アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ再セットアップ

20081230202530
家のテレビがご臨終になりました。

父は何故か嬉しそうw

買い替える気満々です。
ソニーのW40になりまんた。
秒間240フレームが気に入ったらしい。

自分は半日、テレビの買い替え、付け替え、大掃除と、
再セットアップが出来ません(´Д`)
今からは仏壇を・・・。

写真は買い替えたスピーカー。
ONKYOの。
名古屋で16800円のが、地元の店舗改装売りつくしセールで、
なんと9800円!!!
即買いましたw

まぁ、これがあったから、
グラボやキーボードまで手をだしてしまったんだが・・・。

ほんとは、この間の後輩Wとの飲みの話題を書きたいんだけど、
PC復帰までお待ちください。
[ 2008/12/30 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バカやったかも

20081229233713
改造がとまらなくなり、
勢いでグラボ買いました。

EN9600GT

フハハハ、これでミドルクラスから
ハイクラスへ仲間入りてすよ!

なんて思ったら組み立ててから、
・・・電源550Wで足りるのか?
CPU D Core3G、メモリG、
HDD2台、ドライブ1台と、
EN9600GT・・・。

ミスった?
足りてもギリギリなんじゃ・・・。
グラボは前のラディオン1600xの状態で
MAXの8割計算してたからなorz

最悪、グラボ前のに戻して、電源調達するか・・・。
もったいない(´Д`)

なぜ、動かすと、フロッピードライブがカタカタ音がなる
[ 2008/12/29 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

大掃除PCも

20081229175639
家の大掃除を手伝いつつ、
PC改造中。

CPU、マザー、サウンドボード以外、
全て替える勢い。

メインHDDも今から買いに言ってきます。
やはり、物理的に2台HDDあった方が安心。
Cドライブ専用とその他。
[ 2008/12/29 17:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12/27 その1

12/27のこと前半。

プレジとお買い物篇。
~まずはPC関連の巻~

夜に後輩Wと2人で密会を開くので、
それまで、プレジと名古屋で買い物しました。

今日の最大の目的はコレ!!!
NEC_2032.jpg
新恋姫無双。

嫁沢山なゲームです。
もちろんx18orz
今日は29日ですが、まだあけてない。
PCの不調でこの休みに
パーツの一部を替えつつ、
再セットアップを2年ぶりに敢行するので、
その後のお楽しみにb

で、まずは替える品の調達もしました。
NEC_2034.jpg


メモリUMAX DDR2 2G×2 で4Gになります。
そして、1TのHDD。
外部HDDいれて、3Tぐらいになりますかねwww

そして、昨日から本格的にスピーカーが逝ってしまわれた。
今まで右スピーカーの音がでたりでなかったりで、
ごまかして使ってたから、欲しかったけど、
重かったので下見程度にw
明日、買いに行きます。

このところPCのフリーズが多くなって、
原因をメッセの友達に聞いたら、電源かメモリでない?
って話だった。
で、電源も買い換えました。
NEC_2039.jpg
これも重かったら、下見だけして、
今日、地元で調達した。
日本製のコンデンサー搭載。
自分は今450W使っていますが、
CPU、メモリ、グラボなどでHP上の計算機では
MAX 300Wぐらいかかるみたいです。
それにHDD2台×30W、メディアドライブ2台×50Wで
460W。。。
できれば、80%で稼動させたいよね?
って話で、電源たりなくない?
そのヘタレのせいで電源コンデンサでもへたって
フリーズしたりする可能性が高いってわけ。

ドライブに以外と電源を食うみたい。
1つのドライブからもう1つのドライブに
直接コピーをしようと思うと、2台欲しいんだけど、
普段は邪魔。
まぁ、感覚的には書き込み用、読み込み用だったんだけど。
1台を外部ドライブにしたらどうって案をいれわれ、
そーすることにしようと思います。

実際、最近、読み込みも書き込みも1台だったしw

明日、スピーカーを買いにいくけど、
値段次第でグラボもこの際欲しいなぁ。
今まで、ラディオンのx1600だったけど、
また、ジーフォースに戻したいなぁってw

ほんと値段次第。

PC改造は来年、夏の予定だったのに、
前だしですよorz
出費がー。

あ、キーボードもなんかよくエンターが
連打されるようになってきたから、買えどきか・・・。
[ 2008/12/29 02:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歌い納めー2008

あー、なんかグデグデになってぅ。

報告すべき、ネタがたくさんたまってます。
順をおって書きますねw

まずは、木曜12/25のカラオケのことー。
25日は仕事納めでヒトカラに行こうと
したんだけど、前に一人で行かないで、
たまには誘ってよ、と友達からの
暖かいお言葉があったんで、誘ってみた。

Tackとターニャの召喚に成功しましたw

普段、ヒトカラするホームのカラオケ屋に
3人で突撃。
しかも、25日、クリスマス男3人www
いろんな意味でニアミスwww


トップバッターを薦められて、
水樹のトリニティークロスを選曲。
出足を連続でミスって歌いなおし。
スキ?キライ!?スキ!!!並みの
テイク3orz

3人で交互にまわしていったけど、
他2人からは3人でまわすと辛いねー。
って声が・・・。

えっ、むっちゃ楽なんだけどwww
普段ヒトカラでも、トレイ以外は
連続で3時間とか、4時間とか曲を入れる
自分としては、普通にトイレやドリンクにいけて、
かなり楽で、寧ろ丁度よかったり、
途中物足りなかったりしたですよwww

途中、アニソンのアニメクリップしばりになって、
17曲ぐらい連続でアニメ動画つきだったw
NEC_2015.jpg
NEC_2017.jpg
NEC_2018.jpg
NEC_2022.jpg

でも、他の人といくと、曲幅広がって楽しいですねb

ターニャが最近、橋本みゆきにはまってるらしいと、
前情報をTackから仕入れてたのに、
イノセント ワールドが、橋本みゆきの
イノセント ワールドではなくてミスチルだった。。。

おかしいですよ!カテジアさん!

何はともあれ、今年最後の歌い納めで
楽しかったです。

ありがとう、2人ともb

カラオケで見つけた灰皿の文字。
アニソンと読むらしい。。。
NEC_2012.jpg

3人で歌った曲。
↓下から順でレイラ、Tack、ターニャでまわしましたw

POWDER SNOW AKKO
歩み AKKO
とまどいビターチューン 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ
Faze to love 橋本みゆき
サクラ アマネク セカイ yozuca*
ネココタマツリ あまね
ルパン三世のテーマ ピート・マック・ジュニア
バラライカ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! fripSide NAO project!
YOU GET TO BURNING 松澤由美
サクラサク 林原めぐみ
水の星へ愛をこめて《アニメクリップ》 森口博子
sayonaraは言わない PERSONZ
JUST COMMUNICATION《アニメクリップ》 TWO-MIX
夢光年 影山ヒロノブ/こおろぎ'73
わぴこ元気予報! 内田順子
もってけ!セーラーふく《アニメクリップ》 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
創聖のアクエリオン《アニメクリップ》 AKINO
Colors of the Heart UVERworld
DANCE! おジャ魔女 MAHO堂
キングゲイナー・オーバー! 福山芳樹
DREAMS《アニメクリップ》 ROMANTIC MODE
輪舞 -revolution 奥井雅美
朱 ―AKA― 奥井雅美
アイアンリーガー ~限りなき使命~ アニメタル
星間飛行《アニメクリップ》 ランカ・リー=中島愛
ライオン《アニメクリップ》 May'n/中島愛
I SAY YES ICHIKO
スキ? キライ!? スキ!!! ルイズ(釘宮理恵)
デビルマンのうた 十田敬三/ボーカル・ショップ
光のシルエット CooRie
Skyblue gradation フェイト・テスタロッサ(水樹奈々)
A confession of TOKIO 奥井雅美
マブラヴ 栗林みな実
残酷よ希望となれ 結城アイラ
微熱S.O.S!! 橋本みゆき
プラスチックスマイル〈虹色ギターVERSION〉 Honey Bee
恋のミクル伝説《アニメクリップ》 朝比奈みくる(後藤邑子)
記憶の海 yozuca*
JIKU ~未来戦隊タイムレンジャー~ 佐々木久美
かえして!ニーソックス《アニメクリップ》 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
未来への咆哮 JAM Project feat.影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹
嵐の中で輝いて 遠藤正明
チルノのパーフェクトさんすう教室《アニメクリップ》 miko
真赤な誓い 福山芳樹
旅人 Kaya
プレパレード 逢坂大河(釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(堀江由衣)・川嶋亜美(喜多村英梨)
リプレイマシン-custom- 水樹奈々
Shining ray Janne Da Arc
ワールドイズマイン supercell
HOT LIMIT T.M.Revolution
Bravin' Bad Brew Riryka
涙 NAMIDA ナミダ 平野綾
イノセント ワールド Mr.Children
Evil Shine 生沢佑一
Trinity Cross 水樹奈々
[ 2008/12/29 02:19 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

月夜を二人で抜け出す程度の能力

20081227225909
大学時代の後輩Wとオタ話しをしつつ、
地上19階の飲み屋で、
眼下に下界を見下ろしながらの飲み。
[ 2008/12/27 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず∞

昨日のことを書きたいけど、
今は、少し時間がない。
後で、今日中に書く!

とりあえず、今はニコニコをはるw

ぼーかロイド職人のryoさん、
アタリ曲ばかりΣ

カラオケにもはいてっる曲もあって、
皆様、ぜひにオヌヌメ!

検索して本人のHPにいくと、
ジャケットとMP3がDLできるので、
これは!!と思う方はお試しあれ!
[ 2008/12/26 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もういくつねると

20081225124413
もういくつ寝ると~
俺の嫁~

明日発売の新恋姫無双、買います。
買いに行くのは27だけど、予約なしで買えるよね?w

続編がでるのも嬉しいし、
前作はショクからしかできなかったけど、
今度はゴからもできる!
レンファが攻略できる!
と思いきや、ゴのメインキャラがハクフorz
あんな年増・・・。

製作者に異議申し立てたい。

また、レンファ(ソンケン)について報告します。
[ 2008/12/25 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘却録音

20081225081133
12/20公開してるんだっけ?新宿では。

名古屋でもやることになって、
頑張って見に行かなくてよくなった。

でも、たまには東京に遊びに行きたい。

痛覚残留、矛盾螺旋、後7章とこの忘却録音が見たかったから
楽しみです。
なんせ唯一の鮮花が活躍するお話しですよ。
月姫にせよ、空の境界にせよ、
奈須さんのツンデレ妹キャラは好きです。
[ 2008/12/25 08:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

リンで会いましょう



今度はリンです。
リンもカラオケ早くはいれーーーー。
[ 2008/12/24 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これ・・・


だんだん神になっていく。。。

職人SUGEEEEEEEEEEEE
[ 2008/12/24 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマスっておいしいの?

20081224124300
朝、車に乗ったらナビが、

今日はクリスマスイブです。

と教えてくれました。
どうやらその様です。
今年は、日程の都合で毎年やってたクリスマス飲み会がずれ込み、
新年会になりそうです。
ビンゴを使った恒例のプレゼント交換もな~い。
注)男ばかり
( ̄~ ̄;)お年玉交換にしますか・・・。

少しさみry、ちょっ、まっっ、
べ、べつにさみしくなんかないんだからねっ。
さみぃって言おうと思っただけよっ。

ツンデレは世界を救う。

あれだ、今日はスパークリングワインでも買って、
嫁をみながら飲みますか(予定
[ 2008/12/24 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぬこ鍋の季節

20081223165037
1月から2ヶ月間、
工場応援が決まりました。

うちの部は本社にあるんですが、
配属している課だけは他の工場に隣接してる施設にあります。
人事のバカがそれを知らずに配属先工場ではなく、
一番遠い工場を応援先にしてくれやがりました。

距離は少し増えるだけだけど、
私の家からは一番の渋滞地区を避けては通えない・・・。
しかも、工場周辺10kmは山奥なため、
スタットレス必須・・・。
路面凍結、雪はたたあるらしいよ、おい。

あるとは聞いてたけど、配属1週間前に場所言われて、
しかも、詳細不明って・・・。
スタットレス代よこせよ、と言いたいけど、
コスト削減の一環からして言ってももらえなさそう。

とんだ貧乏クジと言いたいけど、
役職問わずの選抜なんでそんなこと言えない・・・。
[ 2008/12/23 16:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

付録

20081223124321
ニュータイプの付録。

さすが海洋堂、デキがいい。
他のシリーズも欲しいけど、最後らしい・・・。

あっ、他のは別の雑誌についてたくさい。
過去形orz
[ 2008/12/23 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ユグドラユニオン感想

20081223123647
中盤すぎたぐらいまで進みました。
ヒロインがさらわれたので、
まいまい(中原麻衣の通称)の声が聞けなくなって(´ω`)
沢城さん、男キャラ声もいいけど、
やっぱり口リキャラがよいよ。

ゲーム自体、結構難しいです。
不親切な操作性も一役買ってる。
ストーリーは面白くもなんともないけど、
戦略シュミレーションをやりたい人にはいいと思う。

特徴的なのはファイヤエンブレムみたいに、
キャラ動かしてて戦闘になるけど、
どの武器も前後左右に接敵してないと攻撃できず、
戦闘は部隊単位になるんだけど、
勝利すれば被ダメ0。
1ターンに1部隊しか戦闘を開始できず、
後はフォーメーションで連戦させてくしかない。

って感じで、頭使う。
後はまいまいと沢城CVを堪能するゲームですw
[ 2008/12/23 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カンナギ12話

NEC_1997.jpg
漫画読んでるからアニメちらちらしか
見てないかんなぎ。

このエロガッパなどで、
戸松さんの若干無理な売り込みを
感じてるのはみんな同じらしいw

NEC_1999.jpg
漫画のときから、
懺悔ちゃんにはつられないクマー
って思っていても、抗えない。
助けてレッドガーデン。
↑アニメのふれこみが「抗え」だった。
[ 2008/12/22 23:28 ] オタ理論 | TB(0) | CM(0)

ガンダム00 12話

久しぶりにアニメレポります。
まだ、見ていない人で、
内容を知りたくない人は読まないでくださいw

開始直後、前回からの続きですが、
ぱっと見、BL的展開・・・。
NEC_2000.jpg
なんか、もう誰でもシードを割れそう。
さぁ、君もニュータイプ。

そして、ついにやってくれたトンデモ兵器。
機体量子化ktkr
NEC_2002.jpg
正直、この技術があれば、
こんな量子化→再構築とかイミフなことしなくても、
十分勝てる兵器が作れそうなんだが・・・。
もう魔砲とか魔王とか言われも驚かないぉw

NEC_2003.jpg
あぁ、ネーナがヤンデレかと思ったら、
ルイスが先にきったぽい。
個人的には番狂わせ。
サジか、どっちか死亡フラグ立ちそう。

NEC_2004.jpg
今回は、主人公が強気ウケで
ヒロインがヤンギレ攻めなんですかね・・・。

作品全体のキャラの立ち位置としては、
あんましよくないような気がする。
変わっていくのかな?
変えれるのか?w
[ 2008/12/22 23:21 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

見つからない・・・

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)
(2008/10/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

先生、となドラの9巻がみつかりません>w<、、

地元の本屋は5件まわったけどないし、
アニメイトにもなかったし・・・。
とらのあなならあるんかな?

10月に発売してんのに、
2ヶ月たってもでてこない・・・。
第2版がでる間隔ってどんなもんなだろう。

アニメ、どこまでやるのかなぁ。
2クールいくんだっけ?
いかなくてもゼロ魔みたいに、
2期やりそうな人気だけど。

かんなぎに至っては、、、
作者が病気?のため
原作、途中でストップするらしいしね・・・。

作家さん、アニメ化すると
ほんとペース崩す人多い。
[ 2008/12/21 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ボジョレー

NEC_1994.jpg
ボジョレー2本目買ってきました。
前の飲んだのがヴィラージュでしたが、
今度はムーラン・ナ・ヴァン。
しかも2006年b

ムーラン・ナ・ヴァンはボジョレー地方の中でも
トップクラス村です。
作り手は一番有名どころではないですけど。

ボジョレーと言えば、すぐ飲むものってイメージが
ありますが、ちゃんとしたところのは数年OKみたいです。
って、本や漫画に書いてあるし、売ってたw

なんか、ボジョレーってコクが少なくて浅いとか
軽やかって言われるけど、
なんとなく落ち着いた味だったです。
な、気がする・・・。
本にはこの村のワインは甘い香りがするらしいですが、
なんとなく言われれば、そーかもってぐらい。

ちゃんとテイスティングをできなくても、
そこそこでいいんだけど、
やっぱりスクールや試飲会に行ってみないと
いけないのかなぁ。。。
高そうだけど・・・。

とりあえず、買った本や図書館で借りた本で
気が向いたら勉強してます。

英語やれよって感じだけどwww
寧ろ、この場合はフランス語に・・・。
[ 2008/12/21 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

欠点?かわいいの間違いでしょ

うーん、なんか土日にゲームにハマりだすと、
ブログの疎かになるっぽいよ、自分。

今日中にまとめてイロイロ書きまぅ。

とりあえず、金曜に行ったヒトカラ。
店別曲数ランキング4位らしいよ。
ここ半年ぐらい5~10位にはだいたい入ってryorz

でも2週間ぶりなんだけど、
行ったら知ってるバイトのお姉さんだった。
はぁ、お姉さんって言っても、
自分より年下なんだよな・・・、びみょー。

いつも機種はJOYでしたよね?
お時間2時間ですか?今はフリータイムないんですぅ。

だんだんレベルが上がってる・・・。

なんか、最近また色んな曲を沢山歌いたくて、
一部の曲以外は1番しか歌わずにとばしてる。

初めて歌った曲は

ワールドイズマイン supercell
チルノのパーフェクトさんすう教室 miko
TAKE IT SHAKE IT Sugar
promise 広瀬香美
F.D.D. いとうかな
コードギアス反逆のルルーシュメドレー
もってけ!セーラーふく《アニメクリップ》

結構がんばったなぁ。

ワールドイズマイン、聞くのはいいけど、
歌うのはシンドイですね。
そもそもボーカロイドの外し音というか、
独特の節まわしマネればいいの?できないけどw

チルノのパーフェクトさんすう教室。
これ、練習しないと舌まわらない。。。
でも、がんばればそこそこいけそう。
アニメクリップはニコニコそのまんま。
NEC_1989.jpg
期間限定らしいけど。

TAKE IT SHAKE IT
カレイドスターのOP。
今まで歌ったことなかったけど、
なんとなく歌ってみた。
あー、また一人徹カラでもしたいなぁ。

promise
はい、ニコニコネタですよwww
ゲッタンですw
何気にサビに行くまでが感じがでない。
ぇ?踊るのは無理ですよw

F.D.D. いとうかなこ
かおすへっどのOP、これも少し練習して
放置してたのを歌ってみたけど、
もう少し忘れてたw

コードギアス反逆のルルーシュメドレー
なんとなく勢いで入れたけど、
半分しか歌えなかった。。。

もってけ!セーラーふく《アニメクリップ》
アニメクリップはそのままのOP以外に
2番以降はオリジナルっぽいのも混じってた。
NEC_1992.jpg

以下、含めて歌った曲。

約束の丘 Sound Horizon
nowhere FictionJunction YUUKA
Feel so Easy! 桃井はるこ
ココロノツバサ 南春香(佐藤利奈)/南夏奈(井上麻里奈)/南千秋(茅原実里)
嘆きのロザリオ JAM Project
初恋パラシュート 橋本みゆき
oblivious Kalafina
インフィニティ シェリル・ノーム starring May'n
エージェント夜を往く〈M@STER VERSION〉 菊地真
もってけ!セーラーふく《アニメクリップ》 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
God knows...《アニメクリップ》 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
風に舞う花 フェイト・テスタロッサ(水樹奈々)
コードギアス反逆のルルーシュメドレー コードギアス反逆のルルーシュ
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 藤咲かりん
宇宙に咲く コミネリサ(lisa)
F.D.D. いとうかなこ
ビューティフル・ストーリー 井上麻里奈
promise 広瀬香美
メグメル〈cuckool mix 2007〉 eufonius
Pray Tommy heavenly6
エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫]
恋の炎 榊原ゆい
TAKE IT SHAKE IT Sugar
ヒカリ 堀江由衣
Wedding Wars -愛は炎- 中島えりな
ささくれ KOTOKO
コンプレックス・イマージュ 彩音
聖少女領域 ALI PROJECT
Trinity Cross 水樹奈々
とまどいビターチューン 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ
DISCOTHEQUE 水樹奈々
STEREOLOVE 新谷良子
シアワセうさぎ あまね+ビートまりお
プレパレード 逢坂大河(釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(堀江由衣)・川嶋亜美(喜多村英梨)
バニラソルト 堀江由衣
ハナマル☆センセイション Little Non
妄想ブレイク 織姫よぞら with Ai Ai
悠遠のアミュレット momo-i
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! fripSide NAO project!
Reason《アニメクリップ》 玉置成実
WONDER MOMO-i〈New recording〉 桃井はるこ
ワールドイズマイン supercell
チルノのパーフェクトさんすう教室《アニメクリップ》 miko
[ 2008/12/21 20:07 ] ヒトカラ | TB(1) | CM(0)

そして粉々になって散ればいいの

20081219124221
PSPのユグドラユニオンを買いました。

ロープレで面白そうなの探してて、
プレジに薦められた。
特にコレといったのがなかったから、
いらない漫画やゲームを処分しつつ買いました。

買うこと決めた最大の理由は

ヒロイン 中原麻衣
主人公 沢城みゆき

ktkrwww
その他のCVは知ってる人と知らない人が混じってる。
沢城さん、昔グラビア?っぽいのやってたって
海外スレであったらしいけど、
画像みる限り昔のだし、
大卒したばかりの沢城さんと年齢が会わないような気がする。
たぶん、ガセと思ってる。

沢城さん、口リキャラから男キャラまで違和感なくこなすあたり、
幅きくし普通にうまいと思う。

ゲームの方はシステムが馴染みがないせいか、
複雑に感じるので慣れるまで時間かかりそう。
慣れてだしたら、最初からってのもいいな。

でも、スキップ機能に難ありorz
操作抜けてるかな・・・。

注)説明書はよく読みましょうw
[ 2008/12/19 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ルーシアと呼ぶか、ゆかなとry

20081219081648
パンヤ、新ガチャガチャ6回目ぐらいで
ルーシア服でしたgj

ルーシアまだ服少ない・・・。

この冬、久しぶりにラグナ課金しようか悩み中。
キャラあんのかな?
1年半ぐらい放置してる。

あ、ギルマスに聞けばいいのかw
[ 2008/12/19 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もちついた

20081218132059
落ち着いてきたので話します。

12月の頭に車、事故りました。
交差点、右見にくいかったから気にしてでたら、
左からきたのがぶつかった。
幸いお互いケガらしいケガなし。
相手はムチウチかもって病院いったけど、まぁ、常套手段。
優先が向こうだったので9対1っぽい。
そーゆーのは保険屋さんにまかせた。

車がマゾイ。
トヨタ車潰れすぎorz
乗室は潰れないけどね。
その分ケガがないかったと思えば御の字だけど。

自分の車の修理代を修理に当てて直すか、
直さずに修理代分を貰うか選べるらしい。
しらなんだ。
なんで、その分を新車に当てることができるシステム。

春にでると言われているプリウスのフルモデルチェンジ版が欲しいで、
安い中古車にして、残りは壊れた車の残りローンに当てました。
もちろん、仕事上いつでるかもだいたい知ってるますがw
でも、発売後、半年は待つことにします。
理由は・・・機密なんで・・・。

正直、事故なしでこのまま車検やってリース分払って
ってて計算してくと事故しなかったときより、
20万くらい儲けてる計算に・・・。
まぁ、免許に減点4ぐらいつくけど。

さすが車関係だけあって会社の事故書類が、
保険屋さんにだす書類より面倒だったorz
後、課に交通安全立唱ペナルティがついた(´Д`)

でも、来年からだけど、自分は2ヶ月間、
配属替わるからやらないけどw

そんなこんなありましたが、
年内で全部済ませるので、
すっきり年が越せそうです。

嫁ゲーも買うしね!w
[ 2008/12/18 13:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みのりん、ヤンデレフラグ?

20081217123857
小説のとなドラ8巻まで読みました。
正確には飛ばし読みなんですけどw

みのりんがキャラ変わりつつある。
ギャルゲならこのままヤンデレのヤン期に入る勢い。
なんか、ツンデレまっしぐらな話だと思ってたら、
ドンドン修羅場になってくよ。

アニメは2クールっぽいけど、どこまでやんのかなぁ。
[ 2008/12/17 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

京アニ作 これなんて工ロゲ??

20081216124041
空を見上げる少女の瞳に映る世界

京アニのオリジナルらしい。
2009年にやる予定?
さぁ、京アニの真の実力を見てみようではないかw

正直、工ロゲのタイトルにしかみえないネイムと、
そのイラストに一抹の不安を禁じえない(´Д`)
[ 2008/12/16 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キラきゅん、強いw

20081216123027
男性キャラのランキング。
ルルは当然でしょうw
ダブルオーの中では個人的にはセツナ<ティエリアですね。
まぁ、主人公なので仕方ない。

キラきゅん、しぶとい。
最近のガンダムゲームて圧倒的に強く設定されるらしいフリーダム。
さすがです。

で、ミスターブシドー・・・。
なんでグラハムじゃないの?w

キョン、女性ランキングにはハルヒがいないのにw
それだけ男キャラ不足?
単に人気あるの?w
来年はハルヒ新規で人気が上がりそうだけど。
[ 2008/12/16 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドンドン☆ぱふぱふ~

20081215105624
ニュータイプの年間、女性キャラランキング。

ほらみなさい。
ランカ<<<シェリルじゃまいか。
うたすきの結果なんて、企画サイドの思惑か、
選曲ミスの何もでもないんですYO

で、ラクスおばさん人気しぶといですね。

以外に活躍してたくぎゅキャラが少ないです。
10位の大河だけ。

こなた、結構人気高いな。
さすがオタが嫁にしたいキャラトップだけありますねw
理由が工ロゲとかいろいろわかってくれるかららしいけど・・・。

1位はゆかなですか。
ギアスは作品ランキングでも1位だし、
男性キャラでもルルが1位だし当然ですかね。
最後まで、ヒロインかはよくわかんなかったけど。

男性キャラの2~5位は00のキャラ4人がとってます。
が、女性キャラではフェルト1人。
どんだけ女性向けアニメだよwww
あ、キラきゅんはいちよ、ランクインされてました。
個人的にはアスランなんだけど。
種死の主人公はアスランだと疑わないw
[ 2008/12/15 10:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クロスエアレイド

20081215103027
ニュータイプ買ってきた。
年末のランキングとかあって楽しい。

ハルヒのフィギュア付で、しかも海洋堂。
他の系列雑誌にも別バージョンが付いてたらしい。
コンプティーク版いいなw

そろそろニュータイプ卒業で
コンプティークに替わるべき?
そもそもニュータイプの上がコンプティークかも謎。
否、両方買えばすむのかorz
[ 2008/12/15 10:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クソゲーオブザイヤー

Tackのサイトにのってる
クソゲーオブサイヤーのスレに吹いたwww

解説がおもしろいwww

「メジャーWii 投げろ!ジャイロボール!!」
Wiiバブルに何とかして便乗しようとして育成された、タカラトミーの隠し球である。
同じ試合中であるにも関わらずその状況になる度に何度も何度も現れる一枚絵の操作説明画面や、
打球の飛んだ方向に無関係に流される「意外性抜群の」打球デモ、
さらに1球1球投げる度にデモを流すなどして、一試合2時間以上という野球のプレイ時間を見事に再現してみせた。
投げた瞬間にストライクかボールかが相手にわかってしまう男らしい投球システムや、
ストーリーを圧縮しすぎて原作ファン以外お断りのADVパートもなかなか味わい深い。
まさにジャイロボールの名に恥じぬ、剛速球のクソを投げつけられた思いであった

とか、

『神代学園幻光録 クル・ヌ・ギ・ア』
にいたっては、
「何度も言うが買おうか迷ってる奴は本当にやめとけ。
どうしても数千円ドブに捨てたいのなら実際にドブに捨てろ。
時間の浪費がないだけそっちのほうが建設的だ。」

とか、
「プロゴルファー猿」では、
ファミ通レビュー「ALL3」、即ち史上初「誰1人として4点以上をつけなかった」という奇跡を起こし
「現代で、こういうゲームに出会えるのは、ある意味貴重」

とか、
『メジャーWii2 パーフェクトクローザー』
まずは15秒のロードから幕を開ける、驚きの試合内容を紹介しよう。
どんなコースでも全球ストライク。ボールなどという判定は存在しない。
ストレートを投げればスタミナが減らない男らしい投球システム。
3イニング遊べば10本はHRが飛び出す爽快感溢れる打撃システム。
走者はCPUが操作してくれる。勝手に盗塁し勝手にアウトになる、
かと思えばヒットを打つもスタートを切らない、などと相手どころかプレイヤーの裏をかくぞI。
外野手は後逸するとそのまま硬直。ヒットになりそうな打球が瞬間移動しアウトになるなど、
ファミコン時代にも劣らない守備。
そもそも線審の存在しない球場で常識的な判定を求めるのが無理な話か。
投球、打撃、走塁、守備、その全てがメジャー級のクソという見事な完成度を誇る。

どーよ、Wiiでwwww

【2008】クソゲーオブザイヤーpart53【総合】
[ 2008/12/15 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ばーかばーか ばーかばーか


現在、JoySoundでアニメクリップ付きで
歌えるらしいです。

あー、ヒカリあたりが歌ってくれそう。
私も余力があれば練習します。

オタの潮流が最近早すぎて、
すべて網羅する力がないことを感じている、
社会人の今日、このごろ。
学生時代にくらべ、
お金は楽になったんだけどね。
[ 2008/12/14 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


