アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

うたたん


映画化らしいです。

後輩から行くんですか?と聞かれたから、

舞台挨拶?

って答えておきました。行くことは確定してるんだが、問題はいろいろある。全国でやるのか、舞台挨拶はあるのか、ライブはあるのかとか。自分はどこまで頑張るのか・・・、お財布はどこまで緩めるのかとかも。まぁ、豆に情報をチェックしていきます。

なのはのリリカルパーティーイベントのこともあるんで、合わせ考えよう(´Д`)
[ 2010/09/30 17:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月アニメ4


とある2

流れはシャナと同じ匂いを感じる。でも、十中八九見る。と、美琴は美琴はいいました。

今、思った。
美琴こそ、アレはパンツではない!ズボンだ!
ストパンも好きですが何か?友人の密室集団布教により見事に洗脳されてしまったデスよ。全世界の空軍関係は100回くらいみて心を洗うがいいよ。

話が大きくそれたけど、まぁ、そろそろ黒子役の新井さんトークにも飽きてきたから、違う役を与えてください。
[ 2010/09/28 11:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月アニメ3


サムライガール。

情報は・・・。

しっかり読んでなかったw内容?よくわかんない。バサラの女版かな??

たが、しかし、けれども、重要なこと1つだけはちゃんとおさえてあるZE

釘がでるっ!

くぎゅうぅぅうぅぅぅ~~→☆

恐らく日本全国2億人の釘病患者は泣き叫び、テレビの前で正座をし、奉ってから刮目して見ることであろう。

ちなみに、俺的主観リサーチ統計によれば、残念なこ釘病患者は水銀党より多いとうことになっている。
[ 2010/09/28 10:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月アニメ2


真打ち。本命。俺の中ではw

竹達さんと花澤さんという期待をそそるタッグ。
果たして収拾がつくのか・・・。俺の妹がこんなに可愛いはずがない、ってタイトル。略称が、俺妹らしいがなんて読むのか不明。原作はラノベ。

そういえば、劇場版文学少女みてないな。ヒロイン花澤さんなのに・・・。
[ 2010/09/28 10:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バッコイ


FF14にかまけてて、ブログ更新遅れてる。

金土日がんばりましたとも。
格闘11、剣闘4、槍4、木工6、鍛冶4、彫金6、園芸9、採掘8です。

金稼ぎが最初のスタートかな。まだ、自分のことで手一杯なんだけどね。
[ 2010/09/27 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月からアニメ前感想1


咎狗の血

BLなんだがニトロプラス製作ってことでやりたかったゲームが先にアニメ化!

たぶん、見ます。
[ 2010/09/23 16:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

意志疎通

先輩、俺、電気イスが欲しいっす

えっ?マジで?

だって、あれ、気持ち良さそうじゃないですか

バカなの?死ぬの?

あ、電気マッサージチェアーです。
[ 2010/09/21 08:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦ヴァル2


PSP版
何げにはまってきた。
ターン制なんだが、やはり自分はリアルタイム式の方が好きだ。

拠点占拠だけなら、行動数ためて置いて、いっきに1ターンでごり押せるのも不服。まぁ、やるけどw
それはさておき、コリーン、かわいいよ、コリーン。
[ 2010/09/19 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

時の湯


勤務先の近くにささってる貯水タンク。

いつも見ると、時の湯を思い出す。
円盤皇女ワルキューレの円盤ってか、宇宙船がささってる感じw
[ 2010/09/15 17:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日笠さーん


家に最近よく置いてあるお菓子。

ずっと、ひよっちだと思って、食べるとき密かに小踊り気分だったのに、今さっき気が付いたら「ひよっち」じゃなくて、「ぴよっち」だったorz

ヒヨコなんだから、ひよっちでいいじゃん!
ひよっちは最近、役員共で下ネタの印象が強くなってきた。ってか、来期は何やるのか、全くもってノーチェックw
[ 2010/09/12 17:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FF14嫁作成その3


これじゃ、嫁に対する冒涜ですよ(ノд<。)゜。

新たに作れる範囲で自分好み作成しました。
うむ。まぁまぁのできです。

製品版にこうご期待。
[ 2010/09/08 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FF14嫁作成その2


気を取り直して、フェイトに移行。

・・・、やはり人間タイプじゃ、表現できない。その前に、ツインテールがねぇorz
正規版とかならそのうち追加されそうだが。

取り敢えず、形にしたがボツ。
[ 2010/09/08 12:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FF14嫁作成その1


まずは、キャラ作成で蓮華を作成してみた。
褐色ピンク、かわいいよ、褐色ピンク。

なんか、人間タイプ、エルフタイプは背が高すぎて、蓮華のロリッぷりを再現できない。ネコ耳タイプはたゆたま様になっちまう。仕方なく小人系に。
が、これじゃ、ロリじゃなくて、ペドかクドじゃまいか!しかもかなりな幼児体型。

絶望した!!!

くそぅ、グラマー系かペドしか作成できない。洋ゲーかよ!スクエニもっとよく考えろ(´Д`)
[ 2010/09/08 12:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あさはかなり


なんだかんだで、8月にたくさんお金使ったから節約せんとと思いつつ、お店から秋物ダイレクトメールがくると欲しくなのだよ。

という訳で、パンツかシャツでと縛り買いに行った今週の日曜。が、買ったのボルドー色のカーディガン。おかしいデスヨ、レイラさん!

そう、いいパンツがあったんだよ。だが、しかし!去年、探しまわったワインレッドのカーディガンが!かなり悩んだ。まず、値が高い。普通のカーディガンが2枚は買える。そして、目的のものと違う・・・。まぁ、写真にあるように買ったんだけどね。
だって、パンツならすぐみつけられそうじゃん。

でも、きっと11月にはもっと気に入るを見つけて絶望するんだ・・・。
[ 2010/09/07 12:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FF14への茨な道

FF14のオープンβはじめました。

この前、少し書いたけど8月末ぐらいにPC詳しい友人に連れられて、PC増強してました。予算は5万円でグラボと液晶を買うつもりだったんです。そう、ほんの軽いつもりだったんです・・・。

友人いわく、ベンチマークの口コミ情報は見尽くした。今なら、スペック言ってくれればおおよその点数を当てれる希ガス!と頼もしいお言葉。なんか、LOWモードはCPU、HIGHモードはグラボに依存する傾向があるとのこと。
そして、自分の大きな間違いはコア2だと思ってたCPUペンティアムDが実はコア2でなかった!ペンティアムDのDはデュアルのDだと勝手に勘違いしてたorz
ってわけで、お前のスペックじゃ、グラボだけ変えてもダメだ!っと言われて、液晶をやめてCPUを買うことに。今度はちゃんとコア2の3.0Ghzを購入。まぁ、中古だがな・・・。マザボは対応してるから、替えなくていいって言われた。グラボは無難な推奨モデルのGeForce GTX460に。が、電源不安じゃね?550Wじゃ。余裕見ようぜってことで、安めの玄人志向の700Wにケテーイ。

が×2、やっぱり、グラボ替えたのに、液晶4:3の15インチで画面切れるのって悲しくね??ってとで、またまた安めLG21インチワイドを購入。これは安かった。2万円!しかも、省電力LED光源で、輝度もいいZE。
FF14の準備、完璧じゃね?これでベンチLOW3000ポイントはかたいってお墨付き。

家に帰って、早速、組み立てるヒャッホーイ!

あれ?なんで、電源全部きてんのに、画面に出力しないの?あ、マザーコード抜けかけてた。てへっ。ぐさぐさ。これでヨシ!示唆呼称までしちゃったぜ。
スイッチON!!!

・・・つかねぇえぇぇぇええぇっぇ。。。

こんなときは110番。
さっそく友人に電話、、、しようと思ったらメールきた。

「すまん、あのCPU、おまえのマザーに対応してなかったは、ほんとすまん」

おぃいぃぃorz

これが日曜の4時までのできごと。

ま、まだ間に合う。何か手はあるはずだ!
1.対応してるマザーを買う
2.CPUを替える
3.CPUとマザーを替える

一番安上がりなのが1。型落ちだから、安い!だが、かなりの型落ちになるらしく、まだ売っているか微妙。2はまた、名古屋まで替えに行く。しかも、グレードは下がるという残念な結果。。。

もうPCパーツ総とっかえは4年前だし。。。よし、才は投げられた!この際全部行くか!!!

ってことで、5時に車で名古屋へ・・・。CPUを返して、i7の2.8Gに替え、マザーも替えた。っていうか、マザー替えたらDDR2からDDR3のメモリになるわけで3Gに変更。この際だからって、OSもXPから7に替えてやるぅー。

結局、HDDと光学ドライブ、ケース以外すべて〆て12万超え・・・。
く、こんなことになるなら、一眼レフのデジカメを買わなければよかった。

そして、ここまでやってなお、FF14はこの段階で予約できてなかった(ぉぃ

ってことで、まぁ、コレクターを予約しました。

おかしいな、途中はこれで完璧だと思ったのに。あれ?

まぁ、いい。
結果、LOWで4300、HIGHで2500とご機嫌。

で、今週末になってベータを、ほっんとまる1日がかりで落としてアップデートして、キャラを作るまでにいたった。オープンβの登録アカウントに入るのにも込み当てて、久しぶりにロッグインゲームをやってしまった。ダウンロードに時間かかって、最初に終了まで26時間とか表示されたときは、唖然としたが、なんとか10時間ぐらいですべてできたと思う。基本、PSPのヴァルキリアやってて放置してたんだけどねw

友人にメールで
「FF14、オープンβってゲーム負荷テストってあったけど、ほんとはアカウントサーバーの負荷テストなんですね」
って送ったら、
「ユーザーの心の負荷テストなんだよ」
って返ってきた。
誰がうまいこと言えとorz

キャラ作成にはまた曰くがあって、それはまた書くですよ。
[ 2010/09/06 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エルマーのぼうけん


日曜に買い物してきた。
土曜はFF14のアップデートに張りつきつつ、戦場のヴァルキリア2をやってた。

買ったのは同人誌1冊に、同人CD2枚です。
CD、Innocent Keyの新譜が見つからない(ノд<。)゜。
[ 2010/09/06 17:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お腹いたぃ


胃潰瘍になりかけたときの感覚が胃に戻ってきた・・・。
お腹はへるんだが、胃が食物を受け付けない感じ。しかも、めっちゃ痛くはないけど、微妙に違和感がある痛さ。

しかも、定期的に強めな偏頭痛がする。むしろ、痛さは頭の方が問題かも。
特に左の前頭部がぁあぁぁ
[ 2010/09/03 07:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

能ある鷹はピック隠す


先輩談

私は誉められ伸びる子なんです。
だから、誉めてください!

それなら、誉められるところをまずつくれ(-_-メ)


冗談だと信じたい。
[ 2010/09/02 12:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。