アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

戦利品b

20081130134118
マラソンで勝利したため、ビリの先輩から
プリンをおごって頂きました。

正確にはおごらせry
[ 2008/11/30 13:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わったくしめの出番ですか

20081130122501
豊田マラソン走ってきた。
参加者8800人。

朝開場手前、渋滞(´Д`)
2km30分orz

4km走ったけど、実際最初2kmはガキをかき分けるのに必死。

更にウザイのが女子中高生。
頼むから道の真ん中を並んで歩くな(´ω`)
走る気ないなら最後にスタートするか、
スミによってくらはい。

結果、22分30秒くらいだった。
[ 2008/11/30 12:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナコルルは海外で有名らしい

20081128234356
今日は歩き疲れたです。

朝10:30から21:00まで昼御飯に1時間、
途中10分くらいお茶しただけで歩き詰め。

プレジとジュリアンと有給休暇を合わせ買い物とか。
パスポートの受け取りに行ったはずなのに
受領証を忘れて受け取れなかったorz

二人に散々コケにされた。
ドジッ子属性はないみたい。

買い物っても主にプレジと自分だったな。
高島屋行って、大須賀移ってコメヒョウで値段チェックして、
電気街行ってグッドウィル、ゼットン行って、
また、名駅戻ってメイト、ビッグ、再び高島屋、
その後、閉店間際のソフマップ行って、また、ビッグ。
そして、21:00まわってからご飯。

買ったのはエポカのズボン、ボージョレヌーボーのヴィラージ、
萌シェのバームクーヘン、DSソフト、漫画4冊ラノベ1冊、後小物。
次の給料までの買い物をした感じ。

ダンヒルの袋はカタログしか入ってないw
が、3人で持ってたせいか、
帰り電波な推定60前後の女性に絡まれる。
いきなり電車に乗るなり、

女性はシャネルよね。
シャネルは女性を美しくするためにある。
まぁ、男性はロンドン(ダンヒル)かもしれないけど。
今日、自転車厨坊2人に大事なシャネル服が汚されてしまったの、
だから、高島屋のシャネルで40万のワンピを買ったわ。
100万のはまたにするわ。

この内容を言葉を替えつつ3回話された。

痴呆っけがあるのかな。
でなければ、酔ってるか。
そのようには見えなかったがw

なんでシャネル?とか、
あんた色んな人に話しただろ、とか、
ツッコミどころは満載なのだか、一番聞きたいことは2つ。

1、あんた、その歳になるまでどーやって育ったの?
2、その収入源は?

もちろん、早く話しを終えたかったから、
聞かなかったけど。

正直マジレスしてあげるなら、
シャネルもピンキリだよね?
ごてごてしいのが多くて、いいのはいいけど、
ダサいの多いと思います。

まぁ、個人的にはシャネル、グッチ、プラダなら、
プラダとります。
[ 2008/11/28 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

先週からしゃぶしゃぶ屋も追加~

20081128102216
水曜にヒトカラってきたんだった。
書こうと思って忘れてた。

恋のミクル伝説にアニメクリップがつきまんた☆キラッ

出先からのブログ更新なのでリストが載せられない。
また追加しときます。
歌った新曲としては、
水樹奈々のTrinityCross
堀江由衣のバニラソルト
かな。

またアニソンページの最初から歌えそうな曲を
連チャンで入れて1番だけ歌っていかたいなぁ。

来週末、忘年会の後やろうかな?w
[ 2008/11/28 10:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Yaoiの錬金術士

20081127124427
今期のアニソンで、
屍姫のangelaとラインバルトのアリプロは、
替えたほういいと思った。

ラインバルトはなんとなく、
ラーゼフォン臭がぷんぷんする。
イメージとしてはOP歌わすなら、
SeeSawか、angela、高橋洋子かな。

屍姫は絵しかみたことないけと、
アリプロ、宮崎羽衣、茅原実里とかかな?

まぁ、とにかく合ってないなぁって思った。
後、ガンダム、もっと有名どころにした方が・・・。

えっ?有名?
悔しかったらアニソンの1つでも歌ってみな。
名前覚えるからw
[ 2008/11/27 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やべぇこれwwww

昨日紹介したニコニコの
海外オタの反応の動画。

これ、投稿者がほんとうに海外板を訳して
抜粋してるっぽい・・・。
つくりだと思った。。。

で、やばぇぇっぇwwwww
フランス、台湾自重wwww
今、その2のクラナド篇とその4のうたわれ篇をみました。。。。

まぁ、その1も見てない人がいる思うので、
内容を少し紹介。
っていうか、本出せwww
買うからwwww

その1ね。
日本の軍事

気をつけろ!奴等の最大の攻撃は
二次元キャラによる色仕掛けだ!
フランス

自爆テロとKAMIKAZEについて

難しい。何かに例えてくれ。
できれば簡単な英語で。
スペイン

自爆テロ→サイバイマン、セルの自爆
KAMIKAZE→チャオズ、べジータ自爆
アメリカ

おkよくわかった
スペイン

アメリカはロボに殺戮機能をつけた。
ロシアはロボに諜報機能をつけた。
一方、日本はーーー
 美少女の外見と恋愛能力をつけた。
ポーランド

俺の国では空かロケット弾が飛んでくるのに、
日本では空からいろんな女の子が降ってくるんだぜ。
イスラエル

アキバについて

俺の家、メイド雇ってるけど、
日本のメイド喫茶にいきたい・・・。
シンガポール

「秋葉原」って独立国になっても
おかしくないと思ってる。
ノルウェー

腐女子

俺たちが彼らのレベルになったとき
彼らは更なる高みに居るのだ
ドイツ

俺達の家に聖書があるように、彼らの家には必ず漫画がある。
神に祈るのと美少女に萌えるのは、彼らには同価値なのさ。
イタリア

抱き枕の発想はありえない。あってもやろうとしない。
やっても販売なんてしようとしない。
販売しても買おうとしない。
SHIT!なんで日本では流通が成り立っているんだよ!
アメリカ

俺達はいろいろと日本のオタクから学ばなくてはならない。
だが、マネできると思ってはいけない。
アメリカ

萌えを理解した!って日本の友人に言ったら怒られたよ。
萌えは感じる、こみ上げる衝動であって理解なんてできない。
LOVEやSoulをお前は理解できるのかって。
アメリカ

俺達がキャラやストーリーで盛り上がっているとき、
同じ作品で彼らはキャラの視線、爆風、ゴミの動きで
盛り上がってるんだぜ。
フランス

アタシただのアニメ好きだった。本当にされだけだったはずなの。
あの日ネットでエド×ロイのイラストを見なければこんなことには・・・
アメリカ

男キャラの女体化という手があるのでなんら問題はない
台湾

私をオタクと蔑む彼女にYaoi本をプレゼント。
今、私達は親友です。
アメリカ

相撲はYaoiではないと教えられた。
未だに違いがわからない。
ベルギー

私は自分がオタクだと自負してる。日本在住で日本語もOK
日本のジョークも食べ物も風習も文化もかなり理解している。
アニメ漫画ゲームが大好きで同人誌も買う。コミケも常連だ。
日本のオタク友達と一緒に池袋でYaoi本を買っているくらいだ。
もう一度いう。私はかなりオタクだと自負している。
その私がいう。日本の女性オタクたちに、私達は勝てない。

なぜかって?

エッフェル塔と東京タワー
どっちが攻めかで盛り上がってる連中に
どうやって追いつけって言うのよ。
フランス


そんな感じでつづきますw
その4貼っておきます。
[ 2008/11/26 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東京タワーのヘタレ攻め

20081126123217
奈須きのこがアニメ化するそうです。
428だっけ?
ドラマ化もしてて?、それとリンクするらしい。
ドラマ後を描くのかな。

タイプムーンの新作も気になるしね。
一部のネットでは奈須さんの文章叩かれまくってるけど、
頑張って欲しいです。

428って小説でてたかな?
見たことないんだけど、
今度探してみます。
[ 2008/11/26 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ネル間際

とりあえず、ランキングみてておもしろかったから
紹介しますwww
[ 2008/11/26 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タンニンは酸化防止だけじゃない

20081125124423
先週末、EGG王?の家でソムリエール読みました。
1、2巻だけあってとっても良かったから、3、4巻買ってかた。

1、2巻はそのうち・・・。
となドラも買ったから節約w

低価格ワインを中心に紹介されてて、シャトーのエピソードも載ってます。
泣きそうになるくらいいい話しが多いです(ノд<。)゜。
なんかワインが欲しくなるくらい。

というか、今週末買ってきます☆キラッ

それはおいても、いいお話しなので、
皆さんにもオヌヌメします
[ 2008/11/25 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほっかの客から隠して食べな

20081125123708
まさか、買いなおすとは・・・。

以前、発売当時、1~2巻を買ってたのに。
手放してたので、また、買いましたorz

みのりん、恐ろしい子!

あの60%以上くぎゅ病に浸食されてるっぽいジュリアン様をして、
ヒロイン、タイガーじゃなくてみのりんでいいよ。
と云わしめるほどw

でも、1巻ざっくり読み直して思ったのは、

あー、この話し、キャラ、小説よりアニメの方がはえるわ・・・

珍しくそう感じた。
それは監修と声優さんの賜物かもしれないけどね。
特にみのりん、小説じゃあんましなのに・・・。
あ、アニメ見て読み返してる今は、
色んな変換ジェネレータが発動してんから楽しいんだけどねw
[ 2008/11/25 12:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

盛るぜ~盛るぜ~

20081124123813
サンドキャニオンのみのりんのMADに完全に墜とされました。

さばい、みのりん、くわわいいよ、みのりん。

天然キャラで嫁と言えば、ギャラエンのミルフィーだけど、
また、あの天然とは方向性が違ってなんとも言えない感じ。

オタの階段を本格的に踏みだした天然ミルフィーユに始まり、
今まで、姉系ツンデレ、お嬢系傾向な属性に加えて、
最近、妹属性にも染まりだした矢先、、、
また、今更、天然系にやられるなんてorz

しかも、声優が敵の堀江なんてなんたる不覚!

ごめんなさい、このまま堀江に体の半分ぐらい、
もっていかれそう。

助けて新谷さん(´Д`)

サンドキャニオンのせいか、堀江教の呪縛か、
わかりませんが、かなり浸食されてます。
[ 2008/11/24 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やべぇえぇぇ、これ中毒になるwww

跡部さんのとこから拾ってきた。。。
これ、さべえぇ、中毒になるwww

元ネタが知りたいけど、うまくみつかんないなぁ。
サンドキャニオンってなんぞ?

ともかく毒電波w


おまけで、派生のせとく。

[ 2008/11/23 00:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

パンヤ×ギアス Ver.CC

ついに、CCktkr

まぁ、何枚も撮って、いいのをチョイスしてるんだけどね。
ルーシア服は少ないのが難点・・・。
あ、福袋で・・・。

意外とかわいい。
でも、SSとる角度と装備注意。
CCルーシアを撮るには、まず、
妖精の耳は必ず外す!!!
これつけると、宇宙人になっちゃうんでw
後は、あんまし下アングルできないけど、
上アングルすぎると、前髪で顔が隠れて、
変になるので、注意。

通していえることは、キャラにカーソルももっていき、
光らせた状態でとると、顔が暗くならずに
いいショットがとれますw

CCの連発を以下、お送りしますw

P0011.jpg
P0015.jpg
P0014.jpg
P0013.jpg
P0012.jpg
[ 2008/11/23 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パンヤ×ギアス Ver.カレン

次ー、カレン・・・。
アリンのカレンコスはデレすぎて物足りないんだけどねw

↓スポーツ水着姿
00002.jpg

↓スポーツ水着姿 ポーズ付w
P0006.jpg

↓ウェディング
P0003.jpg
ちゃんと、今までの装備を抑えておけば、
こんな服も着せれますb
(あくまでもパンヤはゴルフゲームですw)

↓魔法学園服
P0004.jpg
こんな胸元開いた学園服って・・・。
夜のお仕事ようでは。。。

↓ヴァルキリーコスwww
P0005.jpg
[ 2008/11/22 23:58 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

パンヤ×ギアス 撮影会 Ver.ルル

なんかルル、カレン、CCの順でうpしてみます。

↓パジャマ
P0008.jpg
撮影場所替えるのめんどーだったので、南の島でw

↓カジュアル服ルル
P0007.jpg

↓短パン ルル
P0009.jpg

↓皇帝服 ルル
P0010.jpg
あぐらは似合わないねw
[ 2008/11/22 23:54 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

悪魔でもアップデート

20081121124029
パンヤ、ギアスコラボ第2弾。

こう来たか・・・。
ルルの皇帝服とカレンのレジスタン服。
ルル2回か・・・。

まずはカレンのかつら、服を迷わず購入。
後でパックで150円安いのがでてることに気が付いてorz
しかも、先週買ったのもでてるし!
アップデート日にはなかったのに(確か)orz

ルルはセットで購入。
・・・カレン、かつらだけでよかったかも(´Д`)
レジ服ビミョー。

先々週ケン→ウザクをにらんで単品で購入したけど、
別にパックでるなら・・・。

また、スクリーンショットを載せますね。

次回はアーニャくるかな?
[ 2008/11/21 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わかんなーい

20081120185252
最近のウィッグは見分けがつきません(´Д`)

まぁ、かわいいければ文句ありません。

・・・カガリは髪伸ばしたらどーなんだろう。
[ 2008/11/20 18:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺の嫁占い

20081120135818
ちょっwww

携帯のアニメロミックスに登録してます。
暇潰しにサイトみてたら、俺の嫁占いが・・・。
これはいかねばw

最初の選択肢

・2次元しか愛せない
・やっぱり3次元
・やめる

3次元に進んでもやり直しでしたorz
結果、女性では長瀬湊、男性ではキョンが運命の人らしいです。
長瀬湊ってあかね色で平野か・・・。
というか、キョンってwww

暇潰しには持ってこいですね。
問題はどのメンバーから選ばれるか。
一覧を見せて欲しい。
で、フェイトはいるのかな?
[ 2008/11/20 13:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バニラソルト

20081120123530
この前、友人が食べてたパフェ。
さらに、卍解したモノを注文できるらしいが、
これでも見てるだけで、お腹いっぱい(´Д`)

よく、男性は甘いモノあまり好きじゃないっていうけど、
自分のまわりには見たことないです。
ともあれ、糖尿病には気をつけませう。
[ 2008/11/20 12:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DS版VP

20081119123226
ヴァルキリープロファイルの1週目クリアしました。
でも、5人仲間を殺してCエンドのつもりが、
最初のアンセル?はカウントされないらしい。
実はBエンドだったっぽいorz

ラスボス戦前からやればいいかw

2週目、引き継ぎあるから楽ちん♪
[ 2008/11/19 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めがっささむいぉ

20081118190200
今から走ってきます。
4kmほど・・・。

日曜に食べたパフェ分は走らないとねー。
がんばる・・・。

仕事終わってからっていうのが納得いかにゃい。

あ、教育残業つくなら・・・。
この節にあるまじき発言www
[ 2008/11/18 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰るときにはデレだからお見送り

20081118123628
そろそろ年末てすよね~。
カラオケのネタ仕込みでもしますかぁ。
まぁ、4クールの新曲アニソンは取り敢えず押さえるとして、
ネタソンを・・・。

今のとこ候補はモザイクウェブのアルバムが
JOYででるっぽいからその辺りかなぁ。
多分まわりでもってるのは私だけだから、バラしても大丈夫w

東方系の攻勢が強くてついていくない・・・。
その辺りは石鹸屋を手に入れたから、挑戦してみる?
多分、他で手一杯w

ニコニコを一度、洗った方がおもしろそうなの見つかるかしら?
いちよ、情報、推奨求む。
[ 2008/11/18 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンダム00 07話感想

久しぶりにアニメの感想書きまする。。。
ネタバレが嫌な方はやめてくだされ。


今回は一番は、ソーマぁぁぁぁ。
前半、何かMr.武士道さんがwwwとか
書こうと思ったけど、後半でどーでもよくなった。
NEC_1918.jpg
最初は、アレルヤよかったね。。。
マイスターの中ではティエリアの次に好きだったけど。
まぁ、お幸せにーーー、、、

なんて思っていたのもつかの間・・・。
NEC_1919.jpg
な、わかっちゃいたけど、
ツンデレ人格の時間差攻撃が利いてきた。。。

なんだか、ソーマがかわいく見えてきた、私の瞳孔。
あ、脳まで到達する前に目で萌えを受信するのではないかと、
最近考えてます。

NEC_1923.jpg
ソーマァぁぁぁぁぁっぁあぁ!!!

生きててよかった。
思わず、見ながらメッセしてた
ジュリアン様に叫んでしまったよwww

NEC_1925.jpg

そして、、、、
NEC_1927.jpg
アレルヤ。。。。ピキピキ。。。

俺の中でのソーマのレベルが
指数関数的に上昇した。
とりあえず、嫁候補生w

で、後、他、気になったところ。
NEC_1924.jpg
大佐、死亡フラグが私の中で、
にょきにょき音をたてて、立ちましたw

後、その他2
NEC_1922.jpg
マリナ姫、まさかしてヤンフラグ?
フレイフラグ???
ひぐらしっぽくなってぅ。。。
っていうか、今回、マリナとセツナの関係が、
とてつもなく、Wのリリーナとヒイロに似てる
印象を受けます。

[ 2008/11/17 23:47 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(2)

破まだぁ~

20081117173259
ニュータイプに情報が少し載ってた。
あれ?今もう公開予定じゃ・・・。

アスカ登場と新展開に期待↑

なのは劇場みたいに全セル書き換えだったよね?
テレビ放映じゃ、作画のばらつきが気になってたから、
そこも期待。
[ 2008/11/17 17:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またしても・・・

20081117124304
甘いモノを食べるときに、
ミルフィーユと名が付くモノがあれば、
無条件で選ばされるシバリが発動してる・・・。

日曜に旅行の話し合いをしにイオンにいきまんた。
男5人でキャッツカフェでも気にしないorz

前もミルフィーユパフェを選択した気がする。
正直ね、キャッツカフェの生クリームは甘ったる過ぎてあまりおいしくないです(´Д`)
小さなお菓子についてるならともかく、
この量だすのに・・・。
目の前では友人がこの2倍ぐらいあるのを食べてたw

昨日だけで1日のカロリー摂取量を3倍ぐらいとったかもorz
こうなると、年末にかけて軽くダイエットした方がいいかもね。

冬は冬眠の季節なんで太りやすい。
あっ、冬眠→ひきこもりもいいですねw

ギアスのOP2のO2ニコニコバージョンを思いだすwww
また、うっぷします。
[ 2008/11/17 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恐ろしい子、ぱんや

ぱんや×ギアスのコラボが今週実装されまんた。

今週、すべてでると思ったら、
4回にわけて毎週だすらしいですorz

今回は、ルルとCC

ゼロスーツ 125CP
ゼロ仮面 50CP
ゼログローブ 50CP
ルルかつら 50CP
CCかつら 50CP
CCスーツ 125CP

・・・。
ちなみに、1CP=10円です・・・。
ルルだけ揃えると2750円、CCだけで1750円。。。
まぁ、ルルは主人公だから多いとしても、
1回のアップデートで4500円使った・・・。
後、2回。。。
一人1750円としても、6キャラやって、
10500円で、今回、合わせて15000円!!!
恐ろしい商業システム。。。

まぁ、みなさんにも紹介します。
↓ゼロ姿
NEC_1906.jpg

ぶっちゃけ、かつらだけあれば、後は楽しめるけど、ね?
エクソシススーツとか、
NEC_1903.jpg

↓学園征服とかwww
NEC_1902.jpg

過去の服をつかえば、こんなことも・・・。
NEC_1905.jpg
かわいいパジャマ姿なルルなんて、再現できますぉwww

CCだって、ほらこの通りwww
NEC_1907.jpg
残念なのは、かつら装備時に、
しゃべって欲しかった・・・。
声優はルーシアCCのゆかなしか
合ってないからだめなのかなぁ・・・。

ウザクかケンと予想して、
先物買い、ケンをフルステで揃えましたwww
[ 2008/11/16 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヴァルキリープロファイルDS

20081115123107
DSi買ったんで、
ぼちぼちヴァルキリープロファイルを始めました。

PS版は大好きなゲームだったなぁって。

で、これペンタッチ使わないじゃん・・・。
なら、別にDSじゃ画質、音質落ちるから、
PSPでいいじゃん(´Д`)
っていうか、PSPでだせよ!

DSである必要性が感じないw
2画面でステータスが見やすくなりました。
いや、1画面でもどーにでもなるし・・・。

制作コストとかパフォーマンスがDSの方がいいのかなぁ。
で、こーゆーゲーム、画質きれいな方がやりやすいよ。

音質もDSiになってよくなったっていっても、知れてるし。
[ 2008/11/15 12:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マラソン→ヒトカラ

今、書いたのに。。。
最後の最後でページが戻って、振り出しに・・・。
結構、一生懸命書いたのに。。。

なんで、適当に書きます・・・。

昨日、マラソン大会の練習ランニング後に
ヒトカラしてきました。
4km走った後に・・・。
元気だな、俺。。。
まぁ、今日、休みいれたしw

新曲、
(とらドラ! ED) バニラソフト [堀江由衣]
(とらドラ! OP) プレパレード [逢坂大河,櫛枝実乃梨,川嶋亜美]
(ヒャッコ ED) 涙 NAMIDA ナミダ [平野綾]

で、練習してあるのが 涙 NAMIDA ナミダ。
なんとなく耳コペだけじゃサビが歌えないプレパラード。。。
そのうち練習しようって思って放置してあるバニラソフト。
なんで、プレパレードとナミダ歌った。

82.950点 プレパレード
87.435点 涙 NAMIDA ナミダ

キレイに結果が反映された・・・。
個人的には87点歌えれば、満足。
っていうか、86~90点は台とか、
その日の調子とか、設定によって左右されるし、
85点以下は練習しないとそれ以上とるのは
難しいと感じてる。
まぁ、ゆーさんの言うとおりに同じ感想をもってますw
さすがwww

アニメクリップの追加がらき☆すたでありまんた。
予告どおりですね。
もってけセイラー服とかえしてニーソックス。
ニーソだけ歌ったけど、
アニメクリップのできがいいwww
NEC_1899.jpg

結構、いいシーンがオリジナル編集されてぅwww
が、入浴シーンはてぃもてーが欲しかったorz

恋のみくる伝説とライオンはまだっぽい。
ただ、みくる伝説は歌手のところが、
朝比奈さんじゃなくて、白石になっていたので、
どーなるかは、、、、なぞ。。。

うーん、さっき書いたのの2/3以下な気が・・・。
まぁ、いいや。

↓歌った曲ども

WONDER MOMO-i〈New recording〉 桃井はるこ
約束の丘 Sound Horizon
涙 NAMIDA ナミダ 平野綾
永遠の鋼鉄天使
  STEEL ANGELS(榎本温子/田中理恵/倉田雅世)
Pump up!  長澤奈央
プレパレード
 逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美
百発百中とらぶるん♪
 姫子とナーナ(新谷良子 & 宮崎羽衣)
STEREOLOVE  新谷良子
ささくれ  KOTOKO
Sacrifice  Sound Horizon
シアワセうさぎ  あまね+ビートまりお
StarDust  Sound Horizon
ゆめおぼろ
  犬飼真琴 With.守東桃香&川壁桃花
悠遠のアミュレット momo-i
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!
 fripSide NAO project!
侵略する者される者  Sound Horizon
月蝕グランギニョル  ALI PROJECT
星間飛行《アニメクリップ》 ランカ・リー=中島愛
星空のSpica  田村ゆかり
ネココタマツリ  あまね
s complex  あまね
oblivious  Kalafina
かえして!ニーソックス《アニメクリップ》
 泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき
インフィニティ  シェリル・ノーム starring May'n
ライオン  May'n/中島愛
射手座☆午後九時 Don't be late《アニメクリップ》
 シェリル・ノーム starring May'n
風に舞う花  フェイト・テスタロッサ(水樹奈々)
砂塵の彼方へ…  Revo&梶浦由記
涙 NAMIDA ナミダ  平野綾

[ 2008/11/14 23:30 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

ブサイクなー笑顔ねー

今日は会社休みました。

うーん、なんとなく有給休暇。
労働時間低減のおかげで有給休暇がすんなりw

が、月曜プレゼン練習があることを忘れてて、
資料もってくんの忘れたorz

月曜の朝がんばりますか・・・・。
まぁ、サークル活動だし。

が、先輩のパワーポイントのできが悪すぎる件・・・。
文章まるまる載せて、ほぼ読んでるだけじゃん。
うちの研究室でやるのは初めて入った4年生でも、
やるヤツが1人いるかいないかの世界。
あなた発表するならいいけどねw

そんなパワーポイント、
資料渡して読んでていればおk的なできばえに
うんざり・・・。
しかも、俺が1回直してんのを
さらに、また、もとに戻された・・・。

意図あって、変えてるんだから、
そんな文字ばっかにすんなよorz
文字サイズ32にってあふぉですか・・・。
遠くでも見えるようにとか、、、
どんだけ、遠くだよ・・・。
大きくて18、見出しでも24止まりでない?
特に強調したいとか、なければ・・・。

発表すんのは俺なんだから、
好きにさせてくれよ・・・。
ストーリーはリーダーさんが
ある程度考えていいからさー。

・・・そうか、
月曜、発表練習だけでなくて、
朝からパワーポイントも直さないといけないのか・・・。
資料忘れて、土日に練習できない俺も悪いんで、
もう、どうにでもなれって感じだな。
がんばっても、
1時間弱しか練習できなそーだし・・・。

どっちにしろ、本番じゃないから
いいって言えばいいけど・・・。
[ 2008/11/14 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

情報スキルレベルが上がった

20081113124016
ニュータイプ買って来た。
まだ、さらさら流し見しかしてないけど、

自分の中の問題は00に萌えキャラがいなくなったこと。
やっぱ、マリナの声に違和感を感じる。
下手とは言わないけど、
もっと他にいなかったのかな・・・。
いちよ、メインヒロインだし、能登さんとかあてときゃ、
人気もっとでると思う。

00は種に比べて、キャラ人気が伸び悩み杉なのも心配。
未だにセツナがキラに負けるときがあったようなorz

そーいえば、ニュータイプが選ぶ10キャラからの
人気投票企画があったなw

くぎゅがとるんでない?
もはや、キャラ投票でなくなっry
[ 2008/11/13 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。