アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

エンドレステープ

ハルヒの2クール目が話題です。

OPが新しくなってからとりためたんですが、
友人に、エンドレステープがヤバイと、
聞き、見てみた。

友人はコレはリアルタイムで楽しむもの!
今週は、今週こそ・・・、
あぁ、やっぱり・・・・
と思いながらみるのが◎だそうです。

京アニ、やってくれるw


というか、、携帯のカメラが壊れたモヨウ。
保存できないorz
[ 2009/07/30 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラバー→ゴム×、愛人○

20090729124519
取り敢えず、攻略対象4人中3人クリア。

シルヴィ→優→聖華。
最後にメインヒロインのシャロを残す形。
嫁(候補)ゲーと思い、購入したが、
もう一声足りない。

というか、イベントが少ないのが残念。
いや、この手にしてはHシーンは一人5回とか、
多めなのはどうでもよくてね。
通常イベントカットが少ないの。

なんで、話はとんとん進んでいきすぎる。

まぁ、今のとこ、優か聖華か・・・。
それでも、嫁には物足りない。


現時点では、
フェイト・T・ハラウン
華琳
レイラ・ハミルトン
秋山澪
小笠原祥子
恋蓮
かな?

このアニメ、ゲーム乱立の時代、
1年に一人や二人、嫁が増えても
なんらおかしくない・・・
[ 2009/07/29 12:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ハリポタ6感想

20090728081912
ネタバレになるので適当に。

やはり、7への前振りって感じ。
戦闘控えめ。

恋モヨウ、
今までより少しわかりやすい。
が、やはり、本を読んでないと、
展開について行くのに必死。

でも3、4に比べ、
おもしろくなってきた。
それなりにw
[ 2009/07/28 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

姫ゴムいうな

20090727124735
ハリポタを見終わった後、
ミッドランドのハゲ天で食事してたら、
アンリさんからメールで、

レイラが今日買うって言ってたゲーム、
ソフマップで残り1個だよ。

と、
なっ、、、

よろ

と、返したら、

何が?

いゃ、空気読んでよ。
なんで、

考えるな。感じろ

と更に返したら
CCの観さんから、

アキバには積んであるぞ

おまえら、、、
仕方ないので電話をかけたら、

あ、今、目の前で買われた。

orz
最初から電話しておけば・・・。

ってか、観さん、おかみんは東京でワンフェスですか?
会社の方は名古屋のガンダムフェスタで騒いでるのに、
レベル高いッスねw

その後、合流してダメ元でメロン。
ラスト1個を確保ぉ!

ついでに、咲の6巻も。
メロン特性ブックカバー付き。


で、買ったプリンセスラバー。
アンリさんと観さんから、

日本語にすれば姫ゴムだとか、
嫁ゲー?抜きゲーの間違いじゃないか?
どのあたりが嫁ゲーか分からない。

とか、ひどい謂われよう。
まぁ、人それぞれ。
[ 2009/07/27 12:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしすぐる

20090725090342
観さんからの頂きものの中に、
ひぐらしの絆、初回限定が・・・。

ひぐらし、アニメ少しみて、
光の家でマンガ読んで終了してう。

やらんといかんかな・・・。

今年の夏はどかで雛見沢に行きたいなw

って、いうか、
観さんに何かお返ししないと・・・・。
[ 2009/07/25 09:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プリンセスラバー

アニメ、プリンセスラバー。

録画してるのに、まだ、見てなかった。

この前、このアニメのゲームの話しが
アンリさんからあがって、
気になってアニメ見ました。

・・・・


ゲームもHPでチェキりました。


なんだ、ただの嫁ゲーか・・・

週末、探してきますorz
[ 2009/07/24 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ザムド×ナウシカ

20090723124332
亡念のザムド、全話見ました。

正直、残念でした。

1話や予告見たときには、一部のシーンで鳥肌が立ち、
かなり期待して見てたのに、
途中からマンガ版ナウシカ(´Д`)

そもそも、そうやってみると、
ナキヤミ自体がナウシカとかぶりだし、
ダイカイショウ、墓所、メーヴェ、
なんか、もうリンクしまくりorz

細部は色々と違うだけど、
流れというか、雰囲気がかぶってる。

マンガ版ナウシカが好きな自分としては、
あぁ、やっちゃったなぁって・・・。
[ 2009/07/23 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

体調×不良

20090723081626
昨日は会社に行くのに携帯忘れた(´Д`)

っていうか、
月曜から体の調子が悪い。
月曜が一番ひどく、
寒気、頭痛、全身がだるかった。

今は、頭痛と少しだるさが残ってる。

嫁に看病してもらわねば(。・ω・。)
[ 2009/07/23 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

観さん×ガンプラ

20090721124220
観さんから要らなくなったガンプラを引き取りました。

会社で好きな人がいるんで融通しようと思い。

頑張ったね・・・。

段ボール一杯あるけど、
これは観さんの所持量の一部・・・。

ちゃんと、組み立てる人に渡せるようにしますっ。
[ 2009/07/21 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日曜日の1週間後は日曜日っ

映画の前に、アニメトに行った。

特に買うものが決まっていなかったけど、
なんか、最近、なのはのイラスト集が欲しくて、
しかたないので、買っちゃいましたw
NEC_2455.jpg
こんなのwww
まぁ、SS買うか悩んだけど、勢いでw
一番おいてある数が少ないものを・・・。
NEC_2450.jpg
えぇ、えぇ、もちろん、嫁のためです。

後は、神のみぞ知る世界の5巻、
801式中学生、、、、
NEC_2447.jpg
1階のブックコーナーで
澪のストラップ発見っ!!!!!
もちろん購入。

で、レジで清算したら、

ただ今、けいおんフェアで各キャラのプロマイドが
1000円お買いあげごとに1枚選べます。

とのこと、スラップ693円・・・。

じゃ、後何買う?
2階のグッズ売り場へ・・・。

リボーンオンリーグッズ即売会・・・。
のせいか、混んでるorz

あきらめて、再び1階へ。

あ、スラップ、保存用と使用用二つ買えばいいんじゃね?

俺、あったまいいなぁ!!
NEC_2448.jpg
で、プロマイドが各キャラ2種類あることが発覚・・・。

いかねば・・・。

澪のキャラソン、もう、聞いてるし、
カラオケで歌ってるけど、CDがないんで、
買えば1280円じゃん!

って、買ったら、CDは対象外orz
欲しかったし、MPをあげるために、
まぁ、よしとしよう。

改めて、1階においてあるグッズで1000円超えねば・・・。
NEC_2449.jpg
カセット風オルゴール1260円b

・・・まさか、このフェアをやるために、
値段調整用に作られたものでは・・・。

孔明なワナ。。。。

だが、わかっていてもあえて踏み込む!

はじめから、こうしておけば>x<、、

でも、2枚のプロマイド、大切にします!!!!

スキャナで読み込んで・・・・。
[ 2009/07/20 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月曜日の前の日は日曜日

NEC_2446.jpg
トランスフォーマー2みてきた。

なんか、車がすべてアメ車だったw
まぁ、いいけど。
1見たから、その勢いでって感じ。

15時からの見たにいったんだけど、
もう映画期間終わりそうなんで、、
ネット予約なしで当日買えばいいだろう、
と思っていたら、いっぱいで、
前2列目という少し画面が大きい席だった。
なんでだ・・・。

アメリカがトランスフォーマー作ると、
ロボット同士っていうか、
アメリカ兵も活躍するように作るんだ・・・。

なんか、もっと超越した感じにならないかしらw
ならないんだよねぇw
[ 2009/07/20 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

801×BBQ

20090719113444
ブログ2日間さぼ。

金曜、部のイベント行きました。
泊まりでBBQです。

えぇ、肉が食べれないので、
イカとビールのスタンド攻撃。

今年は不景気のせいか参加者が20人ちょいでした。
完全体育会系なノリ?

参加者の中で一番上のGLさんが、
「おまえら、俺より先に寝たらどうなるか、
わかってるか?ちゃんとケツの穴抑えておけよ!」

旅館にもどり、
カラオケお立ち台つきの大広間、
「さぁ、順に課から一人ずつ歌え」

取り敢えず、歌え好きな先輩が入れて踊りだす。
途中、新人の番がきて、
「知りもしないし、おもしろそうでもねぇ」
伴奏で飛ばされる(´Д`)
カワイソス
怖くて泣きそうな新人を慰める。

「GLさんは出身どこなんですか?」
失言
「そんなことも知らんのか?
おぃ、コイツひんむけ!
まぁ、半分のケツの穴見せるだけで許してやる」
「や、やめてください!」
「かわいいこと言うじゅないか、
さぁ、やれ」
結局、半ケツ

全員男です。

「今日は誰も脱いでないな。
おぃ、○○、脱げ」
以下略。

数名えじきに・・・。

なんてノリ(´Д`)

色々と危機だったです。
[ 2009/07/19 11:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒロユキ×足須さん

20090717123800
観さんのオススメです。

ヒロユキさんは絵が好きなのと、話しも好きですw
ドージンワークスとかも読んだ。

同人誌でタイプムーンのがあったはずで、
欲しいと思って買ってない(´Д`)

この本は4コマ調。
足須さん、かわいいよ、足須さん。
が、みはりも・・・。

まだ、2巻までしかでてないから、
気になる人は買うなら今b
[ 2009/07/17 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一撃×一殺

20090716175921
先輩が

レイラさんの本気を少し見せてください、

というので、
とりあえず、ヤンデレ大全を渡しておいた。
[ 2009/07/16 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まずはストーリー以前

20090714124634
まぁ、ストーリーはサーカスなんでともかく、
操作性がわるすぐる。

スクロールどっちに回してもログ画面はアリエナス。
普通は手前に回せば文字送りでしょ?

戦闘画面も何かと思うように操作できなくて・・・。

なんか、Hすれば強くなるとか、
凌辱なのか、調教なのか、触手なのか、
なんか、よくわかんない。
Hシーン多すぎるのもウザクなって、
飛ばすのメンドイよ?

まだ、そこまでやってないけどw

ぼちぼちやります。


そういえば、
店頭に新ジャンル、純愛触手!

とかあったな・・・
イミフすぎて気になるw
[ 2009/07/14 12:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポニョ×本屋

20090713193040
本屋でポニョの歌が無限ループ。
洗脳されそうだった。

ともかく、ニュータイプを買いに行ったのに、
ない!(_´Д`)ノ~~

アリエナイ。

今月の付録がめちゃいいのかな?

アニメージュなんて買えないよ・・・。
[ 2009/07/13 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テラ×疲れた

20090713124242
昨日は、土曜の疲れと日焼けの痛さでげんなり。

土曜。
まずは、前日、車のBGM選曲のため、
睡眠時間5時間弱。
朝、5:30起床。
6:00出発、集合場所の会社の駐車場まで車。
7:00、着きしだいに先輩や上司を乗せて出発。
9:30、若狭湾の水晶浜に到着。
泳いだり、色々。
15:00、再び運転orz
17:30、会社に・・・。
18:30、家に着く。
風呂ヽ(´▽`)/
19:30、姉が結婚式の二次会へ行くから送ってくれと。
20:30、家に着く。
(´∀`)ご飯。
21:00、再び迎えに・・・
22:00、家。

22:30、ネトゲロッグイン。
倉庫整理して落ちるつもりが、
イベント狩りに誘われる。
ってか、待ってたっぽい。
PT的に自分がいないと辛い。
23:00、イベント開始。
02:30、イベント終了orz

すぐ寝ようと思ったら、
1階で物音が・・・。

泥棒かと思い、慎重に見に行ったら、
母が掃除してた(´Д`)

父が泊まりだったから、
きりがつくまで、やってたらしい。

結局、寝たの3:00で、21時間30分の活動。

すごく疲れた訳です(ノд<。)゜。


なので、日曜はVCはじめましたww
[ 2009/07/13 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

海×AIR

20090711131318
海岸沿いを歩いてAIRごっry

若狭湾まで泳ぎにきてる。
そんな軟派とかできないから、
期待しないで(´Д`)

ネットゲではするけどorz

明らかに女の子ばっかの集団より、
男の子ばっかの集団の方が多いw

が、男の子2人で海、ボートとか、
ビーチバレーで騒いでいるのを見ると、
腐ってみえてくるのは毒される感が否めない・・・
[ 2009/07/11 13:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

母×BIRTHDAY

20090710174024
昨日、母の誕生日でした。
姉がアイスをケーキ代わりに買ってきた。

ゴディバのチョコアイスヽ(´▽`)/
ナイス姉。

が、後から請求書が・・・。
[ 2009/07/10 17:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒトカラ×断マリ

20090710074559
ヒトカラしてきた昨日。

断罪のマリアがアニメクリップがついてるって前にみて、
YouTubeで探して少し聞いた程度で歌ってみた。

やっぱりこれは何気に難しく耳コペじゃきつい81点ってorz

そもそも、BLゲかどうかもわからない(´Д`)
よくわかんないw
歌詞と一緒に今度調べるb

で、新規アニメクリップで歌った人数が
今月で80人ってちょっと淋しいと思う。
[ 2009/07/10 07:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鞠っち×攻略

20090709124224
恋楯、鞠っちルートへ。

まぁ、普通。
ロリツンデレですが、
まぁ、普通。

鞠っちはツン8デレ2な黄金比を保って素晴らしいけど、
この鞠っちの場合、ツンが主人公に対する
一方方向ではなく、
全周囲に撒き散らすお嬢様といか高飛車なツンが強い。

なんだか、自分で言ってて訳が分からなくなってきたorz
助けてフェイト(´Д`)

まぁ、ツンデレでウィキればわかります。
でも、自分はあの分類の仕方はよくないと思う。

本質が押さえてない。

時間軸をとってツンデレ比を描かせるグラフが正解かと。
[ 2009/07/09 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

海×うみねこ

20090708123347
今週末、課のイベントで海へ行きます。
若狭湾の水晶浜まで。

・・・ここ10年、泳いでないわけですが。
肌も焼きたくないわけですが。

日焼け止め、準備します>w<

しかも、行き帰り車をだすことに・・・。
ほんとにいいの?
BGMがオタソンしかないw

無難なところを行き帰り4~5時間分、
プレイリストをつくらないとorz
[ 2009/07/08 12:33 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ギャラエン否無限回廊

20090707124546
DSの無限回廊買いました。

ノリはギャラクシーエンジェルだったのに、
戦闘がほぼ1次元(線上)で萎えかけてます。

クリアもおぼつかず売りそう。

こんななら、フェイトか、うたわれか、
初音買えば良かった・・・

買ったんで、適当にとりあえず、やってます。
[ 2009/07/07 12:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

序→破 はぁ?↑

20090706124726
エヴァの破みてきまんた。

確かに色々と破でした(´Д`)

庵野さんが、序のときのインタビューで、
破で今までのエヴァとガラリとかわると
言ってましたが、
予想以上でした。

まだ、見てない人がいると思われるので、
これ以上は・・・。

とってもよかったです。
また、機会があればみてもいいぐらいに。


敢えて言えば、
テレビ放映のときもそうだったけど、
前半のアスカの作画のバラツキが気になるところ。
[ 2009/07/06 12:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

魂の洗濯×洗心

20090706124209
先週末、買ってきました。
久保田の洗心。

通常では売ってなく、
認定がおりたお店にあるそうです。

久保田の日本酒は千寿、万寿が高級酒として
有名ですが、
実は万寿の上のクラスが2つ?あって、
その一番上が洗心だそうです。

飲んだ感じは、
最初、さっぱりした感じで、
その後、独特な味わいが駆け抜けていき、
最後は余韻を残さない水みたいに戻る感じ?かな?

いくらでも飲めそうな気がする。
おいしゅうございましたw

父と晩酌をしたんですが、
もったいないと最初の1杯で止めました。
あとは、越乃寒梅で数杯・・・・。
[ 2009/07/06 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恋楯はじめました。

夏ですね。

冷やし中華はじめました。

のノリで、なんか最近、ギャルゲがまた、
自分の中でやりたくなってきた。

システム開放、攻撃開始。。。

というわけで、
恋する乙女と守護の楯をはじめました。
NEC_2411.jpg
はじめたのは金曜の夜、、
⇒土曜の夜、、、でおわりきらず、
日曜までかかった・・・。
一人だけで・・・。
意外と長かったです。。。。

正直、消耗した・・・、、体力的にw
というのは土日とも午前に友達と会う予定が
入ってて、睡眠が2日とも4時間という・・・。


感想。

プリマステラもそうだったけど、
自分は絵がよければなんとかなるのかも・・・。
ストーリーも面白かったけど。

あらすじとしては、護衛エージェントして
童顔の成人男性が女装して、
お嬢様女子高に潜入というよくある話。

うん、3行で内容がわかるw
で、いちよ、男の主人公。
NEC_2415.jpg
最近のはやりか、ホモの生物教師がいて、
せまられたりとかとかもしますw

まずは、メインヒロインの雪乃を攻略。
NEC_2416.jpg
左ね。
ハイハイ、嫁、嫁。。。

が、、、、
NEC_2418.jpg
設子(せつこ)も後半がいい・・・。
特にギャップがw


NEC_2419.jpg
有里もいい感じです。
ああ、これはきっと緑髪ロングの魔法。
麻先輩(シャッフル)の影響ではないかと思われ。



NEC_2417.jpg
鞠奈、ロリ系やんちゃのお嬢様。
ちょっぴりの黒さが、なんとも。
メインの雪乃、蓮に続いて3人目の
一人。


NEC_2419.jpg
蓮。
こーゆーボーイッシュのアタリは、中々少ないです。
自分の中では。
でも、最近読んだもので、、、
ボーイッシュのヒロインに学ランを着せて、
BLプレイなんて、プレイがあることを知った。。。
世の中、オソロシス >x<、、、

まぁ、面白かったです。

このAXLの作品は操作機能がすばらしく、
2週目スキップをする際に、
そのスキップ間のイベントのあらすじを
言ってくれる機能。
なんて便利!!!

セーブパッチあてて、
他のルートの気になるイベントだけ
みようと思います。


で、この後は、VC(ヴァルキリーコンプレックス)が
インスコしてあるんで、がんばります・・・。
駄作らしいですがw
[ 2009/07/05 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リンフォース×闇の魔導書

NEC_2429.jpg
リアルリンフォースが届きましたw

リンフォース知らない人は、
ぐぐればいいと思う。

まぁ、魔法少女リリカルなのはのシリーズに登場する、
闇の魔導書の具現化?した精霊?っぽいの?
こんなの
REIN_01.jpg
後ろの本の姿が従来の姿で、
これが擬人化(ぉぃ)したのがちっこい子ですw


自分の魔導書は、
NEC_2430.jpg
PSPケースなんですがw

モアベストって会社がPSP,DSケースとして、
ネット通販のみで販売してます。

なんか、DSケースもほしくなってきた。。。
[ 2009/07/05 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たくさんかくぞー1

金曜、お中元をだしつつ、
夏物セールをあさってきましたw

↓戦利品たち
NEC_2409.jpg
エポカの夏ジャケットとTシャツ。
やっぱり、スーツ以外はセール対象になるんで、
ここのはセールを狙わないと高くて・・・。
かっこよくて好きなんだけどねー。

バーバリーBLの半袖シャツ。。。
仕事着ですw
ここは絶対にセールをしないという頑固さ。
まぁ、だから、通常時も
買っても損しない気がして、
コンスタントにいいものが買えるお店ですっ

タケオキクチのTシャツ。
まぁ、Tシャツはできればセールで抑えたい。
セールで2500円とお買い得。

後は、ソフマップで水樹の6月にでたアルバムと
ポニョのDVD買いました。

水樹のは1ヶ月、今度名古屋にきたらと、
思い、スルーしてた。
あと、これ、初回版でかい(’’
DVDついてるけど、そこは諦めて、
CDラックに収まることを優先。
まぁ、DVDはみるだけなら、どっかサイトで・・・。

ポニョ。
まぁ、ジブリDVDはそろえてるので。
後、ラピュタとトトロで完結かな・・・。
あー、監督は駿監督がメインなんで、
それ以外の人は歯抜け。
あったり、なかったりw

後は、お酒。
それは、また書きますw

結局、去年の12月から会社で
残業0が始まって、大きな買い物を抑えていたに、
一気に爆発。

合計8万ぐらいつかった>w<、、

ほとんど、カードだし、ボーナス後支払いだし、、
が、ボーナス減ったけど、年0.7ヶ月マイナスだけ
なんで、大丈夫かと・・・。

まぁ、車と海外旅行が8月以降待ち構えてるわけだがw
車はもう頭金払ったし、後はローンだし、
少しきついけどなんとかなるはず。
海外旅行は最低限いって遊べるお金は
とっておいてあるから、大丈夫。

すばらしきかな貯金。。。。
[ 2009/07/05 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だめだ、こいつ、はやry

20090703142221
「RAINBOW GIRL」の意味がわからないらしい。

直訳すると「二次元の少女」
意訳すれば「俺の嫁」でしょ?

虹の少女→二次の少女→二次元の少女
まで、まるで漢字の成り立ちまで、
教えないとわからんのか・・・。

もう、嫌だ。




自分の脳内がorz
[ 2009/07/03 14:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

衝動×闇の書

20090702124423
アマゾンで衝動買い。

電撃プレゼンテーションで紹介されてて、
欲しくなった。

見た瞬間、

闇の書・・・

なんて、べつに思ってないんだからねっ
orz
[ 2009/07/02 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。