アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

マケン姫


買ってしまった。

姫宮さんがよい。


内容、、何だっけ?
[ 2010/06/30 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

みなみけ


なんか、みなみそふとのHPからリンク貼られてた。

太陽の子

メイン企画はあかべぇらしい。
少し気になる。

内容はよくわからないけど、3人の主人公と3人のヒロインで
構成されるとか・・・。

自分が苦手なパターン。
なんか、買って失敗したefを彷彿とさせぅ。
[ 2010/06/29 12:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

逃避し隊っ


萌えゲーははいいねぇ。

リリンが生み出した文化の極みだよ(´Д`)

そう思わないかい?
碇シンジくん。


と言うわけで買います。

予約を入れよう・・・。

コレが終わったら、いまさらだけど、
マジ恋に移る計画。

あれ?リトバスは?

7/23まで頑張るよ。
[ 2010/06/28 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

属性弱すぎ


最近の悩みは、

金髪ツンデレに対抗するすべがわからない。

つられるとわかっていて、
ダメだと思っていて、

最終的にクマるorz
[ 2010/06/25 08:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夏目× 棗 ○


夏です。

リトバスはじめました。


インストしただけだったけど、
AngelBeatみてやりたくなった。
[ 2010/06/24 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そして、つられるヤツがいる


なんというガイナッケス消費税(´Д`)
10%なんてかわいいYO
助けてママンorz

やはり、残り少なで気になってた真希波を買いにローソンへ。

ラスト1個の真希波をゲッちゅー
[ 2010/06/22 13:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

商売上手


ローソン。

真希波か綾波か悩んで綾波。
中にはチロルチョコが9入ってる。
さぁ、いくらでしょう?

チロルが高くても1個20円で180円。
後はケース・・・。


正解は360円(´Д`)

中国製ケースに180円もとるのかよ。
さすがガイナッケス、がめつい(ノд<。)゜。

それでも買ってしまったんだがorz
[ 2010/06/22 08:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

センスいいのか?


会社のジョギングサークル活動中。

走り終わって休憩してたら、
少し爆音する走り屋っぽい白のMAZDA車がすぐ近くに止まった。
そして車降りてリアシート側やトランクの荷物を
いじりはじめた。

と、同時に中から小さめの音でけいおんのEDが(´Д`)

しかも、一期・・・。
車の外や中は見る感じ痛車ではないっぽい。
わざわざボリューム下げるなら切れよw
たぶん、走っているときはもっと大きい音なんでしょ?

など、後輩に話したら
ステッカーとか貼ればいいのにって、
まぁ、他人のことならどうとも言えるorz
[ 2010/06/19 16:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

なんということでしょう


新人の後輩が初めての同期会に行って来たそうです。

そこで、他の部署の同期から
「お前の先輩って二次元の住人って聞いたんだけど」
って言われたそうです。

その部署には前にうちの部署にいて移動した人がいるから、
犯人はその人なんだろうけど、
問題はその課で周知ということと、
その同期会から他部署に広まる可能性orz

でも、その同期会は自分の話題以降、
けいおんの話題で盛り上がったそうで・・・。

よかったね!

俺はよくないが(´Д`)
[ 2010/06/17 12:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

液体である意味


サークルKサンクスのこのシリーズ。

やってくれます(´Д`)
もう、ほとんど飲んでる。

なんか、液体である意味を小一時間ほど問い詰めたくなる。

レアチーズケーキは普通でした。
やはりオヌヌメは苺のミルフィーユ。
[ 2010/06/16 12:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ボーリングとビリヤード


7月に労働組合の新人歓迎ボーリング大会があるの。
新人後輩の職場先輩として駆り出される。

ボーリング、うまくなくて油断するとスコア100きる(´Д`)

ジュリアンとターニャがボーリング部らしいので、
一緒に慣らし練習に付き合ってもらった。

アドバイスのかいあって6ゲームで
最後に139とれて大満足(´∀`)
アーザス

終わって飯食ってから今度はビリヤード。
まぁ、これもそんなにはうまくないんだけどねw

大学時代から久しぶりで腕が鈍ってた。
また、行きたいなぁ。

ビリヤードは高校大学で30回以上は行ってる。
ボーリングはまだ、10回くらいしら行ったことしかない。

所詮その程度の能力なんだけどねw

取り敢えず、ボーリングのメモ。
ボールは15番。
自分のイメージから投げると右にズレるから、
少し左に立って投げる。
投げるときに中指に少し力を入れる。

これに気を付けて今度の大会に望むです。

最低110が目標。
[ 2010/06/12 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

待ちくたびれた


講習最終日。

大学の友人と飲むことにしてあるんだが、
2時間待ってもこない(´Д`)

自分の方が早く終わることはわかっていたから、
最悪1時間は待つ覚悟があったけど、2時間・・・。
しかも、メールも一切なし。

ドトールで待ってて、
読みかけのビジネス書読み終えて、
雑誌読みおわって手持ちぶたさん(。・ω・。)

もう少し待ってて音坐他なければメールして帰ろう・・・。
[ 2010/06/10 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わかります。


アニ速ランキングで、

1けいおん
2WORKING
3Angel Beat!

だったのに、いつの間にか、
WORKINGが1位に・・・。
原作4コママンガで、
自分としては原作知ってると少し面白みに欠けるイメージがあった。
あ、けいおんは同じ4コマなのにアニメのできが良過ぎるw

でも、2期は1期に比べ、盛り上げに欠けるのは確かだか、
WORKKINGに負けるのは何故か?

たぶん、自分が思うに声優陣のせい。
主役が福山で、サブが小野Dに浩Cと、
勝てる要素が揃ってるorz
かため杉だろ(´∀`)

最終回あたりで
また、けいおんが1位になりそうな気がするけど、
どうなるかな?
[ 2010/06/10 09:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おいて行かれたぁぁ


3日間な社外講習中です。
電気実習講習2日目終了。
主に低圧電気。

1日目の坐学では途中から置いてきぼりだった(´Д`)

最初は高校物理だった。
が、実践講習に近いため、メインが交流電流の話しに。

へぇ、有効電力は電流と電圧の位相差によって違うのか・・・。
あぁ、三角関数で表すんですね。

アース?接地は重要だよね。
ん?三相3線と単相2線?
知って当然なのか・・・。

普段、3線、4線コード使ってても、
明確な使い分けとか知らないYO

やべぇ、半分わかんないまま、
初めてのシーケンスに突入。
そのまま簡易回路作成実習(ノд<。)゜。

なんとか、MCと自己保持回路を実技やりながら
大体理解したが、応用されるとアブナイorz

っていうか、基礎の基礎って聞いてたのに、
技師資格とる人向けなんだが・・・。
うちは社内資格程度でいいんだけど(ノд<。)゜。
低圧電気は制御盤や研究設備作成するのにいるの。


今日の講習でギリギリ。
3日目がどうなることやら(´Д`)
[ 2010/06/09 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ktkr


海洋堂ミュージアムにも売ってた。
ヒャッハーヽ(´▽`)/

今度こそ、1発でフェイトktkr

パンヤガチャもルーシアのレアを引けそうな気がしてキター(´∀`)
[ 2010/06/08 07:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖続き


2回目海洋堂ミュージアム。

なんかいくとこないって言ってたから、
適当に言ったら採用されたw

やっぱり油断すると中身がでそうだった(´Д`)
[ 2010/06/07 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クラブハリエ


会社のサークル合宿で、琵琶湖に来てる。

日牟礼のクラブハリエ。
焼きたてバームクーヘン、テラウマス。
市販のパサパサなバームと違って、ジューシーです。

思わず、思考言語がドイツ語になるくらい。
[ 2010/06/06 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんだよ


パンヤガチャガチャ。

3/14でレア。

が、3のうち2つがダイスケとマックスorz
9キャラいて、ちょうど持ってない2人がヒット
(´Д`)

あと1つはアリン。

ルーシアとカズを狙うか悩む☆彡
[ 2010/06/03 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。