アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

ef ~a tale of memories~ 紹介

うーん、アニメ少しだけつまんでみてます。

これは発売当初のゲームやってんで、
別にいいんだけど、なんとなく見ました。

最近のゲームのアニメ化は
男キャラたくさんだして、
それぞれにヒロインつけるのが流行なんかな?
もちろん、違うのもあるよw

キミキスとか。
まぁ、元からefは二人の主人公がいるけど。
正確には3人か。

なんか、キレイに造ろう造ろうとする製作者の
意図が前面にでてるアニメになってます。

良く言えば、がんばってるねっ。
悪く言えば、京アニ行って修行してこいw

って感じ?
nec_0295.jpg

これはゲームではたまにある手法だけど、
自分の中ではAirだろwww
と思いますw

efの中で好きなキャラは
フテブテシイ宮村さんより、
真藤景ですね。
nec_0294.jpg

所謂、近所の妹的キャラです。
実の妹でも、義理の妹でも、なく、
あくまで、近所の妹です。
私も妹キャラ属性については、
日が浅いんで、詳しくはわかりませんが・・・。

もちろん、アニメに飽きたら、
nec_0296.jpg

好きなときにゲームに飛べばいいんですがw

うーん、学生時代なら普通にテレビで流しながら、
ネトゲーでもやりだすぐらいの作品ですかな?w
だらだら見るアニメです。

それはそれで赴きがあるんだけどねーw
[ 2007/12/06 22:23 ] アニメ検証 | TB(0) | CM(0)

なのは検証 その3

あーあー、リア友はこの検証から、
少し引き始めた・・とのことですが、
明日、6話だしー。
やっぱり、5話(主の変身シーン)について、
検証しておきますかね?
はいはい、資料置いておきますよっと。。。
20070506193109.jpg

っていっても、最大の焦点は、
服の装着の段階だけなんですがね。
パターンとしては、[なのは/フェイト][スバル]
[ティアナ][エリオ][キャロ]に分かれます。
[なのは/フェイト]が
服→パンツ→ブラと脱げ、パンツ→服→マントと装着に対して、
[スバル]は一気に全部脱げ、そのまま装着、
[ティアナ]も、同じかなと思いきや、
服→パンツ+ブラ→装着。
男の[エリオ]に至っては、上着が変わるだけ・・・・。
じゃ、キャロは?って思ったら、
いちよ、全部脱いでます。
年齢と性別にかなり差があるように思います。
どーでもいいけど、パンツの色が
フェイトは変身前後とも黒なのに、
なのは黄色から白にはきかえてるっぽい。
勝負下着ですかね?w

ほんと、魔法少女の限界にいどんでますねっ。
少女って範囲?って思って、広辞苑で引いてみたら、
律令制で、4歳以上16歳以下の女子の称。
だそーです・・・・。
なのは、フェイトは19歳・・・・。
まぁ、あれだ!
偉い人はいいましたっ。
恋する女はいつでも、乙女??

あれ?乙女か、少女か、魔法使いか、
わかんないけど、まぁ、いいんです。
フェイトは俺の嫁ですからwwwww

その他の気になったところ。

なんか2回目の検証した、乳の大きさが、
変身の最中を良く見ると、年齢順にちゃんとなってる
気がするだけですかね・・・。

どこのフリーダムの仕業ですか?www
なのはフリーダム02

なのは

なのはフリーダム03

後は、スバルは第1話で、
「私は空を飛べないけど・・・」っていっているのに、
↓これ
飛び降り・・・

飛び降り+着地だけなら、OKって解釈でいいのかなぁー。

6話も期待しておりますっ。
ああー、やっちゃったっwwwww

リア友へ・・・
こ、これは違うんだっ。
俺の中の別の俺というか、
宇宙からシグナルがたまたま、
感化したというか、
きっと、俺じゃない、だれかだ、
ノイズかハッキングしてるはずなんだっ。
orz
[ 2007/05/06 19:48 ] アニメ検証 | TB(0) | CM(3)

なのは検証 その2

昨日の宣言したので、やりますか。
やろうと思って、考えたらあんまし大したもの
できなかったので、あしからず・・・・。

例によって、パワーポイントで作成した資料・・・。
新キャラの15歳にして、
その成長は19歳メインキャラの立場を

危うくしかねない。
というのは、問題のサービスカットから・・・。

nanoha keshyo2


はぁ、4話にして入浴シーンですか・・・。
なんか、今期は2クールってこともあって、
話のスピード感が遅いのが
気になってまして、
だらだら、どこぞの種死みたいになるのを稀有してました。

が、間を持たせるようにサービスシーンが多い気がする。
チラリズムも高揚感もない・・・。

まぁ、取りあえず、資料をみると、
スバルもティアナも大きいですね。
世の中の流れは大きければ、夢見がちと叩かれます。
しかも、スバルに関しては着やせしすぎ。。。
普通でいいですよ?製作者さん・・・

っていうか、どーでもいいけどさっ
前2作で、なのは、はやての入浴シーンがあって、
今期のスバル、ティアナですよ?
何か忘れてませんか?
そーです、俺のヨメこと、フェイトは????
俺的最大の焦点ですよっ

今回2クール、4話にして、この脱ぎっぷりだから、
期待していいのかしら???
でも、他のヤツに見せたくry・・・
嗚呼、この葛藤・・・・。

COWBOY BEBOPの幻のTV版最終回の
ジェットの言葉より

作者が彼の読者に払える最大の敬意は、
彼らが期待するようなものは一切書かない
ということである。
そーいったのはゲーテだ。
ヤツはこーも言った。
人間のはらたきにせよ、自然のはたらきにせよ、
我々が特に注目しなければならないのは、
本来、その意図である。


フェイトの番がないのは、
私が期待しているからですか・・・。
こーゆーのを世界に向けて
発信ゆんゆんしてるからですか???

たまには期待にも応えてください。
需要と供給、これ、等価交換よ。
えっ?私が何を与えているかって?
愚問ですな・・・
答えは君の心の中にあるものと同じですよっ
[ 2007/04/25 23:05 ] アニメ検証 | TB(0) | CM(4)

なのは検証してみました。

1日に2回目の更新です。

やっぱり、先週のなのはのシーンが気になって、
ちゃんと再検証してみました。
この資料をパワーポイントで作ってる自分が
とってもすごいと思いました。

なのは検証その1

まず、大人になったバージョンでは、
なのはがパンツ、ブラも少し見えてるのに対し、
フェイトとはやては、スカートからシャツ出し、
第2ボタンまで外しています。
が、大きな違いはへそだし。。。
これはフェイトが向きを変えたシーンがないため、
どーなっているかは、わからないが、
胸元でいえば、やがりはやての方が、
ガードが緩いと言えます。
過去の状況と比較すると、
なのはは、いちよ、パンツをはくという、
嬉しくも悲しい進化を遂げています。
はやて入浴シーン以外は問題ないです。
フェイトは戦闘服がなのはより、露出度が高かったですが、
大人になって、カイゼンの兆しがみれています。
これも、悲しい現実ですが・・・。
つまり、フェイト最高防御力です。

私の前(脳内)では○×なので、問題ないし、
俺以外のヤツには見て欲しくry

こんな説明書いていると研究室時代の発表を思い出せます。
ああ、これだけでも、
3分は普通にプレゼンできますっwwww

なんか、大人になって、
体が大きくなったことに対する、
一部だが大きい苦情をお色気シーン
払拭しようとしている気がして、
悲しいです。
そ、そんなエサ、吊られないクマーーーー
ずささささささーーーーーー

いとも簡単に吊られてやるですから、
とっととよこしやがれですっ(翠星石風味)
今後に更なる期待をしています・・・。

※今日の語句
カイゼン
 ト○タ用語の重要単語。
 カタカナで書くのがミソ。
翠星石
 ローゼン・メイデンのツンデレキャラ。
 言葉がとっても、かわいいです。
 個人的主観がかなり入っていますが・・・。
 
魔法少女リリカルなのはについて
なのは、フェイト、はやてに関する質問は
今後一切受け付けませんっ。
いちよ、左横のお気に入りにOPとEDを、
宣伝を下に添付しておきますねっ




でも、主人公はスバルっぽいです。
[ 2007/04/15 03:57 ] アニメ検証 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。