アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

今年も。。。

NEC_0468.jpg

今年もあとわずかです。

今年は嫁のアニメを見ながら年を越したいと思います。

今日の晩御飯はカニ鍋でした。
カニ、ツンデレだよ、カニ。

いろんなフィルターと電波が入り混じってますが、
気にしないでください。

みなさんもよいお年を~。。


ぶっちゃけ、父と酒を飲んでいて、
梅酒、焼酎、ワイン、日本酒と
次から次で少し酔ってますっ
[ 2007/12/31 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スクデズできるかな

20071231144450
この休みに何かゲームやりたくて、
スクデズをインストールしました。

まだ、1話。
やってたら、いきなり姉貴が部屋にきてビビったですよ(´Д`)

いちよ、どの方角から人がきてもPCの画面は
見れなく配置されているんで、一命は取り留めました。

アニメは最終回しかみてないから、
途中、飽きるまで頑張ります。
とりあえず、今のところ、
言葉>世界です。
[ 2007/12/31 14:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インTOKYO 最終話

はじめての こ み け

今日のスケ。

7:00起床。
シャワー浴びて、
コンビニもので朝食。

7:50チェックアウト
8:00待ち合わせの汐留駅へ。
御神さんとは違うホテルなんで。
御神さん、こないから電話する。
まだ~ホテル~>w<、、、

8:10過ぎ、ゆりかもめ出発っ。
8:30頃会場到着。
NEC_0464.jpg

ハルヒのポスターを見てに精神統一する。
そんなことより、PSPのハルヒ買おうかなぁwww
中古にするか、悩むな・・・。

並ぶ。。。
大塚家具の前の辺りの2列目。
ひどいと、後の橋までかかるらしい。。。
9:00過ぎ、1度目の列圧縮をかけられる・・・。
コミケ運営の方々乙。。。。
手馴れ杉ぅwww

周りをみると、みんな人。
果たして何人がムスカの言葉を
つぶやきたくなっているのか。
っていうか、過去数十万人が
心で1度はつぶやいたはずw

ミロ、人ガゴミノヨウダ

で、まぁ、圧縮を2~3回繰り返して、おちつく。
気がつくと10:00の開始の拍手が広がってたw
もちろん、私も拍手~。
パチパチ

で、入れるのいつなの?www

11:00会場目の前まできて、
会場入り寸前。

当初の御神さんの予想より、
小雨ってのもあって、すいてて、
思っていたより早かったです。

並んでいるときに初めて、
ブースの地図を見る。。。
チェキしておけよwww

今日の目的は~
Fateのとこか、なのはかなぁ。
それを聞いて、御神さんが、
なんで並ぶとこばっか?

だって~せっかく来たらなら、
嫁のとこ行きたいじゃん?
ってな訳で、並ぶらしい
なのはブースへ。

ん?
なのは、minori、Type-Moon へ行かれる方は、
こちらの階段をおりてくださ~い
とのこと。
会場の外の脇にある階段へ??
で、降りる。。。
NEC_0465.jpg

70m x 40mぐらいはありそうな駐車場を
キレイに2列でロの字を描いてました。
もちろん、その先は、
今いる階段の上に別の列が3列あるみたいなんですが。。。。

まぁ、さっき並んでたけど、
もっと多くて1時間半だったから、
1時間ぐらいでいけるんじゃね?

バカでした。

ブースの入り口が会場の入り口と同じはずもなく、
みなさんお買い物するんで、進みもおそいんです。。。

11:00頃なのはの最後尾に並ぶ。
12:00頃動く気配なし・・・。
12:30少し動いては止まるを繰り返す。
御神さんから、

生きてる?

のメールがくる。
とりあえず言えるのは、
文庫150ページ読み終えました。。。

コミケってみんなで並んで本読んだり、
ゲームするとこなんだね。
並びながら!

メール返す。

13:00過、ようやく駐車場を攻略できそう。
が、階段の下で結構まつ。
13;30過、
この列の方、階段をのぼってくださ~い
っていわれて登る。

が、その上にも列が蛇行しているのを
完全に忘れており、
それを目の当たりにして、
打ちひしがれる。。。

14:10頃、御神さんにメールを打つ。

なんていうかね。
おかしいよ、この列。
他の列の人たち
たくさん手提げ袋持っているの
(この列並んでる人たち)
手提げ持っている人、ほとんどいないよ

そう、この列の人、
みんなこのブースに命かけているのか、
他のブースの袋持っている人が
ほとんどいないんだけど。。。

他の列や横を歩いている人は、
みんなキャラ付の手提げとかもっているのに!

正確には他をまわっている余裕がない・・・。

14:15。
やっと、整理用の購入用紙が配られる。
14:20。
会場入りorz
8:30から約6時間弱で会場入り。。。。

死ねばいいのに。。。。

俺が・・・

14:25。
任務達成!
NEC_0467.jpg

設定資料だけ買うはずだったのに、
御神さんが途中で、
設定資料はメイトでも買えるよ?
なんていうから、
クロニクルを追加!
っていうか、これがでかい・・・・。

前の人の用紙が見えたんだけど、
金額70000円とか。。。

パーカーは悩んだけど、やめた。

買っても誰が洗濯するの?w

新幹線が16:26なんで、
15分ぐらい会場見学して退場。
っていうかさ、
なんで、6時間いて、
会場は15分?wwww
俺、何しにきてんの?www

見学とき、
ハルヒの二期が中止だと知る。
新シリーズとしてやるっぽい?

スクデズのメーカーが、
Nice Boatで出店してたwww
ブースを除くと、

撮影禁止じゃないよ

ってあったので、お言葉に甘えました。
NEC_0466.jpg

ペーパークラフト欲しかったけど、がまん。
っていうか、並んでんのが20人くらいで、
俺はいったい何?って感じだった・・・。

御神さん曰く、
私が並んだなのはと、Type-Moonは
列の長さが一番ひどい部類らしい・・・。
最初にコレを体験したなら、
後はもう、どんなのでも大丈夫だよ!
と太鼓判を押されました。。。


帰りは私は1日だけだし、
最初に一度別れてから、
そのままバイバイの予定だったけど、
たまたま御神さんもまわり終わったとのことで、
一緒に新橋まで帰りました。


空の境界も見れないし、
東京に6時間並びに来た私。
南無。。。。

べ、べつに楽しんだからいいんだからねっ


追伸

ねんどろいどが出してる、
初音ミクのフィギュアが欲しかった・・・・。
完売してたけど。
[ 2007/12/30 01:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

インTOKYO 7

20071229174055
写真は今から始まる試練に気が付かない私の門出。
ゆりかもめでルンルン?な愚行。

今帰りの新幹線。
絶望の淵からの帰還でさっきまで魂が抜けてました。

詳しくは家でかきます。

っていうか、お持ち帰り品のサイズが
カバンギリギリでひやひや・・・・
[ 2007/12/29 17:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

インTOKYO 6

20071229013647
部屋は36階で夜景がキレいです。

ホテルに0時ぐらいに戻りました。

途中、コンビニで連れの女性と勘違いして話かけてきた、
30半ぐらいのマダム?と、
ホテルでも一緒になり、少しお話しました。
2人とも綺麗な方で内心かなりテンパってましたが、
なんとか社交事例は保てました。
一般人として・・・。
アレ?

ラウンジでカクテルを2杯引っかけました。
バラライカとキール。
バラライカはもちろんラグーンネタですがw
テラウマス!

なにこれwww

バラライカは氷結の柑橘系を飲んでる感じで、
口の中でまだ凍ったのがピシピシ溶けていくのがわかりました。

キールはなんと言うか、
明らかにベースの赤ワインのモノが違いすぎぅのがわかり、
しっかりと、それでいてさっぱりな味わいでした。
写真は撮れる雰囲気じゃなかったですorz

また、下界の夜景を見ながらで格別でした。
ただ、悲しいのは一人ってことですかねっ。
[ 2007/12/29 01:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インTOKYO 5

20071229011713
時間を潰せきれず、
再び新宿へ移動。

まぁ、アキバにいるとモノが欲しくなってしまうからw
2人の共通の意見w

新宿でお茶といったら、
ラピスのオフ会で定番のTOPSしか、
いい店知らないからTOPSへ。

相変わらず、紅茶ウマー

その後、ゆすらさんと合流。
ブツを渡しつつ、3人で一杯飲みました。

が、2時間制限と言われたけど、
店員が何も言ってこないから、
3時間ぐらいだべってました。

あんまりもの食べなかったな・・・。
[ 2007/12/29 01:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インTOKYO 4

20071229010936
とりあえず、アキバへ。

映画もとんざしたし、
ゆすらさんと会うのにも時間あるし、
御神さんと移動。

秋葉原、wktkすぎぅ。
ラジオ館しか入ってないけど、
ぐるりと一周しました。

ああ、なんかこんなにフィギュアがあると、
部屋に1個あってもいいんでまいかと思えてくるw

自重自嘲
[ 2007/12/29 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インTOKYO 3

20071229010256
ホテル1万ちょいだして奮発♪
汐留のロイヤルパーク?に泊まってます。
1日しか泊まらないし、
1年の自分へのご褒美なんだぁ。
このTOKYOは贅沢するじぇ。

コミケいくけどw

部屋にPCついてぅ!
今夜は暇をつぶせそえ。

最悪、ニコニコ見ればいいしwww
[ 2007/12/29 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インTOKYO 2

20071228174255
・・・予想してたさ。。

空の境界のチケット完売orz

くっそ、今度は有給使って平日来てやる(ノд<。)゜。
3の痛覚だけは見たいなぁ。

仕方ないんで、明日はコミケいきます。。。
[ 2007/12/28 17:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

インTOKYO 1

20071228153822
グリーン車!
御神さんに少しだしてもらった~。

お昼おごったからトントンかなw

とりあえず、グリーン車に乗った記憶はないから初めてなのかな。

チケットの確認くる女性乗務員の制服がかわいいとか、
そんな差別化があるなんて!

脳に特殊なフィルターがかかっていてスミマセンorz
[ 2007/12/28 15:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マジックアイテムを買った件

先週、名古屋にいったときに、
ハンズでマジックアイテムを買いました。

いやね。
来年、会社で幹事をすることが
さらに多くなりそうなんで、ネタを仕込みに
ハンズでマジック用の小道具を買っただけです。

ほんとうは、ベルカ式バルデッシュとか
売ってたら欲しいですorz
まぁ、杖よりも
使い手の俺の嫁の方が欲しいわけですが・・・。
イタイイタイ

で、手始めに手から赤いスカーフを出すのを買いました。
夢は片手から国旗付の花をだしたいです。

ああ、カリオストロのルパンそのまんまですwwww
ごめんさし、ヲタでorz

買って中身を見て、唖然・・・
NEC_0424.jpg

真ん中の大きい付け指はなんですか?www

いや、種があるだろうと思っていたけど、
コレはわかりすぎじゃね?wwwww
だって、でかすぎだもん。
色も・・・・。

着けてみました。
NEC_0442.jpg

バレるだろ?何売ってんだ????
っていうか、500円だから文句はいえないけどさー。

テキストを読むと、
ばれないような仕草などコト細やかに説明が。。。
ばれない角度が重要らしい、
へぇー、
で、やってみる。
NEC_0443.jpg

相手に正面から見えるようにするとのこと。
確かに、わかりづらいね・・・。

でも、オマ、1:1で見せってことは少ないじゃね?
横にいる人からの角度はどーよ?www

っていうか、相手に常に親指正面って、
不自然杉じゃね?wwwww

・・・まぁ、少し試してみます。

あぁ、これ覚えたら、
その場でハンカチ借りて~とか応用できんのかなぁって
思っていたのに、至難の業な気がしてきた。。。
[ 2007/12/27 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しわすでゴワス?

20071227162247
洗車してきた。

半年ぶりぐらい?w
いやね、洗車すると1週間以内に雨が降って、
すぐ汚れるってパターンが何度続いたからさぁw

鳥のフンとかね・・・。

とりあえず、会社の駐車場が一番の原因だと思われ。
舗装してくれるだけでも砂ぼこりたたないから嬉しいんだけどさorz
[ 2007/12/27 16:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のひとカラについて~

うぅー、さっき書いたのに更新失敗した。。。

でも、大丈夫。
ほら、強い子だから、、、、たぶん。
単に明日から11連休なだけなんだけどねw

昨日は、JOYのアニメクリップの種類の確認と、
今年の歌い納めで一人カラオケにいってきました。

結論から言うと、やはりDAM比べて、
断然少ないようです。

例えば、ガン種について言えば、
ED1の「あんなに一緒だったのに」は、
NEC_0433.jpg

DAMもJOYもアニメがついてますが、
DAMにはついてる「暁の車」や
種死の「ignited」はありませんでした。
DAMにはignitedはTMのPVもあるのに。。。

で、自分が覚えているDAMにアニメがついてる曲を
入れていくと、古い曲にはついてますが、
NEC_0434.jpg

他はほとんどありません。
エヴァとか本当に有名なところ意外は。

が、DAMにアニメがついてた
シスプリの「Love Destiny」を入れると。。。。
NEC_0436.jpg

・・・ごしごし。
ん?なんで、堀江由衣のPVついてんだwww
ここだけ、がんばりすぎじゃね?wwww

いや、間違ってはないけどさwwww

下がりかけていたテンションはMAXハートへ。
嬉々として、田村、水樹もいれてみる。。。

PVはなかったけど、
JOYの声優ソングの豊富さにはびっくり。
私が好きな茅原美里や新谷良子もたくさんありました。
なんで、茅原の純白サンクチュアリを歌った~w

もちろん、昨日、いいって書いた
アイマスのrelationsも歌いました。
いちよ、YouTubeで紹介~。

[ 2007/12/26 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「別に」なんて言わないで~

20071226082450
アイマスのrelationsが頭から離れない。

この前のカラオケで那緒さんが歌ってて気に入りました。
うーん、アイマスのも全部ちゃんと聞いてみようかなぁ。

アルバムは借りたのがあったと思うし。
[ 2007/12/26 08:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

中に誰もいませんよ?

クラナドOP004

ふぅ、色々書きたいことがあるけど、
どーしましょーかね・・・。

今日の一人カラオケについて。

ヲタをばらした新人Sについて。

先週に買ったマジックアイテムについて・・・。

とりあえず、新人Sについて、書きます。
私のヲタをばらしてしまったSくん。
もちろん、自分もヲタです。

まぁ、ばらしたっていっても、
課の一部の人間になんだけど、
メンバー的に主力っていうか、
もう、みんなに知れ渡ったに近い人たちなんで・・・。

たまたま、うちの課まで来ていたSくんも、
休憩の談話に参加してました。

で、東京に行ったいう話になって、
先輩が、どこに行ったか聞いたら、
普通にアキバとお答えになりやがりました。

そこで先輩が、
「じゃ、メイド喫茶とかいくのか?」
って話しになって、
うだうだ話しが進んで、

「空先輩の方がすごいですよ?」

と、のたまってくれましたorz
その後、いろいろ・・・・、ね?
「じゃなんだ?萌え~とか言って癒されるの?」
とか質問もされました。

そこで、いかにも、答えは先輩まかせたZE
って顔で俺をみつめないでくれ、Sくん。

つい、語ってしまいそうになるでまいか。。。

そんなこんなのS君ですが、
彼のプロフィールの趣味の欄は

自分探しの旅

となっていますが、
聞く話を集約すると、
主に、アキバアニメの聖地巡礼の旅らしいです。

まぁ、ある意味、
自分探しの旅で間違っていないけど、
本能に身を任せすぎじゃね?orz

そんなS君を怒る気がなくなりましたよ。。。
[ 2007/12/25 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ZZZ

20071225124830
今日のロッグインゲームは大変なものを盗んでいきました。

それは私の睡眠時間ですorz

眠くて仕方ないので、
俺の嫁でもみて安らぎを得ようと思います。
[ 2007/12/25 12:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サンタ迷子

20071225082844
めりくり↓

サンタさんは私へのプレゼントを忘れていったようです。

空の境界のチケット取り逃しましたorz

今日の0時からオンライン予約できたんだけど、
40分にわたるロッグインゲームに敗退しまし(ノд<。)゜。

一度だけ、席がとれて、
仮登録画面までいったんだけど、
メアドを入力して送信ボタンをクリックしたらエラー画面orz

オタの襲撃に映画館の予約サーバーが耐えきれなかったみたい・・・。

後は、当日の立ち見チケットを狙いますか・・・

1時間1000円のために数万円かけて行くのに・・・orz
[ 2007/12/25 08:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぇ、、、、マジでか。。。

ぐは、ありえねぇ。。。。

会社の課でオタがばれました・・・。

新人のSが休憩中に言っちまったorz

空さんの方が~~~

なっ、俺に話をフルなorz
前までは、少しPCがわかる程度だったのに、、、、

Sくんがオープンすぎぅ。
同期のMとオープンで危ないよ、と
隣の部のKから、連絡が来て、
2週間ぐらいしか経ってないのに。。。。

口止めしようかなぁなんて、
思っていた矢先に・・・orz

すまん、お前の忠告は無と化してしまったようだ。。。

・・・長期連休に入って、
みんな忘れてくれないかなぁ・・・・。
[ 2007/12/24 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

働けど、働けど・・・

20071224124102
働けど、働けど、アニメ見れず・・・

ここ1週間、仕事が忙しいのと、
外泊が重なってアニメがみれません。

不満です。

いいんだ~。
@3日で連休だし~。

禁断症状なんてでてないんだからねっ
カクカク
[ 2007/12/24 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のep

20071224082228
飲み会のときに、
座る位置を喫煙者とノン喫煙者をわけるために、

「ニコ中の人、通路側~」
みんな、動きが止まる・・・。
嗚呼、すまんorz
ニコチン中毒の意味だよ・・・。
ニコニコ中毒ではないよwww

ニコニコ中毒ならみんな通路側でつか?w

だ、ダメかな集団でごめんなさい。

因みに、前に1日2時間のニコ中だったジュリが、

今は違うよ、全然だよ。1日15分ぐらいだよ

って言ってました。
1日15分、毎日ランキングチェキはどの段階なんでしょうかね?
更生には時間がかかりそうですw

私は1週間で1時間ぐらいかなぁ。
[ 2007/12/24 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日の飲み会~ Part2

その後、徹夜カラオケに移行。
そして、毎年恒例のクリスマス?年末?
男だけのプレゼント交換!
バンバンぱふぱふ~~~。

幹事な私は気を利かせて?、
名前ビンゴを買って来ました。
NEC_0425.jpg

これは、ビンゴ用紙に名前を書きます。
このとき、アルフェベットかカタカナか、決めておいて、
その文字のカードを引きます。
自分の書いた名前の文字が全てでればビンゴ。
ちなみに、かぶる文字ははずして書きますw

もちろん私が草案してきたからには、
普通ではすまされません。
書くのはもちろん各々の「俺の嫁」の名前w
ビンゴ後、その名前を読み上げます。

ビンゴ用紙蘭が16文字分あって、
私が最初に書いたのは、もちろん
「フェイトハラウント゜テスタロッサ」
で、ビンゴ開始。
全部の文字が出終わっても、
5人がビンゴしてない・・・。
あれ?まだ埋ってない文字を聞いていくと、
それ、さっきでたよ?ってものばかりwww

なんというグダグダwwww

仕方ないから8文字で再戦しました。
私のいれた文字は
「レイラハミルトン」
すげー、さっきもだけど、
文字が1文字もかぶらずに、
ちょっきりな数うまってるwww
運命的ナ展開です(脳内限定)w

結局もらったものは、
DVD「大切な人の怒らせ方 2?」
NEC_0426.jpg

・・・おもしろそうだけど、1は?www
また、鑑賞してみますw

他の皆さんもってきたもが、こんな感じ。
その場でみせっこしたんですw

初音ミク置時計!!!
NEC_0410.jpg

コレは欲しいwwww
プレゼントをもってきた御神さんは
ゲームセンターのUFOキャッチャーで頑張ったそうですw

後は、抱き枕(もちろんエロい)とかのセット。
NEC_0411.jpg

お香や無限プチプチ。
ひぐらしTシャツなどなど。
NEC_0412.jpg

ちなみに私はフェラーリの卓上ラジコンカーを選びました。
え?普通?
いちよ、魂をかけて選んだんですけど。
もちろん、車種は
「テスサロッサ」wwww
俺の嫁の3rdネームですがwwww

那緒さんが会社から頂いてきたケーキをみんなで食べましたよ。
なんか、光がみんなに食べさせ始めてたけど、
NEC_0413.jpg

うん、俺は気にしない。
だって、東京でラピスのオフのときなんて、
わざわざパフェ頼んでみんなやってたもんwww

この後は、普通にオタソンメインで進むわけですが、

なんていうかさ、
まぁ、飲み会のときも多かったんだけど、
最近、みんなDS、PSPやりすぎじゃね?www
NEC_0420.jpg

対戦とかあちらこちらでやってるw
後は、PSPとかで動画のみせあっことかね。

みんなの共通な話題は主にニコニコですがwww
っていうか、もう、イギリスの世間話は
天気の話しって相場が決まっているように、
オタ共通の話題はニコニコな気がする・・・。

今のオタはニコニコみている、みていないで、
かなりの格差社会が構築されていると思うんだw
ニコニコはなんていうか、自分の分野以外にも
視野(守備?)が広がるしね。

ってなわけで、曲もニコニコ関係が多いラインナップにw
当初、DAMで予約してたけど、
最近、ニコニコ反応の早いJOYに急遽変更。

最初は、
エアーマンが倒せない
みっくみっくにしてあげる
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
のラインナップw

えーりんもあったw
NEC_0421.jpg


あと、アイマス関係も強いですね。

この1曲目が動画つきで驚いたwww
このためだけに、今度までに覚えるじぇwww

でも、やっぱり、
JOYの難点はアニメ動画付が少ないことですね。
NEC_0419.jpg

NEC_0422.jpg

冊子からも判りづらい・・・。

今度から、JOYの発掘に力を注ぎたいです。
[ 2007/12/23 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日の飲み会~ Part1

昨日から今日にかけての飲み会のこと書き子します。
メンツは、元ネトゲーのメンツで、
今、そのゲームに半年以内に
ロッグインをしたことがある人がいるか、
かなり怪しいですがwwww

まずは、最初の飲み会~。

いつも栄か、名古屋駅周辺で飲むんだけど、
今回は栄、離れ和食 恋のしずくって、
いかにもアレな名前なお店をチョイスw

別にピンク系のお店ではありませんよw

とりあえず昨日は、
私はその30分前で家族で行動していたので、
名駅周辺にいてもアニメイトにもよれず、
生き地獄orz

あー、名駅周辺では家族でショッピングを
半年ぶりぐらいにしました。
ミッドランドで初めて買い物した。。。。
ウィンドウショッピングでもなく、
ただ、お食事やお茶をしたでもなく、
カバンを・・・。

うーん、ボーナス入ってるから大丈夫なんだからねっ。
べ、べつに、さらに東京いっても、痛くないんだからねっ。


嘘です。
ごめなさい・・・。
でも、正直な話、そこまで高くないから大丈夫です。

親に、友達とクリスタル広場で待ち合わせをしているといい、
三越の前まで車で送ってもらいました。

えっ?本当の待ち合わせ場所は、
とらのあなですが、何か?wwうぇっwww
ってなわけで、とらのあなで待ち合わせ。

1Fの店頭で九条りんがお出迎えしてくれましたw
NEC_0403.jpg

なんとか、集合時間前までの30分で、
3週間分ぐらいのオタい物をしないと・・・。

基本にならって、4階から順に降りて買い物w
もちろん、2階はスルーです。。。

こんなんかったー。
NEC_0423.jpg

黒執事3巻、でてるって知らなかった。
風の聖痕の番外編5冊目。
CDは東方の原曲4作目?と、イオシスの最新のw
後、エアーマンが倒せないが公式?CDがでて、
600円だったので、購入。
これ、名前だけで歌聞いたことなかったかも・・・。

全員集合後、飲み屋へ。
メンバーは光、ジュリ、アンリ、おおっと、BON、
御神、ラズ、私の8人+後から那緒1人でした。
那緒さん、仕事オツカレーっすm(_ _)m

お店、入り口判り辛い&細長くて、
細道を30mぐらい?奥へすすんでお店。
鍋のコースと追加でぐいぐい飲みました。
NEC_0404.jpg


なんといっても注目は前に書いたけど、
梅酒50種!!!
これはすごいwww
おいしかったです。
あと、店内はレトロ調の雰囲気で、
個室内に「子連れ狼」「敵は本能寺に有り」とか、
昔の映画のポスターが貼ってありました。
で、オリジナルカクテルもレトロ映画のタイトルを意識してあって、
中でも、私の気を惹いたカクテルの名前が
「悲しくてやりきれない」
うほwwwww
頼んでみました。
NEC_0405.jpg

こんなんでてきました。
少し飲んでBONさんに廻す。
「小児科用風邪薬の味がするね・・・」
ナイスな表現です。
まさに、そんな感じ。

料理は進んで、締めのデザート。
5~6種あるデザートでプリンとクレープに別れたけど、
私だけ、季節の和菓子をオーダー。
NEC_0407.jpg

って、これ、多くね?
プリンを一人1個頼むとき、店員に、
「1個、大きいですよ?」
っていわれたけど、他も結構な量あるよ・・・。

コレが例のプリン。
NEC_0408.jpg

どんぶりでつくるなよwwww

これがクレープ?
NEC_0409.jpg


でも、まぁまぁなとこで良かったですw

カラオケに続く。。。
[ 2007/12/23 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きゃはっ

20071222232354
飲んだ~。

っていうか、今日の居酒屋、梅酒50種とかw
神揃えwww

料理もおいしかったし、
満悦。

今から徹カラw
もち、みんなオタソンだよね?w
[ 2007/12/22 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんな夜はアニry

20071221225046
無事に会社の初幹事を終えました。
2次会の場所を課長が適当に決めてくれるらしかったんだけど、
4件全ていっぱいヽ(´▽`)/

店を選んでいる間に終電まで@30分。

あきらめて帰ってきました。
幹事なんで、お酒は控えて、梅酒3杯とビールを中ジョッキで2杯。
あれ?多い?

大丈夫。全然酔ってないぉ。
帰りに同部の違う課の人たちと会うw
トヨタテラセマスwww
[ 2007/12/21 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

上さま

20071221124458
居酒屋に電話。
普通にアニメキャラの名前で予約いるw

苗木野ソラで明日の飲み会は予約しました。

人数変更があって、店員に、

お名前よろしいでしょうか?

えっ?うーんっと、苗木野ソラです。

自分の名前で、うーんっとってwww
もろばれw

ファミレスとかで順番待ちのとき使うのにオススメは、

殿、上かな?w
ウェイトレスさんが呼んでくれますよ?たぶんw
後は、ご主人、嬢とかでも遊べます。

ただし、呼ばれたら潔く前にでましょうw
[ 2007/12/21 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

案のジョー

NEC_0220_20071221001534.jpg

案の定、深夜残業ギリギリの時間までかかったよ・・・。
22時に終わって、家についたのが23時。

だいぶ飛ばしたかもw
つかれた・・・。
明日は課の飲み会。
ああ、オフィシャル幹事は久しぶりかも。

めんどくせーなぁw

で、明日も仕事イパーイなんだが。。。
来週も休み前まで、いっぱいいっぱいだぁ。

なんでもいいけど、
連休前にこっちに仕事投げて、
自分ラだけ気楽に休みを過ごそうだなんて、
死ねばいいのに。。。

俺は、連休に嫁にやられて、
萌え死にたいよorz
[ 2007/12/21 00:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かんべんなぁ

20071220131227
朝、私宛てにモノが届きました。
あれ?
これ、出張前に頑張って4時間かけて
試験前処理したモノと同じ?
伝言で「追加品ですっ」

死ねばいいのに・・・

あの、今日、試験する予定だったのに(ノд<。)゜。
どう考えても試験準備してから開始は定時です。

本当にありがとうございました。
[ 2007/12/20 13:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レイラの境界

20071220082446
もしかして、
いや、もしかしなくても、
@1週間で休みだあヽ(´▽`)/

気分はもう、お休みモード!
ドライブ、イグニッション!!
って感じ?w
[ 2007/12/20 08:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なっ、孔明な罠!?

20071219161924
レイラは重大なミスを犯しました。

帰りにアニメトをよろうだなんて、
帰りがメイト閉店前の19時までに名古屋につけるなんて
保証は全くない・・・。
現に時間的に間に合わない・・・。
な、なんてことだぁorz

べ、べつに週末いくからいいんだからねっ!

週末に飲み会あるからいいんだけどさw
ほら、この3日で何か欲しいものが売り切りるかもしれないじゃない
思い立ったら吉日!
出会いは一期一会!

仕方ないので、
明日、木曜日に何かCDが発売されるかも。
今日いっても無駄足かもと信じることにしておきます。
[ 2007/12/19 16:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひま2

20071218232650
結局、コンビニで梅酒とジャンプ買ってきた。

コンビニで買える雑誌でとりあえず、私を満足させられるのは、
ジャンプぐらいだったよ・・・。

シャワー浴びて今読み終わった。
ジャンプで特に好きなのはブリーチとワンピース、
テニプリかな。
後、最近、銀魂がおもしろい。
満喫でもいって読みたいです。

明日は7時に起きる予定。
深夜アニメを見るか悩んる。
あっ、でも、このホテルしょぼいから、
300円とか書いてある・・・。

あれ?これってアダルトチャンネルだけ有料だっけ?w
まぁ、いいや。携帯で遊ぶ。
[ 2007/12/18 23:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。