アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

京都その3

20090331133435
2日目、最初は清水寺へ。

桜の木イパーイヽ(´▽`)/
花咲いてるの2本くらいorz

満開ならさぞ綺麗だろうに・・・。

その後、再び祇園と京極へ。
買い逃しをあさる。
それぞれグループにわかれて行動。
自分たちは時間があったので、
のんびり抹茶パフェ。

テラウマス(≧▼≦)

こぶりで1050円と値段は高かったけど、
それに見合う美味しさでした。

その後、平等院へ。
宇治、初めて。
想像通りのところ。
ギリギリ拝観が締切られたのが残念。
美術館の方は入れた。

さらに京都もどって伏見稲荷へ。
拝観時間ないんでw
でも、いなり寿司のお店はあいてなかった。
1時間以上かけて一番上までみたけど、帰り道はまっくら(´Д`)

なんだかんだで楽しかったです。
近いし、高速1000円ならまたいきたいな。
[ 2009/03/31 13:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

京都その2

20090331081526
すんません、色々やることがあって、
写真の整理とかまだできてないです。

1日目の晩ご飯は目的の懐石料理。
桜がせっか箱庭に植わってたのに、
ここも桜咲いてなかったorz

18時から22時まで時間かけすぎというぐらい
時間かけて京都懐石堪能しました。

酔いざましにホテルまで歩きましたが、
少し寒かった。
円山公園とかのライトアップスポットにいくはずだったのに、
結局、時間が過ぎてて無料だった。
まぁ、どっちにしろ桜咲いてないからいいけど。

次の日はエッグ王?が合流。
また、書きます。
後、1回で京都ネタ終わりそう。
[ 2009/03/31 08:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

京都1まぁ、順を追って

20090330081615
金土と京都へ花見に行きました。

最初の目的地は平安神宮。
自分は2回目かな?
ジュリと2回京都旅行してて、嵐山、宇治以外の名所は
だいたい制覇してる。
後は季節かえたりするのかな。

平安神宮、鷲宮神宮のくせでついつい絵馬を見てしまうw

・・・
ヲタっぽいのはほとんどなかったけど、

東方聖地巡礼~

ってのを発見。
巫女だと霊夢?
自分、東方音楽は聞くけどゲームあんましやったことないから、
キャラが少しわかるくらい。

その後、南禅寺、祇園いった。
夜はまた書く~。
[ 2009/03/30 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おねむなのにー

京都から、帰ってきて、まだ更新してなかった。
明日、更新しますwww

とりあえず、ニコニコはておく。


イオシス、これもってなーい。


エコノミー・・・クオリティが・・・


くぎゅ~~~~~
[ 2009/03/29 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

葵屋は襲撃されてません。

20090327230656
京都、さくら、種類によっては咲いてるけど、
ほとんど咲いてない(。・ω・。)

咲いてても5分咲き。
一番咲いてた八坂神社の桜。

今週、気温が低くかったのが予想外orz
先週、あんだけ暖かかったのに~。
[ 2009/03/27 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

朝は朝で飲むし、夜は夜で飲むんですよ

20090325225658
会社の飲み会いきまんた。
今、帰りの電車。

昼に色々合ったんで、
思いきって飲みました。
ビールジョッキ4杯に日本酒の喜久水を1合、
焼酎をロックでグラス2杯くらいかな。

ちょうどよく出来上がりましたヽ(´▽`)/

携帯画像を見繕ってて、
今ならあむと結婚してもいいくらいです。
フェイトなら言わずもがなorz

だいぶ酔ってます?
たぶん・・・
[ 2009/03/25 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二次元こそ全てと叫びたいときもある

20090325130134
金曜に京の都へ花見にいきます。
で、木曜も仕事空けれそうだったんで、
休みを入れて4連休の申請出したら木曜を却下された(´Д`)

4月から代わる業務の予習をしろと課長から言われた。
別に4月から仕事詰まりまくってるわけじゃないから、
十分まわるのにo( ̄ ^  ̄ o)

折半して半日休みになりました。
なら、全部ちょうだいよ。

なんて、色々思いましたが、顔にはだしませんよ。
社会人なんでorz
あんまし、印象悪くすると査定に響くかもしれないしね(。・ω・。)
[ 2009/03/25 13:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いまさら・・・

20090325081901
今さら、気が付いた。

ウザクとロロって立派なヤンデレなんじゃ・・・。

しかも、デレヤンが多い昨今、
ちゃんとデレヤンデレを演じてるし、
ロロに至っては、ツンヤンデレの三拍子そろってる!

新たな発見(´・ω・`)
[ 2009/03/25 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なかなか

20090324130218
この弱さ、どうにかしてください(。・ω・。)

扱い難い・・・。
[ 2009/03/24 13:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

桜の季節は音夢いです

20090324081847
もういくつねると~
おれのry

早く映画情報こないかな。
全国放映だよね?
空の境界みたい東京だけでないよね?
ちゃんと名古屋でもやるなら、何回か行ってもいいよ(´Д`)

正直、去年だけで東京に4回以上は行ってる気がする。
月2回行ってた会社の後輩も自重してるみたい。

自分も春モノの服が欲しいけど、我慢中。
バーゲンでも狙いますかって感じ。
1つ欲しいのがあるからそれは買いたいな・・・。
[ 2009/03/24 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ワルキューレ

20090323130759
映画のワルキューレをみたい。

平仮名タイトルで、
頭に円盤皇女とかつくならみたことあるんだけど。

ワルキューレ→円盤皇女→くぎゅ

なんて脳内コンボがつながるわけですが。

くぎゅと言えば、
今度行く京都で釘抜神社とか、
平野神社ってのを見つけました。

・・・もう、頭というか、魂レベルで・・・・
[ 2009/03/23 13:08 ] 日記 | TB(2) | CM(0)

2次元の扉

20090323081819
実写ドラゴンボールをみてきました。

開始早々、期待を裏切らないツッコミ満載というか、
どこからツッコンでいいかわからないデキに仕上がっております。

重要事項は
OHZARU
MAFUBA
NAMASUTE

そして、地球人最強の男、クリリンがでてこないorz
いや、前情報でいないななんて思ってはいたけどさ。

後は皆さん見てくださいw

いちよ、次回に続く感じで終わっています・・・。
無駄づry

あ、写真は映画館のエレベーターの扉ねw
ほのかがいればそれでいいよ(´Д`)
[ 2009/03/23 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初恋の人からの手紙

アラタさんところから、拾ってきました。
私もやってみた・・・。

結果↓wwwww

レイラ、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだレイラを思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にレイラが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう12年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころはレイラはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「レイラはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、レイラは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、レイラにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのレイラは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

まだ付き合い始めたころ、レイラは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなレイラの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

レイラと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。レイラと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなレイラのことが好きでした。これからもレイラらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。



まぁ、いろいろツッコミ満載w
「模造刀を買うクセ」まったくないです。
「もう12年が経ったのですね。」
おしい、最初に別れてから13年目ぐらいだと思います。
「レイラは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」」
ヒドイナwww

「私にとっては9人目の彼氏」
かなり年上でないと、中学生に9人の彼氏は
かなり、ヤヴァイと思うよ。


「最初のころのレイラは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。」
それはきっと、2次元から電波を受け取っていたのです。
メイビー。

「レイラと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。」
その辺の心境を詳しくorz
俺、何したよwwww

「当時本気でやっていた透視の練習」
透視はできないけど、具現化ならできるよ、脳内でorz

「P.S. まだバク転の練習はしていますか?」
前方倒立回転なら、練習して、できるようになっていたな。
(バク転の反対で、前に回転するやつ)

ああ、楽しかったwwww
アラタさん、ネタまりがとうwww
[ 2009/03/22 22:18 ] オタ理論 | TB(0) | CM(2)

他意はありません

20090321135419
他意はあります・・・。

わからない人はヒントは
SHUFFLEですw
[ 2009/03/21 13:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえずおめでとう

20090320124924
研究室時代の後輩がGA文庫の応募で
2次選考を通過したそうです。

ドンドンぱぷぱふ~♪
おめでとう

2次通過は初めてらしいです。
39/700弱くらいみたい。
電撃の1次を何度か通過してることを思うと、
まぁ、なくはない数字。
ここから勝負かな?

3次、最終と後2回あるので頑張ってくださし。
また、何か読ませくれると嬉しいです(。・ω・。)
[ 2009/03/20 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これは便利

20090320124045
iTuneのタグ整理に窓の社からフリーツール導入しました。

とっても便利。
ファイル名からIDタグまでコピペとかできるし、
アルバム名とか列のコピペで一括変換。

後はずっと手をついけていなかった
友人からもらった「笑える電波ソング」フォルダの整理。
200曲ぐらいフルリネイムに近い作業orz

ゲームソングと一緒にしようと思います。
[ 2009/03/20 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファミマクロスF

20090320081515
3月下旬にファミマでマクロスのくじがでるらしい。
買おうかな?w

というか、チャイナ服に頭にお団子の
シェリルがいいですb
横のキラッの子は別に・・・。
[ 2009/03/20 08:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マスカット銃

20090319125249
ビターキャラメルのリプトン。

リプトンに珍しく、自分好みじゃなかった。
リプトンの後味の水っぽさが好きなのに、
ビターキャラメルでなんか変。
リプトンのミルクティーは許せる範囲なのに・・・。

リプトンの中ではレモンとマスカットが好きです。
オヌヌメ
[ 2009/03/19 12:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パンヤ。高い?安い?

pangya_011.jpg
なんか、ボイスクラブがほしくて、
明日、ガチャ入れ替え前に、ガチャやりました。

で、18回まわして、でたのは、
ルーシアのパジャマだけorz

少し工口い・・・・。

ガチャのボイスクラブは買えずじまいでした。

初めて、課金ログみてみたら、
ここ4年で、今日の課金でちょうど10万円でしたorz
だいたい、月2000円ちょい、つぎこんでる計算。

まぁ、そーみれば、
ラグナで2アカ課金よりは断然安いわけだが、
パンヤは基本、無料・・・。

どーみるかは、その人しだいw
[ 2009/03/19 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイムタイムロングアゴー

20090318133140
iTuneを充実させるため、
ずっと先送りしてきた音楽データの整理を始めました。

まぁ、今やってるネトゲが1週間休止なんでw

ジャケットまで頑張ってつけたいです。
未整理のアルバムが難関orz
[ 2009/03/18 13:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

orz

20090318082129
初めてオーディション落ちました。

うちの子のテンションは最悪に・・・
なんとか、Bランクまではいきたい。
ちなみに今はEです(。・ω・。)

まだ先は遠い。
[ 2009/03/18 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょ、ちが、洗脳されてないもん!


何も言うまい
[ 2009/03/17 23:46 ] オタ理論 | TB(0) | CM(0)

地図わかんない

20090317130639
京都へ花見計画をたてました。
できれば、夜桜もb

ネットで調べると
祇園白河と円山公園がいいらしいです。
円山公園のHPで地図を確認しようとしたら・・・

全く位置関係がわかんない地図orz

皆さんもみてみて(´Д`)
[ 2009/03/17 13:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

となドラ10巻 感想

20090316130701
となドラ10巻やっと読みました。
読んだといっても流し読み。
会話と人名を中心に斜め読みして、
重要そうな場面だけしっかり読む感じ。

最終巻らしく、一時はどうなるかとも思いましたが、
なんとかハッピーエンド?
たぶん、続編でると自分は踏んでる。

期待。

マリ見ても終わっちゃったし、
また、一つ読んでる小説が終わりアンニュイ(´Д`)
となドラはアニメでもペースが乱れず執筆され、
定期的に読むのによかった残念です。

後は、ブギーポップ、ハルヒあたりが
再開されると嬉しい(´∀`)
[ 2009/03/16 13:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アニソンは最も評価されるべき

20090314215016
結婚式、2次会と連続を終えた。

同じ研究室内の新郎新婦で教授とも久しぶりに会いました。
教授曰く、愛知は結婚式派手らしい。
県外は三重県の同期の式にでたことあるけど、
愛知に近いせいかあんまし違いがわかんなかった。

愛知は引き出物が大きいとは本に書いてあったな。
確かに今日もでっかいです。

やはり、式にでると色々かかる音楽が気になります
自分が選択すると、
アニメ、ゲームのサントラになりそうで怖いですorz
[ 2009/03/14 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっw

20090314213937
昨日、ヒトカラ言ってきました。

なんで、部屋の前に靴Σ( ̄□ ̄;)

確かにこのカラオケは部屋の中では土足禁止だけど、
部屋の中に靴を脱ぐスペースと下駄箱があるんです。
他に部屋が空いてるから、
大人数で入らない訳ではないと思う。

なぞwwww
[ 2009/03/14 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

連続魔

20090314094003
2週連続の結婚式絡み。
今日は式と2次会セット。
お、お金がorz
今月だけで、祝儀、会費、交通費、贈答品費とかで、
5万です(ノд<。)゜。

めでたいことだからいいけどね。

友人がレイラさんが(脳内)嫁と式あげたり、
会ひらくなら行くよ。
って、この前言ってくれた
それはそれで(´Д`)

もし開くとしたら、ただじゃすまない。
何人いると思っているんだw
ご祝儀くれるなら毎回ひらきますよ。

なんか、WEBマネーやAmazonポイントとかで
きそうだな、おいorz
[ 2009/03/14 09:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いちいちキモいな、お前。

20090313125352
今年も嫁にチョコを渡しました。

去年がゴディバだったんで、今年は更にパワーアップ。
ピエール・マルコリーニorz
先週、実はこっそりミッドランドで買ってきたです。
たぶん、チョコ好きな人ならわかるかと。
6個入り2300円ぐらいだった。

なんていうと、まわりの友人は、
そんな金を嫁にかけるなら、
痛者にしろとか、フィギュア買えとか、
あまつさえ、車のテスタロッサを買えとかいわれる(´Д`)

車、そもそも中古で1000万超えるし、
それでいて、買ってフェイト痛車するんだよね?
って言われたり、実際そのうち、
やると思われてる感があるのが問題(。・ω・。)

まぁ、嫁チョコ明日食べるって言ってました。

嫁が、、、

脳内でorz
[ 2009/03/13 12:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

SUGEEEEE

20090313081834
遊戯王カード、12万枚144kgが60万円で、
ヤフオク落札だそうで・・・。

プレジからメッセでニュースがとばされてきた。
パックで計算すると360万円だそうです。
たぶん、単品購入もしてると思われるので400万円ぐらいは使ってそう。

本文では10年間遊んだ大人なら
そんくらいお金注ぎ込んでもあり得なくはないと・・・。

その解釈はどうかと。
車やワイン、時計が趣味の人ならそうかもしれないけど、
趣味の世界の相場で考えたほうがいいと思う。
たぶん、車が趣味の人に相場換算するなら
10億は超えてる域じゃない?
カードゲームで360万って。

自分も持ってましたが、5000枚もいってなかったはず。
最後に売ったら5000円は超えたような・・・。
何しろ4年前の話w
それを思うとお買い得?
[ 2009/03/13 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何気に難しい

20090312125605
一緒に買ったジュリアンは
最初の1週間でとまってる(ゲーム内時間)らしい。
たぶん、今もw
なんか最近、パンヤの転売をしてるらしいんで、
店開いてる間にやればいいのに。

自分もネトゲが・・・。
昨日、1時間、収拾品で20M弱稼ぎました(^・ェ・)

アイマス、うちの子、打たれ弱いって聞いてたけど、
テンションの下がりが大きいorz
[ 2009/03/12 12:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。