アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かいももーい

NEC_0031.jpg
映画ついでに買い物してきた。
なんか、LANVANで半額ワゴンセールやってて、
ついついスラックスとシャツを買ってしまったw
BOYCOTTは最近、Tシャツをよく買う。

嫁のキュアホワイト(一般名プリウス)の着せ替えに
お金がかかって、最近、服あんまし買ってなかったんだ・・・。
そのうち詳しく紹介しようと思います。

nec_0032.jpg
後は、けいおんEDのCD。
売り上げ貢献にwww
OPはそのうち買うかもw
あ、もちろんジャケットは初回限定ですょ

ナイトインザナイトメア
さすがに名古屋まででれば普通に売ってたですb
さぁ、やろうと思いつつ、パンヤを起動するダメサイクルw
PSPは年末のモンハン3までにバージョン3000に
買い換えたいなぁ、なんて思ってます。
なんて言ってたら、年明けに新型がでたりして・・・。

で、モンハンのフィギュア。
なんかデキがよかったのでついwww
モノブロスでした。
nec_0033.jpg
ほんとはトトスが欲しかったorz

[ 2010/04/30 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリス イン ワンダーランド

NEC_0030.jpg
話題作をみてきた。。。

っていうか、数えると今年に入って9回目の映画。
なのは、なのは、なのは、ハルヒ、なのは
オリンポス、ダレンジャン、アバター、アリス
・・・最初の5つが多いのか・・・・。

感想としては、
ストーリーは正直微妙。
普通なんだけど、もてはやされてるほど
面白くはないと思う。
ただ、CGはアバターに比べて良かったです。
まだ、すばやい動きに対しての3DCGは
改良の余地がたくさんあるけど、
普通の会話シーンなどの3Dはよくできてたと思う。
とくにEDの3DCGのデキ良くが個人的には印象に残った。
[ 2010/04/29 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これだから3Dは・・・・


女性との会話。
通勤がお互い車〓という話題で

車よく運転するんですよ

じゃ、遠出とかも?

それはあんまりしないですね。
本当は助手席が好きなんです♪


くっ、悔しいが少しかわいいかった(´Д`)
きっと常套手段に違いない・・・。
この会話の流れは今までゲームを含め経験がなかったから
勉強になった(何の?w

まぁ、ゲームなら次に

じゃあ、今度ドライブにでも一緒にどう?

とか選択肢があるに違いない・・・。

でも、今どき誘うのにドライブは若干時代遅れな気がするんで、
スルーしておきました。

あれ?選択肢間違えた?
[ 2010/04/29 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はやり?

~氏と人を呼ぶのいうときがたまにあります。

近藤氏~

中村氏~

谷氏~

???
タニシは可哀想かw
[ 2010/04/28 12:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぐぅー

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
(2008/09/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

↑のPSP版が先週の木曜に発売しているはずなんだけど、、
どこにいっても売り切れてる・・・。

金曜の帰りに買いにいったのではもう遅いのかな。。。

そもそも、各店舗ともそんなに数を入荷していないのかもかもorz

ぅー、GWにやりたいのにぃー

詳しくは↓

めんどくさそうだけどねwww
[ 2010/04/26 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おまえもかっ


律もラミーシャープかよっ

ムギに続いて・・・

リアルにこのシャープを持ってて、
癒しグッズとして会社に置き、
使ってはけいおんを思い出してニヨニヨしてます☆彡

で、澪は?
澪が使ってるシーンがでれば
もっとマイナスイオンがでるのにw
[ 2010/04/23 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

白キュア育成計画


愛機 キュアホワイト(白プリウス

ライト
全てHIDか、LEDにしたいっ
フォグランプも・・・

ドアノブ
ブラックか、銀メッキにしたいっ
まるごと替えるとお金かかるから
カバーしかないか・・・。

タイヤ
来年はインチアップを(´Д`)

フロアマット
やっぱり純正じゃ物足りなくなってきた〓

車高
たぶんそのうち20mmぐらい下げるのは時間の問題。

以上、嫁ほのか着せ替え計画・・・
[ 2010/04/21 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

罠というか、餌付けされry


パンヤ課金してみた。

まぁ、今はガチャ欲しいのないし、
取り敢えず、チャージしてみた。


が、しまった(´Д`)

カードシステムがあったorz
誘惑にいつまで耐えられるか・・・。
[ 2010/04/21 08:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Listen


カラオケJOYで
けいおん1期のOPEDにアニメテロップが
つきました。

やっとか、おそいよ〓
[ 2010/04/20 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

リプトン


リプトンのスイーツストラップシリーズ。
新しいのが始まったようです。

画像は過去に集めたやつ・・・。

今回のは現在5/8まで集めたん。
@3個っ
今回は余裕かなヽ(´▽`)/
[ 2010/04/20 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

放課後ティータイム


昨日、一緒に旅行へ行ったTACKからもらった。
澪のミニフィギュア

ブログで澪だけでなかったと書いたのを見て、
あるからくれるって〓

ありがトゥー

これでCompleteっ
会社〓のペンケースにでも入れて、
癒しグッズにします。
[ 2010/04/19 11:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

長野旅行

NEC_0016.jpg
↑松本城
友人たちと1泊2日の土日で
長野いってきました。

前日までは雪で行けるか心配でしたが、
朝から晴れて問題なくいけました。

泊まるところは、
エクシブ蓼科っていう法人向け会員リゾートホテルです。
基本英国調で通常のビジネスホテルよりは断然よいので、
よく利用してるんだけど、蓼科は初めてで楽しみだった。

目的は。。。
1.みんなでだら~りゲームしようぜ(ぉぃ
2.そば!うまい信州そば食おうYO
後は、できればワイナリーか酒造の見学いこー

詳細はあまり決めなかったので、
恵那のSAで会議

最初は松本で食べログ上位の信州そばの店に決定。
三越って蕎麦屋で、松本の食べログランキング2位の店。

落ち着いた雰囲気の店だったけど、
建物探すのにNTTが邪魔で道間違えたorz
蕎麦はカタメだけど二八かな?
「飲まないと損 三城」って書き込みがあって、
なぞだったけど、入って納得。
昼間から酒を出されて、
しかも酒のぬか漬けのテラオイシイ漬物がたくさんでてきたb
2000円固定?で、お酒⇒前菜⇒蕎麦(小さめ)
⇒蕎麦湯⇒漬物だったけど、全部含めれば納得の値段。
たしかに、お酒飲める人にはとってもいいかも。
自分は運転手だったので、飲めなかったけどね
個人的には漬物がおいしすぎで、蕎麦より印象残ってるw

で、とりあえず、松本城見学。
天守閣までの階段の途中が無茶急で、
傾斜55~61°と書いてある&1段が高いwww
前に老人の集団が登ってて、詰まってた・・・。
無理しないで(´ω`)

その後は、ちと早かったけど、ホテルへ。
16時ぐらいに到着。
PSPやったり、探索したり、トランプしたりで、
ご飯まで時間つぶす。

ご飯は、ホテルの中華料理の店。
自分が肉(牛豚鳥etc× 魚◎)なんで、
一人だけ肉なしに替えてくれた♪
味はとってもおしかったと思う。
中国で食べた中華より、
日本人向けに上手に味がついてるなぁって思った。
そして、やっとお酒
普段飲まない紹興酒をみんなで飲んでみた。
飲み比べセットがあって10年ものと20年ものを飲みました。
後は、ワインとか。
紹興酒はなんていうか、自分飲んだのは、
コーヒー苦さが少しするとしか、表現できない。
20年もの方が確かにまろやかだけど、
くせのあるところを更に強調した感じで、
個人的には10年もの方がまだ飲めるかなぁって思ったです。

その後は、部屋でゲーム⇒露天風呂⇒ゲームのパターン。
自分がお酒を熱燗セットをもってきたので、
それを含めて、お酒タイム。
おいしかった。
以外と、紅茶梅酒が好評だった。
自分としては確かに飲みやすいし、紅茶すきだけど、
もう少し紅茶感をだして欲しいかな?
香りはいいけどねー。
紅茶の葉の種類のせいかなぁ。
今回自分が買ってきた紅茶梅酒に関しては、
居酒屋で飲むのはアリだけど、買って家呑みは△

次の日はチェックアウトの上限の11時近くまで
ホテルでだらだら。
ちょっ日曜8時半から朝食バイキングじゃ、
プリキュアが・・・

で、すぐに11時半ぐらいに蓼科蕎麦屋へ・・・。
だって、行きたかった蕎麦屋がホテルから近かったから

でも、十割蕎麦と二八蕎麦のざるを1盃づつ食べたw
おいしかったです。
ほんとはみんな十割蕎麦を大盛り頼んだんだけど、
数に限りがあるせいか、断られて、
普通盛りを注文。
そのせいか、おまけで蕎麦いなりもつけてくれた

その後、塩羊羹老舗の新鶴へ行くって話しだったので、
ついでに諏訪大社へ。
ほぼとなりにあるの。

まぁ、前情報で諏訪大社が東方の聖地だってこともあるんだけどねw
案の定、絵馬が
NEC_0019.jpg
お察しの状態にwww
御柱大祭ってのあって、それが聖地にあがった理由なのかな。

塩羊羹もかって、
どこにいく?話になったけど、
時間があったんで、、駒ヶ根のワイナリーへ。
ほんとは、甲州まで行けばよかったんだけど、
そんな時間はなかったw
本坊酒造の信州ファクトリー‎ってとこへ。
ワイナリー見学てあったのに、
見れるところが、ウィスキーだったのがとっても残念・・・。
イギリスで銀賞をとったらしいブランデー梅酒を購入。
家で飲んだら、おしかった。
高級はちみつも販売してるせいか、
蜂蜜てが入っててまろやかで呑み易いです。
あ、もちろんワインも買いましたが、
それはまだ呑んでないw
ヤマソービニオンって種類で、
カベルネ・ソーヴィニヨンと山ブドウのかけ合わせたやつ。
山ぶどうがどのレベルかは不明。
初めて飲む種類ではないんだけどね。

ともかく、ゲーム、蕎麦、酒の計画は成功?して終了。

また、どこか行きたいです。

一緒に行ったメンバーの一人、
ジュリアン様いわく、
「月曜日から働きたくない・・・。」

えぇ、そうですね。
自分なんか、月曜に有給休暇いれてたのに、
金曜に半日してくれって・・・。

また、その件は愚痴を書きたいと思います。
[ 2010/04/19 00:22 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)

あれ?おかしい?


上司との会話

幼稚園の息子がもうプリキュア見ないっていうんだ。
あれは女の子が見るものだってさ。

へぇー、まだまだ子供ですねぇ


・・・・?
[ 2010/04/13 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

萌だえ殺されかけた


ヤバイ。

けいおん2期のOP。

京アニは電波で一部の特定な人種を殺そうとしているとしか思えません。
全てがゴッド(´Д`)

画像の唯が特にお気に入り。
澪派なのに。澪派なのに。
けいおんライブみてから、
リアル愛生が二次元に浸食し始めてるorz

歌自体は前回よりカラオケで歌うのは難しそう。
練習しないと・・・。
[ 2010/04/12 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

魔女狩り×異端者→ヲタク異文化


友人のNさんにあった本当にあった話。

部屋にギャルゲーのキャラのフィギュアを飾ってた。
が、制服姿だけどギャルゲーのキャラじゃ
家族の目があるから、
取り敢えず、初音ミクのフィギュアに替えた。

しばらくして、リアル妹に怒られた。
妹曰く、アリエナイ
前のは普通の茶髪のキャラだったけど、
緑髪はナイ。
アリエナイ

との指摘・・・。
確か、オタクからしては、
X18キャラから一般的なキャラに替えて、
気を遣ったつもりなのに・・・。
なんというキャルチャーギャップ(´Д`)
同じ立場だったらやりかねないミス。

ミス?

TPOに気を配りをしているはずなのに、
勉強になったです(。・ω・。)
[ 2010/04/11 18:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうにでもなれ・・・

21:30、帰る間際、メールがくる。

本社の他部署の課長から。

無視してもよかったが、確認したいこともあったから電話。
結局、特急の仕事を来週明けに入れられ、
更に、今からその試料を本社まで取りに行くことにorz

今日、定時であがってカラオケ行くつもりだったのに、
どこでルートを誤った(´Д`
[ 2010/04/09 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本当にあった怖い話


先週の金曜、
京都から友人に送ったメール。
↓↓↓


さっきまで、京都御所みて、今、ジュリアンと老舗蕎麦屋でランチだせ。

え~、そっちは会社で社食?マジありえな~い。
テラカワイソスw

乙www

今からは二条城見て、老舗旅館で10kの懐石ディナーなんだぁ。

お勤めご苦労様。


嫌がらせ以外何ものでもないwww
[ 2010/04/06 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

誕生日おめでとう ほのか!

smile.jpg
初代プリキュアの雪城ほのか(俺の嫁)が
誕生日を迎えました!!!

祝ですっ。

うん、携帯に登録しておいたので、
ちゃんと知らせてくれたんだ。
あったまいいなぁ、おまえ。

ハートキャッチは色的にも絵的にも
どーしてもふたご星に見えてしまう・・・。

きゃらと~♪は~とで
おおまかかばぁ~♪
[ 2010/04/04 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

けいおん聖地巡礼まとめin京都

今回、なんだかんだでまわったのは、
今宮神社と南禅寺です。

まずは、今宮神社。

境内風景。
NEC_0262.jpg
が↓
IMG_0256.jpg

角度的には、
NEC_0264.jpg
↓↓↓
IMG_0258.jpg
かしら?

絵馬は、前に書いたけど、
すごいことに・・・。
ぱっと見、20%前後はけいおんだったかも。

まぁ、鷲宮神社のらきすたよりは全然大丈夫、、、
うん、大丈夫!

後は、南禅寺の横の旧水道橋。
OPのここ
NEC_0261.jpg
が、
これ↓↓↓
keion.jpg
いちよ、唯と同じポーズになってみたw

これらはもちろん、
事前にたくさんある聖地巡礼サイトで
調べて行きました。

ただ、旅行するのも楽しいけど、
少し+αするのも楽しいです。

少し・・・か?

うん、メイビー。

ほんとは、滋賀県にけいおんの高校の
モデルの小学校があるらしいんだけど、
さすがに、小学校は入れなさそうなので
やめましたw
[ 2010/04/03 23:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

in平野神社

moblog_2a62a220.jpg


平野神社、桜の印だけあって、
桜咲いてました。
七分咲きでしたが・・・。

絵馬書きました。

平野綾さんが増々活躍しますように・・・

増々? orz
益々だろ、自分(´Д`)


タイプ変換に頼り過ぎで漢字能力落ちてぅ。
まぁ、気にせずつけてきました。

ぉいw

平野神社、前から京都へ行くたびに
行ってみたかったところなので行けて良かった(´∀`)
動機はどうであれw

巫女さんたくさんいましたよ。
[ 2010/04/03 13:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

けいおん聖地巡礼

moblog_c8ad76af_20100403234938.jpg

ktkr

けいおん聖地巡礼の京都今宮神社。

案の定、絵馬がすごいことにorz

澪と結婚できますように!

甘いな・・・。
正解は、

嫁の澪と家内円満!

だと思う。
自分で言ってて、痛いたしい(ノд<。)゜。
[ 2010/04/02 14:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あずさ2号


明日からお花見とけいおん聖地巡礼!

通勤中、復習www
やはり、色んな意味で癒される・・・。

たんたんたん♪
[ 2010/04/01 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


