アニメ、ゲーム、買い物、趣味、仕事と、適当にしたためてますっb(旧 隠れオタの慟哭)

長野旅行

NEC_0016.jpg
↑松本城
友人たちと1泊2日の土日で
長野いってきました。

前日までは雪で行けるか心配でしたが、
朝から晴れて問題なくいけました。

泊まるところは、
エクシブ蓼科っていう法人向け会員リゾートホテルです。
基本英国調で通常のビジネスホテルよりは断然よいので、
よく利用してるんだけど、蓼科は初めてで楽しみだった。

目的は。。。
1.みんなでだら~りゲームしようぜ(ぉぃ
2.そば!うまい信州そば食おうYO
後は、できればワイナリーか酒造の見学いこー

詳細はあまり決めなかったので、
恵那のSAで会議

最初は松本で食べログ上位の信州そばの店に決定。
三越って蕎麦屋で、松本の食べログランキング2位の店。

落ち着いた雰囲気の店だったけど、
建物探すのにNTTが邪魔で道間違えたorz
蕎麦はカタメだけど二八かな?
「飲まないと損 三城」って書き込みがあって、
なぞだったけど、入って納得。
昼間から酒を出されて、
しかも酒のぬか漬けのテラオイシイ漬物がたくさんでてきたb
2000円固定?で、お酒⇒前菜⇒蕎麦(小さめ)
⇒蕎麦湯⇒漬物だったけど、全部含めれば納得の値段。
たしかに、お酒飲める人にはとってもいいかも。
自分は運転手だったので、飲めなかったけどね
個人的には漬物がおいしすぎで、蕎麦より印象残ってるw

で、とりあえず、松本城見学。
天守閣までの階段の途中が無茶急で、
傾斜55~61°と書いてある&1段が高いwww
前に老人の集団が登ってて、詰まってた・・・。
無理しないで(´ω`)

その後は、ちと早かったけど、ホテルへ。
16時ぐらいに到着。
PSPやったり、探索したり、トランプしたりで、
ご飯まで時間つぶす。

ご飯は、ホテルの中華料理の店。
自分が肉(牛豚鳥etc× 魚◎)なんで、
一人だけ肉なしに替えてくれた♪
味はとってもおしかったと思う。
中国で食べた中華より、
日本人向けに上手に味がついてるなぁって思った。
そして、やっとお酒
普段飲まない紹興酒をみんなで飲んでみた。
飲み比べセットがあって10年ものと20年ものを飲みました。
後は、ワインとか。
紹興酒はなんていうか、自分飲んだのは、
コーヒー苦さが少しするとしか、表現できない。
20年もの方が確かにまろやかだけど、
くせのあるところを更に強調した感じで、
個人的には10年もの方がまだ飲めるかなぁって思ったです。

その後は、部屋でゲーム⇒露天風呂⇒ゲームのパターン。
自分がお酒を熱燗セットをもってきたので、
それを含めて、お酒タイム。
おいしかった。
以外と、紅茶梅酒が好評だった。
自分としては確かに飲みやすいし、紅茶すきだけど、
もう少し紅茶感をだして欲しいかな?
香りはいいけどねー。
紅茶の葉の種類のせいかなぁ。
今回自分が買ってきた紅茶梅酒に関しては、
居酒屋で飲むのはアリだけど、買って家呑みは△

次の日はチェックアウトの上限の11時近くまで
ホテルでだらだら。
ちょっ日曜8時半から朝食バイキングじゃ、
プリキュアが・・・

で、すぐに11時半ぐらいに蓼科蕎麦屋へ・・・。
だって、行きたかった蕎麦屋がホテルから近かったから

でも、十割蕎麦と二八蕎麦のざるを1盃づつ食べたw
おいしかったです。
ほんとはみんな十割蕎麦を大盛り頼んだんだけど、
数に限りがあるせいか、断られて、
普通盛りを注文。
そのせいか、おまけで蕎麦いなりもつけてくれた

その後、塩羊羹老舗の新鶴へ行くって話しだったので、
ついでに諏訪大社へ。
ほぼとなりにあるの。

まぁ、前情報で諏訪大社が東方の聖地だってこともあるんだけどねw
案の定、絵馬が
NEC_0019.jpg
お察しの状態にwww
御柱大祭ってのあって、それが聖地にあがった理由なのかな。

塩羊羹もかって、
どこにいく?話になったけど、
時間があったんで、、駒ヶ根のワイナリーへ。
ほんとは、甲州まで行けばよかったんだけど、
そんな時間はなかったw
本坊酒造の信州ファクトリー‎ってとこへ。
ワイナリー見学てあったのに、
見れるところが、ウィスキーだったのがとっても残念・・・。
イギリスで銀賞をとったらしいブランデー梅酒を購入。
家で飲んだら、おしかった。
高級はちみつも販売してるせいか、
蜂蜜てが入っててまろやかで呑み易いです。
あ、もちろんワインも買いましたが、
それはまだ呑んでないw
ヤマソービニオンって種類で、
カベルネ・ソーヴィニヨンと山ブドウのかけ合わせたやつ。
山ぶどうがどのレベルかは不明。
初めて飲む種類ではないんだけどね。

ともかく、ゲーム、蕎麦、酒の計画は成功?して終了。

また、どこか行きたいです。

一緒に行ったメンバーの一人、
ジュリアン様いわく、
「月曜日から働きたくない・・・。」

えぇ、そうですね。
自分なんか、月曜に有給休暇いれてたのに、
金曜に半日してくれって・・・。

また、その件は愚痴を書きたいと思います。
[ 2010/04/19 00:22 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)

けいおん聖地巡礼まとめin京都

今回、なんだかんだでまわったのは、
今宮神社と南禅寺です。

まずは、今宮神社。

境内風景。
NEC_0262.jpg
が↓
IMG_0256.jpg

角度的には、
NEC_0264.jpg
↓↓↓
IMG_0258.jpg
かしら?

絵馬は、前に書いたけど、
すごいことに・・・。
ぱっと見、20%前後はけいおんだったかも。

まぁ、鷲宮神社のらきすたよりは全然大丈夫、、、
うん、大丈夫!

後は、南禅寺の横の旧水道橋。
OPのここ
NEC_0261.jpg
が、
これ↓↓↓
keion.jpg
いちよ、唯と同じポーズになってみたw

これらはもちろん、
事前にたくさんある聖地巡礼サイトで
調べて行きました。

ただ、旅行するのも楽しいけど、
少し+αするのも楽しいです。

少し・・・か?

うん、メイビー。

ほんとは、滋賀県にけいおんの高校の
モデルの小学校があるらしいんだけど、
さすがに、小学校は入れなさそうなので
やめましたw
[ 2010/04/03 23:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

レイラの香港旅行記録 その1日目

8月12日です。

朝、6時過ぎにプレジが車で迎えにきてくれた。
メンバー5人の中で一番空港に近いので、
最後の回収。
その分、、惰眠がw

ごくろうさまでした。

ほんとは、大型連休は空港の駐車場を予約した方が
いいらしいと、情報をもらっていたのに、
2週間前では既にいっぱい・・・。

なんで、10時のフライトに対し、かなりはやめに。
でも、予約駐車場以外、ガラガラだったw
不景気で海外行く人が少ないのかな?

IMG_1162.jpg
快晴ーーー!!!!

初めての海外ですw

香港001
中部国際空港から飛び立って、
デジタル用品が使えるころ、
ちょうど、紀伊半島付近だったのでパシャリ。
三重県かな?
入り江が印象的でしたb
場所も羽の後ろと、たまたまいい位置でしたw
翼撮れたほうが、それっぽくない?

PSPのうたわれるものやりつつ、
4時間のフライト。

途中、寝て起きたら雲の中。

で。。。。


香港002
雨クマーーーーーーーーーーーーーーーーー。

今まで一緒に数回旅行いってるメンツで
雨男らしき人いないはずなのに・・・。

鬱鬱鬱

空港からホテルまではめんどくさかったので、
代理店の巡回バス。
そこで、いいレートで両替できたり、
注意事項が日本語できれるので。。。
ここ、重要。

が、写真とってて、半分話聞いてなかったw

香港では、ペニンシュラとインターコンチネンタンって
ホテルがトップクラス、そうSって感じ。

でも、今回泊まったのはシェラトン。
まぁ、Aクラスってとこですかね。
いちよ、、リゾートホテルで上位ランクっぽ?
香港010
↑がロビー前。
・・・グランドエクシブのロビーの方が広いけど、
なんか、重厚感があるように思えるのは
初海外に酔ってる?

香港003
お部屋。。。
ジュリアンさまと、2人部屋です。
5人でいったんで、もう一方が3人部屋。
3人目が簡易ベットじゃないって聞いてたのに、
明らかに簡易ベットでした・・・。
ほんとうにありがとうございました。
簡易ベットに当たったターニャさん、スマソ。。

お部屋に荷物をおいて、
まずは、第1目的地の印鑑屋さんのタンズへ。
香港004
好きな鉱石を選んで、好きな書体で、
印鑑を作れます。
香港ドル(HK$1=13.2円)で石が$150~、
彫り代が$200、ケースと朱肉が$200or$300。

ラピス、翡翠、琥珀、やっぱり高いです・・・。
小さいのでも$300~。

自分は安いメノウの中から、
色のきれいな緑瑪瑙にしました。
で、アルファベットと旧隷書体で苗字を彫ってもらいました。
年賀状etcで使うのが目的ですw

で、タンズはさっき書いた一番高いホテル、
ペニンシュラの中にあるんです。
香港005
ロビーからいって、違う・・・。
道一本挟んで、隣にあるのにw
写真とれる雰囲気でなかったから、
こそこそ天井を撮りました。


香港006
そのまま、晩御飯場所を探して、ホテル周辺を散策。
なんか、外人さんばっかなのに、
わかる言語で話していないのに、
アジア系の人と漢字のせいで、
日本にいる感じも少しあって、変な感じ。
DokiDoki.....

なんか、デパートっぽい新港中心ってとこの
上でご飯食べた。
日本が使える店員さんもいて、
初めて入るお店としては、練習によかったw
そして、予想以上においしかったです。


ホテルに戻るついでに、
そのままアベニュー・オブ・スターズへ。
うみ。。。
あべにゅー・・・・。
他意は・・・・、ありまっせん?
スターズ・・・・、うみ・・・・。
他意は・・・、、、反応すみません・・・。
香港009
有名なブルースリーの銅像。
みんな、マネして写真とってるwww
そのスキマを狙って、単品で激写。。。
自分らは真似する勇気はなかった。
いやね、人がたくさんいるんだ・・・。

香港008
同場所から初めての香港夜景。

世界3大夜景のひとつらしいです。
イタリアのナポリ、日本の函館、中国の香港。
でも、各都市の夜景を何度も見る機会が多い、
国際パイロットの選ぶ一番美しい夜景は
「Tokyo」らしいです。

ホテルにもどって、みんな疲れたっぽいけど、
夜の街を取りたくて、
同じ意見のプレジと二人で再び散策。
香港011
東南アジア系の人がいっきに減って、
中東系の人が増えて、
「ニセモノ、トケイアリマスYO」
と声をかけられること数回。

プレジ曰く、
「いや、高い機械式時計が欲しいのは中の機械あっての
ことで、外見だけじゃ、欲しいと思わない」
そうで、無視して歩く。

適当に路地に入って、
思いっきり街灯が少なくなって、人が数人座ってる・・・。
その分岐が見えた時点で二人でルート変更。
うん、さすが、ギャルゲで鍛えたフラグ読み力。

そのまま、なんか2人で、
外国のBARの前哨戦として、
シェラトンのスカイラウンジのBARへ。
片言の英語で注文。
うーん、ここってチップ払う?って話で、
小銭がないことに気づき、私が部屋まで取りにw
まわりキョロキョロw
でも、会計のときにサービス料10%をみて、
総合的にいらないんではないか?と
いう話にw
おいてこなかったけど、あってるはず・・・。

部屋にもどったら、ジュリアン様が風呂あがりで、
ぷよぷよを一人でやってたw

そんな感じで1日目終了。

ってここまで書くのに20分超え。。。
このまま行くと4日書くと@1時間orz
4日目は少ないけど、2,3日目はw

なんで、続きはまた書きます・・・。
[ 2009/08/23 23:31 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
プ ロ フ ィ ー ル

レイラ・スカイ

Author:レイラ・スカイ
・生息地 : 愛知と虹の世界
・社会人6年目+オタ
・twitter rayla_sky
 ↑どうでもいいこと言ってる

-最近の趣味-
アニメ鑑賞、ヒトカラ、
買い物(服とか)、
お酒(ワイン&梅酒&ブランデー)
旅行(京都とか)、
スノボー(初心者)

-好きなアーティスト-
サンホラ, MOSAIC.WAV,
水樹奈々,KOTOKO,
モモーイetc

-ブログについて-
適当 is Best
誤字とか気にしない・・・

オタ系相互も募集中
リンクについては↓の
メールフォーラムにて詳細記載です。

アニメ系足跡紹介

ここでは、本屋ブログを使って、
過去に私が触れた作品について 紹介してます。
・ライトノベル編
更新 07/04/05ぐらい?
・アニメ編
更新 07/04/19

過 去 ロ グ
mail
LinkFreeですが、ただ管理者がどんなページに貼られるか興味あるので、できればURLだけでもお願いします。相互希望の方は一筆お願いします。 オタ系なら大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

宗教・3Dアダルトコンテンツを含むページへのリンクは御遠慮下さい。 なお、宣伝系コメントは削除させて頂きます。