アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

買い物の数でも数えてみようか

20090930202353
この前買ったもの。

ビートまりおのオリジナルCD。
ライブのときはお金なくて買えなかった。。。

なのはジャンルの同人誌1冊。

けいおん、オリコンインに対して、
フェイトのコメントが、
おかしいな。
私が歌ってないのに・・・
とか、いろいろ面白いです。
非エロです。


森口織人の帝王学。
とらで買おうとしたら、
光が、それは地雷だからやめておけ、と言われた。

ふむ、地雷とな。

敢えて、買おう。
エロいかと思ったら、全然エロくない、のが、
いけないらしいorz

じゃ、当たりはどれだ?

と聞いたら、
白雪ぱにみくすを教えてくれた。

くそ、森口に比べて無難臭がぷんぷんしやがる。
このツンデレにつ、つられry
[ 2009/09/30 20:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オフ会×飲み会→カラ

20090928212118
土曜、初顔合わせのオフ会。

・・・なにがパンピだよ。
ボーリングや待ち合わせ中、ところかまわず、
ドラクエをチェックして、
ネトゲのアンソロジーを買い漁るマガと、
同人ゲームが見に行きたいとか言いだすソル。

なんとかしてくださいorz

ボーリングを一緒にしましたが、
案の定、筋肉中(´Д`)

久しぶりで、3ゲームして300ギリとどかなかった。。。
気を抜くと100きるんだ・・・。

後は、いつものメンバーで飲み会。
場所は互坐。
ロフト席でいい感じの席でした。

おでんのついたコースだったんだけど、
残りのおでんの鍋で雑炊したいって言ったら、
ご飯とといた卵と薬味を持って来てくれたヽ(´▽`)/
料金はご飯代の7人で500円の追加のみ。
色んな意味で美味しかったw

が、主役の那緒さんを会社の送別会にとられて(´Д`)
那緒さん、東京行っても頑張ってね。。。

御神さんが珍しく悪酔いしてた。
この面子なら私と同じでお酒つおぃはずなのに・・・。

うん、ドリームクラブをやればいいと思うよw

その後、カラオケへ。
光、ギー太を持ち込んだのに1、2曲しか引いくれなんだ。
モンハン>>ギー太?w

次回は自分も持って行くので、みんなでやりませうw
[ 2009/09/28 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オンリーワン?

20090926235800
世界で初?

萌え家具のはじめました。

名古屋大須の家具屋。

ちなみにこの皮か合皮のプリントソファー、
10万円ナリorz
[ 2009/09/26 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とあるネトゲの黙次録?

20090926092214
今日は久しぶりに初顔合わせのオフ会。

その後、いつものメンバーで飲み会→徹カラ。

オフ会は何故かボーリング。
高校生がいてお酒飲めないんだorz
カラオケも苦手な人がいるとか。
後は、ヲタが自分だけ?

まぁ、ネトゲの時点で半分は怪しい・・・。

何とかしますo( ̄ ^  ̄ o)
[ 2009/09/26 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

文学少女シリーズ

20090924075530
文学少女がアニメ化するんですけど、
劇場版みたいですね。

この情報は前から知ってたけど、
こんなトピックをみると改めて・・・。

なんでだよ(;´∩`)
アニメ化で順番にやってよ!
マクロス、なのは、全国上映だけど、
どうせ東京なんでしょ!!!

アニメ格差の一端でつか?
[ 2009/09/24 07:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三観つー

20090922081943
先週、観さんから誕生日プレゼントをもらいました。

気をつかっていただいて(ノд<。)゜。

ともかく、ありがとうm(__)m


DCの初回限定、水夏のアクセサリー2個と、
なのはのバインダー、
・・・鉛筆各種と砂消し?

本人曰く、
部屋の整理でいらなくなったもの
と、いいつつ、全て未開封orz

100歩譲ってDCはともかく、
ディスクトップアクセサリーを買う水夏は
お気に入りじゃないのかな?

いつも思うけど、
観さんの資産運用は漢すぐる・・・
頭が下がるよorz
[ 2009/09/22 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう秋ですね。

20090921124911
季節がかわっていきます。

タユタマはじめました。

ましろ→如月→アメリでFAくさい。

なんか、ヒロインが初期から主人公ベッタリ設定で、
こうゆうのメインヒロイン以外のストーリーが
あまくなる傾向があると思う。

そうならないことを期待します。
[ 2009/09/21 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なのフェイト

20090921081212
1/23の前売り券。

ドラマCD付き、なのは晩とフェイト版ヽ(´▽`)/

御神さんが買ってきてくれた。
1枚3000円だけどorz
自分がフェイト好きと知ってるから、
最初に声かけてくれたのかな?
ありがとう!!!

ビートまりおのライブのときに会って貰ったんだけど、
今週末、また飲み会で会うから、
何か用意しようかな・・・。

木金と講習で社外だから時間あればいいなぁ。
[ 2009/09/21 08:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初ライブ!!!

20090918182805
このネタ、書いたまま送るの忘れてたorz


この前の日曜に初ライブへ行ってきました。

ビートまりお!
那緒さん、アンリさん、チケット取ってくれてありがとう。
発売当日、昼過ぎにローソンへ行こうと思っていたら、
二人が既に取ってくれてた(´Д`)
しかも、かぶりで4枚余ってたけどorz
アンリさんに至っては20番とかなり早い番号!

パルコの上の会場で、
基本的には立ち見なんだけど、
観客席が3段になってて、その区切りには、
一部カウンターがあるの。
アンリさんと早めに入れたけど、
一番前じゃなくて、2段目のカウンターが使える壁ぎわをゲット。

まりお、あまねよく見えたヽ(´▽`)/

先々週に8月の新譜がみつからなくて、
当日に買ったため、知らない曲が数曲(´Д`)

えーりん楽しかった。

最終鬼畜電車、

シアワセうさぎ、

ビートまりおの曲は
会場で楽しめるのが多いw

MCも楽しかったです。
よく下ネタが入るけどw

名古屋のために、
名古屋はええやっとかめを歌ってくれた。
ありがとう~。
途中替わってたけどw


後、行きたいライブは、
アニサマ、サンホラ、新谷ですね。。。
[ 2009/09/18 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

(゜U。)?

20090917182751
放映できなかったらしいDVD付きw

買ってきた。
[ 2009/09/17 18:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

見てヨシ、食べてヨシよ!

20090916081817
JOY・・・。

先週なヒトカラでみつけた。
この見開き全て、ボーカロイド曲。

ヽ(´▽`)/

歌えるのは2~3曲だけどねw
[ 2009/09/16 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

照準定まるメガネっ子

20090912103716
会社用のメガネのコーティングがハゲてきたので、
そろそろ補修したいと思っていたら、
メガネが欠けました(´Д`)

理由はジョギングの最中に蟲が顔に向かって飛んできて、
瞬間、交わしたらその反動でメガネが落ちて、
逝かれましたorz

片方だけ、欠けた。

まぁ、剥がれたコーティングは薄膜技術を要するので、
交換しないといけない気がしてたから、
まぁ、いいかと、メガネ屋さんへ。

お客様のコーティングはグレードが高いので、
2年半でハゲるのはおかしいですよ。
メーカーにクレームを付けます。

Σ( ̄□ ̄;)
と店員さんがいうので、無償交換にヽ(´▽`)/

が、欠けた片方は無理。
やっぱりね。

結局、欠けなければ、両方タダだったorz


で、交換したものを1週間後に受け取りに行ったら、
レンズの形が違う・・・。

下端のRが大きくとんがってる。。。

あの、レンズの形が違うんですけど。

ほ、本当ですね。
すぐに削ります。

へー、店舗で直せるんだ。
じゃ、待ちます。


こんなんでどうでしょう?


くそぅ、Rがガタガタになってるorz
削るって本当に直線的にヤスリを繰返した感じ。

すみません、交換してもらえますか。

結局、また、取り寄せ。
なんで同じものがあるのに形が変わるのかイミフ。

また、無料で替えてもらってめでたし、めでたし。
今度は形も大丈夫でしたヽ(´▽`)/
[ 2009/09/12 10:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

必要経費

20090910081939
予算枠確保。

気にしない。

長門、長門、長門、長門、長門、
ハルヒ、ハルヒ、ハルヒ、ハヒル、ハルヒ?

基本的には引きこもり。

ナイスな謎言だと思う。
[ 2009/09/10 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カミュ

20090910081540
最近、フランデーもおいしくなってきました。

カミュは一番低いクラスだけど、
ロックと水割りで雰囲気がガラりと変わる気がする。
水割りはまろやかな感じ。
自分は水割りのが好きかな。

まぁ、カミュでも色んなのがあると思うので、
また、いろいろ試してみようっと。
[ 2009/09/10 08:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

必要なのは現実をも超える想像力(イマジネーション

20090908082439
ためてる化物語をみてます。

このストイックデレというか、クーデレというか、
ツンデレではないような戦場ヶ原さんに
じわじわボディーブローを頂いてます。

好きです・・・、たぶん。

原作読もうかな?
でも、この戦場ヶ原さんの魅力は、
アニメだけで小説とは少し違う気がする。
読んでないけど、長年の感がそういってる。

取り敢えず、戦場ヶ原に萌える。
[ 2009/09/08 08:24 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

友人宅飲み会

20090907125318
はぁー、なんとなく、

ブログだれ気味(´Д`)
夏バテか、先週末から体調悪いまま、
土曜に友人宅で飲み会。

結構飲みました。

で、ドリームクラブを初めてやった。
アイマスぱくりとばかり思っていたけど、
謝ります。

ごめんなさい。

なんというキャバクラゲーなことでしょう。

バイトをしてひたすら
キャバクラに金を注ぎ込む感じ。
XBoxなのにwww

キャバクラでは相手をほろ酔いさせて、
話しをすすめる。
XBoxなのにwww
[ 2009/09/07 12:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

くー

20090903082204
なんか、最近、自分のブログ更新時間帯に、
後輩が話し掛けてきて更新できない。

家じゃ、取り敢えず、PC立ち上げて、
ネトゲとメッセンジャーを立ち上げると、
どちらかで話し掛けられて1日が終わる感じ。

写真は8月のイオシスの新作。
ビートまりおとかわいいハルヒの新作が
欲しかったけどなかったorz

メロンじゃなくて、
とらまで行かないと無理かな?
[ 2009/09/03 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。