アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンジ


ランス、取り敢えずクリア。

やはり謙信はよかった(´Д`)
後は、千姫、南条etc
だが、戦闘パートが後半マンネリしてきて疲れたですよ。
嫌いじゃないけどね。

なんで、次は文字を読むだけのにしたいです。

というわけでリトバスをインストしたw
が、EXしかなかったorz

続きからしかできないなのかな?
いちよ、最初の選択肢の

あなたは世界の秘密を知っていますか?

みたいな質問はいいえにしておいた。
まだ、その先はやってないんだけどね。
[ 2010/03/31 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガチャな孔明な罠


けいおんのストラップガチャをやった。

目標は嫁@澪。

ガチャガチャぎゅーっとry♪

りつ

・・・

むぎ

・・・

ゆい

・・・両替

あずにゃん

・・・
みごとに4/5でハズしてる(´Д`)

ガチャガチャぎゅーっとry♪

むぎ

orz

諦めますた(ノд<。)゜。
最近、ガチャ運悪いです。
リアルも、ゲームも!!!

パンヤ6000円注ぎ込んで負けた(*/ω\*)
[ 2010/03/29 12:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

それは著しい先入観


土曜日のこと。

ジュリアンと映画観がてら
旅行の話しをするためお出かけ。

駅の駐車場で見た看板。

「ちかんにご用心」

・・・なぜ、ランドセル幼女のイラストなんだorz
誘拐ならともかく、ちかんで幼女・・・。
この選択をしたヤツの思考には
著しい先入観があると思われて仕方がない。

これでOKをだした警察署もどーよ?(´Д`)

少し間違ってる気がする。
[ 2010/03/29 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チャ~ンス


アスカとかぶるシェリル。

イチワリノウタヒメ、DVDまだかしら?
[ 2010/03/26 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

妖精ゆいさま


後輩の勧めで久しぶりに妖精帝國を聞いたら、
再びMyブームがきそうw

ウィキで見たら、
やはり自分が好きだったデンカレと同一ではないかと
噂されてた。

また、新たに知ったのは、
どうやら声優の伊月ゆいさんと同一人物との
うわさもあるようで、
こっちはびっくり。

ライブ(式典)のMCが面白いらしいので、
YouTubeでRunRunLunをみたら、
一生懸命妖精に成り切っているゆいさまに
少し萌えた(´∀`)
[ 2010/03/26 12:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

その痛車は三度ふかせる

ある痛車に遭遇して、
不覚にも三度も思わず吹いてしまったw

最初はT字路で止まったら前を通りすぎ瞬間。
神々しいばかりにネオンに照らされたペイント。
その徹底ぶりに吹いたw

方向が同じで後ろについた。
信号で止まったら後ろにフレーズが書いてあって、
それを読んで再び吹いた。

今時、このくらいフトゥーだよ!

orz

で、さらに下に小さく書いてある文字を読んで、
トドメを刺された。

(CVありさ☆)

ぶっwwww
そのフレーズに声優まであててあり、
感服させられた次第でございます(´∀`)

上をみたらキリがないとわかりました。

いや、上か下かわからないけどw
[ 2010/03/25 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今時、このくらいフトゥーだよ


この前の土曜日に買ってきた。

同人誌と同人CD。
いずれも東方系。

CDはIOSYSとinnocent Keyで例大祭?のかな?

那緒さんに5月のIOSYSがでるライブに
誘われているので、とりあえず購入してみたけど、
いずれも自分としてはあまり良い曲がなくハズレでした。


同人誌は読むの少し疲れたけど、
まぁ、おもしろかったです。
あ、非エ口ねw
[ 2010/03/23 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

黄砂


土日の黄砂と雨で
俺のキュアホワイト(マイカー)が、
ヒョウ柄にorz

発展途上だからってCO2だすなら、
常任理事国を譲れ!

今週の雨が治まったら洗車しよう(´Д`
[ 2010/03/23 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついに・・・


まだ、10日ぐらいあるけど、
初めて2人以上歌っている曲で
うたすき月間ランキング1位の可能がっ!!!

今までの1位/1人中とは違いますYO
まぁ、1位/12人ですがw

KOTOKOの曲です。

多分、クロトワさんと同じく儚い夢で終わりそう(´Д`)
[ 2010/03/20 13:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

疑わしきは罰せず


旅雑誌、酒の本、ファッション誌、グルメ本の棚。

ダミーじゃないんだからねっ
私のごく一部です。

4月に京都、夜桜で一杯計画進行中。
ついでにけいおんの聖地巡礼を・・・。

べ、べつに聖地巡礼がメインじゃないんだからねっ
[ 2010/03/20 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あいなま


あいなまこと豊崎愛生。

ブログのプロフィでは
「気になるもの」って欄に、

アルパカ

って書かれてて、
自分としてはそんな愛生が気になります(´Д`)

スフィアのライブ行きたいw
[ 2010/03/18 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

謙信再び


全国平定まで残すは三つ・・・。

とにかく言いたいことは謙信はツンデレではない。
いい言葉がみつからない(´Д`)
つよはじ?はじデレ?すはじ?
う~ん、悩む・・・
[ 2010/03/17 08:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キャラ誕


だって、なのは系はキャラ誕が
設定ないからホワイトデーで祝うしかないんだよっ!
なんて言い訳してみる(´Д`)
[ 2010/03/16 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー


嫁へのチョコ。
ここ数年の慣例ですね。

一昨年ゴディバ→去年ピエール・マルコリーニ
ときて、フォルテシモアッシュ。

最初からハードルを上げすぎた感もあるけど
とりあえずは、アッシュでwww
[ 2010/03/14 07:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ランス


戦姫(千姫)。

謙信と微妙にかぶってる気がするのは、
気のせい?

キャラストーリーが薄いですが、
謙信はいい感じです。

が、越後が倒せないorz
波状攻撃をかけ1ターンに3回攻めても
2回目以降回復してて、
削り切れないし、
城補正があるしで、
かなり苦労してる。

後、何気に武田がウザイ。
武将騎兵が強くて、
たまに前衛をこえて後衛が逝かされてしまう(´Д`)

頑張りよ・・・、
EDがわからないですがw
[ 2010/03/12 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おおかみかくし


ひぐらし臭がぷんぷんします。
狼隠しと、おお神隠しをかけてるんですかね。

1話見て止まってるんですけど、
千和さんが初?男性ボイスやってるんで、
みなきゃーなんて思ってはいるんだが・・・。

妹が紅の紫に見えたりで、
いろんな脳内フィルターかかって
先入観バリバリでしか見れないorz
[ 2010/03/10 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シンジ様


通勤中、エヴァ序みてます。

映画版ではシンジはシンジ様になりますね・・・。
ダメシンジ、バカシンジはかなり色褪せて見えます。
801ちゃんは破を見て、
あんなシンジ、シンジじゃないとか、
大衆娯楽になりさがりやがって
とか、言ってましたが、
序でもその一端が垣間見れます。

自分が好きなシーンが劇場版になったり、アニメ化したりで、
カットされてると
少しアンニュイになりますorz
[ 2010/03/08 17:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブギーポップじゃありませんw


映画観に行きがてら、
フォルテシモアッシュに行ってきました。
パティシエ辻口さんのお店です。
カプチーノの絵はあんまり上手じゃなかったけど、
ロールケーキは美味でしたw

映画はパーシージャクソンとオリンポスの神々。
感想。
ギリシャ風サイキックフォー?
小説はハリポタより売れたと宣伝してたけど、
こっちのがアクションは多いかな?

ただ、魔法使い、魔法剣士ときたから、
そろそろネコ耳メイドでもくるんじゃね?
厨な勇者とか間にくるかもしれないが・・・。
[ 2010/03/06 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今更ながら


ようやくPSP2も折り返しのLv100を超えて
一段落したので、戦国ランスをはじめました。

うーん、恋姫無双と一緒と思って買ったけど、
なんか違うねorz
アリスソフトは初めてだから、勝手がわからなかったw

何が違うって、
恋愛パートと戦闘パートのウェイトが違うです。
ランスの方が戦闘が大切で信長シリーズみたい。
恋姫はただ戦闘がミニゲームぐらいの感じ。
その分、ストーリー重視な気がする。

後、ランスは主人公以外のキャラ全て女性じゃなくて、
戦国時代にいない人もちらちらいる。

まぁ、とりあえずのお目当ての上杉謙信を攻略するには
時間がかかりそう・・・。
1周目でできるのが怪しい雰囲気(´Д`)
[ 2010/03/06 09:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

言動不一致


オタクではないと言う先輩から借りたマンガ。

他に持ってるマンガ。
ラブひな
ああっ女神さまっ
etc

アウトだと思いますorz
[ 2010/03/04 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トルコ行進曲\(^O^)/


近くのレンタルビデオ屋、
何故か、ボーカロイドが充実してるwww

お持ち帰りぃいぃ(お金を払って

しかも、May'nのアルバムまであるじゃないですかw
また来ねば。
また来ねば。
[ 2010/03/02 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お疲れさまでした

大学の研究室時代の教授が退官されます。
最後の講義を聴いてきました。

教授職自体は既に辞されており、
理事兼副学長と大任してます。

研究室を決定するさいにくじ引きで落ちて
たまたま入って研究室でしたが、
厳しい研究室でいろいろと指導された覚えがあります。
にこにこしながら、オブラートにつつまれた毒舌がorz

でも、とても話し上手でかならず講演には笑いが入ります。
今日も、電子スピンを話すのに鉄棒の大車輪の
アニメーションって説明したり、
一度、救急車で運ばれたエピソードを言うのに、
経歴の画面の下に救急車が走っていったりで、
堅い講演にならないように配慮されており、
楽しく聞けました。

ともかく、本当にお疲れさまでした。

講演の後で、
レイラ君の結婚式にはよんでね
と、言われたので、
いずれ、
と、答えておきました。
本心は、3次元で結婚できれば、
お呼びします。
[ 2010/03/01 17:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


