FC2ブログ
アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

この発想は!!!


すばらしい発想ですwww
尊敬しますwwww
[ 2008/12/01 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんにちはスネークです。

20081201124422
今月から残業繰越し0になりまんた。

うちは基本残業代全額支給とその割合がいい分、
ベースが低めという特徴があるのに、
残業0だと・・・。
独身実家暮らしの自分はまだいいけど、
絶対キツいと思います。

転職なんてこんな時期辛そうだし、
株かファンドを積極的にやろうかなって考え中。
特に株なら今はほぼ底値だろうし、まだ下がっても、
倒産しなければ知れてるし。

そんなこんなで4月に車買い替える予定をやめました。
友達からそんだけ使ってどこからでてくるの?とか聞かれます。
これでも節約してんだよっても、わかってもらえません。
まぁ、影でこそこそちみちみ増やしてるぐらいです。

人それぞれ価値観が違って金の置き場が違うんで、
ただ、その使い所が人からわかりやすいか否かってだけ。
[ 2008/12/01 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぐらはむちゃうだー?w

20081201082256
こんなの買ってしまいました。

ワインを検索できたり、調べたり、
自分の飲んだワインをセーラーに登録できたりします。
ベースも1000点あるし、いいかも。

が、使ってビミョー。
まず2007年発売なのに2004までのデータ・・・。
セーラーの登録も15までコメントできる文字数も少ない・・・。

あと、1000点じゃ、足りない・・・。
昨日、本屋で8000点収録の本があって調べても、
自分の飲んだワインの半分も載ってない・・・。
後、フランス中心すぐる。

まぁ、万を超えるような有名なのは載ってますが、
そんなの飲んでないしwww

便利なのはフランス語、イタリア語入れても、
カタカナで産地、シャトーがでてくるとこぐらい。
フランス語はなんとなくわかるんだけどね。

こんなことなら、大学時代にドイツ語じゃなくて
フランス語専行すればよかった(´Д`)

どうもただでさえ英語苦手なのに、
男性名詞、女性名詞があって面倒くさいイメージが・・・。
[ 2008/12/01 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。