アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

けいおんライブ待ち中

20091230153019
もう入ってる
[ 2009/12/30 15:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いろいろと・・・

20091227154122
休みに入って、飲み会3連続の2日目。

昨日も、今日も家の掃除を手伝ってからなんで、
思う時間に家をでれず、
買い物が思うようにできない(´Д`)

画像は今回のパンヤのガチャガチャ途中結果。
第一希望はメインキャラのアリン。
第二希望はルーシアだったんだけど、

エリカ→クー→セシリア→ルーシア

の順にでた・・・。
アリン最後かよorz
しかも、ガチャ券きれたしorzorz

でもでも、13回まわしてレア4はいい感じですb
欲しいのでなかったら同じだけどねっ。

なんとか、いらないガチャレアの救済措置をして欲しい(´Д`)
せめて自分がもってるキャラ以外のがあたるのは止めて・・・。

後、ビデオテープorz
[ 2009/12/27 15:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ギアス3期

20091226160151
前から情報はありましたが、
改めて内容読むとクランプ色が濃くなってる気がw
クランプチャイナver江戸(´Д`)

舞台は江戸時代、CCは前作と同一で、
奥にルルっぽいのが・・・。

あれ?
CCさくらとツバクロ、ホリックの関係と類似?
ぁぁ、ルルが死んでからCCとパラレルとか予想。
[ 2009/12/26 16:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

事後報告

20091226153839
今年のクリスマスケーキ。
姉が買ってきてくれました。

フォルテシモ・アッシュのアプリコットロール?
テラウマス(当り前w

ここのマカロン1個180円としても・・・。
全部で4kぐらいらしい。
5等分したから・・・。
ありがとうございます、姉。
[ 2009/12/26 15:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メリクリ

20091226003917
24、25と仕事で家についたら、
23時をまわってたorz

でも、今日が仕事納めだったので、
クリスマスのために買っておいたシャンパンをあけましたb
スパークリングじゃありませんよw

まぁ、クリスマスのセールだったんだけどね(´∀`)
[ 2009/12/26 00:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かぶってるΣ( ̄□ ̄;)

20091221192649
Fateの劇場版をやるらしいです。
見た感じ遠坂ストーリー?

需要高いのかな???

ともかく、1/23公開?だと、なのはとかぶってるorz

ハルヒの消失も文学少女も劇場だし、
マクロス、空の境界、なのはみたく成功するとは、
限りませんよ。

まぁ、ハルヒは人気高いと思うけど、
Fateと文学少女は怪しいと思うw
[ 2009/12/21 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

べ、べつにさぼってるわけじゃn(ツン

なんか、連続でニコニコぺたぺたはってますが、
最近の自分の中身を不定期にさらけだしている
と思ってくださいw


この歌、好きですwww
よく聞いてる曲の1つ。
カラオケでもはいっているらしい。
もちろん、JOYね。

歌ったみた!の動画で実際歌うと
どうなるか聞いてみました。
うまい人いるんだけど、
なんか、機械で編集してそうで、
連続でいっきに歌っているわけではないきがする。
逆に息継ぎが下手の方がリアルかな?
まぁ、いつか、挑戦したいです。
あるならw

そういえば、12月からJOYの冊子に、
ヴォーカロイドページと東方ページが追加されていましたwwww
JOYもそこまでヲタ化してきましたかww
しかも、初音ミクのNebulaと鏡音リンの炉心融解が
PV付で登場!!!

炉心融解も、今更ながらハマってる曲のうちの1つなので、
うたいたいぃぃぃぃぃいいぃ!
ラバーズよりは歌いやすいはずw
[ 2009/12/20 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近、ハマっている動画


最近、通勤中、ずーっとループしているwww

っていうか、職人神すぐるwwww
いやー、これはいいです。
是非、一度、拝見を!!!
オヌヌメ。。。

東方わかんない人でも大丈夫。
私も東方1作しかやったことなしwww

あとは、ニコニコと東方同人音楽あたりで、
かじっているだけw

で、外国人さんの反応もおもしろいw
[ 2009/12/19 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

koreha hidoiiiii

[ 2009/12/16 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

準備がすべて?

NEC_0128.jpg
ライブ用にサイリウム買って来ました。

キャラのカラーにあわせて、
唯の赤、澪の青、袖の紫、律の黄ですね。
色は、EDから合わせてみた。
↓コンな感じから
NEC_0131_20091216224025.jpg
が、赤をウルトラレッドにしてしまうオチorz

まぁ、後輩が赤を余分にもっているらしいので、
譲ってもらうことに。。。
後輩は今週末にも東京へ
ランティス後夜祭にいくらしいです。

ゆすらさんの曰く、フジキューでは、
人集めに失敗したらしい、ランティスw

30日のけいおんライブは、
開演時間から推察するに、
物販が3時からあるっぽいので、
がんばりますか・・・。

ちなみに、オークションでは、
自分が見た中ではペアで32000円が最高値でした。

元は、なんだかんだで1枚7500円くらいですね。

カーナビに関してのツッコミはなしでw
[ 2009/12/16 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポッケ拡張

20091214082359
1Tと1.5Tを買ってきましたHDD。

320Gが5本あるんで、
まとめとミラーリング用。

4T買ってレイド0でもいいんだけど、
なんとなくね。
物理的に2台欲しかったの。

ほとんどアニry
[ 2009/12/14 08:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

我等、生まれ堕ちた地はそれぞれ違うけど♪

20091211184011
けいおんライブチケットもらって来ました。

前から6列目ですね。
ちょうどよいかは、行ってみないとわかんない。

ん?もちろん、アリーナ席指定デスガ、ナニカ?
一部、立ち見もあるらしいですが、
勝ち組ですねっ。

いや、マクロスはカスリもしなくて
(ノд<。)゜。「泣き」だったので、
嬉しいのデスヨ。

新幹線の帰りまで指定席とってしまいましたw
指定取れなかったらグリーン席でもとる勢いだった。

たぶん、年末考えるだけで、
うかれてるw
[ 2009/12/11 18:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これが目印?

NEC_0122.jpg
買いました。

ラミーのペンシル。

そう、「けいおん」で袖が使ってたペン。

コレ↓
2009-05-06.jpg

定価は2700円くらいだけど、
ビッグカメラで1800円だった。
1本しかなくて、嬉しかったw

友人いわく、
旧型は同じ形状でも色が若干濃いそうだが、
新型はアニメと同じ色なんだ!
と、解説してくれた。。。

そう、これが欲しくなったのは、
けいおんライブのときに、胸ぽけっとにさしてういこうかなぁってw

まぁ、澪のK701のヘッドオン方が目立つが、、、、
8万円は高いので、急には無理だし、
そもそも、簡単にうってねぇwwwww

会社にもっていきましたが、
仕事中眺めているだけでシアワセな気分なれますよ。。。

あっ、、仕事はちゃんとやってますよw
若干、早くやりすぎて、たまにヒマをもてあますけど、
そんなときは、地味に改善活動をたらたらと・・・。

このシャープ。。。
持ちやすいし、いいんだけど、
黄色いところのプラスチックが軽すぎて、、、
ほんとに2700円的な重厚感がない・・・。
重いのはペン先の黒いとこのスチール?だけ。
そのぶん、振り回す感じで書きやすくはあるんだけどねー。

ってなわけで、少しシアワセな気分ですw
[ 2009/12/08 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラブプラス結婚論

20091208124441
先週末に名古屋行ったとき、買ってきた。

ゆいにゃんのアルバムと、iPodクラシック。

実はゆかりんの一番新しいアルバムをまだ買ってなくって、
それを買うつもりでいたのに(´Д`)
よいのですよ。

iPodクラシック。
車にナノをつんでるけど、メモリー効果が怖いのと、
動画容量がかさみだしてねb
サンホラや化物語を垂れ流して通勤してますが、何か?

ここのとこ、節約してたので、一気に解放かしら?
後は、イスとバカラグラスがほすぃ。

この他、インナーとシャツ、ゲーム1本も買ってきた。
後は・・・。

ネタなんでまたにしますw
[ 2009/12/08 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

超時空シンデレラじゃっ、ないっ!

20091207124719
劇場版マクロスについて。
一部ネタバレになるので、悪しからずっ。

いや、どう劇場版にまとめるのか、
興味があったのですが、
ただのファン作品にならず、
それなりに初めの人でもわかるようになっていたと思います。

見る前にパンフをかったのですが、
売店でタイヤキが何故おいてあったかよく分かりましたorz
でも、タイヤキはアンマッチすぐる。
もぅ、kanonのあゆのインパクトが強すぎてw

劇場版を見る前に、友人には超時空シンデレラみてくんよ、
って言ってのを訂正したい。
なんていうか、歌はほぼシェリルのPV。
ランクなんか、何それ?おいしいの?状態。
星間飛行に至っては鼻歌で流される感じw

シェリルPVはエ口っぽく仕上がってたかな。
シェリルファンの私としてはシェリルメインでよかったです。

問題はアルト。
なんていうか、劇場版だけみると、
ナイスボートの結末になりそうなくらいwww

このくらいなネタバレなら全然だと思うので、
まだ、観てない人は一度ご覧あれ。
[ 2009/12/07 12:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

全力全壊なの

20091205230050
画像と違うけど、
劇場版マクロスFイツワリノウタヒメを見てきました。

空の境界の教訓をいかしてネット予約が始まる
3日前の0時を過ぎてすぐ予約。
一番良い席を確保。

空の境界1章は新宿テアトルが0時過ぎてすぐ、
ロッグインゲームで負け組になり、冬コミだけで終了に。

まぁ、マクロスみてきたわけですが、その話しは後で、
その上映前CMで劇場版なのはが・・・。

なんかもう、予告編をみてるだけで本編が呼び起こされて、
泣けてくるんですけど(ノд<。)゜。

あれです。
鳥の詩を聞くと涙がでるツベルクリン反応ですね。
DNAの性、運命(フェイト)ですよ、先生。

誰がうまいこといry

何はともあれ、テンションが最初からクライマックスwww
コミケ前売り券も2枚あるわけですが、
アニメト前売り券のおまけがほすぃorz


マクロスについてはまた書きます。


ツベルクリン反応。
イジメ撲滅「名前を呼んで」を見ると、
涙がでてきたり、黄色い髪の少女を思い浮かべること。
[ 2009/12/05 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。