アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

違うと思う・・・


レンタルビデオ屋へいきました。

少年コミックアニメのコーナーに黒執事がw
違うでしょwww
記載雑誌はともかくとして、
需要的には少女コミックコーナーだと思う・・・。

きっと、ここの店員さんは、
腐った目じゃなけて、
純粋な曇りなき眼をもってらっしゃるのだと思います。
[ 2010/02/28 11:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仕方がない、黒子はお前にやろう


たが、佐天さんはもらおう。

レールガン、やっぱり面白いです。

これは最後に、インデックスに繋がるのかな?
インデックスが何度かでてるし、
繋げると時系列が破綻する?

美琴ロボが作られていく様子はなさそう。
[ 2010/02/26 12:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

胃潰瘍?


なんか、腹痛が続くんで病院へ行ったら、

胃潰瘍か、胃が炎症してると思われます。
ストレスとかありますか?

って言われたです(´Д`)
ストレスっすか?
最近、アニメ分が不足してるのかな?
いや、なのは映画4回にハルヒも見に行ってるし・・・。

はっ!まさか!?
なのは映画でフェイトの虐待を見過ぎて、
心に傷が!?
プリーシアのせいかっ!


なんて言うと友人からは、

あぁ、確かに心に可哀想なキズをおってるダネ

なんて言われそうorz

念のため、今度、
胃カメラ撮るそうです。
人生初・・・。
[ 2010/02/25 13:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コトコ


やっぱりKOTOKOはよいです。

最近、よくクルマで流すのの中に、
Face of Factがあります。
元はバルドフォースのOPだっけ?
自分はYouTubeにあった
Candy Boy?写真のやつが好きです。

何が好きかって、
歌いはじめ(1:00ぐらい)に
タンバリンを叩いてるんだケド、
その叩きかたというか、
振り方がたまらなく好きwww

また、動画はっておきますw
[ 2010/02/24 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

君は王女、僕は召使い


買っちゃたw

ボーカロイドの人気ソングコレクション。
全曲で再生2800万回だっけかな?

悪ノ娘、悪ノ召使も入ってて、
CD音源だけあって投稿動画より、
歌詞が聞き取りやすくなってたヽ(´▽`)/

悪ノ娘は曲全体が単調な気がするんで、
悪ノ召使の方が好きです。

次回、カラオケで歌おう。

joyうたすき→クロッソのHPとかにロッグインすると、
フレンド、ゆすらさんが最近カラオケに行きました、
の報告が結構ある・・・・
[ 2010/02/23 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カメレオン


カメレオンじゃねぇんだ。
全ては見えないのさ。

byスパイク


コンビニの駐車場から車降りたら、
隣の車のオッサンがガンとばすような目付きで
こっちみてた。

ガキじゃねぇんだ。
そんなに凄んでも、バカに見えるだけなんだよ(´Д`)
[ 2010/02/22 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

深愛


ドトールで抹茶ラテ中。

家の都合で待ち合わせ30分前に到着したんで。
今日は、行く人をかえて、
なのは4回目の劇場版。

フィルムがなくても、スタンプがなくても
ゆきますよ(。・ω・。)
[ 2010/02/20 09:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アラ、オヤツノジカンダワ

どうやら、JOYで「悪ノ娘」と「悪ノ召使」という
ボーカロイドソングが歌えるようになったそうです。

最近、東方ボーカルとボーカロイドの曲を
JOYで歌えるのを中心に聞いてる自分としては、

ほぅほぅ、少し、見てみましょうか?

なんて思ったら、JOYで採用されるってことは
やはり有名みたいですね。
すみません、今度からもっとニコニコチェックしますorz

で、その紹介なんですけどねw
「悪ノ娘」



まぁ、こんなもんか。
サンホラっぽいなぁっなんて思っていたら、、、

「悪ノ召使」

なんコレ、、、、
リンクしてんのかぁぁぁぁ、
しかも、何、この泣ける展開。。。。

最近、なのは映画で涙腺ゆるみまくってなんだから、
こんなもの見せるなぁ(自分でみてるんですがw

でも、正直、レンの限界を感じるです。
低音のせいか、「悪の召使」の方が歌詞みないと、
何言っているか、わからないところ多数です。

「悪ノ娘」の替え歌バージョンで、
「緑ノ女」とか、いろいろあるみたいですね。
「悪ノ」シリーズといわれているらしい。

みなさんも、是非、一見してみてくらはいw
[ 2010/02/19 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドロリッチ?

NEC_0205.jpg
朝買って、会社で飲んでみた。

ストロベリーはかなり匂ったんで、
コーヒーはどうか気になったw

結果、匂いはないけど、
ストロー音がwww

まぁ、気にせず飲みましたw
[ 2010/02/17 08:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プロローグ?

NEC_0204.jpg
なのはが台湾上陸するそうです。

世界平和への第一歩だと思いますw
[ 2010/02/16 08:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2夜連続

昨日も、ヒトカラしてきました。

なんとなく、おとついは歌い損ねた感があったし、
お気に入り登録している
ホームのカラオケBOXの割引メールがきたからw

ヒトカラでは初めて、声がかれずに最後までいけたかも。
3時間ぶっつづけだったけどw
っていうか、自分は腹式はあんましできないんだけど、
前のオフ会でフィリアさんに言われて、
少しづつ意識しだした結果かしら?

最近、歌う曲もマンネリ化しつつあるんだけど、
がんばって新曲も織り交ぜたいと思います。

昨日は点数がよくて、17万位ぐらいなりました。
340万人中。
でも、これって絶対重複登録の人もいるし、
カラオケ行かないと順位下がっていくから、
実質稼動している人、何人いることやら・・・。

ちなみに、今のところ、自分の1番は、
91.587点 Don't say 'lazy' 桜高軽音部ですね。
それまでは、
恋はアラモード 東京みゅうみゅう
星空のスピカ 田村ゆかり
だったかな。

昨日の上位は、
91.210点 ふわふわ時間 桜高軽音部
89.878点 恋人を射ち堕とした日 Sound Horizon
89.787点 歓びと哀しみの葡萄酒 Sound Horizon
89.552点 OINORI-GIRL ふぉれすとぴれお feat.紫月菜乃
89.339点 fairytale Kalafina
でした。
うーん、相変わらず、90点の壁が高いです。
下手ってことですけどね(´・ω・。`)

Joyは期間限定のPVがついてるのがあるんだけど、
期間が終わってもまだPVつくじゃん、なんて、
思っていたら、急にカットされた・・・。
アイマスのPVが探してもなくなっていたorz
好きだったのにぃー。

昨日、歌った曲↓(歌った順)

エプロンだけは取らないで! ゆい(喜多村英梨)
裏表ラバーズ wowaka feat.初音ミク
Sweet Bitter Beauty Song 桜高軽音部
Skyblue gradation フェイト・テスタロッサ(水樹奈々)
挑発Cherry Heart 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ
鳥ならおまかせ焼き鳥屋 Innocent Keyとココと真野紫
Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
DANZEN! ふたりはプリキュア 五條真由美
oblivious Kalafina
君に、胸キュン。
 天の妃少女合唱団 -かなこ(真田アサミ)
 &鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)
last moment 妖精帝國
黄色いバカンス 桃月学園1年C組 feat.片桐姫子(折笠富美子)
まかせて★スプラッシュ☆スター★
 うちやえゆか with Splash Stars
Baby's Breath 田村ゆかり
バラライカ 月島きらり starring 久住小春
HANAJI 小林ゆう
少女Q 桃月学園1年C組 feat.上原都(堀江由衣)
眠れぬ夜につかまえて 田村ゆかり
Noble Roar 妖精帝國
OINORI-GIRL ふぉれすとぴれお feat.紫月菜乃
狼と子羊の懺悔《アニメカラオケ》 石井真
恋のミクル伝説《アニメカラオケ》
 朝比奈みくる(後藤邑子)
星間飛行《アニメカラオケ》 ランカ・リー=中島愛
「超時空飯店 娘々」CMソング〈Ranka Version〉
 《アニメカラオケ》 ランカ・リー=中島愛
チルノのパーフェクトさんすう教室〈Short.ver〉《アニメ映像》
 miko
God knows...《アニメカラオケ》 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
もってけ!セーラーふく《アニメカラオケ》
 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、
 柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
ライオン《アニメカラオケ》 May'n/中島愛
炉心融解《PVカラオケ》 iroha(sasaki) feat.鏡音リン
輪舞 -revolution 奥井雅美
THE IDOLM@STER IM@S ALL STARS
Don't say“lazy” 桜高軽音部
インフィニティ シェリル・ノーム starring May'n
『レッツゴー』〈唯Ver.〉 平沢唯(豊崎愛生)
カザハネ 霜月はるか
恋はア・ラ・モード 東京ミュウミュウ
シアワセうさぎ あまね+ビートまりお
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!
 fripSide NAO project!
涙 NAMIDA ナミダ 平野綾
純白サンクチュアリィ 茅原実里
crossingdays 新谷良子
STEREOLOVE 新谷良子
コンプレックス・イマージュ 彩音
わたしの恋はホッチキス〈唯&澪MainVo.〉
 放課後ティータイム
WONDER MOMO-i〈New recording〉 桃井はるこ
Kosmos,Cosmos 萩原雪歩
創聖のアクエリオン AKINO
ため息クローバー KOTOKO
Heart Goes Boom!! 秋山澪(日笠陽子)
歓びと哀しみの葡萄酒 Sound Horizon
ふわふわ時間 桜高軽音部
ロミオとシンデレラ doriko
鳥の詩 Lia
恋人を射ち堕とした日 Sound Horizon
fairytale Kalafina
死せる者達の物語 Sound Horizon
11文字の伝言 Sound Horizon
侵略する者される者 Sound Horizon
朝と夜の物語 Sound Horizon
風に舞う花 フェイト・テスタロッサ(水樹奈々)
[ 2010/02/13 22:57 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

久々に報告

なんとなく定時にあがれたので、
ヒトカラいってきました。
なんだかんで、ブログにあっぷしてないだけど、
こそこそいってます。
が、1月は忙しくて1回だけだったけどねw

2月は2回目かな?

なんか、ニコ動で今年の東方系JOYの
新曲がまとまった動画があって、
それをみて、気に入ったのを練習中なんです。
まずは、1曲で、
OINORI-GIRL ふぉれすとぴれお feat.紫月菜乃
ですねw

あと、目下練習中なのは、
裏表ラバーズ wowaka feat.初音ミク
早口はのスピードはなんとなくクリアできるようになった。
が、しかし、早口すぎて、歌詞がでてこなかったり、
つまづくところがチラホラあるのかな?

早口ソングは電波臭が好きだけど、
メロディーをどうしても取りにくい節があって、
点数が伸びにくいですね・・・。

まぁ、私が下手なのが、いけないのかorz

がんばりますw


↓歌った曲

約束の丘 Sound Horizon
Happy!? Sorry!! 桜高軽音部
ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n
あまらぶっ! あまね
裏表ラバーズ wowaka feat.初音ミク
OINORI-GIRL ふぉれすとぴれお feat.紫月菜乃
バニラソルト 堀江由衣
fairytale Kalafina
ワールドイズマイン supercell
ハナマル☆センセイション Little Non
私は私の道を行く 中野梓(竹達彩奈)
ロミオとシンデレラ doriko
炉心融解《PVカラオケ》 iroha(sasaki) feat.鏡音リン
Don't say“lazy” 桜高軽音部
シアワセうさぎ あまね+ビートまりお
甲賀忍法帖 陰陽座
君の知らない物語 supercell
Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
oblivious Kalafina
射手座☆午後九時 Don't be late《アニメカラオケ》
 シェリル・ノーム starring May'n
StarDust Sound Horizon
死せる者達の物語 Sound Horizon
人生は入れ子人形 Sound Horizon
朝と夜の物語 Sound Horizon
only my railgun fripSide
OINORI-GIRL ふぉれすとぴれお feat.紫月菜乃
裏表ラバーズ wowaka feat.初音ミク
s complex あまね
エプロンだけは取らないで! ゆい(喜多村英梨)

そして、未だに、ブログで長い部分を
リンクにして隠す方法がわからない・・・。
コマンドがあるらしんだがw
[ 2010/02/11 23:50 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

ちょっっ、、、ここまで来たか・・・

ハートキャッチプリキュア!
アラタさんのブログでみて、びっくりwww

なんか、5Goも、フレッシュも自分の中では
初代にはかなわかったのに・・・。
これ↓


時代がかわった感が満載なCG・・・

なに?これはフリつけでがんばれと、、、
小さなお友達と大きなお友達へのアピールかしら?

わかります。
こうして、次の世代の目は肥えていくわけですねw
[ 2010/02/11 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

長門巻き2

NEC_0203.jpg
わかりにくかったけどやってみた。

たぶん、あってると思う。
[ 2010/02/11 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

長門巻き

NEC_0202.jpg
ハルヒのパンフに、
長門のマフラーの巻き方が載ってました。

・・・、これはやらねばwwww
[ 2010/02/11 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Dバスター

同期Sからの社メールがひどいです・・・。

なんか、普通に
「秀吉はオレの嫁」とか、
「少し頭、冷やそうか」とか、、、
「ぬるぽの○○です」とか、、、
「ゆかりんライブいってきた、福岡まで」とか、
ネタや2ch言葉満載なメールが送られてきますorz

ちなみん、この前のタイトルは「Dバスター」だった。
SLBじゃなくて、よかったw

D(デバイン)、SLB(スターライトブレイカー)
管制局の白い魔王さまの必殺技というか、
SLBに至っては「バルス」と同義語w
まぁ、ちゃんと、仕事の内容もあるんですけどねw

これらのメールは、
いちよ、情報課には見る権限があるんで、
タイトルぐらいは目につきにくい名前にしてくらださい・・・。

ほら、まるで、私もヲタクにみられるじゃなーい(ぉぃ
[ 2010/02/09 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レイラの消失

NEC_0201.jpg
ハルヒ消失みてきました。

普通に面白かった。

ただ、これは小説かマンガ読んでないと、
おいていかれそうな構成。
それか、アニメ全部みてるか。
まぁ、来てる人のほとんどは大丈夫か・・・・。

終わったら3時間弱過ぎてて、
「ながっ」
って感じたけど、充実感もあったからヨシかな?

後は、
杉田さん乙wwww
3時間、終わるまで、
ほとんどしゃべり詰めw
たぶん、台詞の6割ぐらいはキョンだったw

ハルヒはよくも悪くもキャラの設定を
越えないとこかなって思ったです。

ハルヒはツンを、長門は無機物を貫き通す。
消失では別人格になる部分もあるけど。

長門はシーンによっては、
キョンといい感じになるけど、
決して抱き合わなかったり。
最近のラノベはその辺りのキャラの属性というか、
デレを簡単に安売りしすぎるのが、
物足りない。
本心としてはデレをみたくはあるんだけど、
そんなに簡単に乱発されても・・・みたいな?

でも、そこは悲しいヲタの性で、
乱発されてもと思いつつ、
小踊りしている自分がいるのがorz

なんか、書いててわかんなくなってきた(´Д`)
適当にしたためてるんで、
気にしないで下さい。

↑捜さないで下さい、ではないですよ(注
[ 2010/02/09 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ハルヒハヒル

NEC_0337.jpg
日曜、ハルヒ見にいきます。

予約を入れたんですけど、
0:00から予約するはずが、
ゲームの都合で15分遅れたら、
もう朝一番のネット予約分は一杯で、
昼からも前から2列目隅しかなかった(´Д`)

仕方ないから予約したけど、
よくよく考えるとなのはみたく、
何度もいかないと行けない訳じゃないから、
別の日にすれば良かったかも。。。

でもでも、それじゃパンフが無くなる可能性もあるから、
これでよかったのかな?

ちなみに、名古屋じゃ、
物販は伏見だけらしいです。


なのはの映画スレで、

物販、小出しにするって言ってから
後からでもあると思った

的なカキ子がいましたが、
それは高度な情報戦に負けたという認識ですwww
[ 2010/02/05 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

53.2万円orz

NEC_0197_20100202232616.jpg
なのはのED最後のフェイトの笑顔の
メモリアルフィルムに532,000円がつきました。。。。

テラオソロシスorz

ちなみに、自分がもっているのは、
NEC_0193_20100202232631.jpg
ヤフオクでは1つ前のシーンと思われるのが、、、
まだ1000円だったwww

店員は、箱から適当にとってくれたけど、、、
お前が何気なくとる「ソレ」は、、、
実は数万~数十万円するもとは思っていまい・・・・。
命かかってんだぉ!!!!

すごい人は1回で3席とって、それを何回もまわすとか、
手に入れてるらしいです。

ちなみに、、、
2日間で動員4万人興行収入6130万円 らしいです。
これは、物販を除きます。
もちろん、物販は現時点、すべて完売だと思われます・・・
たぶん、今は数億の収益のはずですwwww

ちなみに、
1スクリーン当たりの平均興収は約322万円。
一般的に約100万円で御の字らしいです。

マクロスは平均290万円、
Fateは平均314万円らしいので、、、
あんまりできがよくないらしいFateでもマクロスは抜けたんですね。
マクロスは2週間で22万人だったけど、
マクロスは30館、なのは19館、Fate12館なんで、、
2/3の少ない劇場でも今週末までの2週間で、
マクロスはぬけそうですね。。。

目指せ、今年の邦画ランキング1wwww

天敵は週末から始まるハルヒ。

が、いちぶでAKBなみのリピータ商法と名高い、
スタンプラリーには適うまい・・・。

ガチでやったら、
ハルヒには負けそうな気がするけどw

自分は、後なのは最低1回、Fateと
ハルヒ見にこうと思います・・・。
[ 2010/02/02 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

エンドレススリー ラストターン?

NEC_0192.jpg
なのは、今日3回目見てきました。

これで最初のノルマ達成。

が、名古屋はもうスタンプカード自体がなくて、
新規作成は無理らしいorz

映画はジュリアンと見てきた。
お互いたまたま同じ日に有給休暇いれてたw

ついでにアバターも見てきました。
月始めの1日は料金半額のはずが、
3D映画には適応されてないくさく2200円だったorz

アバター。
触れ込み通り、乗り物酔いしやすい人は
3D酔いしそうww
知り合いではTACKさんは無理かも。
メガネの上から3Dメガネで重たくて、
鼻が痛かった(´Д`)

内容は欝になると聞いてたけど、そうでもなかった。
なんか、アメリカハリウッドらしい感じで、
自分の中ではトランスフォーマーと同じくくり。
ただ、3Dすげーってのが第1と、
予告のアリス イン ワンダーランド見てぇwww
ってのが大きい(´∀`)

つまらなくはないく、それなり楽しめるんだよ。

ただ、なのは見た後見ると、
自分としては色褪せすぐるだけなんですw
ジュリアン曰く、

もう病気じゃね?

っとなorz
まぁ、これが病気というなら、
病気なんだと思いますヽ(´▽`)/
[ 2010/02/01 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。