アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘いもの食べて♪しあわせよ~♪

20080429103415
温泉も入って、
疲れをとりました。

が、英国調のホテルに、
温泉に、晩ご飯がフレンチってどーよ?

おいしかったけどさ。
ワインをボトルで頼んでしまったしwww
が、自分で注ごうとする父・・・。

こーゆーのは呼びつけて注いでもらうのがいいのに~
[ 2008/04/29 10:34 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

充電中。

20080428142440
祖父の実家に来ています。

ウグイスなんて鳴いてる山のなか・・・
マイナスイオン全開(*´∀`*)
[ 2008/04/28 14:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

光、かわいいよ、光

20080428110750
SAが感慨深い。

2位、よくわかる。
たまに思うんだけど、
私の人生も要で2番が多いんです。

中学時代、テニス部でも2番手。
勉強がんばっても、MAXで2位。
高校も第二志望校。
大学、会社も第二志望。

副委員長や生徒会も副。

なんだかなぁ~って思うの。

もぅ、光みたいに頑張る気力も尽きてますがorz
でも、ほら。
私にはアニメあるからw

だって、なんでもかんでも1がいいわけじゃないよ?
1次元じゃ何にも表現できませんしw

2次元でいいよwww
これからも2次元から力を吸収して頑張りますかw
[ 2008/04/28 11:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バラライカ

20080427230437
結局、BARに行きましたw

キールありますか?

ありません。

まさに教科書的な会話。
会員制のホテルのせいか、
平日、来る客は2組ぐらいとバーテンさん談。
ワイン系のカクテルはおいてないのは、そのせいかな?
そこまで聞かなかったけど、
たぶん、ワインをあけた後、
最後まで使いきるのに時間がかかるから。
酸化しちゃう。

まぁ、おとなしくバラライカで我慢。
[ 2008/04/27 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

で、今の私。

20080427212231
ロビーでくつろぎ中。

ほんとはBARで父と飲み直したいけど、
父はベッドでダウン。
母からストップのご命令w

どーしよっかなぁ。

一人で行こうか悩み中。
キールを飲みたい気分なのに~
[ 2008/04/27 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

山椒の梅酒らしいよ?

20080427211909
思ったより山椒効いてなくて、
飲みやすい仕様。

いちよ、中居さんのオススメ。
あんまりおいしかったんで、
どこのお酒ですか?って聞いたら、

愛知です。

めっちゃ地元www
その後、愛地球博の話で盛り上がりまさたw
中居さんはボランティアで参加してたらしい。

このお酒、地元で探してみようと思います。
[ 2008/04/27 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

魔王さまktkr

20080427211342
まさか、こんな形で魔王を飲もうとはwww

ホテルの会席料理の飲み物の中に魔王がwww

迷わずチョイス!
あっさりして、コレ、ほんと芋焼酎?って感じ。

まわりからはあんまし評判がよくない魔王。
いいんだよ、別に!
管制局の白い魔王さまを思いながら飲むからwww

やはり、これはワインのテスサロッサも探して飲まねば・・・
[ 2008/04/27 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家族旅行・・・

20080427122202
姫路城。

が、人が多い。
お菓子博覧会を隣で開いていて、すっごい人。

コミケほどしゃないけどw

そんなこんなより、
パーキングエリアの駐車場で、車来ててても、
全然どかない関西人たち・・・。
道の真ん中歩くなよ(´Д`)
[ 2008/04/27 12:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のヒトカラ~

nec_0964.jpg

昨日、少しブログに書いたように、
ヒトカラ行ってまいりましたw

3時間wwww
連休前だし、はっちゃけてきましたよ。

もち、兄尊メインwwww

機種はJoy。

入れては歌って、飽きたら1番でとばし~って
だらだら歌いました。

選曲は最後にまとめて載せます。

感想としては、ハナマル☆センセイションの得点が、
どうしても80点超えない・・・。

昨日は喉の調子もよかったのにー。

いちよ、初90点代狙いの曲をちらほら、まぜました。
89点
残酷な天使のテーゼ
JUST COMMUNICATION
88点
少女Q
輪舞 revolution
87点
アイスキャンディー
イグナイテッド
結局、90点代はおあずけorz

音楽の成績が悪かった私にしては、
がんばった方だと思います。

なんて、自分を励ましてみる・・・。

選曲は↓

(機動戦士ガンダム00 ED2) フレンズ [ステファニー]
(AYAKASHI OP) cloudier sky [彩音]
(墓場鬼太郎 ED) snow tears [中川翔子]
(天元突破グランラガン OP) 空色デイズ [中川翔子]
(ぽてまよ OP) 片道きゃっちぼーる [MOSAIC.WAV]
(Avenger OP) 月蝕グランギニョル [ALI PROJECT]
(ローゼンメイデン トロイメント OP) 聖少女領域 [ALI PROJECT]
(.hack Roots ED) 亡國覚醒カタルシス [ALI Project]
KOTOKO 覚えてていいよ
KOTOKO ささくれ
(H2O ~Footprints in the Sand~ ED) カゼハネ [霜月はるか]
太郎 男女
(おおきく振りかぶって OP1) ドラマチック [Base Ball Bear]
(新世紀エヴァンゲリオン OP) 残酷な天使のテーゼ
(レンタルマギカ OP) 宇宙に咲く [コミネリサ]
Sound Horizon エルの肖像
Sound Horizon エルの楽園 [→side:E→]
Sound Horizon StarDust
(かみちゅ! ED) アイスキャンディー [MAKO]
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP1) ignited
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY ED4) 君は僕に似ている [See-Saw]
(機動戦士ガンダムSEED ED) 暁の車 [FictionJunction YUUKA]
(機動戦士ガンダムSEED ED) Meteor -ミーティア- [T.M.Revolution]
(イノセント・ヴィーナス OP) Noble Roar [妖精帝國]
(きらりん☆レボリューション OP3) ハッピー☆ミ [月島きらり(久住小春)]
(ぱにぽにだっしゅ! OP3) 少女Q 6号さんVer. [桃月学園1年C組feat.6号さん]
(つぼイノリオ) 名古屋はええよ!やっとかめ
(スイートレガシー~ボクと彼女のあま~い関係) ゴー★ホーム! [桃井はるこ]
(くじびきアンバランス OP) くじびきアンバランス [UNDER17]
(いちご打) いちご GO! GO!
(MOUSE OP) マウス chu マウス [UNDER17(桃井はるこ)]
(CLANNAD -クラナド- OP) メグメル ~cuckool mix 2007~ [eufonius]
田村ゆかり Baby's Breath
(魔法少女リリカルなのは IN) Take a shot [水樹奈々]
(魔法少女リリカルなのはStrikers IN) Pray [水樹奈々]
(魔法少女リリカルなのはA's IN) BRAVE PHOENIX [水樹奈々]
(魔法少女リリカルなのはStrikers OP) SECRET AMBITION [水樹奈々]
(舞-乙HiME OP2) Crystal Energy [栗林みな実]
(舞-HiMe IN) 小さな星が降りる時 [栗林みな実]
(School Days ED7) あなたが…いない -Remix Ver.-
(THE iDOLM@STER) relations [星井美希・如月千早]
(THE iDOLM@STER) THE IDOLM@STER [天海春香,萩原雪歩,秋月律子]
(Project Delta #2) エアーマンが倒せない
(桃華月憚 OP) ゆめおぼろ [犬飼真琴(喜多村英梨)]
(ひぐらしのなく頃に 祭 PS2 OP) 嘆きノ森 [彩音]
(少女革命ウテナ OP) 輪舞 revolution [奥井雅美]
(コードギアス 反逆のルルーシュ OP1) COLORS [Flow]
(うたわれるもの OP) 夢想歌 [Suara]
(まもって守護月天 OP) さぁ [サーフィス]
(VS騎士ラムネ&40炎 OP) 未来形アイドル [氷上恭子&宮村優子]
(こどものじかん ED) ハナマル☆センセイション [Little Non]
(新世紀エヴァンゲリオン シト新生 THM) 魂のルフラン [高橋洋子]
(らき☆すた OP) もってけ!セーラーふく
(らき☆すた IM) かえして!ニーソックス [泉こなた]
(新機動戦記ガンダムW OP1) JUST COMMUNICATION [TWO-MIX]
[ 2008/04/26 16:39 ] ヒトカラ | TB(0) | CM(0)

猫耳は時代遅れ?

20080426123750
朝から雨降ってましたが、
さっき止みました。

やむ間際、天気雨になり、
少しの間、きつねの嫁入り状態でしたよ。

きつねと言えば、今期アニメは
かのこん、お稲荷さま。と2つかぶってます。
両方、ラノベからですか、
私は我が家のお稲荷さま。の方が好きです。
内容も、作画もw
[ 2008/04/26 12:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

地味っていうな~

20080425213400
ヒトカラ行ってきた。

仕事?
フレックスで30分早くあがったw

レイラさーん、仕事は?

終わらせました!

正確には無理やりキリをつけてwww
フフ、仕事は終わるものではなく、
終わらせるモノなのだよ。

今、私、かっこいいこと言った!
が、何度も言うが、
今日は逃げるように切り上げましたw
[ 2008/04/25 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世の中orzなコトばかり・・・

20080425124347
本棚の一部。

まだ、マシな箇所の写真。

1列埋まる

第1形態
前後2列にする

第2形態
その上に積み上げる

最終形態
始めから平積みにして、
スペースを最大限に活用する・・・

親友の光の学生時代の部屋は、
床に平積みされてタワーが、
数本あった・・・。

そこまでいくとカオスかな。

リアルな話し、本棚買いたいなぁ。

問題は父様なんだがw
今の家はデザイナーの父様の監修の基建てられてるの。
部屋、家の景観を損なうとのことで、
ぶっちゃけ、大きな家具を買うときは父様の許可がいるんですorz

まぁ、見た目、大した家じゃないけどw

で、前にチラリと本棚、
替えたいんだけど~って
言ったら、

こんなんどう?って言われたんが350kオーバーで、
諦めた経緯が・・・

半分だしてやるって言われても・・・ね?

時間見つけて、
父もOKして、値段も安目なの探すかぁorz
[ 2008/04/25 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ほんと、あうあうあ~、だよ?

20080425095034
結局、朝からT社・・・。
この町の渋滞の諸悪の根源ww
残り1kmで20分ぐらいかかった。

朝からになっていったい何時にでたらいいか、
わからなかったけど、なんとか着きました。

逝って参りますorz
[ 2008/04/25 09:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

連日の死亡フラグ・・・

20080424173729
今日さえ、今日さえ乗り切れば・・・

。o(明日は定時で帰って、ヒトカラいくんだぁ。

レイラさーん、明日、
T社の試験報告よろしくね♪

orz

明日にならずして、
死亡フラグ成立か・・・。

相手先が私との会議の後に別の会議があるので、
長引かなければ、
定時あがれるかな?かな?
[ 2008/04/24 17:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

積むだけじゃ満たされない

20080424124635
せんせいっ、本が、
積まれたまま読まれていません!(男女風♪)

また、本買っちゃいましたw
ラノベが積まれていく・・・。
SA、買いました。
アニメより漫画の作画の方が好きですね。
アゴが机にささりそうな感じがw

ファッション雑誌は
初めてmen's non・noを買いました。
いやね、今までゲイナー買ってたんだけど、
フレッシュマンすぎるんでそろそろ変えようかなぁって。
ジョーカーもいいけど、私の求めるとこじゃないんだよ。
で、men's non・no。
これもいいんだけど、いまいち、違うんだよなぁ。

ウォモがいい感じだけど、
年齢層が高めなんだ。

しばらく、検討しますw
[ 2008/04/24 12:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レイラ、レイアを狩る

20080424122735
昨日のモンハン。
Gレイアのソロに初挑戦。

50分ギリギリで捕獲orz
残り20秒・・・

大型の中では最も狩り慣れてるのに~。
もう少し攻めれば、少しは早くなるかなぁ。
死にやすくもなるがw

回復重視で攻めたからw

レイアは体力多いってのもあるけど、
大剣ソロは今の私ではコレが限界かなぁ。
[ 2008/04/24 12:27 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

不確かな必然

20080423124131
あれ?
婚期アニメって、ギャルゲのアニメ化したのって何かあったっけ?
ロマチカ?とかBLゲのアニメ化はあったと覚えがあるんだけど。

そういえば、いたずらなKISSみました。
これ、なんか読んだことあるような、ないような・・・。

絵が好みじゃないけど、CVが水樹か誰かやってたはず?
まともにチェキしてないのが、
もろばれorz
[ 2008/04/23 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もういくつ寝るとGW~orz

20080423082440
あぁ、ギアスの3話見忘れてる。

今日、定時で帰ったら、
アニメみて、モンハンやるんだぁ・・・。

とフラグを立てみるorz
GWの目標っていうか、願望。
アニメを48話分はみる!
見ずに溜まっているアニメの1割にも満たないが・・・・
[ 2008/04/23 08:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きゅいんきゅいんきゅいん

20080422124830
ちゃんと数えてみた。
2008年になって、実験回数が58回。
先輩と2人で担当するんだけど、
主担当とサポートに分かれて実施。
うち、私の主担当は45回・・・。

仕事の割り振りおかしくね?

因みに、主担当は条件設定確認、
試験具の準備。
なければ、購入、または図面書いて発注。
そして、報告書作成。

サポートは実験、前後のセッティング、
データ処理の手伝い。

・・・作業はできる上司なんだけど、
事務処理能力には難ありです。
日程調整でGW前日は早く帰りたいから、
設計に仕事ずらせってアリエナス。

設計は拡販を取れるか取れないかの瀬戸際なのに・・・。

あぁ、また愚痴を書いてしまったorz
なんか、3月末の旅行が終わってから、
既にGW気分だったのに、
今はGWがとっても遠いです~。

アニメで体力回復する時間がほすぃ。
[ 2008/04/22 12:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たなぼた

20080422082620
今シーズンのカタログ。
前回、手違いで届かず、お詫びな言葉が添えられてました。

もうすぐ初夏ですね。
まだ、気が早いかw
夏はいいです。
冬物に比べ、夏物は安いんでwww

この前、服買ったときにもらった名古屋商業の宝くじ。
見事、C賞の5000円が当たりました。
下3桁の一致。
初めてかも。

が、商品券の使用期限が5/11まで・・・。
GWに来て使えと・・・・。
名古屋らしい汚さ。

べ、べつに商品券があるから買いにいくわけじゃないんだからねっ

ごめんなさいorz
あるから買いに行きます。
5000円なんて落ちてないからねぇw
[ 2008/04/22 08:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

人に仕事を投げるなら穴2つ

20080421124019
あれ?
昨日、ブログ更新し忘れたorz

去年の8月ぐらいから
ずーっと連続更新してた記憶なんだが。

昨日はXLinkの設定に手間取ってたんだよwww

ほんとは、金曜日のヒトカラのネタを書こうとは思ってたのにw
まぁ、あまつきと隠の王の漫画買ってきました。
読むのはGWになりそう。

えぇ、お仕事が忙しいのですよ。
今週、定時日以外は22時になりそうです。
不夜城に立てこもらないだけマシッスかね?

因みに、先輩との間では、連日22時、深夜残業ギリギリコースのことを

トゥエンティトゥー

と呼んでます。
海外ドラマのトゥエンティフォーにならってねw

今週も連続ドラマが始まってしまいそうですorz
[ 2008/04/21 12:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のお買い物。

今日は、お酒探しと、買い逃した
空の境界の1章パンフを買いにいきました。

朝、10時に駅でプレジとターニャ?と待ち合わせ。

空の境界のパンフはシネマ109なんで、
名古屋駅から少し離れてるんだけど、
そこまで付き合ってくれました。

その後、ターニャが調べた酒屋にGOー。
結構、時間かかるのね・・・。

プレジはウィスキーを、ターニャは日本酒、
私はワインを探しに来ており、
見事に3人違う種類wwww

そこの酒屋はネットで調べただけらしく、
詳しいことは・・・。
いったら、こじんまりした個人店でしたorz

が、その割りに日本酒の種類はよかったらしく、
蓬莱泉の空と美のセットで、6000円くらい。。。
ちなみに、全国チェーンのビックカメラの下の酒屋では、
空のみで、6800円でした。
プレミア価格になっているらしい。

が、1件目なため、荷物が多くなることはさけて、
お見送り。。。。
後でみても、一番安かった・・・。

その後、名鉄百貨店の地下の酒コーナーをみて、
ミッドランドのハゲ天で昼食。
てんぷら、うまいよ、てんぷら>w<
カウンターでコース食べました。

また、地元でもカウンターで食べるおいしい天ぷら屋が
あるとかで、今度、行こうねぇって話w

食べ終わってからは、
高島屋の地下の酒屋、ハンズと回りました。
そこで、前々から欲しかった飲みかけのワインにつる栓を購入。
ちゃんと、中の空気を抜いて、栓がしめれますw
これは便利www

その後、ビックカメラの酒屋へ・・・・。
あああ、おいてあるよ、魔王。。。
おいしいと有名な魔王、720mml、8900円。
私はいつもの飲む機会がなかったけど、
飲んだことあるプレジ曰く、
おいしいけど、それなりだよ?と、
あんまし評価はいくないみたい。
が、一度は飲んでみたい・・・。
いきなり、8900円は躊躇ってしまい、
今度、飲み屋で見つけたら飲もうと思います。
それまで、おわずけorz

ビックカメラの上に行ってXLink用の中継機を購入。
前回買った、バッファロー製がうまくいかないので、
DCi製にチェンジ。
PCに詳しい2人にもアドバイスをもらい購入。

その後、メイトへ。
1階本コーナーで、お稲荷さん。の1巻を発見。
地元じゃ、アニメ見てから、読みたくていったら、
1巻だけなかったの・・・。
しかし、レジに並んでる人を見て、断念。。。

そして、2階へ。。。。
ギアスのグッズ増えてるwwwww
でも、酒を買いにきてるし、いちよ我慢。
酒で1万は使うつもりだから・・・。

さらに、3階へ・・・・。
あああ、モモーイのアルバムでてぅwwww
欲しい・・・・
が、これも、我慢。。。。

で、結局買ったもの。
nec_0956.jpg

ワインは北海道でみつけた、
テスロッサを見つけられず、かなりのショック。
出会いは一期一会・・・・。

とりあえず、店員のお勧めの
フランス産の白、辛口、酷のあるものをゲット。
3400円くらい。
普段はフルーティーなものばっかなので、
たまにはいいかなぁって思って。

今日みてわかったのは、
種類も多いし、おくも深いワイン。
1万くらいするのは、もう少し勉強してからに
しようと思いやめました。
おいそれと買える金額でもないしねー。

後半に寄った喫茶店、
ケーキセットで2時間もだべってごめんなさいwwww

家にはお土産に、たねやのチマキと、
グラマシーニューヨークのチージケーキを
買って行きましたとさ・・・。

何気に金使ったな・・・。

GW前なのにwwww
[ 2008/04/19 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

咆哮するフルフル

20080418124442
おかしいね
とキミが言ったから
4/18は
フルフル記念日

御神さんが文句を言うんで、
昼休みにもうちょっと腰を入れて作り直してみました(-_-メ)

いちよ、右側が顔ねw
[ 2008/04/18 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はじめましてだ、ご主人様

20080418081725
トトロとかジブリの背景描いてる人の展覧会があるらしい。
5/1~松坂屋で。

地元で張り出されてるってことは名古屋だよね?
この展覧会、東京でやってたときに、
見に行こうと思って行ったら、
2時間待ちで、他に予定もあったから諦めてきたんだぁ。
画集だけは買ってきたけどw

名古屋ならGW暇なんで行こうと思います。
[ 2008/04/18 08:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

小さきものは・・・

20080417192421
仕事中。

手待ちの間に余った粘土で作ってみた。

体長20mmのフルフルw

時間なかったから、ディテールは勘弁orz
ほんとは赤か、白の粘土があれば・・・
[ 2008/04/17 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

メモと愚痴

20080417124751
連休はなんとか、
10連休確保されますが、
前後の日程はピチピチなんですが・・・。

連休は前半に家族旅行が入ってます。
祖父の実家へ行くの。

で、連休の中で元オンラインゲーム関係の連れと、
飲みがてらどっか行くかぁ~って話しがあったけど、
イベントがあるそうで・・・。
普通に連休外で飲み会することに。

リア友の方でもどっか行くか~って話しがあったけど、
ブッキングせずにすみそうです。

で、どこがいいって聞いたら、
一部から雪山とか、密林とかいう意見がwww
そうだね、モンハンやってゆったりとするのもありかもしれんw

あ、書いてて思い出した。
週末、空の境界見に行こうと思ってたのに、
予約とり忘れとるorz

まぁ、ぶっちゃけ、パンフが欲しいだけだから、
それだけ買いに行くか・・・
[ 2008/04/17 12:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今期アニメ 個人的感想 その1

忘れてました、いちよ、ビックタイトル。
ギアスのせいで影が薄れていますが、
マクロスF。

老将って感じの人気作ですね。
で、今期、マクロス0についでかな?

といっても、私はマクロスシリーズ全然みてなく、
雰囲気しか知らないんだけどw
戦闘機のロボ変形とバンドで戦うって感じ?w
音楽系の戦闘は、ぴちぴちぴっちしか・・・・。

まぁ、いいよ。
1話、2話見たんで、感想書きます。

その前に、主題歌が坂本真綾と菅野よう子のコンビ。
音楽も菅野がからんでるっぽい。
最近、多いコンビです。

主人公らしい。
nec_0939.jpg

甘いマスクな美少年です。
昨今、むっちゃ、腐女子を意識した仕様になっております。
グッズ販売等もあり、なるべく客層を広げようという
製作者の魂胆が丸見えです・・・。

甘いマスクと裏腹に、結構無駄に熱い少年みたいです。

が、いろいろサービスシーンもあるようです。
nec_0940.jpg

隣はたぶん、ヒロイン。
nec_0941.jpg

いちよ、対抗馬になりそうな、
ツンデレ?歌姫らしき女性も登場します。
その辺りの作画はかなり前作を意識していると感じます。

舞台はコロニーもどきの宇宙船。
nec_0942.jpg

移民船とあったので、漂流してるんだと思います。

敵は、エイリアンもどき。
nec_0945.jpg

機械獣っていうか、機械と融合してます。。。
トランスフォームって感じ?w

で、人間側の機体。
nec_0947.jpg

キレイにシリーズ作を引き継いでます。
戦闘も、CGがうまく使われており、
いい感じに熱いです。

主人公は学生ですが、
nec_0943.jpg

突然の敵襲で、少し前に知り合った少女のピンチ。
目の前には・・・、
nec_0944.jpg

被弾してるけど、まだ動く機体・・・。

あるある。。。

ええ、もちろん、乗り込んで戦いますw
でも、敵を倒すのは正規の乗り組み員たちで、
後から、もちろん勧誘されます。
nec_0948.jpg

秘密組織は、お約束の地下に基地。。。

えーっと、これ、どこのエヴァンゲリオン?wwwww

マクロスエヴァと銘銘の間違えなんじゃwwww

少女のピンチに誘発されて機体に。。。
敵はエイリアン。
その為に密かに発足していた組織。
しかも、地下基地へ、車エレベーター。。。

まぁ、仕方ないよ。。。

でも、今期の中では良策だと思いますよ。

同じCGでも、 BLASSREITERのデキは非常にいくないですよ。
BLASSREITERって今期のアニメね。
あれは、なんていうか、
CGに頼りすぎてて、
2次元の補助的にCGを使うのがいいのであって、
そんなにCG使いたいなら、実写でもやれよって思う。

たとえば、このシーン。
nec_0951.jpg

バイクとそのライダーがCGポリゴンで回りは作画。
どーよ???
基本的に人までポリゴンにするアニメはどーかと思います。
そんな始めからアイマスみたくすればいい。

アメリカの映画のバットマンでは、
ビルから飛び降りるシーンにて、
落ちてるところはCG、着地後降りて歩くところも
CGでできるけど、それをやると、
肖像権で俳優から文句がでるそうです。

アニメも、機体とかは別にいいけど、
人を描くときはもっと気をつかって欲しいと、
個人的に強く思います。

まぁ、ともかく、マクロスはいい感じなので、
初めて方でもお勧めです。
[ 2008/04/17 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

むらさき、かわいいよ、むらさき

20080416124306
紅について。

個人的に思った以上によくて、今後に期待してるアニメ。
初期設定で過去に似てるアニメは、
私の中ではスピードグラファー。
スピグラもマイナーでわかる人少ないかな。

まぁ、様子見で原作のラノベを読んで見てもいいかなって思います。
それか、本屋で表紙裏のあらすじだけ立ち読みwww

今日は定時日だからヒトカラに行きたいけど、
最近、仕事忙しいんで、
家でだらだらアニメ見て、モンハンやるのもありかなぁ。
でも、まだ今月、ヒトカラしてないんですよ。
最初は8日の新曲更新待ちだったけど、
なんだか、モンハンやりたくて延期。
その後は仕事が・・・

今日、帰る途中の気分次第です。
[ 2008/04/16 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

肉を切らせて、骨も切られる

20080416081444
仕事が忙しい・・・
設計と某T社のせいで・・・。

まぁ、いいや。
稼げるときに稼がないとねっ。

かのこん、イタイくて開始5分で諦めましたが、
気を取り直して見てみました。

やっぱり、イタイし、
いろいろとやヴぃです。
そんな中で、見ていて笑ってしまったとこが、
画像のシーン。
まぁ、見ればわかります。

そこまで、見れればだけど・・・・
[ 2008/04/16 08:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こ、これは・・・

20080415125108
地元の豆腐屋さんが作ったプリンらしい。

が、パッケージがおもいっきり豆腐なんだけどwww
コンビニとかでも、豆腐プリンはあるけど、
ここまであからさまなのも少ないと思う。

食い物で言えば、
今週末、名古屋に酒を探しに行きます。

この前の北海道旅行のときに、
輸入ワインで、

テスサロッサ

ってのがあった、連れにかなり薦められたのがきっかけ。
まぁ、私の嫁のフェイト・ハラウン・テスサロッサのネタなんだけど。
輸入物をわざわざ北海道で買わなくてもw
ってわけで、地元に近い名古屋へ探しに。
因みに、北海道ではテスサロッサは5000円くらいでした。

まぁ、私が普段飲んでるワインより若干高いのかな。
が、酒好きの友曰く、
ワインは10000円ぐらいが普通で、
おいしかのライン引きできるところとか・・・。

高いのは5桁の酒は久保田くらいしか、
わかる範囲では飲んだことないなぁ。
でも、最近は小瓶売りもしてるから明確には言えないけど。

飲んで、これは高い、違いって思ったワインは、
汐留のロイヤルパークで飲んだキールのベースワイン。
詳しくはわかんなかったけど、アレはおいしかった。

お酒のこと書き出すと止まりませんねw

ともかく、いい酒を頑張って探してきますっ。

って、まだ、火曜なのに週末のこと書いてるなorz
[ 2008/04/15 12:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


