アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お色気部隊増員中

20080630124415
カレンや先生に続いて、シャーリーも本格参戦・・・。
今までグッズだけだったたのに。
スク水でガード固かったのに。

個人的にはいらない子なんで、どーでもいいけどー。

ギアスのサービスシーンは、
クランプ先生の意向か、
監督や脚本家さんの意向かな?
クランプはキャラデザだけで、
他はプロデューサーが普通か・・・・。

意向っていうか、趣味だよね?www
[ 2008/06/30 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コンプリート

20080630103248
リプトンのおまけまだあったぁ☆ミ
全8種類コンプリート。

レアとかシークレットはないんだね・・・。
すんません、いつものクセでorz
[ 2008/06/30 10:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無限魔法に負けないもん

20080630103232
ジュリ曰く、

かぐやの中の人44歳、天子様の中の人9歳。
すげえ完璧ロリだ

さすが、目の付けどころが違いますなw
まぁ、ゆずゆのときは俺も調べたけどw
でも、アニメキャラにおいて、完璧なロリってなんなのかね。
個人的には44歳でも声よくて、キャラにもあってて、
違和感なければ、ムーモータイです。

何はともあれ、天子様、
最近、お婿さんが急増ですねw
[ 2008/06/30 10:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

売れない占い

やきいもさんのとこから、拾ってきました。
アニメキャラタイプ診断←クリックでいけます。
あるある・・・。

結果・・・・。

あなたの運勢と同様なアニメキャラタイプは・・・
島 鉄雄
登場作品:AKIRA 、

久保 嘉晴
登場作品:シュート! 、 

はまじ
登場作品:ちびまる子ちゃん 、

という診断結果になりました。

わかりやすいキャラクターで診断結果を説明すると・・・

ドラえもんの野比のび太と
Zガンダムのカミーユ・ビダンを
たして2で割ったキャラ

と同様な運勢と言えます。

このタイプの方が診断されやすい性格は・・・

・何事も自分でやってみないと気が済まない。
・自己顕示欲が強く、プライドが高い。
・一回きりの人生、やりたい事をおもいっきりやると決めている。
・人前に出る事は得意。
・人から褒められる事が何よりも幸せ。
・ユーモアのセンスがあり、人を笑わせることが得意。
・負けず嫌いで、勝つための努力は怠らない。
・創造力豊かで、豊富な発想で多くの事を生み出します。
・海外旅行が好き。
・気分屋な面があり、変わり者呼ばわれされる事も。

となっています。

・・・・びみょーすぎwwww
久保 嘉晴 は作品知ってても、すぐに思い出せないwww
懐かしい・・・。

のび太とカミーユを足して2で割るって
わかりにくくないか?wwww

まぁ、色々楽しみましたw
他にあった診断サイト。

新世紀占いエヴァンゲリオン

あなたは「惣流・アスカ・ラングレー」タイプです。

性格診断結果

自分にも他人にも厳しい完璧主義者。弱音を吐かず一人で頑張ってしまいます。
また、感情的にもなりやすく、ちょっとしたことで大げさに喜びます。褒められるのも大好きですね。
それから人前ではプライド高く振舞いますが、心が知れた相手だと甘えん坊であったり、だらしない面があったりします。

恋愛相性診断
・良い相性
 碇ゲンドウ
 洞木ヒカリ
 伊吹マヤ
・悪い相性
 加持リョウジ
 赤木リツコ

アスカはいいんだけど、加持さんと相性悪いとか、
ゲンドウといいとか、個人的にちょっちねorz

診断後のページ下方にいろんなの載ってるんだけど、
カクテル占いってあったので、これはやらねばw

今日の結果・・・。

あなたの今の心、そして明日の運勢はまるで、

「バカルディ」

のようです。

今のあなたの心は・・・

 裁判で「バカルディ・カクテルは、バカルディ・ラムで作らねばならない」という判決が下ったことで有名なカクテルです。このカクテルのように、何か非常にこだわっていることがありませんか?何かにこだわったり、のめり込むことは楽しいことです。しかし、周りに迷惑が及ばないように気を配ることも大切です。

 またこのカクテルのベースのバカルディ・ラムのボトルには、コウモリと王家の紋章の書かれたラベルが貼ってあります。この王家の紋章は、スペイン皇太子の病を治したことから、頂いたとされています。誰か身近に病気の人はいませんか?それともあなたの調子が、どこかおかしくありませんか?病気になりますと、お酒も非常にまずくなります。早く病気を治して、おいしいお酒を飲むため、無理をしないように気をつけてください。
明日の運勢は・・・

 このカクテルを語るにおいて、裁判の話はさけて通れません。このように明日は、なんらかの話題で、討論・口げんか・相談などをする可能性が高いといえます。口げんかにもなりますと、収拾がつかなくなる事も多いので、一歩引く器量の大きさも大事かと思います。
バカルディの作り方

シェーカーにバカルディ・ラム45ml、ライムジュース15ml、グレナデンシロップ1tspをすべて入れ、シェークしてグラスに注ぐと出来上がりです
[ 2008/06/29 13:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はぁ・・・・( ̄~ ̄)ξ

20080627123832
悲しいことあったの~♪
とても悲しいことだよ~♪
涙が全部枯れはて~♪

KOTOKOでも歌い行きたい気分。
今日、定時上がりは無理かなぁ・・・。

ジョイサウンドの欠点はKOTOKOの電波ソングが
ないことなんだよねぇ。
アルバムでいうとショートサーキットを入れて欲しいなぁ。
[ 2008/06/27 12:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

・・・敗北

20080627122811
オンラインゴルフゲーム パンヤ。
新しいガチャガチャがでたらしいので、
チャレンジ&敗北しました。

エリカ、クー、マックス、カズ・・・。
アリンがでねぇorz
9回やって、4回がレアって出すぎじゃない?

っていうか、男性キャラと女性キャラのが
同じガチャってのはヤメテ欲しい。

今日はウェブマネー買って帰り再チャレンジします。
ふぃぎゅあっとの歌を流しながら・・・。
[ 2008/06/27 12:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

るんだるんだ

20080627082216
リーチ♪

8種類中7種類制覇。
最後のまだあるといいなぁ。

これで満足と言えば満足だけどw
[ 2008/06/27 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

嫁対象下限年齢は無意味

20080626124014
ジュリから相談を受けた。

天子様かわいくね?ロリなのか!?

いちよ、悩んでいるいるのか、
病んでいるのか、
わからないが、

大丈夫。
ロリが好きなんじゃない。
天子様が好きなんだ!
と、いえば!

と、慰めておいた。
そう、最初はそうゆうもの。
でも、きっかけがあれば、
後は転がっていくものです。
私も最初、愛してるぜベイベイのゆずゆがかわいいくて、
ゆずゆ、かわいいよ、ゆずゆ。
なんて騒いでいると、
2次元の設定年齢なんて、気にならなくなりましたorz

あぁ、天子様、かわいいよ、天子様。
天子>かぐやですかね。
うーん( ̄~ ̄;
C2をどこに入れよう。
ギアスでは、カレンは不動で、
次いでC2だったけど、今後どーなるかなぁ。
アーニャは今の所アンテナにはかからない。
嫁波受信アンテナね。

常に高周波でフェイトの電波は受信してますが何か?
[ 2008/06/26 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

orz

20080625184827
マクロスライブ、チケット売り切れorz
[ 2008/06/25 18:48 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ツンデレは山より高く海より深い

20080625124438
ツンツンツンツ~ン

ただの絡みづらい人になってるよぅ。

ヨザクラカルテットの1コマ。
そのツッコミはあっているようであっていない。
ツンデレを認識している人にとってのツンとは、
表層部がツンでも、深層部のどこかでに
デレが潜在していることを前提していると思うの。
つまり、ツンツンツン言ってても、
無意識のうちにデレを期待していると言っても過言ではない。

いや、そんなことない!
俺はツンだけが好きで、
デレなんて全くいらないという人がいるなら、
その人はツンと言わず、
マゾと言う言葉の方があっていると思う。

だからね、話しを戻すと、
絡みづらい人っていうのは
ツンデレのデレが多い方が好きな人だけで、
ツン派な人にとってはそうでもない。
ツンツンと歌う人に対するツッコミとしては、
あんまし意味ないんじゃないの?と思っただけです。
でも、結局は言ってる本人がそう感じているなら
問題ないのか・・・・。

そう言えば、PCの中にツンデレへの想いを論文形式に
書きかけのデータがあるはずなんだが、
どこやったっけ・・・・。
[ 2008/06/25 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やってらんねー

20080624173426
愚痴でも言わないと、
やってらんねー。

先輩の担当物件を押し付けられたというか
しりぬぐい?
それがやるの遅いとか遠回しに圧力。

苦手な作業があるから仕方ないじゃん!
急にだし、俺の担当じゃないし。

そんでもって、客先から、
ダメな子と思われたかも・・・。

そして、挽回の機会なしorz
貧乏クジDon't be lateって感じ?
[ 2008/06/24 17:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スタバリキュール第二弾

20080624124030
やべぇ、今月、酒だけで1万使ってるよ。
いや、先月は初めてほぼ5桁の酒買ったから、先月も使ってるかorz
まだ、少し残ってたかなぁ。

スタバリキュールはこの前、
カフェオレ買って、
なんかカルーアミルクだったたんで、
今回はブラック。

でも、私、ブラックコーヒー飲めないんだったorz
お酒はかなり甘くなってなんとか飲める。

でも、牛乳いれると丁度いいwww
この前ほど甘くなく、
ブラックのスタバリキュールに牛乳。
たぶん、一杯700円で売れそうw

でも、たぶん、もぅ買わない。

今は先週買ってきた、
ほうらいせんの梅酒飲んでます。
一升瓶ktkr
14度と日本酒とほとんどかわらないも、
甘過ぎず、すっごく飲みやすいです。
おぬぬめれすよw

やはり、お酒は書き出すととまらないw
[ 2008/06/24 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飴と雨。雨、かわいいよ、雨

20080624082013
リプトンのおまけ増えた♪
今日は人気ありそうなグラスショートケーキをGet!
ティーカップが欲しかったんだけど、
コンビニの陳列の手前に見当たらなかったから諦めたorz

クロワッサン、ティーポットときたら、ティーカップ欲しいじゃんw
後はマーマレードかなぁ。
在庫みる限り明日はまだ残ってそう。

明日、残り少なかったら2本買ってしまおうかなぁ(☆。☆)
最近のささやかな楽しみですwww

ああ、マクロスライブどぅしよう・・・。
取り敢えず、とっておいて、ダメなら諦めかなぁ。
2100円だし。
あ、ダメなら関東の知り合いに売るのもいいかw
[ 2008/06/24 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大きな小事

20080623123633
昨日、マクロスの公式サイト見てたら、
ランカとシェリルのライブをまたやるらしい。

1回目はマユリさんが参加したってブログにあって、
いいなぁって思ってたの。

日時7/28。
〆切6/24。
明日じゃん!
大阪が8/6だけど、平日ど真ん中orz

空の境界の4、5章も兼ねて、計画しようかなぁ。
取り敢えず、御神さんに連絡。
7/28はピンポイントで、
改善の大会らしいorz
えー。

ソロしようかなぁ。
誰か誘うも〆切が明日じゃなぁ。
8/6は休みとるのも大型連休前で微妙すぎ。

悩む~。
29休みとって、28、29か、
諦めて空の境界も名古屋にするか・・・。
[ 2008/06/23 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒメ、かわいいよ、ヒメ

20080623110009
ツンツンデレツン♪

町歌らしい。
ヨザクラカルテット。
いい感じです。
でも、他人にはどうだろう。
わたし的にはありなんだけど、
他人には理解されないときがあるんでorz

アニメ化されるみたいだし。
アニメ化されたら、町歌が聞けるw
楽しみヽ(´▽`)/
[ 2008/06/23 11:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

グフタフアドルフ

昨日、突然、プレジから、
「週末、名古屋いかね?」

たぶん、俺が一番、名古屋行っているから、
かぶる可能性が高いから、誘われるのかと思う。

まぁ、月曜いったばかりですが、
あるCDが欲しかったため、おk。

二人?
ネリネさんも呼ぶか、暇そーだし。
ネリネさん、ターニャとか、色々名前が。。。

で、おでかけしてきた。
まぁ、旅行のこともあったし。

でも、この3人で名古屋へ行くと・・・。
お酒探しちゃうんだよなぁwww

まぁ、ソフマップ、メイト、メロン、らしんばん、
めぐって、ビックカメラへ。
TV、PCパーツを見て、地下の酒屋へ。
洋酒の種類はいいんだけど、
他がね・・・。

メイトでの購入品。
NEC_1190.jpg

ヨザクラはアニメ化するらしいので、1巻と2巻。
ギアスのICカード用フィルム。
これで、スイカもオタ仕様になりましたw
NEC_1191.jpg

貼ったのは裏面ねw

後は、目的なCD。
サンホラと梶浦さんのコラボktkr
お楽しみですねw
MELLのアルバムが8月にでるらしい。
これは、買わねばwww

そのままプレジが小銭入れが欲しいというので、
ご飯がてら、高島屋へ。

ランチ、スパセットと3人で1枚のピザ。
デザートのアップルピザがあって、
注文しようとしたら、
店員が、これ30cmありますよ?
っていうので、とりあえず、やめておいた。
店員さん、やさしい>w<、
後、声が結構よかった。
個人的にだけど。。。
ノリノリ系キャラ声によさげな声。
それでいて、少し幼いっぽい声。

そして、そろそろ欲しかったお酒のラベルコレクト用の
セットをハンズで購入。
これ。
NEC_1189.jpg

ああ、ボーナスでワインセラー買ってしまおうかしらw
たぶん、父に相談することになると思うけど、
父が暴走しないか心配。
お金払うのは私なんで、、、たぶん。

その後、また、お酒みて帰ってきた。
でも、お酒は買わなかった。

今度、うめ酒を一升買おうと思った。
なんどもくるのめんどいからw
あっても、飲むし。。。

旅行は、まぁ、色々模索中www
あれ?本題なのにwww
でも、方針だけは立てたんで、
参加しそうなメンバーに展開。

あれ、伊豆前メンツの旅行と、
連チャンかしら~♪

伊豆前メンツと高校メンツでかぶってるのは、
ジュリとアンリさん。
でも、ほら、そこはさ、ボーナスあるし。
二人とも社会人だし。
大丈夫だよ、きっと。
たぶん、、、、。

伊豆前の旅行は伊豆にしよーかって話しから、
熱海になったけど、
熱海、旅館がないっていうか、
熱海の旅行本がない・・・。
熱海は伊豆か、静岡の本に間借りで数ページ載ってる程度。
さびれてんなぁorz
なんで、個人的には、
山中湖か、箱根を勧めたい。

山中湖は会社の保養所という名の
会員制リゾートがあるんで。
熱海もあるけど、ランクが落ちる。
それでもよければ、とるけどさー。

箱根は、ほら、箱根ですよ。
夜の参道を
「箱根のみなさーん、うたわれるのもですよ~」
とか叫ぶっていう、ネタができるじゃないですかwww

それだけですけどwww
[ 2008/06/22 00:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シャー!踊れ踊れ~♪

1週間で2回目のヒトカラ。

店員さんに、フリータイム(18:00~6:00)までを進められる。
3時間っていったら、延長すると、
フリータイムの方が安いですよ?w

わかったよ、フリータイムにしてやんよwww
結局4時間で歌ってきた。

が、水曜から喉が戻っていない・・・。
コンディション悪い・・・。
それにしても、ちゃんと歌えてるはずなのに、
80~85点を連発する。

なんかおかしくね???

・・・マイクが電源がON/OFF繰り返してる・・・。
これ、マイクが調子悪いんじゃ。。。
2時間ぐらい歌ってるし、、、どーしてくれよぅ。

案の定、店員いったら、すませんと換えてくれた。
いいよ、でも、俺の全国ランクが下がったんだが・・・。

47万位ぐらいから、62万位まで急降下。
終わることろには、なんとか57万位まで持ち直した。
でも、ショックΣ

サンホラが調子よかった。
喉が悪いときには、低音の語りが大目のサンホラが
逆にいい感じなのかも?かも?

そー、そー、初の90点代をマーク。
サンホラの辿りつく詩。
ほんと、90.001点ってぎりぎり>x<、、、

下に今回歌った曲。
でも、知らぬ間に一部、
ゲストで歌ってて、載ってないけど。。。

約束の丘 Sound Horizon
雷神の系譜 Sound Horizon
Sacrifice Sound Horizon
11文字の伝言 Sound Horizon
エルの絵本[魔女とラフレンツェ] Sound Horizon
エルの肖像 Sound Horizon
LoveLoveLoveのせいなのよ! らぶドル(野川さくら/中原麻衣/桃井はるこ/後藤邑子/茅原実里/酒井香奈子)
魔法使いサラバント Sound Horizon
天使の彫像 Sound Horizon
恋人を射ち堕とした日 Sound Horizon
Ark Sound Horizon
もってけ!セーラーふく 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾) 0
空からこぼれたStory ダ・カーポ
百発百中とらぶるん♪ 姫子とナーナ(新谷良子 & 宮崎羽衣)
秘密ドールズ 中原麻衣/清水愛
SECRET AMBITION 水樹奈々
レッツゴー!陰陽師 矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ
Re-sublimity KOTOKO
秋爽 KOTOKO
ささくれ KOTOKO
Crystal Energy 栗林みな実
小さな星が降りる時 栗林みな実
RHYTHM EMOTION TWO-MIX
WHITE REFLECTION TWO-MIX
TRUST ME TWO-MIX
辿りつく詩 Sound Horizon
澪音の世界 Sound Horizon
StarDust Sound Horizon
朝と夜の物語 Sound Horizon
BIG-O! 永井ルイ
Pray 水樹奈々
テトペッテンソン 井上順
snow tears《PVクリップ》 中川翔子
未來のイヴ ALI PROJECT
コッペリアの柩 ALI PROJECT
Lost my music 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
relations〈M@STER VERSION〉 星井美希・如月千早
Reason《アニメクリップ》 玉置成実
Life Goes On 有坂美香
門門しましょ ビートまりお
妄想ブレイク 織姫よぞら with Ai Ai
PHOSPHOR 宮崎羽衣
ネココタマツリ あまね
トライアングラー《ガイドボーカル入り》 坂本真綾
絶世美人 絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、日塔奈美)
シアワセうさぎ あまね+ビートまりお
恋のラブフェロモン ラブフェロモ
キミと夜空と坂道と いとうかなこ
カザハネ 霜月はるか
s complex あまね
HE IDOLM@STER《PVクリップ》 THE IDOLM@STER(星井美希・如月千早・天海春香
[ 2008/06/21 01:27 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

コンプレックスイマージュ

20080620124421
なんか、無性に漫画を開拓したくなって本屋へ。
3冊購入。

kisskissは某ぢだまの漫画。
まほろさん書いてる。
中身はやっぱりぢだま作。
少しエロいのかな?
度忘れしたけど、声優の漫画だっけ?
前に書いてたヤツ。

ほんとはね、
ペンギン娘が欲しかったの。
でも、買うとどっかの誰かっていうか、
みんなに空さん好きそうだもんねw
とか言われそうで・・・。
別に言われてもいいんだけど、
敗北感というか、あぁやっぱりみたいになると思うんだ。

血液型の本はついにAB型がでたので買うことにw
結構、あたってるかも・・・。

学生時代の友達曰く、

俺さ、星座診断は信じないけど、血液型診断は信じるだ。
だってさ、生まれた時期って脈絡としてないけど、
血液ってのは現に体にある種をもって流れてる訳じゃん?
血液によって人は行動できてる訳だから、
その種類で行動、思考にある程度の方向性があっても、
いいと思うんだ。
でも、星座によって性格が左右されるとは思えない。
理系としてね。

みたいなことを言ってた。
一理あると感心した。

何はともあれ、
今日もうたスキを頑張る予定。

・・・予定は未定orz
[ 2008/06/20 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

弓ガシナリ弾ケタ炎 貴方ヲ射チ堕トス

20080619123421
また、リプトンにオマケがつきだした。
8種類ぐらいあるらしい。
4つは欲しいなぁ。
1日1本買っていくんけど、
土日が入るので、
来週、月曜に残ってるか心配。
[ 2008/06/19 12:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あなたとわたしは きつねとねこさんでー♪

NEC_1185.jpg

いってきたー。
順位も上げた。
675千位→49万位b
やっぱり、この前かかなかったけど、
前回は喉の調子が悪かったんだ。

今回の集会はSound Horizon。
上位の自信なくて、この前は倦厭したんだけど、
今回挑戦。
結果、4曲全部、現時点で平均点以上、順位も半分以内。
これは、うれしかったです。

God Knowsは途中までよかったけど、最後忘れた。。。。

きられぼの「恋の魔法はハビビのビ! 」は
6位/31人中だった。
たぶん、小さい子もたくさん歌っていると思うのに、
大きなお友達ですみませんorz

サンホラとビートまりおの曲は歌う度に、
隣の市のシダックスで3位以内に入っている人がいる。。。
全部、96点以上だったと思う。
是非、聞きいてみたい。
まぁ、絶望か、脱帽の両方に苛まれる。

Honey BeeのLA♪LA♪BYEは、
歌っている人いないと思ったのに、
少しいて、びっくり。
グラヴィオンのEDね。
まぁ、 Honey Bee自体は知っている人多いと思うから、
当然といえば、当然かもしれないけど。

今週、金曜も戦います。。。
(何に対して?wwww
となりの801ちゃんに言わせれば、
「現実と!」
になるのかなぁw

後、いずれ書くけど、
立ち聞きしてしまった、
BL系な?ネタが1つある。
また、書きます。
それは、父としてどーかと思った。

歌った曲。
↓初歌は色つけてみた。
Sacrifice Sound Horizon
スキップ! のみこ
片翼のイカロス 榊原ゆい
ココロノツバサ 南春香(佐藤利奈)/南夏奈(井上麻里奈)/南千秋(茅原実里)
少女Q 桃月学園1年C組 feat.上原都(堀江由衣)
LA♪LA♪BYE Honey Bee
だめよ!だめよ!だめよ!! 椎名へきる
恋のラブフェロモン ラブフェロモン
God knows... 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾
最強○×計画 み~こ
アイスキャンディー MAKO
千夜一夜 See-Saw
甲賀忍法帖(こうがにんぽうちょう) 陰陽座
StarDust Sound Horizon
エルの楽園[→side:E→] Sound Horizon
朝と夜の物語 Sound Horizon
撲殺天使ドクロちゃん ドクロちゃん(千葉紗子)
ため息クローバー KOTOKO
ささくれ KOTOKO
童話迷宮 田村ゆかり
Spiritual Garden 田村ゆかり
超妻賢母宣言 MOSAIC.WAV
トライアングラー 坂本真綾
射手座☆午後九時 Don't be late《アニメクリップ》 シェリル・ノーム starring May'n
oblivious Kalafina
s complex あまね
カザハネ 霜月はるか
恋の魔法はハビビのビ! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
crossingdays 新谷良子
ネココタマツリ あまね
Lost my music 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
relations〈M@STER VERSION〉 星井美希・如月千早
門門しましょ ビートまりお
THE IDOLM@STER《PVクリップ》 THE IDOLM@STER(星井美希・如月千早・天海春香
[ 2008/06/18 23:58 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(2)

作画崩壊

通りすがりさんに、マクロス記事について、
マジレスされてたので、いろいろと考えました。
ちゃんと、思ったことを回答しておきました。

なんで、ヒトカラネタをと書こうとブログあけたのに、
少し疲れた。。。

まぁ、そのときに色々みつけたので、紹介します。


これはウケタwwww


みなさん、よく見てますねw。

オススメ紹介があった松本憲生の一部。


正直、今回のマクロスの件とこれを比較するのは、
おこがましく思える・・・。

追記。
MADみてて、ルパンとかは全体を通して、
あーゆー表現描写もうまく取り入れていると思った。
人物も、ディテールの細かいシーン、
おおざっぱなシーンのメリハリが違和感なく、
つながっているけど、
マクロスに関して言えば、
ほとんど高品質できてる分だけ、
逆に目立ってしまう。
[ 2008/06/18 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

とても悲しい眼をしてた

20080618124305
今週、水曜と金曜が定時推奨日なんだぁ。

うたスキに一気に攻勢かけようかしらw
まぁ、ヒトカラ行こうかなぁってだけだけど。

うたスキで知らない人からフレンド登録依頼メールが着ました。
もちろん、アニソンメインな人。
たぶん、よく似た曲を歌う人を検索できるんで、
それ使って私が引っ掛かったと思われ。

その人は40人くらいフレンド登録してあって、
芋づる式にフレンド申請だしてると、
自分の登録者に迷惑かなぁと思い、お断りする予定。
最初は対応に困って、
ゆすらさんに相談したら、
そんなに真剣に悩まなくてもって
言われた(*´∀`*)

今、フレンドは、やきいもさんと、ゆすらさんを登録させてもらってます。
那緒さんにも、連絡しないと・・・。

携帯のうたスキサイトも使いだしたので、
仕事に支障が(ぉぃ
[ 2008/06/18 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おつかい

20080617194455
先輩のしりぬぐい。

帰りに遠回りして、
本社経由でものを受け取らないといけない。

しかも、帰り際に上司に30分以上捕まる。

だるさ、倍増。

こんな愚痴を書いても通り魔なんてやりませんよw

だって、ほら、
扶養家族がいっぱいいるんで。
正確に言えば、俺の嫁が・・・・
[ 2008/06/17 19:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お帰りなさいませ

20080617124026
昨日の買い物の話。

名駅JR高島屋にて、
前にKIKUCHIで買ったインナーがよかったから、
2枚追加するために店へ入る。
Yシャツの中に着るインナーね。

購入後、他店をみる。
その途中て、半袖のYシャツが欲しくなる。
理由は、去年まで夏はポロシャツで出勤することが、
多かったんだけど、服装規制の一貫で禁止対象に・・・。
で、半袖Yシャツが少なかったなぁと思い、
フロアをぐるぐる。

結局、KIKUCHIが一番種類が多かったから、再来店。
顔見知りの店員が、
「お帰りなさいませ」

・・・・。
それを言っていいのは、執事さんとメイドさんだけなのぉ!
と、思いながらも、一人でニヨニヨ。
怪しい客でごめんなさいorz

帰りに本家で浄めてもらうため、
大須のメイド喫茶に行こうかと思ったけど、
まだ、家で用事があったので、
おとなしく帰ってきました。

どうせ行くなら、誰かを巻き込みたいなぁw
[ 2008/06/17 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

彼女こそ本当のエリスなのだろうか

20080616135628
今日は有給休暇です。

社内で月平均1.5日の有給休暇を奨励してるんで、
その一貫ですね。
労働時間の削減と人事の採用説明会でのアピールネタだと思われ。

せっかくなんで、
名古屋に買い物中。
前に試しにかった、インナーがいい感じだったんで、
買い足すのが目的何ですけど。

あぁ、早くボーナスこないかなぁ。
特に何使うか決めてないけど、
あえて言えば、
アテ逃げされた車のキズを治したいorz
[ 2008/06/16 13:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お酒買ってきた~

NEC_1fbgs182.jpg

お酒買って来ました。

スタバのコーヒーリキュール。
前は、カフェオレだったんで、今度はブラック。
カフェオレのは、クルーアミルクの原液って感じだったけど、
今度は、なぞぃ。
甘いのかなぁ。

後は、山椒の梅酒。
前に、ホテルで飲んでおいしかったやつ。
どこのですか?聞いたら、愛知のって言うので、
地元で探してみた。
今の飲んでるけど、やっぱりウマシ。
その割りに、値段が1300円と安め。
いや、高いのかぁ。
スタバのは2800円だったけど。

山椒のうめ酒は、
今度、どっかの飲み会に持っていって、広めようぉw

[ 2008/06/15 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

発売日がわからない・・・。

NEC_1182.jpg

先月、↑を勢いで注文してしまったんだけど、
発売日が未だにわからない。

アニメトへ問い合わせても、まだわからない。
もう、6月も半分すぎたんだけどorz

で、こんなんも発売するらしい。
NEC_1183.jpg

こっちの方がよかったかも・・・。

グッズ買うの久しぶりかも。
でも、勢いで4千円はやりすぎたかも。

ジュリのPSPコードギアスゲームの件があるから、
まだ、マシか・・・。

いや、ゲームに関して言えば、
過去を掘り起こせば、誰もが、
クソゲーを買ってしまった経験があるものだと思うw
[ 2008/06/15 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花金はヒトカラ率高し

昨日、ヒトカラしてきました。

ゆすらさんに、
うたスキを入れてもらうように、
いきつけのお店にお願いしたらって
言われたてたので、
前日、近くで、うたスキのあるお店を検索しました。
・・・あれ?、いつも行くお店の名前が・。。。

で、いつものお店に行って、
「Joyでうたスキ付いてるのある?」
って聞いたら、普通にあるらしい。。。
でも、6月から導入したっぽくて、
店内にうたすきの宣伝ポスターがちらほらあった。

ktkr
パセラが来いとはいいませんが、
せめて、うたスキが、救いwww

で、さっそく・・・・、
nec_1175.jpg

登録・・・・。
曲、登録するの、家でやってこればよかったと後悔w
結局、家に帰ってからネット登録したんだけど、
200曲までなのね。。。
少ない・・・。

もちろん、全国採点のモードwww
・・・平均点で85点ぐらいかな。
84点以下ってのはほとんどない。
うろ覚えで、練習してみようって思った曲ぐらい。

順位はこんなもん。
nec_1180.jpg

144万人中675000位ぐらい。
下手な私にしては、がんばっていると思うw

でも、このシステム、燃えるねwwww
ヒトカラ率あがりそうだわwww
曲別にも順位つくしwww

マックス1位ありましたよwww
nec_1179.jpg

だれも歌っていない曲歌えば、1/1位なのは当たり前。
別に、狙ってなくて、たまたまなんだけどねw
曲は「恋のラブフェロモン」。
あかほり外道アワーらぶげって
アニメのネットラジオのOPだったかな。
マイナーすぐるwww

でも、曲別に順位と点数があるんだけど、
曲の平均点が90点のもあるんで、
あえて言えば、偏差値表示をして欲しいなぁ。

初めて歌った曲だけ、色つきw
↓歌った曲
Thank you 感謝! ビートまりお
嵐の中で輝いて 米倉千尋
ignited -イグナイテッド- T.M.Revolution
Meteor -ミーティア- T.M.Revolution
あんなに一緒だったのに See-Saw
暁の車 FictionJunction YUUKA
未来形アイドル 氷上恭子/宮村優子
アイスキャンディー MAKO
Second Flight KOTOKO & 佐藤裕美
ドラマチック Base Ball Bear
めざせ!1番!! 草尾毅
鳥の詩 Lia
夢想歌 Suara
至純の残酷 妖精帝國
Noble Roar 妖精帝國
ヒカリ 堀江由衣
いちごコンプリート 千佳(千葉紗子)/美羽(折笠富美子)/茉莉(川澄綾子)/アナ(能登麻美子)
シアワセうさぎ あまね+ビートまりお
プリキュア5、スマイル go go!《うたいり》 工藤真由
Silent Wind 菅井えり
夢冒険 酒井法子
faint love 林原めぐみ
悪魔くん こおろぎ'73/WILD CATS
恋のラブフェロモン ラブフェロモン
しゅーてぃんすたー☆ 桃井はるこ(中原小麦)
マウス Chu マウス UNDER17(桃井はるこ)
天罰! エンジェルラビィ UNDER17(桃井はるこ)
くじびきアンバランス UNDER17(桃井はるこ)
ルミカ 桃井はるこ
㌧㌦ベイビー 桃井はるこ
21世紀 桃井はるこ
そして僕は... 榊原ゆい
恋の炎 榊原ゆい
カザハネ 霜月はるか
KURENAI 宮崎羽衣
crossing days 新谷良子
亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT
聖少女領域 ALI PROJECT
月蝕グランギニョル ALI PROJECT
禁じられた遊び ALI PROJECT
阿修羅姫 ALI PROJECT
Next Season 栗林みな実
あなたが…いない 栗林みな実
ハナマル☆センセイション Little Non
超妻賢母宣言〈TVサイズ〉《アニメクリップ》 MOSAIC.WAV
ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ MOSAIC.WAV
BRAVE PHOENIX 水樹奈々
Pray 水樹奈々
Dancing in the velvet moon 水樹奈々
スキ? キライ!? スキ!!! ルイズ(釘宮理恵)
輪舞 -revolution 奥井雅美
Little Wish ~lyrical step~ 田村ゆかり
星空のSpica 田村ゆかり
Beautiful Amulet 田村ゆかり
ため息クローバー KOTOKO
Shooting Star KOTOKO
秋爽 KOTOKO
ささくれ KOTOKO
覚えてていいよ KOTOKO
cloudier sky 彩音
ゆめおぼろ 犬飼真琴(喜多村英梨
JUST COMMUNICATION TWO-MIX
残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
射手座☆午後九時 Don't be late シェリル・ノーム starring May'n
門門しましょ ビートまりお
[ 2008/06/14 14:59 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(2)

ああ、やっとわかったぁ~♪

20080613123430
政略結婚とは言え、
訴えられてもおかしくない・・・。
第一皇太子は、シュナイゼルに言われて、
嫌がるどころか、嬉々としているように見えるんですがwww

ギアスはルルをはじめに、ロリが多いですね(´ω`)
皇帝もV2ショタということでおk?
[ 2008/06/13 12:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

えーりんえーりん

20080613082209
今週はマクロス休みだっけか。

ギアスはやはり展開が早くていいですね。
ルルには幸せになってもらいたいけど、
ルルの不憫にも萌えるパラドックスw

後、今日乗り越えれば3連休。
でも、最近、アニメ削ってモンハンやってるなぁ。
小説は読んだけど。

また、「電波的な彼女」についても語りたいです。
[ 2008/06/13 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


