アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりorz

友人からのコメント。。。

購入→プレイ→地雷→キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
これ位じゃないとエロゲゲーマーじゃないぜ
地雷を踏まないようにしてるようじゃ
ただのヘタレゲーマーだぜ

案の定のコメント、、、
が、彼は購入まではいいとして、
プレイしてるかはかなり微妙wwww

私は購入したらギャルゲに関しては
ちゃんとプレイしてる・・・はず。

正直、媒体がPS2とかPC外になると一気に減るけどw

考えますw
[ 2009/05/30 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悩み中

20090529125103
ヴァルキリーコンプレックスかタユタマか・・・
アニメ見る限り、
自分としつは嫌いではない展開くさい。
ゲーム買うことを想定し、3話で見るの止めた。
制作もナーサリーと一緒だし。

でも、2作とも決めてにかける。
メギドやバルドが面白いと友人がいってるし、
8月にはみなみそふとが新作だすらしい、
待った方がよいのか?

結論、ヴァルキリーの批評待ちにするか
(´Д`)

友人に↑みたいなことを言うと、

そんなのレイラじゃない!
ヘタレ!
気にせず買うのがレイラ!

とか言われそう・・・。
[ 2009/05/29 12:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気になる

20090528122855
サーカスの新作、
ヴァルキリーコンプレックス。

店頭ポスターに惹かれてます。

問題はサーカス。
ダカーポ、初代はよいの。
でも未だにダカーポに頼ってるのを考えると、
これも力入ってない駄作なんじゃって、
気になってくぅ。

発売日に買うのはやめて、
レビュー見てからが○なのかな。
[ 2009/05/28 12:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何様?あからさま?

20090528091000
講習、初日の昨日は場所取りのために、
早目について正解だった。
席はテキストが置いてあるとこなんで、
一番後ろを確保。
まぁ、人数少ないから3列までしかなかったんだけど。

が、教室の外で一服して戻ってくると、
プロジェクターの都合か、テキスト位置が
かわってて、3列目が一番前に(´Д`)

はめられたorz

後、後ろ席が技術系講習にしては珍しく女の子だった。
で、たまたま一緒になったみたいな先輩が一人。

女の子が電車バスで来ていることがわかり、
車できてる先輩が送り迎えを申しでてた。
3日間あるんで。

まぁ、それはわかる。
その話しの際に1、2回、帰りにもう1回までが限度だと思う。

自分が聞いてるだけで6回は聞きすぎ・・・。
下心が見えry
押せばいい判断なのΣ( ̄□ ̄;)

結局、しまいには、女の子は、
ちゃんと電車バスで通って会社に請求しますっ
て、断ってた。

[ 2009/05/28 09:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第1弾

20090527083056
なんか、勢いで買ってしまった。

今日から3日間、社外講習。
初日から、JRの遅れで、
1時間に1本のバスを乗り遅れ、
タクシー(´Д`)

タクシーしかない場合しか、会社に請求できない・・・。
JR遅れでも下っぱには払ってくれそうにないorz
差額2kぐらい自腹。
南無、自分。
[ 2009/05/27 08:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カルバン・クライン

20090525130541
ジーストアに遊戯王コーナーができてた。
熱い!熱すぐる!

もう、デュエリストを名乗る資格はありませんがw

ジュリアンと見ていて、
KC(海馬コーポレーション)の
Tシャツとマグカップを発見。

これなら、
カルバン・クラインのパチものに見えるし、
普段使ってもいけるんじゃね?
という、話しで盛り上がったw
[ 2009/05/25 13:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プロテイン

20090525125916
ソムリエール。

いきなり、
今日はブラインドで遊びましょう。
とか、無理ゲー。
その若さで一体いくらワイン飲んでるんなよ(´Д`)

俺にもクレ!
いや、少しでいいので下さいorz
[ 2009/05/25 12:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大丈夫か・・・

20090523130148
朝、8時から走ってきた。
7km。

昨日、ネトゲは0時に落ちたもの、
アニメをみていて睡眠時間3時間orz

さすがに出かける前にお薬の力を借りたです。
リポビタンDの高いヤツ。

走った後、モーニング食べにいきまんた。
これが名古屋のモーニング。
400円ですb

で、食べた後、とってかえして、
家へ帰り(片道1時間)、シャワー浴びて、
すぐ名古屋へ(´Д`)

遊びに行ってきます。

体力的にはツライorz
[ 2009/05/23 13:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

序列5位

20090522081815
なんか、けいおん、
みればみるほど、
みお、比の打ち所がない(´・ω・)

上から5人の中に入れてもいいぐらい。
フェイト、華琳、レイラ、祥子、みお?
[ 2009/05/22 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あんだーすたん?

20090521173709
CoolJapanというNHK番組があります。
我が家の人気番組の1つです。
毎週、テーマにそって在日外国人の人が日本のCoolを探したり、
その賛否両論を繰り広げる番組です。
自分の中ではNHKの愛国心育成番組。

今週のテーマは車、

で、最近密かなブームとして『痛車』が・・・。

母親の感想。
「ありえない」
さらに、お気に入りキャラを
嫁と呼びペイントするというコメントに
「理解できない」

父親は
「プラモ感覚かね?」

いろいろ謝りたくなったです。

嫁、片手じゃたりませんが、何か?orz
[ 2009/05/21 17:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まさにこんな感じ

20090521081914
GN粒子よ、集まれ(´Д`)

頭が少し痛い。
寝不足かしら?

今日、帰りに新型プリウス試乗してきますb

めんどいか、家まできてくれんかな(´・ω・)`
[ 2009/05/21 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テラウマス

20090520193701
ハーゲンダッツ!

親戚にヌヌメされて食べてみた、
ブルーベリーチーズケーキ。

普通、おいしい。
まぁ、ハーゲンダッツなら当たり前なんだけどね。

高カロリーだけど、
今週末、7.2kmのマラソン記録会があるから、
相殺できる!
はずorz

正直、最近、地味に太った。
1kg
でも、最近、ジョギングしてる死、
これは筋肉!

なんて思ったら
どーってことはない、
体皮下脂肪率も1%あがり、
さらに骨格筋率は平行線だった(´Д`)

もっと体を動かしますorz
[ 2009/05/20 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

がんばったと思う

20090520130718
けいおん、7話ぐらいでふわふわタイムが流れてた。
てっきり、OPEDのB面曲使うのかと思った。
ちゃんと曲ついてたけど、なんか、違う。
OPEDのイメージが強くて・・・。
[ 2009/05/20 13:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

嫁3

20090519130513
レイラ・ハミルトン物語について。

カレイドスターを何度も見てる自分としては、
開始すぐに展開が読めたけど、
そのまま見入って、気が付けは、
なんか、もう目に汗がいっぱいでorz

よかったね、レイラさん。

カレイドスターを布教しても定着しません(´Д`)
もう、わかる人だけわかればいいよorz
[ 2009/05/19 13:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

月曜日の前の日は~


この曲が好きですw。

Little Non、早くアルバムださないかぁw
でたら、ラインナップによっては購入を検討してもよい。

[ 2009/05/19 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんなかわいい子、女の子なはry

20090518130409
こんなかわいい子、女の子であるはずない。

この言葉を生み出した人はかなりキてると思う。
いろいろな意味で。
Nice boatをコメした人ぐらい。

そんなわけで、画像の右側は男の子ですw
乙女はお姉様に恋してるのアニメみました。
別に乙女と書けば、わかる人はアニメとわかるんだけどw

あっ、PS2版の可能性があるか・・・。
PC版は処女はお姉様に恋してるで、
どれも、おとめはボクにこいしてると読みます。

まぁ、金持ち女子校に母?の遺言のため男の子が女装入学する
よけある話しです。

アニメ、ゲーム移植にしてはよくできてたと思う。
いちよ、オススメしてもいいぐらいw
[ 2009/05/18 13:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

キュアホワイト

20090518082409
車、注文してきました。

ローンっですけどねw
一括できなくはないけど投資は続けたいから。

色はブラックのつもりでディーラーへ行ったのに、
いろいろあってキュアホワイトにw
あ、ほんとはパールホワイトって言うんだけど。

よし、名前をホノカか、白キュアか、キュアホワイトにしよう。
いや、こんなこと言ってると
気をつかってステッカーとか用意されそうorz
気をつかわくていいですよ。
ほんとに(´Д`)
[ 2009/05/18 08:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

花金ヒトカラb

昨日、ヒトカラいってきた。

けいおんのEDが入ったと見たんでw

が、しかし、配信24日orz
まだ、入ってなかったw

しかーし、ビートまりおの曲が追加されていて、
結果オーライwwww
アルバム「ぎりぎり★あまねりお」から

あまらぶっ!
Kidukai×Ninja×Zwei

が追加されてた。
拝啓ラブサマー
は、まだらしい。
あとは、やっとまりあ†ほりっくのOPが入ってた。

気になったのは、
NEC_2321.jpg
あれ?前からじゃなかったけ?

後、
NEC_2323.jpg
そこにくるのか・・・って感じw

さらに、あべにゅーwww
NEC_2322.jpg
あべにゅーはたくさんあって
正直理解しきれてないので、
これを気にWIKIとかみたり、
好きな人、那緒さんかな?に聞いたりしよう・・・。

JOYのゆいにゃんとモモーイが強化されてる?w
夏だ!祭りだ!スク水だ! 桃井はるこ
を、夏だ!海だ!スク水だ!と勘違いしていれて、
歌えない罠にひっかかったorz

初めて歌ったのは

此の花咲ク頃 榊原ゆい
砂時計 林原めぐみ
HANAJI 小林ゆう
Kidukai×Ninja×Zwei あまね+ビートまりお
あまらぶっ! あまね
ぎりぎり☆ばれんたいん ビートまりお

かな。
得点は87.421 87.687 84.764
83.913 87.989 83.125
だった。。。。
ぎりぎりとキズカイは、難しい・・・。
個人的に曲についていくのがやっとwww
HANAJIは適当だったんでこんなもん?w
ねたとして、もっと練習してもいいかなぁって程度。

他歌ったのは↓

バニラソルト 堀江由衣
ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n
夏だ!祭りだ!スク水だ! 桃井はるこ
涙 NAMIDA ナミダ 平野綾
創聖のアクエリオン《アニメカラオケ》 AKINO
God knows...《アニメカラオケ》 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
Revolution 林原めぐみ
StarDust Sound Horizon
crossingdays 新谷良子
Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
童話迷宮 田村ゆかり
とまどいビターチューン
 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ
射手座☆午後九時 Don't be late《アニメカラオケ》
 シェリル・ノーム starring May'n
ライオン《アニメカラオケ》 May'n/中島愛
ワールドイズマイン supercell
チルノのパーフェクトさんすう教室〈Short.ver〉
 《アニメ映像》miko
HANAJI 小林ゆう
Kidukai×Ninja×Zwei あまね+ビートまりお
シアワセうさぎ あまね+ビートまりお
s complex あまね
あまらぶっ! あまね
ぎりぎり☆ばれんたいん ビートまりお
砂時計 林原めぐみ
此の花咲ク頃 榊原ゆい
そして僕は... 榊原ゆい

[ 2009/05/16 19:17 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

見て

20090515081937
見て、このアニメ版の華琳。
こんなの華琳じゃなーい。
ロールの比率も違うし!

縦ロールは縦横比と厚さが重要だと思う。
とくに厚さが個人的にポイント。

あぁ、今月ヒトカラ行ってないなぁ。
今日行こうかな?かな?
気分次第。
[ 2009/05/15 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

志倉臭


タユタマのPC版のOPが、
いまさらですが、いい感じです。

でも、なんかいとうかなこ臭がする。
いや、この場合は、千代丸臭か・・・。
と、思って調べたら、案の定、

作詞/作曲 志倉千代丸

この人、最近、どんだけ
活躍してんだってくらい。

みなさんも、カラオケでオタソン歌えば、
1度は眼にしてたことがあるはず・・・。

でも、結構好きな曲多いです。
自分はねw
[ 2009/05/13 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

乃木坂の感想

20090513125800
特にネタがないんで、
たらたらとこの前みたアニメの感じたことかく。

いかにも電撃文庫らしい作品。
後輩のWもこんなの書けば
ラノベ応募通るかもよw

ラノベの方は4冊以上は読んだけど、
ベタすぎて力尽きた。
それを思うと護くんシリーズは頑張ったな、私。

ヒロインの春香は簡単にいうと、
朝比奈ミクル、お嬢様、隠れオタ。
すげー、なんて完璧に3つのキーワードで言い表わしてるw

主人公、奥手以外は至って平凡。

メイドが数人、バリエーションも定石。

ヤバイ、これ、萌え要素がみつからないorz

せめて、お気に入りになりそうなキャラを見つけて
視聴しようと思ったら、
ようやくアンテナにひっかかるキャラが一人。

春香の妹でギリ(´Д`)

まぁ、定番ばかりだしアニメ化もわからなくもないけど、
たいして期待せず見たけど、
悪い意味で予想通りのアニメだったです。
[ 2009/05/13 12:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

海外事情

20090512125526
ニコニコの海外オタクシリーズがおもしろい。

新しいバージョンがでて、この前みてました。
海外では遊戯王、特に海馬社長の素晴らしさが、
理解できないようです。
悲しい限りです。

痛車にも興味津々のご様子。
こんなものが公道を走ってるのか!
とか、
いや、既に公共機関のバスや電車がorz
とか、
まさか、給油口やナンバープレートに欲情する日がくるとは・・・
一喜一憂にワロス。

今日、通勤途中、比較的自宅に近いところで、
痛車と遭遇しました。
横には、シキのペイント。
後ろには、I love 痛車の文字が・・・。

平和な国でよかったです。
[ 2009/05/12 12:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

君に死にたもうこと無かれ

20090512081916
May'nがシャングリ・ラのOP歌ってます。

いいんだけど、歌にマクロス時の迫力がない。
と思う。
いや、そうゆう歌でないのはわかるけど、
何かがたりない気がする。

菅野さまの力かな?
[ 2009/05/12 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆいにゃぐはぁ(´Д`)

20090511183410
先週の金曜休みだったので、
新しい水樹奈々のアルバム買いにいった。
が、売ってなかった。
延期らすぃ。

後で、アンリさんに聞いた話では、
関係者がクスリでタイーホだと(´Д`)

代わりにゆいにゃんのアルバム買ってきた。v
4枚目まだもってなかったから。
らしんばんで2000円。

いとうかなこのアルバムと悩んだ。
なんで、収録曲の中でカラオケに入ってる
曲が多い方を選んだ(。・ω・。)
[ 2009/05/11 18:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

母の日

20090511130346
昨日は母の日だったようです。

姉に言われて、
プレゼントを買ってきて。
ハンカチとお菓子。

定番ヽ(´▽`)/

母と言えば、
ヘタリアのOP。
アニメ放映は中止でしたが、
マンガにショートプロモがついたか、
配信でアニメ自体は短いながらも
存在はするらしい。

OPを歌っている浪川大輔さんがはまりすぐる。
そして、外国人、特に欧州人っぽい片言の日本語が、うまい。
しかも、それで歌を歌う。
さすが声優さんです。

あ、なんで母の日と関係あるかは、歌詞に、

ねぇねぇマーマ、昔食べた~♪

っとこが耳についてるからw
[ 2009/05/11 13:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サーセンwwww

しばらく、ブログ放置してしまいましたw

なんか、更新が不精になりつつあります。
理由は携帯の更新が減った。。。。
なぜなら、時間あるとき、
携帯では録画したアニメをみてるんで・・・。

ブログはすすまなかったけど、
このGWと、あ、金曜に休みいれて、
3連休だったのでけど、この1週間で、
アニメたくさん見ました。
@ネトゲたくさんやりましたorz

みたアニメは

乃木坂春香の秘密
カレイドスター ~レイラ・ハミルトン物語~
こはるびより
恋姫†無双

2回目以上になり見直したのは

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁
陰からマモル!
フルメタル・パニック?ふもっふ 
魔法少女リリカルなのは

ですです。。。
がんばりすぎwwww
レイラハミルトン物語。。。
なきじゃくりです・・・・。

魔法少女リリカルなのは 無印
もちろん、なきました。
映画見に行っても泣く自信があるorz

恋姫†無双
ゲームの作画の方が好き。
もちろん、華琳に関してね。
声優も、そのしゃべり方もイメージと
っていうかしゃべり方はゲームと
違ってorz
おんなじ人だっけ?
まぁ、いいや。
というわけで、ゲームの方、
赤壁のセーブデータからやりなおしちゃったw
もちろん、魏でw
[ 2009/05/10 22:17 ] オタ理論 | TB(0) | CM(0)

くぎゅくぎゅくぎゅくぎゅくぎゅ

20090507155259
GW、咲のアニメをネットを駆使してみてたら、
この子、くぎゅがCVしてる!!!
って気がつきwktk
久しぶりのツンデレ以外の幼いキャラでktkr
とってもステキ。

しかも、主人公の咲は植田佳奈。
はまりすぐるwww
声優界きってのゲーマーと豪語してるだけあって、
ネトゲ、モンハン、麻雀は好きらしい。
確か、Wikipediaに書いてあった。

何げに楽しい声優Wikipedia。
暇潰しにオヌヌメ
[ 2009/05/07 15:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みお、かわいいよ、みお

20090506125634
けいおん、アニメの中身見ました。

先日、マンガの方を読んで
アニメはOPED聞いて放置だったんだけど。

感想、
京アニSUGEEEEE
マンガは2巻までしかなく、
4コマくずれの内容で、
マンガだけみると、

アニメ化、見切り発車じゃね?

って感じだけど、
アニメはきれいにまとまってる(´∀`)
GWにあった友人も後輩も同じ意見だった。

とにかく、
みお、かわいいよ、みお
ってことっFA


追伸1
アンリさんと観さんが時期を同じして、
ベースとギターを始めました。
本人たちは否定するけど、
きっと、けいおんにえいry


追伸2
けいおんOP、カラオケムズい。
語尾の高低etc
[ 2009/05/06 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

くぎゅしんどろーむ

20090506080805
今日からお仕事です。

この2日間、ブログさぼりました。
いろいろ忙しかったのですよ。
アニメみたり、家の手伝いしたり、
ネトゲやったり、HDDの整理したり、飲みにいったり。

とりあえず、適当に書いていきます。
[ 2009/05/06 08:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

な、、、、んだと?


ジュリアンさまから送られてきた。

確かに、うまいwwww

後、BL新日本史って本がきになるwww

図書館にあってもおかry

なわけないか・・・・。
[ 2009/05/03 03:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


