アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

しまた

昨日は、平沢唯さんの誕生日でした。

携帯アラームなってわかってたのにブログにうpするの忘れてた。しかも、それに合わせて、日本酒の空あけたのにw

取り敢えず、おめでとうでした。
[ 2010/11/28 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

乙女の園転校してきた

ちょっと、午後会社休みとって、
マリ見ての実写をみてきた。

nec_0237.jpg

感想。

無駄にできがいいのがムカツクwww
構成、舞台等手抜きが見られず、
普通に映画として無理なく仕上がってる。

昨今、なんか詰め込んでみた(笑)
みたいな映画が多い中、可もなく、不可もなくできている思う。

ただ、ラノベとアニメから入ると、役者につまる。

祐美はポスターのできがよすぎて(これでもよく見れるぐらい)、
実際はかなりポスターより劣化してる・・・。
いぬなれば、タヌキ。
確かに、舞台の校舎等セットのこだわりに魂を感じるくらいの
こりようだったが、裕美までラノベの原作を忠実にしなくてもよいと思う。
これはひどいというぐらいの劣化具わい。
しかも、ぺちゃぱい設定なのに、微妙に胸があって、
逆に祥子さまがない・・・。
いや、そうゆう掛け合いあるから目だつ程度なんだけど。

最初の裕美の語りが、どうしても植田佳奈さんと比較してしまって、
そのひどさも、慣れるまで結構かかった。
裕美と祥子さまの台詞のいいまわましのひどさは中でも筋金入りで、
ロレツがまわっていない裕美と、上品さをだそうとするがために
棒読みとの境界線をうろつく祥子さま・・・。
でも、裕美の演技は結構がんばってた。

優秀なのが容子さまで、出演役者の中で最も、
自然にこなしていた気がする。
聖さまもたまにロレツがまわってなかったな・・・。

蔦子さんもポスターより劣化してて残念だった。
見た目で思ったよりかわいいかったのが志摩子さん。
HPでみたときは「ないわ」と思ったが、十分よかったです。
その点、祥子さま無難だった。

自分の中で、アニメ、原作では結構好きな由乃さん。
暴走っぷりは1回目にないんだけど(2作やんの?w)、
前髪下ろしてたけど、結構かわいかったと思う。

前評判いろいろ聞いていったけど、
映画の中で、何かダメだししろといわれたら、
やはり裕美。

なんで、その裕美を選んだ・・・
他にいなかったのかよ・・・。
確かに、どんくささ等はよくでてて、
原作忠実なんだよ?
でも、もう少しかわいい子選んでよ。。。
だって、主役だよ?
そこは、原作忠実にしなくていいよ・・・。

まぁ、舞台の学校は、おねてぃのとことよく似てたけど、
エンドロールをみると茨城県のなんたら高等学校になってた。

いかないですわよ?

ほんとにフリじゃないんだからねっ


ともかく、2作目期待?w

DVD、BRDでるらしんで、
興味ある方はぜひw
[ 2010/11/26 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

K‐POP

会社でK‐POPの話題になって、

ああ、少女病ね

と、いいそうになった
(。・ω・。)

少女時代がなかなかでてこなくて、焦った。慣れない話しをするものじゃないな・・・。

でも、先輩の
腰をくねくね振ってればK‐POPじゃないの?
も間違いだと思う。

むしろ、整形・・・
[ 2010/11/26 08:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハリポタ7→1


ハリポタみてきた。

なんかもう、久しぶりに洋画みたいという欲求を満たすだけになりつつある。

さすがにこんだけ時間おくと、忘れてるw
[ 2010/11/25 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

確定的に明らか


やはり昨日のリリカルパーティーでなのはA'sの映画化発表されたそうで、予想どおり。

舞台挨拶、また行けたらいいな。

って、リリカルパーティーいきたかった(´Д`)
23日が稼働日で年休とればいいんだが、日程的に2連休とるのは無理だった。チケットは御神さんが余ってたのにぃ。
[ 2010/11/24 19:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おかえりラジオ


リプトンからもついに、缶のエスプレッソ紅茶がでました。

味としては午後ティーより若干薄い気がする。

リプトンも何かアニメとコラボすれば売れるよ!頑張れw
[ 2010/11/23 07:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界情勢

勢力図

M先輩から、
「S後輩が帝国云々話してくるんだが、よくわからん。説明してくれ。」
と頼まれたので、紙に書いて説明してあげた。

といっても、かなり主観が入っているが、大きく間違ってはいまい・・・。
May'nとかもいれようかと思ったが、やめた。

主な帝国は堀江、田村、水樹、平野、茅原で説明がつくと思うんだけど、
何かわすれてないか心配。
[ 2010/11/18 16:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆかりん



朝からずーっと、このYou&Meが無限ループしてる罠。

後輩の友人がライブに行って来たらしいですが、
このラップ部分をファンが一糸乱れぬテンポで
歌うらしいです。

すげーぇ・・・・。

個人的にすきなのが、途中で「Go Go」ってゆかりんの
合いの手が入るんだけど、そこに萌える。

やっぱり、ゆかりんの声は一番好きかもb
[ 2010/11/18 15:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

神聖炉


↓へお楽しみ。
[ 2010/11/17 08:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

砂落ちる水の宮


袋の上からサーチしたときにフェイトとわかったw

が、戦闘服バージョンだと思ったら私服だった。戦闘服バージョンが欲しかったのにぃ。どうやら、左の髪の形をバルディッシュと勘違いしたっぽい。残念。

ちゃんと、1回目に触った袋で、激しいサーチはしてませんよ。
[ 2010/11/17 08:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

You&Me


なんか、パッケージの上に何が入ってるか書いてあって梓と唯と澪しか残ってなかった。おかしいと思って他の箱みても同じだった。律と袖は売れ残り気にして生産数制限してんのか(´Д`)
まぁ、しょうがないか・・・
[ 2010/11/17 08:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

買い物1


ミシェルブラウンのミルフィーユ。

色んな意味でおいしいよヽ(´▽`)/

土曜日、名古屋に行ったときのお土産b
[ 2010/11/15 15:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ローソン(笑)


ローソン、けいおんで攻勢をかけるらしい。

塹壕に隠れるのが遅れたというか、塹壕におさまりきらなくて、銃撃をまともにくらいました(´Д`)

ココアは@2本しかなくって、ゆいとりつが余ってた。

ちなみに、会社の昼食ですが、何か?
[ 2010/11/12 08:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みーはー


同期から社内メール。

はじまりは、

邪気眼厨二病の〇〇だぉ。

・・・orz

ヒドス。

9月末にはAngelBeatsが終わってしまう。
何を原動力に生きていけばいいんだ。

なんて言っていたはずなのに、今は普通に俺妹にwktkしてるようですw
[ 2010/11/11 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

UCC?


ガンダムUCみてきまんた。一部劇場でOVA編を短期間だけやってるやつ。

ガンダムの本編を劇場の大画面で見れる機会はそうそうないんでw前回第1話は逃したし。

ミネバさまは藤村さんがやってるんだね

内容は・・・。
普通。テレビ放送より話しがぐんぐん進むのでテンポがいい。機体かっこいい。シャー?首が短い。
[ 2010/11/10 12:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うわさにききおよぶ


まさか、ここまでとはっ、くわっ!

バイブルがぁあぁぁあぁ

あ、でも、祥子さまは少しいいかも・・・。
これはリア充に少し傾いたのかな?かな?

が、聖さま、志摩子さまの白薔薇はないわorz
これなら、能登さんそのままだして(´Д`)
[ 2010/11/09 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

鹿、かわいいよ、鹿(3D)


土曜日、奈良行ってきました。

正倉院展を見に。
入るのに1時間ちょい並んで、中でメイン展示物の琵琶をみるために30分並んだです。親は並ぶのにちょっと疲れたらしいですが、一度コミケなのはブースを体験した自分は普通だった。経験は重要ですねw

奈良ホテルでランチ食べて帰ってきた。奈良ホテル、大正浪漫を感じさせるところで良かったです。オヌヌメ。
皇室や要人の宿泊が多いところですが、少しうけたのが、ダライラマ14世の後にコキントウが来てるw

コキントウ、読めるけど書けない(´Д`)
[ 2010/11/08 10:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


先週の土曜、友人と九平治(酒)を買いに行きました。

やはり、おいしいかった。ついでに正月用まで買ってしまったです。

そのまま、友人宅で味比べも兼ねて飲み会しました。まぁ、いつものパターンですw
[ 2010/11/06 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう、どうにでもなれ


上司から沖縄みやげを貰いました。

萌えるちんすこう。
略して「もえちん」・・・。

なんて、ヤバイ略しかたなんだ(´Д`)

しかも、聞けば「嫁(リアル)が、是非、レイラ君にって」

Σ( ̄□ ̄;

あんた、嫁さんに何て俺のことは伝えてるんだよ(´Д`)

わかりすぎる上司も考えものですorz
[ 2010/11/03 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またしても


ローソン、テラツヨス。

案の定つられて買いました。でも、少しデカくて多かったw
[ 2010/11/02 08:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。