アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘えんぼ袖

20081031123722
今日、となりの部の事務の子が、
甘えんぼ袖のカーディガンを着てきてました。

となりの801ちゃんのネタにもなってましたが、
カーディガンとかの袖が長くて手が指先しかでないようなヤツです。
アニメやゲームでは主に幼なキャラを際立てるために使用されます。

普通サイズでも大きいのっ

みたいな感じで指がでないぐらいで、
胸の前に手をおき、迫ってくる妄想。
あ、イメージはダメーポのウィンターシーズンみないな?
わかんないかorz

リアルでまじまじみてしまったけど、
普通の背丈の人が着てもあんまし・・・。
っていうか、実際問題、袖口が痛みやすく、
1シーズンしかもたなさそう。

編みモノ系のカーディガンって普通に使えば、
もって2シーズンだと思ってるけど、
皆さん、どうですか?
[ 2008/10/31 12:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風に舞う花

20081030081048
中学のころ、
同級生の女の子に言われた言葉。

憧れと好きは違うんだよ。

当日、彼女は彼氏以外にも憧れの先輩がいた。
まぁ、2次元と3次元は違うってこと?
あれ?間違ってないよね?
でも、見境がなくなると同化しちゃうよね。
リアルな場合、ストーカー?

いま、思った。
リアル≠3次元だと。
[ 2008/10/30 08:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ごきげん

今日、社内講習受けてきた。。。
統計学の講習。。。

2日基礎で、また来年応用あるらしい。
で、文系の事務も1日は必修。

だが、、、1日目統計と品質管理を絡めたもの。
1時間、概要・・・ふむふむ。
2時間目、これ、高校数学Cをなめてないと、つらくね???
理系の技術員も辛くなってきてんだけどwww
たぶん文系さんは最初の2時間でおいてけぼり。
うーんと、8時間あんだけどなwww

で、昼一、最初のスライドで30分の説明。。。
はっきりって、講師の話がつまらない。
下手な大学教授なみの授業。
睡魔との闘い。。。
ハイ、寝ました30分ちょいwww

そして、もう30分でちらちら、ページがメクレはじめる。。。。

ごーそっきゅーorz
14:30ぐらいから、たぶん、今日の肝なところをwww
はっきり言って、ついていくの必死w
内容は検定と推定って、
なんか、数学的帰納法と統計の標準分布と数列の
まじったっぽいのが1時間弱ぐらいでながれてた。

ハイ、演習ー
Σ

なんとなく概念しかわかんなかった。
必死でテキストめくりながら解いたけど、ぶーぶー。
引っ掛け問題で見事につまずくorz

残りは回帰法で簡単なとこをなめてたけど、
さっき、力を使いきり、ラスト1時間はほぼ、寝てた。
そして、テスト。。。

最後の1時間は次の日にまたぐから問題にでなかったw
あぶねーwwww

で、必死に解く。
まぁ、テキストみていいし、なんとか。。。
50点中50点v
たぶん、一人だけ満点で、
そして、タイトルなわけですよ。
ごきげんですwww

内容は復習しないと1週間で忘れそうなレベルなんだけどね。
はっきりとは理解していないけど、
テキストみながらなら、なんとか解けたレベル。

でも、満足。。。
高校のときは世界史が得意でした。
理系だけどwww
理系の中ではだいたい5/200以内だったかな。
数学?分野によって、ムラがあるんだよwww

たぶん、自分が一番頭良かったのは高校2年です。
偏差値で68ぐらい?
その後は、ころころ。。。
キラ☆↓急降下AhAhAh
あれ?wwww

大学と今はその遺産を食べてますorz
あ、院生のときはそれなり勉強はしたかも。

何はともあれ、久しぶりに
勉強でうれしかったので、自慢な報告w
[ 2008/10/30 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キラーパス

20081028172129
えぇ、お仕事なので秋葉原スルー(ノд<。)゜。

次に東京行くのは・・・。
なのは映画か、空の境界ぐらい?
あ、ジブリ美術館行きたい(_´Д`)ノ
後はオフ会が入ればぐらいかなぁ。
ラピスか、華腐ぐらいだけど。

それか、誰かのコンサートでもいいな。
ま、マクロスorz
行きたかったマクロス・・・。
[ 2008/10/28 17:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どーにもこーにも世界の主役は私

20081028064543
久しぶりの電車出張でwktk

電車のゼクジィのチラシでキャッチコピーが、

「花嫁のリアルな ギモンQ&A100」

ってあったけど、上の行だけ読んで、
花嫁、リリカルなのかぁと思ったのは、
きっと寝呆けているからだと信じたいorz

所詮、人の脳なんてこの程度です(´Д`)
[ 2008/10/28 06:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヤバいメイト本気なんじゃ・・・

20081027191424
出張前日入りを諦めて御神さんとデート。

すみません、空の境界5章観に行っただけですw
待ち合わせアニメメイトは定番デスが何か?

新谷さんのシングル買いまんた。
うーん、とらなら何か特典つくんかな?
まぁ、週末行くだろうし、付くなら
もう一枚買うか考えればいいかw(ぉぃ

メイトの階段に新恋姫無双の宣伝ポスターがでかでかと・・・、
中心ちょい下に嫁ハケーン。
孫権、孫権ヽ(´▽`)/

空の境界の感想。
うん、原作通り5章グロいねっw
で、私の好きなシーンがカットされてる件についてorz
鮮花の魔術シーンは???
そこは外せないでしょ?
前にも好きなシーンカットがあったような・・・。

次の6章は鮮花のターンだから期待してう☆ミ

5章途中まではストーリーぶつ切りで、
原作知らないとかなり辛いんじゃね?
と思ったけど、終盤はとっても良かったです。

とりあえず、帰りにハーゲンダッツのストロベリーを買おうと思いますがw
ハーゲンダッツさん、アニプレックスにでっかい感謝をしないとダメだと思った。
[ 2008/10/27 19:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

昨日のかいもも

20081027132117
昨日、買い物してきた。
予定の2倍金を使ったわけだが・・・。

買い物にソロで行こうとしたら、
父と母も行くといいだして、姉も加わり家族総出(´ω`)
この年になって珍しいかと思いつつ、
実家暮らしだし、親孝行の一環ですかね。

唯一の問題は父が選ぶのアドバイスくれるのはいいけど、
金額が・・・。
払うの私だし(ノд<。)゜。
いやね、職業柄、父の選ぶの確かかっこいいんだけど。
一人じゃ、まず値段で足きりなモノですね。
でも、間違いないし、ずっと使うならいいかと思って購入。

これ、普通に今度の近場海外旅行行ってお土産も買える金額だよね?
不景気、景気低迷らしいから、
少しは日本経済に貢献したのかな?
一人損かもしれないけど。

買ったのカバンとジャケット・・・。
コートも薦められたけど、
ごめんなさい、追加で14万も払えませんorz
ただでさえ、予算オーバーで貯金削るのに(ノд<。)゜。
[ 2008/10/27 13:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オフ週

20081027130531
今週の予定

月曜 有給休暇
火曜 関東出張
水曜 教育講習
木曜 教育講習
金曜 普通に出社後名古屋で飲み会

きゃはっステキな日程ですな!
が、休みの朝一に会社から電話あったけどねorz

開発品の発送、どれやればいいの?

え、金曜あなたの部のGLさんが来て指示しにしてったから
知ってんじゃないの?

どうやら聞いてないっぽい。
しかも、梱包材の数足りないよね?
急ぎじゃないからいいけどさ。

休みの朝っぱらから会社の電話で起こさないで(´Д`)
惰眠をむさぼってんのに。
[ 2008/10/27 13:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

HDDの片隅

254.jpg
HDDの中の普段開けないフォルダをふと開いたら
でてきた、ネタ画像。。。

これ、どこでひろってきたんだろう・・・。
たぶん、昔やってたネットゲーの
ギルド掲示板だったかな?
[ 2008/10/27 01:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オタな戯言

御神さんとある夜でのメッセ会話


御神@マクロス・ライブ・・・ orz の発言:
 もう、ダメかもしれないね
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 何が?w
御神@マクロス・ライブ・・・ orz の発言:
 わかってるくせにw
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 イロイロ、ミニオボエガアリスギテw
御神@マクロス・ライブ・・・ orz の発言:
 胸に手を当てて、よーっく考えてごらん
御神@マクロス・ライブ・・・ orz の発言:
 思い浮かんだこと全部だから
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 うーん
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 Σ
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 とりあえず、魂まで染まってしまったこととか?
御神@マクロス・ライブ・・・ orz の発言:
 カルマでね?
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 俺、生まれ変わったら、2次元と3次元を
 結ぶ架け橋になるんだぁ☆ミ キラっ
御神@マクロス・ライブ・・・ orz の発言:
 フィギュアですね。わかります
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 声優とかも、いちよ、2次元と3次元のかけはしでね?
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 アニメーターとか、漫画家でもいいのかな?
御神@マクロス・ライブ・・・ orz の発言:
 完全に中間のフィギュアのほうがいいんでね?
 来世はポリパテの塊
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 せめて、生物活動を・・・
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 そんなユリア28式ぐらいなこと簡便な(’’
御神@マクロス・ライブ・・・ orz の発言:
 ガチャガチャに入れられて腐女子の元にいくんだよ!
御神@マクロス・ライブ・・・ orz の発言:
 フィギュ@なのりで
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 あー、あー、そして動くのか・・・あるあry。。。ねぇYO
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 すまん、フィギュ@「なのりで」の「」の
 中を「なのは」と読みそうになった俺は、
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 さっきの、もうだめかもしれないね?に
レイラ・スカイ@パンヤ/海外逃避計画 の発言:
 該当するのですか?orz
御神@マクロス・ライブ・・・ orz の発言:
 おk
 来世もオタ決定だ
[ 2008/10/27 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はいはい。腐女子


タックから遅れること、1週間以上?
ジュリアンからも、まわってきたニコ動。

ぇぇ、これは、よくできてますよ。

紹介しますよ、商会。

っていっても、みんな知ってじゃないかなぁ。

ジュリアン様、最盛期のニコ厨っぷりで
なくなったのかなぁって、思ったw
[ 2008/10/26 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんなコラボが。。。

nec_1850.jpg
こ、これはwwww

どーなるwww

ぇーっと、服とか髪型とか、声とかでのかなぁwww

とりあえず、どのキャラ、どの役割をするか、
予想してみるwww

カズ→ルル
クー→CC
アリン→シャーリーorカレン
ルーシア→シャーリーorカレン
エリカ→ナナリー
セシリア→ヴィレッタorコーネリア
ケン→ウザク?
マックス→シュナイゼル
ダイスケ→ブリタニア皇帝?wwww

CCの座をだれが・・・
髪型ではナナリーがアリンだけど、
そーなると、胸が・・・。
クーがアーニャでもいいかも
CCはルーシアでも可能か・・・。

まぁ、どのみち、コラボアイテムは、
課金対象になる可能性が高いため、
11月はさらに課金しそうですorz
[ 2008/10/26 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

一期一萌

20081024124320
最近、自分の読んでるラノベの新刊が
なかなかでない(´Д`)

紅とか、風の聖痕とか、ハルヒとかね。
香港にもいくかもしれないし、
途中でやめたフルメタでも読もうかしら。
基地を襲撃されたあたりで止まってたな。

あ、CCSの劇場版みないといけないなのか、
舞台が香港だし。

CCSでわかるのかな?
カードキャプチャーさくらの略。
シャオランとウザクがどうしてもかぶってしまうwww
[ 2008/10/24 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

釘の時代

20081024082239
昨日、ジュリとぱにゃってたら、
全鯖に流れるメッセージに

ついに釘の時代がきた

と流れて受けたwww
Wikipediaの釘をみると、
最近の活躍が伺われる。

これからも頑張ってくださいw
[ 2008/10/24 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジュリアン経由ニコ


オカメインコ、がんばりすぎwwww

いろんなバージョンがあるみたい。



とかwwww

[ 2008/10/23 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

STREOLOVE始めました

20081023124645
最近、定期的に周波でやってくる
新谷さんらぶらぶ状態になってます。
新谷さん、かわいいよ、新谷さん。
3次元では一番デスね。
声優としてはイマイチですがw

ってなわけで、STREOLOVEの練習始めましたw
早口、つらいッス(ノд<。)゜。
ハナマルセンセーションとは違ったテンポで歌いにくーい。

同じ早口なオタソンとしては、
狂乱家族日記のOPとED1もなんとかしないと・・・。
ときにEDは歌ったことないけど、どーなのよ?w
ネタとしてはいいけど、たぶん。

この辺りのランクだと、
もってけセーラー服で初級ぐらいかなって、
個人的な感覚。
[ 2008/10/23 12:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ルルは大切なモノを残して逝きました

20081023123701
ルルの名言と言えば、

全力で~
間違っているぞ、〇〇

(〇〇に主に扇が入るのだがw)
が有名ですが、自分としては一番心に残った言葉は、

撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ。

ですかね。
簡単に言っちゃうと、

自分がやられて、嫌なことは他人にやっちゃダメです。

簡潔にし過ぎたかな?w
もう少し深い意味があるように思いますが・・・。
でも、全力で~とかの方が活用しやすくて、
良いよねw
[ 2008/10/23 12:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

呼ばれた気がした

ヒトカラってきた。
この前、飲んでたときに友人が

ヒトカラしてるなら、
いつもレイラさんが行くカラオケ、
家から近いから呼んでよ。
いくらかさー

って言われて、あいまいに返事を返した。
酔ってて、うまくいえなかった。
別に誰もいないから、
寂しいく一人で歌ってるわけでないの。

かといって、一人で歌ってんだから、
誰もはいってくなーって訳でもなく、ビミョー。
でも、一人は一人でいいこともあるのよ。
人前では歌えない歌を歌ったり、
練習したり、精密採点して遊んだり、、、
まぁ、たまには連絡してみようかなw

今日は46号室、一番相性の悪い部屋。
案の定、なんか、機器の音量設定からいって、
47,48号室と違って、ダメダメなの。
最新機種なくせして・・・・。

ついに挑戦、嫁のCS(キャラソン)。
一番好きなCSのEndless Chainが入ってないため、
しかたなしに、Skyblue gradation。
ああ、PVも流れてくれないかなぁなんて、
嫁物語、もとい、夢物語です。

あと、ライオンがちゃんとデュエットになってた。
前違ってたのに・・・。
あれ?ガイドボーカル入りだったのかなぁ。
謎い。

ってなわけで、今日歌った歌たち。

インフィニティ シェリル・ノーム starring May'n
ニンジーン Loves you yeah! ランカ・リー=中島愛
PARTY NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION-
 真田アサミ/沢城みゆき/氷上恭子
Shangri-La angela
千夜一夜 See-Saw
ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May'n
しちゃいましょう sensuous のみこ
ignited -イグナイテッド-《アニメクリップ》 T.M.Revolution
熱唱!! らぶげナイトフィーバー
 ラブフェロモン&外道乙女隊 featuring 桃井はるこ&影山ヒロノブ
「超時空飯店 娘々」CMソング《アニメクリップ》 ランカ・リー=中島愛
ライオン May'n/中島愛
Wake up Angel ~ねがいましては∞なり~ Funta
コンプレックス・イマージュ 彩音
夢想歌 Suara
last moment 妖精帝國
Feel so Easy! 桃井はるこ
WONDER MOMO-i〈New recording〉 桃井はるこ
ぽぽたん畑でつかまえて UNDER17(桃井はるこ)
しゅーてぃんすたー☆ 桃井はるこ(中原小麦)
悠遠のアミュレット momo-i
小さな星が降りる時 栗林みな実
あなたが…いない 栗林みな実
甲賀忍法帖(こうがにんぽうちょう) 陰陽座
明日のプリズム 平野綾
純白サンクチュアリィ 茅原実里
侵略する者される者 Sound Horizon
最強○×計画 み~こ
STEREOLOVE 新谷良子
Skyblue gradation フェイト・テスタロッサ(水樹奈々)
ファンシー☆フリル 新谷良子
シアワセうさぎ あまね+ビートまりお
童話迷宮 田村ゆかり
キミと夜空と坂道と いとうかなこ
エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫]
星間飛行《アニメクリップ》 ランカ・リー=中島愛 0
God knows...《アニメクリップ》 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
ハナマル☆センセイション Little Non
Over The Future 可憐Girl's
StarDust Sound Horizon
輪舞 -revolution 奥井雅美
朝と夜の物語 Sound Horizon
s complex あまね
やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! fripSide NAO project!
ココロノツバサ
 南春香(佐藤利奈)/南夏奈(井上麻里奈)/南千秋(茅原実里)
エプロンだけは取らないで! ゆい(喜多村英梨)
未来形アイドル 氷上恭子/宮村優子
THE IDOLM@STER《PVクリップ》
 THE IDOLM@STER(星井美希・如月千早・天海春香)
影 ~shape of shadow~ 浅葉リオ
秋爽 KOTOKO
恋はア・ラ・モード 東京ミュウミュウ
百発百中とらぶるん♪ 姫子とナーナ(新谷良子 & 宮崎羽衣)
約束の丘 Sound Horizon
[ 2008/10/23 00:07 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

お姫さまだっこ

20081022124639
先日、朝寒くて起きて、
2度寝にはいったときに、
モモーイをお姫さまだっこする夢を見ました。

そろそろ自分の精神回路が心配になってきたorz

状況はよく覚えてないけど、
紺のセーラー服を着た子をお姫さまだっこして、
顔がモモーイだったです。
いろいろとマズいですよね?フロイト先生。

たぶん、ゆすらさんのブログでモモーイをみて、
その後、観さんからもらったモモーイのミニ四駆の箱を眺めてたからなのかなぁ。

でも、お姫さまだっこって・・・。
半年前にリアルでやろうとして失敗してんのにwww
高校の同窓会で酔いつぶれた女子を運ぼうと挑戦→断念。
お、おもいッス。
いや、力ないですと、その子のために言っておこう。
言い訳すると、たぶん、起きてて首に手を回してくれれば、
なんとかなると思うの。

結局、友人と2人で担ぎました。

それとも、何か?夢にでたのは、
こどものじかんのOPを聞いてたからかな?
確か、タイトルがそんな感じだったよいな。

セーラー服はたぶん、なるかなのカティマ(´Д`)
[ 2008/10/22 12:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

心のお気に入りフォルダ

20081021124143
やっと見れた最終話。

結末は観さんに先にネタバレされてたけどね!
いいんですよ、べつに

突然メールで、

なんかたまたまギアスを見たら最終話らしく、
主人公がゼロって奴に殺されたのに、
めでたし、めでたしって流れで、意味腐

→ピキピキピキ
ルルの死亡フラグまでは読めてたけど、
死に方までorz
仮面が誰かも絞りこめてしまうでまいか(ノд<。)゜。

まぁ、無事に見れました。
目から汗でてきたよ、
やべ、目が開いたナナリーがくわわいい。

何、最後のフラグはナナリーでFAなん?

シスコンとブラコンでご馳走さまw
母親違いでもいいのか。

でも、結局、
ルルがいなくなった哀しみくれるナナリーを・・・、
ウザクに・・・あぁ゛~~~。

そして、ジェレミアよ。
アーニャを・・・。

カレンだけだよ、ルルを思ってるのは!
たぶん、、、ね。
[ 2008/10/21 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

電波受信した。たぶん

20081020151418
次期ハルヒを第2期じゃなくて、
新規にした理由を小説読み返してたらなんとなくわかった。
たぶん、予想あってる。

小説ハルヒの醍醐味は?
→SF時間移動の割合大きい
1期にはなかったと思う。
なんで、このへん攻めるんちゃうん?

なんで、小説の流れを忠実に再現してくれるのだと予想してみる。
そして、期待。

正直、みんな1期の流れはよかったって言うけど、
自分としては初めから小説流れにのって、
途中にオリジナルをいれて26話でよかったんじゃないかと思う。
変に13話オーバーしてたしね。
[ 2008/10/20 15:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

130cm亜種現る

キョンの続きー。

昨日、居酒屋の後にバーに行きました。
恋のしずくの後、
バーか、解散か、カラオケか悩んでてたんだけど、
とりあえず、バーで予約とれなかったら、
選択肢からはずそーって思って、
電話かけたら取れちゃったw

ミッドランドスクエア41Fのブルーエッジwww
今まで3回ぐらい予約とろうと思って
3週間前にかけてもいっぱいだったのにwww

まぁ、お料理まで頼むと福沢先生がお亡くなりに
なりそうですが、バーのみで軽く飲むなら
新渡戸先生でおつりがなんとかでるぐらい。

オリジナルカクテルのミッドナイトブルー?。
nec_1841.jpg
青のグラデーションがキレイです。
夜景は窓側でなくて、間近では見られなかったけど、
窓に対し、段々になった席配置だったので、
キレイに見えました。
野郎ばかりでしたがねwww

やっぱ、このクラスになるといろいろと充実してた。
ウィスキーがすきなプレジが、
マッカランの30年がある・・・と驚愕してた。
25年まではちらちら見るらしい。

で、ラム酒の欄にエライ名前が・・・。

ロンリコ151

・・・ゴシゴシ、口リコン151cm???
タックを筆頭にみんなチョーウケたwww
が、タックには151はまだ大きいらしいですorz

で、プレジが注文。
少しもらいました。
唇につけた瞬間、唇全体が熱くなって、
一瞬に冷たくなった・・・。

ああ、アルコールが有機浸透で広がって、
その後、すぐに気化して熱が奪われたようです・・・。

まぁ、化学系の学科でる自分としては、
よく、指では触れますが、さすがに唇は初めてだった。
で、少しもらったメンツは、
「コレ、何度?www」
聞いたら、75度だそうですwwwww

ジュリアンなら、嗅ぐ前にコップをもっただけで
酔いそうなお酒でしたw

2回目にもらったときは5mlぐらい飲ましてもらったけど、
なんていうか、そんな焼けるような感覚の中、
タルの香りと樹の味わいがあり、以外におしかったです。

ターニャは新しい道が開けたといってましたが、
プレジにとっても初めていい経験だったよう。

まぁ、私の知っている限り、名古屋ではトップクラスでしょう。
後は、今知っているバーで何度もまわったところはないので、
回数を重ねて、お勉強します。

最後に少し頼んだの紹介。
ターニャが注文。
nec_1842.jpg
トロピカルカクテル。
うん、豪快。
ストロー2つあるのは2人で飲むためではありませんよ?
知っててタックはもらってましたがw

nec_1843.jpg
自分が頼んだキール。
白ワインベースのカクテルです。
初めて行くバーでは高確率で注文します。
自分の中ではバーのはかり。。。
ベースの白ワインによって、
雲泥の差がです・・・。
もちろん、おしかったです。
[ 2008/10/19 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恋はじめました

20081018232747
旅行の打ち合わせを簡単にしつつ飲みを行ってきまんた。

旅行はたぶん初海外かな。
近場てすがね。

ヨーロッパは金を覚悟で大型連休にせんと辛いは。
逆にどうせいくのに4泊5日とかじゃ・・・。
ってわけでアジビューティーです。

晩ご飯は恋のしずくってお店で通算2回目。
名前はピンク系のにほいがしますがw
梅酒50種とオリジナルカクテル、
メニューのネーミングセンスがオヌヌメです。
初めてメンツには料理の種類が少ないけどおいしいと、
料理も好評でオヌヌメ甲斐がありしたヽ(´▽`)/

ネーミングは例

男の出来ごころ
酒の流れに身をまかせ
我が恋に悔いはなし

などなど。
[ 2008/10/18 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

車社会→MS社会☆%♪※〒†

20081017222558
最近、仕事でT社以外にもN社も絡んできました。

T社では市場に出回ってるものを号口品と専門用語でいうけど、
N社では量産品と言うらしいです。

その話を上司を交えて他部署の先輩としていたら、
先輩がボソッとMSっていっちゃいましたw
上司がえっ?って聞き返したので、
私がボソッと偉い人にはわからんのですって言ったら、
かなりウケてくれましたw
もちろん、感じが悪くなるので上司には説明しましたがw

そんな小話。

まぁ、号口品とかよりわかりやすいし、
量産品でいいと思う。
汎用型でもいいけどw
[ 2008/10/17 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これはコンボの悪寒

20081017180652
再来週に出張で筑波へ行く可能性が高まった♪

朝10時には筑波駅・・・。
ギリギリ新幹線あるけど、
コレは東京前日入り?前日入り?w
それなら空の境界5章を新宿で見れるかも!
BARにも・・・・。

しかも、宿泊代はでるか微妙だけど、
往復代は会社もちっ♪
しかも、出張手当と日当付ヽ(´▽`)/

ここまでコンボ繋がればいいなぁ。
否、繋がせる!w

しかも、見学メインでプレゼンなしなんてウマー(´ω`)
[ 2008/10/17 18:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

はおちー

20081017124433
うたすき企画のランカvsシェリルで、
ランカが勝ったからそのランカのアニメクリップが10月から登場しました。

中華料理屋?のCM。
1分弱で終わる。
アニメなし通常版と違うのは、最後に
「おいしいにゃん」
が入ること。たぶん。

何にしても短すぎる。
手抜きだー(´Д`)
せめて、ニンジーンぐらいは・・・
できれば、アイモ。

・・・シェリルが勝ったらどうなったんだろう。
インフィニティがアニメクリップついたんじや・・・。

曲的にランカ有利だったし、
初めからしくまれたんじゃ・・・。
[ 2008/10/17 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どーすんの♪ふるえる ふるえる

20081016124612
ハルヒ1巻の読み返し終了。
いいですね。

早く、続巻の「涼宮ハルヒの驚愕」だっけ?
まだかな?かな?

確か最新刊が去年の5月か6月だったはずなんで・・・。
やっぱ、アニメ化のせいかなぁ。
ラノベはアニメ化するとペースが大きく乱れのが
多い気がする。

コミックはそうでもないのに・・・。

下手するとアニメ化以後パタリと反応ないのも。

何はともあれ、ハルヒです。
ハルヒのツンデレ具合に惹かれだしたかも。
私好み比率じゃないのに・・・。
そろそろキョンとの関係も進展しないかしら。
じゃないと本当に古泉と、

フタエノキワミ

あ゛ーーーー

違うかw
新規ハルヒどうなるのかね。
パロディのちゅるやさんも気になるとこ。

全国のチーズ製造業の皆。
オタにスモークチーズを売り付けるチャンスですよwww
たぶん、売れる。
っていうか、あったら買いそうw
[ 2008/10/16 12:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

のなか

20081016082404
昨日、ヒトカラ行ってきた。

喉痛かったのにw
毒は毒をもって制す(何故っ

なんか喉かれてると、急に点数が下がるのはなんで?
教えて先生!

マクロスの強化具合にびっくり。
初めて歌うのもチラホラ。
詳しくはまた、書きます。
たぶん・・・。
[ 2008/10/16 08:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

瞑想と迷走

20081015124513
何気なくハルヒを読み返してるこの頃。

ツンデレなラノベは沢山あるのに。
たまにこーゆー気分にならない?

めくりめく乱発されるアニメとそのアニソンに流されて、
生活しようと心は常に思っているのに。

俺、生まれ変わったら
2次元と3次元の架け橋になりたい・・・
[ 2008/10/15 12:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今期アニソン当たりじゃね?

20081014123759
今期のOPをチェキするだけで、
当たり多くない?w

OPだけでも良さげなのが4~5は・・・。
頑張らないとwww

ロザリオの新OPの水樹とかオリコン2位らしい。
ニコニコで隠し芸ソングとかコメあったけど、
隠し芸でやって全員わかる職場は・・・。
その関係業種ならまだ・・・。

ヒャッコのOPもいいけどサビの裏声は無理ゲー。

電波も何かあったな・・・。
[ 2008/10/14 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


