア、かわいいよ、ティエリア
ハロババロア

並んで食べ始めるまで1時間。
胃はドSオムライスのダメージを訴えてるっ

大丈夫だ、問題ない。
[ 2011/02/19 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

上京なう


けいおんライブの物販に並ぶため、東京に前日入りしてます。

お昼はゆすらんさんとメイド喫茶のみつどもえフェアに行きました。
頼んだのはドSオムライス。ふたりともメイドさん了解をえて写真をとり、食べだしたら、辛かったorz

文字だけで普通のオムライスかと思ったらオムライスがドSだったw
なんという、孔明な罠!

後は、だらだら話しながら食べてた。結局、話してた内容をまとめるとオタ道を精進しろってことかな?ありがたいお言葉をもらった気がする。


[ 2011/02/19 17:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さいきん

忙しくて、ブログ更新できなんだ。

いつも車の中にランニング用のシューズをいれているのだけれど、消臭と乾燥のために竹炭のパックを入れました。よく効くのはいいのだが、車内の芳香剤までキレイに吸いとりやがりました。そのまま放置してますw
[ 2011/02/19 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぎぎ


会社の自販機のラインナップ。

なかなかステキ(・ω・`=)ゞ
[ 2011/02/17 07:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ボールに群がるガキのサッカーじゃないんだから、ちょっと言われたら、それにむらがるように仕事すんなよ・・・・

とか思った。
[ 2011/02/16 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

延命措置


さ只今、ネットが使えなくなって1週間。@3日ぐらいで使える。

事の発端はネットのプランの変更で、電話でお願いしたら係の人が、
「それならネット繋ぎっぱなしでできますよ。ただし、モデムの電源を切ると設定が終わるまで使えないので注意してください。」
って。その電話があった1時間後、モデムの電源があるブレーカーがとんだorz
原因は母がアイロンつけたこと。電気ストーブと一緒に。経験則で知ってたはずなのに。アイロンのスイッチが入りっぱなしでコード電源いれたっぽ。

ネットが10日間も使えなかったら窒息するよ!
なんて、思ってた時期が私にもありましたw
スマフォのお陰で生きれてる。すごい!現代科学の勝利!

が、やはり不便は不便デスよねー。
[ 2011/02/14 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お迎えと偏頭痛


半年ごしの誕生日プレゼントをいただきました。
アルターの劇場版フェイト。
出来は半端ねぇてす。

誕生日は8月なんだが、その時は11月発売予定だった引換券を貰いました。いや、前金は払わされたので、買わされたのか?で、発売延期で1/24発売。土曜日にお迎えしてきた。サイズは見ての通りで、デカイ。写真は友人宅です。家のどこに置こうか・・・。家族にはオタをカミングアウトしてないんで。取り敢えず押入れか?
友人たちはおもしろがって、この際スーツでも着て、会わせたい人がいるんだ!とか、家族に紹介すればとか言うし。

でも、買ってから自分のテンションが高いのは否めないんだ。。。
実は今、公私ともにテンパってるから気持ちを押さえ込むのに必死なんだ。私的な件は山場の1つが今週と4月半ばかな。たぶん。また、落ち着いたら少し書くかも。

まぁ、やれることだけやれば後はなるようにしかならないんだけど。最悪な事態は常に想定して動かないと。後で後悔するのはヤダから。
奈々さまのprayの歌いだしとか、けいおんのlistenのサビとかがぐっときてて、今の支え。

今は前だけ見ればいい 信じることを信じればいい
愛も絶望も雨となり 不死なる翼へと 蘇れ僕の鼓動

どんなに小さくても世界で一つだけの歌
今日死んでも悔やまないってくらい
全力で生きたいんだ

のあたりが。

表面上はまわりには普通に接してるし、けいおんライブへ行ったりもするけどね。

なんだか、何書いてたかわかんなくなってきた。内面で感情がぐるぐるしてる。自分の性格上、感情的にモノにあたったりしないんで中に貯まってくのかな?怒っててもドアを思いっきり閉めたり、モノを投げつけたりとかはしないですね。なんで、ヒトカラ言ったり、いろいろやってんのにストレス?が減りきらない。ストレスと言う表現で片付けていいのかもわかんない。とにかくキャパオーバー。偏頭痛再来中だし。

今日のフェイトと来週のけいおんライブとマクロス映画と手は打ってあるので何とか乗り越えられるといいな。
オタ充で置き換える作戦。
カミングアウトしきれなくてもオタクなんで。

あ、最近、スノーボードとかしてリア充に傾いててバイオリズムがおかしいのかな?
[ 2011/02/13 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お帰りラジオ聞きたい

今日の仕事、狩りきれなかった。

10時でタイムアップ。
読みがあまかった。反省。

めどはついたから、明日の午前中に仕留める。

これだから亜種は・・・。
[ 2011/02/10 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恐ろしい子

先週、金曜日、私がボードに行っている間に課で事件があったそうです。

昼休み、Nさんはいつも机につっぷして寝てます。そのときに隣の課長の席においてあるカバンの中で携帯が鳴り出しました。課長はいつも、昼休みは近くの空き会議室で寝てます。
Nさんはおもむろに起き、となりの課長のカバンを開け、携帯を取り出しました。そして、折り畳み式のその携帯をあけ、中をみてから電源を落とし、またカバンにしまい、寝だしました。

課長のカバンを勝手に開ける→1アウト
携帯を開ける→2アウト
電源を切る→3アウト
だと、思う。
正解はたくさんあるはずなのに。カバンごと課長にもってく。無視する。とか。もう、この人は信用できない。100歩譲って家族や友達ならならまだ・・・。それでも微妙。

この話しにはまだ続きがあって、先輩がこの件を問いただしたら、あぁ、隣で鳴っててうるさいから切りました。と、な。呆れてものが言えない。

目的のためには手段を選ばない。

あんまし関わりたくない人もいますよね。。。
[ 2011/02/09 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クエスト失敗


前情報を貰ってたはずなのにぃ。

十六茶のけいおんコラボのおまけが今日から始まりました。実は昨日の深夜頃にも会社帰りコンビニ行ったんだけどまだなかった。で、今朝、出社前に2件コンビニ行ったのに唯、律、紬しか保護出来なかったorz

後輩はしっかり5本揃えて会社きた・・・。敗北┐('~`;)┌
といっても、3本お茶があるから、1本上司にあげたら、

どうしたの?

いや、おまけが欲しかったんでw

何本も買ってるみたいだけど、おまけの中身が見えなかったの?

(゜ロ゜;
そんな恐ろしい事態だったら、課中にお茶配ってますよっ!(泣


迷子の二人は優しい方に保護を頼めたので、取り敢えず安心?です。

シエリルのチョコはたぶん劇場版とバレンタインのからみ。中身はエヴァと同じだったw
[ 2011/02/08 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ktkr



けいおんライブのチケットを交換してきました。

なんと、初のアリーナ席☆テンション上がってきました。
生あっきょん、ひよっち、たけたつっつぁん、ことぶきさんっ。前回の横浜アリーナのライブは真ん中ぐらいだったから、ほんと嬉しい。あとは、アリーナ席っていっても会場の置き方でいろいろあるらしいから、なるべく正面がいいなぁ。
[ 2011/02/07 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しさのプライスレス


ボード楽しかったです。

が、体が等価交換を請求してきやがりました。鋼の義手義足の替わりにサレチル酸メチル臭のする腕と足で勘弁してしてやってください。
最近はサレチル酸メチルなんて使わないのかなぁ。

友人の間では前回ボードの名言の、俺のケツを見てくれ、が略されてOKMになりました。また、新たな名言として俺のパンツを替えてくれ(OPK)が追加されました。但し、一部妄想を含む。まぁ、最初は転ぶのでケツが濡れるのもしょうがない。なんて、発言しようものなら、すぐに「(性的な意味で)」とか言われて、その801発言者に仕立てあげられかねないorz
ほんと、油断ならぬ友人たちですw

ともあれ、楽しかったです。
[ 2011/02/06 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

木の葉落としなう


車山でボードなう。

昨日から来てまして、2日とも晴天で滑りやすい。前回はまだ雪が足りない上に、人も多い、さらに吹雪という悪条件だったから、今回はいい感じ。いろいろな箇所が筋肉痛ですがw

今は中腹にある喫茶店で優雅にお茶してる。やはりミルクティーはアッサムだと思う。

前回よりだいぶ滑れるようになった。木の葉落としで下るなら無問題。雪質にもよるけど。目下、ターンの練習中。左から右の切り返しができない。来シーズンの課題かな。
[ 2011/02/05 15:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

心外だ

同期のKにけなされました。

話しの最初は車の話しから。

俺さ、室内のLEDとったよ。中学生かって言われた。あ、レイラさんの車はまだDQNだっけ?今度、また、ボードに行くんだよね?
DQNでリア充だなんて、最低だな。

(;´д`)

こ、こ、こやつめ。
べ、べつ、俺の車はDQNじゃないぞ。

なんという侮蔑w
素敵な同期です。
同期の中では一番ヲタで、話しわかるヤツです。
となりの801ちゃんのネタで、キモオタと思われるのはイヤだけだ、ぬるオタと言われるのはもっとイヤだ!というのを思い出した。
[ 2011/02/02 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。