アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

宇宙に咲く

20071130081203
つかさに似てない?
双子の妹だしw

この場合、妹はどっちでもよくて、
姉のかがみか杏かってとこだけど、杏の方か好きです。

最近、声優ソングとかほとんど聞いてないです。
そーいえば、この前買った水樹のアルバムの封もあけてないw
理由は簡単、アニソンの量が多いんだYO
只今のデータ数、911曲。
テロじゃないよw
あー、ちゃんとリネイムしてあるし、
1回は耳通してますよw

気力があれば、お気に入りをニコニコへとかやってみたいけど、
めんどくさそうw
ひかりに聞くこうかなぁwww
[ 2007/11/30 08:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

その選択肢はどーよ?

NEC_0229.jpg

今日、もとい、もう昨日か・・・。

私のいるロビーには会議室が2つ隣接してます。
昼休み、いつもそこの会議室に1人づつ、
決まった人がお昼寝をしてるんだけど、
今日はお客さんがいて、
1部屋使えなくなっていました。

いつも、その部屋で寝てる人が、
隣の部屋の住人に、

「一緒いいですか?」

的なことを聞いてました。
返事までは聞かなかったけど、
その選択肢はどーよ?www
1日ぐらい自分の机で寝ろwww

はっ、日々この機会を・・・・。
その後は、何もいいません、
いえ、いえません・・・・。
[ 2007/11/30 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

三つ子の魂、百まで。。。

3.8DB291q96A88AB9_07.jpg

テレビ見ていて、
最近の子供の平均的な習い事の数は、
2~3らしい。

同時じゃなければ、小学校までにやったの、
自分も結構あります。

ピアノ ⇒2年やったけど、音感なし・・・。
習字 ⇒筆はある程度かけるけど、基本ヘタ。
剣道 ⇒竹刀を振ったときにブレていると、
     親に言われ、やめさせられる。
水泳  ⇒4年間頑張り、人並みに泳げるように。
体操  ⇒心音に雑音が混じったため、
      半年でドクターストップ。
ソロバン ⇒道具を使わないため、アウト。
公文  ⇒ソロバンよりは好きだったらしい。
学習塾⇒6年生になってからやっと始めた。

ぐらいかなぁ。
結構、長続きしたは少ないです。
絵画もあるけど、通ってないからなぁ。。。
親がね・・・。
二人とも美大だから、そりゃ・・・。
夏休みのポスターは半分授業でした。
でも、提出するのは全部自分で書いたのですよ?w

思い出深いのが水泳。

幼い頃、地元のプールで、
深いところに大きい子が飛び込んでるのをみて、
まねる ⇒ 溺れる・・・・。
それ以来、水嫌いにwww
親が必死に通わせました。
小学1年から4年まで通って、
50mはクイックターン有で泳げるようになりました。
クイックターンは今できるか不明・・・。

中学のころには100mは泳げたから、
自分ではヨシとしてます。
速くないけどねw

で、タイトルになるわけです。
水泳と同じく、苦い思い出があるが、

みかん!

上の画像に結びつきますwww
これも、幼い頃、みんなが食べてるのを見て、
自分もマネますが、、
皮がむけずに、そのままカブリつく・・・。
⇒苦くて泣く。。。

みかんが嫌いになりました。
缶詰のみかんは別ものと思っていたらしく、
食べれたようです。
甘いしねw

それ以来、今でも皮つきのみかんに
手をつけるのは苦手です。

学園アリスのみかんはどーだろう?
マンガは6巻ぐらいまで持っていたけど、
そんなに好きじゃいかもです。


そんなこんなを感じた今日この頃です。
[ 2007/11/29 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コンボがつながった

20071129162522
今週末は研究室の飲み会です。
お昼には名古屋行って、買い物予定。

ボーナス商戦のセール始まってるしね。
久しぶりの名古屋買い物を楽しむZE
服、PC関係、オタもの・・・。

でも、飲み屋にあんまし荷物抱えて行きたくないなぁ。
車で行けば行けば問題ないけど、
駐車料金とお酒が飲めない。
[ 2007/11/29 16:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無用の長物

20071129082612
前に使ってた手袋を去年捨てたので、
手袋が欲しい。

いやね、写真のがあるんだけど、
ごめんなさい。
いいもの過ぎて使えねぇ。

革って水気とか敏感でちゃんと使おうとすると管理大変じゃん?
まぁ、これは貰い物なんだけど、数年使ってないです。
父に貰ったけど、父も貰い物らしい。

取引先の部長さんの晩婚を手伝ったときに、
新婚旅行のお土産。
紹介相手はうちの遠縁なんだけどね。
大変感謝して頂いたとか。

ちょうど成人の私にくれました。
が、毎年冬に使おう思ってやめる観賞モノになってますw
[ 2007/11/29 08:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

くらにゃど 4話みました。

1日1アニ1萌が合言葉でございます。

今日はニコニコに時間をとられすぎて、
あまり、みれなかったよwww

ネタバレー。。。4話なら問題ないか。
今、まずいのはガンダム00だけかなw

気になったっていうか↑
私の心の中の気が・・・

お前のおっぱいを貸してくれ!
nec_0246.jpg

ああ、こんなんあったぁwww
声つくと、また違うね。
また、くらにゃどやりたくなってキターwwww

俺の嫁、智代。
nec_0253.jpg

が、いいのがもちろん、
アニメ化して、一番輝いてると思うのが、
nec_0248.jpg

風子です。
いや、智代も好きなのはかわらないんだけどw

つよがりすましっ顔にも萌えます。
nec_0249.jpg

っていか、この小動物っぷりは反則ですw

クラナドの素晴らしいのは、
キャラがいいwww
nec_0256.jpg

nec_0258.jpg

一つの作品で、こんなに好きなキャラが
そろっているのも珍しいでものです。

きみあるにしても、森羅さまだし、
おボクさまにして、静真さんだけだし、、、
大体、1作品に1人か、多くて3人がたまにあるぐらい。

主人公のお茶ッ目ぷりもいい。
nec_0255.jpg

nec_0257.jpg

ぴんくい飲み物は「どろり濃厚ピーチ」だと思う。
メイトで缶うってなぁwww

全然、4話の紹介にもなってないorz
なんか、適当になぐり書いただけで、
すんません>x<、、
[ 2007/11/28 23:45 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

低次元な3次元より高次元な2次元へ

FFポーション第2弾の中身の1つめ~。
エアリスがでました。
8キャラ中2キャラの女キャラをひく、このレア運ktkr

で、980円のお値段の内訳・・・。
たぶん、飲料水200円、フィギュア780円だと思う。
fig000000.jpg

ディテールが細かい・・・・。
肩のところの模様が、、、
そして、
fig000001.jpg

そ、そんなペイントにお金かけてるんだ・・・。
でも、メイドインチャイナ。。。

ちなみに、携帯のカメラじゃ、
どーがんばってもキレイにとれなかったから、
久しぶりにデジカメつかったw


タイトルはね。。。
今日、いろいろあったんだよ。
[ 2007/11/28 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ご愁傷さま

20071128124959
昨日買ったもの。
ご愁傷さま二ノ宮くんの5、6巻。
ほんとは、後6冊でて、もう2冊買うか、
本屋で30分悩んで、やめました。
倹約!

倹約したはずなのに、はずなのに・・・
今朝、ポーション・・・
[ 2007/11/28 12:49 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

全回復してても飲んでください

20071128082844
買っちゃったw
FFポーション第二弾!
980円は高くない?まだ、フィギュアだしてないけど、飲料水で300円としても600円近い・・・
そんなに精巧なのかなぁw

4つ残ってて2つ買った。
さすがに買い占めるには高いヽ(´▽`)/
[ 2007/11/28 08:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カオスサイトwwww

ラジオで聞いた話題らしい、
シンガポールの吉野家のサイトにいってみた。

↓リンク
シンガポール吉野家

「自在に迷うな」
(発音)じざいにさいまようなー

最初からイミフwwww
無理に日本語使うなwwww

たぶん正解⇒自在にさまようなwwww

読み方も、間違ってるし、中国語まじってるwww
自在がもう、意味フなんだがww

で、吉野家にタコとかwww

きおつけてー、たこさんの~とかwww

さらに進むと、もうなぞいのと、
なんとなく癒し系が入っていて、
テラカオスすぐるwwww
[ 2007/11/27 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハナマル☆センセイション


こどものじかんのEDがいい感じのノリです。
アニメ自体は好き嫌いの激しい作品だと思う。

自分はマンガを読んだときにはまりました。
が、熱は少し冷め気味だけど、
冷静にみても、まぁ、いいんじゃない?ッて感じ。

マジメな先生の当たる問題が方が、
重いテーマだと思うんだけど、
そこはキャラと片思いの恋?で見え隠れしてます。
そのあたりが好きなのかなぁと、
後々思ったりしてみる、今日この頃。

このED、歌うの難しいのかなぁ。
歌詞見ながらならなんとかなるような気がするけど、
実際、歌ってないからわかんない。
車で聞いただけだと、無理だ~って思ったけど、
なんとかいけそー。

いちよ、12月の22、23にネトゲで知り合った友達と
一緒にネトゲやってたリア友混ぜた、
いつもの飲み+カラオケがあるんで、
それに向けて、がんばってみようと思います。

あくまでも、表いるだけなので~w
[ 2007/11/27 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おとなのじかん

20071127124210
なっ、俺のさけのむにえる・・・。

食堂、おかずの列。
前の人が麺の列から来た人を前に入れてあげてたんだけど、
その後から入って来た人が、うぅ、
最後のさけのむにえるを・・・
それは私のぉ~
[ 2007/11/27 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自然な流れ

20071127082842
昨日、一人で社用乗ってたとき、
FM聞いてたんだけど、
やっぱ、自分の車にツンである音楽聞きたい。

そんなことを思っていたら、
今週のリクエストは~
ぶwww
ケロロかよwww

DJ曰く、前にリクエストしてくれたけど、
まだ、CD発売してなくて~

・・・熱心なだw
この前、先輩と乗ってたときは、

この後のゲストはタイナカサチさんです!

ktkr
が、私のこの後は打ち合わせで聞けなかった(ノд<。)゜。
[ 2007/11/27 08:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

げんしけん2 7話ざくっと

ぅー、ちゃんとアニメみてるのアピールしないとー。
(だれに?www)

げんしけん2

初めてだけど、7話からみましたwwww
まぁ、第1期見てるし、
漫画も全部読んでるしー、
問題なっしんぐ。

最近、プリントスクリーン⇒フォトショがめんどいんで、
携帯で撮影⇒スロットインで画像入れてます。
少し画像わるくなるけど、新しい携帯にして、
オートフォーカスついてんるんで、大丈夫b

さき姐さんの姉御www
NEC_0218.jpg

2期のメインはオギノッチと主人公のラブなのかな。
でも、7話でここだと、1クールじゃ辛い?
2クールものになったのかな?
後半のげんしけんで最初の覚えてた言葉。
「斑眼先輩のヘタレ攻め」
大野さーんwwww
[ 2007/11/26 23:36 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(2)

ご愁傷様 2~3話

ご愁傷様二宮くんの2~3話について~

ちんちん、ぱふーぱふー

さっそく、感想っていうか、
殴り書き程度ですんませんwww

この天然系ヒロインでは、
NEC_0220.jpg

こんなこまり顔やおびえ顔、
NEC_0231.jpg

NEC_0235.jpg

半泣きがかわいいです。

ハイ、そこ、単に絵師が好きなだけzy
とか、いわないでください>w<
自分もそーじゃないかなぁなんて、
思ってるんだからーorz

典型的なツンデレお嬢様の
NEC_0228.jpg

寝起き。。。。
この後、自分の髪をみてあせるのはお約束。
この作品のすばらしいところは、
いい絵師が原作についてることだけじゃなく、
癒し?天然系ヒロインと、ツンデレお嬢様のメイドっぷりの
まざり具合だと思う。

あくまで、個人的に・・・・・・。

嫉妬をしらずに、
NEC_0223.jpg

思わずクロさをだす月宮さんと反応する北条さんの
コンビネーションはなかなかです。

きっと、こんなことをいっていると、
アンリさん辺りが小説買って読んでくれるはず・・・・。

転校生の月宮さん。
マンガ好きのオタクがクラス女子にばれました。
で、プレゼント。。。。
NEC_0232.jpg

最近の傾向上、ここまでこればわかるよね?

1冊目。
NEC_0233.jpg

エースを狙えもどきのマンガ。
2冊目・・・・。
NEC_0234.jpg

。。。。何も言うまい。。。。

が、そのとき担任がきて、
今から持ち物検査を~
逃げますが、最後に落とします。
NEC_0236.jpg


原作は覚えてないけど、
こんなのはなかったと思う。

このアニメでこれは、どーなの???
少し、少しねぇ・・・・。
[ 2007/11/26 23:33 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

ドライブ?

20071126140432
メインHDD。

何もいうまい・・・。
D、Eドライブ、早くなんとかしないと・・・。

今、会社のお買い物でホームセンターに来てます。
優雅な午後の時間。
片道25分、ステキすぐるドライブw
[ 2007/11/26 14:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

垣間見得る趣味

20071126123947
今日の1コマ。

おぃ、空(レイラ)。
そこのリャンメンテープとってくれ。

・・・Σ( ̄□ ̄;)
両面テープねw
この人、麻雀けっこうやんてだなw
昔見たサザエさんでマスオさんが、
北さんのことを、
ペイさんと呼んで失敗したエピソードを思い出しました。

ふとしたときに、中身がでてしまうので、
私も注意したいです・・・。
[ 2007/11/26 12:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とるねーど

20071126082651
100枚スピンドルパックのCD‐R使い切りました。

毎週一枚、通勤用の音楽を焼いているのが、
主な使用用途ですw
カーオーディオがMP3に対応してるから、
めがっさ入ります。

次は50枚入りが準備されてるよ、ちゃんとw
[ 2007/11/26 08:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

思わぬニュース!


好きな歌の一つ。
カルタグラから。

っていうか、今期に少し似た曲があったから、
紹介しようと思ったんだけど、
ニコニコ探してて、コメみたらびっくりwwww

DAM配信オメwwww

ktkrwwwwwwwwwwwww
本当なら、うれすすぎぅwwww


こっちは映像動くんだけど、ミクばーじょんwww

何うたわせてんだよwww

で、もとのよく似てるかな?
さわりがーって程度んだんけどね。
ドラゴノーツのOP。

まぁ、聞き出せば全然違いますwww

で、いちよ、
ドラゴノーツネタで一番再生数の多いのに吊られてみたwww

まぁ、まぁ、よくあるMADです。
[ 2007/11/25 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンダム00 08話の感想みたいなもの

取り敢えず、いつもみたく、
気に止まったことを、綴ります。

放送がまだの地域もあるので、
ネタバレが嫌な方は悪しからず。

まず、さいしょー。

最初からなんだが、、俺の嫁。
NEC_0204.jpg

執事、メイド・・・。
なかなかセンスがいいですねwww

いちよ、水着シーンで反応してみた。
NEC_0205.jpg

が、リューミンがいなければ意味なしw
アレルヤ君がスメラギさんに吊られry

前回と今回の一番の疑問。
NEC_0207.jpg

ソレスタルビーイングに対し、無差別テロ。
テロを受けた住民は、ソレスタルビーイングに不満の声・・・

この構造おかしくない?
全ての戦争行為に武力介入を宣言した、
秘密結社っぽい輩の一種のテロ?行為対して、
テロ????
意味ふめーーー。

例えば、タリバンよ、テロを停止しなければ、
我々は無差別テロを行う!!!

っていっているようなものでしょ?
アメリカに対して、無差別テロをタリバンがしたところで、
住民感情の矛先はその対象のアメリカに向かうのか???

理解不能・・・・。

まぁ、いちよ、理想かがげてるから、なんとか
話が進むけど、カオスです。

1~8話を見ててさ、
ソレスタルビーングはなんとなく、
全世界の悪意を自分達に集めるのを狙っているらしい。
そして、それで世界共通の敵への意志から、、
まとまるのを狙っているのかなぁーなんて、
自分なりに予想しながら見てるわけだけど、
今回で、カオスになりました・・・。
取り敢えず、俺の理解力では今のとこ、
こんな見解です。

運命の出会い。
NEC_0208.jpg

たぶん、制作者サイドとしては8話の注目どころは、
二人の馴れ初めのはず・・・・。

ミラージュコロイド、光磁気迷彩wwww
NEC_0210.jpg

でも、なんちゃら皮膜っていってる。
これは新しいwww
皮膜、一瞬で剥がす技術www
電極かな?wwww
謎システムwwww

さらに・・・・。
良い子は決してマネしないでください。
NEC_0211.jpg

水中でのビーム兵器の使用はやめてください>w<
威力が落ちまくり&周りの水をどんだけ加熱させるんですか?

あのさー、機動戦士ガンダム第08MS小隊で、
シローがビームサーベルを使って池の水をお湯に変えて、
フロにするシーンがあったでしょ???
少しは、過去の作品を大事にしろよwwww

あー、ビーム兵器にみえて、きっと違う光子か?
だが、水の中で威力が落ちるのは否めない・・・。

やはり、最後は俺の嫁www
NEC_0212.jpg

すまし顔も素敵です。
[ 2007/11/25 22:08 ] アニメ紹介 | TB(1) | CM(4)

ご愁傷様二宮くん

最近のアニメの紹介。

大学の頃、読んでたラノベがアニメ化してます。
気にはなってたけど、時間があってみてみました。
動画サイトで海外ページにとんでんるんで、
下に英字幕入りwwww
最近、離れている英語の勉強になります。

嘘です。

普通にアニメみてるので、字幕まではwwww

小説は5巻ぐらいから、読んでません。
見ていて、懐かしいです。
確か、二人の女の子が主人公の家に居候する話。
黒デレとツンデレだった。
作画が好きです。

いつもながら、気になったシーンの紹介します。

主人公は姉貴に鍛えられ、
クマをも倒すほど強いです。
が、お約束な朴念仁。
NEC_0189.jpg

クラスの女子にセクハラをされたりしてます。。。。

居候1人目。
NEC_0190.jpg

最近の女子は、空から堕ちて来るのに、
軍用ヘリを使うのなwww

あー、φなる・あぷろーちでも一緒だったけw

幼き日の思い出。
NEC_0191.jpg

お約束。
ラブコメの2割はこのパターンではないかと、
統計でもとりたくなりますwwww

で、一人目は男性恐怖症。
NEC_0193.jpg

なのに、サッキュバスの能力をもってます。
実際にサッキュバスでなくて、
男性を欲情させ、精気をとってしますうとか、、、
本来は制御できるんだけど、彼女はできない。
主人公は極度の朴念仁のため、
ある程度、耐性があるからokという設定。

まぁ、一緒に暮らして、男性恐怖症を治し、
制御能力も・・・、という設定。
あるあry

うん、やっぱこの絵師の作画は好き。
NEC_0194.jpg

だって、この小説、ジャケ買いしたはずだもんwww

一緒にお料理中、水道が・・・。
NEC_0195.jpg

暴発し、、、ここまで来たらわかるよね?

NEC_0196.jpg

すけるのは、自明の理。
洗い物、水撒きではよくあります。。。。
2次元法則ではねwww

キース、キース。
NEC_0197.jpg

やっぱ、こうゆう話は、最初にキスをするか、否か、で、
ストーリーが変わると思うんだ。
これはしないのだけど。

1、はじめにする⇒付き合うイベントでする
2、はじめにする⇒途中、何度もする
3、はじめにしない⇒付き合うイベントでする
4、はじめにしない⇒そのまま、にごしておわる

いろんなパターンが。。。
脱線してぅwwww

まぁ、1話の最後。
NEC_0198.jpg

いつか、大好きな異性と一生よりそって暮らしたいと、
夢をかたるヒロインA。
君に協力するよ。
という、主人公。

そして、ヒロインBの一コマ。
NEC_0200.jpg

ktkr

まぁ、ギャルゲーでない、小説や漫画では、
このように同等なヒロインが2人以上登場すると、
ルートが1人に絞られることは、めったにないと
私の経験則がいっているんだけど・・・。

いやね、何が言いたいかっていうと、
作画もいいし、、ストーリーも嫌いじゃないので、
是非、ギャルゲーにして、2人攻略ルートをみせry

はっ、何言ってんだ、漏れ。。。
きっと、サッキュバスの能力に
やられているのだと思いますorz

そーだよね・・・
[ 2007/11/24 23:44 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

中原中也

クラナドOP003

となりの801ちゃんの4コマの1つのタイトルに
「汚れちまった悲しみに」というのがあります。

私の大好きな詩のタイトルです。
中原中也の詩なんだけど、紹介します。

汚れちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる
汚れちまった悲しみに
今日も風さえ吹きすぎる

汚れちまった悲しみは
たとえば狐の革衣
汚れちまった悲しみは
小雪のかかってちぢこまる

汚れちまった悲しみは
なにのぞむなくねがうなく

汚れちまった悲しみは
倦怠(けだい)のうちに死を夢む

汚れちまった悲しみに
いたいたしくも怖気づき
汚れちまった悲しみに
なすところもなく日は暮れる・・・・・・



なんとなく朗読したときの韻が好きです。
たまに、国語の便覧とかに載ってます。
後、生い立ちの歌ってのがあって、
それもいいです。

長いので最初の半分を紹介。


幼年期
私の上に降る雪は
真綿のやうでありました

少年期
私の上に降る雪は
霙(みぞれ)のやうでありました

十七-十九
私の上に降る雪は
霰(あられ)のやうに散りました

二十-二十二
私の上に降る雪は
雹(ひょう)であるかと思はれた

二十三
私の上に降る雪は
ひどい吹雪とみえました

二十四
私の上に降る雪は
いとしめやかになりました・・・・・・


うん、いい感じです。
これからの季節にもw
そして、文学キャラ?のことみをもってくる
私のセンスwwww

まぁ、RODの読子とかでもいいだけどねw
アニメやラノベ、漫画でもたまに文学作品を引用してるのあるから、
がんばってついていくだけでも、
勉強になりますよ。

私の例を含めてその辺りを紹介。

「ライ麦畑でつかまえて」
攻殻機動隊 スタンド アローン コンプレックス

「七人の侍」
SAMURAI 7

「ゲーテ詩集」etc
Cowboy Bebop

「岩窟王」
岩窟王
タイトルになってんのもあるね。

幕末モノ
るろけんとか、ピースメイカーとかで
「燃えよ剣」
とかも読みました。

後、R.O.Dに関しては
図書全般すぎて、あげきれない・・・。

みなさんもお試しあれw
[ 2007/11/24 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンダムきゅりおす6-7

先の記事の続き。

ってなわけで、夕方からアニメ祭りwwww
ガンダム00の6-7話の感想っていうか、
気になったシーンとかの米を紹介します。

まだ見てない人は、ネタバレになるんで、
その辺り、ヨロシクw


まず、その1~。
nec_0168.jpg

キュリオスのパイロットのティエリア。
見た目だけだと、すっげー中性的に見えるのは俺だけ?
正直、種のカガリは微妙なんだけどね。

俺の嫁候補
nec_0170.jpg

なんか、すっげーなよなよキャラになりつつある。
位置づけでは、ラクスやリリーナなのかな?
あれ、リリーナあってる?Wのひろいん。
00は種とWを足して2で割った感じがする・・・。
Wとの位置づけは、
ユイ⇒セツナ
トロワ⇒アレルヤ
デュオ⇒ロックオン
ウーフェイ⇒ティエリア
になるんかな?カトルは該当なしか。。。
すまん、Wの名前は間違ってるかもしれん。

今調べた、たぶんあってる。すげー俺www

で、バリュさん曰く、今回の人気キャラ。
nec_0171.jpg

パトリック・コーラサワー。
なんか、おいしそうなカクテルのような名前ですねwww
ギアスでいうと、オレンジ以下の存在に・・・。
登場は一瞬で、大抵、一瞬で撃墜されてる・・・。
そして、必ずステ台詞を吐くというお約束wwww
確かにオタが気になるイイキャラですねw

で、キー人物。
nec_0173.jpg

なんか敵キャラだけど、バルトフェルト臭がしますwwww
今のところ、死亡フラグ要素がみつからない。

で、6話にしてなんだけどさ。
改めて、お前の魅力に気がついたよ、、、
ワン・リューミン。。。。
nec_0172.jpg

やべー、なんかマリナよりよくなってキターーーー。
中国娘キャラでこのタイプは新鮮!

ああ、味があるよ、、、見れば見るほど。

で、声優調べたら、真堂圭
し、しらねーーー。
で、ここでみWikiせんせーに相談。

真堂 圭

。。。斉藤圭が、改名したんだ・・・。
どうりで知らないわけだ。

斉藤圭といえば、記載があるとおり、スピグラですね。
スピグラのネットラジオは聞いてたよ。
アイドルとしても売り出そうとしてたみたいで、
キャラ以外に、斉藤圭本人の写真の壁紙も公開された。
スピグラ
まだ、ギャラリーに残ってましたw

GONZOの作品だけど、ストーリが好きではなくて、
途中からみてないです。

うん、くぁいいよ、リューミン。
nec_0174.jpg


で、ラミュアス役のスメラギさん。
nec_0177.jpg

乳だしすぎじゃね?
あぶねーよ、冷静っぽくしてんのに。

ガンダムヴァーチェの新装備。
nec_0178.jpg

ポジトロンライフル張りの銃を撃つ間、
謎のシールドでガード。
デュナメスにもつけてやれよwwww
遠距離MSだろ?www

早くも4人でケンカ?
nec_0180.jpg

Wのときのいざこざより、複雑そう。。。
っていうか、
そのうちガンダムvsガンダムフラグは立っていると思うのは、
私だけじゃないはず・・・。

最後にもーいっちょ~
nec_0179.jpg

俺の嫁~。

また、一人、家族が増えまんた。
死阿倭世wwww
[ 2007/11/23 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ちーちゃんは有給の向こう

クラナドOP009

今日は、有給休暇だったんです。
製造業に国民の休日はありませんorz

ほんとうは、悠久休暇がほしいです・・・・。

夕方まで、家のお手伝い>w<、、、
庭の枯葉あつめ。。。

まだ、葉っぱついてて、風でおちるんだから、
全部落ちてからでいいじゃん?
って思うけど、そんなわけにはいかない。

トトさまが気に入ってる庭は、京風なんで、
苔がわんさか生えてんの。
苔の上に枯葉がつもると、光合成の妨げになるらしい。
じゃ、常緑樹を植えればいいと思うんだけど、
冬は日差しが入ったほうがいいらしい。。。
何このわがままな植物・・・。

まぁ、でも、あんまし目立たないけど、
京都の有名な苔のお庭も同じ理由で、
この時期は枯葉をとっているらしいです。

父母は庭いじり、マイナスイオンで癒されるかもしれないけど、
私はアニメか、俺の嫁からのマイナーイオンが欲しいです。
[ 2007/11/23 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイトル忘れてたw

今期のモモーイの曲を忘れてた。

結構好きです。
ゲーム版のOPの贖罪のラプソディーより好き。
贖罪のラプソディーなんていって、
ついてこれるのが、ゆすらさんしかいなさそーだけど・・・。

いちよ、ゲーム版OPも紹介。


最近、こーゆー曲多いなぁ、モモーイ。
たまには昔みたいな、電波な萌え声ききたーい。

モモーイのカラオケは増えるの嬉しいけどね。
[ 2007/11/22 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

まっがれ~↑

20071122121837
なんだかんだで8月の5日からブログの更新続いてます。
3ヶ月半頑張ってる。

当面の目標は今年いっぱい連続更新にします^ー^)人(^ー^

が、1日1アニが1週間で止まってます。
ネトゲーや仕事が忙しいなんて言い訳しません。
いや、してんだけどねw
[ 2007/11/22 12:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

alain mikliとPRADA

nec_0166.jpg

夏ごろに書きましたが、
今、2つメガネもってます。
店員の策略?で2つ買ってしまったよwww

いちよ、片方が誰でも知っているメーカー的なことを
書きましたが、
どーやら、、もう片方もメガネでは
有名メーカーらしいことが発覚しました。
姉が教えてくれました。。。

まぁ、左がプラダで、右がアランミクリってんだけど。
アランなんちゃらが、有名らしいです。。

で、オタらしくネットで調べてみました。
「メガネブランドがいっぱいある中で、本当に価値のあるブランドとは!」

確かに買うとき、フランス製の1品ものとか言われた気がする。。。
でも、何度もいうけど、高そうに聞こえるけど、
コンタクトを2年使うこと思えば、十分安いよ。

だって、コンタクトって付け替えにしろ、
洗浄液とか、使い捨てがあったりとか、
医師の診察代があったりとかで、
1ヶ月5000円は使うって聞いてるけど・・・。

そして偏った見方をすればメガネ一式の予算が4万~6万(度数によって違うので)ぐらいある人は迷わずアランミクリ・スタルク・999.9《フォーナインズ》の中から選んでください。

って書いてあるけど、レンズまで一式でみるのは
どーかと思う。
レンズって、1つ5000円から30000円近いのもあるからね。
後は、何年使うつもりかってのと、値段と折半だと思う。


いちよ、アランの方が仕事用で、プラダがオフ用にしてます。
でも、こーゆー調べてて、他のメガネみてると、
また、目移りしてきますねwww

買わないけどね・・・。
正確には、買えないかw
[ 2007/11/21 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ご指南いたしもーす

クラナドOP007

最近の二人の先輩について書きます。

まずは、ここんとこ書いてないホモ疑惑の高い?M先輩。
私の業務がかわってから、課の会議と事務所以外では
あんまし会わなくなりました。

が、ロッカーが同じ。
わざわざ、奥の私のロッカーのところまで、こなくていいよ。。。
着替えてるンだから。

すぐ肩に手を回そうとするクセ?も何とかして欲しい。
以前は首筋に手がくる感じだったけど、
近頃は、深くまわしてくるんで、顔が近くて、怖いです。

やぁ、空君じゃないか、元気してたか?

なんて、たまに接近してきます。
彼自身、中堅教育があり、かなりイッてしまっているようです。
が、相変わらず危険です。
最近は新しい派遣の子(♂)にも矛先が向いているので、
少しマシになりました。

まぁ、本人に自覚があるかどーかわ、謎のままです。


もう一人は、下ネタが多いO先輩。
今の業務の先輩です。
基本的に、二人作業が多いっていうか、
その業務自体、二人+たまに係長でやってます。

今日は、

空は東京によくいくみたいだが、いつも歌舞伎町か?

とか、いわれ、

まぁ、新宿はたいてい行きますが?

って答えたら、

なんだー、おまえは2丁目か?w

なんていわれました。
やっぱり、有名なんかなwww
ただ、OFF会が新宿なんで・・・。

で、話はおかまとニューハーフへ。。。
ニューハーフのお店にいったことがあるらしい、
O先輩から、ニューハーフの表記?分類?を教わりまんた。

珠なし、、棹あり、とか、、、
棹なし、珠ありとか、、、、

どーでもいい知識を植えつけないでください>w<、、、


なんで、まともな先輩と縁がないんだろうと、ツクヅク思います。
そーそー、まともにサーカスとか、
タイプソフト、カギ、はっぱについてとか、
キャラメルBOXとかさー、企業の会話でもいいじゃん?w

あれ?何かまちがってんのかwww
[ 2007/11/21 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

守護月天

20071121124459
昼休み、雪見だいふくを買ってみた。

昨日、食べている人がいて食べたくなってたの。
みんな、知らずに食べているけど、
この雪見だいふくにはロッテの技術が詰まってんですよ。

このモチの部分!
1mmの厚さでアイスを均等に包みこむには苦労したそうです。
前に何かでみたんだけど、どーでもいい豆知識。

よければ、皆さん使ってください。

雪見だいふく食べながら、ブログ書いてたら、
先輩が、

また、シャレたもん食ってんなぁ

・・・( ̄□ ̄;)!!

雪見だいふく、シャレてんの?
いいんだけどさw
[ 2007/11/21 12:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

よごれちまった悲しみに今日も☆

20071121082246
またまたセイバーマリオネット。

BBBの7巻を2冊w
いやね、7巻発売して、しばらくたってから買ったんよ。
で、最近8巻がでたから、7巻買わなくちゃって思い買ったら、
既に買ってたってわけですよ。

でも、こーやって2冊同じの買うのは
富士見が多いな・・・。
ふるメタ、まほらぶ、火魅子伝etc
気のせいにしておくwww

後、ブログのオタソン紹介を少し替えました。
後輩のWからはブログにいろいろ貼りすぎで重いと言われてるんだけどねw
[ 2007/11/21 08:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。