アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ろっ骨もっていかれた


ボードの筋肉痛が一ヵ所治らない件。

ちょうど、左のろっ骨のあたりで笑ったり、くしゃみをしても痛い。骨は折れてないと思うけど、横に寝転がろうとすると一番痛い。

そんな中、今日、会社のジョグサークルでハーフマラソン模擬走って言われて21.8km 走ってきた。

ハーフは初めてだったけど、ゆっくりめで走ったから完走できた。が、足ももっていかれた・・・。

写真は遅め昼ご飯のドトール。

夜は研究室の飲み会なんで、シャワー浴びてすぐ名古屋へ。
伏見のクオモ。オサレ系のピザ屋でワインがおいしかった。ただ、めがっさお腹減ってるのに女の子たちもいて量を頼む雰囲気はなくて、今空腹すぐる。

しかも、18時からと思ってたら17時からで15分遅刻した。遅刻自体はどうでもいいんだが、この隙に行きたかったお店に行けず明日また行かないいけないのがめんどい。足とろっ骨痛いのにぃ。

寝たら治ってたらいいなぁ。
[ 2010/12/29 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺のケツをみてくれ

この前、あった本当のことを話すぜ。

ボードにいったとき、友人Aが友人Bに言った言葉。

「俺のケツをみてくれ!」

と言って、浴衣のスソを捲り上げたんだ。

もちろん、男⇒男だぜ。

何をいっているかわからないと思うが、本当のことなんだ。

一瞬、どんな恐ろしいことが始まるかとびっくした。


オチとしては借りたスキーウェア用の防水スプレーが、

効かなくてパンツが濡れたとこを見せたかったらしい。。。

おまえら・・・。

「あ゙ーーーー」

たぶん、友人間では語り継がれる出来事のひとつだと思われる。
[ 2010/12/27 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近の流行。

友人間の最近の流行の言葉。

「そんな○○で大丈夫か?」
「大丈夫だ問題ない」
or
「一番いいのを頼む」

元ねたは↓

「El Shaddai - エルシャダイ -」ってゲームのCM。

戦いに行く?主人公に神が
「そんな装備で大丈夫か?」
と聞くと、
「大丈夫だ問題ない」
と答える。結果、ぼろぼろに負ける。
「神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと・・・」
という台詞で過去にさかのぼり、もう一度問われる。

「そんな装備で大丈夫か?」
「一番いいのを頼む」

で、装備が替わり、さっきとは別人の動きで敵を倒す。
という前半が話題中でCMだけで人気に。
友人いわく、たぶん、ゲームは普通だと思うと。

使われる例としては、
「そんな酒で大丈夫か?」
とかで、その次の返しで話題が盛り上がる?
っていうか、使いやすいのが一番いいと思う。

たぶん、モンハンで使っている人多数だと思うw
[ 2010/12/26 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

筋肉痛のせいなら死ねる


ボード3日目。

とりあえず、朝から筋肉痛。足はジョギングしてるからいいとして、上半身が何をしてもいたい。転んで手をつくため肩から下、指の先まで痛い。まさに、錬金失敗で、もっていかれた感じ。朝、携帯の目覚ましが鳴って、止めようとしたら痛くて、触った携帯をベッドの下に落とし、さらにしまった!と思い手をのばそうとして、死亡。宿泊所にあったマッサージチェアーに5回もお世話になったw

まだ、滑れたけど帰りが心配だったんで中止して帰ってきました。
が、昨日と一変して快晴。昨日はマジで雪で視界が悪い中滑ってた。氷点下7度って会社の環境試験槽の中よりはマシなんだが風が強いから最悪だった。

いちよ、滑れるっていうか下りれるようにはなったです。たぶん、練習は8時間弱ぐらいかな?休憩込みで。速度をだして滑れないから邪魔にならないように隅へ行くと雪が薄かったり、スクール練習生がいたりでたま転ぶかな?って、ぐらい。でも、結局、一度も転ばずには下まで滑れなかったのが、悔しい。

次回、行くことも決めたんで、今度は頑張る。

写真は、帰りに更科そば屋でそばいなり。
むっちゃうまかったです。
[ 2010/12/26 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

しとしと否


ボード2日目。

昨日と一変、朝から粉雪が舞ってる訳ですがorz
帰りの車が涙目になりそう(;つД`)

昨日はいちよ、リフトで上からすべりました。初級コースでもそこそこな傾斜で一番きついとこは転びながらだったです。
わかったこと、車と同じ、止まるという動作が一番重要(*´∇`*)

今日はその辺り繰り返しかな。
[ 2010/12/25 09:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

dgsks


初ボード。

最初だからふもとで練習。リフトパスが無駄になりそうw

感想。
滑れるんだけだど、上手く止まれないw
転べはするけど。そのせいで、速度を出すのがこわい。今日中に、リフト使えるくらいになるといいな。
[ 2010/12/24 14:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぬるぬる


この3日間かけて、年賀状書いたです。

フォトショを買ったんで、あそびつつ。
買った一番の
目的はスマフォの壁紙作成のためなんだけどw
dgsks、何か、
スマフォの画面サイズ480x800で作ったら、うまく設定できない。画面を横スライドさせると、壁紙も若干スライドするらしく、アスペクト比が違うっぽい。

もっかい、作り直しですorz
[ 2010/12/23 12:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ごたごた


けいおんライブ、応募しました

今回は澪への想いが足りなくて、抽選外れるかも、なんて不安になる。
この休みにけいおん見直します!

あと、来年、雪が落ち着いたら豊郷小学校へドライブしたいな♪
後輩が行ってきたらしく、自慢してきた。その後輩は出来がよく、自分をかなり慕ってくれてるですよ。たぶん。今日も、帰りにメールが入り、

レイラさん、モンハン見つけました!確保しますか?

と。自分がまだ手に入れてないことを知ってて、メールして確保してくれた。ナイス↑しかも、お歳暮かわりか、日本酒をくれた。関谷酒造に行ってきました!と。
今度、飲みに連れて行っていきましょう。
[ 2010/12/22 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悩みとか色々ぐてぐて

今年の忘年会が終わりました。

結果、吐きましたorz

この飲み会シーズンで吐いたのは初めてか・・・。
っていうか、まだ、片手で数えられる範囲だからいいのか、
悪いのか。。。

今回のパターン。
部長、各課長に次にまわる。
後輩に注がれる等で、たぶんビール瓶4本は空けた気がする。
その後、日本酒1合、ウィスキーロック1杯。
ここまではおk!
二次会、カクテルを飲んで、
まだまだいけんじゃんと思ってワイン飲みだして、
トイレに走る羽目に・・・。

でも、収穫はあったかな。
新たに2人の課長に、うちに来いと誘われた。
これで、6人の課長や係長に引き抜きのお誘いがきてる。

どうやら上には、仕事がデキルと思われているらしい。
嬉しいことだけど、最近、やたらと言われるので、
そんなに期待されても、できませんよって思う。
正直、今の課が仕事できない人が多いし、
入れ替わりも多くて、在籍2年以下の人もたちらほらいるから、、
今、ほかの人の1.2倍以上は短い時間で仕事まわしてるけど、
たぶん、よそにいったら業務的にもそんなにできないし、
他にできる人いると思うから、それほどでもって思う。

そのくせ、課長は「レイラ君はTOEIC 600点は余裕であるよね~」
って普通に言われるん困る。
昔の研究室の友人が聞いたら笑うわw
今、400点とれない自信があるぜwww
というか、最近、300点も心配ですが、何か?w
勘違いな課長は、英語の報告書をこっちにまわしてくる。
正直、技術論文なら辞書片手に、
何いってるかだいたいわからなくはないけど、
作文はマジでカンベンして欲しい。。。

まぁ、でも、うちの会社は係長にあがる条件に、
1回以上、課異動を経験ってあるから、
いずれ、異動しないといけない。
こればっかりはタイミングだけど、、、
ほんとどこに飛ばされるか、怖いです。

なんか、スマフォで書かないといけないのに、
調教でいっぱいいっぱいで、またもやキーボードで
うpな負け犬orz
[ 2010/12/21 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ツンデレロイド

Android携帯、ツンデレロイドだとまだ信じて頑張ってる。

アニメ、ゲームともに1週間停滞中。要約、1%ぐらいデレが来たする。仕方ないから、本買ってきた。ネットで調べるのと併用して頑張る。フラグたくさんたたて攻略せねば。きっと本買って勉強するのも、図書館イベントの一種だと信じてる☆ミ
[ 2010/12/17 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふんっ


クルマ、冬タイヤに替えました。

写真はフリーのエフェクトカメラでとってみたです。iPhoneのアプリに比べ、性能が悪いのは否めない。
モードはトイカメラってモードでピントからのぼかし具合の調整でミニチュアみたいとれる仕様。デジカメでも専用レンズもあるけど通常は画像処理でできる。
もう少し、ミニチュアっぽくならないかなぁ・・・。
[ 2010/12/16 15:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ツンツン~♪orz

携帯を替えました。

3D初音ミクにつられて、シャープのSH-03C。(ドコモ)

とにかく、はじめてのスマートフォンで、

ツンツンすぎて、調教にしばらくかかりそうですorz

特に、文字打ちがガガガガァー。

なんで、ブログの更新が犠牲にw

まぁ、ブログたくさん書いて早く慣れろってのも

あるんけどねー。

まずは、アンドロイドのホーム画面構成のレイアウトに手間取ってる。

3Dヒャッホーイってやってる暇がない。。。


仕事も忙しいし(’’

12月は何かと週末が予定が詰まってて、

あいてても家の掃除を手伝ったりとか。

割り当てがきまってるんでw


FF14もやらないといけないし、

タクティクスオウガもやらないといけないし、、、

これでモンハンを入手できたらどうなることやら・・・。


ボーナスでました。

携帯と車のローンと時計と貯金でFAのつもり。

時計は12/3発売なのに1週間おいて買いにいったら、

ほしい色だけ売り切れ。

軽乗用車を腕にぶら下げるぐらいの高級時計には、

今のところ興味ないんで、気に入ったデザインものを購入予定。

それでも定価105000円するんだけどねっ。

実売は84000円だから、許容範囲内。

1月中旬入荷予定で予約しておいたけど、それも微妙だとさ。

ムーブメントむき出しの文字盤が読めない時計が

欲しかったはずなのに、なぜか、デジタル時計へに。

これについても?またかきたいなw


ともかく、更新ねたがあるのに、

一所懸命携帯から更新しようとしてるのに、半ばあきらめて、

今日、PCから更新という負けを期してる>x<、、


話し戻って、スマートフォン、何が気に入らないって、

今までの携帯とメール画面の幅が違うから、

デコメがずれて表示とかマジ使えない子なんですが。

たぶん、設定があると信じて、一生懸命いじってるけど、

ぜんぜんわからんし、頼みの綱の説明書も今回は薄くて、

「わかんないおバカな子は携帯内に入ってる電子取説でも
1年ぐらいROMっててねっ」みたいな感じで、

早くも心が折れそう。

ああ、キーボードってすばらしいですねっっ(強
[ 2010/12/14 00:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チャイコフスキー


この前の土曜にボード用に買い出しに行ってきた。
帽子は何気に気に入ってるb

板とウェアは借りることにした。ウェアは正直悩んだけど、今後行くようになってからでいいかなぁって。初めてのウィンタースポーツ。スケボーは少しやったことあるよ!(ぉぃ

いちよ、スポーツは無難にこなす動けるヲタなはずだから、ボードもできるはず。昨今のヲタはダンス?にヲタ芸と体はらなきゃやっていけない分野が増えたなぁって思った。

でも、楽しめるのが一番だよね。
[ 2010/12/08 18:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

主印の記帳はじめました


前からやりたかったけど、ついに初めてました。

まずは平安神宮から。
朝一で書いてください。と、巫女さんに言ったら、少し戸惑ってたけど書いてくれた。

dgsks、下手だよ、おい(´Д`)
字がヘタな自分がいうのも悪いけどさ。書いてる途中、自分以外の参拝者がよってきてから更に「どうでもいい」感じが漂って、下手になった気がする。

正直、どの神社仏閣からやろうか悩んだけど、平安神宮ならいいかなぁって。候補は他に、今宮神社(けいおん、平野神社(あーや、があったけど、東方第二の聖地ということデw

ぁ、来年はてゐ年か・・・。
[ 2010/12/06 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

京都なう


家族で上村松園の展示会を見に京都国立近代美術館にきてます。

松園は日本画を専攻して母がどうしても観たいとのことで、家族でお供。
終わった後、父と母は京焼き物を見に行くってこと、姉と有名甘味処らしい小森に来ました。スイーツは好きなんで。

抹茶わらびもちパフェ、テラウマス。川沿いの席でロケーションも良かった。抹茶ババロアパフェも食べたかった(´Д`)今度また来たい。
[ 2010/12/05 14:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アンニュイ


12/4はいつもアンニュイ。

初めて付き合った彼女の誕生日。なんら未練もないんだけど、何故か覚えてる。結構前に結婚したらしい。年に1日くらいこんな日があってもいいかなとも思う。酒を飲む口実な気がしなくもないがw気分はブランデー。カミュか、レミーマルタンかな(´∀`)
[ 2010/12/05 10:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たけたつぅうぅ→↑


自分の中で第何期かわからないネットラジオ彗星到来中。ネトゲやりながら聞いてる。

メインは音泉でやってるえむえむっラジオとSSSラジオ。それぞれ、たけたつさんと北えりの暴走がとまらないw

北えりは前から知ってたから予想どおりとして、たけたつがやばい。たけたつさんは特に好きじゃなかったのにぃ。

相方の早見さんがお便りを
「ペンネーム、くりりんさ・・・」
と、読み終わる前に
「くりりんのことかぁー!」
と叫んでみたりとか、プリンセスメーカーについて語ったりとか、もう、若干みんな引いてるとこがさらにw

そして、自分のことを「たけたつ」と呼ぶときに少しきゅんきゅんするんだが・・・。

早見さんじゃ、たけたつさんのお守りはきついと思う。なんで、たけたつさんとベストマッチを考えたら、あった。
たけたつさんと花澤さんの俺妹が!

調べたら案の定ネットラジオあった。しかも、ニコニコで聞ける!

まぁ、内容はまた次の機会に書きたいな。
[ 2010/12/03 18:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こ、こんなことが・・・


ハルヒや長門と写真が撮れるカメラらしい。

これは第二弾らしく、第一弾はらき☆すた既に発売中。第三弾はパンツもとい、ストライクウィッチーズ。TACKさんにオヌヌメだw

なんか、世の中、ってか、日本が・・・。取り敢えず、外国人もヒャッホーイであろうこのカメラ。誰か買って見せてw
自分は新しいカメラを夏に買ったばかりだし(´Д`)
[ 2010/12/02 08:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マラソン


日曜、豊田マラソン走ってきた。今年で3回目。

10kmの部で47分34秒。
いちよ、自己記録を更新だけど、出来ればもう少し早いと嬉しかった(。・ω・。)

なんか、今年から会社でも健康促進の一環であっ旋してて、会社の人もちらちらでてた。ラスト1kmぐらいで部内の先輩に抜かれたけどゴール間際のデッドヒートのラストスパートで抜き返せてかなり満足。

勝ちを譲る気は毛頭ありませんが、何か?
[ 2010/12/01 15:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


