アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

(。・ω・。)

NEC_0357.jpg
なのは、泣ける・・・、幼女。

後の展開がわかるだけに、
SLB射つだけで、
目から汗がでてくる(´Д`)

EDとEDロールが別にあるのは、
涙を乾かす時間だと思う。。。

東京の初回は終わってから拍手が起こったけど、
名古屋じゃ、そんな気を効かせる輩はいないです。


ともあれ、2回目完了。

朝一見にいったけど、
チケットすごい列。
レイトショー以外売り切れだった。
[ 2010/01/30 13:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「なの」に反応します(´Д`)

NEC_0184.jpg
今日、なのは劇場版の2回目見にいきます。

っていうか、
予約のため、3日前の0時に名古屋109のHPへ行ったら、
いつもより重い・・・。
PCがカタマリかけた(´Д`)

しかも、中央席が埋まってて隅席。
また、隅席かよっorz

ま、まだ、何回か、行くからいいんだ・・・。

取り敢えず、また、内容わかってても泣くと思われw
[ 2010/01/30 09:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

取り敢えず

NEC_0189.jpg
フェイト編クリア(´∀`)

ブラックなのは?が強かった。
ボスでもないのにorz
やはり、デバインバスターのがつぉい。
発射モーションは遅いけど、
出せばめっさ早いんで・・・

聞いた通り、
バインド→デバインバスターの連続が・・・。
まぁ、バインドはかわしやすいんだけどね。

フェイトはフォトンランサーをうまく使うかが勝負かなぁ。
威力弱いんだけどね。

近接はキャラ別に素早さパラメーターとかあるのかな?
なんか、みんな同じ速度な気が・・・
[ 2010/01/29 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

愛でてよし!食べてよしよ!

NEC_0190.jpg
このジンジャーのど飴がおいしいです。

先輩にあげて、舐めてもらったら、
以外と匂います。
上司面談、この飴なめたままだったw

まぁ、良いか(´∀`)
[ 2010/01/28 08:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なの漬けなの

20100126075122
なのはゲーム進行中。
まだ、やりこんでなく、ストーリーモード。

もちろん、フェイト編w
というか、フェイト以外のキャラを使うかどうかさえ(´Д`)

まぁ、キャラ的にはなのはが優遇されてる気が・・・
まだ、全キャラ見切ってないけどね。
デバインバスターがorz

格ゲーは得意じゃないんだけど、
フェイトがんばりますw
[ 2010/01/26 07:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

劇場版なのは その2なの

nec_0180_20100124231101.jpg
↑、新宿の声優サイン入りのポスター。
物販ならんでたら、目の前に張られたんで、激写b
周りの人と、運がいいねー、よかったねぇ
って仲良くなる。

ネタバレになんるんで、あんましいいませんが、
うまく、テレビ編がまとまっていました。
あんまし見てない人でも大丈夫なぐらい。
あ、でも、TV編み・ろ・よ!

もう、途中から目から汗が止まらなかった。
先がわかっていても泣ける・・・。
終盤はとなりも斜め前の人も泣いてた。。。
すすりなきの人多かった、、、
って、御神さんにいったら、
御神さんのまわりにいなかったとか。
そんな、これで泣けないなんて
心が汚れてるんじゃないの!
TVシリーズから見て、心を洗うといいと思うよ!

劇場版だけあって、クオリティも高く、
キャラ作画もキレイでした。
戦闘も派手でよかった。
ただ、御神さん曰く、
SLBがTVより派手になってたけど、、、
このままじゃ、3rd映画やったら、
SLBで星が壊れるよ・・・
まさに全力全壊ですw

しかも、この映画、
1回見るとスタンプが1個もらえて、
3つためると、フィルムコマがもらえるらしいです。
最低3回見ろと・・・。
なんていう集金システム!!!

なのは、恐ろしい子!

フィルムコマに種類があった日には・・・
想像したくないwwww
何はともあれ、立派なワンワンなんで、
3回は見に行きますよ。。。

舞台挨拶は午後からのゆかりんが正解らしく、
おもしろかったとか・・・。
自分のときは、、、
3回みろってことと、みんなに口コミで広めてねって
いってた。
キーワードは「幼女」ってwwwww
ゆかりんトークが面白かったです。

奈々様は。。。
うん、がんばってぅねw

五十嵐さんも楽しいトークでしたw

水橋さんのときは、みんな淫獣って
こころで思ったはず・・・。

まぁ、ゆかりんも変態フェレットっていってたしw

今年はまだまだ、Fateみて、
ハルヒ見て、文学少女見ないといけないしwww
00はいつだっけかな?
[ 2010/01/24 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

劇場版なのは その1なの

NEC_0178_20100124231101.jpg
なのは劇場版見てきました。
ついでに、舞台挨拶も!!!

何から書いていいか、わかりません。
夢見心地(- -

前日、ゆすらさんと別れた後、
御神さんとBARへ行き、1時まで飲んでたの。
で、部屋にもどり、シャワーを順番に浴びつつ、
デュラララとおおぶりみてたwww
で、寝たのが3時orz

9時15分から映画開始で、物販あるらしく、
とりあえず、8時にでれば、1時間前について、
買えない?ってことで、、、
7時起床で、8時にでてたら、、、
買えなかったwwwwww
既に長蛇の列orz

並んだら、3階の奥・・・。
物販の場所は入り口にあんなのにwww

種類が多い、スタッフが下手(コミケに比べ
等、いろいろ重なり、階段にたどり着く前に、
The End orz
でもでも、13時から午前の物販買い逃した人対象に、
また販売するらしく、よかったぁ。
半券がいるってことは、午後からの部の人は買えないので、
売り切れを気にするなら、午前の部で正解!!!

福沢さんが、飛んでいった(’’
nec_0182_20100124231100.jpg
買ったもの、、、
冊子、フェイトTシャツ、フェイトトートーバック、
タオル、フェイトマグカップ、なのはシャープ、
なのはボールペン、なのは新宿限定ストラップ、
フェイトシャープ(使用用&保存用)、
フェイトボールペン(使用用&保存用)、
フェイト新宿限定ストラップ
占めて、13k円・・・
通常版ストラップ買い逃した。。。

さらに、家に帰ったら・・・
nec_0181_20100124231101.jpg
フェイトマグカップが
割れてぅぅぅううぅぅ

あ、あいの結晶が・・・(バカ
新しいの買いに行くか、ボンドで修復するか・・・。
新しいのまだ、売っているかも問題orz

そうそう、映画の内容は・・・
[ 2010/01/24 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆすらん

20100123220745
新宿1日目。

まぁ、昨日のことなんですがw
午前中、お仕事の後、午後有給休暇(´Д`)
東京へ・・・。

まずはチェックインの後、
ゆすらさんと飲み会。

場所は戦国時代風居酒屋、大河の舞。
さすが、ゆすらさん、来たことあるとなっ!
まぁ、兜が置いてあったり、
店内が陣屋っぽい感じ。

ただ、たまに聞こえる、
「殿~、狼藉モノでござる~」
とか、店員の声w
いつ、自分たちのとこに来るのかと思ってたけど、
結局来なかった(。・ω・。)

べ、べつに期待してたんだわけじゃないんだからねっ

御神さんも一緒だったけど、
3人の会話の内容はヲタメイン(´Д`)


なんか、ゆすらさんが話し始めると、
最初の接続詞がほとんど、

「〇▽のイベントでね、~」

なんですがwww
どんだけ、イベンターなんでつかw

後、突然、

「新谷の良さを語ってみなよ」

とか責められて、
かなりあたふたしてしまったですよ。
ゆすらさんの中で最近新谷株が下がってるんで、
アピールしなきゃだったり、
恥ずかしかったりでw

まぁ、いろいろ語りました。

楽しかったれす。
ステキな時間をありがとう(´∀`)

また、お話ししませう。
[ 2010/01/23 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

orz

20100119082231
御神さんが、、、
なのは舞台挨拶チケットを入手しました。
しかも、自分3列前、、だとっ。

何はともあれ、二人でいけるようにヽ(´▽`)/
どっか、良いBARでもいきますかいの。


映画は泣く自信がある(ρ_-)ノ
[ 2010/01/19 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お買い物なのですよ

20100118223204
なんか、けいおんライブで、
豊崎愛生に洗脳されたらしく、
気になるですよ。
まぁ、「あきぃー」とか、「よっちゃーん」とか、
叫んだ気がします。

そんなわけでスフィアのアルバム買っちゃいましたw

後は同人のボーカロイドCD。
裏表ラバーズが入っていたのでw
カラオケでこの前歌ってきた。
なんか、思っているよりは歌えるけど、
でも、まだまだ追い付けないorz

ミクめ、声帯を無視して歌いやがって(´Д`)
ニコニコとかうpされてるんで一度聞いてみてくらはい。
耳につく電波です。
[ 2010/01/18 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キャハw

20100118123958
劇場版なのは舞台挨拶に当選しましたb

けいおんライブから続く運。
いやいや、2番目に愛してる澪のけいおんライブが当たるんだから、
1番愛してうフェイトが当たらないはずがない!
と、思っていたら当たりましたヽ(´▽`)/

が、一緒に行くために応募してた御神さんがハズレたorz
しかも、一人一席しか応募できないので、
一緒に行けない・・・。

ぅー

なぜにー

楽しさ半減ですよ(´Д`)

まぁ、取り敢えず、前日入りで
東京上陸予定です。
[ 2010/01/18 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

とある残業時間の課長の会話

レイラ君は秋葉原へよくいくのかい?

。。。去年は年2回行きましたけど、
よくってわけじゃないですよ。

そうか。
メイド喫茶に興味あるんだけど、、、
入ったことある??

orz
・・・・なくはないですよ。。。

いやー、なんかおじさんだと入りづらくてさー

そーじゃなくても入りづらい人には、
入りづらいですけど・・・。

娘とか一緒に入ったら、
入りやすいかな?

そ、それはやめた方がいいと思います。
案外、スーツ姿の人もいますし、
単独で入るか、知り合いと入った方がいいかと。。。

そうか、でも、なんか抵抗あってさー。
この間、テレビ見てたら、妹喫茶なんてものも
あるらしいけど、あれはどーなんだろう・・・。
いったことある?

orzorzorzorz
あ、ありますけど、、、
名古屋にはなかったような・・・。
でも、いきなり妹喫茶よりは、、
メイド喫茶の方がよいかと、、、
意外と一般の方も興味本位で入る人がいるかもしれません。

そう?でも、おじさんはやっぱり入りづらいなぁ。。。

メイド居酒屋なんてものありまして、
その辺の方が行きやすいかと思いますけど、
ご家族の方には言わない方がよいと思います・・・。


な、なぜ、オレにこの質問をぶつける・・・。
なんで、評価室で別々の作業をしながら、
二人きっりの残業時間にこの話題を・・・。
せめて、酒の席なら・・・。

っていうか、やっぱり、なんで、
自分にこの質問を・・・。

昔、読んだ投稿よりはマシか。。。
読んだ投稿記事はこんな感じ。
エレベーターにて上司と新人(投稿者)

君はパソコンを詳しいのかね?

はぁ、まぁ。。。

黒姫はやったか?(エ口ゲー)

????

君はパソコン詳しいくせして、エ口ゲーも
やらんのか?
あれはよかったから、やってみるといい。

こんな感じの会話をしたとか・・・。
アンリさんみたく、
ほんとに上司と先輩と3人で入った
ランチのお店が王立魔法学園とかよりは、、
よっぽどマシなんだがw
[ 2010/01/18 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ホワイトアルバム

20100113183945
朝、会社まで15分ぐらいの距離から、
どんどん吹雪いてきて、
会社周辺では積もりだした(´Д`)

しかも、下り坂スリップして前の車にぶつかりそうになった・・・。
だいぶ前からエンジンブレーキしてから踏み込んだのに。
かなり焦った(ノд<。)゜。

毎年つけてるのに、今年はスタットレスつけてないんです。
新車なんでタイヤ溝新品だし、
いつも雪降らないし、いいかなぁって。


反省して、帰りにタイヤショップよっていきます。。。
タイヤよりホイールが先に欲しかったのにorz
[ 2010/01/13 18:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クレカ前提・・・

20100113124045
なのは舞台挨拶に応募しましたw

御神さんとw

が、しかし、一人一枚しか応募できないorz
二人とも当たるといいなぁ。
[ 2010/01/13 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

真祖の姫

type-a_1024x768.jpg
後輩との会話。。。

レイラさん、ほら指を少し切ってしまいました。
労災ですよ、労災www

給湯室に消毒液があったから、消毒くらいしておいたら?

今、水道水で洗ったから、テッシュを巻いて、
セロハンテープで止めておけば直りますよb

セロハンテープか、、、それなら、
どっかの真祖の姫みたく、
ガムテープ貼っておけば直りそうじゃない?

いや、、アルクエイドには適いませんってばwwww


なんて、いいながら仕事してました・・・。
でも、こんなのタマなことで、、、、
結構必死ですorz
[ 2010/01/12 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テライヤシホシスイコトナカレ

20100112003216
今は月曜日深夜寝る前です。

なんか、月曜日オワタのに、
気分は水曜日が終わったくらいに疲れてる(´Д`)
1月は忙しいらしいですよ。

癒しを求めてます。

しかも、残業中に課長から、
まさか、あんなこと聞かれるなんて・・・。
対応困るorz

メイド喫茶に興味あるんだけど、、


とか、、なぜ私に聞く!!!

まぁ、また覚えてたら書きます。
今日は疲れたから寝ます(ρ_-)ノ
[ 2010/01/12 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PSP2ですの

20100109132544
PSP2はじめました。

12/29からやり始めて、1/3の夕方には、
プレイ時間32~36時間?で、Lv63。
まぁ、1/3に友人宅で新年会をやったので、
それに間に合わせるべく、頑張りましたw

友人からやり過ぎwww

と言われた。
PSシリーズはやるの初めてで最初慣れるまで、
苦労しました(´Д`)
特にモンハン慣れのせいでorz
システムは初めてだから仕方ないとして、
敵の攻撃がモンハンより分かりづらい・・・。

後は、最初悩んだと言えばキャラメイクw

友人は声を戸松遥にしたぜ!

なんて言うから負けじとキャラボイス番号と声優の
対比表をWikiで必死に見て決めました。
戸松はとられて?るから、それ以外で・・・
斎藤千和、川澄綾子、沢城みゆき?等悩んで、
結果、大原さやかにw
さーや、さーやヽ(´▽`)/

キャストの16番だったはず。
キャラはキャスト(機械種族)でハンターですね。
キャストの理由は、
キャラメイクのデフォ衣装が、華琳やフェイトを
連想させたからw

今現在はLv72ハンター11です。
もう少し装備が整い、Aランククエストの
半分くらいはNPCパーティーでクリア出来るようになったら、
他の職業もやってみようかな・・・。


ネットワーク対戦もねw
[ 2010/01/09 13:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

へらないでか

20100107080432
けいおんライブのことについて、
ブログで書かないの?
と、年始に友人に聞かれました。

しゃべったら、思い出がへるだろぅが!

さておき、もう少し余韻に浸からせてください。
ただ、一つ言うなら、

けいおん2期ケテーイおめ
ヒャホーイ
[ 2010/01/07 08:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仕事初め

20100106180920
さぁ、仕事初めです。

働きたくなぁぁいぃぃ
[ 2010/01/06 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あけました

明けまして、おめでとうございます。

本年もがんばって書いていこうと思います。

ただ、自分の傾向として、ゲームにはまりだすと、
ブログの更新率が下がる傾向にあるらしく、
ただいま、PSP2をやりだしてしまい、
がんばって?進行中です。

今年の休みはアニメ消化とHDDの整理!を
目標にかかげていたのですが、

飲み会、家の手伝い、PSP2で終わりそうですw

PSP2については、また書きます(予定。

ブログ仲間、ネトゲオフ仲間からお年賀メールを
頂いたり、送ったり、返されたり、
たくさんありがとうございました。

去年は新たに合った方は5人でしたが、
今年も新たな良い出会いがあるといいなぁって思ってます。

今続いている人も、今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/03 13:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。