アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

なのは9話、ツッコミ満載ぉ?

あ、今日もなのはSSネタだから、ヨロしくwww
っていうか、今回はつっこみ満載+普通によかったwww

っていうか、なのは見ながら画像保存を27枚ってどーよ?
普通に私は見ながら1分に1枚のペースで
画像保存してるのか。。。
今回は、特に多すぎなので、はしょっていきますwwwww

だいぶネタバレなの、注意してくださし。
まず1つ目ー。
前回の回想シーン。
↓よくみると、魔王様は指1本なのね・・・
20070530233804.jpg

こんなのを思い出してしまうのですがww
omake.jpg

そして、本編、起きるティアナが起きるとこから
しかし、ズボンが・・・・
シャマル先生っ、倒れているティアナに
なんてことを・・・

20070530233813.jpg

最初は下着もないかと思いました>w<
20070530233820.jpg

落ち込むティアナしゃん。
ティアナ達と溝が深いまま、敵遭遇。
20070530233856.jpg

敵画像を見て、今回は卍解おわずけだね。
との会話・・・・。
ブリーチと混合してますorz
今回は隊長クラスのみ、出陣で、
後は待機命令。
しかし、ティアナは待機もしなくていいと、
なのはに言われます。
つまり、ベンチから外さry
20070530233932.jpg

なのはに反発するティアナ。
死亡フラグたったばっかなのに、がんばりますwww
そこに、シグナム姐さんのグーチョコランタン
じゃなくて、グーのパンチっ。
20070530233941.jpg

またも、ぶっとばされて、
倒れるティアナに、去り際に魔王さまが・・・。
20070530234004.jpg

「後でゆっくりはなそう?」
テラコワス、意訳=後でツラかせや、ゴラァ
なのはは出撃しますきますが・・・。
叩かれても、すぐに擁護が入ります。
20070530234016.jpg

スバル、擁護乙wwwww
ダメだ、省略できない・・・・

なのはの過去のプライベート得意げに語る、シャマル達。
いや、おまえらが語ってもwwww
20070530234023.jpg

っていうか、過去っていうか、
武勇伝っていうか、魔王伝??www
自分は落ちこぼれてと嘆く、
ティアナの傷口に塩を塗るような、ことを・・・。

そこで、今日のキーフレーズが登場wwww
20070530234040.jpg

たまたま魔力が大きかっただけの
 9歳の普通な女の子だったの

えっ?ダレが?????
魔力が大きかったのが普通?
↓コレが????
20070530234100.jpg

コレガ、フツウですか??????
強くなりたいと言う、ティアナや、
既に9歳のキャロは唖然wwwww

そして、新たな事実が発覚。
入局2年目で、体に負荷がかかりすぎで
倒れたらしいです。
20070530234146.jpg

前フリなしのこんな設定は許されないので、
しばらく、正しいであろう解説をします。
↓なのはフリーダム改造中です。
20070530234154.jpg

↓なのは強化パーツお試しちぅです。
20070530234200.jpg

そんな魔王をみて、ひぐらしティアナ。
20070530234216.jpg

その間に戦闘は終わってました・・・・。
なのはフリーダム出撃シーンしかなかったんですけ・・・
20070530234235.jpg

締めはヴィータ。。。。
なのはの俺つぇえええええ、が見たかった。。。
そして、お仕置きタイム。
20070530234256.jpg

ちょっと、こっちにきなっ
うるうる
20070530234304.jpg

このうるんだティアナ、テラカワユス・・・。
らめぇぇえぇぇっぇぇー
私にはフェイトがいるのぉおぉぉー

ハァ、ハァ・・・、ん?今何かあった???
ちゃんと、焼きいれて服従させました。
20070530234315.jpg

調教熱心な魔王さまですw
最後に、フェイトのお言葉。
20070530234323.jpg

技術が優れていて、華麗に戦える魔導師を
なんていうか知ってる?

人はそれを陰陽ry
間違えた、官制局の白い魔王、と呼びますw
[ 2007/05/31 22:40 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(2)

らき☆すた 8話の憂鬱

20070529231830.jpg

おはらっきー☆ミ
今週も、このコーナーがきました。
↑はツンデレはツインテールが基本との、コメントのこなた。
まぁ、金髪ツインテールが基本ですね。

20070529231853.jpg

騎馬戦は四方から挟み込み、
防御力の弱いとこから、攻めろ、とのこと。
ネトゲーネタと思われます。

20070529231901.jpg

こなたの応援、
女の子はエレガントに・・・
聞いたことある台詞だけ、
自分としては、最近、きみあるの中で、
執事は、エレガントにスペシャルにと、何度もあったので、
そっちの方が、耳についています。

20070529231915.jpg

こなたん、徒競走のイメージトレーニングらしいです。
ナツカシス。

20070529231932.jpg

なんか、この間買った、表紙なんですけどwww
ニュータイプwwww20070529232026.jpg

投稿ハガキが載ったそうです。
こーうーのプレゼント以外投稿したこと、
ないですね・・・。

20070529232033.jpg

アニメイトにて、物色中のこなた。
右はハルヒ影絵だと思ったら、
案の定、ハルヒの公式本っぽいです。
左は、わからん。。。。
今度、覚えていたら調べますorz

20070529232043.jpg

店内、こなたアイです。
まぁ、こーなるよね?www
20070529232049.jpg

ターゲット発見。
シャッフルですwwww
その左は、To Heartっぽいです。
20070529232055.jpg

最後に、カードでゲーマーズだったと発覚。。。
ダメじゃん、漏orz
そして・・・、
20070529232101.jpg

あるあるwwwwwww

17.jpg

エンディングは毎回、
制作者上層部の独壇場のよーです・・・。
[ 2007/05/29 23:33 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

今日の1コマ

仕事の間、例のM先輩との会話。
死についての議論。
M「老衰で静かに死にたい」
私「Dr.キリコに安楽死でもしてもえば
  いいじゃないですか」
M「キリコってだれ?」
私「えっ!ブラックジャックも知らないですか?」
M「名前だけだね。キリコっていうと、
  昔のロボットアニメの主人公しかでてこない」
私「なんのです?」
M「あー、思い出せないー。わかる?」
私「いや、私が聞いてるんですけど?w」
M「そーだよね。なんだっけ、マジンガーぐらい
  古かったような・・・」
私「萌えないロボに興味なんてありません」(ボソ)
M「あれ?空くん、今何か言った?」
私「いえ、何もいっていませんが・・・」
M「いーや、いったでしょ?」
私「聞こえてるなら、いいじゃないですかーw」
M「いや、はっきりと空くんの口から聞きたかった・・・」

まぁ、こんな感じ。

今日の1枚。
20070528230216.jpg

森羅さま、私もお酒まぜてくださーい>w、
[ 2007/05/28 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

きみある×ツンデレ私情

この土日をかけて、
「君が主で 俺が執事で」=きみある
を、やっています。
クリア対象は森羅朱子とおまけで未有です。
今のところ、森羅と朱子をクリア。
まぁ、後はセーブパッチでもあてて、
CGみて面白そうなら、手をだそうと思っています。
ギャルゲーはキャラ(絵含む)とストーリーを
楽しめれば、いいのでwwwwww

きゃんでぃそふとから、みなみそふとへ絵師が
移行したため、追っかけていきました。
内容は、タイトル通りなんですが、
きゃんでぃの流れを汲んでいて、
ツンデレメインなゲームです。
いいことですねっ。
自分は、ツンデレと言う言葉が流行る前から
ツンデレ好きです。
一番というわけでは、ないのですが、
好きなキャラに多いです。
アレ?これは一番好きというのでしょうか・・・?

ツンデレ好きには、
強がっているツンが好き派と、
ツンの間から垣間見れるデレが好き派
分かれると思うのですが、自分は後者が好きです。
例えば、こんな感じです。
20070527224957.jpg

きゃんでぃ系の作品はツン期とデレ期の
バランスがとっても好きです。
それについては、カテゴリから過去のオタ理論の
「ツンデレ理論」をお読みください・・・。
この作品も、とってもいい感じで満足です。

後、さっき乗せたキャラ森羅ですが、こーゆーキャラには
珍しく笑顔があります。
グッドだよ、グーーーーッドって感じ。
仕方ないから皆さんにも見せてやるデス
20070527224949.jpg

あんまし、ちょうしのって見んなよ?
俺の森羅が減る、から。


最近のギャルゲーに多いのが、時事ネタですねー。
この間やった、fengの「青空に約束を」も多かったです。
定番なネタは、当然です。
北斗の拳とか、
20070527225026.jpg

ですね。最近の漫画からは
ARIAからこんな感じで、
20070527225036.jpg

↑少し流してしまって、ログでごめんなさいね。
それだけなら、いいですけど、
ほんと、最新なやつでは、
↓ニコニコ人気動画からは
20070527225047.jpg

ずっと俺のターンとか、
↓仮面ライダー電王の
20070527225058.jpg

モモタロスの台詞とかですね。
思わず、キタコレって感じですwwww
まぁ、ちゃめっけのあるギャグや選択肢で、
自分のやったゲームで、初めてで
印象深かったのは「ONE」ですね。
あ、これ普通に「ワン」ですが、
わかるオタの間では、「オネ」といいますwww

後、今後の購入予定が気になる人もいると
思いますので、あくまで、予定ですが、
気になるのが「桃花月譚」で、
買おうカナってのが「聖なるかな」です。

「聖なるかな」は「永遠のアセリア」の
流れを汲むらしく、戦闘パートも期待です。
永遠のアセリアは、苦い思い出があって、
自分、学生頃はギャルゲーをやるときは、
大抵、金曜や土曜の夜に一気にやってました。
しかし、このアセリアは戦闘パートがあり、
めっちゃ長いand目当てのキャラのため何週も
やるとかいう事態に陥り、
金曜の夜からやって、終わったのが、
火曜の昼・・・・。
月火、研究室はもちろん、ぶっちです。。。。

まぁ、会社はそんなわけには行きませんが、、、
がんばります。
ああ、空の軌跡3rdとも時期が重なるので、
買うのずらした方がいいかもしれませんね。
[ 2007/05/27 23:42 ] オタ理論 | TB(0) | CM(0)

きみあるちぅ

今日は、、きみあるプレイ中につき、
ブログおさぼり致します。
 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :  
 い   !ハト:{:!:i:トN{ (:;;)ゝ、i >、{ イ (:;;) 》\::l::!:ト!!:l::l!ノ    :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/
[ 2007/05/26 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ここ2日間の買ったモノ

20070524.jpg

昨日、宣言通り、らきすたのCD買ってきました。
これも、いわくがあって、
おとついに発売でしたが、飲み会が合って、
とりにいけないと、書きましたが、
昨日も、ト○タの技術本館で会議が、あり直帰。。。
予約したCD屋に帰りによるには、
3角形の2辺を通らないといけない、遠回り・・・。
ああ、いってきましたとも・・・。
帰宅+40分遅れましたが、何か?
これも、らき☆すたのOPを4日早く聞くためなんです。
というのは、今日は講習で半田・・・。
昨日を逃すと、月曜までお預けになるんですorz

で、今日、注文してある「きみある」は刈谷・・・。
また、3角形の2辺を通って、
受け取ってきましたともっ。
20070525.jpg

今回、これの注文にあたっては、
とある、ツテを使って、確保してもらったんですけど、
行ったら、店頭のまだあったので
なんとなく、残念。
でも、割引してもらったので、嬉しいです。
せっかく、予約の手続きして頂いたんだけど、
サーベルまで、つけていただいて。。。。

隠れには部屋には飾れない悲しさが・・・
801ちゃんみたく、押入れに貼るとか・・・
いや。キケン過ぎる。

まぁ、なんとか、楽しんで、
なんとか、処理します。
ネリネさんだけ???
本名知ってるけど、ネット名不明・・・。
ありがとーーーーーー。
[ 2007/05/25 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なのは8話魔王光臨

なのは8話「願い、ふたりで
→「管制官の白い魔王光臨」
タイトルが違うと、まず、いいたいです。
ああ、ついにやっちゃったwwwwww

まぁ、最初からいきますか。
何をって?みなまで言わせるなwww

では、
らきすた4話02

フェレットはフェレットらしくしろユーノぉぉぉー
お前、いったい何様のつもりで、
俺のフェイトと2人はなしてるのっ?。
くそっ、俺も2次元に入りたい・・・。
らきすた4話03

そして、三角関係っ。
なのは、そのまま、ユーノを刺すんだっ
頼む、世界はお前の手にかかってるんだー。
004.jpg

そして、緑髪のお兄さんも、死んでください。
無理やり、相手を作らなくてもいいじゃん。
制作者さーん。
ああ、クロノだけはぜったい
ださないでねっ
らきすた4話05

007.jpg

はいはい、サービスシーン乙ですね。
フェイトだせよ、しry
008.jpg

前回からの続きで、凡人だと落ち込むティアナ。
なぜか、練習にスバルが入る・・・。
一人で練習すればいいのに、連携技ばっかり練習。
マジ意味わかんないっ
これは、前菜でもなんでもない。
そして、ついに、なのは相手に模擬戦に突入。
010.jpg

↑まずは、スバルを一閃・・・。
011a.jpg

↑無理な連携技にキレるなのは・・・。
ぶちっ
20070524225351.jpg

どーしちゃったのカナ?ふたりとも・・・。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

015.jpg

これは、ケンカじゃないんだよ。
二人の会心同時攻撃を簡単に止めるなのは・・・
まさに、鬼神・・・。
017.jpg

今、なにか、したの?(意訳)
半眼キターーーー
テラコワス、テラコワス
私の練習の意味わかってるの?
こんな無茶をするために、してきたんじゃないでしょ?

と、マジ切れモードのなのは様。
000.jpg

↑こんなことをしてきた、
あなたがその口で言いますか・・・
まさに、あなたの教えだと思いますが・・・
いえ、なんでもありません。。。
018.jpg

だって、強くなりたいんもん、と
反論するティアナ・・・・。
ティアナさんに死亡フラグが立った瞬間です。
019.jpg

君の顔は、もう見飽きたよ。
死になさい・・・(意訳)

020.jpg

・・・スバルを縛って、
ティアナにダイレクトアタック。
まさに、外道。
まさに、ずっと俺のターン・・・。

そして・・・・。
022.jpg

粛清ですな・・・
私に歯向かうと、どうなるか、
身をもって覚えておきなさい・・・(意訳)


管制官の白い魔王
ここに、光臨・・・・。


[ 2007/05/24 23:24 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

会社勧送迎会=ボランティア残業

あーあー、らき☆すたのCD予約したのに、
部の勧送迎会で、CDショップいけないって、
ぶーぶーですよー。
しかも、同期のK君からは、
KOTOKOのCD買ったーとのメールが・・・・
死ねばいいのに・・・
明日、行きますよ。ハイハイ・・・。
ああ、きみあるも、予約してあるんだった・・・。
きっと、これもアニメ化してくれる期待を
もうしているのは、間違いですか?

話戻って、
勧送迎会は最後、少し楽しかったから、
いいんですけど、
今回は、週の真ん中ってこともあって、、
お酒なしにしました。
つまり、あっしーでした・・・。
先輩を家まで送って、10時過ぎ帰宅・・・。
そして、明日仕事・・・。

飲み会の最中、常務が来てて、
お酒を注ぎに行った際に、
常務のご令嬢が20後半独身らしいです。
そのネタをふられても困ります・・・・。
たすけてくだいっ
座布団の上で、アイを叫ぶ・・・。
5wa003.jpg

タスケ、キター

まぁ、あと、アレだ。
この間の飲み会。
居酒屋で注文とってといって、
コンプティークをみてましたが・・・。
今日も取りあえず、
ふぇいとを取りあえず、あるだけ、
全てください的な気分です。
[ 2007/05/23 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

らきすら7話なの

20070522230833.jpg

今週も、らき☆すたドリルからー。
いきなり、祥子さまでご登場のこなた。
もう、少しブームはさった?
まぁ、心のバイブルはマリ見てですが、何か?
20070522230844.jpg

やっぱり、執事はセバスチャンだよね?
とのこと、アルプスの少女ハイジからだね。
偉大なり宮崎アニメwwww
20070522230855.jpg

TV画面はでずに、OPが少し聞こえるだけですが、
なんのアニメか、わかってしまう自分が怖い。
ストパニのOP2・・・・。
20070522230904.jpg

ダイエットで胸から小さくなるという定番ネタ。
あれ?オチはー
20070522230916.jpg

まぁ、ケロロ軍曹ね。
個人的に暇つぶしにはいいけど、
これだーって感じは受けないです。。
職場の先輩は好きで、
軍曹と呼ばれているけど、
それは、違う意味な気がするのはオレだけ・・・。
20070522230926.jpg

着メロだけで、何の曲か当てるのは
できませんでした。
こなたの携帯だ。
必ずアニメソングなはずなのに。。。
ちなみにパソコンの上のフィギュアは
ネトゲのパンヤのキャラ、クーですねー。
芸が細かい、京アニ・・・・。
20070522230937.jpg

漫画の背表紙で当てろと・・・。
たぶん、Blood+だけど、不安な解答です>w<
20070522230958.jpg

フルメタ最新刊だよねー
ああ。買ってないです、ごめんさい。
他人のポイントを自分のカードに
付けてもうのは、カード忘れたとき
ぐらいですかねー。
20070522231011.jpg

このフィギュアもわからん・・・。
制服はTo Heartっぽいけど、緑の髪か・・・。
マルチしかでてこないけど、でもロングだし。。。
おてあげー、髪だけならいぬかみカナ?

ってな、感じであなたがー
と、プリキュアになってしまうー
[ 2007/05/22 23:25 ] アニメ紹介 | TB(1) | CM(0)

昨日KOTKOと、今日の事

昨日のお酒の席で、
みんなから、
もう、コミケいって卍解しよーぜっ
と言われました。
同人誌は2つしか興味ありませんっ
と返したら、
まず、いけ、いけばチベ君みたく変わるからwww
とwwww

後、一人暮らしすればいいのにー
そして、卍解しよーぜっ
お金あるでしょー?
ともいわれたんですけど、
それをしたら、家賃以外にかかるお金が・・・
隠れとしては、自宅はリミッターなんでwww

はにぽに的に言えば、
亀の甲羅は身を守るための鎧ではないっ
己でも制御できない力を押さえ込んだ
拘束具なのだっ
って感じ(確かこんな感じ)ですwww

今日、会社の近くのCD屋で
らき☆すたのOP予約してきました。
レジで、タイトルを言うのが恥ずかしく、
携帯の画面を見せて注文・・・。
だって、もってけ!セーラー服なんて、
一般ピーポーの店の
女の店員さんに、いえないよwwww
オタの神様、こんな私お許しください・・・。

注文して、気が付いた。
発売日、部の歓送迎会で、
帰るルート違うから、よれないじゃん・・・
orz
[ 2007/05/21 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

飲み会+カラヲター

飲みカラオケセットでしたー。
また、長く長くなります。

ブログで書くの初めてかもですけど、
ネトゲ・ラグナロクで知り合ったいつものメンツで、
12月以来の飲み会でした。
知り合って、ちょーど4年目に突入ですかね。
学生の頃、同じ学科の光、ジュリ、おっと、アンリと一緒に、
ネトゲで知り合った
那緒、御神、ラズ、BONそして、観(敬称略)です。
まぁ、その10人で飲み→カラオケでした。
カラオケはオールナイトだったんだけど、
3人ほど欠席で7人でした。
いつも言い合うことですけど、
ずーっと昔から友達だったように
感じられるメンツなんです>w<b

今日は集合19:00名駅なので、いつものごとく、
早めに行って店まわり。
金山→大須でゲームを売り→
名鉄百貨店→高島屋でシャツ2枚購入→
らしんばんでCD売り→メイトで買い物
→そして、とらで光たちと合流するはずが、
行き違い・・・orz
後で聞いたら、
どーやら、店舗内で通りすぎてたっぽいorz
10分弱前に集合場所到着。

もう5人ぐらい来てたんですが、
19:00までに、全員到着・・・・。
奇跡だ。
このメンツで時間通りで全員揃うなんてー。
飲み屋は近場で19:30~とったのに・・・。
まぁ、取りあえず、移動で飲み屋に。

場所は名駅近くの座座はなれ。
建物の外見から想像できないほど、和風な造りで、
入ってすぐ、廊下が畳。
こーゆーのだーいすきな雰囲気です。
日本酒の種類が多かったかなー。

取りあえず、乾杯の音頭をヨロといわれ、
「じゃ、なのは新期にかんぱいっ」
・・・・、で落ち着くわけですが。。。
ブログつけ初めたのが3月、
その後、ブログ見てる友達に会うたびに、
こんな人だったんだ・・・、とか、
何、卍解してるの?、とか言われてるのは
気のせいですか?木の精といってくださいorz
ああ、木の精で遊戯王カードのドリアードを
思い出してしまう・・・。

コンだけ、同類が集まると、
自分の好きな分野でオチをつけても、
誰かが、知っているってのが笑えますw
お酒でおもしろのみつけました。
qqq1.jpg

「真澄」
自分としては、声優の浅野真澄
かけたつもりでしたが、
みんなは毒物カレー事件の林ますみ
思い至ったらしく、
青酸カリでも入ってるの?とか、
つっこみを入れられましたwww

そして、カラオケへ。
今まで、UGAでしたが、今回はDAMです。
いいですね。
サンホラの曲数が最近UGAを抜いて、多い。
後、サンホラの歌詞に少しでもルビがあるし、
語り部分もちゃんと、
文字の色が変わってくれるので、
置いていかれない>w<

まぁ、いつも通り、
オタ曲メインでいってるわけですが、
今回は何故か、みんな、いつもの定番を避け、
チャレンジや懐かしいのとか、歌ってた気がしますw
っていうか、カラオケでアリプロが入らなかったがスゴイ。
後、いつも完全徹夜組みに近い、
御神さんと光が、途中リタイヤ・・・。
御神さんは次の日の車に備えてらしいですけど、
光、体調大丈夫カナ?
まぁ、メンツが少なくなっても、途切れることなく
一晩は曲が廻るわけですが、何か?

今回のしょっぱなの曲が
レッツゴー!陰陽師wwwww
熱すぎるーーーー。
観さん、カラオケは覚えている限り3~4回しかないけど、
歌、うまいー。
ラズさんのネタ曲?wwwには
いつも笑わせてもらってます。
そして、今回はテニミュのニコニコで覚えたらしい

あいつこそがテニスの王子様
テラワロスwwwwww
家に帰って動画みて、さらにテラアフォスwwww

テニプリ、カラオケのジャンル別で見開き1ページは
多すぎではないかwww
タイトル見てても笑えますwww
青学の柱になれ、恥をかけ!リョーマ、
俺はマムシ、俺はバーニング

とかwwwwwww
タイトルセンスが良すぎますwww

今まで、歌うサンホラはStarDustとがほとんどで、
俺的黒歴史でサクリファイスを1回。
初めて、澪音の世界とエルの楽園 [→side:E→]を
歌いましたー。
そして、観さんが雷神の系譜wwwww
自分は「ああ、くるぞー」がいいたかったwww

そして、アイドルマスターの挿入歌を初めて聞いたけど、
ちょ、、、、これ、ヤバスwwww
色々あるらしい中から、今回のチョイスは

エージェント夜を往く
アンリさんか、那緒さんのどっちが入れたか
知らないけどwww
サビの歌詞がエロヤバいwww
原曲あったら、まわしてwww

後、アニメPV付が少なかったですねー。
入れた中で3つあって、
まもって守護月天、下級生2、シスタープリンセス
そのうち、後ろ2個は私がチョイスwwwww
下級生2

シスプリ

最後に今日まわした曲で、覚えてる限り
晒してみますwwww

(Fate/stay night OP2) きらめく涙は星に、
(MADLAX IN) nowhere、
(N・H・Kにようこそ! ED) 踊る赤ちゃん人間、
(SIMOUN シムーン OP) 美しければそれでいい、
(Venus Versus Virus OP) Bravin Bad Brew、
(イノセント・ヴィーナス OP) Noble Roar、
(うたわれるもの OP) 夢想歌、
(おとぎ銃士 赤ずきん OP2) Princess Rose、
(がくえんゆーとぴあ まなびストレート! OP) A Happy Life、
(コードギアス 反逆のルルーシュ OP) COLORS、
(コードギアス 反逆のルルーシュ OP2) 解読不能、
(サクラ大戦3 OP) 御旗のもとに、
(シスタープリンセス OP) Love Destiny
(スクールランブル OP) スクランブル、
(すもももももも -地上最強のヨメ- OP) 最強○×計画、
(ちょこッとSister ED) ねこにゃんダンス、
(デ・ジ・キャラット) D.U.P.、
(はぴねす! OP) はぴねす!、
(ひだまりスケッチ OP) スケッチスイッチ、
(ふたりはプリキュア SS OP) まかせて★スプラッシュ☆スター★、
(まもって守護月天) さぁ、
(陰からマモル! OP) ミリオン・ラブ、
(乙女はお姉さまに恋してる ED) Beautiful Day、
(下級生2 ~瞳の中の少女たち~ OP) 18、
(機神咆哮デモンペイン OP) 人、神、機 -Man God Machine-、
(極上生徒会 OP) 恋せよ女の子、
(灼眼のシャナ OP2) being、
(超重神グラヴィオン OP) 嘆きのロザリオ、
(瓶詰妖精 OP) 教えてせんせいさん、
(武装錬金 OP) 真赤な誓い、
(撲殺天使ドクロちゃん OP) 撲殺天使ドクロちゃん、
(魔法少女リリカルなのは OP) innocent starter、
(魔法少女リリカルなのはA's OP) ETERNAL BLAZE、
(魔法少女リリカルなのはStrikers OP) SECRET AMBITION、
(幕末機関説 いろはにほへと OP) 荒野流転、
(涼宮ハルヒの憂鬱 ED) ハレ晴レユカイ、
(涼宮ハルヒの憂鬱 IN) God knows、
(涼宮ハルヒの憂鬱 IN) 恋のミクル伝説、
(W ~ウィッシュ~ Game OP) Can you feel crying alone、
(D.C. ~ダ・カーポ~Ⅱ) beautiful flower、
(DUEL SAVIOR PS2 OP) NO WAY OUT、
(舞-HiME~運命の系統樹~ IN) last moment、
(巫女みこナース) 巫女みこナース・愛のテーマ、
(カラフルハート) きゅるるんKissでジャンボ♪♪、
(ひぐらしのなく頃に) 嘆きノ森、
(アイドルマスター Game IN) エージェント夜を往く、
(アイドルマスター Game IN) First stage、
(みずいろ) 夏はマシンガン、
(テニスの王子様 ミュージカル) あいつこそがテニスの王子様、
KOTOKO β-粘土の惑星、
水樹奈々 You have a dream、
水樹奈々 Justice to Believe、
水樹奈々 アオイイロ、
Sound Horizon 澪音の世界、
Sound Horizon 雷神の系譜、
Sound Horizon エルの楽園 [→side:E→]、
CHAGE and ASKA On Your Mark、
BUMP OF CHICKEN ラフ・メイカー、
BUMP OF CHICKEN カルマ
suara 一番星、ユニコーン 大迷惑、
レッツゴー!陰陽師
[ 2007/05/20 23:57 ] 日記 | TB(1) | CM(1)

なのは7話流し

nano7-001.jpg

↑左が俺のヨメ。。。。
まぁ、さっそくなわけですが、
7話の足跡いきますねー。
ドレス姿は今までで初めてな気がするっ。

いいですね。nano7-002.jpg

↑そして、ついにケダモノの登場。
一部では、今回敵説が多かったですが、
今のところ不明。
ユーノなんか、死ねばいいのに・・・。
自分はフェイトに悪い蟲が付かなければ、
おーるおーけーですが、何か?wwww

nano7-003.jpg

部隊の中で、自分だけ凡庸と嘆くティアナw
なんの布石なのかにゃー?
絶対、何かある・・・。
今後が楽しみです。
あ、実は敵が乗り移るとか、
ありふれた回答は待っていませんよ?
制作者サイドさん、夜露死苦っ

nano7-004.jpg

↑ついに、登場、コレなんてライダー?
Fateのライダーの幼そっくりさん。
↓10年後、魔法少女りりかるライダー
fate_460.jpg


そして・・・。
nano7-007.jpg

ついにキターーーーー
はやてに、蟲1っ匹。
前フリなしの突然のご登場w
ハヤテふぁんの方、
ほんっと、、、、南無・・・・。

nano7-005.jpg

↑凡庸だと劣等感を感じているティアナさんですけど、
なぜか、流行のスパイダーマンっ。
そっちで売り出せば?wwww

ティアナ、請うご期待って感じですねー。
[ 2007/05/18 23:13 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

ペン回し、奥深し・・・

まぁ、普通のネタ。
先日、親の見てたNHKを一緒に、
ぼいんやりと見てました。
タイトルは確か、熱中人。
日本にはペン回しの父がいるそうです。
彼は、全国のペン回しの技の企画を研究、
統一し、基本を築いた人だそーです。
私は、ノーマルしかできません・・・・。

彼のHPサイトをみて、
一部に熱狂的な広がりを見せているらしいです。
彼自体は、もう中年のおじさんなんですが、
彼曰く、
最近の若手の進歩が目覚ましい
とのこと。
音楽と合わせて、フリースタイルって
のやっているそーです。
そこで、NHKの番組中に
見覚えのあるサイトが・・・
YouTube wwwwww
さっそく、一部探したのでうpしてみます。
興味のある方、少し重いですが、
見てください。普通にすごい。


[ 2007/05/17 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

堀江、なんてことを・・・

今日、講習を2日終え、
いつもの職場にいったら、
例のM先輩から、
M「空くん、前に空くんが話していた
   声優さんが出てたよ。」
とのこと。聞いてみれば、堀江由衣らしいです。
知る限り、水樹奈々、平野綾についで、3人目カナ?

最近、声優の歌は水樹奈々が一番と、
思っていたのが、
ここ1年、田村ゆかりの頑張りがすごく、
一気に、同列にきました。
CD屋にいっても、一般CDと一緒に売られるのは、
水樹奈々田村ゆかり、そして、堀江由衣
3人だし、外界へのトップ3は、
この3人だと思っていたの。
平野綾もがんばってるけどねっ。
まぁ、堀江は声嫌いじゃないけど、
歌の雰囲気がもう少しテンポが欲しいなぁ、
ってのが、自分の感想。
HEY!HEY!HEY!ってことは、
ながされて藍蘭島のOPかと思ったけど、
案の定、そーでした。

さっそく、家について、ニコニコちぇーっく。

だ、だめだ。こいつ・・・。
水樹奈々と平野綾が築いた、
オタ防衛ラインは一気に崩壊してしまったという感じ、
だから、堀江ファンは相容れないんだよ。。。
水樹をペチャパイとか、バカにするし。
って、聞いてるか?同期のK-。
まぁ、年食ってるだけ、
昔のオタファン的なノリですね・・・・。
なんか、オタ=キモイが再発しそうな、
流れじゃねーかっ。
ダウンタウンも引きまくってるし。。。。

この間、平野綾がでてたけど、
ニコニコでは、かいわいいーって弾幕が・・・。
お前ら、デビュー当時の写真見ろよ・・・。
化粧さまさまって感じで、
最近マシになったって感じですけど。
まぁ、それをいったら、昔のやまとなでしこ時代の
田村もひどかったけどねー。
化粧とカメラマンの進歩のおかげっだと思います。

別に、化粧を責めてる訳じゃないんです。
学生時代、東京に研究の測定出張にいくと、
東京っ子はかわいい子が多い印象を受けました。
でも、気が付いたのは、関東人が
ただ、、名古屋に比べて、化粧がうまい・・・。
重要なことですね。

話しがそれたけど、まぁ、
ほっちゃんですよ。
声優界、永遠の17歳のことも、
さらりと。。。
さらに、ギャラリーに眼鏡が多いですねとのコメントに、
たまに、キラキラして綺麗なんですっ。
フォローになってねぇー。
自己満足かぉ。。。

まじめな話を言うと、
歌は、いぬかみのヒカリから、
まだ、私的には聞ける曲になったと思います。
でも、抱き合わせ感が強い、
Aice5のユニットはどーよ?
浅野真澄は個人的に
ラジオは好きだけど、歌は・・・。
他に歌っていったら、
神田朱美が少しできるぐらいの印象なんだけどww
他、2名に至っては名前も知らなかったな・・・。

まだ、黒薔薇保存会の方が。。。
って、これはまだ歌聴いたことないんですけど、
誰か、くださいwwwww
同期のKくんに聞いてみるか・・・。

あ、気が付いたら、
むっちゃ長く愚痴ってますねwww
今日は、この辺でばいばいびー

知らないところで、
友達に堀江の大ファンいたら、
ごめんなさい>w<
[ 2007/05/16 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

らき☆すた 6話 ナリー

おはらっきー
今日はらき☆すたの6話と
なのはの7話をみましたー。
取りあえず、らき☆すたの6話の
感想なり、何なりを書きますー。

まぁ、ネタの多いアニメですが、
見る度に、なんかオタの強さを
試されている気分なのは
私だけですかね・・・


週に1度の試練のアニメです・・・。
されではさっそくー、


アニメ開始そーそーこれですか・・・。
ちょめちょめびん?的走りらしい・・・
まぁ、簡単、イニDネタですね。
しっかり、溝落しまで披露されてますw
rakista6-02.jpg

お約束すぎて、元ネタイパーイですな・・・。
rakista6-03.jpg

↑の会話で、
スイカを銃なんかで破壊しちゃった日には
全身スイカまみれだしねー
とのこと、これも簡単っ
フルメタのネタですっ。
出典が固定なフルメタ、ハルヒネタなら、
なんなくクリアですっ(何を?www
rakista6-04.jpg

つぎー、すまん・・・よ。
座るときの、掛け声、
よっこいしょういちっ
の元ネタがわかりません>w<
聞いたことあるよーな気がするんだけどなぁ
rakista6-05.jpg

そんなにおいしい?
別にフンドシいっちょで海を走るほどではないよー
との会話だけど、
ミスター味っ子の味王しかわからんよorz
rakista6-06.jpg

髪を洗いなが「てぃもてー」を連発するこなた。
テラナツカシス・・・。
ああ、私の歳がぁぁぁガガーーー
rakista6-07.jpg

まだ髪を洗っているみゆきに、
石鹸を仕込むこなた・・・。
本人曰く、
これフラグたってるよ。
ここで、イベント発生だよっ
とりあえず、イベント前は両方みれるように、
セーブはこまめにねっ

・・・わきまえていらっしゃいますなっ
rakista6-08.jpg

怪談のオチ、バスの運転手の歌った歌は。。。
「だんぜんふた[ピー]あを歌いだしたんだよー」
↑一発ですな・・・。
ピポーンっ
司会「ハイ、白 スカイさん」
空「DANZEN! ふたりはプリキュア」
司会「・・・・・・正解っ」

わぁぁーーーっ。
rakista6-09.jpg

でも、最後の↑のネタがわかんないorz
犬神家の一族カナ・・・・。
たぶん、あっている気がする・・・。

なんか、自分にとって、
疲れるアニメになってきましたっ
でも、楽しいので好きです。
OPは職場近くのCD屋で
予約しようと思います。
店員も、誰もしらないし。
地元じゃないしー。
エロい人は言いましたっ
旅の恥は掻き捨てっ
[ 2007/05/15 21:11 ] アニメ紹介 | TB(1) | CM(0)

ハルヒに完敗っ[] チン☆

今日、明日と社外講習です。
学科2日で試験あり、
その後、日をはなして実技1日っぽいです。

午後の講習中、気が付くと、
通路を挟んで2つ隣の人が
うちの作業服を・・・・
ということは、隣人と連番で、
社員が続いているのか・・・。
じゃ、このずーっと寝てる隣人は、
同じ会社の人かYO・・・・

って、私も結構うとうとしてたんですけどねーw

まぁ、久しぶりに睡眠学習+一夜漬け(短期間暗記)を
発動させますかねw
このコンボで、有機溶剤や特定化学物質の試験も、
満点で、つーかしたしっ。。。
大学の授業じゃ、成功率低かったけどな・・・

うとうと→講師が「ここ試験でるぞー」→
まわりが反応してペンをガサコソ→
それに反応して、同じとこにマーカー・・・
→試験1時間前に紙に書いて覚える(まだ、講義中)。
→試験合格。。。。
必殺、俺の必殺技ですwww
こーやって、覚えたことは、
1日たてば、すぐに忘れるのは世の常です>w、
こんなことしなくても、
オタネタなら、すんなり頭に入るような気が・・・
まぁ、明日の試験がんばりますかなっ

講義終了後、帰宅。
家に誰もいなーーーい。
風呂ハイって、ほんと久しぶりに、
一人酒したい気分にー。
学生以来ですね。
普段、家で飲むときは、父親と一緒だし。
まぁ、ブログのネタもあったので、
こんなん撮って見ました。
ハルヒに完敗っ

ハルヒに完敗っ!

最近、ワインが、ギザウマス
白が好きー、白ロリも、白薔薇さまも好きよ?w
その後、赤ロリか、
焼酎とチューハイか、カクテルですねー。
ウィスキーやブランディーは嫌いですね、
だって、ロシアの冬将軍、つよぃんだもんっ。
あと、日本酒は飲めるけど、
好きではないですねー。
ビールは基本的に嫌いだけど、
ものによっては、結構飲むのかなぁー。
お酒はそんなとこっ。
[ 2007/05/14 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

↓の日記

ああ。36秒間に合わなかったのか・・・
日付かわってるし・・・・orz
[ 2007/05/14 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

独り言

あー、田村ゆかりって、30歳なのはなぁー・・・。
新谷良子が同じ歳の25歳だったはず・・・。
中原麻衣も、同じか・・・。
平野綾に至っては、19歳だったカナ?
はぁ、昭和ギリギリか・・・。
そーいえば、愛してるぜベイベの
ゆずゆ役の声優なんて名前だっけ・・・。
変わった読み方することは覚えているんだけど、
当時、9歳だったはず・・・。

あ、ゆかりは永遠の17歳同盟入ってるだっけ・・。
後他には、・・・・

と、ぼんやり風呂の中で考えてましたwwww
[ 2007/05/14 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おはらっきー

今日、母の日のプレゼントを買いに行きました。
一人の予定でしたが、
前に今度名古屋いくなら誘ってと、
大統領が申していたので、一緒にいきました。
彼はバッグの下見と
メイトで溜めていた漫画を買いたいとのこと。
後ついでに、私は増設用のHDDを見ました。

まぁ、母の日のプレゼントですが、
前々から、母が秤を欲しいといっていたので、
秤をプレゼントすることに。
っていっても、今ある秤がアナログで、
1メモリ10gなので、
料理のときに3gとか言われると、
困っていたそうです。
理系の人間からすれば、
1目盛りを1/10まで読むのは
あたりまえなんですがね・・・。
まぁ、ということで、
1目盛り1gは欲しいらしいんですけど、
できれば、0.1gまで測れるのを
プレゼントしたいと思い、探しに行きました。
せっかく、理系の大学をだしてもらったしねw
高島屋ハンズとビッグカメラには
0.5gまではあるんですけど、
0.1gはなく、結局栄のハンズまで・・・。
1機だけ、0.1gのデジタル秤があり、
それを購入しました。
満足です。(自己ではありませんっ)

その間、ビッグカメラで320GのHDDを購入し、
カバンの偵察。

大統領曰く、名古屋でハンズしか、
売ってそうなとこ知らないんだけど、
どっか他ある?
・・・、俺も紳士服売り場以外で
カバン専門店なんてしらないので、
ハンズ以外は、高島屋、名鉄百貨店に
案内・・・。
まぁ、2人とも調べてこいよって感じw
フォーマルのカバンなら、あるけど、
目当てのカジュアルのカバンが少ないだよね、
百貨店は・・・。
正確には、紳士用のって修飾語がつくれどww

もちろん、メイトにも行きましたし、
アネックスのハンズに行くということは、
とらのあなにもいってきましたwww
まぁ、これはメイトで
大統領のらきすた4巻がなかったため。。。
らきすた、京アニせいで、
一気に在庫薄っぽいですwwww

とらに行く途中、
とらの前の横断歩道で止まりました。
その折、目の前に少しゴスロリちっくな服を
着た女の子がいました。
私が、彼女は絶対、とらに行く。
俺の電波がビンビンなってるから、間違いないっ。と発言ww
いや、普通に通りすぎるかもしれないじゃん。
じゃ、賭けるか?とか笑っていましたが、
案の定、彼女はガソリンスタンドを横切り終わると、
日傘をおもむろに閉じ始めましたwwwww
そして、普通にとらに吸い込まれて行きましたwww

まぁ、なんとなくこーゆーのわかるよね?www

あ、今日の画像がない・・・・。
仕方ないから、適当にニコニコでもぺタり・・・


エピローグ
一緒にお土産で、父や亡くなった祖母の
好物でもあった寅屋の羊羹を買って行きました。
夕食後、母が羊羹を切ろうとして、
父が、ちゃんとあの秤で測るんだぞっw
と、一言・・・・。
父よ、羊羹一切れを0.1gまで測れと・・・。
まぁ、冗談なんですけど。
[ 2007/05/12 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の奇跡。

あー、ゆかりんのCD買えましたvノぶぃ
今日、違う帰り道で、探して、
店頭ラスト1枚を
げっとぉぉぉぉおおぉぉぉー。

早速、愛車のHDDナビに取り込みましたwww
19日にいつものメンツで
飲み→カラオケオールナイト予定ですが、
間に合うかな・・・・。
機種に入ってるかなってことねw。

うきうきなので、ニコニコのTOPの動画で
オタ動向をチェーキっ。
1位は、ずっと俺のターンのDJらしいwww
前に、遊戯王カードやってた人間として、少し嬉しいね。
そして、3位にハルヒとらきすたのコラボ。

工事中ってとこもあるけど、がんばるなぁー。
らきすた、一揆ですね。
ニュータイプのキャラランキングは
ずーっと、種が押えてきたけど、
去年、ハルヒがでてきて、
そのあと、コードギアスで上位一変。
不動のキラが2位ってのも笑いですwww。
らきすたも女キャラで
食い込んでくるのかしら?ww
[ 2007/05/10 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

星空のSppica→ゆかりんゴメンっ

今日、帰り道、書店のCD屋にいきました。
目的はなのはEDの「星空のSppica」。


・・・・。
気を取り直して、2件目・・・・。

同じく売り切れ・・・
orz俺は負け組みだ・・・。
ゆかりんのオリコンに貢献できないじゃまいか。
名古屋なら在庫あるのかなぁー。
一般的なCDショップじゃ、この程度か・・・。
予約しておけば、よかったー。
仕方なしに、ニュータイプの新刊を買って帰宅。
っていうか、運転しながらつまみぐいwwww
しょんぼりなので、
ニュータイプの気になったオタネタを紹介します。

その1
 コードギアス、STAGE24&25の先行試写会が
 7月にあるそうです。
 東京×2、大阪×1・・・。
 名古屋は?wwww
 まぁ、劇場版なら見に行きますかな・・・
その2
 実写版トランスフォーマーが8月4日に公開するらしい。
 監督がスピルバーグ・・・・
 ちょ、、まっwwwww世も末ですねwwwwwww
 ヤッターマン&科学忍者隊ガッチャマンの
 実写計画もあるらしいです。
 こちらは日本製ですけどw
その3
 エヴァ、また新劇場版の3部作・・・
 ガイナックスさん、もう歳ですな。
その4
 受験アニメ「もえたん」が進行中らしい。
 俺も英語がんばらな、出世できしな。
 コレ見て、がんばろうかしらwww
その5
 花王シャンプーのCM?映像を
 Production I.Gがやるっぽい。

ぐらいかなぁー。

あああ、なのはED・・・。
[ 2007/05/09 21:45 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

なのは6話視聴中

初めて、MAD以外をニコニコで見たました。
最初は弾幕無しでみてたんだけど、
途中から、つけたらムッチャおもしろかったです。
今度から、なのはとらきすたは、
弾幕付きで見ようと思いますwwww

自分の同じ反応だと面白いし、
人の反応も一人で見ている気がしなくて、
楽しいです。

まだ、途中なので、みてきます。
ニコニコ貼るの初めてですけど、
前半を↓に貼っておきます。

調子に乗って、後半もww
[ 2007/05/08 22:44 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

なのはDestiny?

今日は2つのお話ー。

昨日の「なのは」の日記で
変身シーンで、なのはとフェイトの存在が
誇示されていましたと、書きました。

それで、今日仕事中に考えてて思ったことは、
なのは→キラ
フェイト→アスラン
スバル→シン

・・・・・。
ティアナはレイですかね???
なんか、種死っぽくなりつつある気が・・・。
攻撃で無敵のなのはに、
かつての敵であり、今の友のフェイト。
早くも新主人公とは
 名ばかりになりつつあるスバル。

今日、同期のオタKがうちの職場に来ました。
仕事しながら、
オタ話に華を咲かせてしまいまいたwww
彼がオタとわかったのは、
同期の同じ部のMくんが教えてくれたから。
Mくんは一般人とオタだと、オタよりってぐらいの人。
Mくんがオタだとわかったのは、
Mくんの車に乗ったら田村ゆかりが流れていて、
私がズササササーっと吊られてしまったからwww

まぁ、そんなKくんとのお話です。
K「GWどっかいった?」
空「うん。木崎湖いってきたよ」
K「うはっ、聖地巡礼キタ、これwww」
空「Kくんは、どっかいった?」
K「名古屋でイベントいってきたよ、即売会」
空「東京まで出なかったんだ。」
K「まぁね、あ、サンホラのスッテカーを
   買ってきたよ、空くんように」
空「mjd?ありがと。お金払おうか?」
K「いや、公式のじゃないし、200円だからあげるよ。
   今日、忘れたから今度もってくるね。」
K「後、Mくんの家にいってさ、ハルヒふもっふ
   布教してきたよwwwww」
空「GJwwwww」
K「Mくんは、GWニコニコ漬けだってさwwww」
空「うはっ、Lvあがってるかなwwww」
K「俺は、きしめんから、コードギアスみたよ。
   めっちゃおもしろっかった。
   もっと早く見ればよかったよ。」
空「いいよね?あれはおもしろいってwww」

その後、コードギアスの話で盛り上がって、
楽しかったですwwww
あ、ちゃんと、手は動かして、
仕事してましたからね?www

Kくんとはごたごたが過去にあって、
堀江vs水樹で争いましたwwww
でも、今日、Kくんのオススメで、
なのはOPを買いましたwww。

久しぶりに今日の語句やらないと、
わかんない人たくさんいるかな???

※今日の語句
なのは
 聞くな、まず見ろ。アニメの主人公の名前。
フェイト
 俺の正妻。
種死
 ガンダムSeed Destinyのオタ略語。
田村ゆかり
 声優。最近の売り出し文句は
 「声優界初のスーパーアイドル」らしいよ?ww
木崎湖
 昨日の日記をみよ。
サンホラ
 Sound Horizonっていう音楽アーティスト集団?
 →に試聴曲うpしてある。
ハルヒ
 涼宮ハルヒの憂鬱のこと。
 オタの必修科目のひとつ。
ふもっふ
 フルメタル・パニック!ふもっふ、のこと。
 ボン太くんの鳴き声。
ニコニコ
 ニコニコ動画のこと。オタの知識供給源の一つ。
きしめん
 無料動画を賑わせた?MADの1つ。
 ↓歌詞がきしめんと聞こえる。
 
 ニコニコ版の方が弾幕が面白い。
コードギアス
 これも、まず見よっ。アニメだから。
堀江vs水樹
 声優の堀江由衣と水樹奈々のこと。
[ 2007/05/07 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なのは検証 その3

あーあー、リア友はこの検証から、
少し引き始めた・・とのことですが、
明日、6話だしー。
やっぱり、5話(主の変身シーン)について、
検証しておきますかね?
はいはい、資料置いておきますよっと。。。
20070506193109.jpg

っていっても、最大の焦点は、
服の装着の段階だけなんですがね。
パターンとしては、[なのは/フェイト][スバル]
[ティアナ][エリオ][キャロ]に分かれます。
[なのは/フェイト]が
服→パンツ→ブラと脱げ、パンツ→服→マントと装着に対して、
[スバル]は一気に全部脱げ、そのまま装着、
[ティアナ]も、同じかなと思いきや、
服→パンツ+ブラ→装着。
男の[エリオ]に至っては、上着が変わるだけ・・・・。
じゃ、キャロは?って思ったら、
いちよ、全部脱いでます。
年齢と性別にかなり差があるように思います。
どーでもいいけど、パンツの色が
フェイトは変身前後とも黒なのに、
なのは黄色から白にはきかえてるっぽい。
勝負下着ですかね?w

ほんと、魔法少女の限界にいどんでますねっ。
少女って範囲?って思って、広辞苑で引いてみたら、
律令制で、4歳以上16歳以下の女子の称。
だそーです・・・・。
なのは、フェイトは19歳・・・・。
まぁ、あれだ!
偉い人はいいましたっ。
恋する女はいつでも、乙女??

あれ?乙女か、少女か、魔法使いか、
わかんないけど、まぁ、いいんです。
フェイトは俺の嫁ですからwwwww

その他の気になったところ。

なんか2回目の検証した、乳の大きさが、
変身の最中を良く見ると、年齢順にちゃんとなってる
気がするだけですかね・・・。

どこのフリーダムの仕業ですか?www
なのはフリーダム02

なのは

なのはフリーダム03

後は、スバルは第1話で、
「私は空を飛べないけど・・・」っていっているのに、
↓これ
飛び降り・・・

飛び降り+着地だけなら、OKって解釈でいいのかなぁー。

6話も期待しておりますっ。
ああー、やっちゃったっwwwww

リア友へ・・・
こ、これは違うんだっ。
俺の中の別の俺というか、
宇宙からシグナルがたまたま、
感化したというか、
きっと、俺じゃない、だれかだ、
ノイズかハッキングしてるはずなんだっ。
orz
[ 2007/05/06 19:48 ] アニメ検証 | TB(0) | CM(3)

あれ?チェキ漏れ?

何気に、GW暇で無料動画を漁っていたら、
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~が
Production I.G・・・。
気が付いたのは、OPの家が燃えるシーンで
あれ?って思って、
その後、格闘シーンで確信に代わって、
最後のロゴで確定wwwww

Production I.Gは、炎とか、格闘での人の動きに
独特のクセのありますよねっ。
そこが、また好きなんですけど。
攻殻機動隊とか、ちょー好きだしー。
後は、ストーリー構成にもこだわりを感じます。
私の中では、アニメ制作できは、
Production I.G>GONZO>MadHouseって感じですかね。

ガイナックスに至っては、そろそろエヴァ卒業しよーね?www
後、残ってるのはエロゲだけな気がする。。。
エロゲだすなら、買うか悩んであげるよwww
トップと一緒に脱衣麻雀はだしたけどねっ。
実写エヴァの話はどこにいったの???
今、なんか新しい学園モノにしよーとしてるっぽいけど。

取りあえず、今期自分の中で落ち着いたのは、
なのは、らきすた、ロミジュリの3つ。
次に瀬戸、怪物王女、ハヤテを少々。
残りは、いちよ、嘗めたけど気が向いたときに、
ちらちら見ますかって感じ。
でも、クレームの始まりのときの、
ワクワク感がとっても、好きです。
ヲタとしての充実感というか、なんといか、
まぁ、アレだ。
とにかく、たまらないんです>w、

これ、前に書いた警察がでてくるバージョン。
驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff
↓ in 秋葉原(Part2) 4/8 秋葉原中央通り


↓らきすたED1

なんか、監督替わるのガセネタとかいう噂もあるねー。
[ 2007/05/05 17:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

らき☆すたOPのCDまだぁ~

ブログ巡回で、らきすたのOPの歌詞を
耳コペしている人のブログがあって、
メモっておいたのだけど、どこのブログが忘れた・・・。

合っているか、わからないらしいんだけど、
いちよ、今のとこ、これ↓らしいです。
あ、曲は右バナーにありますよー。

らき☆すたOPテーマ「もってけ!セーラーふく」

曖昧3cm? それ無理って事かい? ちょ!
Love you分が制服? なら不利って事ない! プン!
がんばっちゃう? やっちゃった?
  そんときゃ Catch and Releaseよ!
アウト・セーフ! (Hoo!) アウト・セーフ! (Hoo!)
この谷間にダーリンダーリンプリーズ!

なんかだるぅ なに食べる? 愛してる
あれ? 一個が違ってる むぅ
悩みん坊 恋欠乏 おいしん坊…
いい加減にしなさい!

飛んでった あいつもモテるからな
  だって いわゆる普通の女の子
驚いた 私だけ? とんこつハリガネ おかわり
DADADADADA!

つかさ:「うんとね、あたしね、
  ほんとはね、でもね、あ! えっとね、あのね」
こなた:「むー…でも最近はいろんなところで
  同じ作品やってるからいいか」
かがみ:「もーっアッタマにきて右フックしたわ!
  シュッシュッ シュッシュッ! スキあり!」
みゆき:「めがね、めがね、めがねはどこですか?
  めがねがないとぉ…ああ痛あっ!」

ボンボン 応援団 Let's get a cherry boy
らんらん 歓迎会 You've got a sensation
はーい! 存在感・・小惑星?
ぶつかってどけました
  呆然 おおいに歌って Sing and Dance!

持っていけ 最後に笑っちゃうのはあたしのハズ
セーラー服だからです 結論!
月曜日なのに機嫌悪いの どうするよ?
夏服がいいのです かわいい

接近3ピクト? そりゃ待てって躊躇だ やーん
頑張って Yey! 張り切って Yeah!
マイダーリンダーリンプリーズ!


取りあえず、これで覚えてみますかね・・・。
さっそく、振り付け必死動画みつけたですよ↓


後、ひかりんが、言ってたけど、
流行ってたっぽいのかな???
↓レッツゴー!陰陽師

ローゼンバージョンも見つけたました。

聞き出すと、結構耳につく電波な曲ですねっ
[ 2007/05/04 00:21 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

聖地巡礼 in 木崎湖

昨日、木崎湖聖地巡礼に行ってきました。
ヲタにとって、聖地巡礼と
アニメのモデルとなった所になるみたいです。
それが、もっとも有名になったのが、
今回いった、おねがい☆ティーチャーと
おねがい☆ツインズの舞台となった木崎湖です。
その他には、ハルヒの兵庫とか、Kanonの横浜とか、
色々ありますが、その辺りは聖地巡礼サイトがあるので、
興味のある人は調べてみてください。

木崎湖では、最初にローソンについて、
その後、公園へ。
湖の周りを歩くか、車か悩んでいたら、
近くに貸し自転車を発見っwwww

湖の周りを一周してきました。
写真とりながらねwwww
おねがい☆ツインズの家を見たかったのですが、、
なかなかなく、それらしいのが、
1件ありましたが、確信はもてませんでした。
でも、民家だったので、写真のうpはやめて置きます。
ヤマザキショップでは聖地巡礼ノートがあったので、
足跡を残してきました。
No.4427だったはず・・・。

その後、少し場所はズレますが、
モデルになった高校にも行ってきました。
外から写真を撮るだけのつもりが、
公民館みたいのになっており、中に入れました。

色んな意味で、楽しかったですー。

たくさんとって、対比させたのですが、
多すぎて一部、わかりやすいのを載せますね。
↓写真の紹介ですwww
ローソン

na002-1.jpg

na003.jpg

na004.jpg

na005.jpg

na008.jpg

na009.jpg

na010.jpg

na011.jpg

na012.jpg

na013.jpg

na014-1.jpg

na015.jpg

na016.jpg

na017.jpg

na020.jpg

na021.jpg

na024.jpg

na025.jpg

[ 2007/05/03 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

とりあえず、報告。。。

木崎湖行ってきました。
アンリさんとジュリさんとねー。
雨でしたけどどね。
写真の整理してないので、明日のブログに載せます。

取りあえず、長野までの車の中の会話の紹介。
詳しくは覚ええてないので、こんな雰囲気ね?www

御神さん、車買ったんだってねー。
みたいだねー
メールでもいったけど、やっぱり
  ナビはレイジングハート脳内ヴォイスかなwwww
デバイス搭載してるんだよっwww
ベルガ式?ミッドチルダ式?ww
ウハ、ベルガ式って
  カートリッジロードとかでターボかな?wwww
いや、ニトロじゃね?wwwwww
ほんとに、ベルガ式っぽいwwww

すみません、ほんとオタ話でwwww
後は、なのはの4話で、なのは、はやて、フェイトは
魔力制限がかかっており、
はやてSS→AAで4ランクダウン
なのはS+→AAで2.5ランクダウン
フェイトS→AAで2ランクダウン
だそうです。
御神さんとアンリさんの会話をまとめると、
板やニコニコでは、
限定解除いつするのーとか、
卍解いつするのーとか、盛り上がってるそうです。
最後には、フリーザ風に
はやて「私はまだ、
     4回の変身を残している。
     その意味がわかるかね???」

とか、らしいですwwwwww
みんな楽しいそーで、いいですねwwwwww
[ 2007/05/02 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

らき☆すた4話だしー

キャロルのブルーアイズ

タイトルと反して、なのはの5話から、
ネタ画像うpします。
なのはと遊戯王を知ってる人は結構笑えますwwww
ほんとは、今日なのは5話の検証をしようと
思ったのですが、最近少しやりすぎだ、
とのお声を頂いたので、自重します。
まぁ、やって欲しいという声が1つでもあるか、
そんな声<理性、になって、
今週中に、なのはフル変身シーンについての
検証しちゃうかもしれまんが・・・

なので、らきすた4話が気になったので、紹介します。
前から、小ネタがあって、
見ながらニヤリとすることあったのですが、
今回、小ネタが満載過ぎて、
果たして全員わかるのか?って思いました。
とりあえず、ぱっと見て私が解らなかったのが、
↓コレ
らきすた4話05

何かのゲームの言葉らしんですが、わからなかったです。
が、調べたらSHUFFLEにでてくる見たいです・・・。
やったのに、覚えてなかった・・・・orz
っていうか、コレ調べるために、
「貧乳 ステータス 希少価値」でぐぐったら、
色んなブログでこの4話騒がれてますねっ。
同じオタアンテナ多しwwwwww
とりあえず、他で気が付いた主なネタを紹介します。

タイヤキを盗んで追われている女の子に巻き込まれたと、
↓KANONのネタで遅刻の言い訳をするこなた。
らきすた4話01

誕生日の双子へのプレゼント
↓姉かがみにハルヒ団長ワッペン
らきすた4話02

↓妹つかさにTo Heartのセーラー服
らきすた4話03

↓ときかけの小説を読むかがみ
らきすた4話04

↓つよきすの扇子のこなた
らきすた4話06

これ以外にも、漫画の表紙が無限の住人だったり、
京アニやりすぎwwwww
もう、千葉TVの時代は終わったように思います。
あ、でも、5話から監督代わるらしいです。。。
どうなるか、またわかななくなります・・・。

↓同じ振り付けソングで失敗してる千葉TV

[ 2007/05/01 23:18 ] アニメ紹介 | TB(2) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。