アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

メイト探索パッシブスキルLv10?

20070630155950
ハイハイ、池袋のショールームですよ。
各店舗の車が一度に見えるから、
車系の違いがよくわかります。
休日まで仕事熱心な私。
ほんとに熱心なら行くまでもなく
わかれよってのなしねwww
勿論、うちの製品も確認ねっ。

で、ふとショールームから外を見ると
アニメイトが・・・。
俺、呼ばれてる?w
気がつくと中に、、、
3週間行ってないだけで禁断症状?
しかも、ショールームと同じくらい時間経ってるしw
っていう、そんな事よりグッズの品揃えがいい!
名古屋差別かぉ。
が、がぉ。
[ 2007/06/30 15:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

話しがちがっ

20070630135834
In BURBERRY BL
単独店舗は銀座と渋谷だけってことで、
渋谷に来ました。

が、思ったよりも小さいのなw
あれ?名鉄の店員さん話がちがっw
このレベルなら新宿の高島屋か伊勢丹でいいじゃん!

道に迷って30分弱徘徊しちゃったよw
[ 2007/06/30 13:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東京MS TUEEEE

20070630125024
Inミッドランド。
取り敢えず、謝ります。名古屋のスクエアで高いと感じる私には、
高杉ますwww

でも、コナミが入ってるだぜ?
KCだよ!海馬コーポレーションですよw

まぁ、其れはさておき、虎屋でお茶だけして退館します。
[ 2007/06/30 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

In Tokyo 最初は・・・

20070630103115
国立新美術館~♪
か、カモフラージュって言うなぁ~
ちゃ、ちゃんと、興味あるんだからねっ!
いや、うち両親美大卒だし、
日曜にNHKの日曜美術が流れるのはデフォだから。

今日はモネ展。
開始5分後に来たけど、長蛇の列。
でも、並んでいる間にも増倍してくし、
おばさん割り込むし・・・。
そんな事してると御神さんに、
「これだから並び慣れてないヤツはッ」
って言われますよwww
さすがに夏冬巡礼者は言うことが違いますねwww
[ 2007/06/30 10:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

人が強くなるとき

20070629220648
きゅ。
↑わかる人だけ笑ってくださいw
酔ってます。
明日、東京いくのに・・・。
今日、課の飲み会&幹事。
2時間で梅酒と葡萄酒のロックを
8杯は飲んだ記憶はあるの。
うん、その他も飲んでるけど、意識もあるけど、
ちょうどホロ酔いで気分は最強モード。

アニソンではよく守る人がいれば、
人は強くなれるというけれど、
私はお酒でもなれそうですw

なんか一般人の先輩相手の話題に
色んなアニメタイトルをだした気がする。
うん、でも大丈夫。
先輩もかなり飲んでたから!
[ 2007/06/29 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポケットの中の戦争

20070629190452
胸ポケットが重いです。
商売道具たちです。
一番重いのが関数電卓・・・。
まぁ、いいんだけどね。

タイトルはガンダムからね。
[ 2007/06/29 19:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑くて、トロけそうです。

暑いのに、重いものもたせるなー。
こちとら、化学系で、
ピンセットより重いものなんて持たないだYO!
(嘘ですwwwガロン瓶とか重いですw)
機械系の試験って重い・・・。

今日の仕事に対して・・・。
ここ最近、久しぶりの偏頭痛。
今日も痛くて、定時で帰りたかったけど、
一緒に仕事してた先輩が、
朝から腹が痛いを連発しつつ、残業してたので、
すんなり、帰れなくなるし、
試験室クーラー効きが悪いし、
作業重いし、心の中はブーイングの嵐でした。
あれ?開発部なのになんで、作業服よ?
ってのも不満だけど、着てないと汚れるから・・・。
こー考えると、化学系の白衣は素晴らしいかったです。

っていうか、化学系の試験は温度が
強く影響することが多いから、
基本的に温度管理がされてるんだよね・・・。

まぁ、さすがにX線系測定器置いてあるところは、
涼しいけどねー。

後、軍手してるのに爪に傷がつくことがあるのが、
個人的に許せません・・・。
[ 2007/06/28 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

Joy vs アニソン

20070627191757.jpg

2回目の一人カラオケいきました。
もちろん、今日は定時の日~♪

で、今回Joyに初挑戦。
いつもDAMかUGAだからねー。
最近、どっちかって言うと、DAM派カナ。

初めの印象は・・・、まず、
歌調べにくーい。
DAMのペンタットの小型器で慣れると、
本→リモコン操作が主になり使いにくい・・・。
後、曲としては妖精帝國のlast moment、
せんせいのお時間EDがない。
嘆きのロザリオがデュエットじゃない。
ぽぽたんの種類多杉ね?www

って感じですかね。
後、初めて採点ってやってみたんです。
まぁ、歌が下手な自分としては
人前じゃ、やらないしねー。
で、感想は・・・・。
これって、適当に歌っても70点はでるんじゃry。
普通で80点って感じかなぁ・・・。
いや、うまい人なら普通にもっといくんだと思うけどさw
で、取りあえず、最高点が89点で、
残酷な天使のテーゼとJUST COMMUNICATION。
納得いかないのが、恋のミクル伝説。
せっかく、ミクルっぽくハズシテ歌ったのに、74点!
っていうかさ、この曲、そもそも、
ハズシて歌うのがいいのか、普通に歌った方がいいのか、
わかんねーwwwwwww

とりあず、らいんなっぷー。

Sound Horzion StarDust
Sound Horzion 朝と夜の物語
Sound Horzion 恋人を射ち堕とした日
天罰!エンジェルラビィ☆
(ぽぽたん OP) ぽぽたん
(Avenger ED) 未來のイヴ
(MOUSE OP) マウス chu マウス
(NG騎士ラムネ&40 OP2) めざせ!一番!!
(SHUFFLE! OP) YOU [YURIA]
(SIMOUN シムーン OP) 美しければそれでいい
(アニメ 三銃士 OP) 夢冒険
(イノセント・ヴィーナス OP) Noble Roar
(おとぎ銃士 赤ずきん OP) 童話迷宮 [田村ゆかり]
(おねがい☆ティーチャー OP) Shooting Star
(くじびきアンバランス OP) くじびきアンバランス
(コードギアス ED2) モザイクカケラ
(この醜くも美しい世界 OP) metamorphose [高橋洋子]
(サイレントメビウス OP) 禁断のパンセ [石塚早織]
(すもももももも OP1) 最強○×計画 [MOSAIC.WAV]
(すもももももも OP2) 切情! 佰火繚乱 [MOSAIC.WAV]
(ぱにぽにだっしゅ! OP3) 少女Q 都Ver.
(ローゼンメイデン トロイメント OP) 聖少女領域
(はぴねす! ED) マジカル★ジェネレーション
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP1) ignited
(機動戦士ガンダムSEED ED) Meteor -ミーティア-
(機動戦士ガンダムSEED ED) 暁の車
(光と水のダフネ OP) 明日のBlue wing
(甲賀忍法帖 バジリスク OP) 甲賀忍法帖
(少女革命ウテナ TVOP) 輪舞 revolution
(新機動戦記ガンダムW OP1) JUST COMMUNICATION
(新世紀エヴァンゲリオン OP) 残酷な天使のテーゼ
(創聖のアクエリオン OP) 創聖のアクエリオン
(超重神グラヴィオン OP) 嘆きのロザリオ
(姫様ご用心! ED) CANDY☆POP☆SWEET☆HEART♪
(魔法少女リリカルなのはA's OP) ETERNAL BLAZE
(魔法少女リリカルなのはA's IN) BRAVE PHOENIX
(魔法少女リリカルなのはSS OP) SECRET AMBITION
(幕末機関説 いろはにほへと OP) 荒野流転
(涼宮ハルヒの憂鬱 IN) God knows
(涼宮ハルヒの憂鬱 IN) 恋のミクル伝説

前回と同じく、途中から1番のみになりましたw。

うぅ、日付替わった・・・。
[ 2007/06/28 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

東京特許許可局b

うーんと、今週土日に東京に出没します。
用事はオフ会×2です。

土曜は、学生時代から4年近くやってる
ネトゲのオフ会。
ここ1年まともに入ってなく、半引退気味です。
でも、今まで、お世話になりまくってるギルドです。
私自体が少し古株になりつつあるけど、
ギルマスのかなみさんを初め、みなさんには
熱いものを一杯頂いてきました。
1年半ぶりだけど、顔を出すことになり、
楽しみです。

もう1つは、リンク頂いてるゆすらさんのオフ会。
ブログ関係のつてなんですけど、
ゆすらさんが数少ない桃井ファンということで、
意気投合?して、遊びに(遊ばれに)行ってきます。
まぁ、初めの場所が執事喫茶とか、
女性なのに桃井のあんな曲をもっているとか、
色々と考えさせられます・・・。

2つがうまく土日と重なったことが、
何よりも行きやすくて、個人的によいです。

土曜の午前、昼と、東京観光としゃれ込む予定です。
池袋の務め先とも関係ある某自動車ショールームとか、
国立新美術館とか、バーバリの渋谷店とか、
ミッドタウンとかがターゲットです。
どこまで、廻れるかわからないけどねw

でも、ついクセで行く先々の
アニメイト、ゲマズ、とらの場所を確認してしまうのが
既に仕様になりつつあるのは何故・・・。
[ 2007/06/26 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仕事中のメール

昼休みに最近よくメールを打ちます。
時間がないときは画像添付してます。
今日も、こんなん送りました。

タイトル:これだけでわかってください。
dddd0010.jpg


で、昼休み終了。
送ったのはアンリさん、那緒さん、光さん、
ジュリさん、御神さん。
あの、その後、光以外から返信+会話が進む・・・。
おまえら、仕事しろよwwww
こっちはそんな簡単に確認返信できないんだwww
ずーっと、携帯が入ってる胸ポケットが
振るえっぱなしでした。
次に確認したときは、さっき送ったメール以外も
入れて、11件・・・。

勝手に会話が進んでいくしwwwww
で、最後に光からのメールで、

人が仕事中に楽しい話しばっかすんなよwwww

にウケましたwwww
いや、みんな仕事中のはずだからwww

でも、楽しいからいいですw
でも、ほどほどに・・・。

って、元凶送った本人が言ってみるwwww
[ 2007/06/25 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デジカメ買いました

20070625081344
前から、このボーナス時期に買おうと
思ってましたが、少しフライングw
でも、大丈夫。
支払いはボーナス後だからw

パナソニックのLUMIXと迷ったけど、
機能より個人的見た目を取りましたw
1200万画素、広角24mmを削って、
デザインと安さ。
理由は簡単、だってカメラ素人だしwww

なんで大満足です。
後、ボーナスで欲しいのは
今のとこ服一着かな・・・
[ 2007/06/25 08:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

家族計画

前のネタでも少し書きましたが、
御神さんからこんなページが送られてきました。

(前略)正直「俺の嫁」はもう聞き飽きました。
(中略)あなたの理想の家族構成をお聞かせください。
二次元、あるいはそれに順ずるものを愛する方々に質問です。
正直「俺の嫁」はもう聞き飽きました。
というか、それだけでは満足できない体に
なってしまいました。
そんな私のために、
どうぞあなたの理想の家族構成をお聞かせください。

ちなみに、私の理想の家族構成はこちらです。
祖父 岡田真澄/祖母 磯野フネ
父 田島(大きく振りかぶって)/母 マリア・タチバナ
兄 ラオウ/姉 桂ヒナギク
夫 三村マサカズ 嫁 私
弟 ケンシロウ/妹 翠星石&蒼星石
息子 海原雄山/娘 水野竜也(ホイッスル)

※核家族も可、自分の位置は婿でも祖母でも赤ちゃんでも
好きに設定してください。

なので、自分も考えてみました。

祖父 老師 (聖闘士星矢より 名前が調べられませんでした)
祖母 ドーラ (ラピュタより このぐらいしか思いつかなかったw)
 父 加持リョウジ (エヴァより 的確で意味深な台詞を初め、完璧w)
 母 アリシア (AIRIより あらあらサイコー)
 兄 アスラン・ザラ (ガンダム種より あの優柔不断さがいいw)
 姉 森羅 (きみあるより いつも見ていたい・・・)
 弟 シン・アスカ (ガンダム種死より ひねくれっぷりがステキw)
 妹 遠野秋葉 (月姫より 語るまでもあるまい・・・)
 妹 C2 (コーゴギアスより あのそっけなさがたまらない)

 妻 フェイト (なのはより 不動の地位)
 妻 レイラ・ハミルトン (カレイドスターより すべて)
 妻 雪城ほのか (プリキュアより 白キュアVerがいいです)
 妻 祥子 (まりみてより タイが曲がっていてよと毎日ry)
 妻 カレン (コードギアスより 黒の騎士じゃないときの方が好き)
 妻 花鳥玲愛 (パルフェより 絵に描いたようなツンデレ)

あの、妻何人までおkですか?wwwww
イスラムなら3人まで???アラブなら6人だっけか・・・?

息子 渚カヲル (エヴァより 手がかからなさそうだよね?)
長女 水銀灯 (ローゼンより 妻でいいんだけど、増え杉たからw)
次女 テレサ・テスタロッサ (フルメタより どじっぷりに癒されたい・・・)
三女 ゆずゆ (愛せてるぜベイベより だきしめたい>w<)

もう、取りあえず嫁が多すぎて、
取りあえず家族に加えてる感が強いんですがwww
いちよ、嫁だけ画像をうpして恥を晒して置きます。




興味のある方は一度、やってみてくださいw
[ 2007/06/24 13:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんか変なのまわてきた・・・

御神さーん、なーってもの見せるんですかwww
SUMOU最強wwwwww

かなりウケたwwww

しかも、
こんなページも送られてきました。
これは私がいつも「フェイトは俺の嫁」とか言うのに
対しての不満だと、うけとりましたw
ぇー、私にこれをやれと?www

少し熟考させてくださいw
[ 2007/06/24 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BGMに困らないw


とかながしっぱだと、いい感じです。
とくに、NHKシリーズは聞いてても面白いw
↑であげた会は兄貴と緒方さんに加えて、
新谷がゲストwwwww
いいですねー。
あ、あと一人、NHKのアナがいるけど
会話ついてきれてないので、
いないのと一緒wwww
っていうか、アナのくせして、
アニメのタイトルもスムーズに言えんのかwww
魔砲少女リリカルなのはぐらい、
すんなりよもーよwwww

作業のBGMにはもってこいです。
オススメw
[ 2007/06/23 15:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レイラの憂鬱

20070623002118.jpg

会社で憂鬱です。
今年、1月から4月中までの現場実習を終え、
元いた部署に戻ってきました。

覚えたて仕事も本格的になると意気こんで、
戻ってきたのに、仕事がまわってきません・・・。
ん?干されてる?って思っていたら、
担当物件が変わりました・・・。

同じ課にいながら人事移動したぐらい違うものを
取り扱うことになりました。
引継ぎを減らすために、
仕事がまわってこなかったらしいです。

で、新しい仕事は開発の中でも
新規に起こしてる途中のもので、
休み時間に2人の先輩が担当したいって
聞いたことある仕事・・・。
あの、人間関係に波風たてないでください>w<
表面上は、まだなんともありませんが、、、
色々、鬱です・・・。

でも、その物件に行くと、
鬱の一つの要因でもある
例のM先輩と接する機会が少なくなり、
セクハラもどきの台詞も聞かなくなることでしょうw
ここ最近では、
「空君、今この広いフロアには僕と君しかいないんだ!
 この意味がわかるかい?」
とか、
私「M先輩、その袋使わないなら、貸して下さい。」
M先輩「ん?でも、中はグリスでギトギトだよ?」
私「M先輩が汚したんですか?w」
M先輩「ああ、俺が白い液体(グリス)で汚したさww」
私「Σ、・・・・。」
M先輩「大丈夫、空くんにはつけないからw」
とかね・・・。
やっと、少し開放されます。
いや、解放だった・・・。

でも、今度の先輩も違った意味でヤバイです。
男は下ネタいっとけば、笑うと思っている節があります。
こんな下品な人について行く自信がありません。
もうすこし、優雅にエロゲの話にしておいてくださいwww

そんなこんなで、鬱です。

エヴァの26話にこんな感じの台詞を思い出します。

晴れの日は気分よく、
雨が降れば憂鬱。

雨の日だって、楽しいことはあるのに。

いいことあるといいな・・・。
[ 2007/06/23 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新しいMS搭載!?

20070622080822
会社のロッカーの制汗スプレーがきれました。
なんで今日から新機投入!

これがないと夏場やって
いけませんよ。
においもあるけど、
べたつく汗を分解してくれるのが(・∀・)イイ
ん~、化学的ですね。
香水つけてる人もいるけど、アフター5ならともかく、
昼間は制汗スプレーにかぎりますw

香水かコロンは今度買ってみようかなー。
私はたぶん、形から入ること多いから、
雑誌で調べるのかな。
名前だけ調べて、店頭で聞いてみるか・・・
すみません、ミーハーでwww
[ 2007/06/22 08:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

最近は便利だねっb


来期から今年イッパイにかけて、
新作アニメ情報が見れるのwww

チェキチェキーーーーー
いつもニュータイプとか買ってたけど、
これは便利wwwww
っていうか、この情報は9割がた
チェキ済みで、確認になるんけどねwwww

まぁ、基本的に、絵、そうビジュアル!と、
キャスト!!!そして、おまけでOP・ED!
そして、内容wwwwwww
私も思わず、書き子しちゃったよwwww

下半期は釘宮さんが大活躍のっぽいですw
後は、普通にパラパラと
水樹、田村、堀江、野川、水橋、植田、
田中、清水、生天目、桑島、川澄等w
平野が少ない・・・。
新谷や桃井もちらほら見えるのが、
個人的な注目。
OP・EDはアリプロとMOSAIC.WAVはチェキー。
[ 2007/06/21 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

らきすた11話忘れてた・・・。

今週、らきすた、なのは見てるのに、
書くの忘れてる・・・。

少し中休みってことでwww
なんかオタっぽいネタも必要だしねー。

20070621222025.jpg

電車を乗り過ごし、ホームに女子高生が機関銃をもって
一瞬通り過ぎたような・・・。
と、こなたが言ってたけど、
ネタがアニメ以外も増えてきたねw

20070621222031.jpg

寝る子は育つ・・・。
昨日、斜め前の係長が・・・・。
まぁ、いいやw

20070621222038.jpg

電車、降りる駅の前目が覚めるよね?
ってので、あるあるっていうか、
かなりの高確率で私は目の前か、
1個前で起きるw
そして、1個前であわてて起きて、
席を思わず立つって、安心すると・・・
20070621222046.jpg

寝てた席に人が・・・あるある・・・。

20070621222053.jpg

こ、こなちゃんのくせにー byつかさ
そんなつかさのリアクションが好きーw

20070621222100.jpg

赤い背表紙に・・・、この流れはハルヒかな?

20070621222123.jpg

警視総監の娘は、あんなにいないの~、
せめて、まいちゃんぐらい・・・ by こなた父
ケータイ刑事か・・・。
アニメ化するっけか?したっけか?
興味なーい。

20070621222131.jpg

今日はこのアングル逃したら負けっぽいのでw
子供への犯罪をなくすために、子供に格闘技を。。。
その子供が大人になると・・・。
大丈夫、大人になるときっと退化してるからw

20070621222136.jpg

カップラーメンを待つこなたが、カワユスwww
っていうか、私は二十歳過ぎるまで、
カップメンを食べたことなかったけどね・・・。

20070621222143.jpg

クリスマスにネトゲ入ってる先生w
普通、普通wwwイベントがあるんだぜ?www

20070621222152.jpg

今日は手抜きな感じだけど、もう本編w
アキラさま、テラクロスwww

そして・・・・
20070621222157.jpg

EDがどらえもんかよーwwwww
あったま、でっかでっか~の方が良かった。。。
[ 2007/06/21 22:35 ] アニメ紹介 | TB(1) | CM(0)

久しぶりの金縛り・・・

20070621082035
今日の夜、突然枕元に
人の気配を感じて目が覚めました。
体が動かないし、その前に声が・・・
しばらくして、声が「あ」「う」とかでるようになったけど、
人の気配が怖いッス!

写真は会社の駐車場にて、
早く来たのでアニソン聞いてますw
通勤1時間ながしっぱだけど、何か?
[ 2007/06/21 08:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

はじめての一人カラオケっ

ぴこぴこぴーぴー 週に1度の~♪
定時の日です。
なんで、初めて一人カラオケに行ってみました。
2時間だけだけどねw

誰かのブログに触発されたんじゃないんだからっw
前に、ウェブラジオで
敬愛する声優の大原さやか閣下が
学生時代、ストレス発散に一人カラオケをしたーって
トークがあって、してみたかったです。
まぁ、これを機に
今後もちょこちょこ行こっかなって感じですw
まぁ、仕事で少し思うことがあってね。
今日、結構きてるわけですよw

なんでもいいけど、
ブログの出足の、ぴこぴこぴ~で
ぽぽらじができたら、100点w
ぽぽらじで、わかって80点w
ぽぽらじ=ぽぽたんのラジオで60点(及第)
それでも、わかんないと30点で
追試を要求しますwww

写真は丁度、エルの楽園side→Eですね。
CAH0WNLL.jpg

↓らいんなっぷっ
(BLACK CAT ED) ナミダボシ
(舞-HiME IN) last moment
(W ~ウィッシュ~ OP) Can you feel crying alone
(MOUSE OP) マウス chu マウス [UNDER17]
(MADLAX IN) nowhere
(SHUFFLE! OP) YOU [YURIA]
(いぬかみっ! OP) ヒカリ [堀江由衣]
(イノセント・ヴィーナス OP) Noble Roar [妖精帝國]
(かみちゅ! ED) アイスキャンディー [MAKO]
(くじびきアンバランス OP)くじびきアンバランス [UNDER17]
(コードギアス 反逆のルルーシュ ED2)
    モザイクカケラ [SunSet Swish]
(この醜くも美しい世界 ED) 夏色のカケラ [石田耀子]
(すもももももも OP2) 切情! 佰火繚乱 [MOSAIC.WAV]
(すもももももも OP) 最強○×計画 [MOSAIC.WAV]
(せんせいのお時間 ED) ふられ気分でRock'n Roll
(ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ OP)
     しゅーてぃんすたー☆
(ぱにぽにだっしゅ! OP1) 黄色いバカンス [桃月学園1年C組]
(はぴねす! ED) マジカル★ジェネレーション [榊原ゆい]
(ローゼンメイデン トロイメント OP) 聖少女領域 [ALI PROJECT]
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP1) ignited
(機動戦士ガンダムSEED ED) Meteor -ミーティア-
(機動戦士ガンダムSEED ED) 暁の車
(機動戦士ガンダム第08MS小隊 OP) 嵐の中で輝いて
(朝霧の巫女 OP) faint love ~淡恋~[ 林原めぐみ]
(舞-HiMe IN) 小さな星が降りる時 [栗林みな実]
(魔法少女リリカルなのはStrikers ED)
    星空のSpica [田村ゆかり]
(魔法少女リリカルなのはStrikers OP)
    SECRET AMBITION [水樹奈々]
(涼宮ハルヒの憂鬱 IN) God knows
(涼宮ハルヒの憂鬱 IN) Lost my music
Sound Horizon エルの楽園 [→side:E→]
Sound Horizon StarDust
Sound Horizon 朝と夜の物語
(Air OP) 鳥の詩 [Lia]
(巫女みこナース OP) 巫女みこナース・愛のテーマ

要練習も多かったけど、
2時間でとばしたとばしたw
取りあえず、ジャンル→ア行から攻めて、
ラスト1時間が1番のみwww

でも、最後の最後、
巫女みこナースがサビて、手前で時間切れwwww
ちょwwwまwwwww
って感じでした・・・。

仕方が無く、帰りの車でながしたよ・・・。
[ 2007/06/20 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

連続更新 きしめん



昼前からメールにて
ジュリがきしめん、きしめんと騒いでいます。

昼食時、社員食堂で蕎麦でも食べようと思い
並んだら目の前で品切れ(´□`)
おばちゃんが、きしめんでいい?
ktkrwwww
いいですよwww

なんかジュリのせいで蕎麦を
食い損なった気がする。

きしめんが
いいとジュリが
言ったから
6/20は
きしめん記念日

少しは一般教養あるとこみせないとねw
いちよ、俵万智の短歌を
もじったんだけどね~
[ 2007/06/20 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

会社の売店のセンス

20070620124104
うちの会社の売店で売っている
チロルチョコのセンスがかなりキテいます。
数は多くないんですけどね(`・ω・´)

去年からラインナップは
きなこもち、三色だんごときて、
今回が塩バニラwww
たいてい10個入りパックがあります。

これからも期待してますwww
[ 2007/06/20 12:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

次回Barへの対策w

20070620002810
ジュリ見てる?
買いましたよ。
カクテルの本!
今度は飲みたいヤツをピンポイントで飲むZE
甘口、辛口、度数も書いてあるから便利だよ!

次回、8月カナ・・・
7月予定入りまくり・・・
会社関係の部に課のイベント。
しかも、幹事で逃げられないときたもんだっ
(つд`)

オタ話出来ない飲み会なんて、
前菜のサラダもないフランス料理ですよ。
何を食えと?www
[ 2007/06/20 00:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

過去の写真がでてきましたPart1

学生時代、ハーゲンダッツのアイスにはまってました。
定番のストロベリー、抹茶など以外にも
アップルパイが好きでした。
あのアイスとパイの絶妙なバランスがたまりません。

普段、近くのコンビニに購入してたのですが、
いきつけのスーパーで↓こんなのをみつけて、
NEC_0002.jpg

思わず、手をだしました。
長崎カステラアイス
ハーゲンダッツのイメージのある私は、
カステラ味のアイスに、
上下のお焦げのおいしい甘みを想像して、
楽しみに家へ帰り、
フタをあけました。

が、これ・・・・。
NEC_0003.jpg

バニラアイスにカステラが申し訳なさそうに、一切れ・・・。
詐欺だぁぁぁああぁぁ
でも、表示は間違っていません・・・。
長崎カステラアイス、
と解釈しろと、フタに印刷してある人形のが
言っている気がします。

もう、他社のアイスに期待は
持たないようにしたいと思いました。

皆さんも、お気をつけを・・・。
[ 2007/06/19 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

こなた×わいん

20070618205334
風呂上がり、至福なひとときwww
ハルヒに次いで、こなたでも1杯っ
あ、平野綾ばかりだ・・・
赤ワインのように、私の血となり、肉となるこなた。

ちなみに、勿論家に一人です。
少しの間だけね。
1杯飲んだら、片付けなきゃ・・・
[ 2007/06/18 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

カウントダウン

ブログを第3クレームに向けて、
衣替えをしましたーwwww

PC内のアニソンOP/ED/挿入歌データ数が
そろそろ800曲を超えそうです。
たぶん、サントラとかに入っている
マイナーな挿入歌を含めると
超えているかなと思いますw

社会人になってCDを買う数が増えたので、
増大しているよーな気がします。
すごく買っている人よりは少ないけどねw

20070618002030.jpg

写真は一部です。
部屋に置けないようなキャラがついたCDは
見えない扉の向こうに
追いやられていますんでwwwww
部屋に漫画なんて、おいてありませんよ?
目に付くとこにはwwwww
隠れなんでwwww

1ヶ月ぐらい前に数枚売ったんだけど、
この夏にまとめて売ろうかなぁって思っているの。
複合機買ったから、
歌詞カードだけはスキャナって売ったんだけど、
これがまた、大変な作業です・・・。
しかも、今度は量も多いしさ、
その他も色んな意味で・・・・。

まぁ、ぼちぼち頑張りますw
[ 2007/06/18 00:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

神様はAカップ!?

20070617162810
Aカップに何か、問題ありげな
この帯に不服です。

友達であり、師である?
TACKも言ってました。

胸なんて所詮飾りです。
エロい人たちには
それがわからんのです。

小さくても、大きくても
フェイトが好きです・・・。
[ 2007/06/17 16:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3連休の真ん中

土曜から月曜まで、3連休です。
が、どこにも行く予定はなし・・・。
土曜に友達と名古屋へ遊びに、
いくはずだったけど、
私の予定がドタキャンになって止めました。
っていか、元から3週連続の名古屋になるし、
給料日前で財布に
3千円しか入ってない>w<
ウチからだと、往復で1500円弱かかるので、
残り1500円じゃ、ご飯と地下鉄でギリギリですw
まぁ、銀行行けば、
ないことはないんだけどね・・・。
まさに、こんな感じですwwww
20070617151316.jpg

こんだけで、何のアニメかわかったらすごいですwww
何かシーンあったかなぁって、
まず思いたったのが、
AIRで行人が歯医者の前でバイトしてるところ。
でも、銭受けとかのシーンを見つけられず断念。
それどころか、久しぶりに見入ってしまって、
泣いちゃう始末wwwww
AIR、いい作品です。
AIR制作チーム+京アニさん、
クラナド期待してますっ。

で、次に思って見つけやすそうな作品が、コレ。
20070617151322.jpg

このシーンでわかるよね?
舞-HiMEです。
乙とか、色々でたけど、私は初代が好きです。
っていうか、これも最後泣いてしまったですwww

話しが跳びまくってますね。
この休みが金欠ーって話でした>w<

毎週マメにお金を卸す人もいますが、
私は給料が入ると、全額卸します。
基本5000円以上の買い物はカードなんで、
引落としの通帳に何割か入れて、
残りは自分で管理。
もちろん、全部財布に入れて
持ち歩きましませんよ?w
給料日前に余ったら、貯金か、
無くなるまで使ってから、お金卸してます。

お金を貯める1つ方法を思いつきました。
休みもお家で、ニコニコ漬け¥¥¥
それはそれで、何か切ない・・・。
[ 2007/06/17 15:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近のM先輩

20070616212906.jpg

最近、M先輩(♂)のスキンシップが怖いです。
M先輩はオタクですが、
レベルはかなり低いです。
一部の偏りのある漫画とラノベを主に採取しています。
PS2のひぐらしをやり始めたらしく、
色々、話してきます。

先日、ゴミ分別場にて、ひぐらしをモジって、
私 「ナタを振り回したり、
  気に入ったもがあっても、
  お持ち帰りしないでくださいよ?」
とのコメントに対して、
先輩「そんなことをいうと、
   空君をおもちかえりしちゃうぞ?」
   +満面の笑み。

彼はアメリカンジョークのつもりか、
どんだけ本気かわかりませんが、
私としては、よく言っても、
イギリスのブラックジョークとしか、
聞こえません・・・・。

その場は、走って逃げてしまいましたが、
いちよ、職場の先輩なので、
何かうまいフォローをすべきだと思いました。
そこで、先輩の思いを立てるために、
腐女子の方に意見を求めたところ、
いけばいいじゃん?
って、素返されました・・・・。
誤った選択肢を選らんでしまった気がします。

まだ、あります。
1月に、一番仲のよかった派遣社員がやめ、
私が現場実習から4月に帰ってきて、
ここぞとばかりに、
その矛先が私に向いている気がします。
会話での、私の軽いツッコミにいちいち反応して、
先輩「ちょっと来たまえッ」
と、肩に手を回し、棚の影に連れて行こうとします。
このパターンは頻度が多いです。
正直、簡便して欲しいです・・・。

何度も言いますが、いちよ、先輩です。
が、最近、少し無下に扱うようになっています。
あんまし、度が過ぎると
他の先輩からの目もあるの、注意です。

うまいかわし方を募集します・・・。
[ 2007/06/16 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

プリキュアと永遠の17歳

先日、机の片付けをしていたら、
高校時代のプリクラがでてきました。

何故かプリクラをみて、最初の脳内ヴォイスが、
うわぁ、懐かしいプリキュア・・・
・・・何かが違うと反芻して、
ちょwwwまっwwwww
プリキュア→プリクラだった・・・。
確かに昔のプリキュアはもう3年前で、
初代ナツカシスだけどねw

10年近く前のもので、少し色あせていたので、
永遠の17歳を保存するため、
スキャナってデータ保存しましたwww
まぁ、そんなに数多くないしねー。

が、しかし、昔のお気に入りの1枚がみつかりません>w<
確か、エヴァのプリクラで、
綾波レイのフレームで、withレイって書いてあるやつ・・・・。
当時、はまってたんだよ、エヴァ。
正確には綾波に・・・・。

適当に再現してみました。
こんなんヤツ。
mukasino3.jpg

適当に顔をはめてみましたが、
友達曰く、そのときの顔は少し照れていて、
かわいかったそーです・・・。
はずいんで、画像は小さめで簡便w

改めて、、、昔は若かった。。。。
後、4年と少しで、
私も永遠の17歳同盟に入れるかな・・・
[ 2007/06/16 00:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。