アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

モンハン強化合宿

20080331102552
旅行の夜はモンハン大会・・・。

G級まで引き上げて頂きましたw
7人いるといりかわり、たちかわりで・・・・

なんとか、後はソロでがんばります。
[ 2008/03/31 10:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ゛~~~~~

20080330232620
あ~、今日、更新忘れたw

小樽でお寿司食べました。
ガチでwww

テラウマス、テラウマスw

っていうか、3日とも、晩ご飯5000円オーバーorz
いつのまにか、諭吉さんが~~~~。
[ 2008/03/30 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キリンビール ビアガーデン

20080329211429
キリンビールのビアガーデンに来てます。

ビール飲み方、ジンギスカン、寿司食い放題にですよ、奥さん。
写真はビールタワー~、4リットルありますw

この旅行は腐ネタが多い・・・。

ソーセージを注目するのに

肉〇、注目しようZE
いいね、〇棒。

お、キタ。
早くしゃぶれwww

とか、みんな酔ってぅw
[ 2008/03/29 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ホテルモントレ・・・

20080329205219
7人で部屋割りが2、2、3。

その1室・・・。
ヤバいベッド配置てすねwww
もちろん、男ばかり7人なんですが・・・。

やらないか?ネタで昨日から盛り上がってる中で、
この仕打ちwww

みんなで大ウケw
隣の部屋の住人は、
夜、喘ぎ声が聞こえても、
聞かなかったことにするよw

なんて言ってますw
[ 2008/03/29 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サミット会場~

20080329154853
函館から札幌へレンタカー移動。

途中、洞爺湖のサミット会場によりましたよ。
パトカーが止まってた・・・。
行くまでもすれ違った。

もう、警備が始まってるようです。

ともあれ、景色よかった~
[ 2008/03/29 15:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

五稜郭~

20080329133844
五稜郭~♪

土方さんの銅像もありました。

でも、ほんと公園と展望台だけで、
何もない・・・。
資料館ぐらいあってもいいのに~。
[ 2008/03/29 13:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

IN 函館 3

20080329075951
あさ~ あさだよ~
朝ごはんたべて~

有名な名雪の台詞。

朝から三色丼ktkr
そしてカニ汁www

ヤバス!テラヤバス!!!!

うますぐる~
[ 2008/03/29 07:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

IN 函館 2

20080328185939
函館山からの夜景!

きれい~。

あの、これ見ながらお酒が飲みたいです>w<
[ 2008/03/28 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

IN 函館 1

20080328183008
初飛行機。

天候のおかげもあって思ったより揺れなかったw
[ 2008/03/28 18:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

えーりん

20080327135333
友達のバイトの都合のため、
昨日の夜からMHP2Gが手元にあります。

明日から旅行に行くメンツ全員分の確保乙wwww

昨日の仕事中にメールで
手に入ったと報告があり、
ジュリを除く全員が取りに来てたwww

仕事帰りだけど、みんな必死w
私もだけどw
[ 2008/03/27 13:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MHP2レポ080326

20080326125207
画像は気にしないでくださいwww

昨日は下位の桜レイアたんに挑みました。
普通のレイアたんはオニギリで大丈夫だったたんで、
作りかけのカラブ?大剣にしました。

が、慣れない大剣で時間が・・・・。

抜刀しないで走りながら△でタメ切りにつなげられるって、
途中で気が付く・・・。

結局、ねぐらまで引っ張るもタイムオーバー(´Д`)

メールでブログ書くのも昼休みのタイムオーバー。
ってわけで、ここまで~~
[ 2008/03/26 12:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

困ってなくても買って下さい

20080326081927
この前の日曜にメイトに行ったときに、
階段に貼ってあった情報。

なのはのグッズが6月にでるらしい。
たぶん、御神さんは予約済みだろうwww

放映後1年たってもまだまだグッズがてる!
これも魔王さまの恐怖ry・・・
教育の賜物だと思いますwww
[ 2008/03/26 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あぅあぅあ~それが私の口癖♪

20080325124941
去年の今頃のマジ話し。

工場実習の朝礼にて班長さんが、

隣の課の〇〇さんが、
昨夜、**の交差点で、
信号待ちをしてたところ、
後ろからカマを掘られました。

Σ(´ω`)
マジで!

あの辺りは多いので気を付けましょう。

あの頃は丁度、となりの801ちゃんを読んだばかりで、
腐った想像しかできなかったですよwww

正解は車で後ろから追突されたんだけどね。

801ちゃんは列車の連結で無機物萌え(腐った意味で
するそうですが、
車でもできそうですね
[ 2008/03/25 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

多忙中

20080325081304
旅行までが忙しい。

プライベートの方でw
・モンハンをすすめなあかん。
・旅行の支度もしてない(買うものは買った)。
・当日アンリさんが迎えに来てくれるけど、
 私の家までの道を知らないんで簡易地図をつくる。
・英語教材を提出する。

特にモンハンが・・・。
この前、集まったときに上位の序盤まで引き上げもらったけど、
装備が整ってないw

特に武器・・・。
後は大剣になれないとね。
今まで太刀を使っていたためか、
防御せずに、つい回避しちゃう(´Д`)

まぁ、がんばります
[ 2008/03/25 08:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日の買い物2

20080324173307
なのはA’sの同人誌。

同じ作家さんのSS版のはもってるんでw
無印のは御神さんならもってそう・・・。

メイトも言ったけど、
日曜ってめっちゃ並んでるの。
時間も限られてたし、特に欲しいのはなかったんで、
あきらめましたorz

CDに関して言えば、
ソフマップにメグロックのアルバムがでて、
買うか悩んだw

が、今週たぶん、Mosaic.wavのアルバム買う予定だしねw
[ 2008/03/24 17:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日の買い物

20080324132908
昨日は名古屋へ買い物に行きましたとさ。

目的は旅行用品とPSPのアクセサリー。

が、普通に服を買ってしまった・・・。
バーバリーBLの店員くん。
新しい子なだな・・・。
興味深々で話しかけられたよw

あ、うちのズボンはいてもらってありがとうございます!

とか、

ロエベのバッグいいですね~。

他店の商品を褒めるのはどーよ?w
そろそろウザイなぁって思いつつ、
観察するのも、またアリかなw
なんて考えてたら、いつもの担当さんがきたんで、
チェンジwww

結局、シャツ1枚お買い上げ。

ちゃんと旅行用品も買ったよw
[ 2008/03/24 13:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぱにゃーん vsジュリ

週末にジュリとぱにゃりました。
pangyaGU_107.jpg

お手軽でいいのが、パンヤw
基本は無料だしw

pangyaGU_087.jpg

ジュリのキャラ、クー。
構えているときは、見えそうで見えないのだ。

夜遅くから6Hをマッチ戦を2回やったけど、
私のまぐれのチップインもあって、
2回とも勝利しましたv

チップイン現場w
pangyaGU_092.jpg

ジャストインパクトがずれたけど・・・・。

pangyaGU_093.jpg

ぽと、とてとてとてとて・・・

pangyaGU_094.jpg

コロコロコロコロ・・・・

pangyaGU_095.jpg

つーーーーーーー・・・・

pangyaGU_097.jpg

かこんっ!!!!

pangyaGU_100.jpg

ちゃらっら~~~~♪

あー、クーはこんなモーションやれば、
pangyaGU_121.jpg

さすがに・・・
pangyaGU_120.jpg


けして、パンヤはパンチラゴルフじゃありません!

2戦目のビームチップイン現場。
pangyaGU_109.jpg

ほんと、久しぶりだったんで、決まってうれしかったですw

最後に「ぶぃっ」サイン~♪
pangyaGU_129.jpg
[ 2008/03/23 18:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラスト旅行打合せ3

20080323161538
まぁ、普通に8割ぐらいは
みんな、モンハンやってたんだけどwww

上位ちょいまで引き上げてもらいました。

後、ジュリが初めたw
ついにって感じだけどね。

旅行までにどこまであがっているか楽しみですw
[ 2008/03/23 16:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラスト旅行打合せ2

20080323130148
部屋に戻って相談再開。
主な議題が、飯どころ。

やっぱり晩ご飯は
がっつりもっつりむっつりCでいきたいって、
ことで、ちゃんと決めて、
昼は比較的適当ってことで決まりました。

プレジたちは午前中に名古屋に行ってたらしく、
プリンのお土産が・・・。
なんで私だけ種類が違うの???

みんなは普通のなめらかプリンなのに、
私だけアプリコットプリン・・・。

えぇ、わかってますよw
ギャラクシーエンジェル2のネタなんだけどw

ギャラエン好きな私に気を遣ってくれたらしいwww
いやね、私の好きなキャラにミルフィーユ・桜庭がいて、
その妹がギャラエン2に登場するんだけど、
名前がアプリコット・桜庭。
それにカケてくれたらしい。

たぶん、プリンの選択肢は「おやつのじかん」の流れかと・・・。
わからない人はわからない方がいいかとw

昔はみんなでコンビニに行って、

今日はプリンたんにするか!

とか言って騒いでたなぁ・・・。
今思えば、とってもイタスな客だと思います。

今も!か・・・orz
[ 2008/03/23 13:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラスト旅行打合せ1

20080323123914
昨日、最後の旅行の内容相談してきました。

今週の金曜にでるのに遅い?w

Tackの家に14時集合だったけど、
その前に旅行代理店にお金払ってきました。
ジュリが一緒に行ってくれるってのもあって、
午前中にジュリがうちに遊びにきました。
正確にはデータ交換にw

データ転送中はぷよぷよ対戦してたら
時間が13時・・・。
今から、代理店行って、
飯食って、Tackの家に・・・、
間に合わねぇorz

ジュリ曰く、
みんなゲームやってるからいいんじゃね?w

で、Tackの家に着いたのが、16時前。
仕事で遅れるMotuさん以外みんな来てて、
遅~いって文句言われたw
でも、案の定みをなゲームやってるwww
全員到着後、軽く話して、
第二会議室へ。

もちろん、飯、酒を入れてw
ジュリに送ってもらってる手前、
ノンアルコールで行こうと思ったけど、
別にいいよって言うんでお言葉に甘えて飲ましていただきましたw
[ 2008/03/23 12:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リフレクション

20080322141240
昨日買った~。

久しぶりに電プレ、そして、
しゅごキャラとみなみけの5巻!

電プレはMHPGの情報が欲しくてw

みなみけの方は読んだ。
[ 2008/03/22 14:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

思わず

20080321182611
今日はヒトカラいくつもりなかったのに~w

昨日、メッセでジュリが

明日はヒトカラの日じゃない?

なんて聞くからwww
きちまったよ~

なんてジュリのせいにしてみる。
久しぶりにJOYいくじぇ!
[ 2008/03/21 18:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DokiDokiがとまらない

20080321082155
会社斡旋の英語通信教育の第1回目の締め切りが過ぎてたw

27日だと思い、昨日、添削問題やってたら、
20日締め切りだってさwww

締め切り前に4回出せたらさらに割引が効くらしい。

添削回数は4回・・・orz
もうダメじゃんwww
旅行前には出そうと思います。

締め切りまでにだせたか、
人事がわかるってことは報告がいくのか・・・
[ 2008/03/21 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぱにゃ~

メールで新しい服がでてるらし事を知り、
久しぶりにオンラインゲームのパンヤにロッグイン!

そして、課金のガチャへ~~~。

がちゃがちゃぎゅ~っと
ふぃぎゅあっと~、めっと~♪
お好みのフィギュアを出したときは~
ケースを3回・・・・

画面じゃ、なでれねぇーーーーwwwww

が、メインキャラのアリンの服が。。。
NEC_0819.jpg

KTKRwwwwww
ほんと久しぶりに1発でだしたwww
ゴスロリ服らしいけど、なんか、ゴスっぽさが足りぬ・・・。
クーの服がイイ!
ワインレッドに変更可能で真紅っぽくなぅよwww
ジュリアン様、聞いてる?Wwww

そして、着てみるb
pangyaGU_067.jpg

pangyaGU_082.jpg

帽子だけ、気に入らなかったので、
違うのつけました。
髪の色も変更。


変更といえば、モンスターハンターポータブルG!
服の色が変えれらしい。
・・・フェイト服に挑みたいと思いますwwww
候補はあるんだぁ~。
上はブランコの服の黒、黄色にできれば
それっぽくなるはず・・・。
[ 2008/03/20 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

名前を呼んで

20080320124258
H2O、10話まで見終わりました。

小日向、よかったね、小日向(ノд<。)゜。

各サブキャラの話しも終わり、
メインヒロインのクライマックスな話しに入るっぽい。

今のところ、マイセルフ;ユアセルフの方が
感動しそうな予感がします。
[ 2008/03/20 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クマの顔らしい・・・

20080320101916
はじめてのねぼう。

完全にやらかしました。
8時起床orz
目覚まし、電池はずれてるしo...rz

一人暮らしから実家にもどり、最悪家族頼みになってた。
が、今日に限って世間は休みじゃん!

ト〇タカレンダーには国民の休日はありませんorz
そのせいで、大型連休は長いんだけど~。

課長に電話。
遅刻はじめてな私は、
緊急フレックス使用で書類上は遅刻じゃなくなりましたv

以後、気を付けてますorz
[ 2008/03/20 10:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レウス狩り

NEC_0813.jpg

なんか、ブログの4割ぐらいが、MHになりつつある・・・。
まぁ、いいや、マイブームってことで。

アニメも見てるよw

レウス狩れました。
がんばったよ、俺。。。。

オンラインではソロのときは、
上位レウスのサブクエのみで、尻尾切って終了だったの。
なんで、太刀で後ろから追いまわすだけでよかったけど、
PSPでは双剣で挑んでいるため、
武器のリーチが違う。。。
まず、これがネック・・・。
普段、めったに使わなかったからねー。

そのため、レウスの足元で苦戦・・・。
太刀では食らわない位置から切ってたけど、
双剣じゃ、接近しすぎで、ダメもらうんよorz

次は、爆弾の使用法・・・。
大タル爆弾Gのダメ範囲が認識できず、
2回連続もらい、瀕死に・・・。

2回クエ失敗。。。。
そして、3回目に大きな間違いに気がつく・・・・。
オンラインとボタン配置が違うため、
鬼人状態での乱舞コマンドをまちがっとるwwww

それに気がつけば、レウスの足に攻撃集中。
転ぶ転ぶ・・・。
そぅ、こうなるはずだったんだー。

ってわけで、クリア。

後は、グラビとシェンロンかぁ。
もう、めんどくさくなった来たから、
週末、旅行の打ち合わせで、友達の家に集まるから、
そんときに援護してもらぉwwww
ヘタれですまそwwww

そー、そー、今月末に北海道旅行に行きます。
3泊4日!!!

それにつき、有給休暇の申請。
5連休とってしまいましたwwwww
ktkr

うちの会社は入社2年目以降、
年1回、3連休申請ができます。
とらなくてもいいんだけど、
とる場合は、基本、土日にぶつけて、
5連休にしますb

でも、旅行が28~31に対して、
有給休暇が27~31。。。
余分な休みを旅行後にもってきたかったのが本音。

4/1にはお仕事が入っているんで、
仕方ないです>x<。
[ 2008/03/19 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジュリアン様的発想

日曜日のジュリアン様とのメッセ内容。
NEC_0814.jpg

レイラ「PSPで動画を見るために、メモリカード4Gに
    増やそうと思うんだ!」(旅行のためw)
ジュリ「そんなの買うならiPodでいいじゃんwww
    30Gとか80Gはいるよwwwww」
レイラ ∑

さすが、ジュリアン様らしい発想。

でもさー、PSPの方が画面でかいんだよー。
でもでも、PSPのメモリーカードって、
16Gで24,000円、8Gで10,000円、4Gで5,500円。
高いんだよー。
iPodはなんか、やりだすと、iTuneがめんどそーだし・・・。
でも、iPod画面小さいし・・・でも、80Gで26,000円、
ナノでも8Gで20,000円かぁ・・・。
お値段は魅力的・・・・。

少し頭冷やそうか・・・
012119.jpg


考えます・・・。
[ 2008/03/19 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンハンブレイク

20080318123641
さびた片手剣できました。
攻略本参考になったけど面倒だったぁ~。

が、古龍の血がないことに気が付く・・・。
最終強化までいけねぇorz

村クエのクシャルかナナのときに、
でるまで粘ればよかった。
週末までにレウス狩りたいなぁ。
爆弾使って倒すか・・・チキンだけどwww
[ 2008/03/18 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ムーフラグ?

20080318102544
ガンダム00 23話。

ロックオンが死んだとしか思えないED。

ロックオン、誰かに似てると思ったら、
ガン種のムーガフラガ?な似てない?
立ち位置は主要メンバーになってるけどw

と、言うことは・・・。
不死身フラグ!じゃね?www

また、でてきてくれると信じてます。

でも、フェルトはもらっていきますねw
[ 2008/03/18 10:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。