アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのカラO.K.

昨日、高校のときの友達と飲みにいってきました。
飲み→ボーリング→カラオケ(オールナイト)の予定でした。

飲みは三越近くの旬蔵ってお店で、
8人いたので、4対4にわかれ、
蟹鍋と牛鍋をつつきました。
って言っても、自分、肉が食べれないので、
蟹ばっか食べてたんですがね。
肉食えないのは幼少のときからで、
大学に入ってから、少しは食べれないと
飲み会とかで困るよ、と先輩から言われ、
今は、サンドイッチのハムぐらいなら食べれます。
物質量が小さく、火が通っていれば、少々食べれます。
魚は大丈夫なんだけどね・・・。

何はともあれ、蟹うまかー。酒もうまかー。
少し普通の居酒屋より値段はでますが、
個室も多く、雰囲気もいいし、
おいしいお店なので、オススメです。
ただ、唯一の欠点は飲み放題種類が少ない>w<。

で、千種のボーリングに移動。
しかし、混んでいて結局ゲーセンで
カラオケまで時間つぶしました。

その後、また栄錦の辺に戻って、カラオケー。
このメンバーでのカラオケは初参加なので、
少し緊張・・・、嘘です、ゴメンナサイwww
8人中、いつものカラオケコースのメンバーは
アンリさんのみでした。ジュリが休むから・・・・。
そっちのメンバーでは19、20日にまた、いく予定ですww

私が歌える曲は、アニソン、オタソン、電波ソンで95%を占めるので、
案の定、アニソンと声優ソングしか歌いませんでした。
でも、他のメンバーも6割ぐらいはそれ系をでした。
初めてのメンツでカラオケ行くと、
知らない曲も多くて、勉強になりますっ。

ざーっと、自分がながした曲を最後に載せてみます。
いつものメンバーでは、
ああ、コレかって感じですけどねーwwww

今期の新曲の方は、まだ全然でてませんでした。
いちよ、そう毎月いくわけではないので、
行くときに、新しい曲を仕込んでいきます。
今回、カラオケで初めて歌った曲は、

すもももももも 最強○×計画
コードギアス モザイクカケラ
ぷにぷにぽえみぃ ぷにぷに伝説っぽい

です。すももは家でも少し練習してことあったので、
まぁ、なんとかなりましたが、
モザイクカケラに至っては、
カラオケで初めて歌詞を見る始末。。。
サビ以外、ぐだぐだになってしまったです。もーしわけない・・・。
今度までには仕上げます・・・。
って、下手には代わりないと思いますけど・・・。
後、ぷにぷにぽえみぃは最後時間があまった時に、
Tackさんが締めにどう?ってお誘いがあり、
一緒に歌いました・・・。
うろおぼえーでも、楽しかったので、良しとします。
ぷにぷにぽえみぃに関しては、流行語を使えば、
最初から最後までクラマックスなノリの作品です。

アンリさんが興味ありげだったので、
今度、また動画を送りつけてみようと思いますwwww
覚悟スル、ヨロシwwwww

また、みなさんで飲ミニュケーションをしましょっい。

追伸。
昨日の晩、蟹を食った。
次の日、家に帰って、昼過ぎ・・・。
このGW、家族旅行中止ケテーイで、
替わりに、今夜、蟹を食べに行くことにケテーイ・・・。
2晩連続、蟹、カニ、カニサワ、蟹沢キヌ(つよきす)。
カニ、好きなんだけどさ、もう少し間をあけた方が、
ありがたみとかさー、噛み締められるじゃん???
って、思っても置いていかれるのも虚しいので、
今晩も逝って来ました・・・。

↓まぁ、ざぁーっとこんな感じ。
・MOUSE OP マウス chu マウス [UNDER17(桃井はるこ)]
・Avenger OP 月蝕グランギニョル [ALI PROJECT]
・ギャラクシーエンジェルメドレー
・うたわれるもの OP 夢想歌 [Suara]
・おとぎ銃士 赤ずきん OP 童話迷宮 [田村ゆかり]
・かみちゅ! ED アイスキャンディー [MAKO]
・ストロベリー・パニック! ED 秘密ドールズ [中原麻衣/清水愛]
・せんせいのお時間 ED ふられ気分でRock'n Roll
・ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ OP
   しゅーてぃんすたー☆ [桃井はるこ]
・バジリスク 甲賀忍法帖 OP 甲賀忍法帖 [陰陽座]
・ふたりはプリキュア SplashStar OP
   まかせて★スプラッシュ☆スター★
・ローゼンメイデン トロイメント OP 聖少女領域 [ALI PROJECT]
・創聖のアクエリオン OP 創聖のアクエリオン [AKINO]
・超重神グラヴィオン OP 嘆きのロザリオ [JAM Project]
・撲殺天使ドクロちゃん OP 撲殺天使ドクロちゃん
・魔法少女リリカルなのはA's IN BRAVE PHOENIX [水樹奈々]
・涼宮ハルヒの憂鬱 IN God knows [涼宮ハルヒ]

次回に歌いたい曲は・・・。
たくさん、あるんだけどーなー。
ハルヒ振り付けオールマスター・・・・
曲じゃないし・・・・。たぶん、全部は無理ぽ。
いちよ、フルバージョンと
yakiimo81さんのブログでフイタ動画をうpしておきますね。




↑これリンクみていくと、秋葉の道でやって、
警察にちらされる回とかもあって、おもしろかったです。
[ 2007/04/30 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つなぎだしー

今日は、高校の友達と1日遊ぶ予定。
おとつい、行ったけど名古屋でねー。

後、右下の応援バーナー追加してみました。

MOSAIC.WAVのサイトはショートバージョンを
視聴できるので、興味ある方は覗いて見てくださいw
と、布教してみるwwww

↓バナーからいけまーす>w、



[ 2007/04/29 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

買い物×BAR

昨日の日記です。
いろいろ出かけたので、長い日記になりそうです。

先日、BARに行って見たいと、ジュリから連絡がありました。
理由は簡単、
バーテンダーの漫画を読んだからwwww
でも、ジュリはいつも飲み会で最初の酎ハイすら
飲みきれないほどの下戸・・・・。
でも、シャカシャカするのが、見たいとのことww
御神さんを誘って、3人でBARにいくことになりました。
で、19時にアニメイトで待ち合わせwwww

最近買い物もしていなかったので、
14時頃に名駅に行き、高島屋で買い物、
ミッドランドスクエアの見学+お茶、
らしんばん→漫喫→メイトで19時でした。
取りあえず、戦利品のSSうp
sennrihin

高島屋ではハンズと紳士服売り場に・・・。
25歳、普通より遅いですけど、ここ4ヶ月ほど、
服を買うのにようやく興味ができ、楽しいです。
今のお気に入りのブランドは、
Burberry Black Label、KIKUCHI TAKEO、
Paul Smith、D'URBANですかね。
この辺のはそこそこするので、
後は安いcoxとかで合わせモノ買ってます。
昨日はTシャツの上に羽織るようなシャツを探しました。
結局2枚買ったんですけど、最初の1枚はBurberryで、
2枚目は初めてEPOCA UOMOって店で買いました。
少し自分には派手かなと思いつつも、
コレくださいと店員に言って、値段を聞いてびっくり。
生地とかみても、もう1枚分安いと思ってました・・・。
迷って、悩んでるうちに、買ってしまいましたwww

その後、ミットランドスクエアを初探索。
気分は、初ダンジョンでソロ狩りwwwww
なんか、みんな通路にいて、店の中の客が少なかったです。
いかにも、高級店なのでみんな眺めてるだけって感じ。
いちよ、Diorとルイヴィトンに冷かしに入りました。
まぁ、逃げるように帰ってきたわけですがwww
なんというか、さっきの自分の悩み馬鹿らしくなってきました。
普通に自分の迷ったシャツの2倍以上の値段のシャツが
たくさんありました>w<。。。
高級レア装備ばかり・・・

何も買わないのも癪なので、
サンタ・マリア・ノヴェッラア・ティサネリアって
喫茶店でお茶しました。
まぁ、名前のマリアに引かれたのと、
コーヒーが嫌いなお子ちゃまな私には
紅茶のお店だムハーってだけなんですけどねっ。
でも、ストレートとか産地の種類ではなく、
ハーブティーばかりのお店でした。
なんつーか、紅茶1杯1000円ですか・・・orz
久しぶりに1杯1000円紅茶飲んだ・・・。
頼んだのはローズティー。
これも、バラってだけなんだけど・・・。
真紅ぅーーーきゅぴーーーーんっ
ヲタでゴメンナサイ・・・_no orz

その後は、らしんばんでCDを漁って、
時間が2時間弱余ったので、漫画喫茶にいって、
アニメイトへ行きました。

この間、買い逃した妖精帝國のアルバムを購入して、
デニーズで晩御飯を食べつつ、その後のBARの場所決め。
名駅の近くのアーク・バーってとこに決まったでの、
メインイベントにレッツ・ゴー。

狭いお店でしたが、雰囲気があって、
大人の隠れ家って感じでした。
ジュリは会社帰りだったので、スーツでしたが、
明らかに私服の私と御神さんが浮いていた気がする・・・。
最初に、ワイン・クーラーを頼みました。
で、問題のジュリがマンハッタン。
グラスから5mmも表面を下げずにギブ・・・・
結局、私のワイン・クーラーと交換しました。
マンハッタンは私にしては結構度数高くて、
20分ぐらいかけて残りを飲み干しました。
っていっても、量は200ccもないんだけどね・・・。
ジュリには、漫画で詳しいんじゃなかったの?
なんで、ウィスキーベースなやつ頼むよ?

とか、御神さんとつっこみ満載wwwww
漫画では、女の子がクイッと飲んで「おいしいわ」
とか、言ってたので頼んだらしい・・・・。
俺もそーだけど、ジュリも結構ミーハーなんだよな・・・。
その後、私と御神さんがもう1杯と
チーズの盛り合わせを頼みました。
私が頼んだはXYZ。
これも、遊戯王のXYZドラゴンにかぶるって理由と、
ラム酒ベースだから、きっとジュリの二の舞にはならいって事。
話もいろいろと盛り上がって、
シャカシャカのバーテンダーさんも見れて、
結局9時前から10時半までいました。
11時の地元に終電帰宅っ。

楽しい1日でした。
ジュリと御神さん、また遊ぼうねー。
[ 2007/04/28 15:46 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

過去のネタ紹介

取りあえず、今日の動画。
Sound Horizonの曲の紹介。
恋人を射ち堕とした日(Ver.Short)

書くことないわけでもないんですが、
過去のことでも書いてつづってみようと思います。

その1
となりの801ちゃんに
「私の頭の中のエンピツ×消しゴム」
というエピソード??があります。
それによると、801ちゃんいわく、

例えばねー鉛筆と消しゴムで
どっちが受けで、どっちが攻めかって
議論は、もう10年前に通過してるのー

腐女子の間では、この答えで趣味傾向がわかるとか・・・
私がココを読んだとき、衝撃を受けました・・・。
というのは、読むまですっかり忘れてたけど、
この会話、オレしたことある・・・・・
小5か中1の頃だったと思う。
相手の女子は1人覚えてるけど、
もう一人が思い出せない。
でも、確かにした。
3人で放課後話してたときに・・・。
イスと机とかも出てきた気がする・・・。
ああ、あやつらは腐女子だったのか・・・。
会話の答えとしては、鉛筆と消しゴムがぶつかったら、
消しゴムにささるから、消しゴムが受けでない?
って感じの答えを言った気がするけど、
そんなアマい答えは求められてなかったのかな???

まぁ、というわけで、十数年前に私も通過してました。

その2
わりと最近です。
前にも紹介したガンヲタ+ライトノベル等少々の
半オタ先輩(男)との会話。

先輩「空くん、何か癒し系のCDを貸してくれないか?」
そら「え?それは私にとっての癒し系でいいですか?」
先輩「・・・。」
そら「だって、私の癒し系だと、一般的に電波ですよ?」
先輩「さすがだよ、空くん。
   いや、今日から空さんと呼ばせてくれないか?」
そら「遠慮しておきますw。
   色々と先輩には疑惑があるようですし。」
先輩「なんだね、疑惑とか」
私の肩に手を回させれる・・・
そら「え、いや、先輩のお部屋にはO島係長(オジサン)の
   等身大ポスターがあるというウワサが・・・」
先輩「空くん、ちょっとロッカーに行こうか?w」
そら「だから、そーゆー言動が
   疑惑をかけられる要因なんですが・・・」
先輩「うぅ、空くんまでぇぇ・・・」

ほんとにこうゆーしゃべり方をするキャラのたった先輩です。
しかも、先輩を先輩と思わない、
うわべだけの丁寧語の私www
でも、いじられ好きのMに見える先輩なんで、いいんです。
落としすぎると、社会人としてよろしくないので、
加減はしてるつもりです・・・。
加減してるとかいってる時点で、ダメかwwww
[ 2007/04/26 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なのは検証 その2

昨日の宣言したので、やりますか。
やろうと思って、考えたらあんまし大したもの
できなかったので、あしからず・・・・。

例によって、パワーポイントで作成した資料・・・。
新キャラの15歳にして、
その成長は19歳メインキャラの立場を

危うくしかねない。
というのは、問題のサービスカットから・・・。

nanoha keshyo2


はぁ、4話にして入浴シーンですか・・・。
なんか、今期は2クールってこともあって、
話のスピード感が遅いのが
気になってまして、
だらだら、どこぞの種死みたいになるのを稀有してました。

が、間を持たせるようにサービスシーンが多い気がする。
チラリズムも高揚感もない・・・。

まぁ、取りあえず、資料をみると、
スバルもティアナも大きいですね。
世の中の流れは大きければ、夢見がちと叩かれます。
しかも、スバルに関しては着やせしすぎ。。。
普通でいいですよ?製作者さん・・・

っていうか、どーでもいいけどさっ
前2作で、なのは、はやての入浴シーンがあって、
今期のスバル、ティアナですよ?
何か忘れてませんか?
そーです、俺のヨメこと、フェイトは????
俺的最大の焦点ですよっ

今回2クール、4話にして、この脱ぎっぷりだから、
期待していいのかしら???
でも、他のヤツに見せたくry・・・
嗚呼、この葛藤・・・・。

COWBOY BEBOPの幻のTV版最終回の
ジェットの言葉より

作者が彼の読者に払える最大の敬意は、
彼らが期待するようなものは一切書かない
ということである。
そーいったのはゲーテだ。
ヤツはこーも言った。
人間のはらたきにせよ、自然のはたらきにせよ、
我々が特に注目しなければならないのは、
本来、その意図である。


フェイトの番がないのは、
私が期待しているからですか・・・。
こーゆーのを世界に向けて
発信ゆんゆんしてるからですか???

たまには期待にも応えてください。
需要と供給、これ、等価交換よ。
えっ?私が何を与えているかって?
愚問ですな・・・
答えは君の心の中にあるものと同じですよっ
[ 2007/04/25 23:05 ] アニメ検証 | TB(0) | CM(4)

追加

あー、たった今、
今週のフェイト、じゃない、なのは見終わったんだけど、
4話ね。
また、やってくれるなぁー、ネタ満載でないですヵ。
明日、また検証でもやりますかねー。
もう、おねんねのお時間なのはよ(なのだよ)
おやふぇいとー
ノシ

(マテッ
[ 2007/04/24 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GWってどう?

なんと、GWは4/27~5/6まで10連休なんですよっ。

予定はあんましうまってないんだけどねー。
取りあえず、
飲み会1日、
家族旅行?1日、
ドライブ1日(長野予定)、
後は、カラオケオールナイトwwww

飲み会は名古屋。
家族旅行は、東京か奈良らしい・・・。
ドライブはね、木崎湖っていって、
おねがいティーチャーの舞台になった湖にいく予定です。

カラオケは名古屋で、貫徹でヲタソン歌ってきますww
まぁ、ぶっちゃけ、歌は下手なんだけど、
歌のが好きという、タチが悪いやつです・・・
ジャイアンほどではないけど、
小中の音楽成績は他に比べて悪かったよ。
考えてみれば、唯一5をとれなかった科目だ・・・。
今期の新タイトルの歌は
まだ、でてないのが残念ですが、
本に更新日ぐらい載っていたらいいなぁ。
たぶん、今回も機種はUGAカナwwww

話かわって、
1回の更新で、1個は画像とか紹介しようと
心がけてるんですがねw
昨日のガサラキの紹介でも載せて置きます。

↓OPだっけ?w


EDだね


コードギアスに似てるかなって思ったのは、
日本舞台で小型ロボットってとこと、
日本がサクラダイト系の企業とか軍事企業が
でてくるへんとか、なんとなくなんだけどね。。。

過去と現代を行き来するラブストーリー?
って、結構すきです。
エルハザードとかね。
ガサラキは、人気ないけどお薦めですっwww
[ 2007/04/24 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

明日まで3分の勝負

うpしないとー




人は平等ではない。
生まれつき足の速い者、美しい者、
親が貧しい者、病弱な身体を持つ者。
生まれも育ちも才能も、人間はみな違っておるのだ。

そう、人は差別されるためにある
だからこそ、人は争い、競い合い、そこに進歩があるのだ。
不平等は悪ではない。

平等こそが悪なのだ。
権利を平等にしたEUはどうだ?
人気取りの衆愚政治に堕しておる。
富を平等にした中華連邦は怠け者ばかりだ。
だが、我がブリタニアはそうではない。
争い競い、常に進化を続けておる。
ブリタニアだけが前へ、進化を続けているのだ。
我が息子クロヴィスの死も、
ブリタニアが進化を続けているという証。

戦うのだ!
競い、奪い、獲得し、支配しろ。
その果てに未来がある!

オオォール・ハイィルゥ

ブリタァ~ニアァ!!!!

ブリタニア皇帝閣下の演説である。(コードギアス)
これを若本規夫の声で言われた、
惚れるってwwwww

この演説、気に入っていたら、
オトナアニメに載ってました。
コードギアスのところは全部読んだんですけど、
おおむね、私の思っていたことが、
書いてあり、びっくり。
この演説から、ガンダムのガルマの死の演説が
思い浮かんだあたりとか、
今までのロボットものと一線を画している理由とかは、
納得がほとんどで、反論は少しです。

私の頭の中では、
最初の数話辺りのざっとは、
少しガサラキにを思わせました。
[ 2007/04/23 23:59 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

はじめての結婚式 その2

いってきました。
仲人いないから、略式かと思ったら、
他はフルコースでした。式→披露宴等・・・。
2次会もいってきました。

式について。
外国人の神父さんが、誓いの言葉などしきってました。
こんなのはアニメの中しか聞いたことなかったですw

まぁ、問題なのは思いっきり、外国人日本語wwww
「~デース」「病める↓とき↑もー」とか
発音で笑いそうになりました。
そのなかで、「ある人↑は↓いいました→。」を、
「偉い人はいいました。~」とか、

勝手に脳内ハルヒ変換が働いてしまって、
笑いそうになりましたwwww
後は、「あなたは~愛しますか?↑」
と誓いの言葉のときに、

「異議アーリ」と、

脳内カリオストロ変換とかwww
テラアブナスwwww

披露宴の食事においては、
「BGMは新郎新婦が選びました~」とナレーターが入り、
洋楽やクラッシクが流れてました。
となりの研究室時代の同じ隠れオタの後輩が、
「空さん、空さんならどんな曲ながしますか?」
と、聞かれ、普通に
電波じゃないの?」
とは、隣の教授や奥の一般先輩後輩の手前言えなかったですw
なんで、
「桃井ははずせないんじゃないの?」
と、少しひねって答えたら、
「さすがですね」
と言われました。たぶん、こうゆう答えを
彼も望んでいたんだと思います。
もっというと、
Sound Horizon、ALI Project、MOSAIC.WAV、のみこ、
田村ゆかり、水樹奈々、桃井はるこ、
と、コンボを決めたいとこですねwwwww

キャンドルサービスにて、
その後輩(男)とならんでいたら、
「お一人、1個に順番にキャンドルに火を灯してください。
 カップルやご夫婦で参加の人は、一つのキャンドルに
 2人でつけると~」
ってナレーションがあり、
「空さん、一緒につけますか?」
と、聞かれて、
ぽかーーーーん
「冗談ですよwwww」
最近、となりの801ちゃんとか、読んだりしてたので、
反応にとっても困りました・・・・。

2次会には、多くの人が来てましたが、
研究室時代のメンバーとしては、
追加で、後輩の女の子が2人きてました。
そのうちの一人が、
前に書いた、カフスやピンブローチ等に
反応してくれたんですが、
できれば、知らない女の子と
その話をしたかったです・・・。
終わり際に、携帯を取り出したとこ、
コードギアスのストラップに反応っ
カフスとかが貴金属だったため、
シルバーチェインと勘違い、
一般人の後輩から
「見せてくださいっ」
と、言われ、焦りました、、、、
なんとか話を流しましたが、
隣の隠れオタ後輩がむっちゃウケてました・・・。
笑うなよーーーーーーーーwwwww



↑問題のストラップ。
スザクタイプから、ルルーシュタイプに
買い換えましたwww。
只今、お気に入りですっ。

後ほど、メールで
「アレをかわすのも技術ですね。」
といわれ、まぁ、普通にかわせてよかったと、
改めて思いました・・・。
[ 2007/04/22 14:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

はじめての結婚式。

いや、私が結婚するわけでないんですがね、
前に書いたように、
明日、友人の結婚式に行ってきます。
結婚式の参加が初めてで、
まぁ、楽しみにしております。

今日、帰りにオトナアニメという雑誌を買いました。
いいサイズの雑誌で、1000円と高めですが、
今週は、コードギアスと、精霊の守り人等が
特集されており、NewTypeなどとは、
一つ踏み込んだ記事を読むことができそうです。
本屋で見た限りね。
まだ、パラパラしただけだけどー。

まぁ、ぶっちゃけると、
買った理由は桃井はるこが、
ネットラジオで薦めてたからなんだけどねw

ヲタで、ごめんなさいwwww

最近ふと、ヲタを家族にバラそうかと、
思うことがある。
案外あっさりうけいられるかもとか、
妄想もできるけど、
よくよく想像すると
母親が泣きかねない・・・。
[ 2007/04/20 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

瀬戸の花嫁×桃井はるこ

ついにアニメ化しちゃいましたねっ。
他のサイト見る限り、おもしろいとのことです。
しかも、桃井はるこ久しぶりの主役
キタコレ>W<
OPももちろん、桃井ねっ



私は、4巻がでた辺りから8巻ぐらいまで、
買っていたんですけど、
実家に戻るときに売ってしまいました。
理由は簡単、荷物になる=家族にバレる可能性がある。
結局もってきた漫画はxxxHoricだけで、
その他はCDと小説を少々・・・・。
セツナス・・・・

まぁ、何がともあれ自分が好きだった
漫画や小説がアニメ化されるのは嬉しいものです。

後、集めていても、これはアニメ化はダメだろう、
これアニメ化するなら、こっちアニメ化しろよっ
とか、意見もあるんですけどね。
自分の中では「いぬかみっ」アニメ化するなら、
もっと違うのあったんじゃない?って感じでした。
OPと1話チェキしただけだったな・・・。
自分としては、AlcotのClover Heart'sを
アニメ化して欲しいです。

何かのアニメ化もいいですけど、
オリジナルアニメの作品の方が
どちらかというと興味ありますな。
アニメ化に反応して、
さきに原作読んでしまうたちなのでねwwww

後、自分の好きなアニメで、
みんなにいっても、誰も見てくれなかったのが
2つあります。
カレイドスターとプリンセスチュチュです。
もぅ、両方ぼろ泣きでしたよ。
カレイドスターはなんで、
俺の廻りに人気ないのかな・・・
韓国でも放映されていたらしく、
放映中はワンピースを抜いて、
人気投票は1位だったらしいです。
↓OP+ED


まぁ、あれは最初馬鹿らしいく思う人が
いるかもしれませんが、
通してみれば、3回は泣くなよっ

プリンセスチュチュは最後が泣けた。。
↓予告?見つけたので、紹介。


泣くといえば、Airは3話にして、
ボロ泣きしました・・・。
その後は、何回も・・・。
ギャルゲー→アニメ化では多くがファン作品に近く、
できもオリジナルに比べると物足りない感が強いものが
多いですが、ネットでネ申のデキといわれるだけあって、
ものすごくよくできてます。

Airはオタの人はよくみると思うので、
くどいようですが、
カレイドスターとプリンセスチュチュ
をお薦めします。
[ 2007/04/18 19:26 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

ALI Project再来襲!

あ、今期のコレ忘れてた。
怪物王女もアリプロの歌でした。
なんか、1個忘れてると思った・・・。




妖精帝國のアルバムがでてます。
買わねば・・・・・。
今度、名古屋にいくときは・・・・、
今週土曜の結婚式の2次会か・・・。
終わると、メイトとかしまってそうだか、
先に買うと、2次会にメイトの袋をもって・・・
ま、まずい、隠れオタしては、、、
でも、でも、携帯ストラップはコードギアスだけどなっ
釣れるかな・・・・

あ、そっか。
一晩、ネカフェでとまれば・・・
ああ、礼服でネカフェは目立つな・・・
服痛むし・・・・
悩ましー

ついでに、妖精帝國の紹介。
アニメではまじぽかのOP。



アニメはOPとはかけ離れてる気がする・・・。
[ 2007/04/17 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロミオ×ジュリエット

GONZOがやってくれました。
3月からチェキしてたのに、見るの遅れた・・・。
さすが、GONZOクオリティーです。

今年は、映画でも「トリスタンとイザベラ」で
ロミオとジュリエットの原作が公開させるので、
期待してましたが、
そんなものを吹き飛ばしてくれました。

古典ものにアレンジを加えるのは、
SAMURAI 7(七人の侍のアレンジ)で手かけているので、
きっとうまくやってくれると期待して、
見ていきたいです。
原作を知らない人も知っている人も楽しめると思います。

でも、1話の最初は「マスク・オブ・ゾロ」を
彷彿とさせます。

予告の紹介をうpしておきます。

[ 2007/04/16 23:28 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

電波ソング

久しぶりにオタ持論を展開しようと思います。
今日のお題は「電波ソング」です。

nagisa.jpg


かなり前の話です。「姉は一級建築士」のOPとEDの
ショートVerをダウンロードした折に、
おまけが付いてました。
歌い手さんのコメントが収録されてましたが、
「電波ソングを意識してつくりました」
というのに、かなり期待して聞いたら、
歌詞の出足の語りが電波っぽいのになっているだけで、
全体としては電波になっていませんでした。

そもそも電波ソングとはなんなんでしょうか?
オタの間で電波が異常な状態を指すようになったのは、
Leaf「雫」のキャラ月島瑠璃子が電波ネタが大きな影響を
与えていると思われます。
調べたら、はてなダイアリーにそのようなコメントがあり、
私の思いは正しいかと思います。
また、最近では少女漫画「フルーツバスケット」の花島咲が
よく毒電波で人を脅しており、女子の間でも「電波」という言葉が
浸透したのではないかろ考えます。

そのような「電波」という単語に「ソング」がくっついて、
「電波ソング」となるわけですが、
Wikiの電波ソングの解説は以下のようになってます。

電波ソングとは、「意図的に下手に唄った声」「意味が崩壊した歌詞」「奇異なサウンドエフェクトによる聴覚的インパクト」「曲や歌詞の本来のテーマに一般的に見ておおよそ合致しない奇異で奇怪な曲や歌詞、振り付けなどを施した楽曲」「一度聞いたら頭から離れないほどのインパクト」などを特徴に持つ音楽の一形態を指す
インターネットスラング・サブカルチャー用語。

その後に、音楽ジャンルでの電波の分類、クラッシク分野での電波、
テクノとの差など記されてますが、
はっきりって、視野を拡げ過ぎて、論点が定まってません。
この場合、いわゆるオタがいう「電波ソング」のみ
掘下げて語るべきでしょう。

私が考える電波ソングには2つの需要な軸があります。
Wikiの解説もちゃんと分類できます。
歌詞、そして中毒性(テンポ)です。

歌詞はわかりやすいですが、
その曲、テンポとの関係も重要です。
最初に意味不明な歌詞で日本全国を沸かせたのが、
井上陽水の「アジアの純真」です。
当時の他の作曲家が驚いたとNHKでやっていました。
が、オタに言わせれば一般曲です。
歌詞においても、全く意味不明な擬音の羅列に走るか、
意味が通っていても、その意味なすことがおかしければ、
電波になる思います。
それは、ゲーム「つよきす」のOP
「Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~」
が電波ソング大賞をとったことにも裏付けられます。
つまり、歌詞が電波といっても
2つの属性をもつものだと思います。

テンポによる中毒性はもっとも分類しにくいです。
歌詞が電波で、あるがゆえに、
テンポによる電波性が感じとりにくいためだと思います。
テンポのみの電波なものを、電波ソングというのには
賛否両論にわかれることでしょう。
しかし、テンポによるものも確かに存在します。
あえて、例を挙げるとすると、
最近では、のみこの「はちみつだいすき」が
それに値すると思います。

つまり、電波ソングとは歌詞の2つの電波性と、
そのリズムによる中毒性が醸し出す、
絶妙な産物なのです。

そのことを頭において、Wikiを読むと
ちんけなことを言っている様に思われます。

最近、桃井はる子がCD、DVDをだし、
そのジャケットに「萌えはロックだ」とありました。
そのことについて、ネットラジオで
以下のようにおっしゃってました。

萌えはロックだ
ロックとはいっても、それはそれぞれの人の感性なわけで、
そもそもロックはと語りだしても野暮というもの。
その辺りが、萌えとロックが共通するところだ。
考えるより、感じろ!ロックを語りだすなら、ライブにいって感じろ。
ロックにしろ、萌えが体制に対して反発するところがいい。
最近、萌えも市民権を得、萌えといえばメイドだと言われるのは、
おもしろくない。むかつく。怒り、負の感情が表にだしたい。
そんな辺りが、萌えがロックだと言いたい理由。
と、いいつつ、語ってるんだけどねー。

まぁ、これも電波ソングにもいえると思います。
体系をうんぬん語るより、受信したもの勝ち
萌えたもの勝ちなんだと思います。

が、一言、自分として区切りをつけたかったので、
語ってみました。
[ 2007/04/16 00:04 ] オタ理論 | TB(0) | CM(0)

なのは検証してみました。

1日に2回目の更新です。

やっぱり、先週のなのはのシーンが気になって、
ちゃんと再検証してみました。
この資料をパワーポイントで作ってる自分が
とってもすごいと思いました。

なのは検証その1

まず、大人になったバージョンでは、
なのはがパンツ、ブラも少し見えてるのに対し、
フェイトとはやては、スカートからシャツ出し、
第2ボタンまで外しています。
が、大きな違いはへそだし。。。
これはフェイトが向きを変えたシーンがないため、
どーなっているかは、わからないが、
胸元でいえば、やがりはやての方が、
ガードが緩いと言えます。
過去の状況と比較すると、
なのはは、いちよ、パンツをはくという、
嬉しくも悲しい進化を遂げています。
はやて入浴シーン以外は問題ないです。
フェイトは戦闘服がなのはより、露出度が高かったですが、
大人になって、カイゼンの兆しがみれています。
これも、悲しい現実ですが・・・。
つまり、フェイト最高防御力です。

私の前(脳内)では○×なので、問題ないし、
俺以外のヤツには見て欲しくry

こんな説明書いていると研究室時代の発表を思い出せます。
ああ、これだけでも、
3分は普通にプレゼンできますっwwww

なんか、大人になって、
体が大きくなったことに対する、
一部だが大きい苦情をお色気シーン
払拭しようとしている気がして、
悲しいです。
そ、そんなエサ、吊られないクマーーーー
ずささささささーーーーーー

いとも簡単に吊られてやるですから、
とっととよこしやがれですっ(翠星石風味)
今後に更なる期待をしています・・・。

※今日の語句
カイゼン
 ト○タ用語の重要単語。
 カタカナで書くのがミソ。
翠星石
 ローゼン・メイデンのツンデレキャラ。
 言葉がとっても、かわいいです。
 個人的主観がかなり入っていますが・・・。
 
魔法少女リリカルなのはについて
なのは、フェイト、はやてに関する質問は
今後一切受け付けませんっ。
いちよ、左横のお気に入りにOPとEDを、
宣伝を下に添付しておきますねっ




でも、主人公はスバルっぽいです。
[ 2007/04/15 03:57 ] アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

ALI Project来襲!

アリプロきましたー。
かみちゃまかりんのOP!
やっぱ、アリのOPとEDいいですねっ



かりん役が中原麻衣!萌えますな・・・・
「マジカノ」の舞夏の
「おにいちゃんのナデナデ大好きなのぉ~」
を聞いたら、0.2秒で堕ちるねっ
一瞬の迷いは、「ひぐらし」での、
「嘘だぁぁーーーーー」
ってのは嘘で、
「はぅ~、かぁいいよぉ~、お持ちかえりぃ~」
と迷っただけです。
ちなみに、これは着ボイス持ってますwwwww

※今日の語句
マジカノ
 あんましみんな知らない漫画。
 アニメ化もしてる。
 個人的にEDが好きです。
ひぐらし
 「ひぐらしのなく頃に」というPC同人ゲームから
 ブレイク中。アニメ化、漫画化、PS2化と、
 同人ゲーム成功道の王道を走っている。
 過去にその道を通ったのは、月姫、Fateかな?
かみちゃまかりん
 少女漫画雑誌「なかよし」の漫画から、
 アニメ化へ。コゲどんぼが書いてる。
 指輪をはめて、神と化します。
 そのときのセリフが、
 「アイ アム ゴッド!!」
 と、テラアホスな言葉を吐いてくれますっ
 こーゆーのだーいすきっw
 いちよ、CMを貼っておきますw
 


ああ、なんかYouTube貼り出すと、
止まらないっwwww
[ 2007/04/15 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

来週土曜、ダンジョン用装備

来週の土曜日に友達の結婚式があります。
はじめての結婚式参加っです。
研究室の友人なので披露宴から2次会まで
フルコースで参加します。

去年、買ったきり着る機会がなかった、
礼服装備です。
自分はずーっと、カフスボタンに憧れていたので、
カフス用のシャツを購入しました。
さっき、いちよ着てみました。
嗚呼、いいですねっ。袖口がたまらない。
上流階級にでもなって、脳内はおフランスです>w、
ボンソファァ~?って感じwww
で、問題はカフスなんです。
とある経路で卸宝石商の工房まで、
見にいきました・・・。
いや、デパートのブランドもんでよかったんだけどね。
そこで、ボタンカフスってのを初めて見ました。
あんまし、まだ出回ってないらしいです。
きゅぴーーーーんっ
レアアイテムっ。

高Lv装備


購入しました・・・。
・・・お値段、6桁でました。
真ん中、ダイヤだしね。
これでも、所謂、独身貴族ですからっ
(実家通いの独身社会人のことらしい)

あれ?ボタンカフスは直接ボタンにつけるから、
カフス用でないシャツには・・・・。
ちゃんと、両面通常ボタンの簡易カフスがあるから
大丈夫なんですけど、
普通のシャツでいいじゃんってツッコミはなしで、、、
まぁ、気に入ったからいいんですっ。
ちなみに、円周には十二星座記号が刻まれます。
聖闘士星矢っぽいっての惹かれた要因です。
それ以外でも、真珠のタイピンとピンブローチを
購入しました。
「タイが曲がっていてよっ」
とか、誰かしてくれませんか?>w<

ここまで、金額だしたのは理由あるです。
2次会といえば、出会いの場のひとつ。
理系→製造業としは、高校2年から
あまり、女性が多いところいかないからね。
年齢=彼女いない歴でもないし、
告白だって学生時代は何回もされたこと
あるんだけど、最近さ、ね?
2次元でいいじゃんって声はなしね?wwwww
まぁ、久しぶりに女性が多いところ行くし、
自分、結構顔見知りするんで、
防御力上げておかないと
気分が落ち着かなさそうなんです。

来週の土曜は、がんばって、闘ってきます。
[ 2007/04/14 14:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

本日はYouTube動画挿入テストなり~

少しテストします。
昨日のらき☆すたのOPは他のサイトでも
ベタ褒めっぽいですね。
なんというか、アンテナの質が一緒・・・

まぁ、今後のためにもタイトルのテストします。
手始めに、らき☆すたのOP紹介wwww



キテマスねー。ぐーっとだよ、ぐーっど!
まぁ、ハルヒっぽいっていうのはナシでwww
こんどから学園モノのOP選択肢として、
こんなん増えるのカナァ・・・
あー、光がカラオケ歌いそうだな・・・。
ついていくぞって、これ、練習しないとキツいな・・・。
[ 2007/04/13 13:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新キャラ登場

今週いっぱいで、現場実習が終わり、前の職場に戻ります。
先週の土曜に、前の職場の飲み会に参加しました。

前の職場には一人、オタっぽいけど、
そんなにオタ度が高くない先輩がいます。
ガンダムとライトノベルしか話についてこれません・・・。

その先輩が
先輩「空くんが、いない間にすこし人事移動があったよ。
   派遣が一人減って、二人増えたんだ。
   そのうちの一人はそこにいる人、ほら」
オレ「あの人ですか、見た目は一般人ですね」
先輩「・・・。空くんのレベルを強要するのは酷だよ」
オレ「後一人は、今日いないですけど、どんな人です?」
先輩「フフフ。ウチの課の初タイプのキャラなんだ」
   なんと関西人っ!」
オレ「おぉー、ついに初関西弁キャラの登場ですか?
   しかも、転校生属性まで・・・」
先輩「だろ?正確には兵庫県の人らしいけど」
オレ「無問題です。いやー、絶対必要キャラじゃないですか。
   製造現場だから、女の子の種類は期待できないので、
   これは大きいです。
   裏切るタイプとか、一人ボケツッコミとか・・・」

先輩→シラフ、オレ→ほろ酔い、なんですけどねw
まぁ、来週の楽しみができました。
もう一人、人事移動で部内から一人、
ガンオタが追加されました。
先輩と二人で機体の話で盛り上がってました。

昨晩、ヤキンドゥーエ(夜勤)帰りに、駐車場で2時間、
深夜アニメをみてしまいました。

ながされて藍蘭島
史上最強の弟子ケンイチ
らき☆すた
鋼鉄三国志
この青空に約束を

最初の藍蘭島はまだ、運転中に始ってしまいました。
いや、マジで制限60kmのところを
80kmオーバー(そんな気がすると濁しておく)でアニメ見ながら、
カーブとか危険でした。

ケンイチは前からやっているんですけど、
ギャグ系ケンカ漫画で、自分としてはどーでもいいです。
漫画何巻もでてるっぽいけどね・・・。

そして、らき☆すたー。
友人の家で漫画読んだことあるだけなんだけど、
OPがよかったです。あのノリは新しいですな。

本編の方は、なんというか、
4コマ漫画のアニメかって、あんな調子が多い気がします。
自分は「はにぽにだっしゅ」を思い起こさせました。
まぁ、ネタを引きずり過ぎてる感があるのが残念ですが、
おもしろかったです>w<
声優は 平野綾 茅原実里 清水香里 井上喜久子 がとりあえず、
名前売れてるのカナ・・・。

鋼鉄三国志。感想としては、三国無双のアニメですか?
って感じです。変にシリアル系いれてるし、微妙でしたw

この青空に約束を、はゲームを買おうと思いました。
この一言で察してくださいw

以上ー
[ 2007/04/12 13:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オタの社会性

なんか、アニメとかアニメとかゲームとかで、
更新できない日が増えてる気が・・・・
きっと気のせいです・・・。

最近、「となりの801ちゃん」のサイトから、
「ぼく、オタリーマン」を書いてる人のサイトにとんだら、
本が20万部を超えたらしいです。
この間、アンリさんも購入してたこともあって、
私も釣られて買ってみました。
感想としては、オタリーマンって書いてあっても、
オタネタはさほど多くなく、一般的なものでした。
そこは少し残念ですが、普通におもしろかったです。
その中の「ぼくとオタク」というところで、
一般人との会話で、オタクを馬鹿にしたような話をし、
一緒に笑ったという最後に

・・・オタクをネタにした話が、ひどくいたたまれない。
でも、・・・俺、社会人だから。
協調性とか、大事・・・だから。

と、書いてあり同情しました・・・・。
多々、経験あります。。。。
先日も研究室の人と飲みにいきました。
メンバー、同期男、先輩男、後輩女、後輩男(隠オタ)です。
同期男「会社にさ、T工大出の先輩がいて、ブレインとか呼ばれてて、
    頭むっちゃいいんだけどさ、2次元の人なんだよー」
後輩女「2次元ってどーゆーことですか???」
    (2次元も通用しないのか・・・)
同期男「アニメキャラとか好きな人のことらしいよ、つまりオタク」
先輩男「どこにでもいるだよ、そーゆーの(笑)」
後輩男・・・・・
 私 「・・・そーですよねっ。ははは、、、、」
という、会話があり、思わず後輩男とアイコンタクト・・・・
切なかったです。

まぁ、こんなネガティブな話題はさておき、
なのはStrikers2話ですよっ。
一部ネタばれになるので、まだの方は悪しからずっ

今回の見所は、ここを抜かしては語れないでしょう。

着衣


着衣のみだれ、着衣のミダレ着衣の乱れ
何故に、なのはだけスカート脱いでるんですかぁぁぁぁ(嬉しそう)
シャツのはだけぐわいから、フェイトが一番ガードが堅いです。
さすが、俺のヨメ
しかも、横になったときにバストが・・・・。
小学3年生から成長してます。
でも、残念なのは、このシーンのフェイトアングルが
少な過ぎるっ。
制作者、だし惜しみは凶ですよ???
夜道は後ろに気をつけましょう・・・・。

後は、水樹奈々がフェイトが大人になったのを感じたと言っていた。
フェイトの運転シーンがありました。
フェイトカー登場っ

ふぇい


・・・・ゴツイですよね?どこのゴットファーザーですか???
はい、また制作者さーん、かも~~ん。
バシッ、もっとスタイリッシュな車にしなさいっ。
まぁ、飛んだ方が早いと思いますが。。。
どーでもいいけど、ウルトラ星は市街地は飛行禁止らしいです。
ここも通常そーなのかな・・・。

なのはの、肩書きは「本局武装隊のエースオブエース」ですって。
「管理局の白い悪魔」で、いいじゃん。
成長してるから魔王カナwwwwww
[ 2007/04/11 13:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

この漢字読めますか?

最近、見ている無料動画配信のアニメの紹介
 ・シュヴァリエ
 ・錬金3級マジカル?ぽか~ん
 ・ひとひら
 ・コードギアス 反逆のルルーシュ
 ・魔法少女リリカルなのは Strikers
 ・円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁

シュヴァリエはProject IGの作品に仕上がってますが、
漫画とストーリーが大幅修正されていて、
アニメの方がおもしろいです。
この4月からの精霊の守り人は小説と多少違うようなことを
言っていましたが、まだチェックしてません。
いちよ、原作読んだんです。精霊の守り人。
本屋で探すの苦労しました。
最近はアニメ化始まって、
店頭あたりに置いてある場合もありますが、
探したときは、まだアニメ化発表してすぐのときで、
全然見つけられなかったです。
それもそのはず、児童書に分類されていた・・・・。
ハードばかりで、2巻まで軽装版になっており、それを買いました。
まじぽかは、ずーっとみたかったタイトルで
今、7回分くらいまでみました。
ギャラクシーエンジェルの再来とまでは、
いいませんが、おもしろいです。
中華料理屋で錦糸玉子(きんしたまご)の略を
叫ぶのはやめましょうwww
ひとひらは、1話しか見てませんが、微妙。。。
もう少し様子みます。
ギアスとなのはは、前に書いた感じでお気に入りです。
あー、アニヲタの漢字クイズの問題にだせそうなのが、
ワるきゅーレですね。

以下のアニメタイトル中の漢字に読み仮名をふりなさいっ
問1 円盤皇女ワるきゅーレ
問2 魔法少女猫たると
問3 臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ
問4 処女はお姉さまに恋してる
問5 満月をさがして

回答は最後にー
ぱっと思いつく変わった読み方のアニメはこんくらいだった・・・
一番衝撃が強かったのは、魔法少女猫ですね。
猫をこんな読み方するなんて、ねぇ?
エロゲーとかゲームのタイトルも含めるともっとありそうですが。
あ、問4はゲームのタイトルでだしてます。気が付きました?
正確には乙女はお姉さまに恋してる、です。
PS2のゲームを出すときとか、処女はまずかったらしいです。
PS2化で笑ったのは、「つよきす」です。
先生の大江山 祈の乳がS●NYチェックに引っかかって、
パッケージ絵から外されてしまったらしいです。
絵師のサイトに書いてあったんですけど、
今、確認したらちゃんと写ってますね・・・
まぁ、当初と配置とかが変わったのかと思いますw

なんとか、4/8更新間に合った・・・

回答
問1 ユーフォープリンセス ワるきゅーレ
問2 マジカルニャンニャン たると
問3 おみしまほうげきじょう りすきーせふてぃ
問4 おとめ は ボク に こい してる
問5 フルムーン をさがして
[ 2007/04/08 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プリキュアモバイルに課金しましたw

ついに、4月からプリキュアモバイルに課金しましたw
4月まで、初月無料らしいです。
壁紙とりほーだいです。
しかも、4作とも1回の課金で対応している優れものです。
このために、3月中に今まで課金してたサイトを整理して
6個→2個にしぼりましたwwww
まだ、4月ってこともあり、
Yes プリキュア5の方のアイテムが少ないのが唯一の欠点です。
<キュアアクアかも~~~~~ん
なので、5月くらいまで遊んだら一旦止めて、
また、秋に入ろうからなって思っています。
っていうか、壁紙落としすぎたかもしれない・・・。
あー、プリキュア5の壁紙の画質が少し悪いのも欠点ですね。
自分でつくるのもいいんですけど、
Flash壁紙やカレンダー壁紙まで、取りホーダイなんです>w<
ぜひに、みなさんも今月中に課金をwwwwww

個人的順番
1 キュアホワイト(初期)
2 キュアホワイト(後期)
3 キュアアクア
4 キュアルージュ
5 キュアミント

ってぐらいですっ。
あと、プリキュア5のOPをなんとかゲットしないとなぁ・・・。
[ 2007/04/05 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2次元だってー

3/31に買った「のみこ」の曲「フェチ☆オーレッ!」を聞いてて

2次元だってー 現実ですよー

ってフレーズがあり、とても衝撃的でした。
2次元は妄想などと思われがちですが、
そうです。いちぉ、現実です。
まぁ、非現実の2次元もありますが・・・・。
世間一般では、2次元好きっていうと、
現実世界から逃避しているように思われています。
でも、2次元も現実なんです。
そんなことを考えていたら、ある台詞が改造されて、
思い出されました。

片方の目で2次元を見て、もう一方で3次元を見てた。
目に見えているもんだけが、現実じゃあない。

COWBOY BEBOPの最終回の主人公スパイクの台詞です。
正確には、2次元→過去、3次元→今ですがwww
2次元世界と3次元世界、そして、中間の2.5次元世界。
ハルヒっぽくいうと、
全て同一時空平面上に存在するんですかね?
いや、実際わかんないので、
私の目も、片方の目で2次元をみて、
もう一方でリアル世界をみていこうって思ったです。
そうすれば、脳内では2.5次元ぐらいに変換されてるはずです。
でも、なんか、2次元で妄想して、
3次元も2次元に変換して、
妄想しているような気がしないわけではないはずなんですが・・・・

でもでも、目だけでなくて、アホ毛を鍛えぬいて、
電波受信アンテナの周波域を拡げれば、
もっと多角的になるのかな???
あー、もうわけがわからなくなってきたので、
電波ソングを聴きます。

あー、のみこCDお勧めです。
あの舌ったらずな声で、そんな電波歌われたら・・・・
中毒性高いッス

※今日の語句
のみこ
 シンガーではてなダイアリーによると
 2004~2006年、同人サークル「LOOPCUBE」に所属。
 電波系シンガーとしての頭角を現す。らしいです。
 私は「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」のED しちゃいましょう
 で、知りました。
COWBOY BEBOP
 アニメのタイトル。
 私的にアニメを馬鹿にしてそうな人を洗脳する
 初期ステップとして見せるのにいいと思うwww
 もちろん、上級から初心者まで楽しめる作品ですが。
 まぁ、1話ずつの完成度も高いし、かっこいいし、
 細部に凝ってるし、音楽が菅野よう子だし、
 言うことないですね>w<
ハルヒ
 知らないの?おっくれってるー
[ 2007/04/04 19:24 ] オタ理論 | TB(0) | CM(0)

長い3日分まとめてー

3日分、適当につけます。

魔法少女リリカルなのはStrikeS

 YouTubeでさっき見ました。
 まずはこの感想からでしょうwwww
 フェイトが説明キャラになってる・・・
 しかも、制服が・・・
 新キャラ主体なら、名前返ればいいのに・・・
 とか、いろいろあるけど、
 やっぱり、嗚呼また見れるって幸せの方が大きい
 自分がいて、笑えましたw
 1話の中で、スバルが
 「私は空を飛んだり、遠距離魔法がない」
 ってことをいってました。
 空、簡単に飛べないのね・・・
 フェレットや犬コロ(アルフ)は飛んでたけどねw
 まぁ、小学生のなのはやフェイトが簡単にクリアできそうな
 実技試験を必死にやってるのを見るとカワイソス
 後、今回はEDの方が自分は好きでした。

3/31にメイド喫茶に行った際の買い物について
 
 まぁ、買い物がメインで名古屋にいったんですが、
 買いすぎけど、買い足りないって感じです。
 買ったのは
 CD  のみこ/のみこの実
    田村ゆかり/ベストアルバム
    空の軌跡ヴォーカルアルバム
    PRISM ARK Vocal Collection
 小説 涼宮ハルヒの分裂
    マリア様がみてる
    BLACH BLOOD BROTHERS 2,3,4
    トリニティ・ブラッド Rege Against Moons 1
    トリニティ・ブラッド Reborn on the Mars 1,2
 グッズ コードギアスの携帯ストラップ
 1日にアルバム4枚も買うなんて、学生時代には
 無理なことでした・・・。
 まぁ、全部アタリでよかったです。
 のみこのアルバムについては、期待通りの電波っぷりで
 しばらく、聞きます。
 なんていうか、同じ電波ソングでも桃井はるこやMOSAIC.WAVとは
 一線をかくしてるって感じですね。
 小説はさっそくその日の夜にハルヒを読み終えました。
 次回が6/1なので間が早いなぁと思ったら、続きっぽいです。
 タイトルは「涼宮ハルヒの驚愕」らしい。
 驚愕っていうことは、ついに言ってしまうんですかね???
 期待してまーす。
 今はマリ見て読んでる。
 BBBはアニメ化の前に1巻読んだので、続編を買ってみました。
 アニメは4話(ちょうど本で1巻)まで見たので、
 本先行で見ていこうと思っています。
 コードギアスのストラップはキャラ部取って使用中です。
 ほんとはルルーシュのが欲しかったけど、売り切れてたので、
 スザクのを買いました。
 今度見つけたら、買い換えたいなぁって思っています。
 まぁ、これは釣り餌ですwwww
 カバンがいっぱいで買うの抑えたんだけど、
 まぁ、買いすぎなくよかったです。
 今度の楽しみや熟考する時間が増えるからねー。
 電波ソングについては、ちゃんとまた書きます。
 っていうか、語らせてください>w<、

あぶない実習。。。。
 
 前にも書きましたが、只今、工場実習中です。
 カンバン方式でいう、1ストアにブラジル人と2人で入ってます。
 ブラジルの人が日本語わからないのでアニソンを口ずさみながら、
 作業できますwwww
 今日はAliProを小声で歌いながらやっていたら、
 部品の供給に日本人が知らぬ間に接近してて
 色んな意味でビビりました、、、、
 ちなみに、ポケモンやキャプテン翼はブラジルでも
 放映してるらしいです。
 やっぱり、ポケットモンスターをちゃんと略してました。
 小ネタとしてはポケットモンスターは
 英語だと隠語で、男性のアレをさすらしいです。
 私がそれを知った情報源では、外国の人は
 きっとベットインジョークとして使っていると思う
 って書いてありましたw
 何がともあれ、後2週間頑張りますょ

きゃんでぃそふとさーん・・・
 
 4/1にきゃんでぃそふとのHPをみたら、
 つよきす2発売決定の文字ガガガガガ
 そして、
 
 タイトル 『つよきす2 ~SONS OF LIBERTY~ (仮)』
 発売日 2007年秋発売予定
 メディア Blu-Ray Disc
 希望小売価格 9,240 (税込) 定価8,800 (税別)
 対応OS Windows98/2000/ME/XP/Vista

 うはっ、Blu-Ray(eが抜けてた)だって、マジでかー
 ブルーレイドライブ買っちゃおうかなぁ
 って悩みました。
 (実際、最近ブルーレイまでに片面2層を買ってワンクッションおこうか
 悩んでたので)
 そして、新キャラ追加、その相関図
 ストーリー
 
 私立の学校「竜鳴館(りゅうめいかん)」に通う
 主人公・対馬レオは2年生。
 なまけている息子の性根を叩きなおして欲しいと
 レオの両親に頼まれ、
 従姉弟の鉄乙女が対馬家に引っ越してきたのが
 およそ三ヶ月ほど前の話になる。
 以下略
 
 など詳細な内容。さらに、スタッフコメントにQ&Aなど・・・
 さらにスクロールしていくと、空白が続く????
 そして以下のコメントが・・・

 み、見つかった!ごめんなさい!
 すべてネタです。期待してくださった方
 すみませんでした。
 全部エイプリルフール企画でした。
 混乱を招く可能性がありますので、本日4月1日の24時をもって
 『つよきす2』エイプリルフールネタ企画ページを
 削除させていただきます。

 ・・・・・・
 このツンデレの気持ちを返してくださいっ
 アメリカなら訴訟ものですよ??????
 そんなことだから、絵師が「みなみそふと」に行っちゃうんだよっっ
 いちよ、HP保存しました・・・。

プリズムアーク
 
 これも攻略中です。
 メインヒロインのプリーシアはクリアしました。
 まぁ、読みやすい普通のストーリでした。
 私的にはデレが足りなかったです。
 何週もすると敵が換わったり、取れるアイテムが変わるので、
 只今、2週目で華鈴編をやっています。
 っていうか、選択肢がでないの調べたら
 神楽とフェルをクリアしないとでてこないらしい。。。。
 初歩的なミスをしてしました・・・・。
 2週目やりなおし決定。
 ほんの3時間前の話です・・・。
 セーブデータでも落としたくなる衝動に駆られていますwww
 戦闘はプリンセスワルツより面白いです。
[ 2007/04/03 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


