アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新恋姫†無双 感想その1

ハイ、ハイ、新年そうそう、インストールした
エ口ゲーの感想です。
って、まだ、途中なんですがねwww
1月1日の夜にインストして、2日の1時からプレイ。
朝の5時までやって、まだ途中です。

そのため、初夢は恋姫無双やってる夢だったorz

ネタバレに一部なるんで、
嫌な方は読まないでくださいね。

アメリカでは15歳になって、
うちの子が頭が悪いのは産婦人科の医者のせいだ!
といって、訴えられるそうです・・・。
アフォなんだと思う。
年末あった、中学の同級生の産婦人科の医者が言ってた。

私がオタになったのは先天的だと思う。

前作は蜀しか選べませんでしたが、
NEC_2050.jpg
今回はもちろん呉!!!ですよ。
もちろん、左の俺の嫁、孫権、作品中では、
すべてのキャラに真名(マナ)って愛称があって、
孫権はレンファです。
真ん中は新キャラの伯府ですね。
当初、こんな年増なんて思いましたが、
物語がすすんでいくにつれ、
レンファの登場まで時間もあって、
だいぶ、情が移ってしまいました。

前作では主人公がパラレルワールドに飛ばされる前の
学園から、その時空を暗躍するモノたちとの
なんだかんだが描かれてまして、
蜀からしかできなかったけど、
孫権が蜀の人質になるとか普通の三国志と
ストーリーもかなり違ってました。
でも、今回は学園どーこーはカットされてた。

なんで、今度もそんな感じで、
伯府も死なないと思ったら
見事に死んで、思わずアイズヘッドが熱くなったぉ。

NEC_2053.jpg
真ん中が新キャラの劉備です。
うーんと、個人的にはいらない子ですwww

呉の後は、定石通り魏ですかね。
劉備もまぁ、やれば、よくなるかもです。
三国やらないとおまけがでないっぽいです。

3つのストーリーになって、キャラも大幅増強です。
NEC_2049.jpg
画面は周泰(真名=明命)で、友達のオヌヌメキャラらしい?
個人的にはちょっと・・・。

今のとこの個人的ランキングは
孫権
超えられない壁
超雲、伯府
曹操、周喩って感じです。

NEC_2051.jpg
孫権の素晴らしさを語らせれば、
なんといってもこの、このピンクというか紫髪に、
薄褐色肌が絶妙に素晴らしく、、、
ほかには、ツンデレ具合も嫌っているようなツンデレでなくて、
真面目なため、うまく振舞えず、
結果としてツンになってるアタリとか、
幼そうであって、幼くないあたりとか、
その両方をうまく描かれてると思うの。

・・・また痛い子とかいわれそうでね。。。
いや、もういいですよ。
[ 2009/01/02 23:58 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

プリマステラ その1

プレイ日記ですね。
簡単な内容は、主人公は有望な水泳選手、高校生。
大会当日、交通事故でメインヒロインの静歌を助ける。
その後、入院したものの体力低下でリハビリ。
そのときお嬢様学校(女子高)から交換留学生として、
専門施設を使わせてくれるという申し入れが・・・。
静歌は財閥の娘で学院に多額の寄付をしてるとか。
そんなこんなで半年間のお嬢様高の生活が
始めるみたな感じ。

お僕サマみたいにこっそり潜入じゃないってのが、
自分としては少し新しいけど、探せばありそうw

コンダクターとかいうスールっぽい制度があったり、
生徒会長が従姉弟の姉だったりとかで、
イベント(固定)をこなしながら、進めるゲーム。
選択肢の自由度は少なく、1度のプレイで
おおまかなストーリーがわかる。
キャラストーリー重視で、
各種イベントがあったりせず、
純粋なアドベンチャーです。

ゲーム機能は良好です。
NEC_1966.jpg
ctrlスキップとスクロールのページめくり。
好みが分かれるところとしては、
右クリックで設定画面か、会話ウィンドウ消か。
好みは前者ですが、このソフトは後者。

大まかなヒロインは4人っぽい。
カグヤのゲームはよくわからないけど、
隠しはないと思う。

ヒロイン紹介。
NEC_1955.jpg
真ん中が静歌メインヒロインです。
通称、姫。
まぁ、若干天然ドジっ子だけど、
人前ではしっかりしてるっぽい。
左が雅、女優を母にもつ芸能人。
右がスポーツ推薦の中流家庭の巴。
巴は雅のコンダクト(スール)らしい。
[ 2008/12/07 15:31 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(2)

パンヤ×ギアス Ver.カレン

次ー、カレン・・・。
アリンのカレンコスはデレすぎて物足りないんだけどねw

↓スポーツ水着姿
00002.jpg

↓スポーツ水着姿 ポーズ付w
P0006.jpg

↓ウェディング
P0003.jpg
ちゃんと、今までの装備を抑えておけば、
こんな服も着せれますb
(あくまでもパンヤはゴルフゲームですw)

↓魔法学園服
P0004.jpg
こんな胸元開いた学園服って・・・。
夜のお仕事ようでは。。。

↓ヴァルキリーコスwww
P0005.jpg
[ 2008/11/22 23:58 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

パンヤ×ギアス 撮影会 Ver.ルル

なんかルル、カレン、CCの順でうpしてみます。

↓パジャマ
P0008.jpg
撮影場所替えるのめんどーだったので、南の島でw

↓カジュアル服ルル
P0007.jpg

↓短パン ルル
P0009.jpg

↓皇帝服 ルル
P0010.jpg
あぐらは似合わないねw
[ 2008/11/22 23:54 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

二見クリア報告

IMG_0764.jpg
二見さんクリアしました。

真央をクリアしたら、
設定画面の壁紙の下に真央が
でてきたので、クリアするたびに
増えていくのかなぁって期待して、
二見クリアしたら、真央が消えて、
二見になってたorz
なんか、他のキャラをクリアすると
二見が消えてしまうのがいやで、
このまま放置にします・・・。
○○○さーん、なんとかして>x<、、、

なんで、続編のサイドBをやり始めましたw
[ 2008/09/28 22:00 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(2)

着々と・・・

IMG_0766.jpg
まずは一人目、二見さんじゃなくて、
なぜか真央姉さんにいったしまった。

1ヶ月の猶予のうちの、
3週間目頭で文化祭イベントのフラグをたて、
そのままゴール。

まぁ、本気をだせばこんなもんw

次は二見さんかなぁ。

おまけで、前から進めていた計画に
結果がでたので、報告。
IMG_0767.jpg
嫁の名前で桃鉄やってみた。
9月間順位は3000/20000ぐらいらしい。


なんでもいいけど、携帯ゲームは写メとれないから
デジカメ→サイズ変換はメンドイ・・・。
キレイだけどねw
[ 2008/09/25 23:38 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

キミキスはじめました

IMG_0764.jpg
ついに、始めてしまったw
PS2でやりたかったけど、実家じゃぁね・・・。
PSPででるとよかったけど、
とりあえず、携帯でw

ファミ通の小説は読んでたんだけど、
2巻でストップで漫画に替わってるし・・・。
漫画は作画がいまいちなんだよなぁ。

というわけで、やりはじめました。
月100円とお値打ちなので、
興味ある方にはオヌヌメ。
あ、別に○○○さんの差し金ではありませんよw

二見か、星名さんか悩むラインだよなぁ。
マオ先輩でもいいかw

小説でお勧めは角川スニーカーの「カナリヤ」。
ゲームからだけど、私は小説から読んだ。
心のバイブルの1つ。
何度読んだことやら・・・。
作者はゼロ魔で有名になったヤマグチノボルさん。
私の先見の明は正しかったwww
すみません、たまたまですw

ピュアな恋愛小説が読みたい気分になったときに、
お勧めしますw
[ 2008/09/20 22:08 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

最近の狩猟生活 2

最近のやってるオンラインゲーム。
モンスターハンターフロンティア。
HR40になりました。

取り敢えず、友達と2人で下位の古龍なら、
いけるめどが立ってきました。
mhf_20071103_165427_203.jpg

制限時間50分のところをギリギリ討伐!

撃退クエでは、
mhf_20071103_211458_281.jpg

2人でこんなでかいのを相手にしてます。

歩いてるときは顔が下にあるので、接近!
mhf_20071103_230358_437.jpg

進行方向から回り込み・・・
mhf_20071103_230934_921.jpg

肉迫しますwww

mhf_20071103_232418_234.jpg

お腹だけこんなにでかいです>w<、、

このスケールが好きですw
[ 2007/11/04 03:41 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


