アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

ちがうもんっ


同期のヲタとの会話で、
angelbeatsのどのキャラが良いかという話題。

同期曰く、
椎名さんだよ。
あの、あさはかなりぃがいいよ。

自分はたぶん、ゲームなら攻略順として、
ゆり、奏、ゆいかなぁ。

天使がいて悪魔がいないのが気になる。
自分の予想ではゆいが怪しい。
あの尻尾といい、いちどサードフライを邪魔してるあたりといい、
ゲーム的ストーリーでは、
実は敵っ
なんて、有りそうな感じ。

今、9話であの展開だから、
手抜きがなければ2クールかしら?
まぁ、1クールでもしっかりまとめれる腕はありそうだけどw

話し戻って、
悩むけど、やっぱりゆりかなぁ。
友人曰く、ハルヒもどき。
なんということを(´Д`)
ハ、ハルヒだって名前は君望の涼宮遥もどきじゃないかっ!

でも、自分はハルヒでも、
長門よりはハルヒが好きですが、何か?

確かにメインヒロインは天使だろう。
でも、きっとそのうちゆりも音無にひかれ、
そして、敵対しながらも淡い恋心を抱きつつ、
消えていくのかなぁとか
最近、angelbeatsの妄想を楽しんでるこの頃。
[ 2010/05/31 19:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あさはかなりぃ→


さすがとら。

angel beatsのOP売ってた。
ついでに、初音のCDも買った。

初音は結構買うか悩んだがw
店頭でも流れてて思ったより良かったです。


最近、Inoccent keyの東方スイーツを探してるけど、
とらにも、メロンにもないorz
東京ならあるのかなぁ。
[ 2010/05/31 17:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

麻婆豆腐


会社帰りの行き付けの本屋の入り口にあるガチャガチャに
なのはのMOVIE1thがっ!

フトゥーな本屋たがらかなり恥ずかしいが、
映画館では売り切れだったから頑張ってやった。

いそいそと回してこそこそと撤収。

が、なのはとフェイトの2バージョンしかなくて、
確率1/2を外したorz
チケット運はいいのに最近ガチャ運はない・・・。
けいおんも澪が最後にでたし(´Д`)

優しく3回、なでなかったせいか?

来週、パンヤのガチャガチャの新作もでるのに、
先行きが不安だ(なんのだYO

ふと思った。
ガチャは回すのはリア充、そのあともリア充?
[ 2010/05/29 10:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんという品揃えw


GJ

うちの近くの三洋堂レンタルのオタソンが充実してる!

ボカロはもちろん、
けいおんに至ってはキャラソンまで網羅されてうw
素晴らすぃヽ(´▽`)/

まーやの新譜もあったから借りた。
ベストだから数曲はあるんだけどねw
[ 2010/05/28 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

せんたくばさみ


angel beatsのOPCDがねぇ
(´Д`)

今日発売なのにぃ
[ 2010/05/26 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あなざー


きっと2期は別世界か生前に違いない。

そもそも、夢半ばで死んだ彼らは
あの世界で夢を叶えると本当に死ぬのか、
はたまた生き返ることはあるのか・・・。

天使の名前が奏で、主人公が音無。
音のない主人公に音を奏でる天使。
ヒロインは天使ということなんだろうなぁ。

ゆりは?(´Д`)

ゆりは音無に恋しないのかな?
三角関係にならないのかなぁ。
[ 2010/05/26 08:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

満を期して・・・


今期はけいおん2期がカジキマグロかと思ってたけど、
Angel Beats! なんてものがありました。

なんとなく、今期自分が見てるのを
そんなにブログに書いてなかったなぁって思って。

とりあえず、Angel Beats! の宣伝。

まずは、シナリオが麻枝さん!!
keyのシナリオライターで、国家である「鳥の詩」の歌詞もこの人。
公式HPの紹介では、初めてギャルゲーに泣きゲーの要素を
取り入れた先駆けとか・・・。

そして、AIRとかCLANDでは京アニと一緒だったが、
今回はアニプレックス。
うん、無難なところ。
京アニみたいに、高確率でぶっとんだことはないけど、
自分の中では最近は丁寧にまとめる印象がある。
で、アニメーションはP.A.Worksで、
2次元に3DCGを組みこみが上手な気がする。
最近はみんな昔みたいにひどくはないけど。。。
キャラ原はNa-Ga。
keyだけど、自分としては今回のは少しニトロ臭がする・・・。
ゆいあたりが・・・。

1話、ふーん。
2話、うんうん。
3話、これはいいんじゃね?
4話、おお、keyっぽい感じ。
5話、ktkr
以下略

マジオヌヌメ。

みんなは、天使とゆいがいいって言うけど、
自分はゆりも捨てがたい・・・。

まだ、悩み中(なにをry
[ 2010/05/23 17:55 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

In BAR Noir


ジュリアンと御神さんとBARに行きまんた。

ほんとは大学のOB会の立食パーティーに参加してから
合流するはずか、
ある用事で急きょ病院に行くことになって、欠席。

その代わり夕食から御神さんたちと合流。

栄のNoirってBAR。
今回はジュリが選んだけど名前で決めたらしい。
今って、NoirとかアヴェンジャーとかMADRAXってわかる人
何人いるんだろう。
8年くらい前の深夜アニメなんだが・・・。

其は古からの滅びの名。
黒き御手はみどり子に~

で、始まるわけだがw

ここのBARは悪くはなかったらけど、
土曜9時で、客がうちらだけって・・・。

でもゆったり過ごせたw
ジュリアンは結局ノンアルコールですごしたな。

自分はキール、ヘネシー、ロンリコ、バラライカだった。
キールもバラライカも飲みやすくなってた。

バラライカは柑橘の調整が下手だと急に飲みにくくなる気がする。
取り仕切ってるバーテンさんはソムリエールらしく、
葡萄のピンブローチしてた。
キールのワインも甘えにしてあったから、
全体的に飲みやすくて初心者にオヌヌメ。
明らかに居酒屋カクテルよりおいしいしね。

まぁ、3人の話題はいつも通り?
仕事にヲタ話しorz

後は旅行行きたいねぇ、
うまいもの食べたいねぇってあたりかなw

また、行きませう。


最後に酔ってないはずのジュリアンと帰ったのに
普通に話しながら二人とも降りる駅間違えて、
一つ前で降りた(´Д`)

なんでだおw
[ 2010/05/22 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

⑨でも糖分はいるよっ


たまに大人の名古屋って雑誌買います。

別にエ口本ではなくて、
名古屋とその周辺の食べ物メインの情報誌です。

たまたま久しぶりに買ったら九平治が載ってた。
写真のお酒ね。

フランスの三ツ星レストランの常備酒になってるらしい。
このチルノ酒、フランスで飲むといくらなんだろ・・・。
気になる。

チルノくせに高そう(´Д`)
[ 2010/05/21 07:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ルーキー


新人君がヤヴァイ。

よく買う雑誌はサッカー雑誌

セーフ

エヴァのコミックもってます

うーん、イエローくさい

初めてのライブは水樹でした

アウトぉおぉぉ(´Д`)


友人に誘われて2回行ったとしているが、
審議をする必要がw

後は、まぁ、聞けば、
ハルヒ、けいおん見てます。
keyというフレーズにときめかない。
Air知らない。

最低ラインはクリアか・・・。

でも、TypeMoonのFateは知ってた。
格ゲーのせいかなぁ。


後輩はこの新人を染めようとしている。
まぁ、脈はあるw
新人、従順だしw
[ 2010/05/19 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

薄桜鬼


何げに少し見てる。

鐵に雰囲気が・・・。

今度、京都にいくときは
けいおん以外に新撰組や竜馬の幕末関連も
いけたらいいなぁ(´∀`)

なんか、最近、課長が妙に優しくて、
この前の休日出勤の振替休日と有給休暇、
土日合わせて4連休とっていいよ。
なんて言ってくるw

5月中にとれるかな?
[ 2010/05/18 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いちばんうしろの大魔王


これ、なんて工ロゲー?

ってほど工ロゲーっぽい設定にストーリー。
ラノベなんだけどね、原作。

そう感じたので、
見てると全てギャルゲ画面に脳内変換されてしまうorz
きっとスタンド攻撃に違いない・・・。

あと、我らが愛生と日笠陽子ことよっちゃんがでてるっ。
よっちゃんは今期たくさんでてるので嬉しいヽ(´▽`)/
澪以外の声もたくさん聞きたいっ

因みにこのアニメ、
ネットでAT版を見ると湯けむりマジックがキャンセルされてる!
と、後輩情報。
なんて情報を流すんだ!!
けしからん(-_-メ)

さっそく見てみよう(*/ω\*)
[ 2010/05/16 18:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ばたん⑨


休日出勤・・・

振替休日をとるように言われて
休日手当てなしですが何か?

まぁ、緊急に入った仕事の対応です。
人事考課の査定も近いしにねっ
若干アピールも込めて素早い対応をしてみた。

あ、普段さぼってるわけじゃないですよw
[ 2010/05/15 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

真希波っ


ローソンで売ってるUCCの破の広告コーヒー。
普段めったにコーヒーは飲まないだけど、
真希波に釣られて買ったw

M先輩のコメント
委員長とキャラ被っていそうだね

メガネだけで判別しないっ
後、まーやに謝ってください(イミフ


O先輩のコメント
それ、特別に味を変えてあるとかいう訳じゃないでしょ?
普通のと変わんないじゃん。

!?
味は違いますよ!
飲んでいる人が美味しく感じるんです!

あっ、そ。
俺にはいいけど、あんまりまわりには
そうゆうこと言わない方がいいよ・・・
[ 2010/05/15 08:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なじぇ・・・

なぜか課長と係長ばっかの会議に同行させられて、

係長同士の言い合いの仲介に入ったり、

意見を求められたりしたわけで・・・


なんでか緩衝材に使われた感が否めない。。。

課長、自分でなんとかしよーよorz


あ、そうそう、先日、正式に辞令がでて、

昇格したので、その一環で勉強がてら・・・。


そうか、見方を変えれば、

課長は自分を使って会議の収拾を図ったわけで、

そうゆう人の使い方もあるということを教えようと・・・。


そんなわけない。

そんなに考えているように思えないので、

たぶん、思いつきで会議につれられたという判断が

正しいと思う´(・ω・`)


なんか適当な愚痴になりました。

すんません。
[ 2010/05/12 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねぎま?


このタイプの抹茶系と紅茶系は
ほとんど飲んでいるようなw

だいたいの抹茶系はミルクが微妙なんだけど、
これ違和感なくのめた。

神楽坂って名前が、
あれやこれや妄想を掻き立てるせいかもしれないけどw
[ 2010/05/12 12:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

B型ゆかり系


B型H系

ゆかりんのぶっ飛んだ台詞が聞けますっ

ゆかりんの声は不偏!
ゆかりん いず ジャスティスっ
[ 2010/05/11 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミルフィーユ桜庭


ギャラエンのミルフィーユ桜庭を好きになって以来、
ミルフィーユと名のつくものをかなりの高確率で
買う自分。

サンホラ風に言うなら、
私の紅い真珠は歪んでいるのでしょうか?
by Baroque

このミルフィーユ状の飲み物、
もとい、液体状のミルフィーユ、
すごくミルフィーユっぽくてオヌヌメw
なんか、ミルフィーユのパイ生地の香ばしい味がちゃんとする代物w
すごいですよヽ(´▽`)/
[ 2010/05/09 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜だぁ 酒 呑むぅ


何かゲームやりだすとブログ更新が疎遠になる傾向がw


GWにEgg-Ohさんちで酒盛りやりました。

名目は仲間内の4月誕生日のアンリさんのお祝い。

お酒は九平治を買いに一宮まででかけた。
日本ではなかなか出回らない日本酒で、
ヨーロッパでとっても人気があるらしいです。

普通、特選、EYES(袋綴じ?)の3種の大吟醸をのみ比べたんだけど、
特選とEYESは全然違う味わいがありました。
普通の大吟醸、醸しってやつは特選に近いかな?
でも、独特なピリッとした辛さがあり、
おいしかったです。

で、まぁ、この九平治、
トレンドマークが⑨w
漢数字なんだけどね。
さっしのいい方は気が付きましたか?
友人も気が付いたらしい。

いちよ、アタイ、アタイって言っておいた。

東方のチルノねw
愛すべきバカです(´Д`)
[ 2010/05/09 16:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

難解不可思議


ナイトオブザナイトメア

わかっていたけどゲーム、めんどいw
それは制作サイドもわかっているらしい。
20ぐらいチュートリアルコーナーがあるんだか、
それが初級、中級、上級あり、
各1チュートリアルごとにローディング長いorz

まぁ、このゲーム全般的にローディングが長いんだけどね・・・。

戦闘パート自体は慣れれば楽しい。
慣れればね・・・。
基本複雑なんだ。

が、ストーリーが複雑。
過去、現在、各キャラクターのパートが
少しずつちりばめられていって断片を繋いでいく感じ。

とにかく、総合的にめんどいです(´Д`)
[ 2010/05/04 10:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。