アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乃木坂春香の秘密?

小説を前に読んでて、
イタスなため、やめた作品。
かのこんよりはマシ。

アニメ化してOPがとってもいい感じです。
[ 2008/07/31 23:48 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

祝 嫁映画化

NEC_1521.jpg
ついになのはが映画化されるらしいです。

昨日の夜、御神さんから速報が入り、
どーせまた、どっかの同人誌の妄想じゃないの~?
なんて思ってたら、メガミマガジンが情報源らしい。

さっそく本屋で確認。
でも、ファンタシースターオンラインが欲しかったため、
買うのはやめたけど、立ち読みw

どーやら、第1期の無印の映画版らしいです。
でも、作画はすべて書き直しとのこと。。。
これは、A’sもSSも期待していいのかwww

なんか、最近、映画で東京って、
そんなに怖くなくなったきた・・・。

御神さんに調教されてぅ?
[ 2008/07/31 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

食後に一杯

20080731123641
ヨーグルッペ。

銀様御用達の乳酸菌飲料であるだけでなく、
秒速5センチメートルにも登場した高性能な飲み物。

ストロベリーのハーゲンダッツも食べたくなってキター
[ 2008/07/31 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

恋姫無双 3話

20080731082233
曹槽(あってる?)カワユス。

この前電車の中で高校3人がオタトークしてて、
恋姫無双が女ばっかで何をしたいかわからん!
と、盛り上がってました。

自分としては原作もアニメも作画は好きな方なので、
それに萌えられればヨシなんですがwww

別に男ばっかだから、女ばっかだから何をしたいわからんとは思いませんが、
ギャルゲーからのアニメとしてはそう考えてもいいのかなぁ。
まぁ、百合アニメになってたのもあるけど・・・

それなんてヤミと帽子ー?w
[ 2008/07/31 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レンがなかなかでてこない・・・

20080730124128
空の軌跡3を再開しました。
あ、エロゲーじゃないデスよ。

恋姫無双、聖なるかなも悩んだけど、
取り敢えず空の軌跡3。

なんで、このシリーズって固定キャラのバランス悪いんだろう。
1、2ではほぼ固定のヒーロー、ヒロインが、
二人とも近接キャラ。
4人パーティーだから残りに魔法系は1人必須だし、
後は同じ魔法系か遠距離いれてFA。
そのくせ、全体の近接キャラが多い・・・。
魔法だとクローゼとオリビアの二人しかいないしorz

今回はさらに中途半端。
主人公がボウガンと魔法を少し、ヒロインが近接。
主人公を装備で魔力増加させれば、魔法でいけなくもない。
しかし、その装備を魔法キャラに使えばそっちの方が・・・。

と、仕様には疑問がありますが、
まぁ、面白いですよ。
[ 2008/07/30 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日のプリズム

20080730081625
受けくせぃ・・・。

来週の展開が楽しみ。
ウザクが突っ走ってくれそう。
[ 2008/07/30 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マクロスF 16話

NEC_1512.jpg
そうそう、見ててシェリルフラグの方が
やっぱりいいねwww

というか、シェリルかわいいよ、シェリル。
天さんとまたシェリルトークしたいw

後、新しいEDもGJ。

ランカは
っ[サイボーグ]
でいいぉ。
あげるからw
[ 2008/07/29 23:34 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

ギアスR2 16話 Part2

後、気になったシーン。
NEC_1505.jpg
今のゼロの内面を表したと思える象徴的なシーン。
ルル、がんばって、ルル。
だんだん、ハッピーエンドでは
ないような気がしてきたけど、
応援してるから、がんばってルル。


双璧
NEC_1494.jpg

NEC_1498.jpg
サバイ、記憶喪失C2くぁいいよ、、、C2。
なんかここ最近の2話で
自分の中にあったカレンとC2の超えられない壁が、
ベルリンの壁崩壊さながらに、がらがら崩れていく。。。

カレン>C2>アーニャ、天子>コーネリア

自分はアーニャ実はユフィー説を唱えてたけど、
ここに来てその説を裏付ける
かもしれないシーンがちらほら・・・。
記憶があいまいなとこや、
幼いルルの写真があるとことかさ。

そんな気しない?
[ 2008/07/29 23:25 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

ギアスR2 16話 Part1

いっけーーー。

とりあえず、最初にカレンのコンボを載せてみるw
NEC_1492.jpg
NEC_1489.jpg
NEC_1490.jpg
NEC_1491.jpg
ウザク、フルボッコ。。。
[ 2008/07/29 23:18 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

押井監督 おめでとー

ナ・バ・テア (中公文庫)ナ・バ・テア (中公文庫)
(2005/11)
森 博嗣

商品詳細を見る

押井監督のスカイ・クロラが
ベニチア映画祭にノミネートされたそうです。

他は宮崎監督と北野監督が日本人としてノミネート。
ノミネートは21作品で、うち3人が日本人。
そして、2作品がジャパニメーションktkr

スカイ・クロラは既に原作の1冊目は読破してます。
原作は森博嗣ですね。
他に読んだことあるのは「すべてはFになる」かな。
ミステリーものに定評があるイメージが強かったけど、
今回のスカイ・クロラはSF系ですね。
それでいて、人間内面にも焦点があたっている感じ?

日経新聞の夕刊にインタビューがあって、
今回の言いたかった言葉は、
「いつも歩いている道でも、違う風景にもみえる」
確かこんな言葉だったと思う。
いちよ、初めて若者向けらしい。

今までは大人に向けてだったんだね・・・。

まぁ、8/2に映画封切りで、
もう友達と8/9に見いく約束したw
[ 2008/07/29 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウザク ベストショット

20080729082018
何も言うまい・・・。
[ 2008/07/29 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ニニョ?

NEC_1484.jpg
崖の上のポニョみてきまんた。
正直、内容自体は宮崎監督が

5歳児にもわかるようにしました。

と豪語したように、子供向けでしたが、
個人的にはいろいろおもしろかったです。

波をアレで表現するのはスゴイとか、
小さな範囲で大きくまとめるのストーリーとか、
細かな描写もいいなぁって思いました。
いちよ、大きなお友達も大丈夫かな。

リサのドライブィングテクニックもすごいですねw

一番の驚きはイキナリ世界系・・・。
となりの801ちゃん3巻で、

「エー。キモーイ。世界系が許されるのは
 小学生までだよねー」

ってネタがあって、それを思い出して
一人でニヨニヨしてましたw


P.S.
家に帰ったら、父が、
「なんだ、ニニョ見てきたのか?」
・・・・。
父よ、ポニョとニモが合体してますぉwww
姉とウケましたwww

さらにその後、
「あれ?ニョニだっけ?」
ヤヴァイ、さらに遠ざかってるorz
[ 2008/07/27 19:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日の東京の続き

NEC_1481.jpg
上野のあと、銀座へ移動でショッピング(主にウィンドウw)。
松屋と伊東屋へいきまんた。
へー、銀座って歩行者天国なんだぁ。
銀座は初めてかも・・・。

松屋で扇子買いました。
NEC_1483.jpg
はい、衝動買いです。。。
もう1ついいのあったけど、
少しデザインが斬新すぐるのと、
後、5桁は出せなかったorz

東京駅へ移動。
大丸でご飯食べて、帰りの電車まで、
時間つぶし。
びっくりしたのが、大丸のトイレ。
NEC_1479.jpg
これはどーよ?
好き嫌いは大きく分かれると思う、男として。
私は落ち着かないと思う。
気分は崖の上から~のシュチュエーションなのかな?w
隣の壁沿いのちゃんとした位置にも、
いちよ2個トイレ設置されてました。

博物館で買ったものたち。
NEC_1482.jpg
ミュージアムショップは好きです。
隣の西洋美術館でコロー展やってて、
正直、そこにも行きたかった。
今思えば、ショップだけでも寄らせてもらい、
画集買えばよかった・・・。

うちの親も美術画集はおkなのに、
アニメ画集はダメなんて、、、同じ2次元なのに。。。

[ 2008/07/27 19:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

イン上野

20080726125051
国立博物館に来てます。

日曜美術を見ていた父が思い立ったため急遽w
展示内容は対決 巨匠たちの日本美術。
重要文化財だらけでよくもまぁ集めたなぁと思います。
ほとんど聞いたことある人ばかり。
よかったです。

特に安土時代の人たちは、
ヨーロッパが宗教画を書いてるときにあの斬新デザインを
手掛けいるのはスゴい。

ちなみに、昨日、父に

あの、ボク、東京に残って次の日に帰るのはダメ?

と聞いたら、却下されましたorz
[ 2008/07/26 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あーや

20080726075229
昨日はヒトカラさんざんでした。
全てはマイクのせい。
なんか古いのか知らないけど、
同心軸上にむっちゃ近付けないと声を拾わない仕様。

まぁ、そんなこんなで、
帰りに三洋堂によったら、
CDコーナーに売ってたから平野綾のアルバム買いました。

まだ、聞いてない。

今は東京行きの新幹線の中・・・
[ 2008/07/26 07:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

拝啓

20080725172856
先日、電撃大賞1次選考を通過した後輩から
メールが届きました。

どうやらブログを見てくれたらしく、
書いた作品を読ませて頂けるそうです。

が、そのメールによると、
(一部割愛)
つきましては、ヒロインの声優が
沢城みゆき、桑島法子、水橋かおり、柚木涼香、能登麻美子
(いずれも想定)の内、どの作品がよろしいでしょうか。

とありました。
さすがとしかいいようがないwww
沢城さんか能登さんを指名させてもらいました。

気になるのは、
どの段階で声優を想定したかです。
出来上がってからか、途中か・・・。

途中でその発想をしてしまったら、
その想定声優にヒロインのキャラが縛られないないのかなぁ。

能登さんはこんなセリフ言わないはずだ!

とかwww
そのあたりはまた今度聞いてみようと思います。
[ 2008/07/25 17:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

セキレイ3話

20080725123415
原作読んでから1年くらい?
所々忘れてるシーンがあって、
ほどよく見てますw
[ 2008/07/25 12:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オカエリナサイ

20080725123034
昔、Dドライブがとんだときになくなったと思ってた
レア壁紙をディスクから発見しました。

えらい!昔の自分!

これはマリ見てアニメ化記念で公式HPに
期間限定でうっぷされてた壁紙。

黄バラ(ロサフェディダ)だけ取り逃した・・・。
誰かもってたら下さいorz
[ 2008/07/25 12:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

全ては出会った前から決められて

20080724124238
ここにきて、
パンク代の5万円が
ボディブローのように効いてきた・・・。

よーく考えよぅ~♪
お金は大事だよ~♪

アヒルかガチョウかしらんが・・・
[ 2008/07/24 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

文学少女シリーズ6巻

20080724123842
文学少女6巻読み終えました。

今回は泣かなかったよw
相変わらず読みごたえあります。
おもしろかった~。

次は何読もうかしら。
ツンであるのにするか、
空の境界にしようか。
空の境界は4がそろそろ名古屋でもやるはず・・・。
梅田と同時公開で時差がなくなるといいなぁ。

攻殻機動隊の劇場版リメイクも見に行きたいし、
スカイクロウ、ポニョも・・・。

昨日、仲間内で今更ながらリアルひぐらしいくか~って
話しあがったけど、近場での上映が
7/25までだったorz

リアルDMCはどうしようかねぇ。
読んでないから読もうかな。
[ 2008/07/24 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ユーチューブ巡回中

久しぶりにニコニコでなくてw

桜 (エヴァ 漫才)

テライタス
[ 2008/07/23 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

これは吹いたwww

2ch的エヴァ実写版キャスト

これの1分51秒に吹いたwww
その後も、カヲルとか初号機とかwww
[ 2008/07/23 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

犯人はオタクですか?

秋葉の事件然りで、
最近、若者の刃物犯罪では、
小説、ゲーム、アニメの影響がまことしやかに
テレビで言われております。
悲しい限りです。

「むしゃくしゃする」「誰でもよかった」
もひどいですが、
一番ショックだったのは、
「自分じゃ死ねないから、
他人を殺して死刑になろうと思った。」
それと対象的なのは過去にあった、
「このままだと自分おかしくなる。
 生きていると人を殺してしまいそうだから、
 自殺します。」

どちらも模倣者がいて、
それもまたショックだった。

こうゆう事件や最近、25歳も超え、
将来のことを考えるとき、
ある台詞が頭によぎる機会が多くなりました。

世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。


攻殻機動隊1話の素子の台詞です。
この台詞には最近、いろいろ思うことがあるので、
また気が向いたら書きます。
[ 2008/07/23 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

幹事

20080723124246
会社から友達の間まで幹事やることが多い。
愛知県内の飲食店の本が数冊・・・。

どうせやるならってのもあるしね。
[ 2008/07/23 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一騎当千 great guardians ED

第3期の一騎当千やってますね。

一騎当千はいつもOPかEDが
どちらかが自分の中で当たりソングです。

今回はEDの方が好きかなぁ。

なので、紹介。

ニコニコ規制が厳しいですね・・・。
YouTubeから探してきました。

オヌヌメ。
[ 2008/07/22 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出会いは天文学的確率論

20080722124300
はにはに然り、
ラピュタ然り、
空から少女が落ちてくる確率は一体どのくらい
なのだろうと、
セキレイを見てて、ふと思った。

あぁ、さらにそれが「美」少女である可能性は・・・。
攻殻機動隊の素子だって、
登場としてはビルから飛び降りてる訳だから、
下から見れば、あ、これは女性か・・・orz

何を考えてているかわからない昼下がりデス。
[ 2008/07/22 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本当に無駄なもの

20080722081636
バルディッシュアサルト買いました。

キズもので交換ですorz

返品で待機状態のバルディッシュにしたかったけど、
一度あけたら交換しか、あかんらしい。
あけないとわかんねぇじゃねぇいか!!!!
しかも、店頭でこちらでよろしいでしょうか?
と言われたけど、中見せてもらってないし!

クーリングオフって制度を知らんのかアニメイト。

いちよ、交換だけど考えます。
[ 2008/07/22 08:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マイグラス買いました

20080722081026
遂にマイグラス購入。

あんまし買う気なかったけど、
父に薦められ勢いで・・・。
まぁ、いずれは欲しかったから無駄じゃないんだけどね。
いちよ、背は低いですがワイングラスです。
でも、汎用性は高そう。

メーカー?バカラですよ。
値段は聞くな。
バカラの中では安いから。
いいんだよ、モノと形で選んだんだから。

あぁ、何かワインクーラーが欲しかった・・・。
夏の祭典は無理ゲー。
[ 2008/07/22 08:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

個人的CD情報b

20080721183514
無事にアニメイトに到着。

Sound Horizonと榊原ゆい、彩音、MELLのアルバムが、
8/6と9/3に発売らしい。
どれがどの日かは忘れたw
サンホラは買うこと決定で、後は悩むなぁ。
入ってる曲次第。
アンリさんか観さんが誰か買いそうだしw
今のとこの優先順位は
MELL、彩音、ゆいにゃん。

アニメイトで平野綾のアルバムを買おうかと思ったら、
サーベルが2本つくっぽいので、
帰りにソフマップで買うことにw

・・・、ソフマップ売り切れorz
あるある・・・。
迷った挙げ句、今回は諦め。

いやね、思わぬところで金を使ってしまったため。
それについてはまた書きます。

あぁ、誰か平野のアルバム貸してくれないかなぁ(o>ω<o)
良かったら買う。
[ 2008/07/21 18:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

家族で外食 沙羅餐

20080721181318
桜えびの揚げもの、
テラウマスヽ(´▽`)/
油っこくなくサクサク。

外食で名古屋きてます。
おいしいのはいいの。

問題はどうやって抜けてアニメイトに行くかorz
予約してある魔法少女リリカルなのはデバイスチャーム、
バルディッシュアサルトのアクセサリーを受け取るために・・・・。
3800円は高いと思うけど、
双剣だしなwww

絶対手に取ったら、
×の字に頭の上に掲げ、
「シャキーン」
と鬼人化すると思うw
モン反応でゴメンなさい。
[ 2008/07/21 18:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


