アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こいつ動くぞ・・・・


アフォスwwww

観さんから送られてきたww

曲はモザイクウェブで、
キャラは鋼鉄天使かな?
[ 2009/04/30 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハイテイ

20090429182330
咲が電波の都合で録画できません(´Д`)

仕方なく、マンガ買った。
おもしろい。
麻雀漫画だけど、麻雀わかんなくてもいけるね。
ヒカル?の碁みたく。

もちろん、麻雀わかった方が楽しめるけど。

つられてハンゲーの麻雀を久しぶりやったけど、
腕おちまくってんな(。・ω・。)

かつて34%あったトップ率もかなり落ち気味。
今、28%・・・。
28‐22‐30‐20ぐらいだったかな。
1位から4位の実績。

リンシャンツモなんて無理ですorz
[ 2009/04/29 18:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2009/第2クール アニソン

なんか、今期のアニソン、
自分の中でアタリが多いですw

まだ、全部はきいてないんだけどね。

とりあえず、気に入ったは、

バスカッシュ OP


けいおん! OP


けいおん! ED


夏のあらし! ED

ですね。
なんか、けいおんはあんましって聞いたんだけど、
別のほうからOPEDがとっってもいいと聞き、
店頭で聞いて、気に入りました。

OPは、これ、歌うのムズい・・・・。

JOYには先行で入っていたみたい。
まぁ、けいおんは、
アニメ中でもどんどん歌うたってでてくのかなぁ。

が、つられて、漫画もかったんだが、
そんなに音楽やる内容でないんだねwww

でも、今後の歌、期待。
真田さんがメインっぽいので。
[ 2009/04/29 15:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんというエロハンド

20090428173117
シャングリラ、文庫買っちゃった。

さて、読むのはいつだろうorz
[ 2009/04/28 17:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

フルコンプktkr

20090428150950
リプトンのおまけ。

今回もフルコンプで、
任務達成b
(なんの?
[ 2009/04/28 15:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リニューアル

20090427130106
名古屋のらしんばんがリニューアルオープンしました。

土曜に行ったら場所がかわっててびっくり。
さっそく行ってきた。
地下と4Fに分かれてて、地下だけ行った。

雨のせいもあって階段すべりやすっ(´Д`)
中は店舗拡張ムハー
見やすくなりました。
マンガもスペースを広げて売り出してた。

ついつい、買いそびれてた新谷さんの新アルバムを購入。
いとうかなこのアルバムもあって悩んだw
今度、買おう・・・。

やきいもさんにも教えてあげたら、
改装するのは既に知ってたみたい。
さすがwww
[ 2009/04/27 13:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ザムド

20090424125209
なんとなく、ザムドが自分の中でいい感じ。

見始めに何か、
ぞくぞくというか、wktkというか、
背筋のアンテナに何かを感じる。

プレステ配信のこけら落としってのもあってか、
力の入れ方が違うのではないか、
と、友人談。

楽しみです。

が、配信しはじめて、
間がないのにテレビ放送って、
プレステで見た人は涙目かもw
[ 2009/04/24 12:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シクロヘキサン

20090423125300
すこしへこんだ。

機械系の会社とはいえ、
シクロヘキサンが酸性の薬品棚にあった。
サンといってもアシッドでないから、
有機溶媒の棚にいれるべき。
[ 2009/04/23 12:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クラナド

20090422124908
まぁ、先週なんだか、
クラナド最終回みました。

よかった(。・ω・。)

ゲームは杏、智代しかやってないけど、
全クリして本編?をだして、やりたくなったw
記憶だと10キャラ以上攻略しないといけなく、
当時はも智代でFA感があったから
やってない。

今でも、やるなら、
セーブパッチあてるだろうなorz
[ 2009/04/22 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リプトン リレー

20090421193203
また始まったリプトンのおまけ。

前々回から?集めてて、
前回はフルコンプしてるから今回も狙うじぇ。
これで3つ目。
3/8ですね。

毎日、会社に行く前に1つづ買ってる。
同じコンビニで。
ライバルは女子高生?
[ 2009/04/21 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ルルつよし

20090421081837
10位中5人が00ですが、
ルルつよし。

アスランよりキラが人気あるなんて、
おかしいよ。

なんですか、
ひとえに、保科さんの受け声の力ですかorz
[ 2009/04/21 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あまね

20090420133046
ぎりぎり★あまねりお、がいい感じです。
最近、あまねの声がすっごくお気に入りです。

入ってる曲で好きなのは、
あまらぶっ
Kizukai×ninja
拝啓ラブサマー
ぎりぎりばれんたいん

かな。
ぎりぎりばれんたいんはカラオケにあるから、
残り3曲も期待。
最近、ビートまりおのはよく入るから、時間の問題かな?かな?
[ 2009/04/20 13:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

花金徹カラ

20090420125632
金曜、会社帰りに友達と徹カラしてきた。

最近、完徹がつらいです。
できても、その後が・・・。
なんで、様子見て少し寝るようにしてる。

機種はジョイだったけど、
小林ゆうのHANAZIがはいってなくてorz
DAMにはあったのに・・・。

久しぶりにプリキュア歌った。
映画のためアニメクリップついてたヽ(´▽`)/
が、白キュアあんまし映ってない(´Д`)

白キュアも初代と2代目までがいいわけであって、
3代目でスプラッシュスターは少しケバくなって×

1クール目のアニソンあんまし抑えてなかったけど、
そろそろ動こうかなw
[ 2009/04/20 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レッドクリフII→真恋姫無双

20090420083322
レッドクリフみてきた。

少しづつ知ってる三國志と違った。
し、しってる三國志って恋姫無双じゃないんだからねっw
普通のヤツね。

甘興、アフォスwww
普通みると、孔明と周愈のBLにしか見えない・・・。

まぁ、フィルター通せば、
全て恋姫無双に変換できますが、何か?

デコシールを買っちゃった。
孔明、周愈、関羽、趙雲しかなくて、
仕方なく趙雲買いました
自分の中では3番目かな
[ 2009/04/20 08:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やはりアニプレックスか・・・

亡念のザムドみました。
OPをみて・・・。


ああ、アニプレックスくせぇ・・・。
と思ったら、案の定そうでしたw

その理由は↓


OPがRODに似てるなぁって
思ったからなんだけどね。
[ 2009/04/19 12:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Loリコンチャート(’’?


さばい、後半がすっごいイイ感じですw
この舌っ足らずさがwww

4歳ならではですかね・・・。

一度、のみこにも歌ってもらいたいな。
[ 2009/04/19 12:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

斯くして、分岐を乗り切った。

20090417230425
今期、何げにみるもの多いかも。

アスラクライン、ハルヒ、
ザムド、シャングリア
かな。
あと、タユタマ?そんな感じの。

アスラクラインは最初、
アスランラクスとか読んだorz
[ 2009/04/17 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あれれっおかしいな♪この仕様♪

20090417125651
なんか、家に帰ってみたら、
1巻を同時に2冊買ったことに気が付く。

店員さん、教えてよ(。・ω・。)

なんて人のせいにしてみる。
別の本悩んでて、ささっと手に取ったからな・・・

アニメ化で気になったけど、
原作はあんましって印象。
絵はスクランに似てる?


2冊目は2巻にかえてもらいますorz
[ 2009/04/17 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

催眠学級いとバロス

20090417125112
プレジからメッセがとんできた。

「逆立ち工ロゲー」でぐぐってみろ、と。

ちょっwww
催眠学級っていうゲームがバグで、
たち絵が逆さまになるらしい。

が、そのせいか売り上げが好調で、
再入荷する店もあるらしい。

結構、シュールな仕様になっているねw
ゲーム、名前的に凌辱ゲーなのかな。

このタイトルで泣きゲーはないだろう・・・
[ 2009/04/17 12:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


どんどんでるなぁ・・・・。
ミク。。。

ルカ?は?w

いい感じですね。。。
[ 2009/04/16 23:49 ] オタ理論 | TB(0) | CM(0)

ハルヒ至上主義

20090416125022
ハルヒみました。

OPEDまで前と一緒で、前作は黒歴史でしか?w

予想通り、今作は原作の順に話がすすんでる。
朝倉さんも活躍ですw

何となく思ったのは
京アニ、前よりさらにレベルあがってるなぁって。
クラナドとか影響してんのかな、作画。
風景とかね。
ただたんに、金のかけかたかもしれないけど、
そんなこと思いながら見てます。
[ 2009/04/16 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

なんといコンボ

20090415081623
昨日、更新したつもるができてなかったorz

日曜にテレビを見ながら少し寝たら、
寝違えたらしい(。・ω・。)

まだ、首がいたいてす。

で、ドライアイ用の目薬をさそうしたら、、、

いだっ

首か上に向かないorz
試行錯誤はて斜めに体を傾けながらさした・・・。
もちろん、会社でw

少し治ったけど、
まだ、目薬とくしゃみで痛みます(´Д`)
[ 2009/04/15 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シャングリア

20090413125032
今日はコンビニでおにぎりを買ったから、
一人で昼食。

なんで、携帯で録画したシャングリアを見ながら食べた。
なんて充実した会社の昼食ヽ(´▽`)/

同期と食べるのもいいけど、
週に2回ぐらいはこうゆうのもいいなw
お金はかかるけどね^ー^)人(^ー^
[ 2009/04/13 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しくしく

20090413082027
mixiのフェイトコミュニティに
こんなフェイト人形がでると情報が(。・ω・。)

こーゆーフィギュアってなんていうんだっけ?
でも、イマイチよさがわからないんだよね。
べつに、ねこも杓子もフェイトがいいわけじゃないんだからねっ
[ 2009/04/13 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

くっ、ひきさがれないっ!3

さぁ、ここから、本番だ・・・。

で、昨日の飲みは
プレジ、Tack、アンリ、ターニャ、ジュリ、エッグ、レイラの7人で
メイド居酒屋 黒兵衛 名駅店
にいってきた。。。

少し値段は高めだけど、
注文するメニューによって、
いろんなイベントフラグがついてて、楽しめました。
歌ったりとかね。

で、どこから話せばいいのかな・・・・。
なんで、あんなことに・・・。

まずは、私が肉嫌いなのが条件の1つだったっぽい。
焼肉を頼んだんだけど、
メイドさんが焼いてくれて、取り皿にとってくれる仕様。
で、私は嫌いだから、いらないです。
っていたら、誰かが、

食べさせてもらえれば、食べれるかもよ?

なんて発言をしたために、メイドさんがやる気に・・・。
結果、入り口側の席に移動させられ、
レタスに巻いた焼かれた肉を、
ビールで飲み込む破目に・・・。

そのメイドさんが部屋の担当なんだけど、名札に

「しゅみ : 妄想」

ってあったので、ついついツッコんでしまった。
これが、分岐点だったらしく、
おもいっきり、フラグをたててしまったっぽい。

妄想って何を妄想するんですか?

そんなこといえませんよー?
とっても負な・・・。

脳内変換・・・負⇒腐。

攻めの反対は?

・・・受けですよね?

あ、空気読んでくれったぽいけど、
まぁ、いいや。

で、話がはずみ、
とらのレジにおいてあって、衝動買いした、
萌えるゴミ袋をプレゼント、

ハルヒとか好きなんですー

とか、話がすすみ、
書くのわすれてたけど、 
この店、個室にはカラオケDAMがセットされており、
1曲200円、メイドさんに歌ってもらうと500円。
で、レパートリーが20曲ぐらいメニューに載ってるの。
アニソンはタッチとかうるせいやつら、とか
おじさんが知ってそうなもので、
後は、エヴァ、それ以外は一般ソングだった。

で、何か歌います?って話になって、
ここに載ってないのでもいいですか?
なんて、誰かが聞き出し、

歌えるのなら、いいですよー

じゃ、なにが歌えるの?得意のは?

うーん、ふぃぎゅあっと。

爆笑・・・・。

えっ、知ってるんですか?

この人が歌いますよ⇒レイラ

じゃ、歌いますか?一緒に?

ちょっ、何この流れorz
まぁ、さからえない。
気を取り直して、

ラジオとメイト、どっちがいいですか?

両方歌えますけど、普通のが得意です。

メイトか・・・さいですか・・・
じゃ、セリフはまかせます・・・。

結局、2人で歌うはめに。。。
久しぶりの@メイトで、酔っているせいか、
1番はぐでぐで気味。
気を取り直して、途中から隣に立って歌いました。

気がつくと、別の部屋のメイドが、
扉をあけて、聞いてるし・・・・。
他の部屋に垂れ流しorz

でも、気にしない。
酒はいってるし。

歌い終わって、

この曲、一緒に歌ってくれた人、
はじめてなんですよー。。。

なんて、喜ばれた・・・。
その後、モモーイも好きとかで
少し盛り上がった。

まぁ、他の6人はそんな状況を
十分すぎるほど、ニヨニヨ見ながら
楽しんだっぽい。
もう、いいよ。。。

なんか、また、こようねってFA

その後、ジュリとエッグは帰ったけど、
5人でBARに逝きました。

イナバーってところ。
NEC_2268.jpg
ウィスキーが100種類以上と豊富なお店。
ウィスキー好きのプレジが気に入ってくれた。
よかった。

ワインは少なかったな・・・。

ウィスキーベースのカクテル飲むには、
とってもいいと思った。
まぁ、カクテルならアークバーに
また、逝きたいな。


うー、たくさん書いてつかれたorz
[ 2009/04/12 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

くっ、ひきさがれないっ!2

まぁ、夜飲むのはプレジたちの
高校、大学のときのメンツなので、
合流するために、名古屋駅にきて、連絡をとる。

いま、どこー?

いま、大須、もうじき、とらにいくー

orz

行き違い、1日に2回も名古屋駅、大須を往復かぉorz
飲み屋が名古屋駅なので、動きたくないw

とりあえず、故障したHDDをソフマップにだす。
ごたごたしてたら、
アンリさんと観さんがソフマップにきてて、遭遇w

少し話してたら、プレジから
とらのあなまできてほしいなぁってニュアンスの電話が・・・。
しかたがないから、とらまでいきました。

そしたら!!!
とらでエレベーターに乗ったら、
NEC_2266.jpg
な、なんだと、ニュータイプをとらで買うと、
フェイトのイラストカードがつくのか!!!


・・・

NEC_2269.jpg
昨日、地元の本屋で買ったばっかなのにorz
まぁ、これはさけられないトラップ。
もう1冊かいましたとも。

NEC_2270.jpg
なんか、この1週間の任務を達成した気分。

で、プレジたちと合流。
迷ったあげく、アンリさんベースやるなら、
激奏バージョンの長門フィギュアでいいんでない?
って話に収束limted.

が、できのいいのは5月発売か!!!
ハルヒが発売してて、できがよかったから、
いいんじゃない?って話。
でも、誕生日プレゼントとしては遅れるよね?
とか、問題があったけど、決定。
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

これね。

が、これベースじゃねぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇ。
まぁ、いいや、みなかったことしましたw
7800円だけど、6人であげるので、
われば、おk。

で、アンリさんの名前と番号で予約したら、

ご本人様のみのご予約です!

と、断られ、しかたなく、私の名前で注文orz
そんな役割はなんか、当然のようだったのが、
気に食わないけど・・・。

ともあれ、アンリさん、5月の発売までお待ちアレ!
[ 2009/04/12 18:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

くっ、ひきさがれないっ!

昨日、名古屋に飲みにいきました。
ついでに、いろいろあったので、
順に書こうと思います。

昼前に出て、名古屋駅について、
先についてるはずの、
観さんとアンリさんに連絡。

大須にいるらしいorz

とりあえず、大須へ・・・。

なんか、二人でベースとギターをやるらしい。
楽器屋めぐり。
まぁ、私は久しぶりに観さんと話したかったので、
どうこうしたんだけど、
私も何かやるように薦められた。。。

うーん、昔、ピアノはやってたんだけど、
上達しなかったんだよねー。
音楽の才能の80%は遺伝するらしいです。
NHKでやってた。

ボーカルやってよ、っていわれて、
うーん、初音ミクやるよ。
いや、別に全部、PCで編集すれば、、、
っていったら、怒られた>x<、

中華料理でお昼したと、また、
適当にまわりつつ、とらへ。

HDDがなくなって、音楽データが、
結構は歯抜けになったので、
その穴埋め+新しいCD買いました。
NEC_2271.jpg
東方聖水祭はニコ動でみたことあったのでw
何気に電波で、耳に残ります。
最初のアタリがw


アンリさんの誕生日が近いということで、
観さんが、LOの画集をプレゼントしてた。
ほんとは↓がよかったらしい。
東方 痛車 紅魔館専用車「不夜城レッド」プラモデル
売り切れなのか、どこにいっても見ないと、
観さんが嘆いてたwww

私の誕生日には、観さんから、
モモーイモデルのミニ四駆、サンダーショットを
もらったb

で、私からのアンリさんのプレゼントは、
プレジたち渡すので、
プレゼントを見繕うべく合流するために、
名古屋駅にもどったのであった。
[ 2009/04/12 18:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リリカルヴィヴィオ

20090411160209
でるのか、リリカルヴィヴィオ。

アニメにしても売れるのに・・・。
そのうちなりそう?

まぁ、DVDとかにして、
初回限定とかいろんなバージョンつくれば、
後に引けない連中が沢山いるから
売れますよ(。・ω・。)
[ 2009/04/11 16:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

リリカルフェイト

20090410124704
ニュータイプ買った。

フェイト情報ヽ(´▽`)/
たぶん、情報が一番多いのはメガミマガジン。

OP・EDが一新されるらしい。
また、オリコンはいるぜ!
貢献するじぇ!
あれ、オリコンに関係するためにはTSUTAYAとかだっけか?

何はともあれ、画像のなのはの顔に対する目の比率が、
気に入らない。

全カット書き下ろしって前あったけど、
期待していいよね?
[ 2009/04/10 12:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あつくなってきたな。

20090408125308
暖かくなってきた。
コンチェルトノートはじめました。

最近、珍しくメインヒロインをファーストアタック。
いい感じの弱ツンです。

最近、ツンすぎるのも飽きてきたんで。
でも、つられるけどねorz
あ、もちろん、華琳は別格でww

なんか、周回しないと話しが進まない作品らしく、
その辺りがめんどい。

最近読んだ、神のみぞしる世界では、
「ギャルゲにゲーム性なんていらねぇよ」
なんて台詞がありますが、
下手につけられるよりは、
無いほういいのかもと思ってしまう。
[ 2009/04/08 12:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


