アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿部子の阿部はおお振りから?

なんか、前にゆすらさんのところで、
ハルヒをリアルで踊っている動画がはってあって、
4つの動画が4画面比較されてるのがあったの。

そんとき、ログが阿部子、阿部子と騒いでて、
気になってました。
そしたら、色々、やらかしてくれてるみたいですね。
こんなんが発見されました。

とか、

かなり、逝っているようです。

コメ、再生数がこーゆーのにしては、
激しいと思います。
でも、コメどおり、キレがあって、
上手ですね。
[ 2008/01/31 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ねこにゃんダンス

20080131114258
会議前に10分ぐらい時間あったので、
お茶しました。

が、若干猫舌気味なため、ほとんど飲めずに、
タイムオーバーorz
[ 2008/01/31 11:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みぅチケット

20080131081834
明日から人事異動で、
前の席がゲイ疑惑のあるM先輩になります・・・。

最近、接点なかったのに・・・。
同じグループに・・・。
[ 2008/01/31 08:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オタには2次元

20080130124445
今年になってから会社の机の上で育て始めました。
芽が出始めてから葉がでるまでが長かったです。

元は展示会でもらったキット。

なんか、朝、来ても成長してなくて、
帰るときに見ると、成長してます。
当然、昼に光合成するんで当たり前なんだけどw

豆科らしくツルが伸びるようなんで、
どっかから棒を調達してこないと・・・
[ 2008/01/30 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ばんぶれ

20080130082456
昨日、先輩に好きなタイプの芸能人は?
って、聞かれ益したよ。

適当に答えたけど、正直なところ、
新谷さんがいいです。

たぶん、オタでも新谷良子って言われて、
顔までわかる人は少ないと思う。

わかるのは、堀江、水樹、田村あたりじゃないかな、と思う。
でも、バンビはこれでも無理・・・
[ 2008/01/30 08:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

20080129124342
まぁ、いいライン。

性格は異なるけど、
雰囲気はマリ見ての由乃さんに似てるっ

とりあえず、攻略候補キャラかな?かな?
[ 2008/01/29 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

20080129123723
ktkr

良い感じだけど非攻略対象キャラくさいorz
[ 2008/01/29 12:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

20080129123623
専属メイドの寧々(ねね)。

これも微妙・・・
[ 2008/01/29 12:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

20080129122934
主人公の桃華とメインヒロインらしき少女の桃花。

が、残念ながらタイプではない。
おそらく、そうとういい話しのストーリーじゃないと、
桃花ルートは選択しない。

でも、メインヒロインがタイプだとktkrって感じで、
いいよねwww
[ 2008/01/29 12:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コトダマ

20080129082240
リプトンの新作?
とりあえず、私の知らないタイプ。

バニラティーだけど少しくどいです。

そんなことは、まぁいいんですよ。
昨晩、取れました!
金土と東京行くんだけど、
空の境界の第一幕と第二幕のチケットを御神さんと☆

ホテルも予約したし!
御神さんったらダブルでよろって言われたましたよ!

もちろん、ツインで予約しましたorz
ヘタれと呼ぶのか、正常と呼ぶのか・・・
因みに、御神さんは♂ですっ。
[ 2008/01/29 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オタはめぐる


まわってきたもの==

手抜きですまぬwww
[ 2008/01/29 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コレクト?

20080128123432
日本人だなぁと思う。
買った服とかメーカー袋を律儀にとっておくあたりがw

十中八九、使わないと思うwww

また、ブックカバーでも作ろうかな。
それも面倒なんだが・・・

収納スペースを圧迫したら捨てますかw
[ 2008/01/28 12:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

凍てつく氷

20080128093853
自分の駐車場まで、まで40mぐらいあります。

親の車は敷地内の車庫だけど、私は月極です。
冬場はフロントガラスが凍っていることがあるんで、
いつも、ペットボトルにお湯を入れて持って行きます。

今日は寒かったけど、凍ってなくて、
ラッキーと思い車を出しました。
が、フロントガラスが汚れていたんで、
洗浄液を出したら・・・・

ピシッ

一瞬で凍ってくれやがりましたorz
ただ、乾燥してて水分がなかっただけらしい・・・

結局、すぐわきに車を止めてお湯をかけました(ノд<。)゜。
[ 2008/01/28 09:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オタのみを感服させる程度の能力w


職人の凄さに、感服。
知り合いから廻ってきましたwww

すげーとしか、いいようがない。
社会に無駄な能力が、
心のゆとりを生むと思う。

真のゆとり教育!?ktkr
オタ英才教育こそが、日本のry
[ 2008/01/27 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

連想ゲーム

20080127142230
電車乗ってる。

後ろの集団から断続的に聞こえる会話。
キーワードを拾うと、

エンディングが3種類
戦闘スキップ
コスプレ

この3つが繋がる内容は?w
ギャルゲーしか考えられない俺がいる・・・
[ 2008/01/27 14:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

センチメンタル

20080127140841
昨日は豊田市美術館へ行きました。

目的は牧野義雄?展。
去年になんでも鑑定団にでて、父と母が一目惚れ。
豊田市生まれの画家で、日本ではあまり有名ではないらしい。
同じく番組を見た人から問い合わせが殺到。
まぁ、父も問い合わせたんだがw

で、1月から展覧会が企画されてて、
私が会社の食堂で地域ポスターを見て父に報告。
みんなで行きました。

水彩画が得意とあって、すっごく繊細でよかったです。
ロートレックよりうまいかも、と母も絶賛。

霧や雨の表現が特にすごくて、
白黒のみで描いてあるのにタッチだけで、
雨の強さ、方向、遠近間がわかるぐらいでした。

美大卒の父と母には何の関係のない職について、
少しは悪かったかななんて、たまに思います。
父母も絵を本格的に教える気がなかった様に思いますが、
今思えば、私がやりたいと言うのを待ってたのかな?って感じます。

少し関係あると言えば、
大学3年の頃に本当は大学辞めて、
建築勉強もいいかななんて、思ったこともあったけど
そんな勇気はなかったですw
[ 2008/01/27 14:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

すきしょ

20080126122952
昨日、ひとカラ行きました。

なんか、この間のBARのときに、

定時あがりでひとカラってなんだよ!
定時なんかに帰れねーYO

とか、言われたんでブログにあげるの控えてたけど、
ぶっちゃけ、今月に入って4回目ですっ。
きゃは☆ミ
なんて、星を飛ばして暴露してみるwww

JOYを調教中ですが、
なんていうか、歌いづらい。
歌詞の色が変わるタイミングがDAMと違うくない?
自分の行くとこだけかなぁ。
歌い始めのフレーズでワンテンポ早く始まったり、
最後は先に色が変わったりする気がするの。

よく惑わされる・・・
設定で変わるのかも?
もう少し研究します・・・
[ 2008/01/26 12:29 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

流行りの男女、女男

20080125091116
桃華月譚の戦闘パートが気に入らない。

こうゆうのはターン制とかのタクティクス形式か、
RPGタイプが常なのに、
微妙な簡易音ゲー形式?

記号が流れてきて、それに合わせクリック。

なくていいよwww
その代わり、本編の設定機能もう少し頑張ってw
[ 2008/01/25 09:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パシェ=桃

20080124125027
桃華月譚の孔明な罠。

いや、修正パッチがあるんだけど、
修正パッチ後、以前のセーブは使えません。
・・・、いや、最初にあて忘れた私が悪いんだけどw

2時間ぐらいが無駄になりました。
修正パッチの内容の一部が、

2週目以降の戦闘を早送り

最初からつけてよwww
まあ、頑張ります。
[ 2008/01/24 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エクセリオンもーど

20080124082104
名古屋にオタCDを買いに行きたい!
今週たくさん発売するですよ。

でも、週末予定あるし、
再来週に東京いくし、そんときでいいかw
[ 2008/01/24 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ユピキタス

20080123171153
今月、まだ残業が3時間なんですが・・・w

仕事しろって感じだけど、ちゃんとしてます。
1月に入って、負荷が少ないのと、
最近、今の担当業務に慣れてきたのもあってね。
だらだらやれば、残業できなくない。

ただ、無駄に残って残業代稼いでいる先輩をみると、
真似たくない。

負荷が高くて仕方ないならいいんだけどね。

製造とかは常に改善、改善で
どこに見切りをつけるかってだけで、
常に仕事あるみたい。
今の課は、仕事を自分から取れるとこじゃないからなぁ。
社内、社外依頼を設計がとってきてまわしてくる所だから。

負荷低いと、業務改善か自己啓発になりますwww
[ 2008/01/23 17:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨、雨、雨

20080123082148
雪なら休んだのに・・・・
[ 2008/01/23 08:21 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

イカロス

20080122081905
H2Oさんかーくかんけーい

が、スクデズのまことよりはマシに思える。
嗚呼、スクデズやってねぇwww
完全に忘れたまま桃華月譚をインストールした私w

しかも、起動確認と称し、寝る前に少し・・・。
[ 2008/01/22 08:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クシ使うよね?

この前、昼食のとき、
いつも一緒に食べてる同期Kが、
髪をいじっており、
空「どーしたの?」
って聞くと、
K「髪がとちんこにからまったんよ」
って言われました。
空「は?どーやったらそーなるの?
  クシでとかなかったの?」
って聞いたら、
K「は?クシなんて使わないよ。
  空はクシなんて使ってるの?」
空「風呂出た後、朝起きた後は使うよ?
  普通だよね?」
って同期Mにフルと、
M「使わんよ、朝は寝癖直すヤツで手グシで終わり」
空「まさかして、風呂の後、ドライヤーも使わないの?」
M「家にないよ」
K「家にはあるが、使ったことないよ」
まぁ、Kは髪が短いっていっても5cmぐらいだけど、
使わないのはわからんでもない。
が、Mは10cm弱の長さあるのに・・・。

ちなみに、今、自分はこんなもん。
kami.jpg

だいたい10cm~15cmぐらいかな?
後は少し短いけど。

っていうか、朝ぐらい乾かずに寝たら、
ボサボサになるから使うんじゃないのかな???

ただ単に、私が風呂でた後、
クシ+ドライヤーで乾かさないと、
クセ毛が猛威をふるい、
くるんくるんに巻いちゃうから、なだけ?www

女の子は1日1回はクシ使いますよね???
え、男はしない???


ちなみに、前に家の前に落ちてるクシを
拾おうとしたら、母に怒られました。
落ちてるクシを拾うのは、
「苦死(クシ)を拾う」
と言って、縁起が悪いことだそうです。

なんか、クランプ先生が知ったら、
xxxHOLiCに出てきそうなネタじゃない?www
[ 2008/01/22 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オススメなのですよ

今期のOP中でも一段と光H2O。

OPは榊原ゆい。

そして、EDは霜月はるかと、
神選択ktkr

どっちも好きだけど、
個人的にはEDの方が好きです。
[ 2008/01/21 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウォーター

20080121082039
ヤバイ。
H2Oが熱い。

小日向、かわいいよ、小日向。
かわいそうだから、俺の嫁に入れてあげるよ。

主人公、いいヤツすぐる。
でも、女関係は優柔不断・・・。

田舎、鬼・・・。
ひぐらしとスクデズとかぶる。

ともあれ、思った以上にいい話しです。
[ 2008/01/21 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日の日記Part2

BARは住友生命ビルのMOON。
BARに到着前にいそいそと、
カバンから乳酸飲料を取り出し、
にゅいにゅい飲むジュリwwww
今回のメンツで、酒に弱いのがさらに一人追加。
観さん。。。。
ちょ、まっwwww
観さん、一緒にいきたーいって言って誘ったのに。
BARに行きたーいってwwwww

下戸が二人・・・・。
不安すぐるwwww

なんか、完全にオフィスビルでホントにBARなんて
あるのかーって感じだったけど、ちゃんとありましたw

各々最初の一杯と、つまみの定番チーズの盛り合わせをw
NEC_0565.jpg

今回、わたしのチョイスはこんな感じ。

キール・インペリアル
チェーリー・ブロッサム
スカイ・ダイビング

ほんとはバラライカを頼むつもりだったけど、
アンリさんが頼んでたので変更。
キールに。
ワインベースでおいしいです。

チェーリーブロッサム、聞くなwwww
もちろん、マリ見ての小説のタイトルからwww
が、内容が思い出せないいけない子www
味は、結構、度数が高くてっていうか、
ブランディーが強かったですorz

スカイ・ダイビングは青いカクテルが飲みたかったからけど、
みんなに、
あれ?空さん、ダイブしないの?
とか、窓を指されました。。。
ちなみに、地上120mの窓の外なんだが・・・
こんな感じ。
NEC_0566.jpg

おしかったー。

ああ、夜景きれいだったよ。
NEC_0564.jpg

テレビ塔と名古屋城がなんとか見える、
結構なポジション。

ジュリはいつものごととく、
漫画のバーテンダーからの知識を
ご披露してくれました。
御神さん、ウケすぎwwww

それを聞いて思い出した「みなみけ」の1シーン。
NEC_0574.jpg

NEC_0575.jpg

まさに、こんな感じ。
それが今重要か?wwww

御神さんのマッカランがとっても大佐っぽい名前で素敵。
一口もらったけど、お酒っていうか、
もう、アルコールって感じ?
のどで-OH基が蒸発していく感じwww
化学的?w

ちなみに、ジュリは
ミモザ
ベリーミックス
ベベ
を頼んでたけど、
少しまわし飲んだ感想をまとめると、

ファンタオレンジ、
シャーベット、
マックシェイク
と言われようwww

観さんは途中、だんまりで、
少しやばかったのかなぁ・・・。

まぁ、楽しくて何よりでした。
また、いきまっしょいwww

今度は、Zettonかブルーエッジでwww
[ 2008/01/20 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

昨日の日記Part1

とりあえず、3時前に名古屋~。
父の誕生日+喜寿の祝いを兼ねてプレンゼント探し。

だいたい決まってんだけどね。
ミッドランドのバカラへ。
バカラのグラスはいつみてもいいです。
ボヘミヤングラスの比じゃねぇwww
カットのセンスもよいです。
姉も母もお金だしてくれるらしく、
少し高くてもよかったんで奮発。
が、グラスを見に行ったんだけど、
金額的に安いのを2客セットにするか、
1客でいいのを選ぶか悩む・・・。
結局、1客で勝負。

予定より早くプレンゼント探しが終わったので、
高島屋の紳士服売り場へ。。。

ぐはwwwww
冬モノセールしてぅwwwww
しかも、もう日がたっているらしく、
30%OFF⇒50%OFF⇒70%OFF
となっていて、70%OFFでした。
でも、どーせ、私の欲しい服はセール対象外とか、
張られてるのが常なんで、関係なーいとか、
思ってまわりました。

いちよ、黒っぽいシャツと、パンツを探して。
まわるコースはいつも決まっていて、
バーバリBL⇒TAKEO KIKUCHI⇒エポカ⇒ポールスミス⇒他
なんだけど、知っている店員と話しながら、
TAKEOへ。。。
ktkr
70%OFFセール対象商品に前に欲しかったけど、
悩んでやめたのが入ってるwww
1着4000円ぐらいwwww
TAKEOのシャツはあんまし好きでないけど、
これはほしかったンだぁ~。

お持ち帰り~~

後はハンズで香水の詰め替え用の小瓶を。
この前、ドラッグストアで探したら、
店員にプラスティック容器を薦められた。
不安に思い、商品の裏見たら、思いっきり、
「香水、化粧水をいれないでください」www
薬局の店員失格じゃね?wwww
有機溶剤に溶かしてるのに、
通常プラスティック容器をすすめんなwww
溶け出すだろーがwwww
さすがハンズ、普通にあった。
NEC_0570.jpg


待ち合わせ5時なんで、4時半前にらしんばんへ。
CD売るために10数枚もってきてたから。
査定、時間がかかりすぎwwww
結局、5時5分過ぎに終わって、
急いで美郷あきの中古CDを買う

待ち合わせのメイトへwww

ラノベを1冊ゲト。
新作CDは来週発売が多いってわかってたけど、
案の定、欲しいのはなかったです。

その後、エスカでご飯ー。
御神さんの進めでマグロ屋さん。
おいしかったです。
また、いきたいです。

BARが7時予約だけど、
6時過ぎに食べ終わったんで、
ソフマップで時間潰す。。。

エロゲ売り場へ、
観さん、アンリさんと話に華が・・・。
桃華月譚が中古2380円!
さっき、メイトで限定版が
50%OFFで6500円ぐらいだったw
通常版の50%なら考えるよーとか、
話してたとこだったしwww
買うしかねーwwwww

お持ち帰り~
IMG_0198.jpg


まぁ、興味本位で内容は期待せずに、
またプレイしますよ。。。

で、昨日の戦利品たち。
IMG_0197.jpg


で、BARへ移動。
[ 2008/01/20 11:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気分は酒気帯びw

20080119224924
BARの帰りに皆でゲーセンよりました。

あんまし得意じゃないけど、
小さいヒヨコをげとwww
部屋にペットが増えましたw

楽しかったぁ~

その後、4人対戦のレースゲーを探したけど、
なかったです。

飲酒運転だぞ~とか言って盛り上がったのに→
残念w
[ 2008/01/19 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アレルヤ

20080119144606
昨日、なんだかんだで、ひとカラ行って来ました。
いつもの店員、最小限のやりとり・・・。

まぁ、そのことについては明日にでも書きます。

今日、急きょ決まったBARの会合。
最初はジュリが行ってみたいって言ったのが始まりで、
今日は3回目。

やっと、高層ビル、夜景、BARの店を
みんなの日程とも一致してでとれました。

個人的には年末の東京で済んでるんだけどw
この前より少し高さは上がってるみたいってのと、
今度は名古屋の夜景になるんで楽しめそうです。

東京で地上100mって、
まわり結構それくらいのビルあってね・・・・

まぁwktk
[ 2008/01/19 14:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


