アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPYBirthday

誕生日おめでとう!

初音ミクっ

8/31はゴロ的に?ミクの誕生日らしいです。

ともあれ、設定何歳なんだろw
[ 2010/08/31 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

巫女のマネをしてただ踊る


ヒトカラをはじめて3年ぐらい?もっと?たつけど、初めて月に一度もカラオケに行かなかった!8月、忙しかったし、定時あがりでもジョギングやジムがあったりで行けなかったのですよ。

新曲もそんなに歌えるようにしてないしから、行きた~いってならなかったのかな?明日、定時あがりで行く予定。

予定は未定。

そう言えば、ビジネス書かなんかに、予定と計画は違って書いてあった。場合によっては同義語として使うときもあると思うけど、考えんといかんらしい。

写真は先週、山梨の牧場行ったときのバニラ&ヨーグルト。

かないみかを思い出す自分はそろそろ時代の壁が・・・。
バニラ→ヴァニラ→ギャラエン→CVかないみか
[ 2010/08/31 13:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そんな・・・


恋姫、クリアがもったいなくてやめてたけど、
ついにクリアしました。

まだ、おまけストーリーがあるもん。

・・・

なっなんだと!

おまけストーリーがないorz
[ 2010/08/30 17:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポニー


友人と八ヶ岳近くに着てます。

桃、葡萄を買いながら、ドライブかな。
写真は友人の特大ハンバーガー。持ってないと崩壊するw豪快スグル(´∀`)
自分はピザ食った。
牧場レストランだったから肉多いよ!コレだから内陸部ば・・・。
[ 2010/08/28 13:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ストロベリー


けいおんの枕カバー

注意事項
頭などにかぶるななんて、
そんなことするばずが・・・
[ 2010/08/26 17:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「たん」なんてついたってつられないクマー


人間、生きていれば良いことも悪いこともある。
十二国記のスズ(正確に斎王)も言ってた。

ほんとここ1ヶ月いろいろあったんです。

レミーマルタンのXOでも飲んでひとくくりとしたい。
コニャックでも手で転がしてアニメでも観てるとき、この瞬間は至福です。それに嫁でもでてれば尚更。あぁ、このまま働きたくな~い。


明日からまた、頑張りますorz

あ、べ、べつにレミーマルたんを擬人化して楽しんでいるわけじゃないんだからねっ。

青色おさげ。ちょいロリ。おやすみ帽装備・・・。
[ 2010/08/25 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なぜこんなことに☆彡


先週土曜にPCパーツを見に行った。

FFのためだ。
取り敢えず、CPUをクワッドにして、グラボを替えればいいよね?って訳で、中古のCPUとグラボをみつくろった。
といっても、詳しくない。
プレジもTACK先生に教えをこいながらFFのためPCいじるらしいので便乗させてもらった。

結局、電力も今の550Wじゃ厳しいという判断で700Wにした。ほんとは買うなら日本製がよかったんだけど、予定外の出費だったんで安い海外製に・・・。

そして、更に特価の液晶も買ってしまったです。だって今まで15インチでFFベンチLOWで画面が切れるんだもんorz

さぁ、ここまでは良かった。
ここまでは・・・。
続きはまた書く(´Д`)
[ 2010/08/25 12:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うっうー

わけあって、今、パソコンが動かない。

正確にはマウスが反応しない。


つまり、嫁にあry

ぱ、パソコンなんてなくても・・・。
[ 2010/08/23 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結局・・・

CPUのコアは2個以上いらないよ。
そんな風に思っていたころが俺にもありましたorz


この休みにいろいろあったのだよ。
[ 2010/08/23 07:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お前らついてこいよ、ぷんぷんですよ。


会社の飲み会。

最近の若いもんはいかんです。
酒強い振りしてて、強いの?って聞くと、試してみてくださいっなんて生意気にいう割に、俺のペースについてこない。
今日はビールグラス7杯の後に、ハイボール1杯、ウィスキーロック2杯、店替えてジンロック2杯にブランデーVSOP1杯飲んでる間に横で2/3以下のペースで飲んで、俺強いよなんて顔してる。逆に俺はいい感じ45%くらいの酔いかな。この後は2次関数的に酔いがまわりそうなのは経験上何となくわかってる。ちなみに2件目は課長、係長、後輩2の5人だった。

試してみてくださいなんて、言うならほんとついてこいよ!メジャーな洋酒ならチャンポンいけるからぐだぐたにまわしてやるよ!

自分は入社時、上司につれられてビールジョッキ生中3杯、梅酒ロック8杯、泡盛3杯でノックアウトしましたよ。

潰れないのが社会人飲みと最近言われますが、上手に酔うふりとかも大切だと思うのですよ。ビールだけのんで、俺強いっすよ。なんて、いいふらして学生甚だしい。
逆に酔いましたなんて言いながら上司に合わせて、たまには砕けた話しでもして相づちでも上手にうつのが、社会人的に上手な飲み方だと思う。

ただ、ほんとに酒飲めない人は止めたほうがいい。マジでDNAレベルの話しだから。

ともかく、社会人1、2年目でスパルタでも受けてなければ、この程度ですよ。ほんと。
[ 2010/08/21 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まだ悩んでる


自分にとって魔の9/30。

まだ悩んでる。
何を買って、何を諦めるか・・。

空の軌跡ゼロ
魔法使いの夜?タイプムーンの
けいおんPSP
FF14

FF14に至っては最低3万円もするんだ!俺が買うとグラボが付いてくるからorz現状スペックじゃまともに動かないんだよ(´Д`)出来れば液晶ディスプレーも欲しい。ローモードでも15インチじゃ、ウィンドウの隅がきれるんだ。

いっそう全部買わないって方法もある。
まぁ、買うなら時期を逃すと影響がありそうなネトゲのFF14。でも、3万・・・。だから、悩む。

まだ、車のパーツで欲しいのがあったり、ホイール買いたかったりでそのための貯金もある。

マジ悩み中。
[ 2010/08/20 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

しかたない


どうでもいいけど、生徒会役員共の主人公の妹と柔道部部長の区別がつかない・・・。原作作画がへryなせい?一度、同時に登場して欲しい。そうすれば、分かる!気がする。たぶん。

結局見てる今期は、けいおん、生徒会、伝説勇者、みつどもえ、オオカミさんかな。自分としては頑張ってると思う。
[ 2010/08/19 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おまっ


後輩が夏休みのお土産にくれた!

先輩だけに買って来ました!
親の実家の新潟に行ってきたんです。

おまっ、親御さんの前で、先輩のお土産なんだぁなんてこのラベルの梅酒を買ったのか!
なんて思われてんだよ、俺はorz

ともかく、気のききすぎる後輩も考えものです(´Д`)
[ 2010/08/17 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そうそう⇒SoSo⇒曹操⇒華琳

うぅー、なんか「かりん」ってPCで変換すると、
普通に「華琳」ってなるぅorz

ともあれ、何気に気に入ってる今期のアニソン。
筆頭が生徒会役員共のED。

なんで、紹介。

angelaにしては珍しい曲調。
有名なのだと、ファフナーやぼくらのとかかな?
でもアルバム聞くAriみたいに他の曲調の結構あるんだけど、
それでもこの曲調と歌詞はがんばったと思う。
他の人が書いてるんだけどね。
でも、のばすところか、すこしアンイストール入ってるところが
あるのが、また好きですw
[ 2010/08/16 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

HDD整理

この休みの間、すこしブログも休んでたわけで・・・。

部屋の掃除と並行してHDDの整理もしてました。
外部HDDが320GのHDD5本、250Gが1本、80Gが1本あったのを、
1.5Tと1.0Tに整理しつつ1.5Tは追加でミラーをもう1本の体制に
しかけた途中作業を再開。
さらに、所持リスト作成とかもやってたの。

その中で昔のHDDからかつてネトゲ半廃人気味だったころの
スクリーショットやギルドHPのネタ画像やLOGがでてき、
懐かしかった。

昔の、栄光時代・・・。
ラグナロクオンラン、フェンリル鯖単独G最強だったころの。
うちは同盟を組まずして、常に1G行動。
大手の同盟には勝てないものの、中堅ぐらいじゃ負けなかったなぁ。
1Gで6G同盟を破ったりとか。
実質、20人vs100人ぐらい相手に砦を防衛するわけですけど。
ほんっと懐かしい。
5年前に就職を機に段々引退していって、
ここ4年ぐらいオフ会にも参加せず、
っていうか開かれているかも定かじゃないけどw
でも3年くらい前に一度誘われたなぁ。
メッセは今もつながってるけど、めったに連絡はとらない。
でも、タイトルで近況を確認してる程度かな。

あの頃のギルメンは一人暮らししていた自分には
家族同然で、家に帰るとメッセとゲームを立ち上げ、
「ただいまー」ってロッグインして、ほんとに励まされたし、
楽しかった・・・。

決して無駄な時間ではなかったと今も思ってる。

絵描きさんもいて、9割がヲタで、
腐臭を嗅いだのもここが最初だったりもします。
あのころはマリ見てが最盛期で、
あいさつが「ごきげんよう」だったりもしましたw

ギルメンがHPにあげたネタ画像をうpします。
ネタがわかる人だけ楽しんでくださいw
572.jpg
とか、↓ギルメンの絵描きさん作。
471.gif
ほんと懐かしいw
[ 2010/08/16 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

超ロリ?


アリエッティみてきた。

感想。ネタバレ注意。

企画脚本は宮崎駿らしいけど、監督は違う人らしい。なんで、宮崎らしいとこは残ってた。
理系として気になることは、小人の小道具の縮尺がシーンによってまばら・・・。結構重要なシーンで食い違い。
宮崎時代では気にならなかった。ゲドとかは腰の剣がマントをつけると無くなる?とか、不自然な動きが目についた。つくり込みが甘いってのかな、よくわかんない。まぁ、ストーリーには関係から個人的意見。

内容、よかったと思う。あっさりした内容でも、よくまとまってた。ただ、スピラーが不遇wそして、未来漂流記・・・。

ショウはいつも元気いっぱいな宮崎キャラとしては珍しい、病弱金持ち息子。後ろの腐臭の集団はスピラーとショウで騒いでた。自重汁。。。中身でてるぞ☆

中身がでかけるのはお互い様かorz
[ 2010/08/09 17:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑さのせいだと思う


なんか、自分が少しおかしくなり始めたんじゃないかと、わずかに思い始めた。

蓮華、かわいいよ、蓮華
[ 2010/08/07 12:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こいこい

今日の仕事が終われば、サマーウォーズと連休のはずだった。

月曜仕事ケテーイorz
なんとかサマーウォーズには間に合いそう(´∀`)
[ 2010/08/06 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SoSo


そうそう、先週末の金土、那緒さんと御神さんとジュリアンと山中湖に避暑ってました。

那緒さんは東京なんで、御殿場駅で回収。その後、ホテルでまったりしたかったんだけど、まだチェックインには時間があったから、御殿場のアウトレットへ。平日は空いてて良いwまた来るときは休みとって平日にこよう。当初、アウトレットに来る予定はなかったから、お金用意してなくて、ハーゲンダッツでアイス買ったぐらい。

ホテルに入ってからはボードゲームとカードゲームばかりやってた。パンデミック、全員が仲間なボードゲームって自分にとっては新鮮なゲームだった。
カードゲーム、なんかこれも初めてだった。名前忘れたwメイド増殖ゲー。教えてもらいながらやったけど、何故か勝てた。きっと、こうやってハメさせようという、御神さんと那緒さんの罠に違いない・・・。

二日目はオルゴール博物館と天然石博物館いった。

今度は2泊3日でまったりしたいヽ(´▽`)/
[ 2010/08/05 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぼくにこの手を汚せというのか


ついに、このゲームがPSPにっ!
オウガシリーズは大好き。64版もDSででないかなぁ。
FFタクティより面白いよ!

萌え要素ぬきだと自分がやってきたゲームでは1番好きなゲーム。
戦略、難易度、やり込み度、なんといってもストーリーが良いです。
作家の宮部みゆきも大好きなゲームらしいです。

好きなキャラは最強の氷使いオリビアかな?
カチュアはいらない子w
最後は便利キャラではあるんだけどw
[ 2010/08/03 07:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

嫁バカ 世 界の嫁× 俺の嫁◎


蓮華、かわいいよ、蓮華
[ 2010/08/02 09:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


