アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻勢つづく

20090831083156
けいおんの梓のキャラソンがいい感じです。

もちろん、澪もw

うたすきへの浸食具合も拡大中です。
キャラソンのB面曲まで入ってるヽ(´▽`)/

全曲歌えるように頑張ろうかな・・・。
[ 2009/08/31 08:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぷは~~

20090828232750
頑張ったね、自分。

会社の飲み会。
1次回、ビールグラスで8杯以上、
梅酒ロック3杯、冷酒1杯でほろ酔い。

頑張った。

2次回、梅酒ロック3杯に、上司の愚痴10杯ぐらい。

自分で自分をほめてあげたい(´Д`)

スタートレックねた目も上手に聞いたし、
上手におごられたし、満足。

まぁ、お疲れさま、
[ 2009/08/28 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おい、シシカカブー、シシカカブーはどこだ?



友人から教えてもらった。

日本ディズニー、何つくってるんだ・・・。

全13話、YouTubeでみれます。

おすすめです。
[ 2009/08/27 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

・・・orz

20090825081306
いとこの娘からお手紙をもらいました。

大きな広告紙のうらに小さなハート。
????

取り敢えず、嫌われてはないみたいです。
[ 2009/08/25 08:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スポーツタオル

20090824123140
空の境界のスポーツタオル買いました。

車を駐車中にハンドルにかけるため。
いい感じ。

本当は4月にやってたローソンの
マクロススピードくじのシェリルタオルが欲しかった。
黒地に白いラインでシェリル描かれてた・・・。
[ 2009/08/24 12:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レイラの香港旅行記録 その1日目

8月12日です。

朝、6時過ぎにプレジが車で迎えにきてくれた。
メンバー5人の中で一番空港に近いので、
最後の回収。
その分、、惰眠がw

ごくろうさまでした。

ほんとは、大型連休は空港の駐車場を予約した方が
いいらしいと、情報をもらっていたのに、
2週間前では既にいっぱい・・・。

なんで、10時のフライトに対し、かなりはやめに。
でも、予約駐車場以外、ガラガラだったw
不景気で海外行く人が少ないのかな?

IMG_1162.jpg
快晴ーーー!!!!

初めての海外ですw

香港001
中部国際空港から飛び立って、
デジタル用品が使えるころ、
ちょうど、紀伊半島付近だったのでパシャリ。
三重県かな?
入り江が印象的でしたb
場所も羽の後ろと、たまたまいい位置でしたw
翼撮れたほうが、それっぽくない?

PSPのうたわれるものやりつつ、
4時間のフライト。

途中、寝て起きたら雲の中。

で。。。。


香港002
雨クマーーーーーーーーーーーーーーーーー。

今まで一緒に数回旅行いってるメンツで
雨男らしき人いないはずなのに・・・。

鬱鬱鬱

空港からホテルまではめんどくさかったので、
代理店の巡回バス。
そこで、いいレートで両替できたり、
注意事項が日本語できれるので。。。
ここ、重要。

が、写真とってて、半分話聞いてなかったw

香港では、ペニンシュラとインターコンチネンタンって
ホテルがトップクラス、そうSって感じ。

でも、今回泊まったのはシェラトン。
まぁ、Aクラスってとこですかね。
いちよ、、リゾートホテルで上位ランクっぽ?
香港010
↑がロビー前。
・・・グランドエクシブのロビーの方が広いけど、
なんか、重厚感があるように思えるのは
初海外に酔ってる?

香港003
お部屋。。。
ジュリアンさまと、2人部屋です。
5人でいったんで、もう一方が3人部屋。
3人目が簡易ベットじゃないって聞いてたのに、
明らかに簡易ベットでした・・・。
ほんとうにありがとうございました。
簡易ベットに当たったターニャさん、スマソ。。

お部屋に荷物をおいて、
まずは、第1目的地の印鑑屋さんのタンズへ。
香港004
好きな鉱石を選んで、好きな書体で、
印鑑を作れます。
香港ドル(HK$1=13.2円)で石が$150~、
彫り代が$200、ケースと朱肉が$200or$300。

ラピス、翡翠、琥珀、やっぱり高いです・・・。
小さいのでも$300~。

自分は安いメノウの中から、
色のきれいな緑瑪瑙にしました。
で、アルファベットと旧隷書体で苗字を彫ってもらいました。
年賀状etcで使うのが目的ですw

で、タンズはさっき書いた一番高いホテル、
ペニンシュラの中にあるんです。
香港005
ロビーからいって、違う・・・。
道一本挟んで、隣にあるのにw
写真とれる雰囲気でなかったから、
こそこそ天井を撮りました。


香港006
そのまま、晩御飯場所を探して、ホテル周辺を散策。
なんか、外人さんばっかなのに、
わかる言語で話していないのに、
アジア系の人と漢字のせいで、
日本にいる感じも少しあって、変な感じ。
DokiDoki.....

なんか、デパートっぽい新港中心ってとこの
上でご飯食べた。
日本が使える店員さんもいて、
初めて入るお店としては、練習によかったw
そして、予想以上においしかったです。


ホテルに戻るついでに、
そのままアベニュー・オブ・スターズへ。
うみ。。。
あべにゅー・・・・。
他意は・・・・、ありまっせん?
スターズ・・・・、うみ・・・・。
他意は・・・、、、反応すみません・・・。
香港009
有名なブルースリーの銅像。
みんな、マネして写真とってるwww
そのスキマを狙って、単品で激写。。。
自分らは真似する勇気はなかった。
いやね、人がたくさんいるんだ・・・。

香港008
同場所から初めての香港夜景。

世界3大夜景のひとつらしいです。
イタリアのナポリ、日本の函館、中国の香港。
でも、各都市の夜景を何度も見る機会が多い、
国際パイロットの選ぶ一番美しい夜景は
「Tokyo」らしいです。

ホテルにもどって、みんな疲れたっぽいけど、
夜の街を取りたくて、
同じ意見のプレジと二人で再び散策。
香港011
東南アジア系の人がいっきに減って、
中東系の人が増えて、
「ニセモノ、トケイアリマスYO」
と声をかけられること数回。

プレジ曰く、
「いや、高い機械式時計が欲しいのは中の機械あっての
ことで、外見だけじゃ、欲しいと思わない」
そうで、無視して歩く。

適当に路地に入って、
思いっきり街灯が少なくなって、人が数人座ってる・・・。
その分岐が見えた時点で二人でルート変更。
うん、さすが、ギャルゲで鍛えたフラグ読み力。

そのまま、なんか2人で、
外国のBARの前哨戦として、
シェラトンのスカイラウンジのBARへ。
片言の英語で注文。
うーん、ここってチップ払う?って話で、
小銭がないことに気づき、私が部屋まで取りにw
まわりキョロキョロw
でも、会計のときにサービス料10%をみて、
総合的にいらないんではないか?と
いう話にw
おいてこなかったけど、あってるはず・・・。

部屋にもどったら、ジュリアン様が風呂あがりで、
ぷよぷよを一人でやってたw

そんな感じで1日目終了。

ってここまで書くのに20分超え。。。
このまま行くと4日書くと@1時間orz
4日目は少ないけど、2,3日目はw

なんで、続きはまた書きます・・・。
[ 2009/08/23 23:31 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

早朝マラソン(´Д`)

20090822162425
朝っぱらから、ジョギング。

6:30→8.6㌔㍍

走ったあと、銭湯行って朝風呂。
そして、モーニングヽ(´▽`)/

目の前に、スケートの浅田真央さんのアパートが・・・。
先輩が教えてくれた。

たまに銭湯にもくるらしいです。
[ 2009/08/22 16:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食べてヨシ、愛でてヨシ

20090821083335
昨日、突然思いたってヒトカラってきた。

いろいろ、連休明けで疲れたんで。

ワンダーモモーイを歌ったら、
ライブPVで熱かったw

前からだっけ?

なんだかんだで旅行のこととか書いてない。
今週末、必ず書くと自分に宣言しよう・・・。

MP3の整理やら、いろいろな幹事の店探しやら、
家に帰ってもやることがたくさん(´Д`)

W後輩の書き下ろし小説も2読まないといけないからね。
まだ、途中なんだ。
PDFにして旅行先で読もうと思ったけと、
電池喰うんですorz
[ 2009/08/21 08:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

周回ゲーはめんどくさい?

20090820081946
係長と先輩を交えたマンガの貸し借りが盛んです。

係長からめぞん一刻がまわってきました。
読むのは初めてだったけど、
やっぱり高橋留美子でしたw
らんまとか好きなんで、
楽しく読めました。
この頃から高橋さんのヒロインは変わらないんだなぁって。
好きなんで悪い意味じゃなくね。

因みに、係長さんは音無さんが、
マンガでは理想な女性像だそうです。

わからなくもないです。
[ 2009/08/20 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お買い上げありがとうございますorz

20090819082223
御神さんが何も言わずに、
コミケ限定の劇場版なのはのドラマCD付き前売り券を
なのは版、フェイト版を買って来てくれました。

空さん、いる?

なんというサプライズ!!

いるでございますヽ(´▽`)/


で、コレ、ネット予約でも使えるの?w
最近、映画館って全席指定だから、
よい席とるにはネット予約が不可欠。

前売り券の場合、どうやるんだろう・・・。
出来なかったら、保存用?
それになのは、フェイト版で2枚あるし、
2回は見にいける。


何はともあれ、御神さん!
まりがとう!!!
[ 2009/08/19 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

休んでました

20090818173915
香港行ってからダラリと休んでました。

ぼちぼち旅行のことでも書きます。

かもめさん、かもめさん、かもめさ~~ん
[ 2009/08/18 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コレも冬発売予定でつか

20090810122003
ついでに、もう1つPSPネタ。

戦場のヴァルキリア、PSPがでるそうで、
購入ケテーイヽ(´▽`)/

PS3のやりたかったんだぁ。
[ 2009/08/10 12:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まぁ、そうだよな・・・

20090810121730
電プレになのはPSPの情報が・・・。

購入しましたw

特典の内容が載ってた。
なのは、淫獣のfigmaのフィギュア、
お風呂ポスター、設定資料集etc

まぁ、なのはメインか・・・。
BOX買う価値が見出だせなくなってきたorz

友人からはフィルム買って、
ニコニコ職人を参考にフェイト仕様に
PSPをカスタマイズするんだ!とか・・・。

すみません、そんな羞恥プレイを克服できるなら、
隠れてオタクやってません(´Д`)

きっと、そうゆう事言うと、

まずは家族からだ!

とか、言われるんだ。
うん、わかってるよ。
何度も繰り返した問答だから・・・。

まぁ、明日が誕生日ですが、
友人が、澪か、フェイトのフィギュア、どっちがいい?
なんて迫られてる。
誕生日祝いなんて言って、そんな大きいものを送り着けて、
家族にバレろなんて、
その私の対応を見て喜んでいるんだorz

嫌がらせだ!

と反抗すれば、

いや、心から祝おうとしてるんだ。

なんて・・・・。
友人から誕生日プレゼントなんて言われて
貰ったものを簡単に捨てるとは思ってないのは嬉しいが。

まぁ、明日、会う予定もないし、
今年はノリ切ったかなw
[ 2009/08/10 12:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サマーウォーズ

20090808190326
家でまったりお茶。

連休初日目。


10日に後輩と飲みに名古屋へ行くんで、
最終的な旅行買い出しをそのときついでにやるつもり。


・・・だった。

勢いで昼一にサマーウォーズ予約入れたやったwww
ソロで映画行くの初めてかも。

いや、他の映画のとき宣伝でサマーウォーズやってたけど、
忘れてて、エヴァ2回目行きたいなぁって思って、
HP開いたら、

あぁ、サマーウォーズがあるじゃんwww

そんなノリ。
何はともあれ、行ってきます。
[ 2009/08/08 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うたわれぽーたぶる

20090808185545
うたわれるものPSP版買っちゃったb

香港へ行くのに案の定、皆さんゲームをもっていくそうでw
モンハンは標準として一人でもやるのが欲しかったから。

フェイトの格ゲーと悩んだけど、
格ゲーは電池消費激しそうなんで、
旅先では自重することにした。
まぁ、モンハンもあるしね。

今晩から旅行準備する。
[ 2009/08/08 18:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついにこの時がきた

20090807184125
なんだと!全国だと!

なのは映画、日にち確定。
問題は上京するか、否か・・・。

何かあれば考えます。

取り敢えず、那緒さんと光、アンリさんたちと
9月のCOOL & CRIATEのライブ行きます。

あぁ、ライブの初めては新谷さんか、
サンホラと決めてたのにw
[ 2009/08/07 18:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

考えるまでもない

20090807124912
なのは、初のゲーム化
ヽ(´▽`)/ktkr
PSP

BOX13000円。
特典8、何かわからないけど、
予約しようか・・・
[ 2009/08/07 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

む~~

20090806180701
明日、明日さえ乗り切れば、
10連休ヽ(´▽`)/

海外旅行あり、飲み会ありありですっb
寝るか、ネットか、ゲームか、アニメで忙しい?
そんなこと・・・

ネットゲの方もアップデートするといいな
(。・ω・。)
[ 2009/08/06 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんだ・・・

20090805124055
携帯のカメラエラーの原因かわかった。

保存先指定フォルダ内のファイル数制限に
ひっかかってたorz

容量は確認したのにソコかYO
まぁ、修理いらなくてよかったb
[ 2009/08/05 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

けいざいこうか⇒あそう

けいおん ベース 在庫

で、ぐぐるとすごいことに・・・。
まぁ、前に友達からいわれたんだけどねー。

けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

みおの人気は、まだ続いているようです。
「けいおん!」の秋山澪、“花嫁にしたいアニメキャラ”1位獲得

だそうです。
下の方に上位10位が載ってます。
長門が初登場とかで、少し信頼性にかけるような・・・。

男キャラもいちよ、下に載ってる。
ジャンプ強いなw
さすが、腐女子コミック(’’b
[ 2009/08/04 22:37 ] オタ理論 | TB(0) | CM(0)

(´Д`)

助けてください。

携帯のカメラ、
データが保存出来ません。

撮れるのにorz

保存先もSDもおかしくないのに(ノд<。)゜。
[ 2009/08/04 09:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プリラバクリア

20090804090616
プリラバクリアしました。

シルヴィ→優→聖華→シャロ?

体感速度としてはシルヴィがストーリー短かった気がする。
話し的にはみんな同じ展開というか、
一人クリアすれば、
後の三人のストーリーが読める。

若本さんでてる。

嫁ゲーかと思ったけど、
イマイチだった感想は変わらず。

攻略対象4人しかいないし、
話しの長さ的にも、
値段が少し高い気がした。
まぁ、いいけど。

やはり、最近やった中では、恋姫が一番よかったです。
真ね。
[ 2009/08/04 09:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

20090803082537
後1週間で長期連休。

今年は有休つけて10連休!

今週は、やる気があるはずがないw
[ 2009/08/03 08:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


