アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しISについて語らせてっ

今週末、やっとのこさ少し落ち着きました。

ってことで、昨日からアニメの消化してます。マギカかやっと追いついて、次にちらちら他のを見て、ISを見ました。
後輩は「先輩、IS見てくださいっス。真のヒロインはシャルで決まりっス。」などとすすめきたこともあったので。1月に1話は見てたので2話以降見ました。

あ、ネタバレ注意ですっ。



DSC_0139.jpg
うん、やはりひよっち純ツンデレさすがと思いもつつ、2話へ。次は、セシリアか、どれどれ。うぉ、声ゆかなktkr悪くないな。

で、次3話。
DSC_0140.jpg
うむ、鈴音か。CVは下田麻美さん。が、この手のキャラはDCのゆかりんに調教されてて、、、若干の物足りなさは否めない自分がいるのに悲しかったりw

で、5話にて、ついに花澤さん、もとい、シャルル登場。
DSC_0132.jpg
この流れは男の子のまま秀吉か?と思ったけど、うん、女の子くさいな。
こうゆう男の娘(こ)のパターン男⇒実は女だと、女子はボーイッシュなイメージが強いけど、またこれはこれで、、、じゅるり・・・、はっ。

ん?5話の最後にラウラが登場。まぁ、これはおいておくか。。。

確かに、5~7話とシャルル攻勢で真のヒロインを言わしめることはわからんでもない。花澤さんの声は卑怯すぐる。狙っていたとしか思えない演出っ。やべぇ、これ、原作ラノベ読みたくなってきたw
DSC_0141.jpg

通常なら、ここで俺も終わっいたであろう。。。
後輩よ、甘いなっ!
見ろ8話の最後、そして9話をっば!

ラウラもデレるとわかっていたはずのに、、、
DSC_0134.jpg



DSC_0135.jpg

おれ、実はギャップ萌えなんだ(キョン風)

この落差がたまらない自分が悔しい。単純なのにぃ。ヤヴェ。

俺、ISのゲームがでるならPS3でも買いそうだ。。。

ギャップ萌えとツンデレ好きには類似してると思うんだ。まぁ、ラウラもツンデレなんですと言われれば、そうなんだけど。おかしいな、自分はツンデレ比は8:2のはずなのに(何だよソレ)。

まぁ、とにかく今のところはISではシャルルもいいけど、ラウラにがっしりもってかれてしまいました。

そこで、もし、ISがギャルゲーだったと妄想して、自分のプレイを考え見る。

おそらく、最初はほうきルートで行くのは間違いないであろう。だが、進めながらイベント重視で方向修正するくせがあるので、ほうきにいきつつ、りんにも伏線をはっていくと思われる。たぶん、ゲームならシャルルには流されない自信がある。が、たぶん、ラウラには抗えないであろう。俺にはわかる。そのままメインルートのほうきへ行って作品の流れをつかみつつ、2周目のメインデッシュにラウラへ。その後、鈴音かシャルル、最後にセシリアかな。

テレビ版としては、ラウラ、シャルル、ほうき、りん、セシリアぐらいの順かなぁ。

ともあれ、今後に期待。

久しぶりに頭の中、だだ漏れでブログ書いたわwww
[ 2011/03/06 01:00 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

満を期して・・・


今期はけいおん2期がカジキマグロかと思ってたけど、
Angel Beats! なんてものがありました。

なんとなく、今期自分が見てるのを
そんなにブログに書いてなかったなぁって思って。

とりあえず、Angel Beats! の宣伝。

まずは、シナリオが麻枝さん!!
keyのシナリオライターで、国家である「鳥の詩」の歌詞もこの人。
公式HPの紹介では、初めてギャルゲーに泣きゲーの要素を
取り入れた先駆けとか・・・。

そして、AIRとかCLANDでは京アニと一緒だったが、
今回はアニプレックス。
うん、無難なところ。
京アニみたいに、高確率でぶっとんだことはないけど、
自分の中では最近は丁寧にまとめる印象がある。
で、アニメーションはP.A.Worksで、
2次元に3DCGを組みこみが上手な気がする。
最近はみんな昔みたいにひどくはないけど。。。
キャラ原はNa-Ga。
keyだけど、自分としては今回のは少しニトロ臭がする・・・。
ゆいあたりが・・・。

1話、ふーん。
2話、うんうん。
3話、これはいいんじゃね?
4話、おお、keyっぽい感じ。
5話、ktkr
以下略

マジオヌヌメ。

みんなは、天使とゆいがいいって言うけど、
自分はゆりも捨てがたい・・・。

まだ、悩み中(なにをry
[ 2010/05/23 17:55 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

おもしろいと、美琴は美琴はいうのです。

NEC_0090_20091109222650.jpg
やヴぁい。。。
ゆすらさんや、ほか多数にオヌヌメされてみた、
レールガンがおもしろいwww

先週末にはレールガンも放映分を全部みて、
さらにインデックスもみちゃったwwww

頭の中は、美琴は美琴は・・・エンドレスエイトorz

今度は、DTB -流星の双子- がおもしろいらしいので、
みてよう・・・。

今、見てるのは、、、
レールガン、生徒会、けんぷファー。
+そらおと、かな?

DTB -流星の双子- と11eyesをみてみたい・・・。
[ 2009/11/10 22:08 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(3)

ガンダム00 12話

久しぶりにアニメレポります。
まだ、見ていない人で、
内容を知りたくない人は読まないでくださいw

開始直後、前回からの続きですが、
ぱっと見、BL的展開・・・。
NEC_2000.jpg
なんか、もう誰でもシードを割れそう。
さぁ、君もニュータイプ。

そして、ついにやってくれたトンデモ兵器。
機体量子化ktkr
NEC_2002.jpg
正直、この技術があれば、
こんな量子化→再構築とかイミフなことしなくても、
十分勝てる兵器が作れそうなんだが・・・。
もう魔砲とか魔王とか言われも驚かないぉw

NEC_2003.jpg
あぁ、ネーナがヤンデレかと思ったら、
ルイスが先にきったぽい。
個人的には番狂わせ。
サジか、どっちか死亡フラグ立ちそう。

NEC_2004.jpg
今回は、主人公が強気ウケで
ヒロインがヤンギレ攻めなんですかね・・・。

作品全体のキャラの立ち位置としては、
あんましよくないような気がする。
変わっていくのかな?
変えれるのか?w
[ 2008/12/22 23:21 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

ガンダム00 07話感想

久しぶりにアニメの感想書きまする。。。
ネタバレが嫌な方はやめてくだされ。


今回は一番は、ソーマぁぁぁぁ。
前半、何かMr.武士道さんがwwwとか
書こうと思ったけど、後半でどーでもよくなった。
NEC_1918.jpg
最初は、アレルヤよかったね。。。
マイスターの中ではティエリアの次に好きだったけど。
まぁ、お幸せにーーー、、、

なんて思っていたのもつかの間・・・。
NEC_1919.jpg
な、わかっちゃいたけど、
ツンデレ人格の時間差攻撃が利いてきた。。。

なんだか、ソーマがかわいく見えてきた、私の瞳孔。
あ、脳まで到達する前に目で萌えを受信するのではないかと、
最近考えてます。

NEC_1923.jpg
ソーマァぁぁぁぁぁっぁあぁ!!!

生きててよかった。
思わず、見ながらメッセしてた
ジュリアン様に叫んでしまったよwww

NEC_1925.jpg

そして、、、、
NEC_1927.jpg
アレルヤ。。。。ピキピキ。。。

俺の中でのソーマのレベルが
指数関数的に上昇した。
とりあえず、嫁候補生w

で、後、他、気になったところ。
NEC_1924.jpg
大佐、死亡フラグが私の中で、
にょきにょき音をたてて、立ちましたw

後、その他2
NEC_1922.jpg
マリナ姫、まさかしてヤンフラグ?
フレイフラグ???
ひぐらしっぽくなってぅ。。。
っていうか、今回、マリナとセツナの関係が、
とてつもなく、Wのリリーナとヒイロに似てる
印象を受けます。

[ 2008/11/17 23:47 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(2)

スカイクロラ感想

NEC_1544.jpg
スカイクロラ、映画観てきたので感想書きます。
一部ネタバレになるので、
いやな方は読まないようにお願いします。

実はさっき、途中まで書いてたら、
PCがフリーズして書き直しに・・・。

まぁ、特に思ったことが2つ。
1つは予告見る限り戦闘アクション強そうだけど、
メッセージ性の方が強いと思った。
2つめはCGと2Dの組み合わせでは
IGは抜きにでてると思った。

原作を読んでから観たわけなんだけど、
結構違ってました。
というか、結末がwww

まず、ヒロインの名前が草薙水素(スイト)なんだけど、
攻殻の草薙素子とカブってる。
原作の森博嗣さんは押井さんとの映画化前から、
書いてるわけだから、多分意図的にカブらせたわけでは
ないと思う。
でも、前下がりおっかぱの髪型とか、
目を見開くとことか、似てる所が随所に・・・。

結末の話をすると、逆に言えば、
結末を変えてでも、そこに伝えたいことがあったと
いうことだと思う。
今から観る方は、
そのあたりを注意して観るのもおもしろいかも。

結末のメッセージ自体は
私は日経新聞で既に読んでから映画観るこに。。。
言葉を変えて自分なりに言ってみると、

何気ない日常を繰り返して、
かわりばえのない生活をしているように見えても、
必ずしも変わらないことはなく、
意識次第でなんとでもなる。
人生はそんなに捨てたもんじゃない。

ってことだと受け取りました。
夢ややる気がないと言われている
昨今の若者へのメッセージってわけですかね。

後、他のメッセージとして気にとまったのは
戦争と平和について。
ざっとあらうだすと、
電子化の進化により
ゲーム化されるいると言われる現代戦争。
世界のどこかで刺激(紛争やテロ)がないと、
人は平和を維持できないのではいか。
ある意味、恒久平和とは矛盾する平和願望。
と、その犠牲について。
とかは、何かしら訴えかけようとしているのかな。
それは押井さんか原作者の意見かわからないけど、
多分、押井さんだと思う。
結末を変えてまで、自分の伝えたいことを
伝えようとするぐらいだからw

アクション描写に関して。
特に飛行機戦闘の場合。
紅の豚でもそうだけど、
戦闘機の位置取りやテクニックの知識がないと
わからない場面が多い気がする。
紅の豚ではだいぶ噛み砕いてあったけど。
自分も詳しくはないので、
一部は想像するしかなかった。

メカに多いけど、フルCGでスピード性を重視しすぎると、
何をやっているのか、早すぎてわからないところが・・・。
そのあたりの調整は難しいところだと思うのだけど、
正直、早いところは搭乗者に近い視点より、
もう少し遠いところからの視点を多くしてもらないと、
見る人がおいてけぼりになると思うの。
まぁ、わかっている人にとっては楽しいのかもしれないけど。
雰囲気はでてるんいいんだけどね。

あー、長々と書きましたが、
見ていない人は
そんな真剣に観る!でなくて、
ふらっと観るぐらいの方が効果的だと思うので、
そんな感じで観てみてください。
[ 2008/08/13 13:44 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

乃木坂春香の秘密?

小説を前に読んでて、
イタスなため、やめた作品。
かのこんよりはマシ。

アニメ化してOPがとってもいい感じです。
[ 2008/07/31 23:48 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)

マクロスF 16話

NEC_1512.jpg
そうそう、見ててシェリルフラグの方が
やっぱりいいねwww

というか、シェリルかわいいよ、シェリル。
天さんとまたシェリルトークしたいw

後、新しいEDもGJ。

ランカは
っ[サイボーグ]
でいいぉ。
あげるからw
[ 2008/07/29 23:34 ] アニメ紹介 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。


