アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

運動量と疲労は等価交換?

20091130181424
10km48分33秒。

55分が目標なんでかなり頑張りました(´Д`)
自分としてはorz

高橋尚子は間近で見れたけど、
ハイタッチはできなかったです。
本人は大会参加者の7割とハイタッチしたい
と言っていたけど、たぶん、未達。


次は1月末にまた大会にでるので、
なんとか記録維持できるように頑張りたい。
[ 2009/11/30 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

市民マラソンwithきゅーちゃん

20091129094343
会社のジョギング同好会?のみなさんと
豊田市民マラソンに参加中。

高橋尚子さんも参加してます。
1万人いるんで、頭のなかは、
例の常套句が・・・。
[ 2009/11/29 09:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リプトンにもしっぽを振る人

NEC_0094_20091116231255.jpg
リプトンのおまけ、今回はデメルのシリーズ。

ここ、3週間ぐらい前にでてるの気がついて、
やっと8種類コンプしました。
今回は、12回買ってやっと集まった。

毎回、有名ブランドにおかしをモチーフにしてる。
デメルはウィーン王宮御用達菓子司の老舗です。
キャットソリッドっていう、猫の舌の形のチョコが有名。

自分も1回しか食べた記憶がない。
それも、姉がもらってきたの。

女きょうだいがいると、こーゆーの詳しくなります・・・。
スイーツ、嫌いじゃないので、、、
結構食べますね。。。

今度、ミッドランドのピエールマルコリーニのパフェが
テラウマスらしいので(当たり前・・・)行ってみたい。
高いと、上司は言っていたけどね。

なんでもいいけど、
けいおんライブペアチケット、
御神さんが予定が入ったので、
一緒にいけなくなって余ることに・・・。
誰か、行く人探さねばorz
最悪の場合、後輩に聞くか。。。
[ 2009/11/27 23:41 ] オタ理論 | TB(0) | CM(2)

とある会社の昼休み

haru0014.jpg
上司曰く、
「この間、Iさんの結婚式の待合わせのとき、
 栄ででっかい液晶にAKBっぽいのが流れてて、
 その前で、ヲタクが踊ってたけど、
 レイラ君はそーゆーことするの?」
レイラ
「あのアイドルヲタクと一緒にしないでください。
 野球ファンに、『君、スポーツ好きだからカバティ
 も好きなんでしょ?』って聞くようなものですよ」
後輩S
「そーですよ。いくらなんでも、公共の場でヲタ芸する
 なんてことしないですよ!」
レイラ
「ほほー、必ずともそういえる?」
後輩S
「はい。レイラさんは踊るんですか?」
レイラ
「アキバの駅を降りました。晴れ晴れユカイが流れていて、
 みんな踊っています。
 さぁ、自分は絶対踊らないといいきれますか?」
後輩S
「・・・・・ごめんなさい。
 踊ってしまうかもしれませんorz」

TPOをわきませろ!

ということですかね?
でも、でっかいトランクが窓をぶち抜いてとんできて、
「まきますか?まきませんか?」
なんて聞かれたら、巻きますよねwww

もはや懐かしいローゼンネタですがw
[ 2009/11/25 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

平野神社には敬礼!

NEC_0110.jpg
やっとでた平野2ndアルバムb

アキバは平野ファン少ないけど、
自分は好きですよ。
本人はともかくとして、
声と歌b

やっぱり、最初のハルヒのころに比べて、
化粧が濃くなって、画一化された顔になったけど、
昔のままの方が好きですね。

最近の化粧マジックはほんとうにすごい。
ねっ、ゆかりん?w
[ 2009/11/24 23:52 ] オタ理論 | TB(0) | CM(0)

君に届け。。。

NEC_0108_20091121235035.jpg
天さんのオススメでみてみた・・・。

やっぱり、少女漫画の基本は本の方がおもしろい。。。
まぁ、他もそのケースが多いけどねw

で、さっそく買ってきた。
NEC_0111_20091121235035.jpg

うみ、、、むちゃくちゃおもしろいって訳じゃないけど、
最近、少女漫画みてなかったし、
たまにはいいかって感じですね。

いや、普通におもしろいのはおもしろいのだけどね。

一瞬、はなゆめ臭がしたけど、
マーガレットだった。

ああ、やっぱり一番新しいの中でのヒットは、、、
しゅごキャラですよ。。。
あむがかわいすぐる。

古いかな?
もう何期目なんだろうwwww

なんか新作ではOPEDが、
ボーノが外されてた。

話しそれたけど、君に届け!、
とりあえず、5巻まで買ったけど、
9巻までボチボチ買いますよ。
[ 2009/11/23 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ボージョレーの季節ですの

NEC_0112.jpg
ボージョレーの季節ですね。

今年は、百貨店経由で2本頼みました。

ヴィラージュ・ヌーヴォー・クラッシックという謎なものと、
ヴィラージュ・ヌーヴォー・ヴィレーユ・ヴィーユです。

1本飲んでみましたが、
スミレとベリーの香りがするそうですが、
ベリーしかわかりません・・・。
そもそもスミレの香りという認識がないのでorz
香水か何かで試供品のにおいをかいでこようかな・・・。

最初はガメ種特有の味がしますが、
途中からそれでいてさっぱりな感じですがね。
なんとなく、ガメ種はざらざらというか、独特の後味、
なんていうんだっけ、アフター?だっけか?
するんだけど、それが抑えられてて、
個人的には飲みやすくておいしかったです。

ヴィラージュ地方以上のものが、あたりが多いと思うのは
気のせいかしら?

過去に飲んだ中ではムーラン・ナ・ヴァン村のが
一番おいしかったです。
あくまで、私の中では。。。
[ 2009/11/22 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

この、この、駄犬orz

20091119083807
これ以上、開封できません。


会社の車紹介キャンペーンで少しお金がはいったので、
パンヤに注ぎ込んでみた。

結果、22パックあけて、
レア1枚。。。
しかも、デジャブorz


立派なガメポのわんわんですね

と、ジュリアンに言われました(´Д`)
[ 2009/11/19 08:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ktkr

20091117173323
けいおんライブ

第1回先行抽選に当たりましたヽ(´▽`)/

これで年末の予定が決ったです。

2名とったけど、誰と行こう。
[ 2009/11/17 17:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

追加ですの

20091117081649
京都で食べた天龍寺パフェ。

テラウマスだったけど、
アイスがでかかった(´Д`)
[ 2009/11/17 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

京都にテレポートですの

先週の金土で京都行ってきました。

目的は三千院ナギ邸にて紅葉狩りを行うことw
大原三千院は京都好きな大原さやかさんと、
ハヤテの三千院ナギの家がある(妄想)
素晴らしいところです。

私のキュアホワイトでいってきたのだけど。。。

行く予定はなかったけど、
時間があまりそうだったので、
延暦寺へ立ち寄りました。
aaa4.jpg
最初は雨で霧がでてた・・・。

昼を大原で食べて、
三千院へ。
aaa8.jpg
紅葉は7分といったところでしょうかね。
目的は達成。。。
釘さんは最近、おとなしいけど、
まだ、シャナⅢ期は期待されてるので、
復帰は近い?w

ホテルへチェックイン。
料亭で晩御飯予定だったので、
とりあえず、京極近くにある、
宮脇という扇子屋さんへ。

1本、いいのはあるんだけど、、
普段用に、1本買いましたw

その後、晩御飯食べに
懐石 瓢樹(ひょうき)へ。
aaa6.jpg
後から知ったけど、ジュリアンさまが言うには、
京都ミシュランの1つ星らしいです。

中はこんなん。
aaa5.jpg

で、料理。
aaa7.jpg
これは一部ですが、
一番安いやつですね・・・。
飲み物別で10k弱ですorz
でも、おしかったっ。。。

二日目は嵐山へ。

京都はこれで4回目の旅行だけど、
嵐山は初めてで、楽しみだったです。

が、2日目嵐山だけだと時間余るので、
金閣寺と龍安寺を追加。
この辺りは、大徳寺や仁和寺と有名で、
見所があるとこ多くて、初めて行く人には
オヌヌメだと思う。
1度にたくさんまわれる。

IMG_1871.jpg
修学旅行生が少しいた。
やっぱり、インフルのせいで自粛気味なのかな?

aaa3.jpg
今回、渾身の写真の1つですっ。

で、嵐山、天竜寺ね。
aaa1.jpg
人、多いぃぃぃぃぃ。
見ろ、人がry。。。
ちょっと駐車場探すのに苦労したw

aaa.jpg
前から行きたかった竹林。。。
トロッコはおわずけっ
また、リベンジしたいですねぇ。

NEC_0102.jpg
お土産たちを撮ってみた。
魚は「あゆ」です。
たいやきを食い逃げしたわけじゃないですよw

結局、いつもどおり晩御飯にお金かけて、
泊まりは安く5000円。
全部で4万ちょい使ってきました。
少し日本経済に貢献してしまいました。
[ 2009/11/16 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おもしろいと、美琴は美琴はいうのです。

NEC_0090_20091109222650.jpg
やヴぁい。。。
ゆすらさんや、ほか多数にオヌヌメされてみた、
レールガンがおもしろいwww

先週末にはレールガンも放映分を全部みて、
さらにインデックスもみちゃったwwww

頭の中は、美琴は美琴は・・・エンドレスエイトorz

今度は、DTB -流星の双子- がおもしろいらしいので、
みてよう・・・。

今、見てるのは、、、
レールガン、生徒会、けんぷファー。
+そらおと、かな?

DTB -流星の双子- と11eyesをみてみたい・・・。
[ 2009/11/10 22:08 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(3)

法華経・・・

ちょwwwwwwまっwwwww
NEC_0091_20091109222644.jpg

日蓮さん、アナタの宗派はどこへ向かうのですかwww

ある意味、もうお経聞けばいいと思うよwww
[ 2009/11/09 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東京譚

NEC_0084_20091109222640.jpg
まぁ、先々週の東京遠征のことを
今更、書いてみる。
日曜のモーターショーはおいといて、
土曜のオフ会2つの架け橋をかかないと・・・。

上野⇒博物館へ。
皇室の秘法展を見にいくのが目的。
若冲が目立っていたけど、
個人的には酒井抱一が好み。
デザイン的でシンプル且つ洗練さがあり、
とってもいいですね。
絵以外では、七宝焼きとかすごいですね。
気になりました。

昼はゆすらさんと会う予定だったけど、
お寝坊+夕方にある絶望ライブの
物販にいくそうで、時間が空いて、
とりあえず、アキバへ・・・。

昼ごはん食べて、まだ時間空きそうだったので、
第2の目的であった、目黒雅徐園へ。
仮屋崎省吾の展示会の招待券があったので。
でも、華道より百階段が見てみたかったの。
通常、見れないので。
「千と千尋の神隠し」の舞台設定としても使われてます。
私としてはゴテゴテで好みではないけど、
古風な華やかさがあり、雰囲気はいい感じです。
仮屋崎先生はたまたまサイン会やってて、
みることはできた。
サイン、家にでっかいのがあります・・・。
なりゆきですねw

目黒終わって、ゆすらさんとお話しにアキバへ舞い戻り。
たけちーさんが一緒でした。
なんか慎ましやかな人でした。
2人は、絶望ライブに向けて腹ごしらえをしたいとのことで、
ご飯を食べながら、お話。
最近のアニメとかの情報交換。
いつも会う友達もいいけど、こうやって普段会えない友達と
話すといろんな勉強になるし、刺激になってよいですね。
レールガン、洗脳されてみましたよwww

その後、いったんホテルにチェックイン。
で、今、ちょこちょこやってネトゲの人と初対面。
フィリアさん。
このプリは・・・・。
メビさんも一緒とのことで上野で3人で待ち合わせ。
なんか、男の人の後ろに隠れて女の人が・・・。
だいたい予想はついたw
メビさんとフィリアさん。
あいさつもそうそうに、なんと、うちのギルドのアイドル、
くろっちもくるそうで、、、テンションはかなりあがった。
いちよ、ボクッ子美少女ということになっているけど。。。
学生のさんのくろっちは遅れるそうで、
3人でアメリカンバーっぽいとこへ。
なんか、ハロウィンで仮装していくと、カボチャプリンが着く
らしく、途中で魔女帽子のカチューシャを買って来店。
(それでいいらしい)
が、カボチャプリンのために700円のカチューシャ。。。
メビさん曰く「これならコンビニでたらふくプリンが・・・」
気にしないもーーーん。
そんなこというメビさん、きらいwwww
なんていいつつ、バーへ。
今更、魔女帽子カチューシャごときにひるみませんよ・・・。
猫ミミ、うさミミ、、、経験ありますからorz

自己紹介やリアルの話をしつつ、
くろっちが登場。。。
すっげー乙女キャラだった・・・・。
遅れたはアキバで買い物してたからだってww

その後、4人でカラオケへ。
なんと、メビさんとフィリアさんがサンホラーで、
王国民とわかり、サンホラをいれだすw
自分は、ミラは歌えないんだけど、
すげー、二人ともwwww
デュエットとかもばっちりだった。
中でもメビさんの
「人生は入れ子人形」がすごかったwww
フィリアさんの合いの手もwwww
ヤバイwwwこれ、オレも練習するwww

↑ね。。。。
若本風フィギュ@とか、メビさんうますぐるwww

また、お会いすること約束して、楽しい時間は終了。
結局6時間ぐらい話してた(’’

いろんなヲタや住人と話したいですねっ。
[ 2009/11/09 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロミシン

20091101182644
初音ミクとMOSAIC.WAVのコラボCD買いました。
後、07-09初音ベストの銀盤。

理由は、MOSAIC.WAVだから、と、
ロミオとシンデレラのCD音源が欲しかったw

最近、今更ながらハマってるロミオとシンデレラ。
カラオケはきつそうと思いながら練習中。
そろそろヒトカラで歌ってみようかな・・・
[ 2009/11/01 18:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みすずぅ~

20091101094632
ガイドブックとエコバックを買った。

もうゴールしていいよね?


ウソです。

もう少し頑張ります。
[ 2009/11/01 09:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

常套句

20091101094236
東京モーターショーきてます。

この無秩序に並んだ人の列・・・。
コミケを見習えorz
[ 2009/11/01 09:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。