アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

かなりきてる無敵のパワー

20080930124800
先日、友達の家で絶対可憐チルドレンを読みました。
マンガ、おもしろいヽ(´▽`)/
アニメの1話の最初の5分みて、
ダメだコレ(´ω`)
と思って手をつけなかった私はヘタレ。

だって、いきなり始まったエスパーもので、
股間(漫画では腹だと言ってる)からビームをだす、
犯罪者?を少女3人が捕まえる話しから始まるんだよ、アニメ。

そりゃ、リストから外す罠。

でも、マンガは読むと説明ありーの、シリアスありーのでよい感じです。
皆さまにもオヌヌメ。
[ 2008/09/30 12:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悲しみに銀河流れていく

20080930075939
年末?に新しいDSがでるみたいです。
ジュリアンが教えてくれた。
あ、画像はイメージらしいんでw

姉のお古を使おうか悩んでたので、コレ買いますか。
でも、出費が・・・。

液晶がでっかくなるのはいいとして、
マイク機能いるのかな?w
ネットワーク系も何か変わるかはわからないです。

今の機種は友達のを借りた限り手をつりそう(´Д`)
ペンタッチはいいとしてボタンが押しにくい気がします。
そのあたりが改善されてるといいなぁ。

どうせ、すぐ売り切れですぐに手に入るかわからんけどorz
[ 2008/09/30 07:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

・・・でねぇ

20080929123423
パンヤ、課金のCPガチャ。
先週のアップデート後、サーバーが不安定で中止されてたけど、
解禁されました。

狙いはルーシアの耳と服、アリンの服。
6回目でやっとアリンの服(´Д`)
引き悪すぎorz

8回目でルーシアの妖精耳ヽ(´▽`)/
後はルーシアの服のみっ。
12回目終了後、アイテムを整理して追加の2回。

ハズレ・・・。
2/14は確率悪杉(ノд<。)゜。

エリカやセシリアにもかぶらなかった。

再チャレンジするか悩むなぁ。
因みにに1回100円です。
素晴らしい集金システム・・・。
[ 2008/09/29 12:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二見クリア報告

IMG_0764.jpg
二見さんクリアしました。

真央をクリアしたら、
設定画面の壁紙の下に真央が
でてきたので、クリアするたびに
増えていくのかなぁって期待して、
二見クリアしたら、真央が消えて、
二見になってたorz
なんか、他のキャラをクリアすると
二見が消えてしまうのがいやで、
このまま放置にします・・・。
○○○さーん、なんとかして>x<、、、

なんで、続編のサイドBをやり始めましたw
[ 2008/09/28 22:00 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(2)

だるーーーーい

軽い二日酔いがぬけてないかも。
たぶんね。

てんぷら屋から帰宅後、
モツさんの家で試飲会。
タックとターニャとプレジと
モツとレイラのメンツだった。
当日までメンバーを
そんなに把握してなかったわけだがw
nec_1773.jpg
昨日は酒をあけすぎた・・・。
1つ1つは少量でだいたい紙コップ1/3だったけど、
飲んだのが、
日本酒4種、ワイン3種、
ウィスキー3種、梅酒3種、
にコーヒーリキュール。
度数が大体、日本酒で17度、
ワイン12~4度、ウィスキー35~45度、
梅酒10度前後?で、すべて、水割りなし・・・。
コーヒーリキュールだけ牛乳で割ったけどw

日本酒はほうらいせんで買ってきた、
大吟醸と生酒3種で、精米度によっても、
結構違うとわかった。

ワインは同じ赤でフランスで葡萄種を
ピアノワール、メルロー、シラーでそろえたけど、
ピアノワール以外、まずかった。
って、俺が持っていったけど、
なんていうか、メルロー、シラーは1300円と
安いの買いすぎたかもorz
ピアノワールは2600円だけど、
特にシラーはきつかった。
っていうか、渋かった。。。。
今度、仕切りなおします。
でも、香りはいちよ、3種とも違っていました。
3つ並んでればわかるけど、1種とって、
これ何?って言われると、まだわからないw

ウィスキーはプレジが持参。
初めて大量に飲むのでドキドキ。
12年、18年モルト、
18年グレーンでした。
年数浅い方がくせがなくて飲みやすいけど、
年数あげり、製法がかわると、
タルの臭いや酷が全然違っていて、
くせがあるけど、ハマれば断然、
18年ぐらいの方がおいしんだろうなぁって
気がした。
今度から、挑戦してみよう。

でも、最後に飲んだせいか、
一番、後に残ったのがウィスキーだったorz

日本酒はターニャ。
ウィスキーはプレジ。
ワインはレイラ。
的なジャンルわけで、
うんちくをたらたら言いながら飲むのはよいですねw
また、やってみたいですw

ワインは自分でさがすんじゃなくて、
お店の人に聞いて3種同時にそろえた方がいいみたい。
ちなみに、うちの近くの酒屋の若旦那は、
イタリアの白ワインが詳しいらしいけど、
赤に関してはあんましみたい・・・。
[ 2008/09/28 15:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おまけネタ

20080927212628
わかる人いるかな・・・。

左が卵黄、右がキスの天ぷら。

合わせてキミキス・・・・(´ω`)

orz
[ 2008/09/27 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3部構成第2弾

20080927212146
晩ご飯。

天ぷらやさん。
カウンターじゃなかったけど、コース。

単品で明太子の天ぷら頼んだら、
後で頼んだ天ぷら茶漬けについてきたorz

でも、ころもが少なめで素材の味わいがしてテラウマス。
[ 2008/09/27 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

酒デー

20080927141842
酒造まで来てしまいました。

たまたま、収穫祭?でほとんどのお酒が試飲できたヽ(´▽`)/

生酒も買って満足w
[ 2008/09/27 14:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

焼かれていく肉たち・・・

20080926215632
歓送迎会。

今回最悪パターン。

地理的な要因やはやく帰りたいこともあってお酒飲めない。

しかも、焼き肉!!!

私はお肉を食べれないのに・・・。
本来なら欠席するところだけど、幹事の一人なんでorz

しかも、会費5000円(ノд<。)゜。
そんな金あるなら酒かWebマネー買いますよ。。。
それかゲーム・・・。

もう一人の幹事め、勝手に場所きめやがって(-_-メ)
[ 2008/09/26 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つ、つられないクマー(´・ω・`)

20080926123919
マジアカをやってるジュリアンから、
ライラがくわわいいとの報告。

は?マジアカならシャロンでFAじゃまいか。
他キャラなんて覚えてねーよwww

どうやらDS版の隠しキャラだから知らなくて当然。
見てみてよ、と言われるので、
公式サイトをみたらorz

さべー、かわいい・・・。

俺の中のシャロンを抜き去った。
DSこみでマジアカ入手しようかなwww

DSは姉がいらないらしいんだけど色がピンク(´Д`)
シールとか貼ればなんとかなんのかな・・・。
[ 2008/09/26 12:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

着々と・・・

IMG_0766.jpg
まずは一人目、二見さんじゃなくて、
なぜか真央姉さんにいったしまった。

1ヶ月の猶予のうちの、
3週間目頭で文化祭イベントのフラグをたて、
そのままゴール。

まぁ、本気をだせばこんなもんw

次は二見さんかなぁ。

おまけで、前から進めていた計画に
結果がでたので、報告。
IMG_0767.jpg
嫁の名前で桃鉄やってみた。
9月間順位は3000/20000ぐらいらしい。


なんでもいいけど、携帯ゲームは写メとれないから
デジカメ→サイズ変換はメンドイ・・・。
キレイだけどねw
[ 2008/09/25 23:38 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

かぼちゃとワイン

20080925124437
昨日、ワイン買ってきた。
3本で5000円払っておつりがくるぐらい安いです。
全てフランスの赤ワインでブルゴーニュあたり、
違いは葡萄の品種。
左からピアノワール、メルロー、シラーです。

好きな品種から攻めていくと味を区別しやすいらしい。
本の受け売り。
6種類ぐらい揃えるのがいいらしいけど、
とりあえず、有名どころ3種で。

100%同じ品種ってあんましないのね。
まざってたり、表記無かったりとかで選ぶの苦労した(´Д`)
[ 2008/09/25 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悠久のアミュレット

20080925092102
知らない間に発売してた。
スタバの抹茶ラテのコンビニ用。

なんでもいいけど、紅茶派な私としては、
スタバにアッサム、ダージリンぐらいの種類をおいて欲しいです。
現状ではティーは基本1種類で特殊もので、
タゾティーとチャイティー、抹茶ラテがあるだけだから。

個人的にはアッサムが好きですがw
[ 2008/09/25 09:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

JA・・・

今日、メッセをつけたらプレジから速報がwww
nec_1763.jpg

あきたこまちが萌え化!? 
米袋に美少女イラストが施された新米は
味も見た目も楽しめます


なんですかwwww
メラニン入り米のイメージ払拭ですかねw
まぁ、あれば中国産ですが。

ネット販売で客層狙ってんなぁwwww
[ 2008/09/24 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バンパイア

20080924164838
健康診断。
採血した(ノд<。)゜。

あんまし好きじゃないんだけど・・・。

血管、腕に浮かびやすいんで、
そこを思いっきり狙い打ち(´Д`)

何度も失敗されるよりいいんだけど、
見てる目の前で太い血管に針がささるのもちょっと・・・。
[ 2008/09/24 16:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キミキスとつよきすは違います!

20080924123237
携帯版キミキス。
攻略期間は1ヶ月らしい・・・。
それで各キャラのイベントが20以上ってorz
最初からガチでいかないとダメっぽい。

その事に気がつかなった私は、
2週間目までどのキャラでもそのセーブデータから
分岐できるように攻略したため、
誰のルートでもないBADEND

携帯版なんてと思い余裕してた゜。(p>∧<q)。゜゜

それに毎回ダウンロードするため、特定なパターンがなく、
下級生2みたいにランダム要素満載なのが大変。

電池を消耗して止めるって言うか、
電池が熱くなって心配になって止めるゲームorz
[ 2008/09/24 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2周目

20080924082022
なるかな2周目。

ただ敵のHPが増えてめんどくさいだけなんだけどorz
インストール後放置のリトバスに移行しようかなぁw
[ 2008/09/24 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

愚裸覇夢

20080923123446
おやつ。

今日初めて気が付いた。
名前がグラハムビスケットwww
002シーズンでは登場するのかなぁ。

ジュリアン様は既に立ち上がってる
2シーズンの公式サイトのキャラクターに
ロックオンの名前を見つけて、
どこかの種の不死身な男のように復活するのでは?!
と騒いでた。

たぶん、回想用じゃないかなぁ。
私としてはくぎゅに期待ヽ(´▽`)/

個人的にはティエリアが好きですね。
[ 2008/09/23 12:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こ、これは・・・

20080923081335
昨日のヒトカラから。
頑張れば狙えそう・・・。
でも、きっとみんな同じこと思ってんだろうなぁ。

今日、皆さん休日でいいですね!
私は出勤です。
そのかわり、今年の休みは10連休ですが、何か?
[ 2008/09/23 08:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気づいてはいけない事

ヒトカラいってきまんた。

気づいてはいけないこと・・・。
いつも通ってるカラオケ店の
利用ランキングがうたスキのHPでみれるのだけど、
トップ10に入ってるorz
毎度、ありがとうございます。

今日は3ヶ月に1度来る、
喉の調子MAX日だったらしい。
平均点がかなりよかった。

156948位/1,797,676人

うん、がんばった。
初めて歌ったのが、

84.972点 影 ~shape of shadow~ 浅葉リオ
84.845点 Feel so Easy! 桃井はるこ
87.118点 明日のプリズム 平野綾

でした。
ハルヒばっか歌ってるせいか、
何気に歌いやすい平野綾でした。
桃井はまぁ、初めて歌詞みるし、
そこまで練習してないし、
こんなもんかなぁ。
一騎当千EDは練習したのに。。。

なんで、ものすっごく久しぶりに歌って、
採点初めてかけた、
東京ミュウミュウEDの点数がいいのか
わかわかめw

↓歌った曲
初めて採点にかけたのだけ色変えてみました。
@89点以上は太字にw
知ってる人いるのかなぁ。
ギャラエンのイメージソングとかって。。

約束の丘 Sound Horizon
Sacrifice Sound Horizon
朝と夜の物語 Sound Horizon
恋の魔法はハビビのビ! 月島きらり
「超時空飯店 娘々」CMソング ランカ・リー=中島愛
ため息クローバー KOTOKO
ささくれ KOTOKO
秋爽 KOTOKO
星間飛行《アニメクリップ》 ランカ・リー=中島愛
シアワセうさぎ あまね+ビートまりお
射手座☆午後九時 Don't be late《アニメクリップ》 シェリル・ノーム starring May'n
はっぴぃ・くえすちょん エンジェル隊
エンジェル★うっきー エンジェル隊
エンジェル・クロニクル ミルフィーユ・桜葉&蘭花・フランボワーズ
恋はア・ラ・モード 東京ミュウミュウ

s complex あまね
明日のプリズム 平野綾
インフィニティ シェリル・ノーム starring May'n
WONDER MOMO-i 桃井はるこ
ライオン May'n/中島愛
YOU YURIA
門門しましょ ビートまりお
ミリオン・ラブ ゆうな(中原麻衣)
妄想ブレイク 織姫よぞら with Ai Ai
my sweet heart 小松里賀
Pump up! 長澤奈央
Feel so Easy! 桃井はるこ

ネココタマツリ あまね
砂塵の彼方へ… Revo&梶浦由記
残酷よ希望となれ 結城アイラ
エプロンだけは取らないで! ゆい(喜多村英梨)
かえして!ニーソックス 泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき
影 ~shape of shadow~ 浅葉リオ
永遠の鋼鉄天使 STEEL ANGELS
[ 2008/09/22 22:58 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

弱い私は何を憎めばいい?

20080922123438
そろそろ接続時間が1ヶ月を超えそうなパンヤ。

これがラグナロクで確認できたらと思うとぞっとしない。
露店放置とかもあるので、
最盛期1日平均12時間は接続してたと思われるorz

今の目標は10月前半までにアマチュアになること。
その後はPP貯める。

小説は銀河英雄伝説は9巻まで読破でストップ。
おりがみは何か思ってた話しとそれてきたけど、頑張って読む。
後、Wの小説も感想文書くorz
[ 2008/09/22 12:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何故(´ω`)

20080922081626
聖なるかな1周目終わりまんた。

何故ナルカナルート。
ナルカナは2周目以降じゃないと攻略できないんじゃ・・・。
セーブパッチあててCG全部見れるようにしてるせいかなぁ。

沙月先輩ルートのつもりだったのに(´Д`)
よし、2周目はカティマ攻略するぞ☆(ぉぃ
沙月は最後ED見れなかったけど、
ほとんどイベントやったし満足w
あれ?カルティマだっけ?

というわけで、2周目カティマ。
携帯キミキスをはじめて攻略したいキャラが4人いる。
リトバスをインストールしました(*/ω\*)

とりあえず、時間下さい。
2週間ぐらいひきこもりたいorz
[ 2008/09/22 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ロロナナリー


やきいもさんのとこから、拾ってきた。

不覚にもおもしろかったwww

ロロナナカワユスwwww
[ 2008/09/21 15:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

キミキスはじめました

IMG_0764.jpg
ついに、始めてしまったw
PS2でやりたかったけど、実家じゃぁね・・・。
PSPででるとよかったけど、
とりあえず、携帯でw

ファミ通の小説は読んでたんだけど、
2巻でストップで漫画に替わってるし・・・。
漫画は作画がいまいちなんだよなぁ。

というわけで、やりはじめました。
月100円とお値打ちなので、
興味ある方にはオヌヌメ。
あ、別に○○○さんの差し金ではありませんよw

二見か、星名さんか悩むラインだよなぁ。
マオ先輩でもいいかw

小説でお勧めは角川スニーカーの「カナリヤ」。
ゲームからだけど、私は小説から読んだ。
心のバイブルの1つ。
何度読んだことやら・・・。
作者はゼロ魔で有名になったヤマグチノボルさん。
私の先見の明は正しかったwww
すみません、たまたまですw

ピュアな恋愛小説が読みたい気分になったときに、
お勧めしますw
[ 2008/09/20 22:08 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

マジアカ

20080919221202
親友のジュリアン様がDSのマジアカを買ったそうです。

昨日のメッセでの会話。

今、Google使ってマジアカしてる☆

テラワロスwww

しかも、解答時間が20秒しかないとかw
必死だなwww

でも、俺も買ってたら同じ道を歩みそう。
どこかに解答の一部をまとめたサイトとかできそうだけど、
問題数7万だっけ?orz
[ 2008/09/19 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

がらんどう

20080919213900
空の境界、4章みてきました。

4章はつなぎですね。
時間も錯誤してるし。

EDロールで協力先に調布病院が・・・。
聖地巡礼の候補地になりそう。

大挙して病院はまずいよね。
もし舞台なら私はこっそり行きたいけどw

個人的にみたいのは奇数章なので5章楽しみ。
グロそうだけど(´ω`)
[ 2008/09/19 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雨・・・かわいいよ、雨

20080919171224
矢場町から名駅に移動。
地下鉄入り口まて歩く。
雨降ってぅ・・・。

タクシー使いてぇ。

誘惑に駆られるけど我慢(;´∩`)
いよいよTDLが無理ゲーになってきた。

あぁ、当初の通りハロウィンにするか、
なのは映画まで待つか・・・。

あ、ジブリ美術館行きたいかも(ぉぃ
[ 2008/09/19 17:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ランチBOX

20080919125215
講習。

10:30~16:30
実働4:30で教育出張8時間がつくw
おいしすぐるwww

しかも、終わったら
そのまま御神さんと空の境界見に行くんだぁ。

にして、講習。
受講者2人、講師3人・・・。
もう一人の受講者の女の子、寝てるし・・・。
講師の視線が痛い(´Д`)
[ 2008/09/19 12:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キミがまもるドアのカギでたらめ

20080919093455
パンヤ。
アマチュアまで経験値@1000。
ワールドプロAの人の経験値テーブルみたら、
1ランクあげるのに18000ぐらいだったorz

パンヤのマゾいのは高ランクになっても、
貰える経験値は変化なし。
敵はいないんでRPGみたいに
強い敵倒せばランクがあがりやすくなるわけでもない。
ルーキーもワールドプロも同じしか経験値貰えない。

・・・つまり、時間こそが全て・・・。

マゾい。
マゾすぎる゜。(p>∧<q)。゜゜

でも、ランクあがったからってあんましいいことないんだけどねw

見た目装備の一部にランク制限があるだけでw
PPがある程度あれば、後は腕しだい。

その辺りはモンハンと似てるかも。
[ 2008/09/19 09:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そこはかとない思考の渦中

20080918123228
なんか最近思うのは、
ツンデレって、
時間経過の原理派からいろいろ言われてるけど、

要はツンの中にどれだけデレを妄想するか

ってのが本質なんじゃないかと思います。
あと、ツンドラ地帯って、
厳しい冬と短かな春とがおりなす気候なわけで、
ツンデレ気候って言ってもあながち間違いじゃないなぁ、
なんて考えてます。
もちろん、仕事中にwww
[ 2008/09/18 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。